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ユンボ修理依頼…。今年の5月頃にヤンマー3トンクラスのバケットシリンダーのパッキン交換をした方から10月に友人のユンボも見て欲しいとの依頼、シリンダーからのオイル漏れのような話だったのですが、どうやらエンジンオイルが漏れているようだとの連絡、さて私の手に負えるのか…他の仕事がいろいろ立て込み、ようやく先週様子を見に行く事ができました。オイルパンから漏れているのかな…とりあえずカウンターウェイトを取らないと見れませんので…これがなかなか外れなかったのです。。なんとか外して…ひゃーな
最近、少しミッションのジャダなのか⁉️って挙動が時々ですけど加速中に出るんです🥺まぁ18万キロ近く走ってるので仕方ないっちゃ仕方ない🙄前のオーナーは10万キロの時にフィルターも合わせて交換してると言っていたし実際オイルパンも貼り直した形跡はある…フルードそのものは元が赤ならば結構汚れてるんだろうな🤔とは言えCVTは10万キロ交換じゃなくてマックスでも5万だろ😅前のオーナーは10万だと思い込んでるがそれは普通のATの場合だからね😥という事で交換開始👍オイルパ
2週間ぶりにフリードが戻ってきた。(ディーラーが3連休だったり、自分が取りに行けなかったり)オイルパンに穴が開いてた。当時、エンジンからガラガラと音が出てしまったので壊れた(焼き付き)かと思っていたが、大丈夫だった。VTC(カムシャフトのタイミングを位相させるヤツ)に油圧が掛からないと振れて音が鳴るらしい。オイルパンの部品は2万だけど、アンダーカバー、オイル、オイルフィルターなど+工賃で、66000円だった。痛い。『フリードエンジンオイル交換
【整備ブログ】2016yキャデラックATSご相談内容:走行時にATが滑る症状あり加速中に変速がすべり込むような違和感があるという事前のヒアリング内容をもとに、試運転を実施したところ、2速〜3速、3速〜4速あたりで滑るような変速フィールが確認されました。診断機ではエラーコードは出ていませんでしたが、ATFの劣化とフィルター詰まりの可能性が高いため、以下の3点整備を実施しました。実施した作業内容(3点セット)1.オイルパン脱着・内部点検外したパンには鉄粉が付着したマグ
国産車のATF(CVTF含む)圧送交換のご相談が、最近また一段と増えてきています✨お問い合わせフォームにも毎日のようにご連絡が届き、じわじわ人気の高さを感じています🚗今回は、鮮やかなイエローがまぶしいダイハツコペンの圧送交換一式作業でした。こだわりが随所に見える、とても大切にされている1台です。圧送交換は、専用機材を車両のオイルラインに直結して、循環させながら古いATFを抜き取りつつ新油へ入れ替える方法です。そして、当社で『圧送交換一式』と記載している
こんばんわ~モズジドウシャですスバルR2T様確か最初はグーピットのサイトからのお問い合わせだったかな?何度か以前メンテのご依頼で修理させて頂き今回は車検での入庫遠い中当店を選んで頂き有難うございますまずは上からも(タペットカバーガスケット)下からも(リアクランクシールかリアクランクキャップシールからの漏れ)以前この漏れを発見したお店がオイルパンだけ脱着してる様子しかも赤のシールパッキンをこれでもか~って位
オイルパン交換オイルパンが凹んでしまったので交換します。油圧はかかりますが、あまり気分のいいものでは無いですしね。こうなってしまった経緯を説明すると、クルマを落としてしまいまして。以前からオイルパンの取り付け部からオイル滲みがひどく、近く修理しなければと思っていました。しかし脱着作業は大がかりですし、どうせオイルパン外すならオイルポンプとかも交換したいし・・・などと考えるだけでなかなか手がつかず、とりあえず清掃するか、とジャッキアップした時です。オイル滲みで滑りやすくなっ
ミッション内部に溜まった汚れは、手作業&圧送交換という二方向からのアプローチで一蹴!新規でご来店のお客様からATF交換ご依頼です。平成28年式のCX-3走行距離は78600Kmリフトアップしアンダーカバー取外し。すると、画像左側に見えるシルバー色した丸い物体。こちらがトランスミッションフルードのクーラー(ウォーマー)です。オイルパンのドレーンプラグを解放し、溜まっているフルードを排出します。思いの外綺麗に見えるATFですが・
ご無沙汰です。やっとプラグコードとエンジン部品の塗装が完成です。まあこんな感じです。0.4㎜の穴に0.3㎜のアクセサリーワイヤを通すのが大変!たった5本に休み休み2時間かかりました。エンジンルーム外壁に付くパーツです。エンジン本体パーツです。オイルパンの冷却フィンを薄いプラ短冊で再現しましたがどうですかね。エンジン本体部品を組んでみました。仕上げの磨きは省略したので、写真で拡大すると粗が目立ちますね。ちなみにロッカーカバーは仮組です。エンジンルームに仮組
こんにちは痛い腰の為日帰り温泉に湯治してから残った冬支度をする事に向かったのは越後川口温泉この日は快晴川口温泉からみた越後三山の駒ヶ岳はすっかり冬景色ゆっくり露天風呂につかり腰に泡のジェトをあてたりする温泉は長時間注意⚠️私の後ろで一人倒れてスタッフを呼ひました昼食には大広間で天ザルをいただく腰を休める為に椅子のある場所へ移動広いガラスから見えるのは信濃川日本一長い川です食後にもう一風呂そして2階の喫茶スペースでくつろぐここで午後の2時過ぎに喫茶メニューが
フリード(GB5)、走行距離103116km。前回のエンジンオイル交換から約10000km走ったので交換する。ペール缶のオイル残量はあと2回分。現状チェック。だいぶ汚れていて、量は300mlくらい減っている。いつものように、チェンジャーで上から抜き取る。抜き取り完了。3.2Lは抜けて欲しいので、やはり300mlは減っている。廃油は廃油処理パックに入れて燃えるゴミに出す。注入量は、フリード(GB5)は通常だと3.1Lだが上から抜くと10
今月頭に到着した、お安く購入できたRPMエキパイですが笠岡ふれあい空港滑走路ランが雨天の為中止になったので何もする気がしなくなってしまったのですが・・・滋賀の安土城跡でレーサーレプリカミーティングの開催を知りまして、やる気が出たので装着する事に〜\(^o^)/サイドカウルを外して準備します〜\(^o^)/長いこと外してなかったので、排気パイプを先に外してしまいラジエターとカウルステーを排気パイプに共じめしてるラジエター側を外すの
HKSのType-R改タイムアタック専用RSPT仕様サスペンションをテスト。問題点を幾つか見いだせて、エアロの信頼性と効果を確認した。最終的な目標は50秒切りだが、段階的に今年は先ずはあと2秒詰めて53秒切るところで打ち合わせ終了。T様号GR86は特価パッケージのHKSキャタ&CPU&オイルパン脱着ストレーナー洗浄のメニュー。最近とても多い左バンクのオイル滲みはこの車両も。微妙に火の出る位置を交わしてるけど、皆無ってわけじゃないので気になる、、。拡大するとこんな感じ。メンバーは
先日車検を通したアトレーワゴンS331G。本日、郵送で車検証とシールが届いたので貼り付け。ん?今どきの車検証って小さくスッキリしたね。しかもICが組み込まれているとは。まだまだ乗りたいけど、オイル漏れ修理には預けと費用がかかる。おそらく、チェーンカバー、ヘッドカバー、オイルパン剥がして、シールし直し。1週間〜預けの20万(かなり余裕見て)くらいは覚悟がいるかなぁ。
前回8月13日のオイル交換から2ヶ月半距離にして2300キロちょいと早めなようですが永遠に続くかと思うような真夏を乗り切ってくれたので交換しますどこかで拝見したオイルが冷えた状態での冷間オイル抜き以前、真似してみたら温間抜きと大差無いどころかいつもよりたくさん抜けた(@_@;)(・・?その時は何かの間違いか勘違いかとここでは言わなかった今回もう一度やってみると結果はやはり同じ(?_?)納得いかないんだけど、現実にそうなのよ!🤔通常の温間抜きでエレメント交換しても良くてせいぜ
MG33S日産のジャトコ製ミッションのジャダー?ホンダのGD1の頃にあったジャダーとは少し違う。2速から3速までのアクセル緩踏みでグワングワンなる感じ?前後に揺さぶられる感じ。これって初めから定期的にCVTFを交換していれば症状は出ないんでしょうかね?とりあえずオイルパン脱着して、全交換していきます。横からフィルターの交換です。オイルパン脱着前にやる方が清掃が二度手間にならなくていいですね。そしてオイルパン脱。鉄粉だらけやないかーい。この症状が出てしまうと、ここまでやってもいず
今日は、ボルボ240のATオイルパンはがして内部清掃と、ATオイルも同時に交換修理しました。ATオイルパンはがして内部オイル色、オイルパン内部の汚れ、今まで何もしないでオイル交換すらせれてない状態なのが良く分かると思います。ATオイル自体は、オイルなので高額ではないですが、整備する側が、しっかりとした知識と、交換サイクル、交換押し方等基本手にな事わかれば、高額なATオイル交換料はかからないと思いますが、一部の何も知識無く、高額なATオイル交換用の機械を導入したことで、早くAT交換機械購入金額
愛車のコンディションを高水準で維持したい!そんなオーナー様の思いを全力でサポート、今回はトランスミッションの全力メンテ。前回のご来店が初入庫のお車ですが、そこから走行距離も重ね、再度リフレッシュの観点から、オートマオイル(ATF)交換ご依頼。レクサスIS350平成20年式走行距離は137400Km前回入庫から約40000Kmちょっと走行されております。作業に入って行きます。Y字型のアンダーカバーを取り外し、オイルパンからATFを排出
オイルパンが凹んでしましました車高が低いクルマでは『あるある』の下回りのキズ。。。ですが、今回の部品はHINOトラックです整備された道を走るのではなく、道を造る側のお仕事車こんな働くクルマが私たちの道を造ってくれているのです感謝
おそらく今まで一度もATFオイル交換していなかったと思うので、今回はパンを外してクリーニングしてオイル交換です。ついでに、エンジンオイルも…タイヤが太いので、ラダーレールに乗せるのも慎重になります。前から後ろを見たところ…アンダーカバーやサポートを外します。もう10月だというのに、蚊がぶんぶん🦟飛んでるので、蚊取り線香は必須です♪フロントが長いので、ATFオイルパンはかなり後方にあります。背面で匍匐前進して出入りしたので、翌日は筋肉痛になりました。これがオイルパン、次回からは2万キ
え~雨降りのランチタイム皆様こんにちはオッサン・・・野暮用っで・・・打ち合わせに行ってまして~今戻り・・・ようやく付けてるトコですがっ昨日はっ焦りましたよ~・・・ホントっで・・・思いの外・・・鼻っつら長いSILVELLEさんクレーンとバンパーの距離がっっで・・・絶対に邪魔になるのでっ・・・ジャンジャンとバラせるトコばらし上げるも角度がっとネックなDEEPパン・・・メンバーに引っ掛かりま~交わせないの・・・何のっで2人で四苦
帰って、とりあえずエンジンオイルの量見ます。減っています当然なんですが分かりやすいほど減っています300㎞程度しか走っていないのになオイル補充して済ませますがオイルパンはデロデロです、…ポンコツだな。部品もたのまないといけないし!仕事、暇だな。なんだかな‥
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日はNB型ロードスターのオイル漏れ修理となっております。。。オイル漏れが酷いのでオイルパンのシール交換せっかくなので、併せてクラッチも交換を実施!!オイルパン脱着と合わせた作業です。オイルパンやミッション周辺、オイルでベトベト状態ですね。。。早速ミッション取り外し。。。この後はエンジンメンバー脱着=オイルパン脱着しての作業です。(写真撮り忘れちゃいました。。
ディーゼルのエンジンオイルは交換しても、すぐ真っ黒ケディーゼルの交換サイクルは走行5000㌔毎というので(誰が言ったんだろ🤔)新車時から守ってきました(ロータリーは3000㌔毎という)自分は仕事などで長距離走るので走行距離が伸び、サイクルが早いため金額も高くなります(噂の走行税どうしよう)デミオDはオイル量4.5~5.1㍑だったかな?オイル単価2000円位で1回の交換で軽く1万諭吉(旧札)が消えていく計算(画像↑は金額見切れてる)それを3ヶ月毎に交換し
互換品オイルフィルター3個ハイエース200系3.02.7ディーゼル90915-20003/90915-20001/15600-25010/15600-41010トヨタ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハイエース200系オーナーの皆さん、こんにちは!日々のメンテナンス、お疲れ様です。今回は、ハイエースのエンジンを守る大切なパーツ、オイルフィルターについて、互換品を徹底的にレビューしていきます。特に、「純正品と互換品って何が違うの?」「
こちも同時作業中の横浜ナンバーアルトワークス※すでに片側のスラストメタルが脱落しての入庫でしたがオイルパンを外して検証すると残るもう1カ所のメタルもオイルパンに落ちて最悪の結果に!!※この症状は当社デモカーでも経験済みですがっ!!□□□SUZUKI-ALTOHA36S、36V、ターボRS、WORKS全てのチューニングパーツは👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-tech
赤パブ🟥車検後車検完了した😊赤パブさんの油温計取り付け準備先ずはオイルパンドレーンプレートの洗浄と錆び取り此方が汎用油温計のセンダゲージネジピッチの計測ミリでは有りませんでした🤣更にテーパーネジになってます😅新品なのに😅頭のボルト🔩が空回りしていますので瞬間接着剤で固めましょう😅メーター側の配線の延長準備線径計測線の長さ45センチ😅エンジンルーム内の足りない分は延長しますセンサー本体の計測センサー本体のロックナットを製作銅ワッシャーの間にドレ
2025/09/27相模原市H様SUZUKIジムニーJB23Wエンジンルームオイル漏れ修理です。オイル漏れ修理でのご入庫です。かなりひどいオイル漏れです。ベルトも切れて走行不能です。分解してオイル漏れの箇所の確認です。ベルトはオイルでふやけて切れたようです。ベルトはSUZUKI純正部品を使用します。タペットカバーパッキン・プラグホールパッキンその他、オイルパンシール・オイルレベルゲージシール・クランクシール複数個所からオイル漏れで
今日の大和市は晴れ暑いけど涼しい丁度良い季節到来ですこちらのデリカD2は当ブログを見てご連絡を頂きまして、CVTF交換をしました。ちょっとショックなどが出ているとの事。先日のかなり作業パンパンの時に連絡を頂いていたので少しお待たせをしてしまいました。オイルパン外して磁石は凄い鉄粉で埋め尽くされています。ストレーナーは割と綺麗です。抜いてて思ったのですが、結構綺麗。色も違うので一度は交換していると思って、オーナーさんに聞いたのですが、やはり量販
ガレージの床に結構な油の染みが見つかりましたというか、遅まきながら気づいた…というのが実情。まずは場所を特定せねば…ということでエンジンから。上から見た感じ、オイル漏れは確認できず。下からも確認。見える範囲では、エンジンからは垂れてる雰囲気はなさそう。おそらく原因はココ。オイルパンから油が滲んでます。ドレンボルトからではなく、合わせ目のパッキンから漏れている模様。次に漏れた量を確認。ゲージ内には収まってるので、オイルの補充はせず。とりあえずディーラーに連絡を入れ、次の週末に