ブログ記事16,069件
皆さんこんにちは、本日は当店のデモカー、カーボン86のアライメントを行いました。大幅な変更はなく、今回はメンテナンスです。足は前後ともWISEFUBです、いつも思いますがこれだけ肉抜きされても強度があるってすごいですよね風間オートではアライメントなど様々な作業を行っております!お問い合わせ、ご予約は、公式LINEにてお待ちしております!
こんにちは!今日のフィッティングクラブ完成はドゥーカスリローデッド➕ネオドライバー今回のネオはスピンが少ないヘッドとなっていて、前にいく!だからこそロフト選びを大事にいかないといけません。HLはハイロフト、リアルロフトで11度、そこからカチャカチャでマイナス1度で10度設定つかまりは良いヘッドなので、ロフト多めからのマイナスにした方が今回のお客様には合いました!チタンとカーボンの複合ダブルフェイス高反発のフェイス素材をカーボンでギリギリの戻すようです!音もおとなしくい
岐阜基地もなかなか音楽でも粋な図らい。朝の飛行展示ではF1オーケストラが掛かってました。この曲に合わせてイーグルヴァイパーが暴れまくり。痺れまくりましたよ!イーグルのナイフエッジ♪ヴァイパーの時速970キロの会場侵入からハイレートクライム。ハイレートクライムの途中にカーボン一体成型の羽から一瞬パッパってベイバーに似たモヤモヤが。しかし糸引きやら全くなく。羽からパッパだったんで、私的には970キロからハイレートしたらM1超え?たしかM1は時速1000キロでは
ZⅡ腰上続きです。シリンダーの状態は良好です。素人ホーニングで軽くクロスハッチをつけておきました。外したついでにクラッチカバーも磨いておきます。バルブ周りは懸念していた通りカーボンを噛んでいました。バルブクリアランスがなかったため、常にカムシャフトに押されていたのでしょう。キャブクリーナーを使ってカーボンを落としてから当たり面が広くならない程度に擦り合わせを行いました。2バルブ4気筒なので8本やれば終わります。光明丹を使って当たり面を見ながら適度なところで終わらせます。バルブを外
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!寒さが原因なのかは不明ですが、腰から背中にかけて傷むんですわ。背筋力が衰えてるんですかね??さあさあ今日のエフテックは??何を隠そう、いやいや隠してません。。。。。Z系エフテックメガホンマフラーご購入ありがとうございます♪♪本日に梱包して発送しましたので、明日には届く予定ですよ!!カレコレ何本作ったかは覚えてませんが、残りの在庫は??確か2セットほどですね。次回製作は考えておりませんので、在庫限りで終了っすね
最近ゴルフ用品買いすぎですピンのアイアンセットを買ったらウェッジも欲しくなりビンの52°56°60°購入キャディーバックも新調し今度はドライバーまあ、今回は故障したのでやむなしですピンのG400先週のラウンドで気づきましたが、クラウン部分が割れてました手持ちの初心者用のツアーステージあるんですが、今更それを使うのはどうかと思いましたが、シュミレーションで久しぶりに使ったらなかなか良い感じ距離も240くらいで意外に曲がらないでも、やっぱり見た目がイマイチってことで物色して
[撮影日]2024年8月13日[撮影場所]駐車場ドアミラーのカバーを黒に塗装するので、カバーを外します、当初は、カーボンタイプのカバーの上から被せるタイプも考えまいしたが、耐久性に問題があるようになので、塗装にします。本来ならばスペアを用意して塗装するのですが、出物が高価なので、現物でいきます。この時期はプラスチックが多少なりとも柔らかくなっているので真夏がこの作業には最適です(本当?)。前車のE91と同様に鏡の部分に徐々に力をいれ、外していきます上の所が外れました、ホッとする瞬間で
2024年(令和6年)11月18日(月曜日)こんにちは!!強風の中、今朝もウォーキングをしちゃいました!!ウォーキング中、かなり風は凄かったのですが、さほど寒く感じなかったですね。iいつも通り約1時間、最後に町内の琵琶神社でお詣りをして帰りました!!予報では、冬型の気圧配置になり、このまま気温は上がらず、明日はぐっと寒くなると・・・・・!?みなさま、寒暖差がありますので体調を崩さないようお気を付けください!!特価商品です!!BONTRAGER(ボントレガー)Aeolu
前回のツーリングから帰宅してエンジンが暖かい内にオイル交換です。前回のツーリングブログは以下↓↓↓『リハビリ(慣らし運転)その5最終章後編』前回からのつづきリハビリ(慣らし運転)その5最終章(後編)ココからです。😄前回のブログは以下⬇️⬇️⬇️『リハビリ(慣らし運転)その5最終章…ameblo.jpこれで、リハビリ(慣らし運転)のオイル交換は終了。😮💨後は走行距離や日数で定期交換です。当然、オイルフィルターも交換です。スラッジも全く
今日は福山市K様にELIMINATORSE、そして広島市常連K様にGP125Iとスーパーカブ50・HELLOKITTYと2台のご契約を頂きました。ありがとうございました(^^)/早速、GP125Iの納車整備価格も安くて作りも良い物でしたが、何故か売れずに2年…そんな売れ残りをいつも買ってくださるのがK様です。感謝しております( ̄▽ ̄;)米子市N様NinjaZX-10RKRTシリンダーヘッドを取り外しました。・・・?走行距離は少ないのに
まいどしばらくゴルフをしてなかったので、物って使わないと傷むんだねドライバーのヘッドカバーがボロボロ色々ネットで探していたんだけど気に入る物に出会えなかったんですけど先日、コレにしよ~ってポチったんですけど間違えてポチったユーティリティ用をポチってしまったよユーティリティのカバーもボロかったけど今回はドライバーのだけ!と思ってたのに結果、追加でドライバー用とユーティリティ用をもう一つ買い足しましたわマグネットでの開閉タイプ
恩恵?かなぁ。GTLM車両が、中京レイアウトで9.580のベストを更新。青7ぐらいの速さでしょうか。ジャイロなしにもかなり慣れてきました。そろそろ1000周はしていますからね。がばぎりのMoNに急ハンドル急スロットル禁止ということでなかなかハードルが高い。もし、がばぎりしようものならくるっと回って場外ですから。ただね、このGTLM車両を走行させて、ミニッツやジャイロ搭載のMRXなどを走行させるとなんか気持ち悪いんです。ジャイロの制御が楽だったはずなのですが、逆にな
カリタナイスカットミル修理失敗例です。安く入手することができたので、修理にチャレンジしてみました。症状は、電源ONで一瞬動作してヒューズが切れる状態でした。モーターのカバーを固定している長いネジを外すと、カーボンが付着していました。モーター側が外れる部分には、シールが付いています。このシールを外して、引いてもギア部分から外れてしまうため、ギア側部分の分離する継ぎ目にをテープで固定して、後ろから長いネジを斜めにして押し当てて、モーター側の部分から外しました。カーボンブ
さてさて( ̄^ ̄)ゞ土曜日はパン🍞を焼きますまぁ〜♪焼き上がりは、まずまず👌だが。チョット小ぶりだ理想だともう少し高さがほしい。発酵がもうちょい🤏進んでくれたら良いのだが。やっぱりドライイーストの量か?さて!話しは全然違うけど、昨晩の弓での練習で。筈打ちして、欠けた手前の矢は筈打をして筈交換をして、又すぐに筈打ちをした矢です。まぁ〜そんなんで、2本筈の交換だ。7月の下旬にKCカーボンに矢を変えて、筈の交換が6個だ。月に1回は筈を交換してるかんじだ。でも北風は、ダメに
今年も東京オートサロン2025に向けて車両制作をしております。今回車両制作している車はGRカローラはい今話題のカローラです。カローラは福島県のCFラボと共同開発においていつものインフュージョンカーボンにてエアロ開発をいたします。今回は3Dプリンターで整形をしてからの型取りになります
久しぶりにエンジンをさばく仕事が入ってまいりました。車両はこれ~~YAMAHASRV250。走行距離は34,000km??ちゃいます!(。´・ω・)ん?メーター一周して13万キロ??いえいえちゃいます。メーター二周しての23万キロです。今回オイルを食うようになってしまって腰上オーバーホールの依頼です。それも予算が無いから後ろ側だけやってくれとのこと。「前後ともやった方がいいですよ~」と言ったんですがもうすぐ定年だし予
こんにちは!堺店の芳野です新着入庫情報!!アストンマーティンヴァンキッシュタッチトロニック2鮮やかなコバルトブルーに、大人なアイボリー内装の英国車入庫致しました内外装ともにカーボンパーツ多数前から見るとアストンマーティンと一目でわかるエクステリア当時はアストンマーティンのフラッグシップモデルとして人気を博しておりました2ドアクーペとなり、流局戦ながらお尻がくいっと上がっているのがいいですね・カーボンリアディフューザー・カーボンドアミラー・カーボン
EGシビックハッチバック用リアワイドフェンダーのマスターデザインモデルがやっと出来上がりました。このデザインモデルを使用して量産金型を製作開始します。フェンダーアーチ内部やボディーとの貼り付け面も丁寧に作り込んで仕上げました。この後デザインが気に入らなくて没にしたフロントバンパーエクステンションの開発やり直しに取り掛かります。ThemasterdesignmodelfortheEGCivichatchbackwiderearfenderisfinallycomple
こんにちは。NPC横浜戸塚小林です。先日、K13マーチnismoにカーボンドアミラーカバーを取付させて頂きました。標準だと、赤いカバーになっていますが、カーボンになる事によって精悍な印象になりますね。また、見た目も大事ですが、空力にもnismoのレーステクノロジーをフィードバックしてデザインされています。ノーマルの方、イメージチェンジにお勧めです。
本日はもちつきでした。カラダベキベキ、、、ボディをする元気が無いので、オプティマミッドを少し。リヤのギヤボックスまで完成していました。説明書順でいくとフロントギヤボックスの組み立てですが、板シャーシ大好きですので出来上がったリヤギヤボックスをドッキングしてみます!ちなみに魚拓は作成ズミですので気が向いたらカーボン化があるかも!?ビス4本でドッキング。強度が?ですが、見た目はアルミシャーシも抜群にカッコいいです。。。
カローラ製作も…もう11月中旬!大丈夫か?先日…カローラの屋根インフュージョンで作って貰いました?なぜって…雹害にあったカローラ!元からカーボンの方もGRじゃあないカローラもこれでカーボンになります!純正9.0kgから3.2kgに!かなり軽量
昨日の豊根近辺は路面が濡れていて足回りが結構汚れた。ジャッキUPして掃除とチェーン給油する。各カバーも外すカバーを外した方が状態をよく観られるし、隅の汚れにも手が届き易い。掃除は整備の基本。特別な技能も要らないスプロケとチェーンのカバーに付いたスラッジもよく落としておく。こまめにやれば溜まらないし掃除がし易くなるまだ明るいので、ついでに幸福250マフラーの掃除の仕上げをやる。カーボンは殆ど出て来なくなった。効果に期待
1年後に本業の働く場所が前に居た名古屋の中心地に移転する。私はたぶんその整理をするために遣わされたから今居る部署の書類を何処に何が保管されているか一覧表にまとめ1週間単位で不要な物は破棄、他部署の意見が必要なものはまとめ8月から不要書類を段ボールに詰めてきた(*´ω`*)これとは別に通常業務をしているのだわ。整理して抜いたバインダーがこんな感じこれでも綺麗なバインダーは抜いて再利用しているんだよ。これは捨てる分。こんな事を夜勤でしていて帰ったらテレワークの運動プロ
カリフォルニア州チュラビスタのジェレミー(@j.cruz.1904)さんから写真が届きました。彼はEGシビックハッチバックにModeParfumeブランドのフロントリップスポイラー、カーボンアンダーフラップ、サイドスカート、リアリップスポイラーおよびカーボンルーフウイングを取り付けました。バックガラスに日本の車庫証明ステッカーが貼ってあるのに気づきました。このステッカーとフロントガラスに貼る小さな車検ステッカーの日本の本物のステッカーを欲しがる海外の人とても多いですね。これらを貼るだけで日
誰一人興味はないであろう、私のランニングシューズの話、まだ続きます(笑)。オンラインで購入したのでサイズが些か心配でしたが、全く問題なかった、と言うかピッタリでした。同じアシックスで、同じワイドモデル、まぁ同じサイズ感ですよね。MAGICSPEED4WIDE、初体験のカーボンプレート搭載モデルで、とりあえず6キロほど走ってみて感じたこと。個人的な感想です。厚底のお陰で着地時の衝撃は抑えられている。厚底だから不安定なのかと心配していましたが、走ってみると非常に安定感があり、ハイパース
ヤリエさんより各種エリアトラウトフックが再入荷中ですー!!AGフック16本入り35本入りフックポイントはストレート形状。初期掛り重視のワイドゲイプ設計。カーボン100の銅線を使用、ナノテフ加工、平打ち加工により貫通性能を特化させました。放流から激渋の状況まで、ここ1本というときにお勧めです。甘噛み対応フック。MKフックシャープロングテーパーで優れた形状のMKフック。カーボン100の銅線を使用し、ナノテフ加工・平打ち加工により針先の鋭さと耐久性
好評販売中の36アルト専用設計のリアスポイラー★【RSスポイラー】★★★★★★★★★★★★★【適合車種:ALTO/HA36】☆アルトワークス☆アルト:ターボRS☆アルト:NA□□□純正ルーフエンドスポイラーが装着されている車両(ターボRS、WORKS等)は、純正との交換タイプ★★★★★★★★★★★★純正ルーフエンドスポイラーが装着されていないNA車両は穴開け加工が必要ですが取付が容易になる「取付説明書/型紙付」ご安心下さいませ。★★★★★★★★★★★★☆
みなさまおはようございますマニヲです朝から暇でしたので😪早速我慢しきれず開封しました箱って意外にも各社同じ様なサイズなんですねますばメインシャーシです驚くほど精巧に作られていてビックリ‼️カーボンをここまで薄くフライス加工してるのかぁクラッシュしたら割れそうボトムにカーボンを嵌め込んでみるとう〜ん綺麗❗️アルミのC面カットも光っていて所有欲増すねぇアルミ一体成形ここまでやるかと言うぐらい精巧に作られたいますこれでこの値段なら安い❓ベアリング類は片側オープンタイプが使わ
ModeParfumeブランドのカーボンルーフウイングがEK9用とEG6用の両方入荷しました。購入希望者はDMにて注文してください。ModeParfumebrandcarbonroofwingsarenowinstockforbothEK9andEG6.Ifyouwouldliketopurchase,pleaseorderviaDM.
そんなこんなでやってきたGIANTESCAPER1『GIANTESCAPER1来ました』最近なんでも値上がり!悪いことばかりではないんだろうけど自転車は値上がりしないで!という個人的願望おじさんです色々なものが以前の値段では買えなくなりました以前…ameblo.jp説明書のお買い上げ日時は2009年2009年モデルということで15年前のクロスバイクただそこまで古いとは思えないぐらいの状態の良さ簡単にチェックというか見ていきますライトベルミラースタンドワイ