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とても大切にして来て、今も大切にしていることがすごく良く分かる、ランクル100をオートマ修理でお預かりしました。現状は変速に問題無いけど、走行距離も多くなって来たし部品が出るうちに手を掛けたいとのこと。なので正確には『オーバーホール』です。走行は26.5万Km、一度もATF交換をしていないそう。オーナーさん曰く、工場からある時期までは「もう少し交換しなくて大丈夫」、15万Kmを過ぎたころ「もう交換はしないほうがいい」と言われ困惑したそう。そのまま今の距離になってしまいました。古くなって
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、いつも仕事している底辺社畜のたまです。少し前になりますがほっておいた伊藤塾プレ模擬やってみました。民法難しくって笑いました~ここまで難しくする理由を聞きたいです。結果午前24憲法2民法13刑法3商法6午後27民訴5供書4不登13商登5不登法40商登法30.5民法が悪かったけどそれ以外は大体こんなもんかな。やっぱり記述がいけない。もうひとつ伸びない....両方で100は無理としても80
「オートマが壊れたので修理して欲しい」と入庫してきたT社のミニバンまぁ正確にはCVTなんですけどね。はじめましてのお客さんなのですが、そりゃもう絶望の淵と言うか、悲壮感全開❗️多分、色々なところに相談に廻ったのだと思います。どこに行っても絶望的な返答しか得られず、残る選択肢はもう廃車か…っていうよくあるパターンのヤツです。そんなしょっちゅうあっては困るんだけどね治らなかったら部品代(CVTF代)だけでいいよって伝えて作業開始。「もう廃車しかない」って所まで追い詰められている
L700Sミラジーノにウッドシフトノブオーバードライブスイッチ付きに装着(提案ですが)天然木造りウッドシフトノブAmazon(アマゾン)15,500円中期型後期型のターボ車は電子制御のオートマトランスミッションになっていますなのでスピードメーターの奥にオートマのECUが装着されています前期型ターボや前期中期後期型のNAのターボ無し車両はアクセル連動タイプになっていますなので中期型後期型のターボ車はシフトノブの形状が違います**前期中期後期のN
お疲れ様です。今日はZC33S3号機ATをこっそりテスト走行~。晴れの日を狙ってきたらTシャツでちょうど良いぽかぽか陽気。テストと言ってもとりあえずATで走った事無いのでどんなもんか確認です。なので今日はオイラひとりボッチです。そして自分が走るだけなので用意するタイヤもこの程度の物。アウトサイドにもう一列溝あったような・・・。オートマで走った感想は、やっぱりこれはこれで楽しいでも、タイムを詰めるのはマニュアル、オートマ問わず難しいですね~。ストレートの加速はベタ踏みし
知り合いの車屋さんの新人君何やらウチの整備に興味があるようで、自家用車(クラウン)のATF交換を頼まれました。まぁ…何つーか…私が他所の新人君に教えて良いものか(笑)許可が出たらしいので、はじめていきます。今回はZZ-52を7L使用して交換していきます。2.5L→2L→2.5Lといった手順で交換します。フィラーを緩めてドレンからATF排出ドレン締めるフィラーから2.5L注入エンジンかけて各ギアでATFを廻すエンジン止めるドレンからATF排出フィラーから
最近蚊が多い❗️アクロバティックな態勢で作業している時に限って見える所に蚊がとまります…手は離せないし、吸われるがままと言う拷問を味わっていますところで、そんなこんなでランクル100を整備しているのですが、ランクルに使用されているATFはトヨタ純正「D-Ⅱ」と言うものです。知らない車屋さんも多いと思いますが、ATFにも色々規格や分類があったりします。そもそもATFを何種類も在庫しているなんて方が珍しいと思います。逆に言うと、ATFを何種類も揃えている車屋さんは信用できる❗️…
お疲れ様です。ZC33SATでちょっと真面目にサーキットを走らせよう企画、始動です。AT車が仲間にやって来て何度かサーキットを走らせましたが、MT、ATとか関係なく走れば楽しい。そして、MT、AT関係なくやっぱりLSDが欲しくなる。結局そこは一緒ですよね。と言う訳でATSさんから発売されているAT用のLSDを入れました。ちょっと慣らしの段階で色々ありましたが、無事シェイクダウン。脚は勿論カヤバ製のRSDspecBeatrush。スプリングレートをフロント16kリヤ18kに変更。インテ
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、今も仕事中から投稿している底辺社畜のたまです。LECの到達度確認模擬、記述の答案が帰ってきました。70点から140点になったのでドキドキです。ご覧の通りやられてしまいました。私にとってこの試験は記述がカギのようです。記述を克服しなければ合格は有りません。所でLECっていつから減点方式になったのでしょうか?、前からでしたっけ?さっさと仕事終わって自習室へ行きたいです~!
けんつっす今回は禁断のJAジムニーに2DINナビゲーションの取り付け早速取り付け位置の仮合わせ奥行きが足りませんねノーマルのアウターパネルをザクッとカット灰皿もシガーソケットも失くなりました目隠しにお化粧パネルを作成こんな感じになる予定もう少し前に出したいのでステーをver.3加工(* ̄∇ ̄*)余裕が出てきましたねATシフトレバーがギリギリ当たるのでナビの位置ではなくシフトレバー自体を動かそうと思いますフロアを切削加工10ミリほどバックしましたギリ
先日から突如思い立ち、作業し始めたタイプ3バリアントのマニュアル化(笑)このバリアントもオートマが快調だったころは、すこぶる快適で良かったので、マニュアル化してしまうのは惜しい気持ちもありますが…動かないものは動きません!!(笑)在庫車なので、「どうしてもオートマのまま修理しないといけない。」と言ったことも無いので、ある意味気楽😁さようならオートマ(笑)空冷ワーゲンのオートマ・スポルトマチックのマニュアル化は過去何台かやってるので様子は分かりますが、ビートルのスポルトマチックに比べる
頭が煮詰まってきている@汗執筆のほうは全くページが進まず持っているはずの使用例がどこかに埋もれてしまいでてこない(__::画像を読み込んであるのは、なんとかなるのだが、画像を読み込んでいないものは、どうにもならない。探す度に作業が中断し、消印が読みにくいものも住所などから推定していくのに時間がかかり・・etcなどで、全くページが進んでいないのだ。このお盆で50ページ分ぐらい書く予定だったが・・まだ10ページ程度しかすすんでいない(__::だ‥大丈夫なのか?ま、な
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
先日、ジムニーのグローブボックス奥からカチカチと音が…PとNの時、停車中だけ音がします気になるのでスズキマンのアンパンマンにLINEもしかしたら、ATコントローラーかも?ととりあえず、ダイアグコードを確認3型なので運転席の奥を探してコネクターを短絡しますダイアグが18と23が出てますATのソレノイド系だと21、23、43、45が出るみたいです18は入出力センサーらしくシフトソレノイドが悪くて発生している可能性があるそうですダイアグ23はソレノイドNo2の不良らしいのでATコント
今日の昼休みNaKaさんの仕事場にお邪魔して来ました〜〜〜!お〜〜〜!昭和原付のパッソル2じゃん!セル無しの6Vですね!NaKaさんと言えば今月Z50Aを完成させたばかりなのに!昭和原付スクーターも始めるんですね!しかしカッコイイですね〜〜〜!パッソルは2.3馬力でしたが、このパッソル2は3.8馬力!しかも!パッソルの無変速に比べて機械式2速オートマ!パッソル保有者の私から見て、スタイルもエンジンも興味大!
お疲れ様です。明け方の地震、辻堂の我が家でも揺れましたね。起きて携帯で確認したら、震源地は木更津でした店舗の方はとりあえず何事もなかったようで良かったです。ZC33SのAT号の方もボチボチやってます。現在販売している弊社のZC33S用のアンダーパネルは6MT専用となっています。車高を下げていくと純正のアンダーパネルって結構低くなってしまい、あっという間に90mm切っちゃうんですよね。その辺を加味してクーリング性能等も損なわないパネルの高さを考えて作りました。6MTでは水温
最近用事で実家に帰ることがちょいちょいあったんだけど帰るたびにおとんの車に乗って久々にこの感じを味わっているそれは....MT!!!!!!マニュアルミッション!!!!もうかれこれ軽自動車を乗り出してからずーーーーーっとATもうオートマに慣れるとMTなんて乗ってられるかーーーー!!!っていうほどATはらくちんwwwwしかも軽自動車はスピードも全然出ないから
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、3/20に行われた、DTMチャレンジrd.2TSUKUBA2000の続き。レース枠の他に走行行会枠があり、当社から2台エントリーさせて頂きました同じE46318i、同色の2台(笑)!!昨年からサーキット走行に目覚め、アイドラーズBMWCUP参戦を目指す佐藤さんと、当社であの御方用に用意したオートマ車輛。あっ、佐藤さんは6月のレースに出させる予定(決定w)!!で、そうなんです!!あの御方が遂に筑波サー
ゴールデンウィークですね~~どこも行かないのでこの時期にGW前の記事をUPしちゃいます。エンジンとミッションの間からオイル漏れですそれにエンジンオイルパンからもオイル漏れが・・・・・見積もり段階でやらないだろーなーな~んて勝手に思ってたらやって下さい!って(驚)とりあえず部品揃ったのでミッションを降ろします漏れてるのはこの部分駐車場には、漏れた跡が・・・・ミッションオイル(ATF)抜いてドライブシャフト外し上からは、邪魔な物をどんどん外していきますサーモのパ
bellaです先週の金曜日にHRの1日トレーニング➕試験でした(日本で言う大型免許??)筆記試験は7月には受かってたけど、トレーニングの予約が2ヶ月先でやっとの事無事に終えました(笑)私はオートマしか運転したことないので、オートマ取ったよマニュアルだと2日のコースみたいです!当日は7時開始セーフティのビデオみて、ロープの結び方(積み荷の)学んで、トラックの安全確認して、乗車〜🚚(笑)最初はトレーナーの人が少し運転見せてくれてその後は、『はい、どうぞー!』でした
昨日も5型について「サラっ」と書きましたが、今回はもう少し僕のどうでも良い目線で掘り下げて書いてみようと思いますそうです僕のどうでも良い目線と言うことは、「読んでも意味が無いブログ」になることは間違いありませんよって、興味が無い方はココでご退出お願いします読んだ後のクレーム等は一切受け付けしませんので予めご了承下さいましさて、ついに5型が発表され12月1日にラインオフとなりますから早い人だと12月10日くらいには納車なんて人もみえるかも名古屋店にデモカーのディ
オートマがおかしいとの事で預かりましたハイゼットエンジンチェックランプが点灯したと言ってたのですが今は点灯してません乗ってみると確かにおかしいシフトのショックが大きくバックギアに入れるとかなり大きくガコっと入る見積もりをもらったみたいでそこにギア比異常と書いてましたAT故障で載せ替え35諭吉がかかる前回のリコールをした時にオートマが故障した時に出るエンジンチェックランプが点灯しないのでそれを出すためのリコールをしましたその時にチェックランプが点灯した時1