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こんばんは🌃あかでこと申します。先日、やくも号を乗って、山陰でデビューした273系やまもなく引退する381系を撮影した、という記事を投稿して間もないですが、その1週間ちょっと前にも山陰に訪れていました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。午前1時、自宅発。仕事の間に与えられた休日を使って山陰へ向かうことにしたので、真夜中に出発。南陽入口から高速道路に入り、伊勢湾岸自動車道、新名神高速道路、名神高速道路、新名神高速道路、中国自動車道、米子自動車道と走行していきました。中国道に入
こんばんはhatahataです。5月22日、鉄友さんと伯備線撮影へ・・・・今回は風景重視で撮影を行いました。先ずは貨物列車や普通列車などです。備中神代~布原普通新見行キハ120こちらはワイド気味に撮影。3082レEF641002最近はまたよく走る更新色です。阿哲峡を行く3082レ、山男のロクヨンセンの本領発揮ですね。ご覧頂きありがとうございました。
こんにちは、まさまさです。本日もご訪問いただきましてありがとうございます。今日は鉄道模型の話題です。先日、imonの通販サイトでTNカプラーを2種類ほど購入しました。JC6364のグレーはTOMIXキハ120系列に使われている物。JC6360の黒はTOMIXの長良川鉄道のナガラ300や樽見鉄道のハイモ295に使われている物。どちらも小型軽快気動車専用の少し小型なTNカプラーとなっています。以前からMicroAceさんの軽快気動車キハ32の事で色々悩んでいました。16mだけあって台車と
JR福塩線府中駅国府小4年生が展示スペースでご当地グルメ府中焼きや府中みそのPRを始めました総合学習で学んだ成果が披露されてます市内の府中焼き20店を手書きマップと各店の特長を添え書きしてあります府中みそ造りも体験、その様子を写真入りでまとめた資料も掲示府中焼きと府中みそのオブジェもありますこのスペースが児童たちが展示するのは初府中駅全景執務室の窓はカーテ
2023年5月の撮影です。撮影地は関西本線の佐那具〜新堂です。本数が少ないので一本だけ。紫のカラーが特徴的な関西本線のキハ120形。長閑で気持ちのいい季節の撮影はいいものです。
本日、山口線で『キハ120×3輌の試運転』が実施されました。編成はシヤ←キハ120-19+9+325→マス試9561D試9562D
JR西日本の車両工場、下関総合車両所(下関市幡生宮の下町)。最近は岡山電車支所に配置されていた113系B-11編成の解体が進んでいるほか、踏切事故を受け入場していた105系U03編成の復帰も近づいているようです。12月6日と9日に現地周辺を訪れてみました。解体が進む113系B-11編成の(手前から)クハ111−2118、モハ113−2046。車両所北側の陸橋からは残り2両は確認できませんでした。周囲に解体された冷房装置などが積まれていて、既に姿を消してしまったようです=6日陸
ご来訪ありがとうございます、かずっちです。前回に続いて、姫新線・智頭急行線での撮影日記(後編)をお送りします。午後に入っていくらか日も差すようになってきました。テンションも上がってきたところで、じっくり取り組みたいと思います。撮影日時:2022/05/17(TUE)天候:曇りのち晴れ撮影場所:姫新線、智頭急行線佐用-上月(姫新線)、久崎(智頭急行線)それでは日記のページをめくっていきましょう。4850Dキハ120系普通播磨新宮行午前中のポイントではまだ田ん
【あいの風とやま鉄道413系】AM03富山絵巻塗装・527M富山発6:35⇒黒部着7:05・528M黒部発7:15⇒高岡着8:12・535M高岡発8:20⇒富山着8:30AM01一万三千尺物語塗装(運転日注意)・1号富山湾鮨コース富山発12:18⇒泊着13:08泊発13:23⇒富山着14:26・2号越中懐石コース富山発16:34⇒黒部着17:07黒部発17:21⇒高岡着18:11高岡発18:30⇒富山着18:50【あいの風とやま鉄道キハ47形】(たらこ・忍者ハットリ
1年前は、夜桜列車を撮っていたようですがキハ120が見たくなり移動しました。すっかり日も傾いてしまいましたが本数が少ない中なんとか見れる時間に・・・賑わってるだろう有名な駅はパスしてってなると難しい。足早な桜なので1日のお休みがとても重要に感じた日
古く味わい深い木造駅舎が残る美作滝尾駅は、因美線の津山-美作加茂駅間が開業した1928年(昭和3年)に建てられた駅舎で、各所が非常に原形を留め、「昭和初期の標準的な小規模駅舎」という点が評価されて、2008年11月1日付けで登録有形文化財となりました。因美線美作滝尾駅岡山県津山市堀坂263無人駅・駐車場は無料のどかな田園地帯にたたずむ木造駅舎で、この駅で映画「男はつらいよ」シリーズ最終作「寅次郎紅の花」のファーストシーンが撮影されました。鉄道マニアの中では戦前に作られた
冬休み中、これといって大きな乗り鉄・乗りバスが出来なかったもんですから、最終日の今日行ってやろうじゃねぇか!!ということで無茶苦茶なルートを立てました。でも楽しかったですよ。見てってくださいな。■今日の目的■・まもなく消滅するレアな鬼畜ICカード入手・広島市内であの赤字路線の代名詞に乗る・マイナス4分乗り換え・Electricbus~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~①瀬野駅・みどり口駅へまずは第一目的「まもなく消滅するレアな鬼畜ICカード入手」。それは「ス
★営業係数とは?改めての説明である。運賃100円を稼ぐのに、いくらのコストが生じたか?を示す「数字」である。数年前のデータだが、東海道新幹線の営業係数は53であった。すなわち、100円の運賃を稼ぐために生じたコストは53円で、残りの47円は利益となる。一方で、営業係数が100を超えると赤字を意味する。国鉄時代は毎年公表されていたが、JRになってから一切公表されなくなった。理由は赤字が多いと路線廃止を心配する意見が出やすい事、黒字だと設備投資が消極的な場合お客から「新車を入れろ」等の苦