ブログ記事14,570件
RDXに装着可能なSide2のパーツ紹介していきます!まずは…HYPERSPECRDX用カーボンフロントバルクブレース-SIDE2Enterprise-HighPerformanceOperation-www.side2.jp1,650円商品を見るカーボンフロントバルクブレースです!RDX標準のフロントバンパー取付け部分を使いフロントバルクの剛性をアップするブレース。これは011Rに換装する前にもブラックFRPシャーシで個別に試してみました。フロントの剛性が
ついに来たVICTAS新ラケット「松下浩二ZC」全国のカットマンの方は少なからず気になっているかと思いますので、即決購入した私が少しでもお役に立てるレビューをお届けできればと思いますm(__)mまさに人柱となってwwwせっかくなので他の松下浩二シリーズと比較しながらお伝えできればと思いますちなみに合わせたラバーはフォア:タマスグレイザー09C厚バック:タマスイリウスS極薄となっており普段から私が使用している物です先日の展示会で試
もりたんですYD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ入荷します!高剛性のピュアドライカーボンを採用。YD-2Z、YD-2E(スライドラック)にもお使い頂けます。3種の厚みの使い分けにより、車体のしなりを調整することが出来ます。(品番:TP-390)TOPLINETP-390YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ3.0tTP-312YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.4tTP-313YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.1t各
新製品のご案内です超軽量カーボン配合ビス(樹脂製)カーボンを配合することで強度を高めた、超軽量樹脂ビスです。色は、艶消しブラックです超軽量過ぎて手で持つと、持ってないくらいの重さです笑※一般的なスチールビスと比べて85%軽量!※2mmサイズの六角(HEX)ドライバーで締め付けが可能です。※金属製のビスと比べて強度が劣ります。過度な締め付けや、高負荷のかかる箇所でのご使用はお控えくださいm(__)mNEWTSD-08PE超軽量カーボン配合皿ビス(樹脂製)M38mm
こんぬづわです準備が整いましたので皆様にお知らせさせて頂きます以前ブログでご紹介させて頂いたYOKOMORD2.0用猫シャーシキットが販売出来るようになりました◼︎FRP◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥15,400※5セット限定‼️何度見ても可愛い…RD2.0の純正のシャーシは樹脂という素材ですがFRPとそこまで変わりませんのでシャーシを変えても走り心地はほぼ同じです◼︎カーボン◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥28,6002.5mm
バタフライの新作のご紹介をします!!まずはラケットからあの名盤が復刻します!!その名もSK7クラシックSK7の復刻版です。ほぼ一緒のようです。違う点といえばグリップがやや太めになっています。重さは91g平均。金額は定価6800円です。プラボール時代で球持ちのいい木材ラケットの需要は増えていくと思います。続いて、SKカーボン3枚合板にT5000カーボン仕様という事でぶっ飛びラケットかと思いきや、板厚5.2mmと薄めの設定なので非常に使いやすいカーボンラケットになっています。重さ
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
まさに夢のコラボでは無いでしょうか?ワールドシャウラBG1954R-3と23カルカッタコンクエストMD300XGLHの組み合わせはネットで検索しても全く引っかからない🤣ということで、インプレがてら雨に濡れるワーシャとコンクの写真をパシャリ1954R-3遠投&磯場での使用を見据えたロングレングスベイトモデルベイトタックルでの遠投ショアジギングや、磯場でのリフトアップシーンを見据えたロングモデル。メタルジグやビッグペンシルベイトといった、キャスト負荷の高いルアーもリリースタイミングを
2024年4月27日(土)から4月28日(日)は東北カスタムカーショー2024in仙台に出展します!!屋外会場・飲食ブース入り口前!イベント期間中は、話題の86/BRZ系アングルマスターキットや溶接加工なしの日産系延長ロアアームなどを東北カスタムショー限定価格で持っていきます!!また、DG-5車高調の即売会も実施いたします!!メーカー担当者と直接、話ができるチャンス!!!クレジットカードでの購入もOK!招待車両でカーボンGR86も展示
どうもこんにちは、カンザキ千里山店です。今回はLUNHYPERの2023年モデルが入荷致しましたので、紹介していきたいと思います!LUNHYPERD33ディスクブレーキホイールセットリムハイト:35mmリムハイトディスクプロファイルリム幅:21mm内幅(27.6mm外幅)ハブベアリング:セラミックベアリングスポーク:カーボンスポークタイヤタイプ:チューブレスレディ,クリンチャー適応タイヤ幅:700×25-457C前後ホイール重量:約1330g(+/
XJR1300のバルブシートカットをしてもらっているようなんですが、これを機会にいろいろ検索してみて、大変勉強になりました。そもそも、バルブシートとは?文字通り…「バルブの座る座面」「バルブがエンジンヘッドブロックと接するリング状の面」のことですね。アホRyutaroは、その「バルブシート」のカット…と聞いて、走行距離を走ると、バルブシート部にはカーボンが付着し、それが燃焼室の気密性を下げるので、「燃焼室気密性を上げるべく、バルブシートに付着したカーボンデボジットを削り落とす為」という
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記8回目です。今回はカーボンデカール貼り等の製作日記。前回の製作記で準備完了っぽい事を書いて終わりましたが、あれは嘘です。いや今回分の箇所まで書いてたら流石に長くなり過ぎしまい、引かれると思って途中で分割したのです。もう次のキットの製作に入ってるし早く書き終わらないと!・カーボンデカール貼りまただ、また終わらんよ?実は今回のLFA製作でやりたかった事の中に、汎用カーボンデカールを使ってみよう!ってのもあったの
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日は久しぶりに僕のATバンパーの全貌を紹介しますこれらとりあえずどのカーボンでもあったら作れますただ結構今回は限定カーボンを使いましたということで紹介まずはフロントベースステーこれは限定リヤマルチを使っています真ん中に皿ビスを立ててゴムリンのひっかかりを作って2軸基部ビスを立てますちなみに僕はこの基部ビスはキャップスクリューを切って接着してますそしてブレー
カーボン製のビンディングシューズで有名なオーストラリアメーカー「BONT(ボント)」。BONTの設立は1975年。アマチュアスケーターであるインゼ・ボントが、自分の革製スケート靴の裏にファイバーグラスをつけて、サポート性の向上を図ったのが始まりです。シンプルながら革新的なアプローチの起業以来、順調に成長を遂げ、創業45周年を迎えました。現在56カ国でインラインスケートとスピードスケートの販路を展開しています。インゼは技術革新を絶やさず、1975年にファイバーグラス、1986年にはケプラー、カ
どうもふかぽんです♪先日のツイッターでご紹介させて頂いたヴァルケインさんの新作ロッド♪★ダーインスレイヴオーバーブレイズシリーズ★価格は定価41800円★ダーインスレイヴオーバーブレイズ6ʼ2ML-HSシリーズの中で最もパワーを持たせスプーニングからプラグまで高次元での操作を可能とした6ʼ2ML-HS。操作性重視のハードテイストなテーパーデザインに絶妙な粘りを生み出す6ʼ2ftレングスは様々なシチュエーションで活躍する操作系オールマイティモデル。
4月13日土曜日天気良いのに出勤日。出勤なんだけど、この日は社内勉強会の発表会。会場は豊橋駅上の某ホテル。しかも二人の幹事の片方に任命されてまして。会場の手配諸々は相方がやってくれていました。yuukinさん、司会ヨロシクね♪って言われても断れない。と言う訳で、部内50人ちょいの前で司会進行…作戦は!台本無しの“なんとかなるさ~”作戦(笑)土曜日は道が空いているので、朝に余裕がある。
バルドの2024年モデルTTシリーズのFW&UTの試打クラブが完成致しました今回大きく変わったのが、スリーブ付きいわゆるカチャカチャになりました。FWは、#3と#5の2種類で、フルチタンボディとフェースのクラウンカーボン構造の複合構造とソールにブースターグルーブの溝を設けることによりドライバー並みのボール初速を発生さることで飛距離アップを可能にしましたUTは、4種類のロフトで20度・23度・26度・29度になりますFWと同じ構造で、抜群の飛距離性能で他を寄せ付けないUTに仕上がっていま
BROMPTONの軽量化はホント奥が深いですね😅6kg台にのせるのは中々難しいです💦7kg台から削れる物が無くなってくるんですよね〜🙄🤔更に軽いパーツに変えていくしかないっす…😵しかしその軽量パーツすら、希少な物が多いです😱💦カーボン製ばかり狙ってるからかもしれませんが😅そしてやっとカーボンSステムをインストールする事が出来ました♪ブロンプトンカスタムパーツとしては、最高峰クラスではないでしょうか✨受注生産の為、注文してから完成まで2カ月程待ちました😅シュモルケの3K柄と
過去記事でUM系ラバーの記事を読んで下さっている方でしたら知っていると思われるけど、再度詳しくピックアップしてみます。標準的な攻撃型王道ラケットのブレード厚はだいたい5.7~5.8mmだと思われる。ただし一定以上の打球インパクトを再現できる人向けの王道板厚と解釈しています。インパクト弱~強の回転のかけやすさでの関係性を少し書いていきたいと思います。※攻撃型のシェークラケットを想定しております。・ブレード厚5.7mm~7.2mm・表面材が柔かい~硬い・特殊素材の強度が軟~硬・スポン
中古ロードバイクが入荷したので紹介します!MERIDASCULTURA9000¥132,000(税込)+タイヤ交換MERIDAの軽量モデルSCULTURAが入荷しました!9000なのでフラッグシップモデルです💪メインコンポーネントは8000系アルテグラで統一されています。ホイールはAVEDIOのRS25極太アルミスポークで高剛性のRS25を装着しています。前後重量1472gと軽量です。装着されているタイヤがひび割れているので
チェロのレッスンや練習の様子をまとめます。チェロのレッスン…私の通う教室の場合はですが自分の楽器でレッスンします。なので最初に体験レッスンをして自分の楽器を買いに行きます。楽器の他に弓とケース、松脂が必要です。もちろん楽譜も。楽譜はピアノの楽譜より高いなあと思います。実際のレッスンは45分でした。最初の10分くらいで楽器を準備ケースから取り出す弓を準備先生と話つつ、調弦をする。教科書を出すとかです。残りの30分くらいで練習してきた曲を弾いて
おはようございます昨日の夕方サーフィンは、久しぶりの良い波グッドコンディションに遭遇しました!人も少なくカタアタマサイズのチューブ有私も良い波に何本か乗れて本当に楽しい1ラウンドでした。使用サーフボードはカーボンプロジェクトボードt.twinパワフルな掘れた波のアタマサイズでも最高でした、テイクオフが異常に速くアクションやターンも粘りがありターンしていて楽しかった。以前アタマオーバーの水量多いバンピーコンディションで使った際にはいろいろ改善点が見えたのですが今回
洗浄系燃料添加剤(AZ製FCR-062)をRK5型のステップワゴン(2010年式)に添加してから、満タン4.5回分(走行距離2,500km程)を走行した為、ピストンヘッドの状態を再確認!!前回確認、添加してから満タン2回分、900km走行した際の状態はこちら『RK5ステップワゴンスパーダのピストンヘッド確認その後』洗浄系燃料添加剤(AZ製FCR-062)をRK5型のステップワゴン(2010年式)に添加してから、満タン2回分(走行距離900km程)を走行した為、ピストン…amebl
先月、寺田町にある「てつどうかん」にて走らせた模型電車のライトの点きがよくないので、帰ってから分解ならびに点検をした。ハンダ付けではなく銅の導電テープでしているので、粘着している部分はあまり導電がよくない。貼り直しても点灯しないし、仮に点灯したとしてもまた同じ結果になるだろう。さりとて、ハンダ付けが難しい箇所なんで、導電する接着剤の類がないか?とAmazonで検索した所、出て来たのが、この2つの製品。手前のがイギリス製の導電ペイントで、奥の小瓶が日本製の導電カーボンペースト。元々は、
私が乗ってる車ですが数年前から朝一のエンジン始動時ガガガガガってすごい音と車が揺れるくらいの激しい振動が2~3か月に1回くらいの頻度で発生してました。音も結構でかくて家の中にいる嫁さんが「車壊れた?」って見に来るくらいの音・・・原因は分かっていたんですが対処するのがめんどくさくて数年放置してましたが発生頻度が多くなってきたので修理することにしました。原因は30プリウスの持病のEGRバルブのカーボン詰まりです。EGRバルブとは簡単に言うと未燃焼の
どうもドゥーメンです。今日は良いブレーキを紹介したいと思います、またディスクブレーキの紹介だと思ったんじゃぁないですか?しかし今日は期待を裏切るリムブレーキの紹介ですよ!■CANECREEKeeG4REGULARMOUNT¥47,080(税込)ブレーキシュー無しですがリアは85gと脅威的な軽さ。しかし軽すぎるパーツはどうしても剛性が足りなかったりして制動力が低くなりブレーキは軽量化が難しいパーツのひとつ。そんななか軽量と剛性を両立したのがCANECREEKのe
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
スマートのシフトノブ。革巻きで握り心地も視覚的にも至って普通どうにもこの普通さが気に入らなくなり、換装を決意しました。とはいえ、アフターパーツの少ないスマート453、国内で入手できるのは…ブラバスくらい。あと、海外通販なら…カールソンとか、ロリンザーがあります。が、ブランドロゴが入っているモノはあんまり好みではないそんな中、良さげな品をeBayで発見しました。作りを見たところ、純正部品を改造した品のようです。出来は上々で、見えるところにアラは見当たりませんサクッと交換。
【第51回東京"2024】モ―タ―サイクルショ―新しいモーターサイクルの展示だけでなく最新アクセサリーやライダー向けのグッズ特別企画や体験コーナーなどが楽しめます3月22日☀️PM13:00たまにはオンタイムなブログアップ東京ビックサイトNow"個人的に気になった車両等々を紹介〖久しぶりに510"登場〗【ARCHI】Z900RSPMCのオリジナルブランドですこのブログを作る今"知りました...😀細かい所"見ちゃう自分
値上げ前に予約だけ受付しております。最終締め切り4月29日になりますのでお早めにどうぞ。CADEXMAX40DISCTUBELESS【対象商品・改定価格】CADEXMAX40DISCTUBELESSFW現行価格:¥220,000(税込)→改定後価格:¥264,000(税込)CADEXMAX40DISCTUBELESSRW現行価格:¥275,000(税込)→改定後価格:¥330,000(税込)今ならお得です。予約分もOKですので