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東京モーターサイクルショー一年一回のバイクのお祭りが終わってしまいました。寂しい気持ちになりますね、あと2日ぐらいやっていてほしかった~~~。オーリンズブースに沢山のご来場ありがとうございました。DUCATI今日モーターサイクルショーでうれしかったこと。このDUCATIのフロントスタンド、私デザインのブライトロジック製なんですよ、もう何年前か忘れましたがこのスタンド使ってくださってるんですね。スゲ~~~嬉しかったですね。
東京モーターサイクルショーOHLINSオーリンズのブースで今回展示したされていた全商品です。自分が信じて使っている海外のメーカーはオーリンズ・・・ブレンボ・・・マルケジーニ・・・モチュール・・・ミシュラン。国内は・・・ヨシムラ・・・ブリヂストン・・・サンスター・・・RK・・・クレバーウルフ・・・マジカルレーシング・・・などなど海外にしても
タイヤ会社の車も自分の車も夏用タイヤに交換しました。腰が~~~やばいです。ハイエースX2RAV4RAV4はタイヤをBSのデューラーATに変えました。SUZUKIGSX-R750RRフロントフォークが付いてホイールまでつけてみました。ステダンもオーリンズで。ホイールボルトは純正の新品にしました。インナーが黒なのはスペシャルオーダーです。細かい所で気になるところが沢山なので、元の
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)オーリンズとは書いてありませんがオーリンズのコピー品を購入・・・仕上げ性能ともに良かったです8キロのトップケースに4キロのロッシを乗せて常に10キロ以上の荷重がかかっている我が家のモンキー125ですがノーマルサスペンションの性能が低すぎて危険を感じる時がありますじゃあ楽しくないかと言われれば楽しい♡通勤スピードでも限界ギリギリの操作感が味わえます(笑)低いスピ
昨日の朝、会社に行って来ました。伝達事項、確認事項を調整し、帰りましたけどね。(出勤にしてません)その後、パシフィコ横浜に行きました。気分転換で、ボートショーを見て来ましたわ。パシフィコ横浜では、大学の卒業式が行われていました。袴姿の女性が、大勢いて、ビックリしましたよ。最初は、撮影会か?と思いました。(笑)ボートショーは、1時間程度滞在して、帰宅しました。さて、今日は仕事ですが、明日は代休でお休みの予定です。それでは、写真を掲載します。東京モーターサイクルショー
こんばんは♪オーリンズサスペンションのスプリング交換をご依頼いただきました♪『オーリンズフロントカートリッジキット』のスプリング交換です!SUZUKI-スズキ用オーリンズ取扱商品・パーツ|Gsense(ジーセンス)SUZUKI-スズキ用オーリンズ取扱商品・パーツページです。gsense.jpプリロードを抜いて、トップキャップを外します専用工具でスプリングを外します!こちらが取り付けるスプリング!今回は少しバネレートを下げます。トップキャップを取り付けてフロントバネレート交換
ちは(°∀°)bようやく晴れて暖かくなった今日、ZX-14Rのリヤショックユニットを交換しました(^-^)先日ヤフオクで購入したこれとパーツカタログで選んでポチッとしといた取り付け用純正部品のこれらを準備してネットでダウンロードして印刷しておいた英語のサービスマニュアルに目を通しながら作業に取り掛かります。まずは車体の固定。センタースタンドをかけた後、スタンド外れ防止の為にフロントブレーキをバン線でしばってブレーキをかけた状態にします。お次はリヤ。ショックを抜いた後にリヤタ
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
SUZUKIカタナ1100フルカスタムコンプリート車両オーリンズのショックが届きました。明日はモーターサイクルショー最終日で搬出があるので月曜日に付けましょうか。SUZUKIGSX-R750RK配線が出来てきました。SUZUKIGSX-R750RR750RRに使う320φのネオクラシック初期型750用インナーブラック。サンスターさんから来ました。アドバンテージさんの41のフォークを使
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付けアライメント調整です詳しくは本日18時30にYouTubeがアップされますのでそれを見て貰えたらと思いますがそこでは見れない部分もご紹介スプリングはハイパコです(スイフト製品のスラストシートも使っています)バラバラなので組付けYouTubeの方では一人で撮影組付けなので画像はいきなり飛びます(;´・ω・)今回僕が使ったのはオーリ
東京モーターサイクルショー展示する3台目は。SUZUKIGSX-R10002022SUZUKIMOTOGPの最終型のウイングを作ってみました。カウル本体はクレバーウルフさんの耐久仕様のカウルです。写真よりも実車の方がかっこいいです。是非お台場に!是非オーリンズブースに!見てみてください。今週末是非お台場のビックサイトにお越しください。オーリンズのブースは今回フロアーが広いのでうちのバイク以外に
単車なんて、趣味の世界。所有できるだけで、幸せ。良いのよ、鈴木自動車製空冷4気筒16バルブエンジンでね。オイルクーラーで、エンジンを護り、K・.Factoryで効率的な排気を確保し、マルケジーニのホイールで足元を固め、オーリンズのサスでしなやかさを得、後付けパーツだけで、105万円の補強。車体は、逆輸入で150万円を超えた車両だ・・・。今、Premiumはそれどころじゃない。こんな車両を手にして、保管できる私は幸せだ。
■2023年12月6日(水)ADV160、パワーも燃費も静かさもブレーキもほぼ満足しているのですが…唯一気になるのがリアサスの固さ。東南アジアの2人乗りや荷物満載の設定での固さなんでしょうけど、いかんせん固い。特に段差を乗り越えるときの突き上げが腰にくる。北海道ではリアシートにバッグ付けてたので、それにもたれて腰にくる衝撃を緩和してたけど、普段は…。純正サスペンションも調整できれば良いのですが、固定式。社外品を調べると(2023年12月現在)4種類ある。
いよいよZRX1200Rかめむし号にオーリンズを取り付けますよ。もうわくわくが止まりません。おもろいくらい荒天のGW初日、どっこも行けへんしちょうどいいじゃないか。そいじゃ、ノッポさんになりきって『できるかな』スタート♪スイングアームにバイクにはオーバースペックなARCANの3tフロアジャッキをかけて、リアタイヤをちょびっとだけ浮かします。こんなん買ったばっかりに、車2台の冬タイヤ交換を毎年するはめになった件…。ちゃちゃっと純正リアサスを外します。んで、いきな
昨日は、代休でした。午前中は、月1回の内科医院、そして床屋に行って来ました。午後から、パチスロラブ嬢3を打ちに行きました。相変らず、厳しい台です。アフターデート成功の4回とも、+50枚の上乗せのみ。ダブルラブラッシュの時に、チャンス目が出ないので、スルーする。おねだりチャンスは、ボーナス当選しない。という事で、負けました。(汗)さて、今日から仕事ですが、日曜日は休日出勤です。それでは、写真を掲載します。東京モーターサイクルショーの、オーリンズブースより。わかな
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね前回書いた記事の続きです古き良き時代のKONIサスペンション♪オーバーホールや修理などは当店へお任せ下さい!!前回オーバーホール前の記事は早速、仕上がってきました~すでにKONIは廃盤の為・・・IKONの箱に変身して送られてきます!!お客様のご希望通り仕上がっているのか早速チェックします。本来はお客様に1番に見ていただきたい
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀全国的に天気が悪いのでしょうか?少しリード号に乗ろうと思っておりましたが、今にも降りそうなので諦めました☔と言う訳で、ZRXの整備の続きを行います。ひたすら後回しになっていたフロントフォークのオイル交換を決行致しました。オクムラ先生にOHをして貰ってからはや20000kmなので、いい加減オイル交換ぐらいはしなくてはと思っていたんですよね。スクーデリアオクムラサスペンションメンテナンス&チューニング専門店スクーデリアオクムラウェブ
当店オリジナルのオーリンズ車高調「ES-URAWAROAD&TRACKKIT」に新仕様の追加です。サスペンションプラス製UC-01スプリング仕様をラインナップに加えました。バネレートはスイフトスプリング仕様と同様のFr12k、Rr10このUC-01スプリング自体は新商品という訳ではありません。今までもオーリンズ車高調の特注仕様では幾度となく使用していたましたが良い商品なのであらためてラインナップに加えました。設計的には巻き数多めの線径が太く、クローズドエンドの低反発タイプで
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZRX1200DAEGのフロントフォーク交換のご紹介です。今回装着するフォークはオーリンズのフロントフォークですZRX1200DAEG用フォークの純正キャリパー対応となります。過去にオーリンズフォーク取り付けたブログ記事はこちら『ZRX1200DAEG足回りオーリンズフロントフォーク取り付けご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同
本日の作業です。AP2タイプS純正ナビ位置へのパナソニック、ゴリラの取付です。既にGP720VDが装着されていましたので最新GP1500VDへ載せ替えですね。バックカメラは装着されていなかったので新規に取付。別途、漏れのあったクラッチマスターも追加で交換させて頂きました。そして、、、なんと・・・北九州まことにありがとうございますAP1車高調の取付作業です。今までの車高調がおくたびれになってしまった事と、使用用途をストリート寄りに
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…
KAWASAKIKZ1100エンジンもそろそろ完成しますかね。このエンジンのカバー類はポリッシュにします。綺麗な仕上がりになりますよ。SUZUKIカタナ1100昨日、撮影が終わって今の状態でとりあえず完成ですね。オーリンズのリヤショックとスプロケットカバー待ちですがそれらが付いたら金額決めて販売します。車検もこれから取るので2年付きで販売します、ETCも付けて。120回のローンもありますので、お問い合わせお待ち
全然乗れなくて悶々としている毎日ですコーティングしてピカピカになりましたが、乗れない間にセッティングでも変えるかとなりました。そう、愛用のオーリンズリアサスです。購入当時から吊しのままで乗ってましたが、どうにもお尻痛いし、動きが硬いなぁと。色々調べると、CB750F用はCB750〜1100FとCBX1000まで共通なんですね。つまり、重い車両で合わせてたら硬過ぎな訳です。プリロードもかけてないけど硬い。セッティング変更となりましたタイヤとフレームの間にジャッキかませて取り外しま
ここに来てオーリンズダンパー絡みのご依頼が増えています。当社のSTDキットはカタログモデルのダンパー単体と推奨スプリングを組み合わせたノーマルアッパー用キットなのだが。これがカタログモデルのフルキットにもう少し欲しい部分を補ってて万能なのよ。先日サーキット前点検でご来店頂いたお客様も同じ商品ね。続いてオーバーホールと仕様変更をご依頼頂いたお客様のダンパーは。ダンパーが帰って来たタイミングで他のパーツを全部洗浄して組み立て。ジムカーナ100%仕様は今回から特性を変更し、更なるパフォーマン
4~5型TMAX530用、正規OHLINSリアサス。OHLINSTTX品番:CZB30014~5型TMAX530用のOHLINSは、2系統あって、日本のOHLINSディストリビューターのラボカロッツェリア社が、日本オリジナルモデルの製作を要請し、🇸🇪OHLINS本体がコンプリート製作している「正規品の☝️これ」と…🇮🇹イタリアの…サスチューニングやオーバーホールを手掛ける、世界的に有名なAndreani社が、OHLINS公認の下で、OHLINSPartsを使いながら独自に開発供
年末年始の間にリジスポくんにオーリンズのリアサスを付けました‼️僕のリジスポくんは譲ってもらった時に、ローダウンされていました。カッコいいでしょ?リアサスはプログレッシブのショートストロークサスフロントはフロントフォークを4〜5cmほど突き出しています。格好はめちゃくちゃ良いんだけど、乗り心地は結構酷くてですね。特にリアサスのストロークが全然足りていない。国道357号線をよく走るのですが、この道はトラックが沢山走るので道がボコボコなんですよ。その度に腰を上げて走る感じ。見落とし
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
今日はかなりの筋肉痛。先日今シーズン初の名阪スポーツランドへ行ってきました。もちろんポニーちゃんで(´∀`*)ポッこんにちはむむちゃんです。翌日に筋肉痛になるなんてまだまだ若い証拠かしら?(*'▽')さてさて、さてさて、お話はTMAX5003型さんになりまして。中古車として購入した際に、なんとオーリンズが装着されてましてね✨いやぁ~全体的に錆び酷いけどマフラーにオーリンズ入ってれば、後は大きな買い物いらね~な(*´ω`*)
こんばんは♪今回もST1000に向けてのおすすめパーツをご紹介♪オーリンズOHLINS『FKR105カートリッジKIT』!!GSX-R1000R〜2019用純正SHOWABFF用インナーカートリッジキットです。価格は¥350,000(税抜)!バネレートは9.5/10.0/10.5N/mmが各2本づつ付属します。オーリンズのスプリングは1本1万円くらいするので…6本付いてくるって考えるとお得に感じますね!photobyGsense純正フロントフォークの中身を交換する
さてさてオーリンズの診断結果のご報告です♪中古で買った黄色いオーリンズ念願のオーリンズでしたが最初はクタクタの状態スプリングをブラックに塗装したり、スプリングのみをyssのものに交換したり中古なので色々と時間をかけてきました今回のオーバーホールはコチラの会社に頼んでみました。ネモトスポーツ株式会社ネモトスポーツ|サスペンションOH特殊塗装ネモトスポーツ//サスペンションメンテナンス、粉体塗装、結晶塗装、ガンコート塗装などの特殊塗装、外装塗装、タンクのへこみ修理など承っており