ブログ記事3,866件
こんばんは♪オーリンズ用ロングトップキャップキットの量産ができましたのでGSX-R1000Rのお客様に取り付け!オーリンズOHLINSFGRT224用です。まずは現状のプリロード量を確認して、プリロードを全抜きにします。その後トップキャップを取り外します。ロッド引っ張り棒を取り付けて左がオーリンズ純正トップキャップ。右側がロングタイプのトップキャップ!約15mmほど高さが高くなります。取り付けていきます!トップキャップの高さが増えると万が一の転倒の際にもガードとなります
SUZUKIGSX-R750RKこのRKに積むエンジンの仕様が決まりました。ヘッドはRKのヘッドを使ってピストンは1mmオーバーサイズの71mmでデイトナ仕様でRKのヘッドなのでインテークのバルブが27φで通常より1mmBIGEXは24.このヘッドの方が圧縮が上がります。SUZUKI隼熱で変形していたカプラーを交換して、レギュレーターを交換今日のお土産北海道、釧路のお客様が
KAWASAKIKZ1000Bハンドルレアですよ。KIJIMA製36φピカピカです!タンクがセパハン用の形をしてるお陰でストッパーいっぱいまで切っても当たりません。ホイールはカンパのタイプのゴールドで行きます。スイングはモリワキさんの角鉄を使います。スイングに合わせてフレームは黒にします、このスイングにはレーシングスタンドのボスが溶接されてないので穴を開けてスイングの中にピッタリのカ
KAWASAKIKZ1000B一応溶接は終わりましたが、これから外装を取り付ける為のネジ穴を付けていきます。シートの幅がシートレールより微妙に狭いんですよ、タンクの下側と合わせるとこんな感じですかね。サイドカバーはこんな感じですかね。無い方がいいかな?こんな感じもアリですかね。80~83年ぐらいのフジ仕様シートはスズキもカワサキも同じシート使ってましたね。KAWASAKIGPZ900
SUZUKIカタナ1100このカタナも良いですよ~~~。どうですか?SUZUKIKATANA1100ブレーキのエア抜きが終わりました、良いタッチです。SUZUKI刀1100キャブOHとスロットルを強制開閉にします。九州までツーリングに行くようなのでその前に見ておきます。パワーフィルターのアダプターも普段使ってるのとは違いますね。BMW
いつもお久しぶりすぎて、すいません最近は引きこもって新製品の開発頑張ってるホリーラです久々の入荷でナードダンパーの全ラインナップが揃いました~!--ハイエンドダンパーシャフト--TRF用の減衰力調整付きDLCシャフト【HRCオリジナル】ナードダンパーULTIMO(ForTRF)減衰力調整付きピストン10mm-HRCONLINESHOPrc-hrc.shop-pro.jp23,980円商品を見る↑在庫少なめ
初期の動きはしなやかに動き始めるHYPERPROSPRING、スタンダードより早く動き始めるスプリングなのでサスのストロークを有効に使えロングツーリングではとても快適に作用モーターサイクルはスプリングにより姿勢を保っているのでサスペンションという全体よりもスプリングが重要視されている。イニシャルを緩めても動き始めは変わらない、ならばスプリングを変更することで乗り味を変えることができる。たとえればスタンダードのスプリングが8Nだとすれば7Nのスプリングに変えることで動き始め
たまには作業ネタを・・・スズキSV650にオーリンズのリヤサスペンションを装着しましたノーマルは黒いスプリングこれを取外してオーリンズ装着ちらりと見える黄色いスプリングが素敵ですもちろん見た目だけではなく性能も素晴らしいオーリンズ先ずはリヤサスで違いを体感していただいて3月にはフロントにカートリッジキットを装着致します久し振りの作業ネタでした整備スタッフ緊急募集中ホンダスズキヤマハモーターサイクル正規取扱店の(有)ピットインオートではスタッフを緊急募
ツーリングメンバーのイトウちゃんから愛車のGSX-S1000のリアサス交換を依頼されました。いつもキレキレの走りしてるイトウちゃんに合うサスペンションはやっぱりオーリンズって事でリアサスペンションカスタム開始です🔧イトウちゃんのスズキGSX-S1000ゴールドを各所に散りばめた仕様となってます。しかもお高いパーツばかり~ゲイルスピードホイール、前後サンスターブレーキディスク、ベビーフェイスバックステップ、RKチェーン、フェンダーレス等々色々カスタム済み。こちらノーマルリアサスペンシ
移動して以前より詳しい内容になっています。TZRYAMAHATZR250(1KT):夫婦で釣り修行ヤマハの2st250ccバイク。レーサーレプリカブームの初期の頃に出たバイクで発売当時は凄い人気でした。弱点が有るけど軽快でバランスの良い楽しいバイクです。エンジンは、R1-Z、TDRにもベースとして搭載されています。R1-Zと共通部品が多く(エンジン)、チャンバーも条件有りme2f.livedoor.blog
リアサススプリング取付2連発!CBRの純正スプリングがリペイントから帰ってきたのでさっそく取付ですこちらが分解された取付待ちのサスペンション本体なかなかこの状態にお目にかかることがないので掲載しました(^^)スプリングコンプレッサーで縮めて取り付けますびよ~んって飛ばないかいつも冷や冷やしながら作業*きちろんと取り付けていれば飛びませんので(苦笑)たまたまあった汚れているものとの比較もちろんボディも清掃してあるのでまるで新品のような輝きですね!!!2
BMC今日はヘリテージ&レジェンドさんのBMCフィルターの広告撮影でした。KAWASAKIGPZ900Rそろそろ完成ですかね。ずいぶんかっこよくなった来ましたよ!シートも張り替えNEWです。このニンジャ900欲しい方お早めにお問い合わせください。削りの19からRCSの16にしてみました。19はちゃんと切れるんですが重いので16にしたんですがちゃんと切れるかど
長野に行ったら交換しようと思っていましたが、もうちょっと使えそう・・・高速ではもっと真ん中が減ると思ったのですが、意外と減らない。週末のスーパーGTに備えて交換しちゃいます。交換前に恒例、隅までピカピカにしますが、大分飛び石アタックの痕がありますね。そろそろJB4かなJB5でないかな。S22からS23へ変更。バリ山ですね。190/50です。190/55よりハンドリングがいいです。前回距離:24,262キロ交換距離:32,941キロ8,679キロ使えた。素晴らしい、ツーリ
今日の大田市は朝から雨。せっかくの休日明けだというのに、この雨でご予約頂いていた作業はまさかの全キャンセル…なので私は、ずっと前に入庫していた中古車NinjaZX-25RKRTの加修作業。傷が入っていたカウル類は、思い切って十数万円かけて全て新品へ交換しました。ここまで手を入れると、もう見違えるほどの仕上がり!まさに極上中古車へと生まれ変わりました(^^)そしてスタッフShibuは、市内K様GSX-S1000GTのリアショックをオーリンズへ交換
『バケーションパッケージ乗り放題ランド編②』『バケーションパッケージ乗り放題ランド編』『バケパ対象アトラクション乗り放題』先日バケーションパッケージを利用してディズニーを堪能してきました利用したバ…ameblo.jp後半戦気づけば午後3時すぎ後半戦スタートですまずはフィルハーマジック続いて、プーさんのハニーハント癒しですカフェ・オーリンズコーヒースムージー700円これ美味しかったです!お店の近くのパイレーツオブカリビアンに乗り、十数年ぶりのモンスターズインク
現状、中古購入のSH45を装着し気に入っていますがGeminiのNanoBananaの優秀さを試すべく、やりとりしながら様々な画像を作らせました。買わずともマッチング確認が出来るのは凄いですね。ついでに「ブログの記事を書いて」と言ったらそれっぽいのが出来たので、少々手直しした物を公開します。一部いつもと口調が異なるのはそういった事情なのでご容赦を。購入検討もしていません。----------------------------------------今日は愛車PCX160のカスタム、
今日もバタバタでブログ用の写真撮り損ねて気持ちがブルーそしてこちらがCR-Xデルソルブルー中古車オークションで仕入れてきたのですが、入庫した時点でドラシャが砕け散っていたりでとりあえずドライブシャフトをリビルト強化品に交換外装は元々オールペイントでこのブルーだったのですが塗装が垂れていたり状態が良くなかったので結局ほぼリペイント塗装が出来上がったので製作しようとしたらクランクのオイルシールから気持ち良くオイル漏れついでなのでその他のシールやパッキン類も交換さぁ移動しようと思ったら
令和7年登録、日産キャラバンの足回り改善作業を実施この度、改善作業をする車両は、キャラバンの最上級グレードであるグランドプレミアムGXのディーゼル4WDになります。最上級グレードだけあって、新車で500万円ほどする車両ですが、ノーマルの足のままでは、とても乗れたもんではないほどダメダメな足回りつき、改善作業が必要と判断しました。まぁ~バンなので仕方ないのですが...この度、取付けをしました追加部品は以下の通りです。※ノーマルの足回りにご不満をお持ちのオーナー様にお勧めの足回り