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寒くなる季節になると、「カーボンヒーターとセラミックヒーター、どっちがいいんだろう?」と迷ってしまいますよね。同じ電気ヒーターでも、暖まり方や電気代、使う場所に向き・不向きがあったりして、意外と違いが大きいんです。そこで今回は、カーボンヒーターとセラミックヒーターの2つの特徴や違いをわかりやすくまとめました。「脱衣所にはどっち?」「長時間使うなら?」「子どもがいる家庭だと?」など、日常のシーンに合わせて選べるように解説しているので、あなたにぴったりのヒーターがきっと見つかるはずですよ。
厚底シューズの反発とは自分に合う厚底シューズとはロードランニングは厚底時代。レースで勝つには厚底を履きこなす必要がある。そんな時代。しかし、各社フィーリングが異なり、「もっと良いシューズがあるのでは?」「新しいシューズはどうなんだ?」と、厚底シューズ難民になっている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、厚底シューズの「反発(硬さ)」について、僕の視点でシューズ比較をしたいと思います。シューズレビューなんて腐るほどある中、なぜ今更?
今朝もマンションの前の道を歩きましたじーーーーーーっおせわーーーっよそみじーーーーーーっボクが久しぶりにお部屋のトイレでおぴっぴしましたNICOカーボンペットシーツワイド50枚入り楽天市場頂き物の高級ペットシーツが功を奏したような気がしますボクの動画とLINEスタンプ
石英管ヒーターとカーボンヒーターって何が違うの?家電量販店の売り場を見ても、見た目はどっちも同じで、正直よく分からないですよね…😅先にざっくり結論だけお伝えすると…🔸脱衣所やデスク下など“ピンポイントで使う”ならカーボンヒーターのほうが◎🔸本体価格を安くおさえたい&「ちょっと暖まればOK」なら石英管ヒーターのほうが◎本文ではさらに詳しく紹介します。石英管ヒーターとカーボンヒーターの違い以下は表にまとめました。比較ポイント石英管ヒーターカーボンヒータ
こんにちは、ことじです〇メンテナンスで作業中の兵庫県H様MC21、メンテナンスパーツが揃いましたので早速仕上げて行きます!追加メンテナンスで、アクスルワイヤーとBCControlle製バッテリー、T2製クラッチワイヤーにフロントフェンダーはSTDタイプのカーボンクリアコートを装着していきます〇ブレーキフルード交換ついでにフロントマスターカップも新品に交換、フルードと共に綺麗になりました✨アクスルワイヤーに補充電したバッテリーも装着、エンジンの始動から各部のチェックを行っていきます〇
一昨日のクラブ練習でブルーグリップJ1(以下、ブルグリJ1)の三回目の試し打ちとアンダースリンド・ヘキサカーボン(以下、リンド・ヘキサ)の初打ちとをしてきた。先ず、ブルグリJ1について組合せラケットをビスカリアからレボルディアに変更したことで、はっきり言いきれなかった一つのパフォーマンスについての疑問の答えが出た。それはそんなめんどくさいことではなかった(笑)答えは、スイングスピード&強インパクトにあった。このラバーの特徴であるスピード感たっぷりで伸びのあるドライブを引き出
ランニングシューズ界で注目を集める「ノンカーボン×高反発」モデル。カーボンプレートなしで、どこまでスピードと弾みを出せるか——。今回は、その代表格ともいえるアディダス「AdizeroEVOSL」アシックス「NOVABLAST5」この2足を比較してみました。反発力はどちらが上?まず、単純な「跳ね返り感」でいうと、ノヴァブラスト5が一歩リード。アシックス独自の「FFBLASTPLUSECO」フォームが、脚を押し出す感覚を強く感じます。一方、EVOSLは軽量化に徹した分
皆さまこんばんはチェロ担当の今中です。さて今回もおすすめ弓のレビューをしていきますよ~ご紹介するのは当社が自信をもっておすすめするアメリカ製CodaBow社のカーボン弓です最近は技術の革新も目覚ましく、良いカーボン弓が次々と発表されています弓の材料であるペルナンブコ材が枯渇する今カーボン弓はサステナブルな次世代の弓としての役割を担っていくでしょうまずはカーボン弓が活きる演奏シーンをご紹介します・演奏場所がオーケストラピットといった狭い環境もし弓がぶつか
まず、これはVOLTEX中嶋社長に無理言って大阪オートメッセに間に合わせて頂いた試作品だと言う事を先にお伝えしておきます。メッセ搬入の3日前、待望のブツが届く。まず箱の開け方に悩んだ。純正ボンネットを収納する箱でもあるからだ。誰も連絡がつかないので…おひとり様で脱着作業します。ま、S2000で慣れてますので。開梱したらノーマルを外そう。ヒンジ側のカドを養生テープで丁寧に養生し、取付ナットを外したらワイパーカウル上においた緩衝材の上に着地。左からやったが右からやった方が良かったな。最後を
エンジン内の堆積カーボンを除去する…燃料添加剤「WAKO'Sフューエルワン」。日本で最も有名な…カーボン除去燃料添加剤。Amazonで🔍検索してみると¥2,160で売ってましたが、Bike用品量販店の店頭ではだいたい…¥2,376ぐらいで売ってることが多いと思う。コレ1本で、豪華な昼メシが2回食べれる価格ですから、サラリーマンにとって、けして安い買い物ではない(-д-三-д-)。価格なりの効果があるなら、買って入れるけど…☝これを愛車に入れても、エンジンを開けたり、マイクロスコー
ストレートアイロンを選ぶ際に、「リファストレートアイロンプロ」と従来モデルの違いが気になる方は多いのではないでしょうか?特に、くせ毛をしっかり伸ばしたい方や、ダメージを最小限に抑えたい方にとって、どちらを選ぶべきかは重要なポイントですよね。本記事では、リファストレートアイロンプロの特徴や改良点を詳しく解説し、従来モデルとの違いを比較していきます。さらに、W熱センサーやカーボンレイヤープレートの効果、海外対応のメリットなど、購入前に知っておきたいポイントを網羅します。「どちらを選ぶべき
安くなったら欲しいな〜でも安くならなかったら諦めようと思っていたシューズがありまして…でもまぁ多分、私が思うような値段までは下がらないだろうと思っていたんです今シーズンのレース用シューズとして、悩んでいたもう一足の方。『レース用シューズ購入』毎年悩むレースシューズさて、今シーズンはどうするか2月のさいたまを走り終えてからずーーーーっと考えておりましたが、今月に入ってようやく購入しました。とりあえず…ameblo.jpこの時に試し履きをしていたシューズ。『レガハ2024【ランナー受
まいどおおきに!今日は先日、ジャラジャラカタカタ異音のジクサー150預ける時間が無いと言うコトで間に合わせ程度にタペット調整だけしてお返し。後日、お預かりするコトが出来たので腰上のO/Hを兼ねてカムチェーンなどなどの交換。まずは圧縮上死点.シリンダー外してポロっとピストン.カーボン溜まりシリンダーは目立つキズも無く再利用。ガスケット剥がしてバルブカーボン取り異音
先日、予約注文していた「アンダースリンドヘキサカーボン」が届いた。ラケットのレビューは久々だなぁ。2020年9月のリン・ユンジュスーパーZLC以来である。●全体の外観ブレードの形状、厚み、ブリップの形状、感触…どれもまずまず好きであるねぇ。あ、そうそう。ヘキサカーボンのグリップについてであるが、ちょっと書きたいことがあるので後の記事でアップする予定。●板厚58.7㎜。ドニックの訂正後の板厚平均値は6.0㎜であったので、それより-0.13㎜で
2025年6月に発売開始した人工シャトル「NCSPro」が、中国・成都で開催の「2025アジアU17・U15ジュニアバドミントン選手権大会」において、U15カテゴリーの公式試合球に採用されました。カーボンシャトルが国際大会で公式採用されるのは、今回が初めてです。水鳥シャトルの価格高騰や供給不安が続くなか、この採用は「次の時代に向けた新たな選択肢」として、大きな意味があると思われます。複数の特許技術を搭載したNCSProは、天然羽シャトルに近い飛行性能と打球感を保ちながら、耐
冬支度したカブプロ110JA07ですが朝の始動が辛そうな音バッテリーはヘタってるバッテリー交換ですシート下のネジをゆるめカバーを外すとバッテリー端子が見えるバッテリーの上蓋を止めてるネジを外すネジはこの2つバッテリー端子のネジも外して上蓋(カバー)も外してバッテリーの上部が見えましたケースに沿って斜め上に抜き取ります抜き取ったバッテリー型番をチェックしてネットで注文同じ銘柄より安くて当日配達なので
いつもご覧いただきありがとうございます。先日チラッとお見せしていた最新ドライバーDDG.O.A.T。ついに情報解禁となります。まずは外見ですがBlackXSPIREと同様、カーボンコンポジットのドライバーです。形状は発売した時BlackXspireが大絶賛されてましたのでこちらに寄せてます。皆さんにいい顔してるねーって褒めてもらえます笑そして、フェースに採用しているSAT2041チタンは低弾性かつ高張力の合金。広く採用されている6-4チタンよりも柔軟かつ高耐久の
KAWADAM500WGT-X........続き特にナニって弄る事は無く比べて調べて考察。。同社製M300FX4(無印)コレのシャーシをM500WGT-Xに重ねて見る設計者が同じなので似たような処に穴が有ります。リア周りボールシート、(共通なので当たり前)ダンパーブレースの穴も同じって事はチナミニM500WGT-XにM300FX4Sのロアブレースが付きます。M500WGT-Xのリア周
こんにちは!【ヒデぶ!】ブログhideです。このブログは、私の気になっているカッコいい物やカッコいいことを日々綴っていきたいと思っています。※かっこいいの基準は個人の主観となります・・・拙い文章で申し訳ありませんが、付き合っていただけると幸甚です。私の中で、エースとして君臨している、NOMADさんのMagneticLeatherBack『iPhone16proケース?【NOMADMagneticLeatherBack】』こんにちは!【ヒデぶ
カーボン取り作業が残っていた右シリンダーのYPVSバルブの掃除をガスケットリムーバーを使って作業した。吹付けて少々放置しブラシで擦る。それを繰り返してウエスで吹き上げる。ほれぼれする出来上がり。話は変わり、昨晩よりOSR-CDIの勉強を始めたTZR___はIKT車に2XTエンジンと電装を載せた車台純正2XTCDIユニットが載っているレアなこれがパンクすると・・・まさかの時にそなえて、代替CDIが必要だと感じたのだ。
グラスファイバーとカーボンの違いを傘で徹底比較!傘の素材に注目!グラスファイバーとカーボンの違い傘の素材に注目して。グラスファイバーとカーボンの違いを見ていきましょう。【★お買い物マラソン限定!20%OFFクーポン利用で2384円!】長傘16本骨傘かさ雨傘メンズ男性用紳士晴雨兼用おしゃれかっこいい無地シンプルストライプ大きめ大きい耐風丈夫頑丈ジャンプワンタッチ式父の日ギフトプレゼント安い"送料無料"楽天市場${EVENT
当ブログ読者さんからの依頼でお預かりしたGSXR-1000L7修理エンジン始動不能状態で入庫しました。オーナー様から「圧縮がなくて、、、」とお聞きしていたので点検すると(^o^;)本当に圧縮がなくシリンダーヘッド側なのか腰下ピストンの圧縮抜けなのか作業を進めると(((^^;)バルブに大量のカーボンが付着していました。バルブからの圧縮抜けと判断しオーナー様へ連絡をいれ修理を進める事になりました。エンジンをおろしてハイp(^-^)qうちの鈴鹿サンデーサポート
公式SNSでお得な情報をチェック!!新メニューやイベント情報など最新情報が盛りだくさん!ホームページInstagramLINE★イベント予定★6/1(日)奥村塾マンツーマンレッスン*開催場所・時間など詳細はお気軽にお問い合わせください。こんにちはゴルフスタジオJUSTです「10年以上も前のシャフトは良くないですか?」「今のシャフトと比べたらやっぱり良くないですか?」「使わない方が良いですか?」とご質問いただきました発売
ズームフライ6:ZoomX+SR-02+フルレングスカーボンナイキの厚底トレーニングモデル最新作。ミッドソールはZoomXフォームを上層、SR-02フォームを下層に配置し、その間にフルレングスのカーボンプレート(FlyPlate)を挟み込んだ二層構造。スタックはおおむね42mm/34mm(ドロップ8mm)と厚みがありつつ、軽量性も確保。柔らかいZoomXのクッションと、カーボンによる推進力が特徴で、「スピードを引き出す厚底」として仕上がっています。ただしアッパーのホールドはやや緩
前回のメルマガで「可愛さか、機能性か」と大いに悩んでいたヴァイオリンケース選びですが、ついに決断しました。結論から言うと、選んだのは機能性でした!候補の一つだったBAMのBonbonは、やはり実物もとてつもなく可愛かったです。しかし、冷静にチェックしてみると、気になる点が…。縦に立てたときに底を保護する底鋲(そこびょう)がなく、さらに縦持ち用のハンドルもありませんでした。電車移動が多い私にとって、これは実用面で大きなマイナス。可愛さだけでは解決できない現実的な壁。
続いては中華ロッドと呼ばれる中華製ベイトフィネスロッドについてご紹介していきます。とは言っても、僕はまだ3機種しか所有してないんですよね。それでも厳選しているほうだとは思いますので早速ですがPURELUREさんのロッドから紹介していきたいと思います。TITANIUM-T53XULCチタンティップ、チタンガイドを搭載し、24tカーボン+30tカーボンを適材適所に90°×45°クロスカーボンとして配分されたPURELUREさんが独自の技術力の結晶とも言えるエントリーモデル(マジかよ?
公式SNSでお得な情報をチェック!!新メニューやイベント情報など最新情報が盛りだくさん!ホームページInstagramLINEこんにちはゴルフスタジオJUSTです初めてのお客様からの電話今流行りのナショナルメーカーさんのカーボンクラウンヘッドをリシャフトするつもりで購入シャフトを持って量販店さんへ持ち込むとカーボンクラウンヘッドのリシャフトはできないと断られたそうですカーボンクラウンヘッドは熱に弱いと言われているので
今年の仕事初めの朝、6日ぶりに愛車NMAXのエンジンを掛けようとセルボタンを押したら、なかなか掛からず、4回目ぐらいで何とか掛かりました💧おそらくエンジン燃焼室に溜まった燃えかすが悪さをしたんだと思います。いわゆる「カーボン噛み」というやつです。エンジン燃焼室内に蓄積された燃えかす(カーボン・煤)がバルブにはさまれて燃焼室内の圧縮がなくなり、エンジン始動が困難になる状態です。何とか掛かった直後には排気口から濃い排気ガスが出ます。排ガス規制が厳しくなってからのバイ
エンジンヘッドを分解しました。まず状態チェックです。燃焼室のメタルガスケット部からオイル滲みが発生していました。ボルトが1箇所止められていません。純正品まだありますので発注します。マフラーボルトもネジ穴がお亡くなりになっているので修正してスタッドボルトにします。カムチェーンテンショナーは全く機能していませんでしま。これでは適正にカムチェーンを張ることができずバルブタイミングもバラバラで圧縮漏れの原因となります。ガタガタのカムチェーンも交換必須です。適正な張りができていないとこんなに
【唯一無二】個性"求め続け走レAllOrNothingFightItOut!!(問い合わせ多い為、リブログ記事です)10月24日☀️PM0:10まだまだ2021年度"のお話ですよ綾織"カーボンシリーズいよいよ大物の登場"です!510"オリジナルパーツ(510"専用の、ノーマル形状)《ゼファー1100用》カーボンタンクカバーノーマルタンク同"形状これが何処にも売ってないんですよ~!!この価値"苦労"理解して頂け