ブログ記事3,137件
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。うちにも来てくれんやろか???最近豊中市利倉付近では尼のガイ・マーティンことてっさんがポンコツカブのセッティングで走り回ってますwww次の日曜日に京都のキャピタルスポーツランドにて行われるミニバイクレースに出場するので必死のパッチですwwwで何故か急遽僕も駆り出される事になりました(@_@)何やら参加予定だった戦友が参加できなとの事で…
せっかく仕上げたR&Pですが未だにあれこれやっていて完成した後に100kmツーリングを1回やったきり乗れないのねで、今やってる事のひとつがお飾りのCB50機械式タコを動かそうなのね。あらかじめ買っておいたCB50用のクラッチカバー同時進行してる諸々の塗装しちゃう部品と一緒に恒例のサンブラ祭りちなみにコレ全剥離するのに3時間かかったのねハブはかなり塗膜が厚かったから、直圧式サンブラやっぱり優秀(・∀・)イイネ!で、間はしょって既にプラサフ済ご覧のとおりCB50用はタコメータ
やっぱ好きなんだなぁヨンフォア今まで何台か作ってきたけど欲しくなるてか、作りたくなる(笑)店始めてU-MEDIAで買ったヨンフォア黄色でCRキャブ着いててなかなかセット出なくて悩んだなぁ398登録して、結局友達に売った一台目2台目はお客さんの女の子がヨンフォア欲しいって一緒に探して買った赤いフォアこれも今考えれば398、ヨシムラ規制後が着いてて、程度よかったなー3台目はブルー、これは江ノ島のお客さんに売ったんだな。4台目はヤフオクで買ったボロいやつこれも好みに作
先日のバリドリに持ち込む勢いで安いバラチャンの排気漏れを直してまして構造的に漏れますねって作りでマフラー用液体ガスケットを発注MORIWAKIENGINEERINGモリワキエンジニアリングME30/耐熱シール剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}がしかし前日まで届かずw今回ハイエースに積んで行く気満々だったんだけど·4人乗車でリヤシートを立てて寸法測ったら入らねーっ(笑)って結論持っていけなかったのですバリドリ終わって、届いてたガスケットで着け
こんばんはフレイムス小山です♪本日は、ソフテイルフレームのお話し当店が得意とする、エボリューションエンジンがリリースされた、1984年にソフテイルフレームをリリース。それまでのハーレーは、サスペンションがないフレーム〚リジットフレーム〛でしたが、乗り心地や、剛性力が、欠けている問題がありました。そこで、開発したのが、リジットフレームのような綺麗なフレームラインをそのままに...サスペンションを下に取り付け、スイングアームを動かす構造によって、フレームのフ
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、神奈川県の鈑金工場へSKTOKI社製サポートアーム装備のフルオートタイヤチェンジャー885HC+AL320とホイールバランサー910HBSを納品設置してまいりました。こんな感じで梱包されています。世界一信頼性高いタイヤチェンジャーメーカーコルギー社と資本及び業務提携をしている中国メーカーの製品です。PS:このSKTOKIブランドの製造メーカーは、国内大手タイヤメーカー推奨の相手先
なんとかリカバリーできたシリンダー今回はピストンの収まりを決めてくのね。まずはエンジンケース座面の段差解消ガスケットレスでヘッドのせたら、ヘッドボルトやんわり締めからのケースボルト締め〜(・∀・)やってる感の演出抜かりなし(o´艸`)前0.00、後0.02ミリまで段差解消したのねこれで、シリンダーに均等に面圧が掛かるからベースガスケットにメタル素材を安心して使える〜メタルガスケットを使う狙いはヘッドクリアランス管理が容易そして、シリンダーの熱をブロックに積極的に逃が
どうも松金です。くち付近がかなりツボですwwwきんたまみたいwww先日の答えいかがでしたか?まだイージーですね(^^)次回はも少し難しくなりますのでお楽しみに~(ΦωΦ)あさて私…先日…ついに…人生で初めて…プロ野球観戦に行ってきました(^^ゞもちろん甲子園です(^^)ビールうますぎ(^^)もちろんジェット風船も飛ばしました(^^)落ちてきた風船
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
最後のこまごまです。タンクは水性トップコートを吹いたらツヤツヤになったので磨きなしで行きます。ホンダのバッジを取り付け。あとタンク下端のメッキモールですが、キットのものが使えなくなったので糸はんだをしごいて伸ばしカーブに合わせて瞬着で留めました。あと、うまくフレームに乗らないのでタンク内側を削って調整しましたが、治りませんでした。フォークインナーチューブトップのキャップが2ミリ金属シャフト飛び出し具合により取り付けらなくなり、苦肉の策で3ミリアルミパイプを短く切ってインナーチューブ
僕は昔から車やバイクが大好きで現在はヤマハSR400とホンダ6Vシャリーを所有しています。シャリーはエンジンのヘッドがバラバラの状態です。これも現在レストア中なので、また後ほどブログを書きたいと思います。さて、今回僕がブログを書こうと思った理由は意外とSR400FIモデルのカスタム記事がないことと、カスタムパーツのサイトでもFIモデルにポン付可能なパーツが少なく、加工やそれなりの作業を必要とするものが多いと感じたからです。今回の内容はハンドル周りのカスタムでは定番の
同クラスでネオレトロでライバル関係の2台。TOPRANKAZさんは大胆にも「スクランブラー」として出展されていました。オーサカオートメッセ2024
2016夏のある日、ネットでガンプラの作例を見てた時、ピンタレストhttps://jp.pinterest.com/というシャレオツなサイトを発見。そこでカブのワイドタイヤバージョンを見て感動(°▽°)なんじゃ?このセクシーなオモチャは?よーし!ワシもカブ買って大改造ダァ〜ってスイッチが入ってしまってから妄想が始まりました(^^)ホンダカブワイドタイヤでググると・・・カエール・D・ケロリーナさん↑http://www.pictaram.com/user/kerorin1
先代のハンターカブCT110マフラーのメッキがカッコ良かった!発表前の予想CGではメッキマフラーカバーだっだ実機はプラにシルバー塗装のマフラーカバー><ワイは金属にメッキのが良かったぞ(*´∀`*)マフラー交換でそれっぽいのがありますが里山探索や野鳥撮影に使うのでお静かに!ノーマルのマフラー音くらい静かなんが好みネットで見ると旧CT110のマフラーカバーを何とか付けている人がチラホラいらっしゃる高いものでも無いので取り合えず注文何とか付くでしょう♪帰宅後届いて
昨日、ツーリングから帰宅すると、アマゾンとヤフオクで買ったパーツが届いてました。よし、今日はさっそくバイクいじりです!荷物の中身はデイトナのルーカステールランプキットと、中古品のボルティ用チェーンカバー。ボクのグラストラッカーB.B.はボルティと同じ型式なんで、一部パーツに互換性があります。グラストラッカーのチェーンカバーは黒塗装なんですが、コレを外せばそのまま付くはず…。おー。ポン付けだあ!さすがはスズキ純正パーツ。あっという
今から25年前に私がデザインして作ったバイクです。10年くらい前に車検が切れてから、ずっと寝かせてあります。植物が増えて場所を作りたいので、そろそろ手放そうかと考えています。カバーがかかっていたとはいえ、長年動かしてないから、一応不動車として出すことになるかな。サビもところどころあります。思い入れがあるから、なかなか手放せないでいましたが、今年こそサヨナラしようかと…。バイク自体は1993年製GSX-R1100WPです。非常に珍しいタイプで、油冷エンジンではありません。ダブルクレ
アロハマンですみなさん今年のGW期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?わが和歌山基地がある地域は南へ行けば「南紀白浜」北へ行けば「大阪・奈良・京都」昔からのトラウマでGW期間中や盆休み・正月休みには「阪和道なんか死んでも乗るかい」と思っていたものですが今では対面通行区間も大幅に増えてここ10年ほどの期間で相当快適な有料道路へと変わったなと感じておりますさてGW期間中AlohaStanda
こんにちは。バルカン400キャブレター持ち込み修理のご依頼。ガソリンホース取付部破損修理とオーバーホール放置バイクですので、中身は汚い。チョークは固着で抜けない。薬品と熱湯に漬け込み。パーツ抜き取り新しいパーツ取付洗浄して、チェックして、新しいパーツ組み付けスロージェットは奥についてるので、マイナスドライバーのサイズが合わないので回すとマイナス溝破損します。組み付け完了。中も綺麗になってます。簡易的にオーバーフローと加速ポンプ作動確認簡易タンクこれだけ
5月5日子供の日今朝も5時過ぎ出動致しますガソリン残量は半分位ありますが満タンでGOしたくなりますよね今朝は一枚多く着てますので寒くないです高原牧場は野鳥が囀り早朝でなければ味えない静寂至福のひと時です静寂を乱す・・・何時迄も子供でいたい管理忍組合のヒデキさんが爆音と共に駆け上がってきました何時迄も子供でいたいオッサン2台でジェントルに山伏峠〜AMD気持ち良いです何時迄も子供でいたい最速アホのクロちゃんの店は何時迄も子供でいたいオッサン達で賑わってます
4月28日4時過ぎジジイはトイレで目覚め微妙な時間ではありますがガサゴソ準備をして出動致しますご近所さんに後ろ指刺されたく無いので昔から走行暖気ですGS出たら後輩がいつの間にか着いてくるので土坂峠から万葉までジェントルに疾走殆どソロのワタクシ2台で走るのも楽しいですねここで知合いと遭遇〜この一団やべぇです・・・志賀坂峠をジェントルに疾走から小鹿野のコンビニ寄ったら皆んな大好きイデウラさんと遭遇相変わらずイカス紳士ですね^_^後輩はR299を選択して
圧縮比をあげようと言う事で、シリンダー加工入りますが、マイクロメーターで加工前のシリンダー高を把握するのねやってる感の演出ぬかりなし(๑́ᄇ`๑)加工前の誤差1/100中華のくせに精度出てる〜(๑́ᄇ`๑)Amazonでポチった安物クロステーブルと安物エンドミルを安物ボール盤にセットして簡易フライス作りました。切削面が荒れるので、切削1.0mm、その後、紙ヤスリで0.2mm研磨して目標1.2ミリを目指します。耳と手の感触で、ゆっくりクロステーブル操作してくんです
どうも松金です。やゔぁい!これはかわいい!え~な~子猫(^q^)でも…おおきなったらこうなるんですよねwwwわっるそうな顔wwwあさてY様のいろいろあったマッハもあと一息(^_^;)おぼちゃんのSRの車検準備もやっとこさ着手し完了(^_^;)で平行してT様のクラブマンオイル上がりが気になりだしたので腰上オーバーホールのご依頼いただきましたので各部チェックしておりま
4月上旬に行った取材、只今発売中のライダースクラブ6月に掲載されていますインプレッションしてくれたライダーは青木宣篤選手自分的にこのZに関しては個々のパーツは勿論、全体のまとまりも非常にとれてると自信のある車両なので、トップライダーに乗ってもらってのコメントはとても興味があるぞこの日は時間の都合で私は乗らずうちの子、お願いしますと言って間もなくこれだから、あ、大丈夫だなと思った帰ってきて色々話したけど、ウイリーすると車の状態やよし悪しが解るとか車の方
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)エルフ(ELF)バイクシューズSynthese14ブラック26.0cm17,667円Amazon(アマゾン)Kaedear(カエディア)バイクスマホホルダーバイク用【クイックホールド】携帯ホルダースマホ携帯スマートフォンアルミ製バーマウントミラーマウント360度回転原付オートバイ自転車(black,ショートマウント)2,298円Amazon(アマゾン)スーパーカブ(1)(角川コミ
NSR80のOHで預かったエンジンなんですが、クラッチカバーのボルトがアルミのボルトなんです。実はアルミのボルトお洒落ですが、すぐにちぎれたり固着したりで後々困ることになりかねません( ̄^ ̄)ヒデハルのレースをされてるお客さんにはアルミもステンレスも使用禁止なんです(`・ω・´)この方は街乗りのお客さんで初めての方でしたので(^_^;)で、ちぎれたけど(-。-)y-~結局3本逝きました( ̄^ ̄)とりあえず焦らず隙間にカッターを打ち込みます(`・ω・´)マイナスドライバーを使う方もい
5月26日(日)、福岡県久留米市百年公園とその周辺で開催されるバイクフェスBIKESummer24インドアカスタムショーエントリーショップのご紹介。(アルファベット順)・CYCLESICK(福岡)・DIFImotorcycle(大分)・G-spirited(鹿児島)・Geemotorcycles(福岡)・GreenRoadmotorcycle(長崎)・H.B.Cmotorcycle(福岡)・HiroGrageWorks(福岡)・IndianOran
こんばんわうさです本日二回目の更新ですビラーゴのカスタムでハンドルのスイッチボックスは可能な限りすっきりさせるつもりですなので今回ハンドルに必要のないボタンは別の場所に移設します【トップの画像の関係で完成写真】今回セルとして使用するボタンはこちらUlincos押しボタンスイッチU19C2オルタネート型1NO1NCSPDTON/OFFシルバーステンレススチール12VLED19m
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
ふと立派なタイトル始まりましたが、所詮シングルカム正確にはバルブタイミング復元になるのねあしからず(´-ω-`)でも、今回はモヤモヤしてるところをハッキリさせますよーそして、この間、加工したカムギアのバカ穴がようやく日の目を浴びます〜シリンダーハイトがガッツリ変わってバルタイもおおいにズレてるので頑張りますよーで、まずはここから一般的なバルタイ表自分はコレが嫌い(´-ω-`)開閉タイミングしかわからん。リフトの変化量が見えない。だからカムプロフィールもようわからん。
どうも松金です。久々にねこ探し(^^)おわかりいただけただろうか…あさて台風前の貴重な晴れ間本日は試乗祭りでした(^_^;)数台試乗した中の一台Y様よりお預かりのSRビッキャブへの換装とスカチューンとリアタイヤ交換のご依頼をいただきました(^^)いつもありがとうございますm(__)mビッキャブといえばボディカラーが変わりました(^^)黒ってあんま