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あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
以前にATF漏れで紹介したクラウンの作業です。朝早くから初めて、終わったのはもう夕方になろうかと言う時間でした。何せ距離が18万km(笑)慎重に慎重に…それでもお客さんには「リスク」について何度も説明し、ご納得いただいた上での作業です。当然❗️ATFは18万km交換無し❗️圧送交換ではなく、地道に循環させながら交換していきます。チマチマ循環させる過程では、各所の掃除も兼ねているので非常に時間がかかります。また、圧送交換の方が良いな!と思うような場面ならば迷わずラー○ン
L700Sミラジーノにウッドシフトノブオーバードライブスイッチ付きに装着(提案ですが)天然木造りウッドシフトノブAmazon(アマゾン)15,500円中期型後期型のターボ車は電子制御のオートマトランスミッションになっていますなのでスピードメーターの奥にオートマのECUが装着されています前期型ターボや前期中期後期型のNAのターボ無し車両はアクセル連動タイプになっていますなので中期型後期型のターボ車はシフトノブの形状が違います**前期中期後期のN
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。今日は休みだったのですがクレーム処理に借りれ出されて銀座シックスまで謝罪に行きました。銀座シックス凄いなぁ~もう近未来でした、まさしく底辺社畜です笑汚れたスーツが70万するんですって,,,いや笑えないです。もう溜息しか出ません。って、どーでもいい話はさておき、TACの模擬来ました...内容はいつも通りです。いや~笑いを提供できたでしょうか?いつもどおり不登法が5点です。もともと
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、3/20に行われた、DTMチャレンジrd.2TSUKUBA2000の続き。レース枠の他に走行行会枠があり、当社から2台エントリーさせて頂きました同じE46318i、同色の2台(笑)!!昨年からサーキット走行に目覚め、アイドラーズBMWCUP参戦を目指す佐藤さんと、当社であの御方用に用意したオートマ車輛。あっ、佐藤さんは6月のレースに出させる予定(決定w)!!で、そうなんです!!あの御方が遂に筑波サー
非対称型ボードゲームの名作「ルート」日本語版楽しんでますでしょうか?私は予約して発売当日から遊んでいましたが前評判通り超面白い名作ですね。この一週間でかなり回してます。まだまだ話題沸騰中の上、拡張が出るのも間違いなさそうなので、しばらく盛り上がりは続きそうですね。今回はボードゲーム「ルート」での一人プレイも可能にするオートマ「メカ・マルキス」を紹介します。↓ボードゲームファンサイトBGGにて2018年のゴールデンギーク賞を受賞した名作。先日日本語版が発売。ルート完全日本語版
スピードメーターが走行しても0表示のまま変わらないんでメーターを取り外しドリブンギヤに繋ぐジョイント取り付け位置新品で手配したメーターケーブル。マニュアル用だったらしくオートマ用より若干短い取り回しがちょっと短くなるだけで基本は取り付けOKドリブンギヤの歯も特に欠け等はなく問題はなさそう結局メーターの基盤が劣化していたらしく修理から帰って来て取り付けしたらスピードメーターも問題なく作動した👌
お疲れ様です。ZC33SATでちょっと真面目にサーキットを走らせよう企画、始動です。AT車が仲間にやって来て何度かサーキットを走らせましたが、MT、ATとか関係なく走れば楽しい。そして、MT、AT関係なくやっぱりLSDが欲しくなる。結局そこは一緒ですよね。と言う訳でATSさんから発売されているAT用のLSDを入れました。ちょっと慣らしの段階で色々ありましたが、無事シェイクダウン。脚は勿論カヤバ製のRSDspecBeatrush。スプリングレートをフロント16kリヤ18kに変更。インテ
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、いつも仕事している底辺社畜のたまです。少し前になりますがほっておいた伊藤塾プレ模擬やってみました。民法難しくって笑いました~ここまで難しくする理由を聞きたいです。結果午前24憲法2民法13刑法3商法6午後27民訴5供書4不登13商登5不登法40商登法30.5民法が悪かったけどそれ以外は大体こんなもんかな。やっぱり記述がいけない。もうひとつ伸びない....両方で100は無理としても80
続いて、ダイハツハイゼットジャンボ🛻中古車探ししますオートマの4WDが欲しいのですがなかなか無いあったけど・・かなり遠くにあるので陸送代がかかりすぎますwwなるだけ福岡に近いとこで引き続き探しまぁす
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。LECの模擬来ました...内容はいつも通りです。はい、記述崩壊しています!去年までなら不登法27→13.5、商登法29→14.5です、いつも通りです。失点ヶ所も勘違いや添付書面の間違いです、これもいつも通りです。Ⅾランク、467人中417位・・・笑えません。あかん!このままでは...毎日記述の過去問はしているのですが。学習の比率を択一記述9:1から6:4ぐらいにしないといけないか
先日、ジムニーのグローブボックス奥からカチカチと音が…PとNの時、停車中だけ音がします気になるのでスズキマンのアンパンマンにLINEもしかしたら、ATコントローラーかも?ととりあえず、ダイアグコードを確認3型なので運転席の奥を探してコネクターを短絡しますダイアグが18と23が出てますATのソレノイド系だと21、23、43、45が出るみたいです18は入出力センサーらしくシフトソレノイドが悪くて発生している可能性があるそうですダイアグ23はソレノイドNo2の不良らしいのでATコント
ゴールデンウィークですね~~どこも行かないのでこの時期にGW前の記事をUPしちゃいます。エンジンとミッションの間からオイル漏れですそれにエンジンオイルパンからもオイル漏れが・・・・・見積もり段階でやらないだろーなーな~んて勝手に思ってたらやって下さい!って(驚)とりあえず部品揃ったのでミッションを降ろします漏れてるのはこの部分駐車場には、漏れた跡が・・・・ミッションオイル(ATF)抜いてドライブシャフト外し上からは、邪魔な物をどんどん外していきますサーモのパ
bellaです先週の金曜日にHRの1日トレーニング➕試験でした(日本で言う大型免許??)筆記試験は7月には受かってたけど、トレーニングの予約が2ヶ月先でやっとの事無事に終えました(笑)私はオートマしか運転したことないので、オートマ取ったよマニュアルだと2日のコースみたいです!当日は7時開始セーフティのビデオみて、ロープの結び方(積み荷の)学んで、トラックの安全確認して、乗車〜🚚(笑)最初はトレーナーの人が少し運転見せてくれてその後は、『はい、どうぞー!』でした
今日の昼休みNaKaさんの仕事場にお邪魔して来ました〜〜〜!お〜〜〜!昭和原付のパッソル2じゃん!セル無しの6Vですね!NaKaさんと言えば今月Z50Aを完成させたばかりなのに!昭和原付スクーターも始めるんですね!しかしカッコイイですね〜〜〜!パッソルは2.3馬力でしたが、このパッソル2は3.8馬力!しかも!パッソルの無変速に比べて機械式2速オートマ!パッソル保有者の私から見て、スタイルもエンジンも興味大!
オートマがおかしいとの事で預かりましたハイゼットエンジンチェックランプが点灯したと言ってたのですが今は点灯してません乗ってみると確かにおかしいシフトのショックが大きくバックギアに入れるとかなり大きくガコっと入る見積もりをもらったみたいでそこにギア比異常と書いてましたAT故障で載せ替え35諭吉がかかる前回のリコールをした時にオートマが故障した時に出るエンジンチェックランプが点灯しないのでそれを出すためのリコールをしましたその時にチェックランプが点灯した時1
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
こんにちは田中です。今日の買い付けSJ30走行が少ないし、寒冷地仕様でしたwこれってキャブが少し違うんですよねw(マニアック)早めに販売できるように仕上げましょうwさて、横転大臣の倉庫にFRPをお届けwついでに0.7ステージに寄りました。ここは先日、イワタ号でアタック。階段エリアです。階段と言っても、石を積み上げたやつ。軽トラでは行きませんが、自然の環境を楽しめます。いずれ来ましょう。雨が降ったら。結構雨が降ると難しいのです。ホイールベースの関係+車
走行距離13万kmのラグレイト、AT(ミッション)がついに調子悪くなってしまいました。。特に2速~3速のシフトチェンジのショックが大きく、最後はチェックランプ点灯でコンピューター制御が入り、まともに走行出来なくなりましたホンダラグレイトは、とにかくAT(ミッション)が弱い…市場のラグレイトが廃車になる原因の一つなんではないかと思うくらい故障が多い我が家のラグレイトは、前々オーナーから前オーナー(メカニック)そして自分に至るまで、AT(ミッション)オイルは純正のみを使用してきました
皆様、こんにちは、群馬県で自動車整備を生業としております、トライズポイント・オートワークスと申します。今日から、こちらでブログをはじめます。皆様の愛車の、故障修理やドレスアップ、買い替えなどの参考になれば幸いに思います。先日、アウディA4のお客様より故障のご連絡が入りました。内容はというと、「今朝、出かけてすぐにオートマ(正式にはDGS)のギヤをバックに入れたところ、メーターパネルにギヤボックスの故障を知らせるメッセージが出てバックできなくなった」とのことでした。また、「恐る
最近蚊が多い❗️アクロバティックな態勢で作業している時に限って見える所に蚊がとまります…手は離せないし、吸われるがままと言う拷問を味わっていますところで、そんなこんなでランクル100を整備しているのですが、ランクルに使用されているATFはトヨタ純正「D-Ⅱ」と言うものです。知らない車屋さんも多いと思いますが、ATFにも色々規格や分類があったりします。そもそもATFを何種類も在庫しているなんて方が珍しいと思います。逆に言うと、ATFを何種類も揃えている車屋さんは信用できる❗️…
これまでの流れをザックリと。ジムニーJA11オートマ車の不具合。それはドライブが2速に固定されてしまうというもの。その原因は、ATコンピューターの基板に使われているコンデンサの液漏れ。ならばいっその事、ATコンピューターを丸ごと取り替えてしまえば良いのではなかろうかと、部品取り車からATコンピューターを2個も取り外して来た訳なのだが・・・。そのATコンピューターさえも、コンデンサからの液漏れを起していた。場所こそ違えど、コンデンサからの液漏れを確認。
昨日も5型について「サラっ」と書きましたが、今回はもう少し僕のどうでも良い目線で掘り下げて書いてみようと思いますそうです僕のどうでも良い目線と言うことは、「読んでも意味が無いブログ」になることは間違いありませんよって、興味が無い方はココでご退出お願いします読んだ後のクレーム等は一切受け付けしませんので予めご了承下さいましさて、ついに5型が発表され12月1日にラインオフとなりますから早い人だと12月10日くらいには納車なんて人もみえるかも名古屋店にデモカーのディ