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はははガルム4号機の手直し準備中で駆動系を並べて悩みつつメインテナンスしながら初期のRRバルクはネジが飛んでたのが1本ESCのステーを共締めしてた部分もダメそうなので再構築中なんとなく駆動サークルRRバルクはESCの固定用で使ってたネジ付きカラーがダメで手元にあったシルバー色と交換しました。ガルム6号機(仮称)に仮置きしてみた…それなりの作りをしたいけど今のタイミングは欠品の嵐でパーツが揃いませんね〜
いきなりカスジャでガル活〜試したくなりガルムハイマウント前傾をハイマウント後傾へ思ったより面倒な作業で成果は…元通り真面目に取り組んだけど参号機のようにはならない😁車高やらディメンションはやり直したけどフィーリングが違ったので元に戻してフロントの車高を多目に盛り付けてみました。かなり良い感じにはなったけどフロントのキレ角を再確認かなぁノーマル樹脂脚でどこまで頑張れるかお試し中😁
山田店長ありがとうアルバム楽チンですメインテナンスしてないけどベアリング交換した記憶も無く💧そろそろ変え時?2年持つとは素晴らしいてっ、ダメな侵入角バンパー回避リアタイヤ…回避不能今度こそいけた気がするおお〜?ダメ?全く記憶にない…気を取り直してシュバリエは脱落してないね再挑戦バンパーカットを最大限に利用中あっ、狙ってやってますよ😁大丈夫えいや〜って振りも楽しいね〜この前のナックル走行動画にもスローで同じ場所がありましたがリアタイヤが当たっててな
なんとなくプロポのステアリングを変えてる方が多いなぁ〜って私もあまり高く無いのがあったのでお試しに取説は無いので裏側を見て同じ感じのベースを選んで装着〜外径も変わらず雰囲気だけチェンジ😁一応ノーマルもプロポバックに入れておかないと壊れた時に困るからね左右のストッパーの肉が薄いと感じたので保険です💧
2号機ガルムの方はもともと、独自にハイマウント化していました。この状態から、純正のリアマウントキットでリアモーター化しました。アンプはジャービスXX、もともとモーターのあった位置に、納めてあります。配線は抹茶んに綺麗にしてもらい完成!この日はちょうど、フランキーさんもリアマウントを組んだとの事でしたので、シェイクダウン。そして早速走らせます。お互いに感じたこと。それはやはり、今までにないガルムの縦の速さ!!これは、ある程度予測はついていましたが、ひとつのコーナーを抜ける頃には.
私のReveDRDXはこんな感じですの巻〜もう多くの方が走らせてるので書く必要も無いでしょうが〜聞かれる事もあるので記録で書いときます。最近、ガル活が忙しくて5月末の走行動画を再利用します。これが最新💦山ちゃんドライブ版〜このRDXは基本的にいじらないハズが〜車高高で気になりトップラインさんのダンパーに2ミリアップしたダンパーステーの組み合わせにしてます。そんなノリなので前後スプリングはノーマル⭕️です。フロントアッパーとロアアームはプラカラー1ミリをやめてアルミの2
今回は初のGTRを塗ります。テツジンさんのシルエットGTが欲しかったのですが、どこも完売で‥泣く泣くもう一つのリバティーウォークGTRが売っていたので、プレ値で購入高いそしたら右京大先輩がシルエットGTをサクッと定価で買われておりましたがっくしと言うわけで今回はシルエットGTを塗らせて頂きます。いつも実験台のようになってすみませんボディはこんな感じカットラインが全然分かりませんどこまで切っていいんだろうあと整形がかなり深いのでちょっと心配ですが、ハイケードスープラほどは深くないの
週末の八千代Drifttrackではガルムと言えばフランキーさんとザワザワさっそくステッカーをいただき貼ってもらいました✌️フランキーさんありがとうございました。超ガル活のステッカーもいただき重ねて貼り調子に乗り帰ってから色合わせリアバルクが黒いハイマウントも黒いかなり面倒な方向へ掃除もメインテナンスも半年以上してないぞボールデフのグリスも良い感じに飛んでモノは良いようゴリゴリしないからそのまま組んじゃう系ほんとに長持ちなデフです予備があるから限界までこの
山田店長いつもありがとうございます。完全復活なガルム参号機特別な速さはありません操作の繋がり重視で切り返しやコーナーの立ち上がりでノーズの向きやスライドのコントロールがし易い車作りを目指してるハズキレ角は必要にして充分仕様と思ってましたが限界まで増やしたら飛び込みが楽になってたりしてそんなことしてるから毎回グリグリして壁と仲良くなってたりただいまガルムハイマウントがお気に入りです今週末は夜ナックルかぁ〜楽しみですね
保管用ガルム6号機(仮称)にRRマウント付けたら配線済なRPXⅡも付けるってなり…大丈夫か?保管用〜だんだん不安になってきた
ガルム4号機はRRとしてリセットしたのですが〜大幅に模様替えしようかなぁ〜ってバラバラし始めたらRRの固定ネジが無かった系💧4本留めなのに3本留めに💧共締めでベルトテンショナーのストッパーも兼ねてたから回ってたね更に保管してたハイマウントとフローティングマウントを出してしばしば眺めてから決めます😁ガルム4号機…模様替えで済むのだろうか?
余り部品を使ってLP-86を組み立ててますがブラシレスの13.5で良いのだろうか?ESCはR160で確定KAWADAさんのソルダーくんを使って苦手なハンダ付け〜モーターの配線こんな感じかなバッテリーの配線はこのイメージでやりましたが左右の稼働部だったESCを載せているリアバルクとバッテリーを載せてる車体側は動くのを忘れてた下側も稼働するから使えないし気づくのが遅くて攻めた配線をしてしまいげっ💦配線が突っ張り上手く動かないげっ💦前後も突っ張り上手く動かないハンダを
慌てると忘れる…今日のLP-86💧ここまで進んで86を探したらすぐに見つかった仮留めして両面テープを用意則巻千兵衛作86要レストアで、慌てたので忘れてました色分け熱収縮チューブ得意のヒートガンで簡単にほぼ完成風ですがホイールが無いリアがモロ当たりで回避不能😁少しカットもしないとダメですねもう一息まで進みました。
ReveDRDXのフロントナックルにReveDの貫通アクスルシャフトを取り付けて絶好調なんですが内側の固定してるネジの頭に当たるよって聞いて確認したら私は車高低目なので回避してる感じでした。でも上に持ち上げると当たります。まぁ、皿ビスにワッシャーなので厚みを減らせば少しは改善される?ボタンビスで固定出来たので採用〜でも足りないから土曜の八千代Vegaで削りまくり〜だけどイマイチで…事務所でミニリューター出してガッツリ削ります。もうええだろう〜な削り込み(^。^
山田店長いつもありがとうございます5分9分半ごろにガルム〜なるほど壁にはこう当たるのね💧リアタイヤとは😁勉強になりました★ラジドリ★knucklecircuit走行動画【RCdrift】3月其7ラジコンサーキットナックルはドリフト専門の屋内サーキットです。程良いグリップ感で走りやすい路面が特徴です。お喋りでお調子者の店長が皆さんに楽しい1日を過ごしてもらえるよう日々奮闘中です。住所〒370-0725群馬県邑楽郡千代田町上中森1426-18営業時間10時〜23時定休日水曜日
私のプロポはフタバの10PXで〜サンワのサーボCL2を書き換えるためにマルチセッティングギアを購入してました。で、連チャン登場中のサンワSGS-02ジャイロこれもセッティングを変更可能でM17プロかマルチセッティングギアで行えます。危うくM17を買いそうになりましたが無事にzipファイルを保存出来たので〜マルチセッティングギアで変更可能になりましたのだ〜なんと言う安心感😁2台目もガルムで試したいと思います。パソコンのなかなかダウンロード出来なくてなんだ〜って思ったらセキュリ
LP-86を仕上げるために〜打ち合わせ前に…大宮へGOあれ?余計な物を買ってたりして😁リアにオフセット6を入れてみた系これで前後共に同じホイールになりました。あとはリアフェンダーの当たってる所を削ってデビュー明日の朝にでも仕上げたい系
昨夜は〜いきなりカスジャ😁セトッチも行くと言えば着いて行く系ガルム5号機を活する予定が参号機で遊んじゃった系セトッチが撮ってくれたがヘタレ💦なかなかムズイネプロポピコピコしてました。5号機の事は次回かなぁ〜楽しかったなぁ
いや〜日曜日…横浜に遊びに行きしらせを見て終わるはずがナイいきなりナックルサーキットへGOバッチリ捕獲されパチリガルム参号機家で超ガル活したので走らせたい系GRD-Xは久しぶりで捕獲されこっちもパチリRDXはベルトコンバも926仕様も2ミリカラーに変えたから揃えようと思いアッカーマン変更で、サンワのCL2サーボデータもJT教の教祖様仕様に変更ですそれぞれ乗り味が違いますが楽しい😀GRD-Xはもう少しアッカーマンを見直して行こうかと思いますご一緒しました皆様ありがと
とりあえずLP-86は完成〜リアフェンダー後部の干渉部も削り〜メカのセットも終わりあとはどうする?どこかのサーキットへ…無理なので週末までお預けです
再起動したヨコモのMD1.0なんですが〜普通に走りますが〜スロットルのオンオフでぴょこぴょこフロントが動く〜なんとなく次のイメージはしたけど使った事が無いから2パターンで揃えてみた。現状はヨコモのバネを前後に使いダンパーピストンはトップラインの6穴に鉱物油20番です。これでもぴょこぴょこが忙しい〜シャーシからダンパーを外して〜バラバラ前にお掃除して中もお掃除〜ダイアフラムはハードとミディアムダンパーピストンは3穴と4穴の2種類を用意して〜しばらく考えました
朝から頑張り?他の事を放置してLP-86を起動しようと😁その前にカワトさんがブログに書かれてたようにナックルのピンがホイールに当たる系下側にφ3の3ミリ厚カラーを入れて対策しました。バラしたついでにシャフトとアッパーとロアアームの穴に田宮のテフロンも塗りました素組みだと摩擦の関係がシャフトが動く際に上がってきてましたが下に落ちるようになったかなで、受信機のペアリングしてR160ESCの初期設定してドリフトスペックの初期値に入れ直してReveDのRS-STサーボデータを書き
昨日の八千代Drifttrackではかとパパさんに写真を撮ってもらいました✌️ありがとうございます😊YD-2ZだったのがSD1.0LTSになった系久し振りに走らせたら面白いRDX2号機トップラインシャーシにR926のオモリとブレースイマイチかと感じで格納してましたがセット変えてみたら普通に良い感じ基準車として保管かな夜か?仕事後か?と悩んでたたっちゃん直で来ましたが早くない?ランチしたら居た😁ガルム出してたのは知らなかったが大会に向けてとRDXを触らせて頂きました。
山田店長いつもありがとうございます久し振りのGRD-Xサーボデータを最新にとか他のRDXで試したフロント周りのセットを取り入れてみたいとか気になって寝れない💦とか考えてたらいきなりナックルへGOしてました車は普通に走るけど予定通りRDX活へお気楽仕様に発展すればラッキー🤞あと、GRD-Xは手持ちでは重い方なのでガッツリ振れるかスライドと横グリップ境界線が綺麗に繋がるのかピコピコとプロポ設定してました甲乙つけ難いって…良い表現だね減車はムリ💧
DlikeLP-86は少し進んでますが〜解禁なので初めから載せるだけ載せていきます斬新サーボReveDありだねダンパーは無いと思っていたが居たまぁ、ノーマルで試します完成チャチャバラバラここはロール方向のパーツだねリアバルクこんな感じデフ組み立てできた〜バッテリーマウントこんな感じに一時停止しまった〜モーター先だったなんとなくレイアウト決めてカタチにはなりましたがハンダ〜配線〜上がりはまだまだ先ですね。
ちょうど最近、僕もこの辺りのセットアップを改めて取り組んでました僕がこのセットアップに求める事は、振り出し時のリヤの抜け感と、飛び込んだ後のリヤグリップの回復そのバランスこれまでも沢山やって来たつもりですが、時代と共に変わる審査の要求に合わせるべく、繰り返しやらないと行けない義務感やってみると新たな発見も多いです!今に合った正解を見つけられれば大満足!
昨日はReveDRDX用のオプションを買い…夜は落ちた。朝が仕事でも無いのにワンコ達に起こされるからなんだけど寝不足で〜今夜は〜カスジャに誘われて軽く晩御飯食べたら行こう〜ならば取り付けないと〜右がノーマルφ4.5左がオプションのφ4気持ち細めだけど変わります。交換するとこんな感じ〜これがノーマルbeforeこっちがφ4のafterキレ角で困ってもいなかったので充分ですね。で、2ミリアップのダンパーステーですがカラー逆さ付け仕様before同じ事だ
ガルム6号機(仮称)進んでたりして💦あ〜どうしよう〜困った時はタミヤで代用してフロントのロッカーアームが付いたけどボールエンドキャップが手元に無くて発掘しないとアキバとオンラインは売り切れなんだよね〜ダンパーはそのうちなんとかなるハズもう少し進んだらメカも載せてみる?とても悩ましい方向に保管用フレア忘れないように書いとかないと
気づかないフリしてます…好調なガルム参号機ねパープルなんだけど〜ブラックに見える所が…気になる事…数ヶ月これはねぇやるか?でもねぇ〜ここまで行くとねぇ機能は有る色が無いだけこやつをRRからハイマウントにするかと悩んだらナイスアイデァって思えるようになるのはマズイ今日のdrifttrackで判断しよう〜っと止まるのが大事byボス
昨日の八千代VegaでヨコモMD1.0を走らせた感想は?アルミフロントアッパーアームはノーマルのプラ製よりはスムーズな動作を確保し易いですね。走らせた時にドリフトが遅い感じがしたのでアッカーマンを少し調整して縦も横も良い方向にはなりました。まぁ、縦が良くなったのはリアアッパーをバンザイ方向にしたのが良かったかなぁ。気になる点は〜ステアリングのボールエンドかな。久しぶりに見てみると4.8ミリタイプは左右共にボールが中で遊んでガタガタです。時間が無くて触らなかったので次回はここ