ブログ記事4,932件
みなさま、こんにちは。フルカウルバイクもカフェレーサーも好きなドゥカティ東名横浜石井です。本日はお客様のスクランブラーカスタム車のご紹介です。まずはご覧ください。テールからの眺めが最高です。マフラーのアングルは車体側のライン(シート下フレームステップの斜度)と揃えてあるので、違和感がありません。ベースはスクランブラーアイコンレッドですどのアングルから見てもまとまりが良いように仕上げてありますよ。セパハンとバックステップでポジションをオンロードに特化!ディメンションもち
VTR250ロケットカウル装着についてVTR250でカフェレーサーというよりはネオクラシックを目指して作りました。ようやくバランスが取れて、自分でもかっこいいなと思えるようになりました。今回はロケットカウルの装着とリムの変更が大きなところです。ロケットカウルについては以前から装着したいなと考えておりましたが、似合うのか、カウルが大きすぎるのではないか…など二の足を踏んでました。そんな中、友人がエイプリルフールに私のVTRにロケットカウルを装着したコラ画像を作ってく
動画や当ブログでも何度か登場し反響をいただいているフォワードコントロールステップとセパレートハンドル、純正から大幅に変わるためポジションはどうなのか?という質問をいただくことが度々ありました。折角なのでしっかり紹介してみようと思います。しっかり同じ角度の写真が無く少しわかりづらくてすみません。下の写真はスリップオンマフラーのみ、他はすべて純正です。こうしてみるとバイクそのもののイメージもかなり変わりますね!ということで、社長・社員さんに協力していただき跨った状態の写真を撮って
カフェレーサーです!ヤケクソです!先日から、ハリケーンのハンドルの取付作業をしましたが付きましぇーん💧おかしい!ABS可のハンドルを購入したのにー。ブレークホースが、こんなにも引っ張られてハンドルが半分も回りません。これに気づかず、試運転に出ていたらブレーキホースが外れて・・・😱あわや命を落とす所でした💦ブレーキホースを延長すれば付いたのですが素人では大変な作業です💦一生懸命替えたのに返品です💧この労力、返して欲しいーーーーー!ということでノーマルハンドルに慣れなき
新連載、スタート。車両はこちら。シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。いや~触るの初ですよ~色んなバイクがあるんだね~さて今回は~こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪カフェかぁ~カフェオレは好きなんでアレですがそんなに知識がないのよね。当店で言うと~こちらのCB400SS。CB400SSサイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪CB400SSカフェスタイルなら~バックステップとメータ
最近、エンジンのことばかり考えています。ここまで考えてると、いっそのことエンジンスワップしたほうが精神衛生上よいのではとも思ってます。ひとまず前向きに、研究と勉強の一環として役に立たない情報を集めたいと思います。ACE125Rのエンジンは、XL200RのMD06エンジンに酷似しています。元を辿ると、ACE125Rのエンジンはホンダの旧XL系エンジンがコピー元なのではないかと考えられます。それを確認するため、まずはパルスジェネレーターベースのガスケットを買ってサイズが同じ
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
暇暇暇。。。。。。世間はコロナウイルスの影響で自粛今日も一日暇してたバイクで人の居ない出かけるのもあんまりよくないんかなぁまぁ出かけないに越したことは無いのは間違いないんやけども人里離れた山奥ならいいような気が、、でもこうゆうことを言えばガソスタに寄った時に感染するかもしれない、もし事故を起した場合病院の貴重なベッドを一つ使うことになるのを考えているのかっていうようなことを書いているのをTwitterなどで見かける、、、間違いない、言ってることは間違いない反論の余地なし
思いついたら吉日??でも金額によっては冷静に2-3日考える今日この頃です。■無理は承知でやってみます・・・。リアタイヤのワイド化!!しかもノーマル純正リム2.15にて130/80-18タイヤを入れてみます。※NGの場合は・・・FTRのホイール探す??で↑色々はずして・・・↑スプロケは黒色かと思ったら銀色だった・・・。↑スイングアームの内側をグラインダーで少し削り・・・。上側のプラスチック製の泥除け部分も干渉しそうな箇所を
フェイスブックのクラブマンのグループで色々情報収集してたら不安だったフロントブレーキ強化のネタをご教授頂き早速ヤフオクでパーツをゲットです。これから梅雨の時期ですが雨でディスクが濡れると全くブレーキが効かなくて何度も死にかけて怖い思いをしているので少しでも強化出来れば良いかなぁと思いトライです。用意するもの…❶やる気と根気と時間。❷フロントディスク。(マグナ250がポン付け可能)❸フォルツァのキャリパー。3ポッドで純正2ポッドより強くコスパも良く流用できます。
こんにちは!大雨による水害を受けた大牟田からです❕沢山の被害に遭われた皆様一日も早くいつもの生活が戻ることを願っております。私の家も床上30センチと、体験したことない状況でした。(店は幸運にも無傷です)前向きに気持ちを切り替えるまでが少しエネルギーを使いましたが💧もう前しかむいてません👊✨デモ車で作りあげたGPXgentlemanRACER200でしたが、手放すことになりました。フェンダーレスも、ウインカー移設もうまく行き、気合い入れすぎてやることがなくなった感じもあります😂隠れ
梅雨明けしない海の日を迎えて4連休も一瞬で終わりそうな今日この頃ですが…不都合が続々と絶賛続出中です🎶ダダ漏れのキャブガスケットは耐油ゴムパッキンかましてみましたが…まだガソリンが漏れているので…結局は…左右とも液体ガスケット大作戦🎶↑オリジナルゴムパッキンの上に液体ガスケットを薄く塗って1分後…合体。数時間後エンジン始動…おそらく漏れは大丈夫です??ですが暫く庭を試運転するとアイドリングストップ?始動不可となります・・・。プラグは真っ黒でか
エストレヤ改造計画フロントフォークブーツ装着編!どうもお久しぶりです。カブチルです。エストレヤを少しずつ改造していますが、段々とかっこよくなってきていると思います!そして今回は、フロントフォークブーツを装着していきたいと思います!今回買った商品はこちらキジマ(kijima)バイクフロントフォークブーツSR/グラストラッカー/FTRブラック(全長:182X最大インナー径:35φX最大アウター径:60)SUZUKI206-014Amazon(ア
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。うちにも来てくれんやろか???最近豊中市利倉付近では尼のガイ・マーティンことてっさんがポンコツカブのセッティングで走り回ってますwww次の日曜日に京都のキャピタルスポーツランドにて行われるミニバイクレースに出場するので必死のパッチですwwwで何故か急遽僕も駆り出される事になりました(@_@)何やら参加予定だった戦友が参加できなとの事で…
こんばんわお久しぶりですうさですコロナで暇すぎて再開したこのブログ最近暇じゃなくなってきたんでまた更新遅めでございます。でも今日は書きたいことがあったんでっというか見てほしいもんがあったんでkojikojiのHugを聞きながら更新しておりますまぁ何を書きたかったかというとタイトル通りですwばりおすのスイングアームをエストレヤに移植しました今回のカスタムは約一か月くらいかかったんかなぁというのもなんせこんなカスタムする人はなかなかいないのでネット
カフェスタイル・GRASSTRACKERSTEED純正タンクの加工流用などワンオフパーツも含めつつグッズパーツ満載のフルカスタム車両デスSPECHANDLE:#セパレートハンドルMIRROR:#3インチラウンドミラーTHROTTLE:#AMALスロットルホルダーGRIP:#アマルタイプグリップSWITCH:#汎用メインキー#ミニウインカースイッチ#ゴングスイッチMETER:#サイドマウントHEADLIGHT:#ルーカスタイプヘッドライト5-3/4TURNLIGHT:#
左後方良し!綺麗に見える??キジマ(Kijima)ニーグリップパットGBタイプ左右セット208-003Amazon(アマゾン)1,540〜2,031円先ずは外観がほぼ完成🎶ですがまさかの火花飛ばない病が発生!イグニッションコイルに通電ない事が判明してバイパス通して解決!エンジン始動!!で喜んだのも束の間…。スタータークラッチが空回り⁉︎持病なのでいつかはなるのは知っていましたケド…今???速攻でホンダにパーツ注文して来まし
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。新車で購入したヤマハXSR155!カフェレーサー風にカスタムをしたいので、とりあえず、バーエンドミラーに付け替えることにしました。純正のミラーは視認性事態は問題ないのですが、デザインとプラスチック感が強いので、どうも原チャリ感が出ています。今回、Amazonで2000円程で調達した激安バーエンドミラーを取り付けます。角型デザインで、防舷ミラーとなります。まずは、純正グリップエンドを外していく必要があります。
こんにちは、ほぐリッチです!雪でバイクに乗れないので、自分が今乗っているHONDAGB400TTと、以前乗っていたGB250クラブマンの比較インプレッションを書いてみたいと思います(^○^)僕はただの整骨院で働いている柔道整復師で、バイクはただの趣味の素人なので、間違っているところがあったらスミマセン(;´д`)そしてマニアックな内容なので、興味のない方はスミマセン、、、(;´Д`)GB250クラブマンは、14年前に免許を取って初めて乗ったオートバイです!原付はパッソルとレッツ2に
※7月14日(日曜日)、24日(水曜日)ですがお休みをいただきますので松岡不在となります。尚、14日(日曜日)は閉店となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。いなくなった猫ちゃん帰って来ましたが…2匹いなくなってます…(T_T)あさて作業の方ですがO様よりオーダーいただいておりますクラブマンの組み立て開始しております(^^)まずは足回りから僕この手のパターンの時
久しぶりのご来店は以前、制作させていただいたVTR250カスタム!カスタムのお問い合わせが多い人気車輌です!ブレーキスイッチが作動するとヒューズが切れるとのことで、周辺を確認してみると後付けのクランプが配線を潰してしまいショートしてました。簡単な修理で無事に復活!大事に至らなくて良かったです!リアフェンダーカスタムのご予約もいただきまして、ありがとうございました!.
取り敢えずまとめておきます…。納車時。タンク&シート仮付。塗装、マフラー交換。アンダーカウル、他追加ほぼ完成🎶新品バッテリー不良品事件などの問題が勃発しましたが…。初期不良だったのか??新た購入…。まだまだキャブのセッティングも微妙だったりしますが〜。ん??マフラーから何か出てきたり…。取り敢えず走れるようになりましたがお店の飾りになってます笑。かしこ
W650カフェレーサーへの道ということで、今回はヘッドライト!W650のヘッドライトってカッコいいんですけど個人的にちょっと大きく感じます。純正スタイルなら全然気にしないでいいんですが、目指せカフェレーサー!なのでもうちょっと小さい方がよりカッコいいのです(個人的意見)。ということで、手に入れたのは同じカワサキのバイク、250TRのヘッドライトです。もっとカフェレーサーな社外ヘッドライトも売ってるんですけどどれもお高い!あと社外ヘッドライトはヘッドライト横の二点止めになるのが多いようで
SR400ーⅡが完成致しました故、御紹介させて頂きます。SR400-2”ユーロカフェスタイルカスタム”と銘打ち、GooBikeに掲載させて頂いております。GooBikeに複数画像を添付致しました故、御興味ある方は是非一見ください。フロントフォーク内部にて30mmショート加工を施工し、ヘッドライトとフロントフェンダーの間隔をタイトに作製しております。フューエルタンクはスチール風ペイントを施工しております。地金にクリアー塗装だけを施工
何年かぶりの…初詣。大吉〜50円のところ100円払ったから??清水の舞台から飛び降りました🎶O&Tバックステップご落札❣️磨きます🎶こっちあっちそうです…あえて付属ペダルは使用せずにロングペダルにしました🎶ロッドの角度つきすぎて…シフトチェンジがスムーズにいかないので裏技??オリジナルのバックステップ延長プレートと比べると後ろ方向は5センチ程度の移動で変わりませんが…高さが上がったので慣れるまで微妙…。見た目は満足🎶かしこ
1980年(昭和55年)に愛車ホンダCB400FOURを売却したのは先輩に感化され免許もない17歳の時に車を買う資金の一部にする為だった。その後、無免許で買った日産ローレルSGXセダンで事故を起こし2年間の免許取り消し期間が過ぎ19歳で再び自動二輪免許を取得し手に入れたのは中古のヤマハSR400だった。その頃は既に族車は卒業し欧州旧車に憧れていたので1台目のSRはイギリスのマチレス風にカスタムしたがディスクブレーキがルックス的に許せず1985年(昭和60年)にヤマハが
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日もZネタ全開です!!夜露死苦♪Zコーナーに新製品が続々と入荷しておりますのでお知らせします。PMC製新製品ロックハートタイプビキニカウル品番187-105¥10,000(税抜き)お客様の750RSをお借りし、イメージを撮ってみました。ちょうどフロント廻りがバラバラになっていたので当てがうだけですが、ご報告ついでに仮装着しました。今回は火の玉のベース車両に仮装着なので・・・本
NS-1GクラタンクCB50ダブル変換カフェレーサーのCB50バイアルスワシのに似てるなあもう縦型はやりたくない遅くて嫌になったリヤブレーキマスター初期のフェンダーXEXEたくさんありますマニアのみドナドナするかも乗らないで部品だけ使うとかは困ります
ツーリングモデルベースのカフェレーサーカスタム。エレクトラグライドがこうなっちゃうとは!キマってるなあ乗ってみたいけど、足つくかなhttps://www.facebook.com/498446940241544/posts/2780594298693452/https://www.bikeexif.com/custom-harley-davidson-flhtc-electra-glideちなみにTCエンジンのエレクトラグライド(2010年モデル)はこれ。変われば変わるもんです。
皆様ごきげんよう、絵描きのKaoruSamidareです。今日は息抜きに雑記でバイク記事。3月から制作していた絵が思ったより出来上がらず「いま描いてる絵が1枚できたら走りに行こう!!」と思っていたのに、全く走りに行ける気配がなく、実は結構滅入っておりました。友達が主催で毎月第2日曜日に、岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で行っている草ミーティング「カブでおいでよ鷲羽山」、通称「株鷲」。あたしがもたもたしているうちに、すっかりバイクシーズンに突入してしまっているし、「今月は