ブログ記事3,789件
今週末は生憎の雨。乗る機会はなかった。悲しい。金曜の夜。妻様と麺活へ。田中そば店。ここの味好きなんですよね~接客も良いし。中華そば優しいお味が染み入ります。定期的に食べに来よう。土曜日。雨。金曜夜では昼から晴れ予報だったけど、朝起きたら予報は悪転してた。結局バイクに乗るチャンスは無かった。昼前にNAPSへ行く。
マフラー仮組みして、エンジン掛けてみました。https://youtube.com/watch?v=sPRYdOUmM2w&si=ug0ur3ElNULUIxTPマフラースプリング仮止めと、アンダーカウルを付けました。超微粒子コンパウンドでカウルを研磨します。写りが良くなりました。エキパイが、アンダーカウルに当たるので、当たる部分のカウルをカット。これが完成イメージです。今後は、リアウインカー等の細かい調整を行います。
いやはや…世の中にはすんごい人が居たもんだ❗️岡山県のカスタムショップ…「イエガーラウフトKMT」の塩見さん!この方にフォークチューンして貰いました‼️世の中の高価なアフターメーカーのフォークを全て試した訳じゃ無いけど、それでもコレが世界一の性能だと断言出来る程の手応えと理由があります‼️少なくとも、890DukeRのノーマルフォークをチューンした物の中では断トツで世界一の性能なのは200%間違いない‼️🔥スプリングレートのみならす、ザイズも変わってるから受けのカラーとかもワンオ
こんにちはボクです。去年初開催して大好評を得た都市型バイクフェスBIKESummer2025の開催が正式に決定致しました。日程は6月1日(日)、場所は去年と同じく久留米百年公園とその周辺。今年もインドア&アウトドアでの開催です。今回のテーマはCustom&Racerインドアではカスタムバイクとレーシングバイクを展示。アウトドアではレストアのプロフェッショナルやビンテージバイクの展示、ショップブースとスワップミートを展開予定。乞うご期待!
当店でカスタム・サスセッティングしたお客さま。エンジンオイル交換で来店されました。オイルは当店で扱っている「VerityBIKEFSHRVer3」(三和化成工業)です。VTR1000SP210年ほど前、他店で購入。その時、すでにこのカラーリング(セブンスター)だったそうです。そのショップさんが閉店し、ガレージ湘南に来られました。VTR1000SP2出典:Wikipediaスペック型式:SC45輸出車:RVT1000R
いつもピットデポの店長設置日記をご覧いただきましてありがとうございます。今回は兵庫県へイタリアteco社製サポートアーム付きタイヤチェンジャーteco35RCと同じくteco社ホイールバランサーのteco660を設置してまいりました。ホイールバランサーは新型のteco660となります。出荷前検品と過去販売した製品の修理風景です。新品でも念のため出荷前に校正(キャリブレーション)を行います。PS:精度と耐久性でダントツのイタリアコルギ
いやね、もうね、F4にぞっこんです。購入当初からフレーム、ピボット、スイングアーム等、パウダーコートされていてスペシャルでした。そしてカーボン外装化。サスもホイールも変わって、仕上げはスペシャルなエンジンに換装。ガレージで眺める度にうっとり(笑)でもガレージは冬は寒いし夏は50℃に達するし。なかなか鑑賞していられない。でも、動画に撮っておけばいつでも観られるじゃん。転倒や事故でいつ無くなるか分からないしね。
こんにちは!瀧川です。本日は現在YSP滋賀で取り扱っている中古車の話。第一弾はこちら。丸目カスタムMT-03XSR900のヘッドライトを移植した丸目にしたMTだけではなく、全体的に黒色塗装(エンジンに使用しているボルトまで!)で様々なカスタムパーツを取り付けてます!カスタムの一部を紹介すると……純正オプション・パフォーマンスダンパー/マジカルレーシング・リアフェンダーRC甲子園・バックステップ/GBR・エンジンカバー純正オプ
ども!知多半島在住、アラ還リターンライダーです。先回のツーリング時に、『真夏のツーリング~3県跨ぎの県道1号へ』ども!知多半島在住、アラ還リターンライダーです。月に一度くらいのペースで出掛けている、「ベトナムカブ乗りの友人N君」とのツーリング。「暑いけど、どうす…ameblo.jp友人N君が途中の山道でガソリン携行缶から給油してるのを見まして、「燃費の良いJA59でも、携行缶持ってた方が安心かな?」「でも今のツールバッグじゃ入らんし、リアボックス内でゴロゴ
車検も無事終わり、書類も回収。いよいよシングルキャブ化に手をつけた。マニホールドとジョイントは海外ヤマハバギー用ちなみにホースバンドの幅は9mm。12mmだとジョイントにある幅に収まらない。マニホールドのパッキンはSRX純正と同じもので大丈夫スピゴットはSR400用と同じで、パワーフィルター用のアダプターもTMR入手時のまま。外した純正マニホールドにある負圧取り出しだが、TMRの場合にはここになる内径4mmのフューエルホースで繋いだがTMR側は直ぐ抜けそうに緩いのでタイラップで縛
【日本のカスタムビルダー4選】世界が注目する静かなる職人技とスタイルバイクカスタムの世界において、日本という国は少し特異な存在だ。派手さや過剰な装飾ではなく、静けさの中に宿る情熱と、造形の奥行き。ここでは、国内外で高い評価を受ける日本のビルダーたちと、そのスタイルに宿る美学を紹介しよう。バイクカスタム研究室【電子書籍】[ライダースクラブ編集部]楽天市場■木村信也(ShinyaKimura)|“ゼロ”から生まれた走る彫刻1962年、愛知県生まれ。1992年に「ゼロエンジニア
すおはようございます。吉田です。近頃は東京の夜遊びから離れているので良く分かりませんが、クリスマスイルミネーションの季節なんですよね〜。どうりで寒い訳だ。作業していても、16:00頃には終わりにしたくなりますもんね。1100Rかぁ^_^;気が重い。これって、食後の洗い物に似た感覚。最初の1枚を洗い始めると、惰性で作業は進むんですけどね(笑)まずは好きな事から始めよう。ガレージに放置していたTMR36Φ。こんな状態のキャブを素人はヤフオクなんかで買ったらダメですからね。私はマ