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7/18天気予報は午後から曇~雨走るには中途半端な感じやったのでやります・・『ドラレコを付けるために』6/18梅雨入りしてから天気予報は毎日猫の目雨降らない予報は大歓迎ですぞ曇/雨が安定の曇になったんで任務に就きますだ日曜も天気予報が雨無しなんで前日にツー…ameblo.jp娘のPCXのときに苦労したのでもう嫌と思っていたんですが・・またもやPCXのカウル剥がし160になると125よりカウルがガッシリしとりますまぁ何とかパーツ1を外して~
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。いゃ〜最近!誤字、脱字、文章足らずが多く...前回の記事なんて終わりの締めを忘れて投稿...。3回も修正して再投稿してしまった...父ちゃんです...。さて...本題...。前回の続きより...リアウイングフラップとヘルメットにクリアーコートを行って...タイヤにロゴデカールを貼っ
前からどうしようか考えていたフロントカウルを交換しました。というのも、傷はあるが機能的には問題がないレベルでしたので。ただもうシグナスも16年経ちそろそろ部品が手に入らなくなる恐れもあるので購入しました。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)フロントカバーホワイト白外装カウル塗装済みシグナスX2型ヤマハシグナスXSE44J305811Amazon(アマゾン)レンズやインナーカウル部分は純正品でしたが。
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"MAZDA787B55号車(保存仕様)"です。過去に紹介しています。5月5日、子供の日なので"MAZDA787B55号車(保存仕様)"を選びました。ある意味、再販なんですよね。昔、発売された時は購入出来ませんでした。気付けば高値になっていました。因みに私が購入したTLVNでは一番高額なミニカーです(^_^;)アンテナパーツは取り付けていません(笑)1991年のル・マン24時間耐久レースを優勝したマシンですね。
こんにちは!今日はスズキGSR750コケて曲がったハンドルやカウルなど色々交換します。まずはライトカウルステーステーが曲がってカウルが歪んでる。脱着には時間はかかりません。スズキにしては比較的取り外しは優秀。新しいステーに交換し移植します。使える所は使ってカウルの割れてる部分だけ交換。サイドカウルはまとめて3点。お次はハンドルバーを交換します。素材はアルミでブラック。GSR750専
そうだ、あれは私が、20歳ぐらいの頃だった・・・40歳代の上司とツレションしてた時です。上司「お~やっぱり若いとチッコの勢い凄いな~」むむちゃん「いやいや、こんなの普通ですやん」上司「そのセリフ覚えときや~。40過ぎたらな・・・・・」私ね、バッチリ覚えておりました!上司のセリフ(笑)今40代になり、上司のセリフの意味がわかりました(笑)う~ん切れと勢いが皆無だわ(;´д`)トホホこんにちはむむちゃんでぃす('ω')ノい
夜勤終わりまして歌舞伎町から新宿駅へ新宿アルタの横auに来ましたモンキーミーティングの暑さでやられて液晶画面にラインとシミができてしまいスマホ交換に来てますまたアメブロに入れなくなるので下書きと画像のみをアップしておきますやり方が分かるまでアメブロ書けなくなるかもです井上ボーリングさんとこにデイトナハイポートヘッドのカットモデルがありました新品箱入りポポチョッパー右フォークは反転してあるジャズに見えるけどアンダーフレームがダブルじゃないメインフレームを残してリジッドフレ
こんにちは。前回プラグ交換してから7,000km放置してしまったので、今日はGSX250Rのプラグ交換をしました。プラグ交換を始める前にGSX250R用のパーツトレーを100均の品で自作してみました。GSX250Rのカウルは片側で3つ、左右で計6つのカウルを外す為、それぞれのネジを入れておくトレーです。ダイソーで買ったパーツボックスのフタをカッターで切断して、外したパーツ毎に位置が分かるように文字を入れた紙を間に挟む作戦です。フタのサイズに合わせてパソコンで文字を作成して四
見ましたよー。コッポダナムジャ。もともと原作も、日本版も見てるので(台湾版はー・・途中まで見ました^^;)、どうしても色々を比較しながら見ちゃうのは許していただきたい。結構言いたい放題書いちゃうと思うので、韓国版の花男を一天の曇りなく好きな方には回れ右をしていただいた方が良いかも~^^;^^;特にジャンディ好きの方はオススメしません^^;かなり久々に見たんですけども思いっきりイジョン&カウルのところ以外はほぼ早送って見てみましたwwそうじゃなきゃこんなに早く見終わりません(笑)
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はSR400のステアリングダンパーを交換しました。私のSR400のステアリングダンパーは、オリジナル収まりのものが多かったのですが、今回はデイトナさんからNHKダンパーに交換します。デイトナステー&ダンパーでも性能的には全く問題なしですが、取り付け状態がいかにもここに付いてますよ的なのでもう少しカッコ良く?します。www装着前にNHKダンパーの良い所を少し紹介します。オイルシールの耐久性が比較的良いのでオイル漏れを起こ
連休も明日で終わり。この時期は田植えで忙しいので、どこか遠出することもなく、今日も田植え機を来年まで保管する作業をしてました。午後、少し時間が取れたので、久しぶりにバイク弄りしました。92SPロスマンズのレストアは中々進まないのですが、元々時間かけてゆっくりやろうと思っているので、その練習として赤白のMC21をロスマンズ仕様に着せ替えしてみようかと考えてます。ロスマンズブルーの調色は及第点まで来ているので、コツコツ集めた純正外装を塗り直しして、純正ロスマンズそっくりに仕上げる予定です
さてさて、少しずつやりますか‼️(*´▽`*)今日は、風もなく穏やかな天気☀️先ず、カウルを全て外します‼️ホイールも外して塗装します🎵シートは、破れもなく綺麗✨張り替えたんだと思いますが、イメージに合わないので、張り替えます🎵タッカーの真が少し長くて、指を貫きました(´Д`)原チャリシートは、薄いですね💦スイングアームも、目の字口に交換✨モンキー用を加工して、取り付けました、まだチェーンラインは出てませんけど💦ショックも、315少し長めに交換。ホイールは、定番
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!ヨシムラマフラーを純正に戻したいとの事で作業を承りました!カウルを外して。ラジエーターを外して、社外マフラーを取り外します。ついでにタイヤ交換もご依頼いただきました!純正マフラーを取り付けて完成!これはこれでジェントルな感じで良いかも♪お気に入りの工具がなかったので、ちょっと作業に時間かかりました♪次はもっと早く出来ると思います♪ではまた〜♪マフラー交換のお問い合わせはこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉県
続いて、僕のYAMAHAマグザム🛵譲ってもらった時からシート開かないので点検しますキーのとこのワイヤーが切れてるのかなぁとりあえすカウル取り外して🛠️ワイヤーが通ってそうなとこを点検しますどんどん取り外しまぁすキー回してもシートのロックが解除できないとりあえずシートに付いてるフック🪝切り取りましてシート開けましたワイヤーは全然動いてないですねぇ引き続き、点検しまぁす
リアのブレーキフルード交換作業で右カウルを取り外す事に…。外す必要のあるボルトやビス等は全部で14か所。赤〇…+ドライバーで黄〇…2面幅10㎜ソケットで黄六角…5㎜のヘキサゴンレンチで緑〇…プッシュリベット青↓…爪で挿し込まれてるこんな感じで14本のボルトやビスがあります。赤〇…+ビス緑〇…プッシュリベット赤〇…+ビス黄〇…10㎜ボルト赤〇…+ビス赤〇…+ビス青矢印を外してから、浮かした状態で黄色側を外す
こんばんは♪ヨシムラフルエキの交換をご依頼いただきました♪レーシングサイクロンをご購入いただきました♪GSX-R1000Rのお客様♪では交換していきます!カウルを外してラジエーターを取り外して純正マフラーを取り外します!スピゴットを取り付けてヨシムラレーシングサイクロンを取り付けます!新品は綺麗ですね♪ラジエーターを取り付けてサイレンサーをステーに取り付けて完成!サイレンサーは現行のR-11sqR!R-11sqに比べてちょっと長いサイレンサーです♪ちょっと続きます♪
こんばんは。昨日は最高気温が30℃まで上がってましたが,今日は26.1℃とややしのぎやすかった岡山です。さて,今日は,先日,入手した,KAWASAKI1400GTRのインプレッションを少し書きますね。納車となった後,まずはちょこっと乗ってみることにしました。どこに行こうかなと考えたのですが,前のGL1500もその前のFJR1300の時も納車後すぐに行ったのはブルーラインの一本松展望台だったので,1400GTRでも同じ一本松展望台まで走ってみて
春先のサーキット走行でズッコケた6R右側のカウルがガリガリになってもうた~その後運よく?ヤフオクでいい出物をゲットしました。カラーが違いますが2万円の即決価格だったので迷わずぽちり2019年型のブラック仕様のカウルです。外装を外します。表から見えるネジを外します。カウルのインナーパネルのネジを外します。カウルの裏側のプラスチックリベットを外します。プラスチックリベットが一杯あるんだよな~カウル内にあるこの四角い箱が取れない・・・内側を観察す
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
皆さん。こんにちは。今日は雨!少し涼しいですね?ゴールデンウィークは晴れ予報!安全第一でBikeを楽しんで来て下さい!2024年モデルの、ホンダCBR1000RR-Rが入庫して来ました。ブラックカラーのSP!今回はマット!しびれる程カッコ良過ぎます!押し引きが軽い?ハンドル位置が高い?マフラー太い!メーター表示が日本語にも出来る!などなど細かな変更がされている。早速ETCとラジエーターガードを取り付けて行きます!まずはカウル外し。この辺は前モデルと変わらないが、ウイ
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ
みなさまごきげんよう。個人的記録簿でCBR1000RRのカウルを外したのでそれです。まずはサイドパネルを外していきます。丸のところがボルトです。赤丸がこちらのボルト青丸が段付きのものです。続いて通常のクリップ、プッシュリベットが2つ使われています。場所はフロントノーズの下に1箇所、黄色丸。サイドパネル上部に1箇所。合計2箇所です。内側にもクリップが3箇所あります。こちらのクリップはプラスドライバーで緩めてから外すタイプでした。短いドライバーを用意しておくことをおすすめしま
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
ちは(°∀°)b滋賀は今日も雨…バイクになんて乗れません(TωT)でもちょっとでもZX-14Rに触っていたい…ってことで先日ポチッとしておいたLEDウインカーを取り付けましょう(・∀・)/ついでなので、本日はカウルの脱着手順を写真入りで書きます。まずはメーター脇のインナーカウルから外します。片側にボルトが3本。4mmの六角レンチを使用します。ボルトを抜いたら、爪が噛んでいるので前方に少しズラして外します。次はタンクカウル。ここではボルトを外すだけでまだカウルは外しません。センターのボ
気温が上がってもMJ#75で走れる事がわかったのでサイドカウルを取り付けることにしました。(と言っても安全のためにややリッチに#78あたりが正解な気がしてますが)カレンエンジンに換装後、セッティングにいちいち脱着するのが面倒くさいと外してから実に3年ぶりの完全体です。バッテリーはカウルと干渉してしまうのでLONGのWP1.2-12に変更しました。外したバッテリーはカブコンポへ引き継がれます(予定)。このイエロー純正色ではありません。下塗りにクリームで2回塗ったあ
が、その前にアドレスV125Sさんを引き上げてきたので拝見いたします。こちらの車両です、始動不能の理由はバッテリー上がりですが何故バッテリーが上がったのか?が問題です。調べた結果オルタネータが没でした3相交流全然発電圧上がりませんアース落ちしてます。走行は77.000kmオーバーでしたので今回は修理御見送りとさせていただきました。さて他店でミリオン万円で購入したというZRXが手直しで入庫しました。購入後1週間でアクセルワイヤーが切れたということで切れたワ
前回バラしてチェックした部品が来たので取り付けてみますまずはカウルを取り外しシフトロッドを製作そしてエンジンをかけてみましたがかかりませんキャブレターをバラシジェットを洗浄エンジンかかりましたが、後ろのコイルが不調また部品を買わないとダメみたいです購入したステッカービンテージステッカーを適当に貼りまだのっぺりしてますね〜また部品が来たら作業します続く
今回新型XSR900のカウル購入活動を通して、ヤマハ純正パーツ販売方法の闇を垣間見た気がいたします。これはメーカーとしての問題なのか、はたまた販売店の問題なのか、何もかもが非常に不透明であり、販売店によるサービスレベルの差は明らか。もしくは力差?とにもかくにも、紆余曲折ありながらも外装セットを予約できた私は運が良いはず。しかし、実を言えば今回販売分のカウルについては諦めていたことも確か。そこで予約可能なことが分かる以前に、先日発表になったXSRのプロトタイプについて
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...カウル類のデカールを貼り終えて...ウイング類のデカール貼りをしています...。リアウイング上面のストライプとJPSのロゴを貼り終えて一晩乾燥!...中央にJPSのマークを貼ってやりました‼️もう、カッコいい...。さて...月桂樹を...。付属しているマークを
今日はみどりの日。快晴です♪この季節、GWは晴れが続くんだよね。朝からバケツを抱えてガレージへ。延び延びになってた冷却水交換です。モノタロウで廃油ボックス買ったら4.5ℓ用でこのサイズ。小さっ‼️一緒に買ったクーラント2ℓと比べても、とても4.5ℓも入るとは思えん。それは置いといてカウル取り外しにかかる。14Rは何をするにもコレから。4本フィンのセンターカウルまでは順調。左センターカウル外したら冷却水のリザーブタンクに手が届く。右まだラジエーターキャップが見えない。せめ