ブログ記事3,039件
YSSサスペンション偽物が日本でも出回っているようです。いわゆるネイキッド車で一般的なツインショック(2本)タイプの製品です。メルカリや、Amazonで出品されていました。※本物です偽物を掴まされない方法結論から申し上げると、YSSサスペンションの日本代理店、もしくは正規販売店から直接、購入するのが最良な方法です。(偽物をつかまされる心配がまずありません)並行輸入品や、本物かどうかわからないあやしげな製品に手を出すのは、文字どおり命懸けのリスクの
KAWASAKIKZ1100オーリンズリヤショックが変わりました。ブラックラインです。似合ってますね~これですね。SUZUKIGSX-R75086#12ペダルの位置はこんな感じでしょう。マスターはR1000の物を使ってます。スイングの補強もしなきゃ。今日のお土産SUGOのお土産です。ゴーフル美味しいですよね~。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps:
SUZUKIGSX-R100090下取りで戻ってきたのでまたまた販売いたします。4月に販売した時より綺麗になってます。バックステップもビトーさんのになってます。リヤフェンダーもカーボンに。シングルシート仕様になってますが、タンデムシート、カウルもあります。ビタロー二になってますね。ステダンはオーリンズです。距離は36400KmETCは付いてます。OsamuTaken
SUZUKIGSX-R1000K6やっとホイールが来ました10ヶ月ぐらいですかね。今回はさすがに腐食もなく綺麗ですね。ホイールが来てやっと終わりです、ホイール待ちでしたから。KAWASAKIゼファー750配線関係は進みましたね、コイルとレギュレーターも新品になるのでそれ待ちです。いろんなサイト見ましたがゼファー750今どれも200越えですね。DAYMAGのゼファー750用とか2階に
K46のS1000RR、20000kmでカムチェーン交換&バルブタイミング調整と言われております。某全日本ライダーさんがすっかりお忘れになっていたのと11月に自分自身のサーキット走行が何件か入り、伸びに伸びた上記作業。11月24日に入庫する事になりました。やっとと言うか、とうとうと言うべきなのか。作業して頂ける人が安心信頼のメカニックさんなので、凄く有り難いです。ただ、この日、ツーリングにお誘い頂いていたのですよね、、、。そちらへは自動的に参加する事が不可能になりました現状渡し&H
SUZUKIGSX-R750フロントカウルステーが出来たのでアッパーカウルも付けてみました。88のフレームでも行けそうでしょ。後ろのシートの止め位置にフレーム側を合わせるのが難しいんですよ。バランス的にはこんな感じでしょう。エンジンがのらないとサイドの位置が決まらないので。スイングの補強をしましょうか。BMWM2Competitionブレーキの取り付けエア抜き終わりました、3人がかりです。自分がブレーキを踏
オーリンズに変える前とかオーリンズに変えてからも、モテギの90°などのフルブレーキ必須の所でフロントがフルボトム後に一瞬何か荷重が抜ける感じが有って、その後にブレーキリリースしながらのターンインで取り戻す感じ。加えてボトム時にフロントからカンカンと言うかガタガタと言うか、チャタとは異なる感じが伝わる。そんな拙い話を高田さんにしたら"ちょっと車両を見てみましょう"と。高田さんが私のバイクをその場でボトムされたのですが"フロントが足りない"と。リアは充分か少し硬いぐらいだけど、フロントが足
KAWASAKIゼファー750あっという間にキャブ、オイルクーラー配線など付いてます。フロントスプロケットを締めてナットのロックもしました。ブレーキのエア抜きも出来ました。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/ボンビルの映像です。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロ
KAWASAKIゼファー750エンジン乗りました。チェーンはRKのゴールドにしました、525ですね。ゼファーのキャブをOHしましょう。エアークリーナーBOXも綺麗にしておきます。完成はこんなイメージですね。エンジン黒だと良い感じですね。ヘッドライトは好き嫌いがあるので買ってくれた方の好みに合わせますがこれ明るいんですよ。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://w
KAWASAKIゼファー750エンジン完成しました。ノーマルキャブでエアークリーナーBOX仕様です。明日エンジン積みましょう。新車みたいなゼファーが出来ちゃいますね。KAWASAKIKZ1000LTDベースのKZ1000、Z1仕様です。調子いいですよこのまま納車できる感じです。ホイールは17インチです。うちのS氏のZもLTDベースでですからね~~~はっきり言って乗った感じは
天気も良いし、時間もあったのでバイクでも乗ろうもうすぐ乗れない季節がやってくるしねこれはグロム125cc軽くて小さくて体に負担は掛からないパワーは無く、昔の2st50cc位のパワーかな?向かい風や上り坂でどんどん車速が落ちる位のローパワー故に使い方は下りスペシャルこれに乗り換える前に乗っていたグロムの2型?1.5型?の時に使っていたリアショックを無理やり流用しておりますこの型用のオーリンズは無かったから今はあるのかな?知らないこのリザーバータンクを固定するステーだけ自作すれ
KAWASAKIKZ1000LTDKZT00BベースのZ1仕様です。綺麗ですよ明日のオークネットに出るので業者の方、落札してください。けっこううちで直したので調子いです。外装もうちのお願いしているZの塗装のプロフェッショナルに頼んだので綺麗です。ここまでやってあって調子いいのでお買い得だと思いますよ。フロントフォークオーリンズですから。もしくは欲しい方お早めにお電話ください。SUZUKIGSX-R750油冷
KAWASAKIゼファー750シリンダーが付いてヘッドが乗りました。最近ゼファー750高いですね~~~うちに止めてるゼファー750・・・200万だって。BMWM2Competitionさて、リヤを終わらせました。もう手がガサガサです。リヤのパットは結構減ってましたね。今日のお土産浜松のお土産頂きました。このみたらし団子柔らかてホント美味しい、中あんこも入
SUZUKIGSX-R1100油冷904月ごろに販売した油冷の1100が下取りで入ってきました。販売した時より綺麗ですね。欲しい方ご連絡お待ちしております。絶好調だって言ってくださってました。BMWM2CompetitionフロントキャリパーOH、フロント2個終わりました。ディスクにヒートペイント塗りました。レーシング感が出ますね~~~。パットはアクレのリアルレ
KAWASAKIZ1R火曜日に西村さんが塗装が上がったものを持ってきてくれて塗るものを持って行ってもらうのにフロントフォークのアウターがあったのでフォークをバラしてみました、フロントフォークのキャップを外すところがかなり火であぶってメッキが消えて焼けてますね何でですかね?キャップが外れなくて炙ったのかな?左右同じ場所にこの線、段差、打痕・・・まあ、何かやっちまったなってとこでしょうかね。しかしこんな傷や曲がりは東洋硬化さんでなおってしまい
ネットオークションで購入した車両は腰上OH修理完了後走り始めると不満だらけ。自分の好みにそして山道を不満なく走れるようにとやりだしたら止まらなくなりました。お店の方には古いバイクなので酷使(山道グリグリ)そういう使い方をさせては・・・と言われましたが当時の自分は止まりませんでしたね。改悪履歴エンジン・購入時腰上OH・バルブ摺り合わせ・ピストンM400中古吸気・FCR35パイ・フロントD/Dダウンドラフト・リヤH/Zホリゾンタルフロント
200系ハイエースにリヤスタビライザーの追加とショックアブソーバーの交換をしました。リヤスタビライザーの追加はユーアイさんの製品でショックアブソーバーはオーリンズで、共に当社では施工実績の多い製品です。今回のリヤスタビライザー追加は足回りを固める方向に作用するため荷物が多い、重心が高い、ロールが大きいと言った車両に効果を発揮します。
KAWASAKIゼファー750ポートの加工が終わって、ヘッドを作って行きましょう。SUZUKIGSX-R750車体は88ベースで86の#12番仕様を作って行きましょう、前回りのキャスターや位置関係はRKと同じで、RKのヘッド回りは1100のヘッドを使っているので少しゴツイのとヘッドとフレームの連結の溶接方向が違うだけです。SUZUKIGSX-R1100ボンネビル仕様お問い合わせがありました。
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ>>200系トヨタハイエ-ス乗り心地改善ふらつき改善山本自動車オリジナルスペックPROSPEC本日朝一は茨城県東海村のS様200系トヨタハイエ-スでご来店先日久々にお電話を頂きましたがフロントのスタビライザ-のパ-ツが外れているとの事でしたがいつもメンテナンス車検をして頂いているディ-ラ-さんで3日前に点検をされたばかりだという事でした(^_^;)ここ最近特に多いですねこのようなケ-ス点検したばかり
SUZUKIGSX-R1000K8だいたい全部終わりましたね。カウルもタンクも本物なのでカーボンケブラーです。タイヤ新品で車検とって納車になります。ホイールもマグだしタンクもある見出しめっちゃ軽いです。レプリカじゃ無くして乗るのもいいと思います。KAWASAKIゼファー750エンジン、ケースが合わさりました。KAWASAKIZRX1100このころの川崎のアルアルですが、
昨日の寒さで山に雪が積もっていました☃一気に冬が近づきましたねま、立冬だったみたいですのでね朝イチは工業技術総合センターへ自転車屋さんでこんなところに行くのは珍しいってか、長野じゃ唯一か(笑)帰ってきてから、3Dプリンターで作った物を取り出しエンボス加工もこの頃、円が上手く出ないなって思ってたんですが、よくよく考えたら、CADから3Dプリンターのソフトにデータ移す時に、変換するフォーマットが3Dプリンター向けじゃなかったのを気づきました(笑)でも、原因がわかってよかったで、今回
2024年海外YSSレーシングサポートライダーの戦績まとめ記事です。公式記録をもとに集計しました。いずれのレースにも、ライバルにはオーリンズや、ビチューボなど、他の有力サスペンションメーカーを使うライダーがいることを附記しておきます。主なトピック世界選手権および、スペイン、イタリア、フランスなど国内選手権1,各レース・カテゴリごとの総合戦績2,2024年シリーズチャンピオン、戦績3,入賞したライダー、戦績■総合戦績WSSPス
YAMAHAR1M自分が乗る分には保険は大丈夫なので乗ってみましょうかね。エンジンの回り方とか軽く回るんですね。事務所の掃除ずーっと飾れないで置いてあった1/12のF1を飾りたくてアマゾンでプチっとして良いのが手に入りました。ガラスなので荷物で来たときは一人じゃ持てないくらい重かったです。組み立ててこの状態にするのに3時間は掛かりましたね、3段×2。ガラスも全部ふいて。
隼のステアリングダンパーを撤去してみたそりゃ高速域では恩恵を受けるだろうけど、殆どハイスピードは出さないから乗り辛さになっているとナチュラルなハンドリングを求めて外して暫く乗ってみます良い結果が出たらオーリンズの様な調整出来るステアリングダンパーに交換も考慮して行きたいです
11月3日にショップツーリングで当店のレンタルバイクでありますMT-09Y-AMTに乗ってきました。日帰りで約300キロの距離。一般道、山道、渋滞路、高速道路といろんなシチュエーションでの走行でした。日曜日のグループツーリングのペースですので、それを頭に入れてお読みくださいね。AT(オートマ)モード、左手元にあるシフトレバーでのMTモード、これは楽に走ることもできるし、積極的にシフトをしてスポーティな走りをすることもできます。個人的にめっちゃお勧めの機構です。ATモードは楽、と言
SUZUKIGSX-R750RR1983年のSUZUKA8時間耐久、自分は2回目の8耐でした。予選でフィリスがヘアピンで激しく転んでレッカーに乗って取りに行ったんですがオフィシャルの人にタンクが外れて飛んで行って看板に当たって看板がへこんじゃったって、ヨシムラさんならまた明日までには新車みたいに直っちゃうんだろうねって言われたの覚えてますね、あ~~~今夜も寝られないか~~~。ってこの時優勝したのがSERTのモアノー&ユービン組の#6。それをイ
こんにちはいつも訪問、いいねありがとうございます日に日に寒くなってきてますね体調管理もしっかりしなきゃですさぁ思い出のつづき3日目スタートですセレブレーションホテル泊だったのでこの日もハピエンでインとりあえずPPを取得してこの日はグリーティングを楽しみましたそれから久しぶりに美女と野獣に乗ってエントリーしたらとんでもない行程になりました半ドンなのにまさかショーが全当選
パニガーレV2DucatiWorld2025|NewPanigaleV2-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beDWP2025|TheLightestDucatiV2-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.b
KAWASAKIゼファー750ゼファーのエンジン組み立ての準備が出来てきました。基本的にはSTDでマフラーはショート管では無くて集合部から後は作ってサイレンサーが付くようにする予定ですが、タンデムステップの位置が低いのでちょっと考えます。明日当たりK8が終わるのでそうしたらゼファーの車体を出してきましょう。SUZUKIGSX-R1000K8ETCのアンテナが付きました、帰ってきたらブレーキも終わってオイルも水も
オーリンズ製リヤサスペンションのオーバーホールをしました。オーバーホールに至ったきっかけは、砧でのスラロームコースの下見走行中に中上級の先導を想定して4割程度までペースアップした直後、中速のS字コーナー切返し後にリヤサスが想定以上に沈みこんでしまいタイヤグリップが抜けて、ハーフスライドを起こしてスリップダウンしかけたため、(たまたま右足ブーツ横のスライダーを路面にガッツリぶつけたことで立て直し出来ましたが)オイルが相当劣化しているとの認識を改めて持ったからでした。オイル以外にシールやラバ