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ハイマウントキット&リアマウントキットと進化を遂げてきたガルム!!そして発売されて約半年!リアマウントがtype2へ進化しました!完全に専用設計されたリアバルク!自分は最初、ベルト駆動から始めました。理由としては、元々のリアマウントキットがベルト駆動であったため、その違いを感じるためにベルト仕様を選びました。type1、type2の大きな違いはデフの位置に対して5ミリ近づいたこと。そして2次減速比が3・25から2・6に変わったこと。これにより、ベルトの屈折率が変わり、そして3ミリ幅
ガルム6号機(仮称)リアにタイヤが付いたら少しやる気が出たなので簡単な切角アップガルム教八千代本部教祖様直伝ただ、何回も加工してますが仕上げが悪いとかなんとか指導を受ける事多々あり幸にして都合の悪い事は聞こえないので置いときます。加工は簡単でストッパーを削り倒すだけ左加工済み右ノーマル写真は違いを見れればと思いナックル上部に付いてるボールのセンターを基準にして撮影してます。iPhoneの十字も合わせてるから狂いは少ないかなbeforeafterキレ角2割り増
マッチtheトレンドまずは記事0/3,1/3から『0/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思…ameblo.jp『1/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』マッチtheトレンドまずは0/3記事からご覧ください。『審査のトレンドに立ち向かう[RR]0/3』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どん…ameblo
ナックルしちゃって書けてなかったガルム5号機のガル活は?悩んだ末の〜ODのESアルミナックル…大宮で見つけてた…色味が違うので数日は悩んでましたが残ってたら買うかぁ〜って黒か赤が良かったけど交換してタイヤ付ければ目立たないから良いや〜取り付け完了しかし、これだけでは終わらないキレ角は足りないので盛り付けるぞその為にはステアリングロッドをナックルから回避する削りをしてます。そしてロアアームはステアリングストッパーの当たる所を削ってますノーマル樹脂脚ギリギリまで攻めま
ガルム5号機beforeガルム5号機after現状ですね😁ガルム4号機beforeステッカー貼る前の180SXボディにステッカー貼って5号機へガルム4号機afterBMWに変更〜モーターマウントと屋根との兼ね合いでボディ変更しましたが両方共に良い感じに仕上がってきました楽しくなってきたぞ〜😁
今日も楽しく八千代Drifttrackで小さく活😁まっ、GRD-Xはマフラー付けただけなのでで、山ちゃんに乗ってもらい少し撮影感想を聞いてからバッテリー下のオモリを取り去るか検討〜と言うか外して走らせてどっちが良いか決めれば良いんだよねって帰ってきてから思いました💧走り的には楽チンなので動きが変わるか確認だな次の宿題にします本日、ご一緒しました皆様ありがとうございました
DlikeのLP-86はシェークダウンしてから…走ってない😁ボディチェンジは完了なんだけど〜フロントはハミ出てる💧あっ、6ミリハブをやめれば良いんだ4ミリハブかなしかし、ナックルのピンががね〜でも、お友達にここはZENのF104用部品が使えるよと聞いたのでポチッとして着弾待ちafter4ミリにハブに変えたら少し入りましたね。あとはF104用のダンパーが使えるのか?これもポチッとしたので着弾を待ちます。次回は改善された状態で遊びたいぞ
今日は八千代Drifttrackで宿題を順番にお片付け〜まずは?GRD-X何かマフラーが無いかと探しててETOさんを発見さっそく適当に装着やはり電動とは言えマフラーはあった方が良いよね😁さて次は?もう少し楽しみます。
あの日あの時ガルム教八千代本部にて教祖様とリキボスに採点された私の中で💯ガルム参号機その時の一言を思い出した俺のシールが無い💧青と赤だねたぶん黄色だよね〜在庫確認げっ❗️青と赤しかないなのでガルム5号機は赤を貼りました。教祖様が怖くて名前が書けない😁シールの有無で点数は変わるのかなぁ??次回のガル活はシール捕獲からですね。よろしくお願いします。超ガル活は貼りました〜
やはりプロポはKOで行こうかと思い受信機を箱から出してきた〜キャパしたの固定もあってジャイロ外して受信機は交換〜その前にR334受信機のショートアンテナが外れ易くて熱収縮チューブで巻いても弱いからガルム弍号機と合わせて対策〜とは言っても細めのタイラップで更に押さえるだけですが…効果はコースで落とすか最後まで外れないかですね(^。^)なるべく手で触らないようにアンテナは内側に寄せてます。さてさて準備も整ってきたからMRCTT-01コンバージョンを仕上げていきましょう。
ReveRDXのスパーギアですが初めから交換したくてホルダーはゲット!八千代で走らせてる方々のRDXを見せてもらいモーターは上だなぁ〜って!ここでギアケースに付属の20Tピニオンと84Tスパーギアを使うと当たるのね〜(^。^)取説を見るとケースのカバーを外せばいけそうな文面!しか〜し、ブラックグリスをバッチリ塗った私は飛び散るのを避けたいので…似たようなギア比で始められるようピニオン21Tとスパーギア90Tでオッケーちゃんちゃんこ(^。^)隙間も出来ちゃいました。追い込むか
山田店長いつもありがとうございます😁2分20秒くらいからベルトコンバRDXですねベルトコンバRDXはなぜだろう?よく走ります✌️日★ラジドリ★knucklecircuit走行動画【RCdrift】4月其3ラジコンサーキットナックルはドリフト専門の屋内サーキットです。程良いグリップ感で走りやすい路面が特徴です。お喋りでお調子者の店長が皆さんに楽しい1日を過ごしてもらえるよう日々奮闘中です。住所〒370-0725群馬県邑楽郡千代田町上中森1426-18営業時間10時〜23時定休日水
アディクションのリアルグレードS13初めはアディクションのリアバルクRRでしたその後YD-2RRへ変更しかし位置関係もあり良い塩梅にならずナックルサーキットで見てしまった疾風迅雷もしかしたらたぶんいけるんじゃない?どうなるか?謎ですがガラッと変えてみようかととは言え予定満載のため手が付けられない
1時間前なのに駐車場は半分くらい埋まってる😁本日はラジレスで松島基地💧丑三つ時に380キロ走り切りまして到着外の観覧場所から訓練飛行を見ちゃいます😁あっ、ワンコ達を置いてきてるので日帰りです😁
私のReveDRDXはこんな感じですの巻〜もう多くの方が走らせてるので書く必要も無いでしょうが〜聞かれる事もあるので記録で書いときます。最近、ガル活が忙しくて5月末の走行動画を再利用します。これが最新💦山ちゃんドライブ版〜このRDXは基本的にいじらないハズが〜車高高で気になりトップラインさんのダンパーに2ミリアップしたダンパーステーの組み合わせにしてます。そんなノリなので前後スプリングはノーマル⭕️です。フロントアッパーとロアアームはプラカラー1ミリをやめてアルミの2
なるほど〜山田店長ありがとうございます写真も撮りながら動画もね確かに新旧86しか走ってないナックルサーキットは86率高目だけど86乗りだけ居残り自習してた?ほんと、皆さんと走ってて楽しかった〜途中で4ワイドの侵入…無茶でしたね😁また、よろしくお願いします😁
ステアリングラックとナックルを繋ぐパーツが、タイロッドステアリング舵角の大きい2駆ドリにおいて、ホイールや、ナックルとの干渉が厄介になる時もあったりします干渉の対策としてタイロッドボールエンドを、ストレートの物からこう言う、屈折した物を使ったり。皆さん色々とされてます。これはナイスなパーツナックルとタイロッドの干渉を最小限に防ぐ事ができますだがしかし代償として、タイロッドボールエンドと、ホイールの干渉が発生しやすくなります。これの対策として、スクラブ半径を大きくす
山田店長いつもありがとうございます。5分過ぎから走るナックルドローン✌️と6分半過ぎからまたまたナックルドローンに写ってますベルトコンバRDXは良い感じ〜自画自賛😁★ラジドリ★knucklecircuit走行動画【RCdrift】3月其15ラジコンサーキットナックルはドリフト専門の屋内サーキットです。程良いグリップ感で走りやすい路面が特徴です。お喋りでお調子者の店長が皆さんに楽しい1日を過ごしてもらえるよう日々奮闘中です。住所〒370-0725群馬県邑楽郡千代田町上中森14
最近はFDFに行けてませんが準備だけは少しだけジェノバは作りましたが未走行泥だらけを避けてます💧ひと足先にシェークダウンしたBBXは泥だらけ😁で、先月の着弾…1ヶ月は放置してしまったBBXは早くもボディが切れてしまいスペアを確保しつつ何もしてないジェノバは制作時にカットラインを外してしまいイマイチかと思いスペアを確保しましたはははっ、BBXに買ってたのを忘れてたこらくらいは付けてみるかなぁその前に切れたパネル💧見た目が良くなるのかと思いアンダーガードを確保befor
松島基地見学最終回書く前に…夜はシェアしながら嫁さんと飲んだくれならない…コーラ😁お店があまり空いてなくてホテルの居酒屋でのんびり牛タン食べた翌日は石巻へ海鮮丼は2,600円でしたが美味しい具も多くて素晴らしい焼きそばも美味しかった〜カタチ上嫁さんとシェア😁では本題ね帰ってきたブルーインパルス達には燃料とスモーク用の油ら?を補給してました。飛行隊の建屋入り口も大事😁T-2です…ファントムではありません💦教わらなかったらず〜っと残ってしまう😁格納庫も忘れず
どうしても試したかった日帰り松島基地💧ウロウロしたりと総走行距離900キロ強💧オッサンでも可能でした😁帰ってきてから…まぁ〜良く寝れましたが前回は雪もあったりで寒かったけど今回は風が強めでしたが〜天気は良い機体も光ってるね〜飛んでる高度が良い迫力満点でカッコイイ嫁さんには100/400と比較的買い易いレンズを追加したのでお試しです。この後のレンズは…なかなかなの価格になるので先にカメラを買い足すかよ〜く検討しますしかし携帯で撮る気が無くなるね私は純粋に楽しんで
東京発から約15時間…無事にブルーインパルス見て戻りました😁内容は次回にでも〜さて本題は?ようやく着弾何がって?ガル活用のベルトその前にガルム5号機はハイマウント前傾仕様で前に紅瑠璃さんから譲ってもらった156ミリベルトに15Tプーリーを組み合わせて二次減速を2.6としたYD-2風でしてこれが好みとなり紅瑠璃さんに教わりまして自力でおかわり😁種類があって面白い3.5ミリ幅と3ミリ幅長さは150と156をチョイスさっそく手元にあった15Tと組み合わせて…あっ、D
先週、久しぶりに現場の仕事に立ち会うことがあり、映像系の職人さんが使ってたいかにも普通のドライバーからウィ〜ンと音がするので、「それまさか電動っすか?」と聞いたら、「イシーさん最近現場来ないから知らないんすねw今はみんなコレっすよ!」だそうですww知らなかったw絶対ラジコンでも使えると思い、AmazonポチッwVESSELってホームセンターでメジャーなドライバーのメーカーですが、日本のメーカーなんですかね?日本製だと書いてあります。愛用しているSPICEのドライバーと比較してもこ
昨日は子供の誕生日を祝いながら〜あれれ行っちった1時間ナックル😁どうしてもGRD-Xを走らせたかった系やっぱりKGXジャイロとアキュバンスRADのセットを見直したかった途中で山田店長に走らせてもらったりと帰る前に少しジャイロの真ん中を戻してRADのニュートラルブレーキを28から30にして違ったなと26で収まりました😁RDXコンバとしては完成度が高いと思います。短い時間でしたがありがとうございました
最近、噂の組み合わせを聞いてしまい気になって寝れません…寝てるけど💦いろいろ過去に試してかなり前はヨコモV3をやたらと愛用してその後V4へ今はチャンプに置いてあるデモ車につけてるだけになりました。今はKOのKG-Xジャイロをガルム5台ベルトコンバ等かなり使ってます。しかし生産終了になってしまい入手は困難に…サーボはサンワのCL2一択です。その合間にGRK4や5FR-DV6用にフタバGYD550を3台愛用中RDX発売時は統一感を出そうとサーボとセットでG
RDX2号機にアルミブレースを付けちゃったから〜ReveDのを買い足して〜プラのノーマルに戻されてたベルトコンバRDXに取り付けよう〜これが926とは肉抜きが違ってて新鮮味がある?さらっと取り付けました。比べてみたらどちらの仕様も楽しみです。週末までお預けなのが寂しい😆
人生…ドキッとする事は多々ありますが😁久し振りに教祖様に会ってリキボスに会って2人とも良い人😁なのに聞くんだよ〜100点なガルムってどれ?どこ?的な問い参号機のことなんだけど〜2人に採点してもらうとどうなの?修行?試練と思えば…ドキドキ2人に試乗してもらい私の中で💯がガルム教八千代本部では50点だったりドキドキ必ずしも数字にはならない事も…あるよね結果…まあまあ伸び代があるよまだ行ける99点😁ボロ雑巾にはならず済みました😁これはジョンジャン新製
月曜日。仕事終わりに21時からナックルにin〜。すると。。。前回夜ナックルで少しだけお話させて頂いた、buellyoshiさんがいらしてました!写真はヤマダ店長さん撮影のものです〜カッコヨス!セブンミーツ?からの…ガル活!ガルム・サークルミーティング!!(いや、星??)もっと増えたらいいですね〜buellyoshiさんのガルム、お借りしたらずっと乗っていられる楽しさでした!!またよろしくお願いします!!走り終わったら違法車両は車庫へ退避…リアルっす!芸、細かいっ
先日から使い始めたODのガルム。ノーマルの状態も飽きてきたのでちょっといじってみました。某ODの開発の方から良い話を聞きましたのでやってみました。フロントのスライドラックのセッティングです。補足説明書にあるように切れ角をアップさせる位置にすると、内側の穴が余ります。(余ってるわけではないんですが)その穴をロッドで繋ぐと、スライドラックの剛性が上がるそうです。この改造によって、追加工は要りません。アルミに交換する場合は関係ありませんが、なかなか高価なパーツなので勇気がいります
なかなかマズイねLP-86はとりあえず手直しました〜どうしても幅の問題があってオフセット6なんだけどホイールのインナーにナックルの貫通ピンが触ったり触らなかったりと…諦めて走らせてみて塩梅を確認かなタイヤが小さくなって車高も下がり見た目は良くなったと思います