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来月発売のカーボンサイドデッキの注文が開始しました!!D1-CG-SD1【RDX用カーボンサイドデッキ(2個入)】¥2,400(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用カーボン製サイドデッキです!2mm厚の綾織カーボンを使用したサイドデッキは、マシンのピッチング剛性アップと適度な柔軟性を両立することでRDXの走りをよりコンペティティブに変貌させます。teamreved.comもともとFRPがあるのにカーボンを販売した理由とは?
4月21日(日)今日は午後から?昼前から?雨予報昨日の疲れもあったし8時頃までゆっくり寝てましたで起きたら外はピカーンと晴れてるあら…?これは早起きして午前中乗るべきだったかしら(^^;)でも雨雲レーダー調べたら午前中も所によっては降るみたいな感じだったんだよなどうしよかな〜と考えつつ朝ご飯を済ませバイクで出掛けてもすぐに帰らないと雨に降られるし、今日はバイクに乗るのはヤメて修理を進めるコトにしましたまずはちょっと前から気になってた、クラッチ切ってもセルが回らない件前はクラ
4月21日日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール
2020年11月5日のお話。バラしはじめたVTR250のキャブ用中古エンジンですがフロントのシリンダーヘッドの部品だけ家に持って帰って確認してみました。まずはシリンダーヘッドなんですがほんとデカイ。燃焼室とカムチェーンの通路が半分ずつあるんですよ。燃焼室から考えたらめちゃくちゃ通路がでかくなってます。燃焼室が可愛く見えるでしょ。基本設計が30年以上前のエンジンなんで今のエンジンと比べるとムダな部分が多かったりするんでしょうね。燃焼室のカーボンは走行距離の割には少ないのには驚きでした
先日、動画サイトで日本製のデザインに似せた磯竿を紹介してるのを拝見して安いので使い捨てでも良いので買っても良いと思いました。昔、中国のサイトで、がま磯・がまへらを真似て作ったようなまがい品(本物と比較するとちょっとだけ差異があるのでコピー品とは言えないのかもしれませんが・・・中国でも韓国でも台湾でもアチラの事はアチラの人に聞いた方が早くて正しい情報が来るので現地の現地人に聞いてみようとアマチュア無線の仲良しが集まっているグループのメッセージボードに中国・韓国・台湾で海釣りも趣味
dpsKoalaF119を所有していたことがあるので備忘録として残しておきますメモメモφ(・ω・*)写真:dpsKoalaF119Foundation179cm143-119-129mmR232200g(1/2)私が所有していたのは、2019-2020modelの179cm2020-2021modelは、デザインも中身も変わらずのようです長さは184cm、179cmの2パターンあり2021-2022modelから、センターが1mm細くなり長さは176cm
【第51回東京"2024】モ―タ―サイクルショ―新しいモーターサイクルの展示だけでなく最新アクセサリーやライダー向けのグッズ特別企画や体験コーナーなどが楽しめます3月22日☀️PM13:00たまにはオンタイムなブログアップ東京ビックサイトNow"個人的に気になった車両等々を紹介〖久しぶりに510"登場〗【ARCHI】Z900RSPMCのオリジナルブランドですこのブログを作る今"知りました...😀細かい所"見ちゃう自分
【えんぴつプロジェクト】皆さん、「短くなったえんぴつどうしてます?」使い道がないから「捨てる?」もったいなくて「捨てられない?」「もったいない〜!!」と思った人には朗報です!なんと、短くなったえんぴつをリサイクルしてくれる企業さんがあるんです!「ママのお困りごとを解決したい」と、穴織カーボン㈱が、えんぴつリサイクル活動に取り組んでいます!自宅に短くなったえんぴつがある方は、着払いで回収してくれてますのでぜひ使ってみて
まさに夢のコラボでは無いでしょうか?ワールドシャウラBG1954R-3と23カルカッタコンクエストMD300XGLHの組み合わせはネットで検索しても全く引っかからない🤣ということで、インプレがてら雨に濡れるワーシャとコンクの写真をパシャリ1954R-3遠投&磯場での使用を見据えたロングレングスベイトモデルベイトタックルでの遠投ショアジギングや、磯場でのリフトアップシーンを見据えたロングモデル。メタルジグやビッグペンシルベイトといった、キャスト負荷の高いルアーもリリースタイミングを
2024年4月27日(土)から4月28日(日)は東北カスタムカーショー2024in仙台に出展します!!屋外会場・飲食ブース入り口前!イベント期間中は、話題の86/BRZ系アングルマスターキットや溶接加工なしの日産系延長ロアアームなどを東北カスタムショー限定価格で持っていきます!!もちろんエアロパーツもイベント特価!!また、DG-5車高調の即売会も実施いたします!!メーカー担当者と直接、話ができるチャンス!!!クレジットカードでの購入もOK!
最初に答えを書くと、カーボンとスラッジと煤というものはほぼ同一のものであるということ。そしてそれら全てはエンジンにとって悪影響を及ぼします。まずは煤(すす)から。これはイメージしやすいと思います。焚火などをすると黒くてすすけてきますよね?煤というのはこの事です。車のエンジンでいうと、燃焼温度が低いと煤が発生します。ディーゼルエンジンやハイブリッドカーのエンジンなどに煤が溜まって不調になるというのは、最近多いトラブルですね。こちらはプリウスのEGRクーラー内部の画像です。
★【WRAP-UP】MB-01ドリフトコンバージョン❗️★こちら…製品版になります。★フロントセクションは…★新開発の《VX-DOCKZERO》採用★オプションパーツも装着❗️《MB-01カーボンサイドデッキ》《カーボンレバーチェンジエクステンション》★こちらのオプションパーツ類もコンバージョンキットと同じ今月下旬に入荷予定です❗️★4月17日(水)までにご予約をお願い致します。
こんにちは、クラフトマンの西尾です。お客様にGSSパターはどうですかって聞かれまして、上手く説明できなくてすみません😅ジャーマンステンレスはその名の通り、ドイツ規格のステンレス。クロムの含有量が多く、硫黄成分が少ないため、日本やアメリカ産のSUS303よりも硬めになっているのだそう。そのため、打感は硬く感じますが、ボールが吸い付くような感覚もあり、トッププロたちの言葉を借りると、その打感は「ソリッドでマイルド」とのこと。「硬くて軟らかい」何とも不思議な言い回しですが、その適度な硬さが、
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。今回は前回のブログで紹介しきれなかった「LUNHYPERD45」をご紹介していきます。LUNHYPERD45ディスクブレーキホイールセットフロントリム:リムハイト48mm、リム内幅21mm、外幅27.6mmリアリム:リムハイト54mm、リム内幅21mm、外幅27.8mmハブベアリング:セラミックベアリングスポーク:カーボンスポークタイヤタイプ:チューブレスレディ,クリンチャー適応タイヤ幅:700×25-457C
色は選べるみたいスチールにカーボンを巻いたもの打ってみたら「新車」効果シャフトの事、なんとなく気になり出したら止まらない(笑)パターのシャフトが気になって、つい「ポチ」っていたのが「ストロークラボBlack」結局どれを使っても一緒これで、5ラウンドしましたが、元々「スチールシャフトよりも捻れが少なく出来る!」というのが、カーボンシャフトのメリットのようです。確かに、パター用のカーボンシャフトのトルクは小さいし。捻れが少なくなるのでミスヒットしずらい、ただ、再現性の
今日は昨日に比べると、冷え込みは少し収まった気がします。ただ、朝はやはり冷え込んでいましたね。まだ20日にかけて寒波が来るようですが、関越道の通行止めも心配です。さて、今日は先日エンジンの分解をしていた、売約車のGS400のシリンダーヘッドのバルブ廻りの確認です!!GS400は、2気筒DOHCの2バルブエンジンで各気筒に、インテーク、エキゾーストとバルブが入っている構造です。バルブはその名の通り、ガソリンと空気の混合気をキャブから吸い込んだり、燃焼ガスを排気した
2024年4月27日(土)から4月28日(日)は東北カスタムカーショー2024in仙台に出展します!!屋外会場・飲食ブース入り口前!イベント期間中は、話題の86/BRZ系アングルマスターキットや溶接加工なしの日産系延長ロアアームなどを東北カスタムショー限定価格で持っていきます!!また、DG-5車高調の即売会も実施いたします!!メーカー担当者と直接、話ができるチャンス!!!クレジットカードでの購入もOK!招待車両でカーボンGR86も展示
バルサの入った段ボールに1.5mmが有ったのでカーボンティッシュを貼ってみた。20年以上前のバルサだが、何とか使えるだろう。他に用意した物は、①バギング用大型ビニール袋②接着剤(Devcon30分硬化型)③ブリーザークロス(不織布)④リリースフィルム⑤金属板⑥ミキシングカップ⑦使い捨てハケ⑧ミキシングスティック⑨両面テープ⑩ガムテープと言ったところ①は新品がベストだが買い忘れていたので無造作に畳んであった手持ち品を使用。それをバルサが入る大きさにカットし
チマチマ作業続けてます。小ネタの続き1発目は、フロントの下段のカナードです。写真を見ると、ここはカーボンな感じなので、カーボンシートを貼ります。デザインナイフで切り出して、ここに貼りますよ。上のカナードを外さずに作業したら、めちゃやり難くて「イイ〜ッ」ってなりました。が、無事貼れました。やっぱりカーボン柄っていいですねえ。お次は、Aピラー付け根辺りにある、小さな丸いウインカー(多分)を再現したい。という事で、100均でこんなシール買ってきました。これのオレンジの小さいやつを貼
XJR1300のバルブシートカットをしてもらっているようなんですが、これを機会にいろいろ検索してみて、大変勉強になりました。そもそも、バルブシートとは?文字通り…「バルブの座る座面」「バルブがエンジンヘッドブロックと接するリング状の面」のことですね。アホRyutaroは、その「バルブシート」のカット…と聞いて、走行距離を走ると、バルブシート部にはカーボンが付着し、それが燃焼室の気密性を下げるので、「燃焼室気密性を上げるべく、バルブシートに付着したカーボンデボジットを削り落とす為」という
RD2.0に取り付けテスト❗KRPサーキットにて❗停まりと加速が良い❗👍グッと最大舵角の角度旋回時もスピンせずコーナーリングしやすい❗突き出しがピッタリ❗なんか良いでしょ❓カーボンのハブ試作出来て来ないかなあ~ノーマル3gとの比較。MGアクスルシャフトは0.5g約1/6。ツバも薄く小さく。ネジ部も短くしました。超硬ジュラルミン製。アルマイト着色予定。ノーマルと入れ換えのみでも、かなり効きます❗
サイベックスリベル、基本的に操作性は良くて気に入っているのですが荷物かごが小さい軽くて安定性がない↓ここに重いものをかけるとひっくり返るの次に気になる点は背中!!コンパクトに折りたためる分、背中のシートがふにゃっとしてるんですよね。腰が据わる前は特に心配だなという意見をツイッターで見かけてなにか当ててあげたほうがいいのか?と考えつつ、色々つけると折りたたむのが大変なので、とりあえずそのまま過ごしてます。ちなみに私はベビーカーで出かけるときも長時間座らせない
カーボンエアロハンドル買いました。買ったのはCRCやWiggleのプライベートブランド「Prime」のPrimaveraエアロカーボンハンドルです。サイズは380ミリです。これいつのまにかモデルチェンジしてたんですね。アルミバージョンは旧型のままです。商品説明を見ると-この改良版Primeバーは、前モデルと比較し13%軽量化されました。-垂直剛性テストでは、当バーはゆがみが20.5%少なく、垂直剛性は29.5%向上しました。-水平剛性テストでは、当バーはゆがみ
フライロッドもさあ、高くなったよなあ。海外ブランドなんかちゃんと本国で作っている(チャイナOEMでない)フライロッドは10万超が普通だもんな。天龍から出た新製品もなかなかの値段でビビる。あっ!手が滑った()焦。府中世紀00232月17日(金)、夜のこと。19日(日)、俺は早朝から有楽町にいた。丸の内のビルの谷間を疾走する俺のハイゼットカーゴ()。この日は東京国際フォーラムで開催されている大江戸骨董市に出店。風が強いなあ。
サイレンサーのカーボンを落として、グラスウールを取り換えて、錆の上から塗装されていました。塗料を剥がして、足付けして焼き付け塗装しました。※つや消しブラックヒートガンは安物ですが温度はハイで600℃、ローで300℃という性能です。焼き付け塗料の取り説には塗装後、24時間乾燥させてから180℃で20分~30分乾燥させるようにとありました。ふむふむ・・・・ヒートガンの電力は最大で1800wとありましたが、延長コードには1500wまでと書いてあります。
カーボン製のビンディングシューズで有名なオーストラリアメーカー「BONT(ボント)」。BONTの設立は1975年。アマチュアスケーターであるインゼ・ボントが、自分の革製スケート靴の裏にファイバーグラスをつけて、サポート性の向上を図ったのが始まりです。シンプルながら革新的なアプローチの起業以来、順調に成長を遂げ、創業45周年を迎えました。現在56カ国でインラインスケートとスピードスケートの販路を展開しています。インゼは技術革新を絶やさず、1975年にファイバーグラス、1986年にはケプラー、カ
fablab世田谷さんは、東急田園都市線の池尻大橋または三軒茶屋が最寄り駅です。池尻大橋の方が近いです。入口です。中学校の校舎を活用しています。隣は小学校です。CNCを使うには、事前に講習を受ける必要があります。他にもレーザーカッターや3Dプリンタなどおもしろい物がたくさんありますが、その中でもCNCは工具を高速回転させる機械ですので危険度が高いです。少なくともボール盤ぐらいは安全に扱える知識と経験はあった方がいいように思います。でも決して、高度な技能は要りません。起動したら、制御
こんぬづわです準備が整いましたので皆様にお知らせさせて頂きます以前ブログでご紹介させて頂いたYOKOMORD2.0用猫シャーシキットが販売出来るようになりました◼︎FRP◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥15,400※5セット限定‼️何度見ても可愛い…RD2.0の純正のシャーシは樹脂という素材ですがFRPとそこまで変わりませんのでシャーシを変えても走り心地はほぼ同じです◼︎カーボン◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥28,6002.5mm
今月の雑誌でシマノが閃光LIIとPIIをリリースしたことを知った。閃光レインボーの再来ということで、口が悪い連中は「ターゲットは海外なのか」とか、「ダイワのHERARの売上げが好調だから、その波に乗ろうとしたのでは」とか言う。先日までのカーボンロッドの記事を読んでいただいた方はピンと来ているだろうが、東レのMX40とナノアロイがキッカケであり、これらの技術を使いこなす設計ができたのだろうと思っている。つまり、開発目標とスピードの違いがリリース時期のズレになってしまったのだろう。
GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も