ブログ記事14,570件
新製品のご案内です超軽量カーボン配合ビス(樹脂製)カーボンを配合することで強度を高めた、超軽量樹脂ビスです。色は、艶消しブラックです超軽量過ぎて手で持つと、持ってないくらいの重さです笑※一般的なスチールビスと比べて85%軽量!※2mmサイズの六角(HEX)ドライバーで締め付けが可能です。※金属製のビスと比べて強度が劣ります。過度な締め付けや、高負荷のかかる箇所でのご使用はお控えくださいm(__)mNEWTSD-08PE超軽量カーボン配合皿ビス(樹脂製)M38mm
4月13日土曜日天気良いのに出勤日。出勤なんだけど、この日は社内勉強会の発表会。会場は豊橋駅上の某ホテル。しかも二人の幹事の片方に任命されてまして。会場の手配諸々は相方がやってくれていました。yuukinさん、司会ヨロシクね♪って言われても断れない。と言う訳で、部内50人ちょいの前で司会進行…作戦は!台本無しの“なんとかなるさ~”作戦(笑)土曜日は道が空いているので、朝に余裕がある。
★【WRAP-UP】MB-01ドリフトコンバージョン❗️★こちら…製品版になります。★フロントセクションは…★新開発の《VX-DOCKZERO》採用★オプションパーツも装着❗️《MB-01カーボンサイドデッキ》《カーボンレバーチェンジエクステンション》★こちらのオプションパーツ類もコンバージョンキットと同じ今月下旬に入荷予定です❗️★4月17日(水)までにご予約をお願い致します。
もりたんですYD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ入荷します!高剛性のピュアドライカーボンを採用。YD-2Z、YD-2E(スライドラック)にもお使い頂けます。3種の厚みの使い分けにより、車体のしなりを調整することが出来ます。(品番:TP-390)TOPLINETP-390YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ3.0tTP-312YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.4tTP-313YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.1t各
カブりまくっているXZ400ですが、スパークプラグを交換すれば調子が戻るめどが立ったので、プラグを交換してみることにします。逆向きで分かりにくいですが、D8EAというプラグを使ってみます。こちらはXZ400のサービスマニュアルにも指定されているレジスター(抵抗)がないプラグで、90年代初頭まではこういう抵抗なしのプラグが主流でした。現行のレジスター付きのDR8EAより入手性は劣りますが、通販だとかなり安いので期待できます。1個360円という驚異的な安さで、中国製のプラグより安いです。
今年の大きな競技は終わり、眠らせていたZ925を使いたい今日この頃。しかしKBSのカーボンはやっぱり合わず、リシャフトしたい。多分MCIが1番合ってるんだろうけど、他にも気になるシャフトがいっぱい。※あくまで個人的感想です◎フジクラのMCI使い始めて3年ちょい、変える理由が見つからないくらい良いし、UTにも挿してる。80g以上が元調子で70g以下は先調子なのでもはや別物。BLACKシリーズはフロー設計になっていて使ってみたい。《クラブリシャフト》フジクラMCIシリーズ(50/60/
ご存じの通り、ここ最近はプレ乗っ込みマダイ釣りに没頭しているわけですが、どうせ行くなら色々試してみようということで釣行毎に竿をとっかえひっかえして、その使い心地をチェックしています。グラスかカーボンか。短竿(2.1~2.3m)か長竿(2.5~3.0m)か。乗っ込みマダイにはどんな竿が最適かを毎週試しているわけです。▲マダイ用ロッドがいっぱいあるので色々試せます。でも主力は数本かな。▲主力ロッド壱号機“カーボン無垢ロッド230M”(1.5㎏マダイヒット中)。かなりシャー
32GTRのトランクスポイラーです素材はドライカーボン軽い、強いでF1や飛行機なんかにも使われる高級な素材です製法はプリプレグというカーボン繊維に元からエポキシ樹脂を染み込ませたシートを型に張り込み200度とかで圧をかけながら焼き上げる感じですなので表面は巣穴がたっぷり!これを磨くとちょーブツブツなのです!普通はこの穴をパテで埋めるのですがカーボンの柄を見せるのにパテは盛れませんのでクリアーを何回も塗って埋めていくことになります早速5回ほど塗った状態まだまだブツブツ側面はそ
10月31日はハロウィンでした仮装して街にでかけたという方もいらっしゃると思いますいつもと違うものを身に付けるだけで見える世界が違ってきてその中にいる自分も変われるそんな気がするんだと思います自転車だって同じですよねバーテープの色を変えるだけで気分一新、楽しさ倍増今まで以上に速く走れる気分になれますさて今日も検品作業をしていると、ピピピピ~と携帯電話の音電話に出ると、以前から
智子@第444代目@UF_dynasty12時間巷の投資家AS&P500で既に総資産100倍達成!来年には100万倍どころか1億倍イきそう!巷の投資家B1億円で1000倍ロングしてみました。来年には1000京円の超富裕層爆誕ですね!僕は金融悪魔を超える!オチアイ氏米国DSの悪事がバレているのに、今さら米国企業の株を買うのはただのバカです。11時間GOEM分析官この調子だと、日本が北方領土を取り返すのは、Pーチンが死んで、ロシア国内
絶対に無理と言い続けていた5kg台でしたが、無理無理詐欺でスミマセン🤣そして気づけば、5.7kg台が目前に迫ってるではありませんか🥳新型コロナの影響もあり、久しぶりにブロンプトンに乗りましたよ😁そして今日のメインは、無事に昨日チューブ交換を終えたので、恒例の重量測定〜🥳またサイクルハウスしぶやさんへお邪魔させて頂きました😊前回の重量測定はキャリア付きでしたが、キャリアの重量を除けば計算上は5846gでした。Tubolitチューブに交換したので、絶対に5.7kg台に突入し
うっかりこんなYouTubeを見てしまうとまたふつふつと物欲が…amazonで26,980円…。動画見る限りで、これはけっこういいのではないか…Amazon|EnyaNovaGoアコースティックギター・カーボン一体成型ミニギター初心者キット、ギターケースとギター両方のストラップ付属(ブラックBlack)|楽器・音響機器|楽器・音響機器EnyaNovaGoアコースティックギター・カーボン一体成型ミニギター初心者キット、ギターケース
まいどおおきに!今日はトリッカー250。最近、燃費が悪くスロットルボディを交換したいので注文しといてとの連絡。念の為、注文する前に確認。パーツクリーナーを吹きかけるとアイドリングが超不安定。スロットルボディの吸気センサーから2次エア吸ってます。このパーツは部品単品で出ないのでASSY交換になります。もし自分のなら分解洗浄するのだが部品が出てないので最悪ドロ沼にハマるコトになるかも...お客さんのバイクにそんな危険なコトは出来ません。素直に交換しときましょう。
Side2といえばこのReveDRDXコンバージョンキットですね!011Rversion2実は、発売当初からカッコいいなと密かに思ってました!グラファイトメインシャーシグラファイトサイドブレースフロントセンターブレースピッチングコントロールポスト×4しっかりと分厚いスポンジに保護されているので梱包状態は間違いなしですね!開封したら…カーボンの目がパリッと出ていてかっこいいです!触った時の質感も最高です。ブラックFRPシャーシよりは少ししなりがありメカニカルグリップ
これまで、アジングロッドの「ロッドグリップ」(ロッドの持ち手)は、EVA(エチレン酢酸ビニル共重合樹脂)か、コルク樫の樹皮を削ったコルクグリップが主流でした。が、ここ最近は「カーボンモノコックグリップ」が増えて来ましたね。私は『宵姫華』を使うようになって、この「カーボンモノコックグリップ」を好むようになりました。(写真中央『宵姫華』がフルカーボンモノコックグリップです)軽量化という意味もあるんですが、「カーボンモノコックグリップ」のメリットはアジの「接触感度」が高くなること
天気予報通りの、雨。前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その1』上客。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rスイングアームブラック化+ブレンボ&ゲイルマスターによる強化。』kawasakiZX-12RA型…ameblo.jp無事に始動出来て調子良くなった、まで。んじゃ、物も揃ったので取り付けしていきましょう♪でわ。まずは面倒そうなαシステムの方から。システムを上手
先日の茅金プチ縦走時に折ってしまったトレッキングポール。ブラックダイヤモンド(以下BD)のディスタンスカーボンZで20,000円の商品だ。実はもう3セット目なので60,000円分買ったことになる。前回は常念山脈縦走後の燕岳から合戦尾根で下りる時に折った記憶があるので4年前かな。今回一発で折れたと思っていたけどよくよく思いだすと予兆はあったかも。唐松五竜縦走時の下りの岩場で少し斜めに突いたらパキって音がしたことがあった。その後ザイテンの下りでも同様バギっ音がして折れたと思ったけ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。先週の日曜日はラジコン天国名古屋店へ行って来ました欲しい物はあるね中古品が2点・・・・でも買うの止めました「オイお目当ては無かったけど、前にBD10のサーボホーンが樹脂でネジが取れやすく成って来たのでとりおん製のカーボンサーボホーンを購入しました取り付けるとサーボホーンのオフセットが足りない為、延長カラー6mmとスペーサー1mmを2枚挟んで使用ナットを緩まない様にネジロックで固定して終わりですネジ山が出すぎるとサーボマウントが当
またまたカーボン増量です!ヤフオク!で落としました。これが一番安価に落とせた…MOTOCORSEコンパクトライセンスホルダードライカーボン製で、とても高強度に作られています。結構スクラッチがあるので磨きました。純正のライセンスホルダーというかリヤフェンダーかな?形状は好きだけど材質が気に入らない。これのドライカーボン製は流通量が少ない…
カーボン増量!今回はF4です。MAXICAEBON製新品海外取り寄せで¥69,800まあお値打ち?です。ドライカーボン製ということでしたが…裏側の織目はそんな風に見えない。CARBONVANI製と一長一短。こちらは加工なしで車体にフィット。ただ…テールランプ部のチリ合わせが絶望的(-_-;)実はコレ、正月早々に届いていたのです。が、取り付ける気が起きず…天井にぶら下げて放置(笑)
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
カーボンのアッパーブレースRDXユーザーなら、かなりの方々が装着していますが、、、D1-003FC【RDX用カーボン製フロントアッパーブレース】¥2,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用のカーボン製フロントアッパーブレースです!RêveD開発チームが繰り返しテスト走行を行い、素材や厚み、形状にまで拘り開発したフロントアッパーブレースは、バルクヘッド上部に取付けることでフロント周りの剛性を大幅に向上させ、ドリ...t
ご訪問ありがとうございまーす帰ってきたゼファー400まともなアイドリングを求めてチェック開始タンク、タペットカバー、ポイントカバーを外して圧縮上死点をだしてカムスプロケットの排気側アイマークを見ると👀少し遅れます吸気側も当然、遅れてますねカムチェーンの伸び、確定色々と、考えてましたがヘッドを外そうその前にタペットクリアランスを測っておきます2番の排気側が怪しいですねヘッドを外しますカムホルダー、カムを外してるとオイルの嫌な焼けた匂いがしますヘッドが外
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日は久しぶりに僕のATバンパーの全貌を紹介しますこれらとりあえずどのカーボンでもあったら作れますただ結構今回は限定カーボンを使いましたということで紹介まずはフロントベースステーこれは限定リヤマルチを使っています真ん中に皿ビスを立ててゴムリンのひっかかりを作って2軸基部ビスを立てますちなみに僕はこの基部ビスはキャップスクリューを切って接着してますそしてブレー
アマゾンで頼んでたブツ届く〜♪ただ国際便でポストに入ってたので最初なんだ解らなくて焦ったのなんの(@_@;)つか何度も指定してるけど、置き配するな!(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーンソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.67RE雨宮FD3SRX-7'99(マツダ)【56264】プラモデル楽天市場2,200円ムズい……前回ボディ関連を進めたアオシマの1/24RD雨宮FD3SRX-7'99
おはようございます今回は弊社R35GTRのリアウイングをカーボンウィングに交換します。まずは純正ウィングの上部を外しハイマウントストップランプの配線を外し脱着しました。新品純正ウィングの価格は80万円也!今回は縁が会って中古を手に入れる事が出来ました❗コチラが交換前のリアウイング↑。そしてコチラが交換後のリアウイング↑です❗純正カーボンウイングの土台はFRP樹脂でマットブラックなのですがあえて交換せずボディ色のまま使用しました❗㈲サンデーモータースTEL029-8
新製品ラッシュが続いていますが今日は来月発売のフジクラさんのNEWシャフトのスピーダーSLKType-D!短尺用シャフトで人気のスピーダーSLKに更なる飛距離を追求したSLKType-D!高弾性カーボンを使用し先端剛性を高める事でインパクトがさらに強くなり従来の短尺シャフトの振りやすさや操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させたシャフトです!今回はフレックスは無く重量でType-D40/50/60となっています♪ややしなり感はあり短尺でもシャフトの動きで飛ばせる仕様ですが、ロートルク
CB750FourK2初期エンジンオーバーホール今回はバルブのカーボン除去にチャレンジしますカーボンがてんこ盛りです(*´ω`*)裏側はガソリンの燃えカスがガッチリとこびり付いてます(>人<;)ハイオクを使うと洗浄剤が入っているので、バルブが汚れにくいそうです。お世話に成ってるバイク屋さんで、ボール盤を借りました。バルブは非常に硬い金属なので、チャックに咥えたくらいでは傷などは付かないそうです。ナイフでガリガリ行きます見本を見せてもらいましたシャイネックスの荒目で仕上げます
過去記事でUM系ラバーの記事を読んで下さっている方でしたら知っていると思われるけど、再度詳しくピックアップしてみます。標準的な攻撃型王道ラケットのブレード厚はだいたい5.7~5.8mmだと思われる。ただし一定以上の打球インパクトを再現できる人向けの王道板厚と解釈しています。インパクト弱~強の回転のかけやすさでの関係性を少し書いていきたいと思います。※攻撃型のシェークラケットを想定しております。・ブレード厚5.7mm~7.2mm・表面材が柔かい~硬い・特殊素材の強度が軟~硬・スポン
ReveDワークスドライバーヒカル選手が国内トップレベルの大会"東北スタイル"にて今週末シェイクダウンしたカーボン仕様のRDXにて、いきなりの優勝🏆ヒカル選手のRDX予選5位/決勝1位でした!最終リザルトは1位ヒカル2位TAKU3位ハヤト運営の東北スタイルの皆様、お疲れ様でした