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今日は、ボルボXC60T5エンジンオイルクーラーとオイルパンの間からオイルにじみありましたのでオイルシールリング2カ所交換しました。この手のオイル漏れは初めてですが、古くなると滲んできますすね~、中のオイルリングシール交換ですのでそんなに難しい作業ではいないです。下にオイルレベルセンサーありますので、壊さないように交換します。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
今日は晩がヤバーい寒さですわ足と指先がジンジンする今日ワシ🐔のコレこれなんやと思う食べてもーたから答えはナイショやねーんるり🐔最近お前イケズやなそんなん言うとったら明日のキュウリ🥒抜きにするデーっとちょっと飼い主の威厳をチラつかせて午前中はコー⭕ンに買い出しに出向き午後からはアベちゃんのんを降ろして第一作業台をエンジン作業台に変えてもてひとりで第一作業代に担ぎ上げてオイルパンをパカンしてウチのエンジンオーバーホール時に履かせるエンジン下
お疲れ様です…帰宅後また少しだけどバイクいじり。エンジンをバラしたついでにカムチェンまわり。画像は以前使用していたもので約30000キロ位で交換したもの。酷いものだと中のゴムが無いものを見た事あります結構、あたりが激しくガイドは折れてオイルパンに行ってました今使用しているものになります。約30000キロ位使用の社外品。純正をベースに加工したものになります。トップのベースは金属になり、ローラーは肉抜きされ軽量。ガタは出て無いようです。カムチェンもセットで交換。たしか、カートチ
[撮影日]2024年10月14日[撮影場所]ガレージ夏の初め頃だと思います、オイルパンにオイル染みがあったので、アンダカバーを外し、オイルパンをとめているボルトを増し締めし、様子見でアンダカバーは外したままにして、早、3ケ月以上、別件でジャッキアップしているので確認します(多分画像は上下逆)良く判りませんが、オイル染みはなし結果はオイルの滲み無しなので、アンダカバーを装着します順に締めていきますグリグリ締めます無事、装着完了
何か間違えがているかわかりますか?ほぼ新品のバランサーギヤ。合わせマークが。上側のバランサーギヤの合わせマークと下側の合わせマークの位置が違います。上側が正解。バランサーギヤを組もうと合わせていたら全然合わないです。びっくりしますね。組めない事はないですが気持ち悪いので直しておきます。写真が反対ですが合わせマークが合いました。そのままいっきに取り付けて間違えがないか、確認します。間違えが無かったら本締めして完成です。新品オイルパンガスケットを取り付けてオイルパンを取り付けたら完成で
白煙モクモクのライフのエンジンを修理します。ヘッドは、大丈夫そうです。腰下に問題がありそうです。さっさと、エンジン降ろします。これといって難しい事はありません。腰下OHキットです。中古腰下エンジンを載せますがそのままでは怖いのでオイルシール、バランサーギヤ、オイルポンプ、ストレーナーOリングは確認します。ガスケットは、全て有ります。フライホイール側のシール交換します。カチカチで漏れてました。載せ替えの時は交換をお勧めします。交換する腰下です。オイルパンを外して各部点検していきます
E46のクーペです。オイル漏れを修理していきます。漏れ箇所はオイルパンパッキンです。オイルパンを外していきます。ちょっと前に4WDのオイルパンパッキン修理で苦労したので今回は簡単に思えました。フレームとチョットしたパーツを外せばオイルパンが抜けてくるので・・・(笑)
下取り車として入庫した02モデルXKRconvアスペングリーンです。入庫時のルーティンとしては…先ずは最低300km私自身が運転してテストします。その後…リフトに上げて下廻りのチェックとなります。サスペンション周辺のブーツ切れはないか?オイルパンにオイルリークはないか?ミッションオイルの漏れは?パワステラック周りもチェックします。当然パワステホース周りもチェックは怠りません。奥に見えるエンジンマウントのオイル漏れも抜かりなくチェック。。。破綻すると大騒ぎになってしま
でしょうね。車両はこちら。ボディカラー的に初期型に近いZRX1200です。なのに綺麗ですね~さて今回は~ドレンのネジが舐めてる、と。なのでいっその事、オイルパン交換のご依頼です。いや~自己申告してくれて良かったです。ネジ類のブロー系は罠かけられる時があるからねwでわ。まずはラジエター脱。お次はエキマニ。これでハラ下をスッキリさせましょう。オイルジャバー。確かに、ねじが一生回りそうでした
いよいよ今日はJA11の腰上の組み上げです。掃除したピストンにリングを入れて。ピストンリングコンプレッサー何か無いのでペットボトルで代用。しかし!オイルリングまで入るものの、ピストンリングを入れようとするとペットボトルがシリンダーとピストンの間に噛み込みます。もう少し厚い素材が良かったみたいですね(笑)仕方ないのでリングを手でギュッとしてる間にスコッと。全然こっちの方が早いです。(笑)結局1気筒ずつの作業なので、この方法で何の問題もなかったですね。3気筒終了です。この後はオイル
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!そうそう年末ツーリングのお話をチラホラと聞かれるんですよ!!ええっモチのロンで今年もやりますよ♪♪朝9時ぐらいに出発→ラーメン屋→マックでティータイム→午後3時ぐらいで解散って感じですよ。さあさあ今日のエフテックは??青玉ゼットワン号は昨日に引き続き、ゴソゴソ整備して完了♪♪火曜日に継続検査に行ってきますね!!温まると油圧ランプ点灯のZ550FX号は、オイルパン取外しを!!ガスケットはココ最近交換さ
BMWZ4E85エンジンオイル漏れがあるとご入庫です。リフトアップし点検するとエンジンとミッションの間あたりがベタベタで判断が難しい状態でしたので、一度清掃して綺麗にしアイドリングで放置し漏れの箇所を特定します。オイルパンの取り付けボルトからジワジワとオイルが滲んで漏れてきております。お客様と相談しオイルパンガスケットとアルミボルト全数交換です。エンジンオイルを抜いて交換準備です!エンジンを上から吊り上げてフレームを下ろします。下からフレームを支えて取り外します。取り外しと言い
おはようございます🙇今晩は公休ですが、、朝9時から病院大腸ポリープ検査😱あ〰️イヤだイヤだ😢で、大きさ間違えた!😣これで2年?位は大丈夫!忍者のオイルパン(下周り)定期的にバンバン掛けるの見えない所が綺麗になると気持ちが良い🙋箱デカ杉〰️!ピンロックシールド買うの忘れた(笑)最近のツマミあ、嫁さんのプレゼント買ってない😅
BMWミニATF交換をしたいと入庫ただ交換したら壊れる可能性有るのでオイルパン外してストレーナーも同時交換この一番下の部品で金属のフィルターになってます磁石には鉄粉も沢山付いてたのでキレイにしますミッションに絶大な効果を発揮する添加剤SOD1を入れておきます大体400cc位入れました交換後はフィーリングもしっかりして乗りやすくなったと思いますオイルはMOTULのマルチATFを使用しましたMotulモチュールマルチATF合成オートマチックトランスミッションフルード/
オイル上がりも濃厚となったジムニーの手術を行います。色々調べていると、このエンジンはシリンダーブロックを外さずにオイルパンを外して下からピストンを押し上げて作業するみたいです。今日の目標はピストンと御対面することです。まあ、やってみれば分かるでしょうと言うことで作業開始。タイミングベルト外すまでは、サクサク進みます。ここからオイルパンを外します。ここも順調です。ただ。オイルパンを外して洗ってみると。受け皿にカラカラと音が。何じゃこりゃ。もしかして、前回のバルブステムシールを
'69CORVETTECONVオイルパンの交換作業。Mildonのオイルパン、オイル量は多くなるけど車高の低い車には心配ですかね~続いてまた'69CORVETTEエンジン、ミッション、デフオイルの交換作業終わって何かゴソゴソやってるシフトノブ交換してたみたい…写真で遠近感もあるけどこれデカクねっ寺ちゃんゴーストフレア見てた楽しい日曜日でした
PCを立ち上げればブラックフライデーテレビもYouTubeもブラックフライデー新聞のチラシもブラックフライデーと宣伝しまくる先日ナップスに2輪車用のジャッキを買いに行ったけど在庫と言うか販売もしていないようだからブラックフライデーで盛り上がる楽天で買ったw800のオイルパンは複雑な形状をしているからフレームにセットするタイプのジャッキを選んだオイルパンは僅かに膨らんでいるセットするのに少し重いけどワクワクしてジャッキアップしてみたらこんな感じで大満足だ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。“アウディS3”がオイル漏れの点検で入庫し、調べてみるとオイルパンに付いているオイルレベルセンサー付近から漏れていました今回交換したオイルパンは当店お薦めのスチール製オイルパン純正のオイルパンは樹脂製(プラスチック)で道路状況の悪い雪道などでアンダーボディーをぶつけた場合樹脂製だと割れてしまい、エ
L型のヘッドカバー2400OHC柿本レーシング3100新品箱まであります裏側LY28裏側リバティウォークさんTOM'Sどのエンジンか不明ドライサンプ亀有さんハチロク4AG初期の日産のオプションオイルパンは容積増やしたとこにエアーだらけのオイルが溜まってメタルブローしたのでカットして使ったのです東名のはバッフルプレートが可動式でトラブルなかった解体屋で500~1000円で買えたエンジンルームランプもこの値段査定なくて仲間も買ってくれなくて5万でも売れなかっ
この間バイクのオイル交換をしたがその時驚くような光景を目にしたなんと!!メインスタンドの根元付近が錆びているではないか私は錆びや電蝕などは大嫌いである金属が許しも無く変身するのはけしからん!!特に赤さびFe2O3などもっての外である直ぐにホルツのサビチェンジャーを塗ったこの商品は赤錆を黒錆びに変えてくれる優れものだ同じ錆びでも黒錆びは好感が持てる今迄何度となく掃除したオイルパンでも少しうす暗い奥の方は老眼のせいか気付かなかったのだろう経年劣化した
一人スカG祭りで、R33GT-Rを製作しています...。前回の続きより...まだ、車高の調整をしています...。いや〜兵庫県知事選...どうなんですか?ドヤ顔してましたねぇ...更にパワハラしそうですが...。まぁ、父ちゃんは他県の者なので所詮は他人事になりますが...県庁勤務の人達...仕事やり辛くないんかねぇ...。🤔しかし...根本的に事の発端が薄れているような...🤔怖い時代です😱😱😱...。さて、本題...軽戦車も後少しですが...こっちはとにかく、足回りを決めてしまい
現在SP311のR型エンジンチューニングを行っております。そのエンジンに使いたい!と言う事でクライアント様がSR311用の純正アルミオイルパンをお持ちになりましたが・・・恐怖のキャツアイにやられたオイルパンでした・・・補修して使いたいと言う事で補修していきます。見てみましょう!!(前側)(中側)(横)こんな感じで溶接で直そうとした努力の痕とデブコン??なのか良く判らない物体でギトギトになっています。この補修の痕を全部落とすの無理なんで!こうしました!!!バッフルプレート
ZⅡのエンジン続きです。ピストンリングが届かないのでオイルパンを掃除しました。ガスケットはボロボロでヘドロ状のオイルが溜まっていました。チェーンガイドなどの破損物はなかったので一安心です。こびりついたガスケットを木工用のノミで取り除き灯油で磨きました。ピカピカです。部屋の掃除より得意です。性能は何も変わりませんが気持ちは高まります。ついでにクラッチカバーを取り外しプレートをチェックしました。サビもなくスプリングも変わっていたので一度は交換されていそうです。不具合はないので今回はガス
毎度~やっとエンジン組立に着手いやいや、本当は少し始めてたんですが中々時間が無くて明けでやると最近良い事が無いってな訳で休みの日にってことなんですが・・・中々ねぇ~最近気が付いたんですが今のエンジンもお漏らししてる地面に垂れてるしオイルパンの下が濡れてる何だかね・・爪が折れてるが多分最初からなんだろうねやっとここまでできたさて、3時だ寝ようかな
せっかく乗せたエンジンオイルパンにヒビが入っているようでオイルが滲んできます今年はエンジン交換が多くてオイルパンいっぱい有るまだ捨てていないのでそれから外して交換します裏の杉林切った枝がいっぱい残されているので処分するため早く薪ストーブ炊かないと今日は試しに燃やしてみました煙突に雀が巣を作っていないようで良く燃えますせっかく乗せたのに何とか降ろさずにオイルパンだけ取り変えよう洗濯物マジックテープ自分にはくっつかないくせにパンツ2つもくっついてるやっとオイルパンは
本日はご来店予約もなかったので・・・連日作業中のフィアット500を。タイミングカバーを組んだから組付け作業を進めていきます。汚いオイルパンを・・・クリーンに。新しいクランクシャフトシールも入れて。どんどん組んでいきました。スロットルバルブもビカビカに磨きました。ベルト、プーリー類も元通りに。BeforeAfter綺麗になりましたね。触媒とマフラーも組付けました。それで冷却水を充填。
みなさまこんにちはさて忙しい…まずはマフラー制作中古テールエンドをリメイクしますコツコツ仕上げますお次はs15シルビアさんタービン替えますs14タービンからs15タービンへ中古タービンはいろいろありますオイルリターン違ってたりネジが付いてなかったりネジが折れて残ってたりいろいろ対策しながら溶接とかしたり大変でした😆お次はセルシオオイルパン交換します意外に大変新品オイルパンは買えるなら買っておいて正解ありがとうございました😊さエアサスから
予防メンテナンスのご依頼です。H22年式のマツダ・プレマシー走行距離は118000Km前から気になっていたATF交換ご依頼です!オイルストレーナが欠品しており、ご予約から作業日まで、かなりの期間お待ち頂き申し訳ございませんでした。特に異常が出ている訳ではありませんが、この先安心して、このお車を使っていきたい!という事で、しっかりメンテナンスして行きます。先ずはリフトアップし下廻りをシッカリとガードしてくれて
本日もバタバタと作業。連日合間合間で作業しているフィアットはクーラント漏れの修理へ。なかなか酷いでしょ。分解を開始しました。その前に・・・エンジンオイルを排出しておきました。エレメントもね。先に交換しておく。結構汚れてました・・・NEWフィルターへ。そして・・・タイミングカバーを取り外すには数多くの部品を取り外す必要があり、大変です。クランクプーリーもそのうちのひとつですがこれも簡単に外せない仕様
愛車のDIYです🛠️エンジンからのオイル漏れに付き合わされている我が愛車💧2023年7月にヘッドからのオイル漏れを修理してやっと直ったと思ったのも束の間?今年の4月頃より再びオイル漏れ再発💧シリンダーブロックより上側からでは無さそうなのでオイルパンからが一番アヤシイ?ただ、フロントデフがジャマでよく分からない?でもーひとつアヤシイのがオイルレベルゲージの付け根💧Oリングが入っているみたいだが26年間一度も交換した事ありません😅とゆーワケでオイルレベルゲージOリング交