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色々調べた結果ブレンボカニキャリパーはエアーが抜けない事で有名らしい車両に装着した状態で抜くのは通常のやり方ではほぼ無理…理由はエア抜きのブリーダーバルブ?が横向きに付いているからだとか前日はフルードの在庫が切れたので中断してしまったが、向かいに住んでいるバイク乗りのお兄さんにフルードを分けてもらい再開車両からキャリパーを取り外し90°捻ってブリーダーバルブを上に向けてエア抜きするすると今までの苦労が嘘のようにぷくぷくとエアが抜けてきましたペダルにも抵抗が出て来てエア抜き完了!今
どうも!モータースです。4月16日から体調不良で寝込んで19日に入院、27日に退院。27日から早速仕事で世間はGW中ですが仕事の遅れを取り戻さないといけないのでブラック自営業の個人事業主にはGWの休みなどありません。この車両、数日動かさないでいたらブレーキが引き摺ってる・・・ディーラーでOHしてから6年しか経っていませんが走行距離が少なくてもこうなっちゃいます。この辺りは仕方がな
はい~!フロントフォークのオーバーホールが無事に終わったZZR400ですが~!結局のところ、何用のフロントフォークを流用しているのか分かりませんでしたが…ひょんなことから判明しそうになりました!(しそうになった?)それがこれ!左にドラッグスター、右にフージョン、手前にXJR400R…ふとXJR400Rに目をやると…おんやぁ~!なんかブレーキキャリパーが似ているな~!( ̄- ̄*)ZZR400に付いているのがこれ!まさか、ヤマハのフロント回りが
GWは、何処も渋滞と混雑。GW明けまで引きこもりの北の優作です!(・ω・)先月29日、前と後ろの下廻りのサビ落としと塗装。ビフォーアフタータイヤハウスの近くはタイヤを外さないとホイールに塗装が飛ぶので、この日はここまで。本日、一ヶ所ずつジャッキーをかけ、足回りのサビ落とし塗装。キャリパーも塗装。パッと見、ブレンボに見える。(≧∇≦)b午前10時から午後3時まで掛かった。朝から何も食べず、コーラだけ飲みながらずっとしゃがんだ体制で作業していたせいか
5月3日憲法記念日雲ひとつ無い晴天しかも湿度が低い!つまりブレーキメンテ日和天候は絶好のバイク日和だけどGWで高速道路は大渋滞走りたい気持ちをグッと我慢してブレーキのメンテナンスに徹したフルードは年に一度替えているのでさほど汚れてはいない万一のフルード飛散に備えタンクはバスタオルでカバー水で濡らしておくと良いらしいが右キャリパーから作業開始ピストンをどんどんせり出しポロリとピストンが抜けた3年半前20年の冬眠からの蘇生作業はバイク屋さんに任せたのでシリン
2019年のGWは剥げてきたクリア塗装のリカバリーを実施したが、今回はクリア塗装どころかレッドの塗装自体が剥げてしまったので、キャリパー本体の塗装を実施した。5年前に一度やっているので、慣れたものである。今回は塗装に加えて、bremboの白のステッカーも張らないといけない。今日は朝から天気もよく風も弱めだったので、絶好の作業日和だ。10時過ぎから始める。汚れたキャリパーをパーツクリーナーで綺麗に磨いていく。その後、ゴミ袋を駆使したマスキングを施し塗装に。こんな感じ
バッテリーが入荷しました交換日と距離を記載しておきますキャリパーのブーツも入荷ゴムの張りが全く違いますなんだか怪しいボルトの精度だったから緩んだら解り易くマークをしてオーナーさんには管理して貰いますキャリパーサポートにディスクボルトが当たった痕跡があったからなんだろとマジマジと見てたらコレだよ❗️もうありえない精度が作られていますわぁ〜色々と加工してスライド側にしか動かなくなりましたよバッテリー交換してもエンジンがたまにパスパスって言うだけで掛からないそれにしても凄まじい汚なさ
キャリパー付けてフロントワイド化予想以上に(⌯ᵔ⏒ᵔ⌯)イイ!!元々ReveDのナックルはスクラブあるから増やしたく無かったンだけどこの位は🐜だね(๑¯ω¯๑)気持ちエェんよベルコンなんか俺の周りは皆ベルコンTOPLINEのDコンプレッションスプリング黄色マーキングΣ(゜Д゜)ナッ!!たマジ安定と蹴りの黄色(笑)サーボ用キャパシタ〜も効いてるしフロントのトレース感パネっすwリヤの蹴りもスッゲなんだろな〜仕上がってますwマジで今日は朝からラジコン𝐃𝐚𝐲ベルコンはセ
4/30(火)気になっいたシグナスのメンテナンスを実施しました。気にしていたのはフロントブレーキ回りのメンテナンス。☝前回パッドを変えたのは2021/12走行距離約60800キロ『マフラー交換!とか』昨日ツーリング中に修理完了の連絡があったSP忠男マフラー、本日装着してきました。ツーリング中にちょっと考える。🤔マフラー脱着・・・リヤブレーキシュー交換もした…ameblo.jpブレーキディスクの交換は2019/11走行距離44626キロ。『シグナスメンテナン
このワールドプロのホイル深リム仕様はキャリパー装着不可でしたがチーム213が1mmスペーサーかましたらイケますyo〜とおっ👀‼️確かに当たらないですな〜TOPLINEホイールスペーサーブラック3種類(0.5mm、0.8mm、1.0mm)TWS-SETAmazon(アマゾン)ギリギリ攻めたい俺はTOPLINEのスペーサー0.8mmでかわしたZe‼️さて走りはどうなる?…まあチョイハミタイ༼☉ɷ☉༽リヤのチョー深リムはオフ8なんで、問題🍆💨リヤは切りッパよりインナ
キャリパー、ローター、パッドと著しく消耗してたので、、、GR86のブレーキ一式を移植しました✨カップカーの新車外しをメルカリで安く見つけました😁モータークラブ須賀さんに手助けしてもらいながら、、、何とか自分で交換しました💦色々とありがとうございました🙇♂️お陰様でブレーキは新車のフィーリングになりました!これで安心して乗れますね👍#トヨタ86#ハチロク#ブレーキ移植
どうもガレージきくちですまた、ちょっと前の話。桜の咲いてた頃の話。今年は人手不足もありココ数年で一番忙しかったかも。あんま記憶ないくらいに。。。取り外した冬用の足回り。今回は、しまう前にとりあえず清掃した上で雪道走った後は洗浄してるとはいえやはりサビが出て来てますのでまずは酸素と遮断するべく塗装して酸化を防ぎます。
AE86のフロントストラットにAA6#、TA6#のストラットを流用していることはハブベアリング交換の時に書きました。『AE86フロントハブベアリング交換』AE86のフロントストラットはAA6#、TA6#シリーズのものを解体屋で買ってきて加工してNeoTuneしています。『AE86をNeoTune』ここ最近、電装…ameblo.jpハブベアリングだけでなく、ブレーキキャリパーも解体屋で買ってきてから、そのまま使っているので、元のクルマの新車の時からそのまま・・・。1980年代なので、40
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今年も時が過ぎるのが早く4月終了~っすね。お知らせですけど、5/3~5/6までお休みしますので、オイル&タイヤチェンジはお早めにご連絡下さいね。さあさあ今日のエフテックは??エンジンフルオーバーホールCB750K3号は、ようやくエンジンも完成しましたので継続車検っすね。検査も無事に一発合格で、調子も問題ナッシング♪♪検査も合格しましたので、エンジン等に問題が無いか試乗コースをグルグルと走ります。オイル漏れ
昨日試乗した結果、足廻りの不具合が明らかになったゼファー。リアサスは新たな物をオーナーが用意するって事なんで、それまでにフロントフォークを分解点検する事に。🖐️左側のFキャリパーを外すと…左右異なるパットが組まれている。💦右側を見ると同様に…。異なるパットが一組づつしか無かったんで、片効きしないように一個づつ組み付けたのか?若しくは…この組み合わせの効き具合が良い…って裏技か…⁉️フロントフォークを外して、オイルを抜く前に油面を確認してみたら…約130mm。ネットで標準値を検索
こんにちは。今回はメンテ備忘録になります。今年の2月にタイヤ交換の際に持ち込みでFパッドの交換もバイク屋さんにお願いしましたが、最近になりFブレーキの引きずりとブレーキ使用時に「ふぉ~~~~~」って感じの音でブレーキ鳴きする様になりました。ちょっと気になるので今日はキャリパーを外してその状況確認をしてみる事にしました。まずは作業し易い様にフロント側をジャッキアップして、キャリパーを外してみました。キャリパーはブレーキダストで結構汚れてました。まあパッドを新品に交換した
今日は1日いい天気でしたね久しぶりのイイ天気試運転に活用しようと朝からハリキリまずはアカシくんのv125のオイルエレメントとオイルを替え込んで昨日不調だったNオカさんz11か所気になるところがあったので昨日の晩に修復して先ずはその確認に1本登って店に帰ってセットを変えてまた登って昨日の不調がウソのよう今日はお山もコミコミ計6本登って途中ガスを補給んで店に帰ってベスパに乗り換えてコー⭕ンプロにドンしてディスクが小さくなってキャリパーが下に下
2024.4.27(土)購入したブレーキディスクを、カーボンホイールに装着します。先ずは、いま装着されているブレーキディスクの取外しです。ブレーキディスクには回転方向があり、矢印が示されています。ホイールの回転方向と合わせて、サクッと換装。色鮮やかになりました。もう片側は、スピードセンサーリングが、取付てあります。問題なく取外し。ここで少し問題発生。今まで取り付けてい
連日、サンクチュアリー福岡店で、過ごしてます、。先にあげた、西行の最中、、、静岡あたりでブレーキ踏むと違和感と異音が、、。あ、、パッドだ、、。スタッドレスから夏タイヤに変えたときに、右側のキャリパーはのぞいて残量確認してたんですが、、音は左から、、、(滝汗)静岡から福岡、、そして成田まで帰るって考えると、ちょっと鳥肌が立ちます、。なので、、ネットでさくっとポチっとして、、福岡に送ってもらいました。!サンクチュアリーの仕事を終えてから、、、交換です!
どうもガレージきくちです突貫作業でキャリパー替えたりドラシャ替えたりして間に合わせた本日。事実上のシェイクダウンでしたがとりあえず壊れずに帰ってこれました(^_^;)礼央さんのエキシージの横にも乗せてもらったり、、、世間一般的にはGW中らしいんですがここは、通常営業でした(^_^;)Tセンパイは「4時半には大観山にいたからね」との事。流石、気合が違います
69,510.1kmブレーキキャリパーを取り外す。前回キャリパーをメンテした時に出ていたパッドの取付シャフトのサビがかなり進行していた。以前Yambitsで買っておいたものと交換することにする。取り外したパッドをチェック。最薄部でまだ2mmは残っている感じ。まだ使えるかもしれないが、重要保安部品なので、早めに替えておく。ストックしていたSBSのブレーキパッド。前使っていたものと同じ。新品でも最薄部の厚みは3.45mm位しかない。ピストンの内側にサビが発生していた。とりあえずシリコ
東北よりウッチー君到着ですレンタルしてるリード11012インチでは駆動ムラが消せなくて10インチに戻してなんとTT90www3.50-10で最高速伸びました(*´∇`)ノ12インチよりスタートから速くなり絶好調らしく大台乗りそうとのことモンキーRTに使えるキャリパーとマスターニッシン今のと同じで黒塗装だステンメッシュ秘密のキャリパーですまさかモンキーRと同じとはびっくりですモンキーRTはリード80キャリパーですかねモンキーRTはピストンが樹脂らしい今回のは鉄ですデ
こんにちわ~!思えば年明けに投稿して、完全に放置ブログになっていました。まあ、そんな感じになるとは自分でも思っていたのですが・・・昨年に大きなケガの影響で、eーTaxの準備が全然できておらず、加えて電子帳簿もホボ手つかずで、3月14日まで近年まれにみる超多忙な生活でした。加えて、3月9日の父親の3回忌なんかもありで、ギリギリの14日に青色申告も消費税の申告も終わった次第です^^その他にも、何年も懸案していた事なども、どうにかこうにか3月までには片が付き、ようやく連休
シビックタイプR/FK8エンドレス2Pローター交換させて頂きました。2ピースローターって格好いいからって思ってません?w確かに格好いいけど、ハブ面がジュラルミンになることで重量軽減とハブにかかる温度がかなり抑えられるようになり、ハブベアリングへの負担も軽減できるんすよ。まずは格好いいから付ける、それでもいいと思いますが少々お高いですねw今回装着させていただいたローターのベルハウジングの色はタフラムコートと言って、最も熱と、腐食に強い物にカラー変更赤いキャリパーにもマッチ
ショベルヘッドプロジェクトの、その後です。まず、中古・・・というより「絶版品」といった方が、箔がつく。Rキャリパーは、コレを使います。パフォーマンスマシン(以下PM)の絶版キャリパー。現行型ではないので、絶版のキャリパーという訳です。残念ながらFキャリパーは、PMではなくグリメカとか、その辺の
PCX125はお引き取りに来ていただきました続いてアドレスV125Gタイヤ前後オイルエンジンのかかりが悪いあとはブレーキパッド他のお店でキャリパーボルトがゆるまないからパッド交換が出来ないと断られたみたいですパッドピンのヘキサゴン4mmこれがゆるまないのだろうとYAMAHAでもよくあります内も断ることも多いですからねそうなんだろうなぁって思って回してみたらこれじゃないなぁ簡単にゆるむこれがゆるむならホイール外せばパッドは交換できるんだけど?
過去に行きつけのワインディングを3往復すると必ずフェードしていました対策として熱電導率が悪く膨張率も低いチタンピストンを使用してからはフェードを経験した事はありませんピストンの引きずりもしずらくなりました重量車のV4PPはフロントブレーキの負担も当然大きいので暑い季節が来るまえにチタンピストンに交換しておきますチタンにDLCコーティングされていて冷却穴があいてますダストシールはフルードに触れないので保護の為に耐熱シリコンを塗っておきますキャリパーを水平にしてピストンを抜くとエ
キャリパーその他もろもろ作業でお預かりしてますランエボ9。キャリパー塗装から戻ってきました。肝心な塗装前の状態の写真を撮ってなかったのが悔やまれます…。状態としてはブレンボあるあるで、クリアーも色もハゲハゲのパリパリ。ブレンボの文字も消えかかってたような無惨な状態でした。色はお客様の指定の色でブレンボ文字はステッカーです。かなりいい感じの仕上がりではないでしょうか??サンドブラストで下地をしっかり作り、超音波洗浄機で隅々まで洗浄。今回はウレタン塗装で仕上げましたがこの艶感がいいですね
『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思う。未来が見えると言ったら大袈裟だけど、それに近い未来が大体わかるから。某プロ野球選手のここ半年ほどを見ていて余…ameblo.jp↑の後半で少しだけ触れたけど、セロー225WEのフロントブレーキの効きが余りにも悪いのでパッドを変えることにしました。最近出費が重なっていて金欠なので騙し騙し乗っていたけど「替えやんよ」とビーニャ様からの御許しが出たのでAmazonで検索してみたところタ
帯カム探し泉モータース落札した52.5パイはこれのはずそんなにハイコンプじゃないオーバーラップからしてリセス掘ったみたいだけどこれで当たらないのか不思議クリアランスがギリギリでエンブレでバルブ当たりました圧縮は低いですインナーローター88ではスカスカとなるこのヘッドがJ-1なのかもウエスト加工バルブクランクミクニここもキタコみたいな帯カムスイングアームスタビピストンマーク時代スイングアームはベアリングの使わないとパワーでホイールごと左に寄りますツーリングしてる