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TMRキャブの確認で長距離走って確認します100キロぐらい走って低速領域で少しカブル様な症状が現れる事が確認出来たから帰ってからセッティングのやり直し良い方向へ行けば良いのですが隼も前から気に入らなかったカウルの補修をやります前のオーナーさん傷の上からパテも当てずにそのまま適当に黒塗ってしまっているしカウルの割れもそのまま塗ってしまっているから補修しましたアッパーカウルも割れがあったところをカッティングシートで上から塞いでいるだけだったからちゃんとプラリペアで補修暫く隼のカウル修
草木ダムで休憩したら次に向かいます。↓その1はこちら『フォルツァ群馬ツーリングその1』土曜日にオーリンズフォークスプリングと、フォークオイル交換をしたので、山道走りたくなるよね!↓フォークオイル交換はこちら『フォルツァフォークオイル交換その…ameblo.jp草木ダムからは、少し戻ってK62赤城北面側を走ります。この道は交通量も少なくとても良いです。ところどころ路面が荒れている区間もありますが、全体的には快走路です。途中、薗原ダムがありますが一度も寄った事がありません。ネ
カタナは、開発時期から時間が経つに連れ、だんだん時代遅れになる部分も出てきた。1.まず、フレーム強度の補強を兼ねていたというマフラーが、重さを感じさせた。ノーマル20kgに対して、K・Factoryのチタンマフラーは、3.5kg。2.ブレンボフロントブレーキ。赤ブレンボに換装。鼠がカタナのブレーキは効くと言い張っているが、現代のブレーキの効きに比べるとかなり劣る。そのため、換装。ディスクは換えていない。3.オイル・クーラー。今日、走ったが、車の後ろを50km/
今回は、TMAX530DXスギ号になります。いやぁ~久々のスギ号ですね。TMAX5305型|バイクと共に人生を歩むアールSTAR工房ブログrstarfactoryさんのブログテーマ、「TMAX5305型」の記事一覧ページです。ameblo.jpスギ号と言えば、チェーン化した5型ですが・・・・・すみません。売却いたしまして(;'∀')う~んもろもろの事情がありますが、良いご縁もありまして('ω')ノってな訳で新たに、6型TMAX530DXに乗り換えとなりま
現在進行中のNinjaリヤサスが・・・・某ショップさんがコンペ(Y〇Sスタンダード)仕様なら新品で10万円ぐらい(。´・ω・)ん?どうする?オークションで8万円~基本オーバーホール代少し頑張れば新品が買える(。´・ω・)ん?悩むでもやはりオーリンズの方が後々考えるとなぁ~ひょんな事から中古で車高調付きのが有る・・・気になるのはお値段・・・まぁまぁの妥当な価格でオーバーホールとバンプラバーは交換しないとまたスプリングがサビやハゲが有ります。バイク仲間の方に相談してサビ落
先日の納車のお客様車両のご紹介。今回は、セブンティーツー(XL1200V)。カラーはビッグブルーパール。スリムでスマートなスポーツスターです。カスタム箇所は、ETC車載器、ヒートグリップ、LEDヘッドライト、オーリンズリアサス、フットペグ、シフトペグ、フラッシュマウントガスキャップ、ウインカーエクステンション、パッセンジャーフットペグキット、バッドランダーシート、ライセンスブラケット、スタンドエクステンション、ブラックエンジンガード、USBポートなど盛りだくさんです。ご購入いただきまし
土曜日にフォークスプリング交換を行ったので、本日試走がてら群馬ツーリングに行って来ました♪フォークスプリングの変化を体感したい!続きは後日に。ツーリング後のビールが美味い季節になってきたね。
どうも、ハマスのドキュメントの後にハイジのドキュメントを見て、ハ行か…と思ったバードです。海外のドキュメンタリーでしたが。日本のアニメのアルプスの少女ハイジが33%は関連してました。確かに、うん十年前のスペインの安宿でホテルの管理人が見ていた。「これ、日本の製のアニメだよ」と、言っても全く信じてくれなかった。そんな思い出のハイジ。で、本日はバイクの12か月点検に行きました。またもハ行です。まあ、ちょっとした保険のようなもんで。また、安全に乗るための検査です。これが
ちょっと暑かったから、ナイスタイミングで差し入れをくれる嫁はいつも私の事を理解してくれていてありがたいデス!!↓その1はこちら『フォルツァフォークオイル交換その1』ずっとやらなくちゃと思い続けていました。フォルツァくんのフォークオイル交換オーリンズフォークスプリングに変えてから、1年半が経ちました。↓取付のブログはこちら…ameblo.jp休憩の間はしっかり古いオイルを出しておきました。ちょっとだけシールに潤滑をさせておきます。するとインナーチューブがスコスコ動きます。ダストシール
ずっとやらなくちゃと思い続けていました。フォルツァくんのフォークオイル交換オーリンズフォークスプリングに変えてから、1年半が経ちました。↓取付のブログはこちら『フォルツァくんオーリンズスプリング取付』連日色々な物が届いて楽しいです。↓オーリンズフォークスプリングが届いた記事はこちら『オーリンズ来たよ♪』フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオー…ameblo.jp距離も約1万キロと交換時期を過ぎていますね。仕事が早く終わったので、サクッと作業していきましょう♪駆動系もメ
おはようございます✿.*・4月12日お誕生日を迎えられたあなたへ大切な記念日おめでとうございます☆*°誕生酒は「サザンジンジャー」カクテル言葉は「幸せな雰囲気を作り出す神秘的な人」誕生色は「利休白茶」色言葉は「伝統を重んじる技術ある自信家サザンジンジャー製法……ビルド使用するグラス……コリンズグラスお酒……サザンカンフォート材料……ジンジャーエール作り方……氷を入れたグラスにサザンカンフォート30mlを注ぎ
どーも、こんばんは4月ですね!新年度です!まあ自分は新年度だからって特に何も変わらず、くるくる回ってるわけですがw3/27の水曜日の平日にコッソリと堺へこの日はフレームを変えたので具合を見るのと、ガッキーさんにちょっと乗ってもらって走行データを取るのと、うまくいけば最近ちょくちょく試してる辻村さん作のフロントフォークを試してみます。まずは1本目、このままくるくる回ります。なんかすごくガタガタしますが、、ステムナットが緩かったようですwちゃんと締め直して気を取り直して2本目。くるく
こんにちは、スタッフの二見です。本日は子供の行事ごとで朝から外へ出ましたが、今日の午前中の天気には本当、参りましたね・・・。まずは、店舗よりお知らせ!!!4定休日のお知らせです。4月からの営業時間のご案内コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~18:30受付17:00終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:00終了只今、コクピットコジマでは一緒に働いていた
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)自身のスケジュール管理と、忘備&脳内整理のために書いておきます<TZR250R(3XV)>ツインでのエンジンテストの結果、課題をあぶり出した→水温対策、CDI4月内に施工次回テスト走行を、どうする?最高速テストになるので公道ではムリツイン?、誰かに鈴鹿(国際コース)で走ってもらう?どこかでダイナモ測定?って、どこで?<TZR50>エンジンの振動対策結果はマア
腰が痛い!作業で痛めてしまった!イソマックスですさて、最近ハーフカウル仕様にしましたが一つ。先日徳豊商事の中華サスへ替えましたがスプリングの力不足で底つきを起こしました。工事中で路面がでっこボコだったから致し方無しなんですが。ただ、オーリンズや電子サスの単車に乗ってるとどうもサスの粘りって言うか、プアに感じてしまう。見かけは最高に良いんですけどで、ネットを物色してると、どうやらSR400.500辺りのサスが適合するっぽい。候補に上がったのが、デイトナとKYBのサス。ただ、デイト
本日ブラケットを加工してZR-7にオーリンズのサブタンク取付け出来ました❗️昨日まで仮組み❗️タンデムステップ加工!Kawasakiブラケット加工❗️やっと完成❗️ちょっと主張しすぎたかな?
カワサキの大型バイクあるある、って思うのがあって信号でスタートして加速する時、なぜか首が傾いている・・・大抵白ヘルメットなんだよなーって思う管理人ZAKIです。はい今日は午後からちょいと釣り堀に行くんだけど、真っ直ぐ行かずに寄り道しながら向かいます。肌寒いし天気も悪いのにあえてセブンさん出動です。先ずはとあるお友達の別宅に寄ります。・・・最近セブンさん低回転の調子がイマイチ。洗車してるところに寄りました。金色サスペンション、いいなークラッチも一式これなの?
SUZUKIGSX-R1100油冷1100完成しました。オーリンズのステアリングダンパーも付きました。ステダンでハンドリングは全然変わります、軽くなってすごく自然なハンドリングになりました。ウインカーも小さく明るくなりました。シートもマルナオさんにお願いして最高に綺麗にできました。ホント、シートが綺麗になってバイクが一段とカッコよくなりました。トップブリッジ、ハンドル、ライトステーが綺麗になり
ノーマルセンターカウル取り付けしても~カットしたら削ったりと最後はスライダーを取り付け型紙とかが有るとかで!まぁ!右側はイイ感じで左側は少し大きくカットしないとKawasaki車あるあるとサブフレームやオイルクーラーなどでコチラは取り付けに一苦労でした、センターカウルからアンダー付近はスライダーも取り付け出来たので次は装着しようとサス見るとん~(。´・ω・)ん?サビてるのか?塗装が・・・ん~(。´・ω・)ん?気にしなければいいので
こんにちは。八尾カワサキ本店ですZX-14Rハイグレードが入荷しましたブレンボにオーリンズに新車・中古バイクなら【グーバイク】NinjaZX−14RハイグレードETC付き。1977年創業、カワサキの老舗として大阪八尾市で40年以上営業しております。カワサキ車の新車・中古車の販売、国家資格整備者在・・・。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)休みを取ってRnineTRacerのユーザー車検に行ってきました早い物でRnineTRacerも3回目のユーザー車検ですこの2年がいつもと違うのは前後オーリンズにした事本日は午前中雨の予報午後車検の予約をして光軸のテスター屋さんへ綺麗なお姉さんがサクッと私の持参T40のレンチで光軸を調整してくれますロッシ「帰って来たら散歩連れてってくれるって!」テスター屋ファイブチェックにT40のトルクスレンチのソケッ
オーリンズのしなやかさ路面を的確に捉え追従してる踏ん張るノーマルサスペンションで入って行けなかったラインにトレース出来る😃4速までは、常に全開が懐かしい今は安全に楽しくのバイク乗り😃✌️世話になった工具達😃✌️また、宜しく
R100RSのオーリンズのOHが出来てきた😃✌️思ったよりも金額はかかっけど😞💦オーリンズさんでのOHは正規代理店での購入品しか行ってくれない(笑)まぁ、金額を書くといやらしいしね取り付けて乗るのが楽しみ⤴️
私のカタナのデザインを引き立てているもの。意図的に、エンジンを強調しているつもり。アクティブのサイド廻しオイルクーラー。K-Factoryのエキパイ。そして、BEETのサイレンサー。隠し技として、TrickStarのPPS。詳細な設定など不要。ボワッというパワーを期待してるからPPSが最高。マフラーとの組み合わせも良いんだ。それから、マルケジーニのホイールやブレンボのキャリパー。オーリンズのリアサス。そうそう、ナポレオンのミラー。実用的なところでは、ヨシム
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerの車検整備をしましたつってもSCマフラーからノーマルマフラーに変えただけですけどね(笑)陸運局のユーザー車検予約を済ませて職場に休暇届けをだしたらマフラーをノーマルに戻します戻し方は簡単サイレンサーのハンガーボルトを緩めクランプボルトを緩めればスポッと外れますチタンの溶接部分は焼き色が付かないんですねこの不思議なソレノイドバルブは今は全開状態ですこの状態からエンジンをかけると慌てて閉
先日まで発生していた点火系の不具合ピックアップコイルを新品交換で直ったかんじです(気が向いたら日記に書きます・・・)10000回転まで使ってもギクシャクする事が無くなりました気のせいかパワーUPしたように感じますスロットルをちょいハイスロにしてもらってスロットルワイヤも新品に交換してもらってるのでそう感じるのだと思いますこれで悩みの種が無くなった!と喜んで夜のお散歩に出かけ帰って来てバイクに目をやるとスクリーンの左内側に何やら飛沫が飛び散
おっはモーニン❣️ノブだ😁ピカピカに磨いてもね…通勤快速すぐ汚れる🫠昨日は黄砂でタンクきな粉餅…明日は雨予報☔🥲また磨いてやるよ❣️💪😤🤣#今日も1日ご安全に🫡#バイク#カワサキ#Kawasaki#z900rscafe#PMC#ワイバンクラシックメガホンマフラー#ゲイルスピード#ウッドストック#オーリンズ#マジカルレーシング#リゾマ
SUZUKIGSX-R750RKキャブまで付いちゃいましたね,もうエンジン掛かりました。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム#エンジン"April1,2024、132likes,0comments-osamu.takenaka.90:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム
SUZUKIGSX-R1100綺麗にできるところは綺麗にして。ステムのベアリングも新品に交換して三又を組みなおしました。カウルステーも綺麗になりました。試乗して良い感じですね。後は張替えのシートが出来てくれば完成です。付いていたステダンを外して走った方が自然なハンドリングになります。オーリンズに交換する予定です、最弱にしたときの減衰の低さが全然違うので、軽くしたいんです。SUZUKIGSX-R10002022