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ども!パワー!笑笑笑笑さぁ、115ccのピストンとシリンダー!笑笑笑笑ピストンリング組んで、、、笑笑笑笑笑コンロッドに!笑笑笑笑シリンダー入れて、、、笑笑笑笑バッチグ〜!笑笑笑笑自作工具でバルブ外して、、、笑笑笑笑燃焼室も磨いてカーボン取って、、笑笑笑笑笑バルブもやりますか、、笑笑笑笑リップシールは、もちろん在庫品で交換!笑笑笑笑カリカリ落として、、、笑笑笑笑最終的には、電動ドリルで回して仕上げ〜笑笑笑笑バルブの擦り合わせもやるよね〜笑笑笑笑専用のコンパウンド付けて
SUZUKIカタナ1100長野のカタナが毎年の整備に持ってきてくれました。作ってから20年以上たちますが、ずっと綺麗ですね~。ありがとうございます。SUZUKIのロゴも塗装でやって貰ってましたね、結構まねされてますが。カタナのイメージの塗装も良い感じですね。アルミタンクもビーターさんで作って貰って。ブリーダーの形状がうちのは違うんですよ。43φの三又上下ともMgでメッチャ軽いです。ハンドルもアルミ芯入りのカーボンです。タン
エンジンチェックランプが点灯していて、しかも、燃費がかなり悪いという状態のBMWF31。お付き合いのある整備工場さんからの入庫です。高級アルミホイール履いているので、ちょっとドキドキ。チェックランプが点灯しているという事で、早速診断機を接続。BMWの診断は、BMW純正機ISTAにて。検出されたDTCは、・290900エアシステムEGR流量に対するエア流量の妥当性:測定されたエア量が算出されたエア量に比べ高すぎる考えられる故障原因
エンジン内の堆積カーボンを除去する…燃料添加剤「WAKO'Sフューエルワン」。日本で最も有名な…カーボン除去燃料添加剤。Amazonで🔍検索してみると¥2,160で売ってましたが、Bike用品量販店の店頭ではだいたい…¥2,376ぐらいで売ってることが多いと思う。コレ1本で、豪華な昼メシが2回食べれる価格ですから、サラリーマンにとって、けして安い買い物ではない(-д-三-д-)。価格なりの効果があるなら、買って入れるけど…☝これを愛車に入れても、エンジンを開けたり、マイクロスコー
私が乗ってる車ですが数年前から朝一のエンジン始動時ガガガガガってすごい音と車が揺れるくらいの激しい振動が2~3か月に1回くらいの頻度で発生してました。音も結構でかくて家の中にいる嫁さんが「車壊れた?」って見に来るくらいの音・・・原因は分かっていたんですが対処するのがめんどくさくて数年放置してましたが発生頻度が多くなってきたので修理することにしました。原因は30プリウスの持病のEGRバルブのカーボン詰まりです。EGRバルブとは簡単に言うと未燃焼の
どうも~田中です!今回の僕はテンション高めですよ~!それはこの車体が入荷したからなんですね~ではご紹介していきます!LAPIERREXELIUSSL75thAnniversary希望小売価格¥1,650,000(税込)現金特価1,485,000円(税込)【在庫】Mサイズ(TOP:549mm)のみラピエールの生誕75周年を記念して生産されたモデルで、特別なカラーやパーツを身にまとっているんです!フレームはもちろんチーム仕様と同じ
OMed150-400mmf4.5tc1.25xisproのレンズカバーを作りました。前回の余りの生地を使ったので、今回の製作費は…0円か?レンズ本体で採寸しながらスーパーのチラシで型紙を作りカッターナイフで切り生地を裁断していきます。細かなところはハサミを使いました。三脚座の周辺部分のカバーはこんな感じです。丸の切り抜きは緩めネジの箇所です。三脚座の部分は、グルっと巻くと取り付けが難しそうなので、ベルクロ留めにすることにしました。こんな感じです。ストラ
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
輸入貨物到着毎度毎度、倉庫搬入は汗かきます💦とりあえず136本午前でお疲れモード笑117クーペ到着預かり先から引取り、このまま輸送からのシルビア買い取り予定シルビアの到着が楽しみ180SXのボンネットが到着カーボヨヨヨヨ〜ンつけるのが楽しみだよよよよ〜んまる
わかさぎ穂先自作左から①・クリークディアブロコブラ②・バリバスMAX319③・2022OOKISPD2④〜⑥・自作グラス⑦⑧・自作カーボン桧原湖での開発の様ですが①②を使ってみると直ぐに慣れ、「マックの感性にピッタリ!ヤッパ簡単に釣れる!」(たまたま、その時釣れちゃっただけなのに思い込みが・・・)マックがバリバスに釣られてしまいました。もう1本づつ欲しいでもお店は売切れですし。マックにとっては高い!てな事でいつもの泥
先日ポチったDaiwaのFUNEXT150PL-OPのハンドルを交換しました。もともと付いているハンドルは60mmなので、金曜日のタコ釣りにはちょっと厳しいかも?ということで、ゴメクサスさんのカーボンハンドル75-60mmを購入し、75mmで使うことにしました。ノブのカラーは、本体に合わせて赤色にしましたよ❗️付いていたハンドルと比べると、こんな感じです〜!ハンドル部はカーボンなので、見た目もいい感じです❣️さっそく取り替えてみました。これで金曜日は大漁間違
皆様、こんにちは、ツナギ男です。今回はオーナー様への業務連絡になります。エンジンの始動不良のご相談で入庫1KZはホントそんなんばっかですよね。直4なので比較的分解だったり触るのは楽な部類だと思いますが、エンコンや噴射ポンプとかは弱いなぁとは思います。弱いなぁの基準が他のランクルのディーゼルエンジンなので比べるのは可哀そうかもしれませんがね。1HZを見習え!他所の車屋さんでちょこちょこ点検は実施しているようですが基本は大事に修理書通りに順番で点検予定通り
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
買っちゃいましたよ〜あの変なサングラスしたYouTuberが必死こいてマージン貰おうとしてるホイール笑もちろんアリエクでね!笑88000円くらい!ホイールバッグかと思ったら普通に発砲スチロール的な袋だった笑いつも中華ホイール買うと予備のスポーク付いてるけど無かった……ふんふんカーボンスポークではなくピラーのスポーク多分あのカーボンスポークで16.7万するのとリムは同じかな?フロントリア合わせて1357?50ミリハイトならかなり軽い!まさかのリムテープ自分で巻けシステ
6月30日☁️/☔PM2:00【INNERFENDER】結構、以前から...欲しかったんですよねやっぱり大好きな"カーボンよ♡でも...?少し色々"と切ってみたエッ┐( ̄ヘ ̄)┌ナニカ?次は...!【車体側の受け部を作ります】ゼファー1100"純正のチェーンカバーステー用意したが(メッキ加工)使わず⤵️汎用品"のステーを加工「ビジュアル代表」は見た目"拘る反対側(右側)に移動してサイレンサーを外し?「ドリル
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓足りてなかったパーツを買いフロントとリアのバンパーを組みローラーを付けましたいつでも走行は出来るようになりましたが、まだモーターを変更してないし制振性も良くしたい!なので、まずはサイドマスダンパーを用意しモーターは、スプリントダッシュに決めましたそれらを付けて↓ついに完成しましたあっリアバンパーの土台をFRPで組んでましたが、どうせなら全部カーボンで良いや!と思ったんで交換しました!今思えば端から端までカーボンで作ったの何気に初めてだコストはか
今回はリシャフト❗DynamicGoldS200⬇️USTMamiyarecoil110F5スチールからカーボンシャフトに🎵近年、カーボン素材の進化に伴い、シャフトメーカーでは幅広い重量帯のカーボンシャフトをラインナップに揃えてます🎵スチールシャフトからカーボンシャフトに替えるそのメリットとは・・・🥺私個人の考えでは、最大のメリットは、手に伝わる衝撃の吸収❗このように考えてます。もちろん、その他にもメリットはあります。スチールよりもカーボンの
竹竿を使うようになってから暫くすると、竿に合わせた方がカッコイイだろうと竹竿を使うときは竹の竿掛けと玉網を使うようになり、竿春きよ志、京楽、恵舟などを使って悦に浸っていた。それでも18尺以上の竿だと1本半の竿掛けでは落ち着かずにブランブランと動いてしまうので、竿ケースの中には竹とカーボンの両方が入っていた。しかし、そのうち面倒になってカーボンだけに持ち歩くことが増え、ここ数年はカーボンだけ竿ケースに入れている。自分が使っているのはダイワの枯法師青蝶だ。竹竿の口巻を模したものだが、塗装の色
タミヤ1/20フェラーリSF70H(ItemNo:20068)の製作記6回目です。今回はカーボンデカール貼りの製作日記。SF70Hの製作の中で一番時間がかかったのがこのカーボンデカール貼り。でも、デカールを綺麗に貼るには時間をかけて丁寧にやるのが一番だと思いましたよ。キットのデカールにも目立つ箇所のカーボンデカールが入ってはいますが、ほぼ全てのカーボン剥き出しパーツにデカールを貼るには社外品のカーボンデカールが必要です。今回はStudio27のSF70H専用フルカーボンデカール
BRZ(ZD8)のお客様当社のダートラ車(ZD8-MT号)でも使用しているステアリングスイッチをお求めいただきましたFrogDriveステアリングスイッチケース定価¥64,800ステアリングとボスはお客様がお持ちだったモノを使用しております※ボス部分のカバーはケースに干渉するので加工しておりますケース注文時に使用するステアリング銘柄をメーカーさんに伝える必要があります今回はNARDI製品、当社競技車はGT2i製品を使用しておりますSUBARU車だと旧型BRZ
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。サブい日が続きますね。気温のことです。ボクのおやじギャグのことではありません。(笑)こんな時こそバイクの暖気は慎重にしましょう。慎重にするといっても長い時間をするということではありません。その排気量に見合った暖気をするということです。排気量が小さいほど、エンジンを掛けてすぐにアクセル全開で走る可能性が高くなります。原付スクーターなんかがいい例です。朝一番セルでエンジンかけて、すぐ
1番下の故障したマキタグライダーga4033。同タイプの中古品を購入し、乱形石作業には問題はないものの、このまま、購入一年を直前に故障したグライダー。人の何倍も、いや10倍も使ったグライダーだから、見た目は、良くありません。代用のグライダーを入手したからと言ってあっさり捨てるのは、もったいないし、まだなおせば活用できるはず。工学部出身でもなく、メカが得意でもありません。でも、理屈、仕組み、故障の原因がわかれば、修理は可能なはず。YouTubeには、沢山の投稿があります。他の人にできる
こんにちは😃昨日の続きです♪クランクシャフトのコンロッド大端部が破損してしまう原因…かなり大事なのがあります!○オイル交換をマメにしていないオイルライン不良に近いですが…モンキーやカブ系の一次側クラッチではマニュアル、遠心共にクラッチでカーボン、スラッジや異物を遠心分離してオイルのみをクランクシャフトに送るシステムです。クラッチの蓋を外すとすぐ内側に黒い汚れがかなり蓄積しているのを見たことがある方多いと思います♪そこが遠心分離ですね!もちろんそれにも限度があり…遠心分離しきれ
Dio駆動系組み込み、エンジンボアアップが終わったので、いよいよ吸気系にかかっていきます。現在は、モトコンポノーマルキャブにパワーフィルター仕様になってました。外していきます。キャブはアッサリと取れました。いつかまた使われるかもしれないので中も外もクリーニングしてピカピカにしておきましょうカレン純正のインテークマニホールドがついています。コレを外すと…リードバルブがあります。このあと口径の大きなキャブに変更するので、このリードバルブを加工していきましょうステンレスの頼りないリー
いい歳こいてアイアンのシャフトはスチールがいいと言い張っておるブログ主ですが、確率が低くともそれで楽しめちゃうと思い込んでおるところなんで、まだまだいけるという事にしておきます。サソーグラインドのMS-7はまだ振り回していませんが、セルフリシャフトの愚行を楽しみ始めてしまうと、カーボンシャフトの二鉄ってぇのが気になってくる。街工房のプロへお願いするなら、数千円程度でバランスも長さも揃えていただけるのですが、遊びの範疇からするとそのコストが惜しいというわけではない。もともとマクレガーをはじめ、
今月の雑誌でシマノが閃光LIIとPIIをリリースしたことを知った。閃光レインボーの再来ということで、口が悪い連中は「ターゲットは海外なのか」とか、「ダイワのHERARの売上げが好調だから、その波に乗ろうとしたのでは」とか言う。先日までのカーボンロッドの記事を読んでいただいた方はピンと来ているだろうが、東レのMX40とナノアロイがキッカケであり、これらの技術を使いこなす設計ができたのだろうと思っている。つまり、開発目標とスピードの違いがリリース時期のズレになってしまったのだろう。
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
チャオーーーーー!!!先ほどはひじき麺のお詫びを失礼いたしました・・・。ひじき麺にお心当たりのある方がまずこちらをお読みください・・・。『【パニック!】ひじき麺についてのお詫び。』チャオーーーーー!!!こんにちは。今日はまず昨日の夜おすすめしたひじき麺についてお詫びと修正をさせてください。うっ・・・また間違えてしまいました。…ameblo.jpそして昨日の記事にもたくさんコメントありがとう~~!!たしかに若白髪は賢くなるって聞いたことある!!あった
剛性比較やってみたっ!同じ面積150cm2で、尾翼を3枚も作ったのは内部構造によって剛性の差が出るかどうかをチェックしたかったからです。150C:中まで全部チョップドカーボン150KC:メス型表面にケブラーカーボンを貼って、中はチョップドカーボン150CC:メス型表面にカーボンクロスを貼って、中はチョップドカーボン中に詰めるチョップドカーボン量は「体積×1.4(CFRPの比重)×0.6(CFRP中の繊維割合)」で計算して、表面にクロスを貼る場合はその実測重量を差し
こんにちは、クラフトマンの西尾です。お客様にGSSパターはどうですかって聞かれまして、上手く説明できなくてすみません😅ジャーマンステンレスはその名の通り、ドイツ規格のステンレス。クロムの含有量が多く、硫黄成分が少ないため、日本やアメリカ産のSUS303よりも硬めになっているのだそう。そのため、打感は硬く感じますが、ボールが吸い付くような感覚もあり、トッププロたちの言葉を借りると、その打感は「ソリッドでマイルド」とのこと。「硬くて軟らかい」何とも不思議な言い回しですが、その適度な硬さが、