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チャオーーーーー!!!先ほどはひじき麺のお詫びを失礼いたしました・・・。ひじき麺にお心当たりのある方がまずこちらをお読みください・・・。『【パニック!】ひじき麺についてのお詫び。』チャオーーーーー!!!こんにちは。今日はまず昨日の夜おすすめしたひじき麺についてお詫びと修正をさせてください。うっ・・・また間違えてしまいました。…ameblo.jpそして昨日の記事にもたくさんコメントありがとう~~!!たしかに若白髪は賢くなるって聞いたことある!!あった
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
本気で仕上げた万能ロッドTimeLess-cast♾-の公式ページはこちらです。【公式】TIMELESS(タイムレス)|時間を忘れ無限にキャスト船長による現場開発『こんなロッドが欲しい』を追求した「万能スピニングロッド」。キャスティング、ライトジギング、ボートからショアまで使える即戦力。timeless.ontheblue.jpスペック、価格など掲載しております。とにかく落とす釣り、投げる釣り、ただ巻きやジャークなんでもこなします、飛距離とトラブルレスが一度使えばわかるメリットなので是非
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
来月発売のカーボンサイドデッキの注文が開始しました!!D1-CG-SD1【RDX用カーボンサイドデッキ(2個入)】¥2,400(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用カーボン製サイドデッキです!2mm厚の綾織カーボンを使用したサイドデッキは、マシンのピッチング剛性アップと適度な柔軟性を両立することでRDXの走りをよりコンペティティブに変貌させます。teamreved.comもともとFRPがあるのにカーボンを販売した理由とは?
サイベックスリベル、基本的に操作性は良くて気に入っているのですが荷物かごが小さい軽くて安定性がない↓ここに重いものをかけるとひっくり返るの次に気になる点は背中!!コンパクトに折りたためる分、背中のシートがふにゃっとしてるんですよね。腰が据わる前は特に心配だなという意見をツイッターで見かけてなにか当ててあげたほうがいいのか?と考えつつ、色々つけると折りたたむのが大変なので、とりあえずそのまま過ごしてます。ちなみに私はベビーカーで出かけるときも長時間座らせない
少し紅子が鳴いていたので、グリスアップしました〜(・∀・)なんかね〜…サドル付近が鳴ってる感じ。シートポストを引き抜いてみると…思っていたほどグリスは劣化してませんでした(・∀・)パーツクリーナーとウエスで綺麗にして、新しいグリスをカーボンシートポストに薄く塗布。カーボンパーツ用のグリスを使うんですが、私はモーガンブルーを使ってます。このグリスは色味が凄いんですよね(・・;)真っ青!しかもラメ風(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\組み付けはトルクレンチを使います
こんばんは!ホビードラゴンです!マッドレイザーメタリック塗装済ボディカーボンデカールフェラーリ風コンデレMAです。マッドレイザーボディをフロントライト部分の出っ張りを削り落としサーフェイサー→黒下地→シルバー塗装→クリアレッド塗装→カーボンデカール貼り付け→各種デカール貼り付け塗装はエアブラシ塗料はガイアカラー使用!最後まで御覧頂きましてありがとうございました!また今夜~!!
実は、10ステラの部品廃盤の予兆というのは、1年前からあって、ワタクシ、DLCラインローラーが作れないか奮闘した時期があります。しかし、結果としては、当店はやらない!ということにしました。まず、DLCというのは何なのかというと、ダイヤモンドライクコーティングのことで、カーボンを真空状態で、母材にぶつけて、くっつけるんだって。で、世界一硬い物って、ダイヤやん。人工ダイヤをラインローラーにコーティングするってわけ。これがやりたいと思って、四方八方
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も開店から遊びに来て頂きありがとうございます(*^^*)今日は、静かな始まりになってます…魔木発動❓( ̄▽ ̄)いつも遊びに来てくださるアサノさん(^^)F1を走らせてます(^^♪お昼ご飯かな❓ここで、タミヤさんからの入荷案内です(^^)皆さんが楽しみにしていた復刻バギー2種類が入荷しました‼️まずはマンタレイ(*^^*)僕も昔持ってました(^^♪よく走りますよね❗️12670円(税込)そして…TOPFORCE(*'▽'*)
シグナスシリンダー内撮影前回の撮影。https://www.youtube.com/watch?v=G1MC7HpkCoAhttps://www.youtube.com/watch?v=KA1JYISOooA&t=1s走行距離28980km前回撮影から149km走行で撮影youtu.beシグナスは前回から140キロほど走行しましたがほとんど変化なしですね。下写真は左が今日で右が前回の物です。スカイウェイブシリンダー内撮影前回の撮影動画https://ww
GR86にサイレントスポーツマフラーをご購入頂きました。ゴールデンウィーク前には完売しそうだ。。で、岡山のALTEXさんが販売してるフロントアンダースポイラーもまたリクエスト頂いてお取り寄せ。どちらも好評だ。好評と言えば裏メニューサスキットも好評だ!裏メニューなのに!
カーボンエアロハンドル買いました。買ったのはCRCやWiggleのプライベートブランド「Prime」のPrimaveraエアロカーボンハンドルです。サイズは380ミリです。これいつのまにかモデルチェンジしてたんですね。アルミバージョンは旧型のままです。商品説明を見ると-この改良版Primeバーは、前モデルと比較し13%軽量化されました。-垂直剛性テストでは、当バーはゆがみが20.5%少なく、垂直剛性は29.5%向上しました。-水平剛性テストでは、当バーはゆがみ
また「いつものタミヤUSA」がやってくれました(いいぞもっとやれw)。どうやらローハイト(フィン)ホイールのカーボン混入版に黒ローフリ?がセットになっているもよう。しかも通常品番ですよ奥さま!ローフリといえばマルーンですけど、「マシンに色が合わせられない」とかバカどもが文句ばかりたれているので、以前から噂として流れていた「黒ローフリ」が出るようですね。これで必死勢どもの希望どおりのものがセットになっているので、家も車も何もかも売り飛ばして買いに走ればいいよ。必死んなって選別()するんだ
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
どうもふかぽんです♪先日のツイッターでご紹介させて頂いたヴァルケインさんの新作ロッド♪★ダーインスレイヴオーバーブレイズシリーズ★価格は定価41800円★ダーインスレイヴオーバーブレイズ6ʼ2ML-HSシリーズの中で最もパワーを持たせスプーニングからプラグまで高次元での操作を可能とした6ʼ2ML-HS。操作性重視のハードテイストなテーパーデザインに絶妙な粘りを生み出す6ʼ2ftレングスは様々なシチュエーションで活躍する操作系オールマイティモデル。
僕が愛用している添加剤にワコーズのフューエルワンがあります。別にアフィリエイトやステマではなく、普通に気に入って使っています。フューエルワンはエンジンのカーボンなどを奇麗にしてくれる効能があります。PEA(ポリエーテルアミン)と呼ばれる成分が配合されているためです。今の車って、レギュラー車だったらレギュラー。ハイオク車だったらハイオクでメーカーは燃調を合わせています。どういうことかというと、レギュラー車にハイオクを入れると実は燃えにくいので逆にデメリットになる。車にいいと
フライパンの裏がすぐ汚れるのは私だけ?!料理下手?表だけ洗ったらつい満足してすぐ忘れ、思い出してもまぁいいやで放置そうすると、、こうなります↓きったなよくここまで放置したなって自分が嫌いになるここで出番はジフ➕カーボンヘラ手順は簡単ジフを垂らして歯ブラシなどで馴染ませ、少し放置。そこからヘラで焦げを落とていくと、、、おもしろいくらいにベロンベロンに取れる!所要時間15分程度でここまで落ちました!!!特に専用のものを使わなくても、家にあるものでできます【まとめ買い】
今日からまた寒くなりそうな予報が出ていますコロナも増えていますのでお気を付けくださいねさてさて、最近お問い合わせが増えてきているコルナゴのピュアレーシングバイク【V3】のご紹介ですコルナゴV3Discなぜ最近お問い合わせが多くなってきているかと言うと。。。2023年モデルからケーブル類をフルインナー化しリニューアルされ見た目もスッキリしたのが大きな理由の一つだと思います2022年モデルまでのV3は機械式で組み立てる場合シフトワイヤーが内蔵できないのでどうしても
みなさんこんにちはお盆休みの期間中は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。本日から昭和電機ブログも再開し、北関東営業所よりリスタートします。さて、本日は、集塵機のカタログより、防爆仕様の集塵機の紹介です。これまでの昭和電機の集塵機のカタログでは、粉塵爆発対策仕様、いわゆる「防爆仕様」が必要なお客様(アルミ・小麦粉・カーボン・コーンスターチ・でんぷん等の回収)へのメッセージとしてという記載に留めさせていただき、「防爆仕様」という表現を用いており
350キロ走行時。ガソリン残量は1/8ちょっと。この時点でまだガソリン残量警告灯💡は点いていない。パンダ4×4のタンク容量は30リットル。残り5リットルで警告灯💡が点くようになっている。つまりここまでのガソリン使用量は25リットル以下。燃費は14km/L以上が確定した。前回の燃費が14km/Lだったので、ここから警告灯点灯まで何キロ走れるか?警告灯点灯💡走行距離は339.5キロ。入ったガソリンは24.78L燃費は16.12km/Lであった。.…前回の14km/Lより
カーボンリアESCプレート¥20002穴はYD-2系ギアボックススタビ取付穴位置。長穴で様々な取付に対応。V金具3種あります。丸穴はM3ネジ穴です。V金具角度60°¥1000V金具角度45°¥1000V金具角度30°¥1000M3ビスが入る長穴になっており、2ミリのドライバーレンチで上からネジを締めることが出来ます。狭角、鋭角…手では…曲げられません…😅強靭なスチール製。ダンパーステー取付穴、ギアボックスのスタビ穴、リアディフューザーの所に取付。ギアボッ
純正でのハンドル幅が420mmだったのですが、少し幅広いと感じたので少し狭くしたいと思い、ハンドルを交換することにしました。せっかくならカーボンハンドルがいいよね。そして、エアロだとかっこよい(笑)しかし、カーボンハンドルのほとんどがケーブルをインナーに入れるタイプ。ド素人のおいらにはそんなことできないって諦めてたら、いいモノ見つけました。外装タイプのアエロハンドルを発見。LURHACHIロード自転車ハンドルカーボンハンドルエアロハンド
こんにちは😃昨日の続きです♪クランクシャフトのコンロッド大端部が破損してしまう原因…かなり大事なのがあります!○オイル交換をマメにしていないオイルライン不良に近いですが…モンキーやカブ系の一次側クラッチではマニュアル、遠心共にクラッチでカーボン、スラッジや異物を遠心分離してオイルのみをクランクシャフトに送るシステムです。クラッチの蓋を外すとすぐ内側に黒い汚れがかなり蓄積しているのを見たことがある方多いと思います♪そこが遠心分離ですね!もちろんそれにも限度があり…遠心分離しきれ
嶋田俊之さんの「シェットランド・レース」から「3つのクラウンとミセス・モンタギュー」を編み始めました。本では13番手の毛糸を2号で編んでますが、私は8番手でやってます。今のところ幅は良さそうなので、問題は丈でしょうか。(糸が太いのに同じくらいの幅じゃ、手がキツすぎるのか前に編んだカシミヤショールのときのように、縮絨したら大きくなるからいいのかナゾです)ゲージを編む気力はないので、ぶっつけ本番。プリムエルゴノミクスの2.5mmカーボン輪針は、編みかけの靴下に刺さってましたが、無理やり抜いて
やっと情報が出ましたチャネルアイランドサーフボードECTエコカーボンテック他社と全然作り方が違いましたね〜従来のカーボンボードはエポキシフォームにカーボンクロスを巻きバキュームで圧縮してフォームに密着させるのが主流ですECTはエポキシフォームに通常のクロスで巻きますがエポキシ樹脂にリサイクルカーボンの粉状物を混ぜて硬化させる様ですさてどんな感じなんでしょうか価格はスパインテックと同じ価格ですカーボンボードの中では中間くらいの価格帯となるのかなストックディメンションは6月23
今日はゼファー乗りマサの命日。あれから11年。YUZIさんとお墓参りして来ました水鉢にはクレヨンしんちゃんのカットバン娘ちゃん達かしたのかな島根ではカットバンって言うけど🙌全国各地では言い方違うよね梅雨なのでカタツムリもニョロニョロと今日はYUZIさんが更にGSX250R号をドレスアップでカーボン調にカスタマイズしてくれたよ次やって欲しかったステップの所めっちゃイイ最高こちらもいつの間にかめっちゃイイありがとう次はチェーンケースをよろしく注文多すぎって言
32GTRのトランクスポイラーです素材はドライカーボン軽い、強いでF1や飛行機なんかにも使われる高級な素材です製法はプリプレグというカーボン繊維に元からエポキシ樹脂を染み込ませたシートを型に張り込み200度とかで圧をかけながら焼き上げる感じですなので表面は巣穴がたっぷり!これを磨くとちょーブツブツなのです!普通はこの穴をパテで埋めるのですがカーボンの柄を見せるのにパテは盛れませんのでクリアーを何回も塗って埋めていくことになります早速5回ほど塗った状態まだまだブツブツ側面はそ
本日7/17(水)は定休日とさせていただいております。何卒宜しくお願い申し上げます。ってことで本日は今のうちにやっておこう的なアイテムのご紹介となります。【Collonil】”カーボンオドクリーナー”20年前だったらマッハの如く飛び付いて買っていた商品だと思います。と言うのもね、若い時は兎に角靴やソックスが臭く、どうしたら良いモノなのかメチャ悩んでいたのですね。20年経った今となっては、その理由の幾つかは理解出来て、また年齢を重ねる度に足の匂いが無くなっていくというあるあるで、気
もりたんですFusionコンバージョンシャーシtypeRSⅡ発売になりました!シャーシの厚みは、3mm!バッテリー縦置き!見た目がシュッとバッテリーを取り外す時は、アッパーデッキを外してから、取り出してくださいなアッパーデッキは、2.1mm、2.4mm、3mmの厚み3種類『アッパーデッキ』もりたんですYD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ入荷します!高剛性のピュアドライカーボンを採用。YD-2Z、YD-2E(スライドラック)にもお使い頂…ameblo.jpお久しぶ