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今日は朝イチだけの仕事が終わってからそのままスーパーオートバックスへオイル交換に今回はどのオイルにしようかな今週末は東北に遠征するので鉱物オイルでなくて、部分合成オイルにしましょうお勧めオイルが気になりましたカストロールだって3080円でしたけど、10%クーポンが有ったので308円引きで、更にVポイント(Tポイント)772円使って2000円ですただいま作業中ここで気が付いたのですが、シートにビニール掛けてるイエローハットは昔からやっていますけど、オートバックスは最近までや
追加デカールが割と早く来そうなのでこのままロータスやります。カウルの隙間はキレイに埋まりました。サフ〜白サフ〜缶スプレー白で乾燥してます。残りのパーツをすべてセミグロスブラックで下地塗り。金属物はグロスブラック下地です。デカール、貼れるものだけ貼ります。AシートはさわるだけてくずれてたのにBシートはこのクソむずい3次曲面に貼れます。デカールは水ものです。
3末からずっと忙しかったり、あちこち花見🌸に行ってたりずっとブログを放置してましたわ😛シービーには乗ってるけどねほぼ毎月、月一でトーキョーの実家に行ってますが・・・思い出の品がパンドラの箱から出土物置から出土‼️タイトルにもありますがホコリだらけのブーツ👢ホコリや汚れを簡単に落としたらそれなりに見栄えしますね⭐️片方のファスナーはぶっ壊れて動作不能。買い替えの原因だったのかと。そうです!コーリン(CORIN)のブーツです!高校生の時に当時乗ってたRZ50のカラーリングに合わせて
ブレーキスイッチを交換したタイミングで同時にエンジンオイル・オイルフィルターとプライマリーオイルの交換も行いました。今回は走行3217キロでの交換です。総走行距離は36651キロです。2年で2万キロ以上走っていますねぇ~2台持ちで通勤はⅤストなのでけっこう走っていますね。作業し易いようにまずは改造ジャッキで上げてエンジンオイルとプライマリーオイルを抜いていきます。あ、抜く前に15分ほど走って油温を60度位まで上げております。エンジンオイルですが、やはり夏場に比べてオイルの劣化が少ないよ
KawasakiD-TRACKER125絶対的なパワー不足ではあるもののフラットなエンジン特性でかなり低燃費スプロケを交換し最高速重視に振れば下道法定速度+αぐらいなら実に快適通勤やチョイ乗りセカンドバイクにおすすめですよ~さてCastrolPOWER1にオイル交換後CastrolPOWER1テストツーに出撃満開の桜も全て散り葉桜となったエリアから北上します北上すれば辛うじて残っていました~続ひとり桜を愛でる会部分合成油Castrol
6月4日日曜日に行いました。エンジンを始動してアイドリングで暖気して放置その間にオイル交換の準備サイドカウルを外しサイレンサーにウエスを突っ込み更に六角レンチを押し込んで消音してます(爆っ)一応騒音には、真昼間でも気を使っています(・・。)ゞ普通は外さないアンダーカウルも左右で外しますこの裏側にオイルフィルターがあるのですエンジンオイルは手持ちのカストロールPOWER14T10W-40MA部分合成油4L缶[HTRC3]購入した金額は2,16
たしか…昨年のこの時期に不動車両として我が家にやってきたKawasakiD-TRACKER125です現在はかなり手をいれて絶好調まともに動くようになってKawasaki純正オイル冴強を入れ4,000km超は走ったみたいですな~なもんでオイル交換です抜きますぞ結構汚れてるね~今回はお財布の都合でCastrolPOWER1に交換しますぞ部分合成油…粘度15W-50ですが…触った感じはサラサラ感有り(4,000km使った冴強
自分の2014年式『ベスパLX1253V』ですが走行距離800kmの時に行った初回点検の時にオイル交換をしたきりで現在までオイル交換をした事がありませんでしたそれはなぜかと言うと2022年現在の総走行距離数がまだ2861,6kmと普段全然乗ってないからなのです3000km程走ったらオイル交換してあげようと思ってましたが前倒しして行ってあげようと思いますオイルとフィルターは前から用意してあります使用するのは『カストロールPOWER1RACING4T10W-50』2
仕事が終わってから、トライデントを引っ張り出してオイル交換をしました(^O^)/オイルはいつものCastrolPOWER110w-404ℓ缶ドレンパッキンは14㎜オイルフィルターはベスラSF-4007RS前回から2900km走行での交換ですやっぱり2900km走ったオイルは真っ黒やん/(^o^)\今回はフィルターも交換です❗️2りんかんOEMのベスラフィルターですなフィルターを交換したので、オイル量は3.4ℓ入りました丁度良い感じでしょ❗️前に乗っていたGSX-S75
兄弟?親子?こう見えて、ホイルベースはほぼ一緒。こう見えて、205って低い。こう見えて、かっこいい。こう見えて…「初代セガラリーの登場車種はランチア・デルタと205セリカGT-FOURの2車種のみだった」カストロールカラーにして、TTEのステッカー張りたいな♪
春と呼ぶには寒い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の冬の平均気温は過去最高だったそうですが、バイク乗っているとピンときません。やはり寒いものは寒い、加齢と共に寒さに弱くなっております。で、例外なくバッテリーが弱ります(-_-)先週の朝は-2℃、前日に軽く1時間ほど充電&アイドリングまでは確認。にも関わらず、翌日は始動不能に陥りましたガッカリです。仕方ないのでKSRに乗り換えて発進したのが1週間前の出来事これはこれで楽しかったので、OKです。セカンドバイクがあると便
2023/9/27月にオイル交換したばかりですが、(カストロールPOWER110w-40)オイル交換します理由は停止時にニュートラルに入りにくい何かに当たって、かじってる感覚です前回そうでしたオイルをカストロールGTXDC-TURBOにしたら入り易くなったのです(4輪用ですが)このことを忘れてました4リットル2000円程度のGTXDC-TURBOをホムセンで買い交換しますわずか100キロしか走ってないのでキレイですオイル交換後、実家の千葉県までレインボー
こんにちは。今日は仕事が早く終わったので、帰宅後、我が家の愛車(^o^)vスカイウェイブ250リミテッド(CJ46A)のオイル交換をしました。早朝、私の出勤前に長男の和希が、オイル交換をしたいと言っていましたが、私が帰宅すると和希はすでに学校から帰宅していて家で寝てました(笑)和希は今日、中学校の登校日だったので、昨夜から徹夜で宿題をやっていたのです。なので次男の直希がオイル交換にチャレンジしました\(^o^)/やる気満々の直希です↓スカイウェイブに使うエンジンオイルは、いつもカ
今回、初めて自分でやってみましたよ〜ハイゼットカーゴのオイル交換♪まぁ、TUNDRAやSIERRAはアメ車なんでお店で拒否されるので自分でやってますが(笑)やり方は同じようにブロックに乗り上げて車体下に作業出来る空間を確保します。なんせ初めての車種なんで下に潜り込んで確認します。すると…運転席側のリアスライドドア下くらいにアンダーカバーにサイドからアクセスできるサービルホールが設けられていて、このドレンボルト14mmを緩めれば排出できますねフロントの座席を跳ね上げてエンジンルームを開放
おはこんばんちわ!エンジンオイルのうんちくを。。。どうでもいいのでわからない方はスルーして下さい。車のエンジンオイルの種類には大きく分けて2種類。鉱物油と化学合成油。鉱物油は原油から不要成分や有害成分を取り除いて精製されたオイル。不純物等は残ってる。簡単に作れるオイル。値段も安い。(ミネラル)化学合成油は高度で複雑な過程を施して精製し、不純物を可能な限り排除した高純度のエンジンオイル。値段は高い。(フルシンセティック)間に部分合成油
2020年に立てた目標のひとつ、アドレス110の『オイル交換を自分でやる』を実行に移しました。きっかけはアドレスでもオイル交換をお願いしていた中古バイク屋(レッツ4を買ったお店)に、オイルの仕入れ値が上がったから「値上げする」と言われたことと、お店の移転に伴い「もしかしたらサービス自体をやめるかも」という言葉でした。しかし、だからといってすぐに『自分で』と考えないのが文系さんです(笑)背中を押してくれたのは他のアドレス110オーナーさんがアップしていた整備動画。これなら不
250TR整備日記そんなわけでお盆前に、ちょこちょこ休みが入ります。それまでに整備をしていこうと思います。まずオイル交換です。交換目安はいろいろありますが3000から5000㌔または、半年私は、通勤、ツーリング、林道チャレンジと用途が多彩なので、まめに交換しています。その為オイル交換は、コスパで考えています。オイルちなみに前回はカストロールパワー1カストロールパワー14T4サイクル10W-404L×1缶バイク2輪部分合成油オイルCAST
ヘッドライトの次はミッションオイルとデフオイルの交換です。『AE86復活の呪文26(ヘッドライトLED化編)』フロントガラスもリペアできたので、次はヘッドライトです。『AE86復活の呪文25(フロントガラス補修編)』ワイパーもリフレッシュしたので、フロントガラスの飛石…ameblo.jpAE86には昔からBPのX5116という#90のシングルグレードのLSD対応オイルを愛用してきました。しかし!購入しようと探していると、その商品が・・・ない!!これは困った〜と思っていると、実はBPって
ZZRくん車検から戻りました!車検を通すか、買い替えか、、、一瞬迷いましたが、、ZX4Rがでたものの、四発ツアラー復活の兆しなしもはや絶滅危惧種ですが、5万キロ超えても、異音なく、エンジンは絶好調なのであります前後タイヤとブレーキパッド交換軽くタイヤ慣らしでライコランドまでGO!慣らし運転なんで、交差点やコーナーは慎重に!ブレーキングも、然り。。。いままでのシートバック同じ銘柄の容量の大きいのを発見中古ですが美品だったので購入!今までのシートバックがサイド
つづき塗装したキャリパーを車体に取付けますビフォーアフターいいじゃん♪しかし!ブレーキホース繋げて〜の作業中にアクシデントもう一度塗装やり直すか?う〜ん…面倒くさい😅とりあえずそのまま今回のブレーキオイルはカストロールエア抜きするのに初めて注射器使ってみました目からウロコが落ちるくらいラクにできたこんなんならもっと早く使うべきだった😃そして完成遠目で見ればいい感じ♪効きも3割り増しくらいになって満足今回は他の所も一緒にイジってたけどそれは次の記事で😃
初度登録H30年7月登録の車輌ですが、10万km突破(;^ω^)と言うことなので、フルメンテナンスをお願いしたいと依頼がありました。もう10万Km突破したんですか?通勤距離が長がったりするの?いやいや通勤車は別にあるので、こいつは週末の趣味の車ですとな!(゚Д゚)そうでしたか、週末お休みになるとステアリングを握りたくなる、SUBARUオーナーのアルアル病な訳ですな(笑)まぁ、そんなところですかね(*^^)v(笑)と言うことで、下記に記しました部品の交換やOHを実施したいとのご依
先日、書いたオイルの選び方の続きです。先ずは簡単に復習です。エンジンオイルは5W-30などと粘度の指定があり5Wを0Wや10Wに変更できますが、30は必ず守る必要があります。5W-30の車なら、0W-30や10W-30が使えますが、できるだけ5Wは守るべきです。指定より低い数値(サラサラ)にするとエンジン始動時にオイルがない状態で傷をつける可能性があります。0W、5W、10Wは冬の耐久温度で0Wが-35度、5Wが-30度、10Wが-25度です。
先日のツーリングから感じている違和感・・・。気にしないフリをしていたけど、やはり気になる。とりあえずオイル交換をして様子を見よう。ちょうど交換時期ってのもあるけど。メモ:オイル交換23221kmちなみに、このCastrolPOWER1ULTIMATE今までのオイルの中でCBに一番フィーリングが良いです。(微々たる感覚の違いですが)カストロールエンジンオイルPOWER1ULTIMATE4T10W-404L二輪車4サイク
恒例のオイル交換です。R1もついに6万kmに達しました。前回交換したのは5月下旬だったので、2500km走るのに約7ヶ月でした。今回使用するオイルはTAKUMIというブランドにしてみました。4輪のオイルはレースでの実績もあり、添加剤も販売しているメーカーです。2輪の方の実績はまだ不明ですが、レビューを見た限りでは好評なようです。このメーカーはネット販売に特化していて、広告費や流通費を抑えているので、全合成油の4L缶でも4000円台と、かなりコスパが良いです。今までは、ホームセンターで手に入