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※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。うちにも来てくれんやろか???最近豊中市利倉付近では尼のガイ・マーティンことてっさんがポンコツカブのセッティングで走り回ってますwww次の日曜日に京都のキャピタルスポーツランドにて行われるミニバイクレースに出場するので必死のパッチですwwwで何故か急遽僕も駆り出される事になりました(@_@)何やら参加予定だった戦友が参加できなとの事で…
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車ヤマハXSR155をカフェレーサーにしたい!(*´艸`)先日、バーエンドミラーに交換をしたので、フロント周りはスッキリとしています。が、しかし!リアのフェンダーがもっちゃりとしています!今回は、フェンダーレス化を実施したいと思います。と、その前に!純正ミラーを外した穴をふさぐ為の、ネジを購入しました。amazonで2個セットで800円!昨日の夕方に注文をして、翌朝9時に到着しました!材質はアルミ
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。モノレールがこんなんやったらいいのにな~wwwあさて本日はヘッドライトのご紹介5-3/4ルーカスタイプヘッドライトボディーカラーはメッキと黒があります(^^)でこちらにのヘッドライトですが非常に使いやすいのです(^^)当店でも色んなバイクの色んな
2023年9月22日追記2023年9月より、ブログ引っ越ししました。新しいブログは216worksWAYOFLIFE!|スーパーモトプロライダーのライフスタイルブログ(216works-niall.com)↑↑こちらで書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。以前から、なんかカッコいい街乗りバイクが欲しかったんです。BMWならRnineTとか、ドカならスクランブラ―とか。原宿とかに買い物行くにも乗って行けるようなオシャレなやつね。でも、たいがいそうい
入学&始業式を前にしてさくらが少しずつ散り始めた今日この頃ですがクラブマンの調子はイマイチです。でもアイス当たりましたー!因みに今日は僕の誕生日です。娘の高校入学祝いもかねて夜は家族で焼き肉です。で以前から気になっているバイク全体のシルエットの考察ですが・・・スイングアームを延長したらカッコイイのではないかと思っていたのですが・・・リアのフェンダーレス仕様にした都合上タイヤとボディーとの長さのバランスが問題なのではないかと思いシュミレーションし
全身クタクタです。明日は筋肉痛間違い無いです。(明後日かも?)タイヤがひび割れていて山も減っているので交換しなきゃならないのですがワイド化サイズアップしたい病が発症。色々調べましたがフロント純正リム幅1.85に90以上をはめているサイトが全く見つけられず…。フロントフォークの間隔は12センチくらいあるので110幅入るのでは?と思い取り敢えず1本だけ注文しました。※NGの場合はリアに付けられるので…結果かなり苦戦しましたが付きました。11
みなさま、こんにちは。フルカウルバイクもカフェレーサーも好きなドゥカティ東名横浜石井です。本日はお客様のスクランブラーカスタム車のご紹介です。まずはご覧ください。テールからの眺めが最高です。マフラーのアングルは車体側のライン(シート下フレームステップの斜度)と揃えてあるので、違和感がありません。ベースはスクランブラーアイコンレッドですどのアングルから見てもまとまりが良いように仕上げてありますよ。セパハンとバックステップでポジションをオンロードに特化!ディメンションもち
七つ屋志のぶの宝石匣、これTV化すると思う←予言前回はこちら↓『CB400SSアルミタンク導入なら~ショートシートで更なるカフェ化へ♪~その1』カフェ専門店(飲料)車両はこちら。『CB400SSカフェスタイルなら~バックステップとメーター変更で♪~その2』1994のGT選手権、ドリキンと鈴木選手…ameblo.jp載せただけですが~すでに良い雰囲気♪まで。さてやはり載せただけなので~所詮はすっからかん。なので、シートベースとして
完成の図ノーマルハンドルデイトナのCB650R用のなんちゃってセパハン🎶タンクに当たるらしいとの記載があったのですが…特に問題なさそう?若干前傾姿勢になりました🎶からの・・・電源取り出し作業が意外と大がかりです🎶携帯ホルダー無事装着🎶キャンプ用のバッグも装着してみました🎶シートは小さいですけど結構安定してマス🎶かしこデイトナバイク用ハンドルCB650R(19-21)用セパハン風ロードステアリング17041A
VTR250ロケットカウル装着についてVTR250でカフェレーサーというよりはネオクラシックを目指して作りました。ようやくバランスが取れて、自分でもかっこいいなと思えるようになりました。今回はロケットカウルの装着とリムの変更が大きなところです。ロケットカウルについては以前から装着したいなと考えておりましたが、似合うのか、カウルが大きすぎるのではないか…など二の足を踏んでました。そんな中、友人がエイプリルフールに私のVTRにロケットカウルを装着したコラ画像を作ってく
新連載、スタート。車両はこちら。シングルエンジンが小気味よいCB223Sです。いや~触るの初ですよ~色んなバイクがあるんだね~さて今回は~こちらをカフェスタイルに変更のご依頼です♪カフェかぁ~カフェオレは好きなんでアレですがそんなに知識がないのよね。当店で言うと~こちらのCB400SS。CB400SSサイドスタンドの修正と~LEDヘッドライト化へ♪CB400SSカフェスタイルなら~バックステップとメータ
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
切れたままだったタンクベルト。ゴム製だからいつかは劣化するだろうと思っていましたが、まさかワンシーズンで逝ってしまうとは思いませんでした。純正のタンクベルトは注文して手元にあったのですが、どうせなら切れたタンクベルトの金具を使ってオリジナルのタンクベルトを作ろうと画策。レザークラフト素材専門店に行き、ベルト用の牛革を買いました。そのままだとみすぼらしいので、切断面をコパ磨きでツルツルにしました。何で革加工の写真ないんだろ?タンクベルトの交換は簡単。両サイドボ
普段よく乗るContinentalGT650caferacerにバイク用の前後ドラレコをDIYで取付忘備録『バイクドラレコ。AKEEYOAKY-998G。』バイク前後ドラレコAKEEYOAKY998G常時接続コードに不具合ありましたが新品交換してバッチリですAKEEYO2021年7月更新版フラッグシッ…ameblo.jp車用のドラレコをカウル内に取り付けましたがやはり画角やスクリーン越し画像がイマイチ><アクションカムもいちいち電源入れてと不便ではバイク用
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。新車で購入したヤマハXSR155!カフェレーサー風にカスタムをしたいので、とりあえず、バーエンドミラーに付け替えることにしました。純正のミラーは視認性事態は問題ないのですが、デザインとプラスチック感が強いので、どうも原チャリ感が出ています。今回、Amazonで2000円程で調達した激安バーエンドミラーを取り付けます。角型デザインで、防舷ミラーとなります。まずは、純正グリップエンドを外していく必要があります。
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。なんでそこ??wwwあさて先日完成したO木様よりオーダーいただいたクラブマン次号のカスタムバーニングの表紙を飾らせていただきます(^^)嬉しい限りです(^^)そんな丹精込めて製作させていただきましたクラブマンのエンジンの整備をご紹介させていただきますm(__)m仕入れた段階でオイル下がりによる白煙は把握していたので腰上
表面部分だけなのですが、インシュレーターに亀裂が出来ていました。取り外して内部を確認してもきれいだったので、表面部分のみだと思います。ただ、このまま進行すればいずれは内部まで広がり、二次エアーを吸うことになります。色々探したのですが、同型のインシュレーターは見つからなかったので壊れたらそれまでです。というわけで、アルミでインマニを作ろうと思います。とはいえ溶接の道具もなく、金属加工の機械もありません。ですがそこは現代社会。アウトソーシングで大体のことは可能です。
GW中の車輌問い合わせやカスタマイズ相談、御来店等々誠に感謝しております。只今作製中のTW225”ビックフットロンスイカスタム”車輌レストア作業が完成致しました。スイングアームは200mmロングを装備しております。フロントタイヤは、リアータイヤと同サイズとなっており、足元のインパクト絶大と相成ります。フレームは腐食を徹底的に除去し、再塗装を施工しております。シートフレームは、特段レストア施工の効果顕著に御座います。洗浄
agvのK6はコロナの影響でほとんど入ってきていなので、まだ着けている人も少なく、Youtubeのレビューもほとんどない。なので簡単にレビューしておく。バイザーはバイクの色に合わせてブルーにしてみた。因みに世界的にはこのNARDOGREYが一番売れており、バイザーもこのIRIDIUMBLUEが一番売れているようだ。被った感じまったく違和感がない。SHOEIのZ-7はMサイズでは頬を圧迫し、口の中を噛みそうになるので、ワンサイズ薄いチ
前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆今回もバイクネタになります!イギリスからの荷物に入っていた部品日本で発売しないRninet用のフェンダーレスキットこれがテールランプ車検は通らないね~(゚_゚i)取付開始~ヘ(゚∀゚*)ノフェンダーレスの機会にナンバーの台座も用意しました!マフラーと一緒のヨシムラ製フェンダーレス
今回はSR400ーⅡ”ナローカフェスタイルカスタム”メインハーネスのレストア施工を御紹介させて頂きます。作業の地味さ加減故、然程着目される事御座いませんが、最も重要視する部位の一つとし、レストア施工しております。カスタマイズ施工により、ナンセンスな加工を施工されているメインハーネスも御座いますが、当製品は純正形状を維持しております。しかし、端子部や配線内部の劣化が疑われます。配線抵抗の確認等々点検し、具合の悪い部位は新造致します。コルゲー
前々から気になっていた汎用品のテールランプを変更して自分で作って見ました。汎用品のテールランプはカウルから飛び出しているのが納得いかない…自作テールランプ材料はアクリル板透明のものと黒いものを用意しました。厚さは現物見て判断するためにそれぞれ5mm、3mm、2mmを用意画像上が5mm、下が3mm5mmのアクリル板は結構厚いまずイメージを描きます。現状のテールランプ部分を計測して、小学生レベルの落書きで何とか形にします…横から見た図
【前回の記事】→GB250ロケットカウル復活計画始動!今回はステー取付け部の詳細です!まずは前回変形してしまった部分の対策内容。beforeafterこれがついてます↓写真の角度的に分かりにくいですが、元々平板だったものをアルミのアングル材に変更しました。長さ:130mm幅:25mm×25mm板厚:3mm穴ピッチ:上端~穴9mm、上の穴~真ん中の穴50mm真ん中の穴~長穴(上端の円弧中心)50mm穴径:Φ9×2、9×15下側が長穴なのは調整がきくようにするた
思いついたら吉日??でも金額によっては冷静に2-3日考える今日この頃です。■無理は承知でやってみます・・・。リアタイヤのワイド化!!しかもノーマル純正リム2.15にて130/80-18タイヤを入れてみます。※NGの場合は・・・FTRのホイール探す??で↑色々はずして・・・↑スプロケは黒色かと思ったら銀色だった・・・。↑スイングアームの内側をグラインダーで少し削り・・・。上側のプラスチック製の泥除け部分も干渉しそうな箇所を
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
SR400の車検が無事に終わったので、ハンドルをハリケーンのスワローコンドルに交換し、バーエンドミラーを装着しました!\(^o^)/まず、ノーマルを取り外します。ワイヤー類の取り回しは、けっこう変えることになりました。これが、ハリケーンのスワローコンドルです。ノーマルとの比較スワローコンドルは逆付けにしたのですが、幅はたいして変わらず、少し絞られ、低くなりました。そして、取付後のノーマルとの比較です。ノーマルスワローコンドルノーマルスワローコンドル
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。この画像の中にねこがいます(ΦωΦ)これまじムズイです(^^ゞ気がつけば今年も残すところ2ヶ月ちょいですね…((((;゚Д゚))))あさてS様よりお預かりのSR車検と整備のご依頼ありがとうございましたm(__)m各部点検やオイル交換などす
こんにちはうさです。今回は前回からの続きでエストのニュートラルに入りずらさを改善するためのブログPart2前回は今まで試してきたニュートラルに入りやすくなると世間一般的に言われる事を3点ほど紹介して終わったかと思います多分注油しても良いオイルにオイル交換しても交換がなかったエストはついにクラッチカバーを開かれることになります、とりあえず裏の作業場にエストを運び込みオイルを抜いていきますオイルを抜いたらクラッチカバーを外すためにボルトを緩めていきますクラッチカバーのボルトを全て緩め
3連休の初日は…例の物を取り付けしてみます…試運転してきましたが多分大丈夫だと思います👌届いた物はグレーのゲルコート仕上げで多少荒いですがほぼ問題なしです。ヤフオクで2980円のやつです。cbx400汎用のアレです🎶パイプクランプとL字ステーただの鉄のステー88円。完全ポン付けです!皆さまポン付け可能ですよー🎶シルバー一色のつもりでしたが…イマイチだったので結局ツートン仕様。こっち…あっち…まとまった感じです🎶ツーリング中に外れない事を祈ってます。翌日…車
暇暇暇。。。。。。世間はコロナウイルスの影響で自粛今日も一日暇してたバイクで人の居ない出かけるのもあんまりよくないんかなぁまぁ出かけないに越したことは無いのは間違いないんやけども人里離れた山奥ならいいような気が、、でもこうゆうことを言えばガソスタに寄った時に感染するかもしれない、もし事故を起した場合病院の貴重なベッドを一つ使うことになるのを考えているのかっていうようなことを書いているのをTwitterなどで見かける、、、間違いない、言ってることは間違いない反論の余地なし