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春休みに長旅をしたのでオイル交換の時期が来た。前回交換から半年、3,700kmの走行となる。この間のオイル消費は271cc/1,000kmと今までは最小となった。車検時にオイルポンプカバーからのオイル漏れを直したおかげであろう。いつものように車体をリフトアップ、オイルドレンボルトとオイルフィルターを外す。排出されたオイルに金属粉などの混じりは無いようだ。ドレンボルトにワッシャーとシールテープを巻き、新しいオイルフィルターMahleMC21にオイルを塗って装着。ドレンボルトは既定
今回の修理事例はエスティマ50オークションで仕入れてきた中古車オイル交換をしてエンジンを回すと何故かガラガラ音これはやられたか、、、、「コリャぁ出品者やってんなあ!?」なんだか油圧のかかりが遅く感じる^_^;音の感じから2azに良くあるオイル食いとバランスシャフトの可能性大もうすぐ納車の期限があり、早くしないと💧「youやっちゃいなよ!」心の声が聞こえてきます結局壊れているからやるしかないのか重い腰を上げて修理に取り掛かります。クランク圧縮上タヒ点にあわせて外してい
どうもガレージきくちです依頼作業をなんとかこなしてるランサー今回はエンジンオイルの交換。まずは現状のオイル量と汚れ具合のチェック。リフトアップするとオイルでじくじくしてるオイルパン回り、、、上の方からオイルが、にじみが漏れに近くなってきてるな。オイルクーラーホースにもオイルついてるけどよくよく見るとこれも上から垂れてるオイルっぽい。
土曜日手伝い仕事が終わって家に帰ろうと駐車場へふと見ると車の下に水溜りのような地面のシミここ数日雨も降っていないしましては車の下右後輪ちょい前辺りを覗き込むとピントが合っていませんがドレンボルト下に黒い雫エンジンオイルもれダァ後席を前に跳ね上げ、フロアマットを外し、蝶ネジ4本を外してエンジンルームへ、オイル量を見たらlowerlevelちょい上くらい明るいけれどもう夕方詳しい調査は日曜にすることにして帰路へどのようなケースでドレンあたりからオイルもれするのか色々
2回目のCVTフルード交換でスラッジは激減しましたオイルパンを外してストレーナーを交換する必要はなさそうですそもそも外せそうもありません今回は純正ではなくて互換品にしてみましたかなりお得なので何度か交換できそうですゴミが入らないように慎重にクリーニングしてから補充します気温が高くなってきたのでエンジンオイルをちょっと固めなものに交換しました多めだったフルードを若干抜いたりして調整しましたおかげでウルトラスムースになりました
今日も暑アツけど夕方からチョット寒くなりましたねあーあお前気を付けないとアキマセンヨーっと諸事情でるりに慰められるんで昨日入庫したご近所のキースさんのNSRの見積もりを午前中にコナシテその後はオクさんのᒍのエンジンをチェックしながらオイルクーラーの取り出しを外してみると初めて見るこの機構こんなパーツ有るんかサーモスタットかぁっと凝視してみるとM8のヘックスポルトにビニールテープと何かわからないゴムを巻きつけて油の通路を塞いであるコレは先
今日は、ボルボ940タックATオイルパンからオイル漏れとキックダウンケーブル付け根からもオイルにじみあるので同時に交換修理しました。この手の修理は最近も相変わらず多いように感じます。特にオイルパン修理してガスケットコルクタイプ使って交換するのが基本ですが、社外でゴム板状のガスケット使い交換されている車両見ますが、ほとんどの確率ですぐに漏れだし再修理になります。それとオイルパンガスケットにシーリングボンド塗布して漏れないように手間かけて丁寧にされているのも見かけますが、そちらもほとんどの場合漏
みなさまおはようございますカルディナのオイル漏れ修理続きエンジンは3Sカムプーリー付近とオイルポンプ付近例の如くオイルに浸かったカバーは歪んできてますかなりの量が漏れてますねこちらも他店にて一度修理してますが直しきれていない様子コレばっかりは治して様子見の繰り返しが多いですバラしていきますオイルパンタイベル周りオイルポンプ周りカムカバーよく見るとまたまたVVTIプーリーが…下回りATパンまで漏れてますね一通り清掃交換して元に戻しますかなり
ども!あれ?天気いいのは今日だけ?お、なんだか行けそうなぁ〜笑笑笑笑笑7日のバイク神社ツーリングの食事、ここいいかも〜笑笑笑笑MotherRoad(マザーロード)【評点★4.2Verygood!】【ネット予約可】マザーロードMotherRoad(ダイニングバー・バル/洋・和洋・各国料理・その他)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはクラフトビール再開!こだわりのコーヒーはもちろんですが、ビールでハンバーガーも
う~~~~むエンジンが温まってるうちに上からエンジンオイルを抜いてやろうと思ったのがダメでしたスズキは、オイルゲージが細いって事も知っていました口元は、細いけど入るんじゃない?ぐぃ!少し痛いですかぁ~~などとバカな事を考えながらホースを突っ込んだんですきついな~やめて抜こうと思いひっぱったらぶち!え?切れるか?破断しました嘘だろ~~~おい!それも斜めに?え?少し溶けた感じにも見えるえ?エンジンオイルって何度になるよ90度位ら
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
みなさまおはようございますさて今回も…メンテナンス😆カルディナさんオイル漏れで地元の車屋さんはお手上げ…何故か任されました😆オイル漏れはタイベル周辺アリストさんと同じですエンジンは3S原因を探るべくバラバラにオイルポンプ交換オイルパン剥がしよく見ると…VVTIのプーリー臭いカムカバーも外してついでにプラグも点検オイルに浸かってましたね修理したみたいだがなぜ交換しなかった?オイルコントロールバルブも怪しいオイル管理は出来ていたみたいのに綺麗全部
日産フーガKY51オイルパン洗浄&ATF圧送交換です。走行距離約90000キロオイルを抜いて、オイルパンを取り外します。洗浄していきます。ストレーナーは単品での部品供給がないので洗浄して再利用します。オイルパンとストレーナーは鉄粉などで汚れていました。綺麗になるまで念入りに洗浄します。洗浄が終わったらオイルパンを取り付けて、トルコン太郎を車両に接続します。交換前交換中交換後。綺麗になりました。オイルが新油に入れ
本日は、ドレンガスケットについてです。エンジンオイルを交換された際にドレンを緩めて下から抜く場合、ドレンガスケットを交換されると思います。(再利用される方もいるかも?)ウチはもちろん毎回交換しています。交換時には必ず純正を使うとか、お気に入りのガスケットを使うとか、特に拘りないとか…色々あると思います。ウチはお気に入りを使用しています。お気に入りはキビガスケットさんのガスケットです。キビガスケットさんの紹介ガスケット&シール専門店|ヘッドカバーガスケット、
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸やはりというかなんというか、オイル漏れきました13万キロ超えのミラジーノ過走行車ある日気が付くと駐車場のアスファルトにオイル漏れの楕円の黒染みがありましたあちゃー車あるあるだなー過去に他の車でも何度か経験しているある日突然やって来るオイル漏れ驚きはしないがコレ結構ショック皆さんも1度くらいは経験あるかもしれません早速エンジンルームを覗いてみると目視できる範囲では漏れやにじみは発見できなかったオイルパンかななどと思ったがこ
fiat500のオイルパンヒットで穴空いたのでオイルパン交換していきますマフラー外して、O2センサー外して下からオイルパン外します文章では簡単ですが、マフラー外すのにえらい大変一本物のマフラーなので、タービンの下からテールまで一本分割にしてくれたらすごく楽なのにオイルパン外すのもなかなか剥がれないあれこれ試しては失敗の繰り返し結局は叩いてバールでこじっての古典的なやり方で外れました気にしてたエンジン中身の破損は見られずオイルパンのみの交換でいけました液体ガスケットをヘラやスクレ
2003年、21年前の車にもなると、いろいろなところからオイルが漏れてきます。エンジンオイルオイルパンとフロントデフからのオイル漏れです。これだけ垂れてると、車検も怪しいかもしれません。オイルパンは外すのに、デフも外した方が楽なので、一気に行います。デフを外す際、このステアリングギアボックスを外して、ずらすとデフが降りやすくなります。長い方のシャフトを抜くと、中のシムがズレるので気をつけた方がいいです。オイルパンを外します。元々のガスケットはリベット
お客様指定の日時より早目に持って来て頂きました切れるまで残り10日弱。直前に預かるのも不安でしたので早目に持って来て頂きました。事前に「少しオイル漏れしてるみたいです…」とお聞きしてましたので先ずは漏れ箇所の原因究明からスタート!確かにオイルパンの底にはオイルが流れてきてる痕が見受けられます。色々探っていったけど結局オイルエレメントパッキンの当たり面の問題かも?そんなにダダ漏れという訳でもないみたいだし。とりあえず通勤専用車なのであまり費用もかけたくないと言う事でここは検査ライン突
Ponkotutuusinオイルパンポテトno23362024.3.19今日のお勧め記事!今が旨い新じゃが-3れしぴの窓(1013)ぽつう特集別冊2019年5月9日号の記事、「オイルパンポテト」を、ほぼそのまま掲載しました。旧れしぴ(562)じゃが芋の旨味ビールが美味しいオイルパンポテトオイルパン=oilpanとは、元々エンジンの一部、クランク室の底、機関の焼き付きを防ぐ、潤滑油が収まる、密閉された鍋状の部分だ。稼働中、エンジンオイルは、
2024.3.16(土)暖かい週末に、MVアグスタF4RCとレヴォーグの、エンジンオイル交換作業をしました。まずは、レヴォーグから。オイル交換作業は、何回も行っているので、手慣れたものです。今回も。モノタロウオイルを使用。規定量のエンジンオイル注入。レベルゲージ、フィラーキャップも締め付け、作業終了。レヴォーグの作業後は、MVアグスタF4RCのエンジンオイル交換です。暖気してオイルを温めようと、
2024/3/17(日)晴れ☀️風🌪️皆さんおはよーございまーす😀♪お彼岸ですよー😀ご先祖様に手を合わせに参りましょう♪ひい爺ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんそれ以前のご先祖様お陰様でこうして生きてます❣️さてZ400FXのオイルパンに配線が繋がって無い温度センサーが着いて居た話を前回しましたが❣️不要な物が着いて居るのが気に入らない私は外した先の穴埋めをどうしようか考えた結果見つけて注文したパーツがこちら❣️やっと届いたよメクラ蓋ちゃん♡純正は品番無いからね❗️パ
「ロードスターあるあるシリーズ」オイルパンガスケットが原因で、オイル漏れ…交換作業風景まずは、オイルパンを外します結構、大事なんですよガスケットを、確認してみましょうわぉーこれが原因です…一目瞭然勿論、上が新品ですよ半分くらい潰れていますね~経年劣化とは、恐るべしs車両:NA8C日々のメンテナンスも大事ですが、定期的な点検が必須ですよマルハモータースでは、1年点検もやってますよガスケットオイルパンリヤNA6CEN
ハイっちゅ~事で・・・タイトル見てにやけてる方数名居ると思いますがっ白RAMさん終了後はっご入庫中のもう一台の前期さん・・・ライン抜きから開始し・・・コーヒー色から入替えて・・・エンドリンクさ交換し戻してグリスアップからの~もう・・・コテコテ過ぎて見てると気持ち悪く成って來るT/M廻り・・・オイルパン剥ぐってしばし洗浄台に浸けるも・・・表面こぞぐと何物の毛が解らないのがうじゃうじゃコルクのGKもベークライト並み
と言うことで、フロントには、オイルポンプ。リアには、リアオイルシールリテーナーを組み付け、オイルパンも組み付けました。オイルポンプは新品。分解して内部のバリ取りと歪み計測を行い、再組み立て。もちろん、新品のオイルシールやガスケットを使い組み付けました。リアオイルシールリテーナも、新品のオイルシールとガスケットを使い組み付け。変形したバッフルプレートも、良い感じで組み付けることができました。心配していた締め付けトルクも、
まずはスズキパレットswCVTオイル交換しますなんか・・ジャダーみたいなのがでましたほんとはオイルパン外してフィルター交換して清掃作業したいのですがとりあえず抜き替え交換しますなかなか劣化しててすごい匂いしますwwオイルドレンパッキンも新品へ交換しますそして、ワコーズCVTFフルードいれますこれ古オイルと混ざっても大丈夫これおススメです新油は綺麗ですねぇ気になる方はお気軽にお声掛けくださいねぇ
KB10ミラーの位置からして前期か?クーペに丸ウインカーは無いはずGL後期デラックスデラックスデラックスだとこのハンドル左下にチェックのシートオプション?これもデラックスと書いてあるけどハンドルが違うこのシートはオプションに見えるこれです僕の時代はスポーツオプションと呼んでたけどクーペの純正?左のホーンボタンもまだ新品がありました2日調べたけどディーラーオプションかメーカーオプションで選べたと記憶してます昭和41年発売クーペは後から60年ほど前の車なのではっきり
またまたまたATFオイル交換すいません写真がコレばかりで😆今回は30ヴェルファイア2.5走行7万キロオイルパンから抜いて約5リットル抜けました清掃ストレーナー交換下側には鉄粉がたっぷりバルブボディも清掃まあまあ赤みが残ってますがオイルは真っ黒です替えない理由はありませんね😆1回目でかなり透明に2回目てまだまだ濁りが今回は2回で約15リットル使いました最後は診断機にて適正油温にしてチェックボルト抜いて調整ついでにブレーキパッド交換ありがとうご
みなさまおはようございます本当にATFオイル交換ばかり😆ブログ写真もATFばかり…まあ導入最初なんで勘弁して下さいね😆今回は以前から何回もATFオイル交換しているレクサスRCFさん1回目ですでにこの綺麗さサーキットが多いRCFさんです赤と黄色が混ざってます今回はフルで圧送して透明までクリーニングします2回目4リットル3回目8リットル綺麗になりました!終了後は適正温度まで冷却スポットクーラーで😆診断機にて適正な温度まで下がった事を確認してドレンボ
確か2月の後半は暖かい日が多くて、春も近いな。なんて思ってたのがあまかった。ここ最近はめちゃくちゃ寒い日が続いて、作業しにくいです。早く暖かくなってほしいですね。春目前には今シーズンのロードスターCUPが開幕戦を迎えます。現在もエントリーを受付しているので、まだでした、って方はお早めにどうぞ。RoadsterCupRoadsterCupのラウンド1のWEBエントリーフォームです。以下の各項目を選択し入力下さい。ws.formzu.netロードスターCUPのレギュレーションは緩めです
と言うことで・・・シリンダーブロックに、オイルポンプとリアオイルシールリテーナーを仮組みし、変形してしまったバッフルプレート、新品のオイルパンを載せ、新品のボルトとナットで締め込みました。もちろん今回の目的は、エンジンの組み上げでは無く、変形してしまったバッフルプレートの変形を修正すること。文章にすれば大した話ではありませんが・・・変形してしまったプレートを修正するのは大変な作業です。もちろん、今回行った方法は整備書には