ブログ記事2,999件
SUZUKISV650車検が終わったので荷台を直しましょう。補強を入れたかったんですが、カウルとシートの隙間が無くて厚くなるとシートが閉まらなくなるんですね。KAWASAKIZ1R溶接は疲れる~~~。明日には完成するかな。NTTこの前から何度も調子悪くなっていたFAXの回線を元からやり直してもらって室内も引き直してもらってこれでOKでしょう。しかし、電話に何かあってNTTの修理に電話してガイダンスに時間が
SUZUKIGS1000フェンダーレスっぽくするのにこの貴重なリヤフェンダーを切る訳にはいかないので、大野さんのとこにないかな?KAWASAKIZ1Rタンクやサイドカバー、シートとか当たる所がないかチェックしながらやって行きましょう、点付けで止めておいて。KAWASAKIZRX1100コックからのホースの太さが太いので純正のホースにしましょう、中間にストレーナーを付けてくれというオーダーなのでストレーナー
KAWASAKIZ1Rこんな感じで部品を作っていきます。Z1Rはサイドカバーがフレームにピッタリくるのでそこをよける必要があります。サイドカバーをカットしたりしたくないので。BMWR1200R25日26日、久しぶりにツーリングを予定しているので綺麗にしようかなって思ってたんですがどうやら雨らしいでも整備はしておきましょう。fairyforestフェアリーフォレスト明日の夕方道志に
リアサスを購入したので自分で交換してみました。まずは後輪を浮かせなければならない。ジャッキを買うのか?・・・一生になんども使わないのに・・・これ、結構悩みました。ネットではバイクのジャッキアップについて余り見つけられなかった(涙)↑このタイプか?集合管対応だ!しかしタイヤはあがるがスイングアームをあげるのでサスにテンション掛かったままだ。↑このタイプか?ロングアダプターで集合管も外さなくて良さそうだ。一人で弄るライダーとしてはバイクを垂直に持ってくれる人が必要なのかなと要ら
KAWASAKIZXR1100ラジエターの取り付けも出来ました。キャリパーが来ました。サポートはアクティブさんの物を使います。タイヤがまだ来てません。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#suzuki#ヨシムラ#オーリンズ#ブレンボ#ブレンボ#ブリヂストン#ZRX1100#カワサキ#川崎#kawasaki"October9,2024、121likes
ワタシのZRX1200RSE足回りをリプレイス&リフレッシュしたので『ZRX1200Rのオーリンズ(^^)』これまで足回りのセッティングについてはほんとにいい加減その時の速度レンジによってリアの伸び側減衰をちょっと触るくらいだったかな…その程度で良いのかもし…ameblo.jpせっかくなので少し真面目に向き合ってみることに。というわけで今更ながらこのようなモーターサイクルジャッキを購入。コヤツ15kgくらいあってめちゃ重い
ずっと悩んでいたリアサスやっと決めました。そして、買いました。オーリンズS36DBlacklineHD751フォーティーエイトの純正より少し長いタイプ(約17mm長い)調整機構は、プリロードのみ(スプリングのセット荷重)交換前に、サグ出し(確認)の治具を準備金尺を糸で吊るして、セムクリップをドライブベルトのアジャスター部に付くように曲げて、目立つように色を付ける。セムクリップの中を金尺がスライドするようにする。こんなふうに、セットする。
■2023年12月6日(水)ADV160、パワーも燃費も静かさもブレーキもほぼ満足しているのですが…唯一気になるのがリアサスの固さ。東南アジアの2人乗りや荷物満載の設定での固さなんでしょうけど、いかんせん固い。特に段差を乗り越えるときの突き上げが腰にくる。北海道ではリアシートにバッグ付けてたので、それにもたれて腰にくる衝撃を緩和してたけど、普段は…。純正サスペンションも調整できれば良いのですが、固定式。社外品を調べると(2023年12月現在)4種類ある。
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はモンキ−125用オーリンズフロントフォークダンピングキットを入手しました。梱包内に2つの箱に分かれて収納されてます。w一箱内には説明書とステッカー、ダンパーカートリッジとバネレート5.0N/mmのスプリング、フォークキャップ、スプリングスペーサーが入っていました。もう一箱内にはバネレート6.0N/mmのスプリング(ライダー体重80kg以上推奨)、フォークトップボルト、Cリング、ワッシャーが入っていました。一部ノー
■フロントフォークのオイル漏れの原因当方のSC59のSPは純正フォークがオーリンズ。こいつがオイル漏れでディーラーにホーバーホールに出し、結果としてはインナーチューブ交換となってしまいました。ディーラーへの支払いは約20万円!!!さっくりとした内訳は、作業工賃(オイルシール代含む)が4.4万円インナーチューブが7万円×2本=14万円ブッシュ類が1.6万円という内容でした。ディーラーのメカニックにいろいろ話を聞いたのですが、インナーチューブのキ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m当店でも「断トツ人気のサスペンション交換」はやっぱりZ900RSですね。なかなか品薄で・・・有名メーカー(オーリンズやナイトロン)は入手困難で皆さんお探しのハズ!!今回のY様の愛機も長らくお待ちいただき・・・やっと??今なら即納で買える???リアサスペンションの交換ができそうです!!その他の部分はかなり
最近は干し芋にはまっていまして軽くあぶって熱いお茶をすすりながらこたつで過ごすことがお気に入りのぷーですさて、今回の変更はリアサス前回のちょいそこはお尻の痛みとの戦いであっさりと白旗今回はディスプレイではなく乗るためのカスタムなのでショックに拘りましたいくつかあるリアサスの中でOHLINSを選択なぜ①高品質②高精度③調整範囲が広い④調整幅が細かい⑤耐久性がある⑥機能
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました大阪の自動車業者です>お客様のVG45センチュリーの足回りがダメになり>直巻コイルスプリング式の車高調製作を考えています>車高は純正希望で全く下げません乗り心地重視を希望しますロングストローク仕様の全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバーを使いできる限りソフトレートでロングストローク仕様の直巻きスプリングで車高調の設計を進めさせて頂きます。VG45センチュ
SUZUKIGS1000細かいポイントの紹介をしておきます。ウインカーはこの位置ですウインカー本体もアルミボディーの物です。この位置、大きさ、明るさで車検は通ります。リヤはナンバー横です。バックミラーもマジカルさんのこのデザインなら面積的に車検はオッケーです。スクリーンはスクリーンクラフト製です。輸入新規登録になるのでメーターは0スタートで、3年車検です。メーターも日本計器さんでOH済みです。サンスターのネオクラシック通
CBに装着したオーリンズグランドツイン左右対称かと思ってたらなんと左右があったんですね今更遅いよwリザーバータンクが外側にオフセットしています画像転載説明書画像転載こいつは右側用ですね取り付け時にはもちろん分かってなかったので適当に装着してますw左右逆に取り付けてるかもしれないなw今度の休みに確認してみるか!現在ソニックのサイレンサーをイメチェンしようと思って中古のワイバンのオーバルサイレンサーを探してるんだけどなかなか良いの無いね〜あまり変わり映えしないが画
こんばんは(@_@)今年も残すところあと100時間ほどとなりましたが・・・今日も後半バタバタな1日でした。\( ̄0 ̄)/さて今宵は昨日敢行した作業報告です。通勤マッタリ号のポニーことカワサキのKLX125ですが実は先月ぐらいからおかしな動きになっていたリヤサスペンションを交換する事にしました。d(>ω<。)ポニーにクリスマスプレゼントです🎵(*´艸`)勿論今回コンバートするのは以前紹介したまさかのオーリンズです❗(;゜∇゜)因みにこれはKLX150の適合です。( ̄▽ ̄
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねゴールデンウイーク突入ですね!!そんなGWに超特大の新商品情報があります!!つちのこ並みに当店のショーケースに並んでいない。。。オーリンズ製Z900RS用リアサスペンションですが・・・まだ、長期欠品中で入荷していないですが。。。『Z神話を継承する「幻のZ900RS用オーリンズリアサスペンション」在庫多数あります!!通販OK』ライコランド埼玉
ブレンボがオーリンズを買収したとニュースになってました。ブレンボもオーリンズも大好きなメーカーなので今後に注目したいです。ブレーキのブレンボサスペンションのオーリンズと足回りの二大巨頭だと思っていましたが、ブレンボが買収したことで足回りはブレンボで統一みたいなことが出来ますね。マルケジーニもブレンボの傘下なので最高峰のメーカーが力を合わせる展開へ期待してしまいます。OHLINS(オーリンズ)リアサスペンションLEGENDTWIN(レジェンドツイン)S36PR1C1LZRX
本日から通常営業いたします。今日までお休みだったので明日、15日は普通に営業いたします。年後半もよろしくお願いいたします。SUZUKIカタナ1100ホームページにカタナ1100のお問い合わせのご連絡を頂いたので、今うちにある先日完成したコンプリート車両のご紹介をしていきます。エンジンはフルにOH含めたカスタムチューンしてあります。ワイセコピストン74mm1135、ミッション、クランクケースその他レース車両と同じバリ取りや軽量。エンジ
ハンターカブ125少し乗ってみて良く走る事は、わかりましたのでとりあえずガレージに入れて気に入らないカ所をいじり回わします。まずは、書類を何処に入れるか?工具箱は、のちのち外す予定なんでやっぱりシート裏か開いて見るとスペースはあるが何か仕切り板がありうまく入りませんこの仕切り板は、何の意味があるのか?メーカーがこういう形にしているには、やっぱり理由があるのだろう・・・20秒ほど思案するが意味が解らないので切り
SUZUKIGSX-R1000K6販売車両の紹介です。K5・6が今人気あるんですね。他のGSX-Rに比べるとコンパクトなんですよねまたがった感じが。フロントカウルはクレバーウルフさんの耐久カウルです。タンクはビーターさんのスプリントアルミタンク24Lです。取り回しが軽いですよ。フロントフォーク、オーリンズ、ブレーキキャリパーブレンボ、ディスクもブレンボ310φ、マスターは鍛造19φL18。ホイールはマルケジーニのマグネシュームM10R
あいよー今日は朝から雪(≧▽≦)普通にバイク乗ってるよ(笑)するとみなとみらい辺りで港303ゴールドレパードアルティマしかも横浜33ナンバー(・∇・)ワンオーナーかもね。めっちゃカッコいい欲しくなってくるー(≧▽≦)渋い午前中会社で一仕事して自宅に帰るとエセSCプロジェクト風届いてたよ~(笑)なんてったって偽物だかんね本物はうんじゅう万円だけどこれは5000円しないという(≧▽≦)ダハーーー(笑)早速どう?言わなきゃバレなくね(笑)
SUZUKIGSX-R1100ボンネビル仕様販売車両の紹介です。油冷の1100をエンジンはピストン、St1カム、面研その他かなりの手が入ったエンジンです。車体のフレームとスイングアームをバフが決してニシムラさんでクリヤー塗装をしてあります、なのでいつまでも光ったフレームのままです。リヤショックはオーリンズで点火系はウオタニのSP2になってます。バックステップは当時のヨシムラのオリジナルです。マフラーはエキパイはヨシムラのDuplexサイ
200系ハイエースのショックアブソーバーをオーリンズに交換しました。今回は新車の交換なのできれいなまま外した純正ショックアブソーバーです。専用なので加工や無理矢理取り付けることなど無く交換が出来ます。写真はフロントショックですが金色のツマミで減衰の調整をします。
いつも大変お世話になっておりますOZAWAR&Dにて色々と部品の交換をお願いしました今回は長年使用してきていい加減にお疲れの部品と暫定使用であった部品の交換&装着です一つ目はブレーキ&クラッチレバーですリーマンショックで仕事が激減し、機械が遊んでいた時にオザワさんが「時間あるなら勉強で金属加工もやってみたら?」とのアドバイスでアルミ部品加工のお手伝いをさせて頂くことに何点か部品製作をしたところで金属加工での治具製作ノウハウの触り的な
KAWASAKIZRX1100ダンパーラバーとプラスチックのスペーサーが来ました。クラッチのピストンとカバーの間のスペーサーが割れていたので交換です。BMWX120d試乗車、試乗させてもらいました。慣れてきたらけっこういいですね。X2に比べて車高も高いし視界も広いので乗りやすいですね、まあチョットデカいかな。でもこれが一番小さいSUVなんですよねこの車の自動運転はかなり使えますね、ブレ
泊まり勤務中にオーリンズが届きました。帰宅して、こんなの目の前に寝るなんて選択はありません。「うぉ~、眠いけどやったるで~」[正規品・保証付]【OHLINS】HO112ツインリアショックアブソーバーSTX36ScooterShockAbsorberHONDAPCX160(21-)オーリンズ楽天市場169,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラフロさんが楽天市場では一番安いですが、納期は1ヶ月以上です。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈2BK専用らしいです
K様@CBR1000RR2型SC57の車検を受け賜わりました当店に到着と同時にバッテリーがあがるという不幸中の幸いのタイミング!これは原因はアレしかありませんそう、アレですということで自信満々でフタを開けてみると・・・まあまあ綺麗(/・ω・)/消耗はしていますが焼けていませんとなると次に考えられるのはレギュレーターしかありません在庫の物に交換して電圧計測すると正常値の電圧を確認!今回の犯人はレギュレーターでしたーたまに不審な動きをするときがあります電圧を上げ
こんにちは!!またまたレアな一台が入庫致しました!平成20年式のスイフトスポーツZC31Sの後期モデルです!無事故車、実走行53000km、車検29年6月26日までと3拍子揃ったお車です。見るからにお金掛かってますよね~!!!FRPボンネットにエアロ、4灯式ヘッドライト、スズキスポーツのグリル等々カスタム満載です!リア周りもフロントに負けず劣らず良い感じですね!エンジン廻りにももちろん手が入っております!!
今回は、バイクネタになります♪新しいおもちゃのRninetノイジジです!BMWのシガソケットは通常の日本の物と違うのでネットでオーダー我が家に電飾の看板と一緒のHELLA製だった(ノ´▽`)ノ通常の形状と違うね~USBタイプを選びました!続いて充電器のシガーソケットいつも使っているオプティメイト製次に本