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すみません、予告までしたのに車体の写真撮って無かったですアリャ...おかしいな〜...⁇やる気は有ります‼️順番めちゃくちゃですが誤魔化し作戦です(写真撮って無かったと言うのの誤魔化しです)Dゼル車は勝手にDゼル1入れてます(これめちゃくちゃ有効です✨)(1ℓ?ボトルで買うと異常にお得です)(詰まった作業やる方が面倒くさいw)今回は超面白いですょ✨(あ⬆︎人数ハッタリっすから😅実際にはに手伝って貰
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年3月6日車種:スバルインプレッサWRXSTI型式:CBA-GRB年式:平成20年式作業依頼内容:エンジン異音修理前回の続きです。今回はシリンダブロック側の作業ですが…クランクシャフトまで被害が及んでいて費用がかかりそうでも、折角お金を掛けるならもっとパワーアップしたい
エキマニを無事に交換しましたが取り外した時に一緒に作業した方が二度手間にならないオイルパンのパッキン交換もチャレンジしてみましたと言うかエキマニとかは20年前にEKシビックフェリオViのD15Bで交換経験ありますがオイル交換自分でやったことがないんですよね・・・。確か一度やろうとしてローダウンジャッキで上げようとしたらウマかけれるまで上がらずに挫折したような記憶がこの日の為に事前にパーツリストで必要なパッキンやらネジやらボルトを発注して用意しておきましたドレンボルトも角
オイル漏れのご相談を頂いたスバルステラです。確認するとドレンボルトを舐めさせており、オイルパンの交換が必要でした。部品を手配して作業させて頂きました。オイル漏れは車両火災に繋がる恐れがあります。気がついた時には早めに整備工場へ相談する事をおすすめ致します。この度は当店をご利用いただきましてありがとうございました😊https://www.goo-net.com/pit/shop/1020240/blog/547090
続いてはヘッドをのっけてヘッドボルトの締め付けは結構きつい・・・疲れてる時はとくに(T▽T;)これも規定トルク締め付け後、90度、もう一回90度と・・・腕をプルプルさせながらwガイドとシムをのっけて新品のロッカーアームを取り付ける新品気持ちいいカムをのっけてカムホルダーを締め。可愛いトルクレンチでしょそうそう、このオイルのパイプもほとんど詰まっていました綺麗にどの穴も貫通したので今度はしっかりカムにオイルが飛んでくわぁ
KANGOOKWK4M変速不良ソレノイドバルブ交換本日は1.6カングーに起こる症状変速不良インジケーター表示:CHECKGEARBOX診断機で点検すると「A/T内部圧力不良」が表示されます。この場合、大体がソレノイドバルブの不良又はミッション本体不良となります。7~8割はソレノイドで直るケースがありますがミッション交換に陥ったケースもあります。交換するには前回りを外していけなければなりませんこちらがオイルパン外していきます内部には
今回はゴルフ7GTIっすリーダーも欲しい↗︎↗︎以前本気で買おうとしましたがローンが通りませんでした、、、そんな時もあるさ(°∀°)b✨BMは通りましたBM買っちゃったローンが通らないと当然ですが現金で買わないといけないですので落ち着いて考える良い機会にもなりますよね車沢山有るからまいっか🙄とそんなんだったら買うなふざけてんのか結局買っちゃってんじゃねーか💢こ殺される
最近S2000ネタが少ないのは…お察しの通りネタ不足wなんだけどポジティブに言えば今のセットは久しぶりに乗りやすい。実はここ数年模索してやっと抜け出せた感がある今回のセットだけに今はまた冒険して、セット外して、正解見つけて、をしたく無いのね。なので意味のある現状維持、としています。そしてGR86。コチラまだまだ発展途上中でありますから色々とチャレンジングな日々を送っています。まぁこの取り組みによって一定の結果が出た時にS2000に足りてない何かが見えて更なるアップデートに繋がれば良いな、と楽
日産フーガKY51オイルパン洗浄&ATF圧送交換です。走行距離約90000キロオイルを抜いて、オイルパンを取り外します。洗浄していきます。ストレーナーは単品での部品供給がないので洗浄して再利用します。オイルパンとストレーナーは鉄粉などで汚れていました。綺麗になるまで念入りに洗浄します。洗浄が終わったらオイルパンを取り付けて、トルコン太郎を車両に接続します。交換前交換中交換後。綺麗になりました。オイルが新油に入れ
2022年末BPナカヤマさんの中山社長がZ2セラコートZブラックオイルパンサテンシルバーフルセット持って来て頂きました❣️ありがとうございます❣️
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。今回は普段見落としがちなメンテナンスのご紹介。E84後期のX1Xdrive。ブログをご覧になりお問合せ頂きました。ありがとうございます。今回は駆動系のメンテナンス。という事で今回は以下のメニューを実施。・ATF交換・前後デフオイル交換・トランスファーオイル交換ディーラーさんも渋い表情をされるメニュー。いきます。まずはATF。黒い蓋がトランスミッションのオイルパンです。
おはこんばんちはどーもKAZUYAですかなーーーーーりお待たせしているダッジラムバンは車検でお預かりリアクランクシールからオイル漏れの為交換しまーすミッション下さずエンジン持ち上げてオイルパン外そうと思ったのですがあと少しの所でオイルパン外れず15年以上前にミッション下さずオイルパン外してクランクシール交換した事あったんだけどな...結局ミッション下ろしますFRは楽だねフライホイール外して〜オイルパン外してリアクランクシール交換2分割タイプですオイルパン塗装オイルパン付け
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX61マークⅡ・・・アゲスラ加工・・・続きぶら下がったステアリングロッド・・・ステアリング直結なので・・・命落とさないように・・・アチラこちら確認・確認・・・安心・安全・第一で・・・一度仮付け・・・問題無いか?確認・確認・・・加工前はエンジンメンバーより20ミリぶら下がり・・・加工後はエンジンメンバ
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。本日の話題は、、、、、、、、度々論争が繰り広げられるATF交換について。よくお問合せ頂くのが”過走行なんだけど”って言葉。某国産系ディーラーでさえ交換しない方が良いと、、、、、、、、輸入車系だとメンテナンスフリーなんて言い方をします。メーカーが言うならそうなんでしょう、、、、、、、、、が、、、、、、、、ATF漏れが発見された場合は修理の際ATFを排出する
みなさまおはようございますさて今回も…メンテナンス😆カルディナさんオイル漏れで地元の車屋さんはお手上げ…何故か任されました😆オイル漏れはタイベル周辺アリストさんと同じですエンジンは3S原因を探るべくバラバラにオイルポンプ交換オイルパン剥がしよく見ると…VVTIのプーリー臭いカムカバーも外してついでにプラグも点検オイルに浸かってましたね修理したみたいだがなぜ交換しなかった?オイルコントロールバルブも怪しいオイル管理は出来ていたみたいのに綺麗全部
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
メールからお問い合わせのお客様。最近、ジャダーが出るようになったと・・・CVTF関連を一式交換すると治るのでしょうか?とご相談で御座います。お住まいも当店からそう遠くはないという事もあり百聞は一見に如かず・・・・と!一度ご来店頂きお車を確認。時速5~10Km/hからの再加速の時にダダダダっと!嫌な振動を確認。それ以外の異常は特に無し。ただ、もっさりした走りは気になりました・・・症状確認後、基本点検を!CVTフルードの
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディS3”がエンジンオイル漏れを起こしているので入庫しましたリフトアップして調べてみるとオイルパンがオイルでギラギラしていました明らかに、何処からオイル漏れが発生していますまず、「オイルパン」について説明しましょうエンジンを動かすために重要なエンジンオイルこのエンジ
ランクル80がオイル漏れと診断されてそれもたくさん漏れているのでオイルは足し続けているとオイル交換と変わらないからと診断されたハチマルでもそんなに漏れておらず駐車場にオイルの漏れた跡が1つも無い確かに見た目にはオイルが漏れ出ているようにも見えないこともないクランクのオイルシールならコンバーターハウジングの真下から漏れるはずだしオイルパンのガスケット部分でも無くもっと上の方からにみえるエンジンブロックを横から見ているとだ
今日も暑アツけど夕方からチョット寒くなりましたねあーあお前気を付けないとアキマセンヨーっと諸事情でるりに慰められるんで昨日入庫したご近所のキースさんのNSRの見積もりを午前中にコナシテその後はオクさんのᒍのエンジンをチェックしながらオイルクーラーの取り出しを外してみると初めて見るこの機構こんなパーツ有るんかサーモスタットかぁっと凝視してみるとM8のヘックスポルトにビニールテープと何かわからないゴムを巻きつけて油の通路を塞いであるコレは先
まずはカムスプロケットを外していきます。IN、EXとも2本のボルトで固定してありますが、フレームが邪魔になり長い工具が使用できず、工夫しながらの作業でなかなか進みません。ボルトが外れたらカムチェーンテンショナーのアームを押してカムチェーンに遊びを作りカムスプロケットごとチェーンを外します。4個の一体型カムホルダーを外しカムシャフトを取り出しました。ただ置いてあるだけのロッカーアームを外すと穴の開いたボーリングのピンみたいな
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。BMWで油圧の警告灯やメッセージが出る症状がちらほらとあります。点いたり消えたりと乗り方や不具合箇所によって様々なのですが、、、、、、、診断は難しいです。何故か?入庫時には各ステータスが正常の場合がほとんどだから。重症の場合はすぐに原因が判明します。そこで私たちは何を疑うか、、、、、、、、、、まずはオイルライン(通路)ですね。通路が詰まっているとオイルがうまく流れないという想像がつきま
「ロードスターあるあるシリーズ」オイルパンガスケットが原因で、オイル漏れ…交換作業風景まずは、オイルパンを外します結構、大事なんですよガスケットを、確認してみましょうわぉーこれが原因です…一目瞭然勿論、上が新品ですよ半分くらい潰れていますね~経年劣化とは、恐るべしs車両:NA8C日々のメンテナンスも大事ですが、定期的な点検が必須ですよマルハモータースでは、1年点検もやってますよガスケットオイルパンリヤNA6CEN
今日は暑かったですね~~!!日中も作業をしていると汗ばんでおりました。最近は雨が続いていましたが、今日はかなり気温も上がっていたみたいですね!!さて、今日はこちらのゼファー750RSの作業です。車検と一緒に、オイルパンのドレンボルトがナメてしまっているとの事だったので、修理をしていきます。オイルパンはエンジンの下に付いており、あまり取り外す機会も少ない個所ですね。こちらが取り外したオイルパンですが、かなり綺麗な状態で驚きました!!どろどろのオイ
スズキジムニーJB23Wオイル漏れ修理いろいろまずはミッションシフトシャフトのオイルシールシフトがつながってるミッション側の部分ですここのシールは初期の頃のJB23ジムニーでたしかリコールか改善対策になった箇所いまだに漏れるのかとあきれるちなみに今回の車輛は平成20年車ですミッション上部に付いている部品を外してひっくり返すとこんな感じあそこのピンをポンチを使って抜きます横のボルトも抜くとシャフトが抜けます球が落ちて来るので注意が必要!入れ忘れない様にあとはシール
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
本日は伊勢からCVTフルードの交換にお越しいただきました🥹「伊勢志摩」ナンバーです。実は娘さんが姫路で乗っているクルマではあるのですが、ご両親が伊勢から来られ、娘さんと一緒にご来店いただきました。ドレンから下抜きオイルパン外してオイルパン、磁石清掃新旧フィルタバルブボディ清掃フィルタ取付始めに抜けた分を補充してから圧送交換開始beforeafter合計13リットル交換遠いところありがとうございました。娘さん、メンテナンス等ぜひご利用ください。
程度極上のRX-7、お決まりの経年劣化オイル漏れ修理です。FD3S型はオイルパン付近からのオイル漏れがウィークポイント、ターボ周りのオイル漏れも含めて修理していきます。サスペンションメンバーを取り外してオイルパンを取り外します。取り外した古いオイルパンです殆どの場合、エンジンマウント取付部付近からのオイル漏れが多いですね。この車もエンジンマウントブラケット固定ボルトがオイルに侵食されていました。新しいオイルパンは良いですね、ターボオイルリターンパイプからのオイル漏れ、パワステタン
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。天気のいい札幌しかしこの時期は天気がいいと放射冷却現象により寒いです日があたっているところにいればまだいいんですけどねこの土日、本来なら冬のボーナス商戦で街は賑わっているんでしょうが今日はどうなんでしょう?この状況ではなかなか街に繰り出す気になりませんよねお出かけの際は、マスクとソーシャルディスタンス忘れ
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜