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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのオーリンズフロントフォークカートリッジキット取り付けのご紹介です!こちらが今回取り付けるオーリンズのNIX30カートリッジキットと専用スプリングです早速作業に取り掛かりますホイール・フロントフェンダー・フロントフォーク本体を取り外し、スプリングと純正のインナーキットを取り外します。今回はフォークのアウターをZ900RS・SEの純正アウターに新品に交換します金色のアウターチューブでオーリンズと色味を揃
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキGSX1300R隼のオーリンズサスペンション取り付けのご紹介です!隼のリアサスペンションを取り外すには、タンクからテールカウルまでごっそり外す必要があります!カウルを取り外したら、先にサスペンションの下側から取り外します。左右のマフラーを取り外し、リンクプレートとサスペンション下側のボルトを取り外します。下側は問題なく外せましたが、上側は純正サスペンションタンクがバッテリーケースに干渉してしまいま
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
本日CBR1000RR-RFIREBLADESP入荷致しましたグランプリレッドかっこいいですねぇ〜ウイングレット、ミドルカウル、アンダーカウルを新設計クイックシフターは、標準装備だそうですここが、ウイングレットですね輪になってるぅ〜新設計ですね\(//∇//)\効果的なダウンフォースを発生させる…新形状ウイングレットですってフロントブレーキキャリパーは、ブレンボ製電子制御サスペンションは、オーリンズ製です社長『おぉ〜165cmでも足は付きますょ
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付けアライメント調整です詳しくは本日18時30にYouTubeがアップされますのでそれを見て貰えたらと思いますがそこでは見れない部分もご紹介スプリングはハイパコです(スイフト製品のスラストシートも使っています)バラバラなので組付けYouTubeの方では一人で撮影組付けなので画像はいきなり飛びます(;´・ω・)今回僕が使ったのはオーリ
フロントホークオーバーホールここまで分解するのに特殊工具が必要です。インナーチューブはCrメッキ再生プラスコーティングカラーはパープルブラックに変更致しました。組付け開始オイルシールはSKF敢えてグリーンを選択O-リング類はサイズを合わせ外品ガイドブッシュ類はホンダ純正部品使い㊙オイルはオーリンズNo10油面も標準より:::完成~手強かった
いやー皆さま本当にお待たせいたしました🙏(誰も待ってない)発注かけてから約4か月…遂に装着しました!アクティブのパフォーマンスダンパー!そしてすぐにこう!笑赤は似合いませんでした😅アクティブさんごめんなさいm(__;)mまだその辺を走っただけなので詳細な感想は後日ということで、とりあえず初期インプレとしては・剛性が上がった・直進安定性が高くなった・バンク、切り返しが重くなった・アイドリング〜低速時の振動軽減効果は体感できなかった(私のレブルの場合)・速度域が上がるにつれて
全然乗れなくて悶々としている毎日ですコーティングしてピカピカになりましたが、乗れない間にセッティングでも変えるかとなりました。そう、愛用のオーリンズリアサスです。購入当時から吊しのままで乗ってましたが、どうにもお尻痛いし、動きが硬いなぁと。色々調べると、CB750F用はCB750〜1100FとCBX1000まで共通なんですね。つまり、重い車両で合わせてたら硬過ぎな訳です。プリロードもかけてないけど硬い。セッティング変更となりましたタイヤとフレームの間にジャッキかませて取り外しま
リヤサスのヘタリGSR400は400ccにしてはかなり大柄な部類に入ります。この車種を知らない人は意外に多く、声を掛けてくれる方は大体ナナハン?え?ヨンヒャクなの?と驚かれます。最近、この大柄な車体を切り返す時に、何となく、よっこいしょ!感が強くなった様な気がしていました。更に、凹凸道やサスペンションが沈んだ時の落ち着きが悪く?少し、ふわふわと動く印象です。サスペンションのセットを固めてみて若干良くなりましたが、リヤが特に落ち着かない印象があり、サスペンションが
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねゴールデンウイーク突入ですね!!そんなGWに超特大の新商品情報があります!!つちのこ並みに当店のショーケースに並んでいない。。。オーリンズ製Z900RS用リアサスペンションですが・・・まだ、長期欠品中で入荷していないですが。。。『Z神話を継承する「幻のZ900RS用オーリンズリアサスペンション」在庫多数あります!!通販OK』ライコランド埼玉
全然乗らない、ゼファー君。いつ見てもカッコいいたまにはチェーン掃除とエンジン始動して確認していました。問題無いなーと思っていたら、エンジン下に水滴が下回り見ても異常無し。もしやと思い、フロントストロークしてみたら、左前がお漏らしでした走行距離8500kmなので、まだまだ大丈夫と思ってましたが、16年も経過すればゴム類悪くなりますねいつものピュアテックさんで必要部品をポチッとしました。また、ゼファー1100はフロント弱くて、お山とかでマフラーする為、ハイパープロのスプリングを投入し
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同時にフロントフォーク交換とブレーキホース交換も依頼ありましたので、ご紹介致します。フロント周りを取り外して、ホイールとフォークを取り外します。今回取り付けるフロントフォークはオーリンズのフロントフォークです。オーリンズフロントフォーク品番FS625B¥293,700円(税込み)同時にK-factoryのフォークガードも取り付けました!品番000WZAC005Z
CB1300SC54ABS車両足回りカスタムフロントオーリンズフロントフォークブレンボモノブロックABSホース交換このアイテムを使いメッシュホースに交換していきます。右側はブレーキキャリパーに振り分けます。右ホース550ミリホース左ホース650ミリホース左側はマスターシリンダーに装着500ミリホースフロントABSセンサー取付加工ウィリーサポートにABSセンサーサポートをタップを切って取付ゲイルスピードタイプE装着BSS22フロント空気
---------------------------------ニンジャミーティング十国峠2017年11月5日(日)ブース出展致します---------------------------------第7回ホンダHMS貸切開催2017年11月23日(祝)定員20名様参加者様大募集中---------------------------------10月イベント店休日29日11月5日----------------------------
先週ロングツーリング行った時にコーナーでアクセル開けて走り抜けるとちょっとリアが逃げる感じがあったんだよねぇ〜って事でリア回りの改良に踏み切ります何かあった時に暫く動かせないからガレージの奥で作業しますスイングアームもリンク回りも全て取り外して徹底的にクリーニングして綺麗にします一箇所だけボルトが硬いところがあり案の定錆び着いていましたよとりあえず今回はワイヤーブラシで錆びをしっかり落としてグリス塗って錆び予防しておきました次回の為にもボルトは注文しておこうリンクのベアリングとスイ
偽物オーリンズ!発見!うちのお客さんがヤフオクでオーリンズのステダンを10000円ぐらいで買ってもってきました、お客さんが手に持ってる時は気が付きませんでしたが旧型750に付ける為に物を受け取って自分で触ってみると・・・・なんか怪しい感じが・・・。ホルダーのクランプの4mmのねじが何か安っぽい、ホルダー自体のアルミの質感が本物とは全く違っていて形や大きさ、クランプ部分い肉厚もまったく違うのに気が付いて左が本物です。クランプするところの肉厚が全然違
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…
いよいよZRX1200Rかめむし号にオーリンズを取り付けますよ。もうわくわくが止まりません。おもろいくらい荒天のGW初日、どっこも行けへんしちょうどいいじゃないか。そいじゃ、ノッポさんになりきって『できるかな』スタート♪スイングアームにバイクにはオーバースペックなARCANの3tフロアジャッキをかけて、リアタイヤをちょびっとだけ浮かします。こんなん買ったばっかりに、車2台の冬タイヤ交換を毎年するはめになった件…。ちゃちゃっと純正リアサスを外します。んで、いきな
買っちゃった♪黄色いヤツ♪♪開封おー眩しい!黄金のアイテム!!本来、マフラーより先に買う予定だったんですけどね。やっと待たずに買えるようになってきたのでついポチっとやっちゃいました。急に思い立っての買い物だったので分割で・・・さて、装着ですが、手順はyoutube等でみなさんUPされているので、私は簡単に(手抜き)シートを外して左右のサイドカバーを外し左側のサイドカバー下のABSユニットカバーまで外します。車体右側はこんな感じ14㎜のソケットレンチでサスの上下のボルト
こんばんは♪GSX-R750のお客様!こちらも珍しいカラーです♪フロントフォークオーバーホールとブレーキホース交換をご依頼いただきました♪ではバラしていきましょう。アッパーカウルまで取り外しBPFフォークを引き抜きます。カートリッジとスプリングを取り外します。オイルを抜いてシールやスライドメタルを取り外します。取り外したパーツは洗浄♪綺麗になりました♪では組み付けていきます♪ダストシールを先にインナーに取り付けます。オイルシール、メタルなどを取り付けて打ち込みます!カ
ご無沙汰してます!書きたい内容は結構たまってるのですが…とりあえずまずこれ!ずっと交換したいと言っていたオーリンズのサスペンション…遂に前後装着しましたー😂✨実はリアは6月に交換してまして、フロントは入荷待ちだったのをつい先日インストールできました!きゃーっ!!痺れるーーー🤣✨笑リアはよく動いてしなやかです!奥ではしっかり踏ん張ってくれます!ワインディングが楽しい😆純正のちょっと路面が荒れてるとすっ飛んで行きそうな挙動はありません!でもちょっとスプリングが柔らかいかな?推
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
なにをやらすねん(-。-)y-~先日、お客さんから連絡があって、オーリンズ倒立フォークのアクスルシャフト部分にクラックが入ってるから溶接で直して欲しいと連絡がありましてん(`・ω・´)でね、写真を頂いたんです。その写真では肉厚が結構あったので、お引き受けしたんですよ(`・ω・´)片方だったんで(`・ω・´)受け取ったらやたら重いので、ん?(`・ω・´)えらい重いな(`・ω・´)開けると2本入ってましてん(^_^;)しかも写真じゃないほうは肉厚ペラペラですわ(`Д´メ)騙され
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
■2023年12月6日(水)ADV160、パワーも燃費も静かさもブレーキもほぼ満足しているのですが…唯一気になるのがリアサスの固さ。東南アジアの2人乗りや荷物満載の設定での固さなんでしょうけど、いかんせん固い。特に段差を乗り越えるときの突き上げが腰にくる。北海道ではリアシートにバッグ付けてたので、それにもたれて腰にくる衝撃を緩和してたけど、普段は…。純正サスペンションも調整できれば良いのですが、固定式。社外品を調べると(2023年12月現在)4種類ある。
持ち込み車高調改修代行の、「うえしまクリニックリフレッシュプランニング」5本目はNAロードスターの鵜うさん。非常に丁寧な依頼のメッセージを頂けた。【オーリンズPCV】は、ロードスター界で一世を風靡した古い名作ダンパー。・オイル量に余裕のある、ネジ式ダンパー・モータースポーツ寄りの減衰設定と、数々の使い手がオーリンズPCVを使った。現代から見てもそこそこロングストロークなので、程度の良いモノやOHをすればまだまだイケるうえしまも「改修ベースとして」お気に入りのダンパーである。
こんばんは♪オーリンズフロントフォーク取り付けの続き!オーリンズフロントフォークFGRT224を開封しましたので!車両に取り付けます♪フロントフェンダーをつけます。フェンダーつけるとちょっとフォーク変えた感は少なめです♪ボトムケースが削りなのがいいですよね♪目立つところに『Gsense』!ビレットの造形美がたまりません!左側も!ホイールとキャリパーを取り付けて完成です♪交換前のトップキャップはこちら!交換後のトップキャップもオーリンズなのであまり見た目に変化は無い感じです
SUZUKIGSX-R1100油冷1100完成しました。オーリンズのステアリングダンパーも付きました。ステダンでハンドリングは全然変わります、軽くなってすごく自然なハンドリングになりました。ウインカーも小さく明るくなりました。シートもマルナオさんにお願いして最高に綺麗にできました。ホント、シートが綺麗になってバイクが一段とカッコよくなりました。トップブリッジ、ハンドル、ライトステーが綺麗になり
はいちょっと前のブログのことで書く気にならなかったのでずいぶん間があきましたが(笑)生きてます(・∇・)さて木曜日の夜のことパイパイ會長から超個人的理由でラーメン部開催の打診がwなんで俺が告知するんだw最近書いてないからアクセス少ないかもだからやはりパイパイに告知してもらうことにしてとりあえずイツメンには声をかける結果ほぼイツメンでしたww1時間も早くついた會長珈琲館で待ってるように言ったのにバーミヤンで待つなんでだよwww🤣飯屋だぞバーミヤンで夕飯