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D2フロントブレーキパッドディスカバリー2楽天市場D2ディスカバリー2のフロントブレーキパッド、交換を検討されているんですね!この記事では、制動力97%向上を謳う「D2フロントブレーキパッドディスカバリー2」を徹底的にレビューします。交換を考えているけど、本当に効果があるのか、安全性は大丈夫なのか、不安に思っている方もいるかもしれません。私も実際に使ってみて、その性能に驚きました。この記事では、D2フロントブレーキパッドディスカバリー2のメリット・デメリッ
気温が下がって夜は震えますねw温めろよって話なんですが・・・まずは車検でご入庫頂いているBMWX1です。ショックアブソーバーは見送りになり、ブレーキフルードを交換します。って思ったら・・・枯葉が積もりすぎwまずはここからですね。エアコンフィルターを取り外したら更にヤバかったwこれをこのまま放置してると、ここで新たな生命が誕生する事も・・・清潔が一番って事で除去。ブレーキフルードを交換です。車検毎に交換を推奨しています。
気がつけば、ブレーキパッドが完全にすり減り、新たに安いブレーキパッドを購入したものの…どーにもシャンシャンという音鳴りを皆無にしたくなり、ショップでパンパンに詰めてもらったオイルをちょっと抜こうと…で、抜きすぎて、結局自分でオイル交換することにしました。今まで、MTBでは散々オイル交換をやってきましたが、ディスクロードは初めてです。安くないけど、シマノのブリーディングキットを購入しました。シマノTLBRディスクブレーキブリートキット中Amazon(アマゾン)
新品ビラーゴ1100フロントウェイブディスクディスクローターディスクブレーキヤマハ純正同等YAMAHA楽天市場ビラーゴ1100のフロントブレーキ、そろそろ交換時期ではありませんか?長年乗っていると、どうしても避けられないのがディスクローターの摩耗ですよね。特にビラーゴ1100のような年式のバイクだと、純正部品の入手が難しくなってきているのが現状です。そこで今回ご紹介したいのが、**新品ビラーゴ1100フロントウェイブディスク**です。純正同等品と
入庫中のSC50・CBR954RR新規登録検査・車検整備開始先ずはフロントブレーキ回りからスタートp(^-^)qブレーキシステムをASSYで取り外し分解前にキャリパーピストンを出しておきます。そしてキャリパーを左右分解ピストンがポロッととれました。ブレーキダストで真っ黒ですね~これは磨き概がありますキャリパーピストンはまあまあ綺麗ですね。キャリパーボルトは汚れが酷いので洗浄剤へダイブキャリパーボディーも磨いてみましたがもうひとつなのでコンディショナー
何だか急に急激な寒さになったね。。。突然来た「冬」に体がびっくりしてるよ。・・老人が突然死するのが少しだけ分かる気がする。。そんな木曜日の始まりは午前中に無事車検完了した「82キャデラック」の納車準備と整備を。。ハイドロバッテリーが粉噴いてるのあったんでシュシュっとコレをターミナル部分に吹いておくだけで粉が出ない優れ物。。さて。エンジンオイル&オイルフィルターも交換して。。ドレインワッシャーも未だ行けそうだったけど何と無く交換。。それなりに汚れ
ヒルクライムで使っているTARMACですが、下りで数十秒ブレーキをしたらローターが熱で変形してパスッパスッって音がします。恐らく元々ローターが変形している。そこでヒルクライムの大会時はピナレロプリンスのディスクローターを拝借。そうしたら長時間ブレーキしても不具合は一切無く快適。『石鎚山ヒルクライムへ向けて準備2025/9/1』8/29(金)フレックスで16:00過ぎに帰って作業。先ずは、長い距離ブレーキをかけるとフロントからカシャカシャって音が暫く続きます。恐らく熱でディスクが変形…
GR86RZ町田店の川本君です。僕がこの度買取させていただいた86のご紹介っス!走行距離はなんと5,000km台ほぼ新車みたいな状態で、見た瞬間テンション上がるやつです。しかもこの車、前オーナーさんが300万近くブッ込んで仕上げたっスエンドレスのローター、キャリパー、マフラー、フルバケ、HKS車高調(ハイパーマックスR)、エキマニ、エアクリ、ECUなどなど…誰がみても「ええやん」ってなるパーツがしっかり入ってます。外装も内装もめちゃ綺麗で、も
週の真ん中水曜日。。。本当は月曜日に届いてたらしいけど定休日ってのを考慮して火曜日に届けてくれたアメリカからの荷物実は11日到着予定だったんだけどすんごく前倒しで届いてびっくり。。・・その感じで予定組んでるから余り早く来られても少々置き場所に困るって事もあったりするwま〜大きなダンボール4箱来たらやっぱ邪魔よね〜。。荷物が届いたらまず検品。。キャリパーはちゃんと左右でしたw。。・・過去に両方共同じ方が入ってた事あるから必ずチェックするよね〜。。もうねト
新品ビラーゴ1100フロントウェイブディスクディスクローターディスクブレーキヤマハ純正同等YAMAHA楽天市場ビラーゴ1100のフロントディスク、交換を検討されていませんか?今回は、純正同等品として販売されているウェイブディスクの実力を検証してみました。「ブレーキの効きが悪くなってきた…」「ディスクが錆びて見た目が気になる…」そんなお悩みをお持ちのビラーゴ1100オーナーさん必見です!この記事では、*なぜディスク交換が必要なのか?*ウェイブデ
本日は、何時もお世話になっておりますK様のポルシェマカンターボ!!今年の9月にご購入頂き、早速車検整備でご入庫頂きました!まだ走行距離も少なく、各部良好な状態を保っています納車の時から気にされていた欧州車あるあるのブレーキダストが多く、ホイールやキャリパーがかなり汚れていますと言う事で、定番の低ダストブレーキパッド”ディクセルMタイプ”を前後セットでご用意させて頂きました先ずは、テスターでパーキングブレーキを解除してリヤから交換していきます。フロ
2025年12月3日:クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーに関して幾つかの質問・ご相談を頂いております。基本的にエンドレスさんのKITをベースにオリジナルスペックにて受注製作しております。一番の違いはベースキャリパーの鍛造元型に対しましてキャリパー側面の面取り加工にてよりシャープでソリッドな質感に。ブランドロゴ、凸文字に対してMT-DRACOロゴは彫り文字。標準カラーはシルバーアルマイトにレッドロゴです。
【送料無料】ミヤコMiyacoブレーキキャリパーピストンCPT-34SETスズキKeiワークスHN22S2個左右分ミヤコ自動車参考純正品番55440-78G00楽天市場Keiワークス(HN22S)のブレーキ、効きに不満を感じていませんか?特に年式が古くなってくると、ブレーキの効きが悪くなるのはよくある話です。今回は、Keiワークス(HN22S)のブレーキピストン交換に挑戦してみました!使用したのは、【ミヤコ】CPT-34SETという商品。このピスト
今日は昨日のつづきですぅ。黒のNSXはドア内張を外してタイプS用オレンジパッドからノーマルに変更します。後期ブレーキ換装はリアのキャリパーを研磨してから取り付けていきます。細かいパーツが足りなかったので足回りはここまで。NA1NSX–Rの天張とAT用の左ドライブシャフト。とんでもなく高くてビックリです。作業が止まっていた32Zのパーツが届きました。明日は作業できそうです。午後からはお客さんが経営してる美容室へ。髪がボサボサだったのでスッキリしてきました♪夕方、
まずは点検整備で入庫のライブディオですヘッドライトがガタガタするそうな。長年の使用で上部の取り付け部分が割れております。でもってその振動のせいで光軸調整部分が振動ですり減ってしまい取り付け部分がカンナで削ったように薄くなっております。上部はこのように鋼線を埋め込んで補修して、薄くなった光軸調整部分にはワッシャを追加して固定します。折れてしまった燃料計の針は交換してあげようと思いましたが・・・・・失敗してしまい燃料計が動かなくなってし
以前のブログで紹介したベスラのブレーキパッド暫く使って寿命も迎えたのでレビューしますが、他にも色々使ったのでまとめてレビュー(リヤだけ)リヤブレーキの消耗が激しいモトジムカーナ2ヶ月に1回は交換している気がします・・・金かかるなぁお陰様でW800現行型のブレーキパッドについてはそれなりに多くを語れます以下6種類です(※あくまで個人の感想という前提で参考までに)1・純正ブレーキパッド・効き★★★★☆・ライフ★★✩☆☆・タッチ★★★★☆
2025年も12月になりました。届いていたタイヤとチューブ、ようやくインストール。我ながらモタモタやっておりますが、今後こんな感じかもしれない。不自然にハンドルが変形して撮れてる^^;。28cでギリでした。30cも選択肢としてあったけど、無理だったでしょう。キャリパー開放にしていても特にフロントは干渉していた。半ば強引に押し込んでどうにか。リアの方はそれほど問題なく。シートステーとチェーンステーの結合部も余裕なさげだけど走行
やらねばと思いつつも先延ばしにしてたゾンダのホイールのメンテ。せっかくの良い天気だが、今日は家に引きこもることに。フリーボディーのベアリングがサビサビです。一通り綺麗にして、新しいベアリングを圧入して、無事にゾンダが復活。早速ベレーノに装着して試走してみたら、ホイールは問題ないが、左のシフトレバーがスカスカ。(えーー!?)一難去ってまた一難。とりあえず、この問題はまた今度にして、次は洗車だ。ルーベをピカピカにするぞ!YouTu
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日は偶然にも、REVELとしては珍しいスタッドレス交換祭りとなりました(^o^)/順にご紹介していきます(*^^)v常連様ですが、ZN6→RCFへお乗り換えされたそうでこちらの車両では初のご入庫(`ー´)ノATストレーナー含む油脂類一式の交換でのご依頼(^^♪オイルパンを剥がした感じ、おそらく未交換かと思いますが4万、5万キロ辺りで
前回ディスクローターを新品に交換したところ、キーキー音は無くなりました。しかし、相変わらずの引きずりがあり、走行時にも時折引きずり音が聞こえていました。今回はこの引きずりを少しでも解消すべく今回はパッドスプリングを交換してみます。パッケージから出すとこんな感じ。私はアマゾンで1,600円程度。通常のキャリパーはこの通り。この様な横向きH型のパーツでパッドを押さえています。そして、これが今回のもの。こんな華奢なパーツで良いのだろうかとも思いますが、こちらの様なパーツ
どうも!モータースです。本日は東京から2型ターボが入庫。部品の入手が難しい部分の修理があり長期預かりかもしれません。週明けから作業です。余りに忙し過ぎて長い事手を付けられず放置状態だったMR2。整備依頼を数十件断り何とか時間を作り少しずつ作業していきます。まずフロントキャリパーのOHから。ピストンはこんな感じですがオーナー様が新品を持ち込んでいるので新品を組みます
BNR32入庫です。キャリパーが開いてしまってフルードが滲んでいました。キャリパーを早速交換。ニスモブレーキラインも、交換してから、エア抜きをして本日は終了。明日試乗になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
スズキアドレスV125S過走行によりフロントブレーキのパットとディスクとタイヤ交換かなり減っており段が付いてますパットも当然交換ですキャリパーも中性洗剤で綺麗にします新品のパットを組み付け完成タイヤも交換しますエアバルブも当然毎回交換します距離もだいぶ延びましたがまだまだ頑張ってますね元祖通勤快速マシン年末近くなり事故も増えて来ました皆様安全運転を心がけましょう!12月の定休日12/3・4・10・17・18・24・28〜1/412/28〜1/4は
左側キャリパーを分解先に右側をやってるので要領良くバラせました。状態は随分マシピストンは錆ては無いのですが少しアバタが有りますね。ダストシールの内側にフルードが固まってるので漏れていたかなと思います。一度綺麗に清掃して考えます。
鈍行製作記・・・今回はキャブレターの洗浄仕上げです。片方のキャブの洗浄が放置だったので、意を決して着手。何とかきれいな物になりました。リペア部品来たら組立てましょう。今回から遂に・・・組立に入ります。と、言っても全部で無く磨きが終わっている部品から・・・だんだん部屋の中が完成部品で狭くなってきたので(笑)使い古しの作業棚がイイ塩梅ですね。まずはリアの足回りから・・・各種グリスを摺動部分に塗り込んでいきます。リアサスの稼働領域を確認しながら・・・取り込み完了!!何とか様
【NSR】オイル交換とちょこっとカスタムとキャリパー準備|まーの公式ブログ↑コレの続きキャリパー交換をしていくのですが問題発生…。今使っているキャリパーを外すためフルードを抜く作業から始めます。外しました。赤パッドバリ山やな。もったいない。心配していたキャリパーとサポートのフィッティングはバッチリ。どこも削らなくて済みそうです。サポート付けて。チタンボルトです。リザーバータンク回りはウエスで養生しておきます。キャリパー当てがってみます
今日は当初の予定は午前中にR50型MINIクーパー・パークレーンの撮影をして、午後から店で仕事。。。って感じでしたが、撮影する時間になって雨がポツリポツリ。。。事前にチェックした時は午前中は曇りでギリギリ撮影出来ると思ったけど、どうやら予報より雨が早まった感じでした。。。残念ながら今日の撮影はキャンセルとなりました。今週は2台の撮影をしたいと思ってるので、今日の天候不良は痛手ですが、うまくやり繰りして、撮影していこうと思います。会社に到着したら、昨日、プジョー306カブリオレを入庫
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
寒くなってきましたがガンガン乗ってイジってイキますよ!先日乗ったときにミッションの入り方に違和感を感じたのでエンジン降ろす前に悪あがきでミッションオイル交換してみようかと。ミッションオイル交換でフィーリング向上するか?アンダーカウル外します。オイル吸着剤で受けてドレンボルト外します。鉄粉それなり。ネットで評判の良かったヤマハのギヤオイル買ってきた。スペック的な記載がないのですが大丈夫なんか?まあ気にせず進めます。ここの穴からオイル
まずサビサビのホーンの交換です。PIAAの小型高温タイプです。ギリギリ干渉せず・・・フロントマスターとブレーキラインを外します。(^^)/フルードこぼしまくりです後で水洗いです。ステンレスのバンジョーボルト多分ピッチ1.25再使用出来そう。純正キャリパーを外します。引きずりが多くゆっくり清掃してみます。こっち側も外して・・・床がそれ以上にベトベトです(@_@)このキャリパーを取り付けます。アメリカのフルフローティングディスクと中