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モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。私事ですが...。今日...数少ない父ちゃんの友の1人が...灰になって空に登って行きました...。学年は一つ上で...早生まれの同じ歳...。ヤツは、ライダーでこの時期にはツーリングに出掛けては、風景画像をメールで送って来た...。そう言えば...アメブロを進めてくれたのもヤツでした...ちょくちょく記事も読んでくれて...。でも、もう読んでくれないなぁ...。呆気ないも
悲しいブログではありますが、10日ほど前に自損事故をしてマイMachineをボロボロにしてしまいました。悲しい画像ですが、右側にコケていて、右のウィンカーはポロリ、セパハンはボッキリ折れてぷらんとしています。カウルの固定箇所はほとんど折れていて、リアのカウルもかけてます。ただし、バイク屋さんにピットインした際には、メカニックが動かした感じでまっすぐ走るとのことで、私はラッキー、直したろうと決意しました。直す方針は、わたしの体の回復までは、急がずに中古パーツなどを漁る時間にして、それがみつ
カワサキZX-14R停車する時に足を付いた所がぬかるんでいて滑り立ちゴケオマケに縁石がカウルに当たり割れてしまい交換依頼カウルを外した状態アッパーカウルからR側のサイドカウル全交換痛い出費ですねマフラー等に大きな傷が残らなかったのが幸いです今年は強風も多く置きゴケしてる車両の修理が多いです置き場所やバイクカバーをしっかりゴム紐でぐるぐる巻きにして備えるといいですよ4月の定休日4/17・18・24・30GW休暇は4/30〜5/55月の定休日5/1〜5・
こんにちは、ことじです〇本日はロスマンズカラーが綺麗なMC21、メンテナンス及び、ブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので早速取り掛かります!MFZのフロントキャリパーに、メッシュホースは装着されていますが、フロントマスター周辺は純正のままですので今回はフロントマスターを中心にカスタムして行きます〇今回カスタムで使用するパーツはこちら!フロントブレーキマスターにはアコサット製ラジアルポンプマスターを、サーキット走行もされるとの事ですので、追加でT2Racing製中空クロモリアクスルシャフ
まー今日のようにバイク人口が増えてくると、よく聞くようになる話として”中古車のトラブル”ってのがあります。メンテや整備について今までも色々吠えてきましたが(笑)、明らかに「ヤバいの掴まされた系」のやつか「ユーザーの無知が招いたトラブル」等々、SNSや動画サイトなどで混在してUPされていますので、最近ちょっと食傷気味です。『※稀に毒を吐く』いや、何のことはない。YouTubeのバイク動画観ていて、ジワジワ胸糞悪くなったヤツが有ったので、吐き出さないと澱がたまる恐れがありますから
こんばんは。昨日は最高気温が30℃まで上がってましたが,今日は26.1℃とややしのぎやすかった岡山です。さて,今日は,先日,入手した,KAWASAKI1400GTRのインプレッションを少し書きますね。納車となった後,まずはちょこっと乗ってみることにしました。どこに行こうかなと考えたのですが,前のGL1500もその前のFJR1300の時も納車後すぐに行ったのはブルーラインの一本松展望台だったので,1400GTRでも同じ一本松展望台まで走ってみて
YZF-R7を借りて3時間程経ちましたが、既に違和感なく乗れています。「乗りやすい」そして「楽しい」です。交通量の少ない広域農道を走ります。2気筒のドコドコ感ってスポーツバイクに似合わないって思ってましたが、低音のエンジン音が疲れなくていいな、と感じだしました。4気筒ってエンジンを回すと甲高い音になって結構疲れるんですよね。基本的には4気筒のバイクが好きですが、2気筒も悪くないな~と。快調に農道を走って茶臼山へ到着。ここで細部をジロジロ眺めてまし
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
7/18天気予報は午後から曇~雨走るには中途半端な感じやったのでやります・・『ドラレコを付けるために』6/18梅雨入りしてから天気予報は毎日猫の目雨降らない予報は大歓迎ですぞ曇/雨が安定の曇になったんで任務に就きますだ日曜も天気予報が雨無しなんで前日にツー…ameblo.jp娘のPCXのときに苦労したのでもう嫌と思っていたんですが・・またもやPCXのカウル剥がし160になると125よりカウルがガッシリしとりますまぁ何とかパーツ1を外して~
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...ボディカウルを組立していました...。今回は、画像が多めです❗️黒ばっかで飽きない様に...。アンダーカウルの内側は、こんな感じでピンホールをガシガシ削ってます...。リアウイングの翼端板の位置決めダボ...一晩乾燥させたので...面を削って...DPの翼端板が嵌る様
ということでマツヤ氏のアドレスV125のシリンダーベースガスケットがめげたようでかなりオイル漏れしてるのを直します。こちらの車両ですほかにも色々手を入れますよ。カウル外してマフラー外してリアタイヤとブレーキシューを先に交換します。リアサス抜いてジャッキで上げます。そうしないとシュラウドが外せません。ご開帳。っとここで乱入者がラバーポールにぶつけて左ウィンカーが吹っ飛んだパイセン号をヤフオクで入手した中古カウルとウィンカーで修
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...カウル類の整形を行いながらサフ吹き...ボディカラーを吹いていました...。アンダーカウル...ボディカラーが乾燥したので...クリアーを吹いてやりました...。表側といってもボディ的には下側なので...塗装面はあまり気を遣わないで吹いてます...。ボディカウルは
限定解除して何を買おうかと思っていたのですが、なにせ、メカ音痴なので中古はパス・・・・訳が分からないよ。じゃ、新車ってことになるんだけど丁度国内にリッターバイクが出始めた頃でした。※750cc以上の排気量を解放スズキからはVX800カワサキからはGPZ900R105ps→86psにダウンヤマハからはFJ1200とVMAX1200が共に97psで登場。いくら750以上OKとはいってもお上の顔色を伺いながら発売でしたね。この頃には暴走族はほぼ壊滅状
後から言うのは、簡単。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その2』ほうほうほうほう。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その1』なにそれ?どーゆーこと?…ameblo.jpガバガバなダクトを成型していこう、まで。んじゃ、まずは大まかな形を~アルミで出していき、カウルラインに合わせて成型していきます。固定方法はあと
祝!XSR900GP発売いやぁ久しぶりに欲しいバイク発売されますYAMAHAXSR900GPバイクブームの渦中にいた世代の私には懐かしさも感じますがあの頃のチューンしたバイクをイメージしてしまいますマルボロカラーも嬉しい限りカウルのおかげで最近のバイクの頭が低い感じも無くカッコいいです個人的にはライトは大型丸目2燈がいいなぁでも私は中型免許なので乗れないんです900は・・・・で
町会の朝そうじをやって頼まれものをトルコ人に届けて帰ってからコナセる仕事もないので以前から気になっていたコトしましょう!アドレスV100のプラグを交換します(☞゚∀゚)☞カウルもナニも外さずにプラグまで手が届いてラクラク作業(^^)これは思いついて確認してヨカタ💦モンキーのより太いプラグです(・o・)並べてみるとヤレ具合がわかりますね~換えてからエンジンスタートココロモチ掛かりがヨロシい(^3^♪ひと回り試走してきましたが特に変化なしモン
今回新型XSR900のカウル購入活動を通して、ヤマハ純正パーツ販売方法の闇を垣間見た気がいたします。これはメーカーとしての問題なのか、はたまた販売店の問題なのか、何もかもが非常に不透明であり、販売店によるサービスレベルの差は明らか。もしくは力差?とにもかくにも、紆余曲折ありながらも外装セットを予約できた私は運が良いはず。しかし、実を言えば今回販売分のカウルについては諦めていたことも確か。そこで予約可能なことが分かる以前に、先日発表になったXSRのプロトタイプについて
こんにちはセイヤです!今日は友達のヨシキ君のCBR400Rの左サイドカウルが割れちゃったということで交換したいと思います!先日の雨の日に砂利の上にバイクを停めておいたら砂利の下の土がぬかるんで倒れしまい、すぐにでも交換したいとサイドカウルを購入していただきました😭結構割れててびっくり!これは交換しないと目立ちますね😱でもそこ以外はほぼ傷や割れがなく、どういう倒れ方をしたのか不思議です笑早速交換していきたいと思います!遠目から見ても結構目立ちますね😨まずはカウルについてるネジを外し
激務終わりましたかなりダウンですチャンプ2NAマルボロ高いですねディスクマフラー極上です高すぎて絶対買えないダクトの形状が違うので単なるチャンプは27V系RSは2JA系なのかも?カウルのみでこの値段です次の記事でパーツリストからヤマハエンジンの共通性を探ります
フェイスブックで海外のレプリカの人達のコミュニティに家のRZVの画像を乗せました。欲しいって人がいるんですよね。今までも何回か話は有ったんですけど、お金のやり取りや発送が難しくて断ってました。owk6のカウルは海外では商品が有ります。owL6のカウルは今まで無かったんです。オーストラリアの熱心な方のお陰で本物からのコピー品が商品化されそうです。今まで、仮に販売してもコピーされたら嫌だってのも有ったんですが、逆に売っても良いかな?って気がしてきました。発送も簡単に送る方法が有りそうで
2023.2.25ドラレコの続きです(・∇・)『レブル1100ドラレコ取り付け①』2023.2.19日曜日河津桜🌸ツーに誘われてたけど、あっち方面は春の嵐っぽいのでやめてレブル1100獅子丸々🦁号にドラレコを取り付けしますこのミツバ…ameblo.jp『レブル1100ドラレコ取り付け②』2023.2.21ドラレコの続きですフロントカメラの設置位置で悩んでやはりヘッドライト下のこのボルトに共締めするステーを探してみますAmazonでさんざん…ameblo.jpAmazonでポチっ
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
日曜日の夕方には早じまいして娘の1歳の誕生日を知り合いのスナック借り切って催してバカ騒ぎしたり。お付き合いいただいた常連様たち本当にありがとうございました。日本風に家族で祝おうと思ったのですがフィリピンから親族来てたのでフィリピンの流儀でやりましたらえらいことに・・・・orzさてバッタバタに忙しいですがおかげさまで出ていくばかりでちっとも儲かりません。ここのところの作業をご紹介して仕事します。まずはご新規様のリード125バッテリー上がりでご入庫です。
しまった!カウルを組む前に写真撮るの忘れた!KawasakiNinjaZX-4RR40周年記念車にBEETフルエキ装着‼️流石BEETマフラーの精度がいいのか。苦戦する事なくすんなりポン!アクティブのフェンダーレスキットも装着こちらの40周年記念車は新車残り1台空きがあります。お探しの方、お早めにご検討よろしくお願い致します🥺
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
ガレージFORMULAの村尾です実はですねNinja250SLのアルミメーターステーステーのノーマル仕様と並行して、HFCさんに別のタイプもテストして頂いております『Ninja250SLアルミメーターステーの試作品』ガレージFORMULAの村尾ですNinja250SLのアルミメーターステーの試作品を作ってみた材料はいつものA7N01のアルミです純正ステーはこんな感じ並べ…ameblo.jp『HFCさんとのコラボ商品‼️Ninja250SLアルミメーターステーノーマル仕様販売開始』ガ
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ
やさぐれアドレスのホームレス外装をいよいよリニューアル。当初を振り返る外した外装コケ?焼け?まみれだインナーカウルはウレタン塗装してあるが剥がれまくり…インナーの塗装剥がすの面倒+カウルは爪割れ多く、共に再塗装はしない事とした。でもって今回仕入れた再塗装用の中古純正外装+インナーカウル。比較的綺麗だか、削れやキズもあるためアンダーカウルとフロントカウルは一部パテ埋めする。少し粗めだが600番のペーパーで塗装面全てに足付け作業。これがまた面倒くさい。アイテムは以前紹介したホルツの
9/24台風は紀伊半島の東側に居てるのでこちらの雨は止んどります東海~関東方面の雨風酷そうです、被害が最小限でありますようにさて、リアカメラのラインルートの続きをやっていきます~リアフェンダーブラケット(って云うらしい)にカメラのラインを入れますが・・ココ(赤〇のとこね)にウィンカーのラインが接続されてるので利用したいんですっがリアフェンダーの固定ボルトの部分(赤〇のとこね)が狭くてラインが引っ張れないんですなので本日もお世話になりま
ZX-10Rのミラー変更に伴うウインカーの取付作業考えた結果、カウルの内側にしましたなんだか隠しカメラに見えなくもないですね(笑)とにかくめちゃくちゃ小さいんですNanoウインカー【本体サイズ】9.8mm×9.8mm×14.2mm【取付けボルト】M6×10mm【本体材質】アルミダイキャスト【入り数】2個【消費電力】12V1.5W【認証番号】50R-000334こんな感じになりましたーかっこええー全く違和感ないな(^^)小さいのに光量がありますなんと車検対応