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★ニッサングロリアH12年式で155,000㌔走行していますが、お車を使用後はいつもガレージ内に入れているのでとてもキレイな状態のお車です。クランクリヤオイルシールからオイル漏れが以前から発生していてガレージの地面に少しずつ垂れて汚していました。ついに修理作業にかかることになりご入庫です。先ずAT(オートマチックトランスミッション)を取外します。左右の触媒等を外すのに苦労しましたがなんとかATを取外し、オイルシール交換ですがオイルシールの下にパッキンが付いていてコレからも漏れている様
スズキジムニーJB23Wオイル漏れ修理いろいろまずはミッションシフトシャフトのオイルシールシフトがつながってるミッション側の部分ですここのシールは初期の頃のJB23ジムニーでたしかリコールか改善対策になった箇所いまだに漏れるのかとあきれるちなみに今回の車輛は平成20年車ですミッション上部に付いている部品を外してひっくり返すとこんな感じあそこのピンをポンチを使って抜きます横のボルトも抜くとシャフトが抜けます球が落ちて来るので注意が必要!入れ忘れない様にあとはシール
まずはカムスプロケットを外していきます。IN、EXとも2本のボルトで固定してありますが、フレームが邪魔になり長い工具が使用できず、工夫しながらの作業でなかなか進みません。ボルトが外れたらカムチェーンテンショナーのアームを押してカムチェーンに遊びを作りカムスプロケットごとチェーンを外します。4個の一体型カムホルダーを外しカムシャフトを取り出しました。ただ置いてあるだけのロッカーアームを外すと穴の開いたボーリングのピンみたいな
メールからお問い合わせのお客様。最近、ジャダーが出るようになったと・・・CVTF関連を一式交換すると治るのでしょうか?とご相談で御座います。お住まいも当店からそう遠くはないという事もあり百聞は一見に如かず・・・・と!一度ご来店頂きお車を確認。時速5~10Km/hからの再加速の時にダダダダっと!嫌な振動を確認。それ以外の異常は特に無し。ただ、もっさりした走りは気になりました・・・症状確認後、基本点検を!CVTフルードの
外見上は漏れがなかったのですが、プラグ交換の際にコイルにオイルが付着していました。見なかったことにはできないので…パッキン交換しますか。気になる中身も見れますからね❗️というわけで…おぉ…めっちゃキレイカバー側も全く掃除もしていない状態でコレです。オイル管理は純正オイル(メンテナンスパック)とニューテックの交互の交換です。コレ、メンテナンスパックの良い活用方法で、他にも何人かのお客さんがうまく使い分けています。外周のパッキンは弾力もありまだまだ大丈夫そうなのですが、写
最近のエンジンって、いろんなところに樹脂パーツが使われているなと。インテークマニホールドタイミングチェーンカバーヘッドカバーオイルパンインマニはずっと前からだし、ヘッドカバーも採用されて随分経過してます。チェーンカバーとオイルパンは熱で歪んだりしないのかなと、ちょっと心配になってしまいます。
神戸市I様のZ4がオープン機構が途中で止まり開きっぱなし状態でのレッカー搬送入庫でした。コンピューターでトラブル箇所を探しながら触っていくと、ルーフシェルのマイクロスイッチの配線が切れていました。画像は動きを再現させるためにテンポラリーで修理し元通り組んでみると正常に動きます。マイクロスイッチとハーネス側のピン端子とソケットを交換します。スイッチはプラスチック製の棒をはんだごてで溶かしリベット止めの様に取り付けます(ビスなどの入る隙間が無い)オイル漏れがあるよ
エキマニを無事に交換しましたが取り外した時に一緒に作業した方が二度手間にならないオイルパンのパッキン交換もチャレンジしてみましたと言うかエキマニとかは20年前にEKシビックフェリオViのD15Bで交換経験ありますがオイル交換自分でやったことがないんですよね・・・。確か一度やろうとしてローダウンジャッキで上げようとしたらウマかけれるまで上がらずに挫折したような記憶がこの日の為に事前にパーツリストで必要なパッキンやらネジやらボルトを発注して用意しておきましたドレンボルトも角
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
BMWに8速ATが搭載されるようになってかれこれ経ちましたが、兎に角多いのがATオイルパン周辺からのATF漏れです。8速AT搭載のF31を例に。アンダーカバーはびしょびしょです。外してみるとよく分かりますが・・・原因はオイルパンである事が多いです。雫になっているところもあり。アンダーカバーを外します。こっちも酷い・・・このオイルパンはダメです。実は、8速ATのオイルパン
初めてやってみました、ヤリスクロスでトヨタヤリスクロス|トヨタ自動車WEBサイトトヨタヤリスクロスの公式サイト。走行性能、機能・装備、コネクティッドサービス、安全性能、スペース・収納などの紹介をはじめ、見積りシミュレーション、試乗予約などができます。toyota.jpオイル交換。で、エンジンの下回りはまあ、最近のクルマではお決まりのアンダーカバーがありまして、そいつを外すとオイルパンとオイルフィルターが並んでいます。オイルドレンボルトがオイル
今日は、ボルボ940クラシックエンジンオイル漏れ、オイルクーラーガスケットからの漏れと、ターボオイルリターンパイプブロック付け根オイルが吹いて止まらないのでシーリングボンドでごまかしたが、根本的にOリングシール交換しないと漏れ直らないので取替えて修理しました。この手の修理大体の方オイルパンのガスケット回りがオイルでベトベトになっているのでオイルパンガスケット交換しようと思いますが、違います。それ以外の漏れで伝わり漏れがオイルパンガスケット周りに付着します。フロント、リヤクランク周りのオイル漏
暑い日が続いてますね。日焼け止めを塗っても、徐々に黒くなる肌。私は、皮膚が弱いんで、日焼け止めを塗らないと火傷をしたように真っ赤になります。畑の野菜もしおしおなんで、少し雨が欲しいですね。さて、先日、スーパーカブ70のオイル交換をやっちゃいました。準備したのは、左から廃オイルを受ける袋、ホンダ純正オイルG1、17ミリメガネレンチ、オイル差しです。オイルパンのネジを取ると、黒く汚れたオイルが勢いよく落ちてきます。10分くらい放置し、スーパーカブ70のオイルを基準量の600ミリリット
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
GR86の作業です今までの86もかっこよかったですが大きくイメージ変わってかっこいいですよねー😆エンジンは2.0lから2.4lになってるのでかなりトルクが上がってるようです😁下回りもかなりフラットですね😁下回りは基本的には以前の86と同じかなと思います😃さて本題のオイルパンバッフルの取り付けですまずはオイルの抜き取りまだ新車ですが慣らし後のオイルは結構ラメラメしておりますエキマニを外す必要があるのでしっかりラスペネ吹きつけて取り外しましたがナットが取れるのではなくスタッドごと
結構気を使います❗️アルミ製のオイルパン…あんまり気にしない整備士が多いですが、トルクレンチは使うのにアルミも鉄も同じトルクで締めちゃうなんて意味がありません(笑)アルミ製オイルパンが35ニュートンで、鉄製オイルパンは45ニュートンくらい(個体差アリ)の締め付けトルクなので、結構変わってきます。言わずもがな、アルミ製オイルパンの「締め過ぎ❗️」は論外です。ドレンボルトをオーバートルクで締めてもオイルは漏れません。じゃあ何が問題なのか??それは、オーバートルクで締められたボルトを
今回の修理事例はエスティマ50オークションで仕入れてきた中古車オイル交換をしてエンジンを回すと何故かガラガラ音これはやられたか、、、、「コリャぁ出品者やってんなあ!?」なんだか油圧のかかりが遅く感じる^_^;音の感じから2azに良くあるオイル食いとバランスシャフトの可能性大もうすぐ納車の期限があり、早くしないと💧「youやっちゃいなよ!」心の声が聞こえてきます結局壊れているからやるしかないのか重い腰を上げて修理に取り掛かります。クランク圧縮上
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。今回は、、、、、『☆フォレストワークス☆ポルシェ971パナメーラエアーフィルター交換』こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。車検整備が多くなってきました、、、、、今回もそんな1台。971パナメーラターボ。…ameblo.jp前回の続き、、、、、パナメーラターボの話。少しギクシャクとした挙動を感じたので、、、、、、駆動系のオイルを交換していこうと思
KDH200V以前も速度が上がらない症状でご来店頂いたんですが、その時はサクションコントロールバルブでした。今回はまた違う症状で4速に入らない感じです。診断機で見てみるとソレノイドバルブS1と出てます。こいつが不良のようですね。そいつはこの中にあります。ATFをドレンアウトしてオイルパンを取り外し。ストレーナがどかーんとありまして、こいつも同時交換しておきます。なんせ、走行距離35万kmですからね。ソレノイドバルブ右側を交換しストレーナも取り付け。ATFを入れて試運転しまし
続いて、ホンダRP3ステップワゴン🚐CVT作業パート2ストレーナー交換しますストレーナー取り外しましたパーツクリーナーで全体を清掃します取り外したストレーナーとガスケットストレーナー内のフィルターは真っ黒ですそして、CVTオイルパンを清掃しますが鉄粉をとってくれるマグネット🧲もなかなか鉄粉ついてます綺麗に清掃しまぁすちなみに、新品のストレーナー内のフィルターはこんなに綺麗ですそして、ストレーナーについてるパイプのoリングを新品へ交換しますそして、新品のス
すみません、予告までしたのに車体の写真撮って無かったですアリャ...おかしいな〜...⁇やる気は有ります‼️順番めちゃくちゃですが誤魔化し作戦です(写真撮って無かったと言うのの誤魔化しです)Dゼル車は勝手にDゼル1入れてます(これめちゃくちゃ有効です✨)(1ℓ?ボトルで買うと異常にお得です)(詰まった作業やる方が面倒くさいw)今回は超面白いですょ✨(あ⬆︎人数ハッタリっすから😅実際にはに手伝って貰
いい所で参上、自分の掃除して、サンドブラストは艶無しで肌目が、ウェットブラストは艶出過ぎ、手が一番いい感じがでる気がして、個々好みは違いますが。ライコランド柏店迄行く途中、少し遅めのランチ、休みの所連発して手賀沼の所の道の駅で。ライコランド柏店、結構無い物が、
今日は暑かったですね~~!!日中も作業をしていると汗ばんでおりました。最近は雨が続いていましたが、今日はかなり気温も上がっていたみたいですね!!さて、今日はこちらのゼファー750RSの作業です。車検と一緒に、オイルパンのドレンボルトがナメてしまっているとの事だったので、修理をしていきます。オイルパンはエンジンの下に付いており、あまり取り外す機会も少ない個所ですね。こちらが取り外したオイルパンですが、かなり綺麗な状態で驚きました!!どろどろのオイ
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
お客さまから持ち込まれたポルシェ991カレラ(2014年式PDK)です。走行距離約8900km。比較的新しいモデルのポルシェ911ですが、エンジンオイル交換の際にカバーの隙間から状態をチェックしたところ、オイルパンの周辺からオイル漏れしていることがわかりました。ポルシェ991カレラのオイルパンとミッション本体を間にいれる「ガスケット」は単品では用意されず、フィルター付きのオイルパンごと交換する必要があります。明日に続きます。
こんにちは。春の晴れた日は、心地良くて気持ちが良いですね。あ~長い休みでも取って、遠くへバイクに乗って、旅がしたい。。。。。ゴールデンウィーク!!もうすぐ!!!がんばりましょか!!今日はCBX400Fのクラッチの交換と、オイル漏れ修理しています。いつもながら年数相応と言いますか、酷使されていると言いますか。お疲れさん。。。。。と声掛けしてからの作業。。。。。まずは、クラッチの交換。。。カバーを開けて行きます。
こういっても過言では無いだろう。何処かの誰かが投下した爆弾。GR86/BRZはオイルパン内のストレーナーにシーリング剤(液体パッキン)の余りカスが大量に落ちて目詰まりしエンジンブローを引き起こすと。。どうも解せないのだが…百発百中じゃない、でもまぁまぁの確率?何せ不安要素は消さないと、、って事で外してみる。オイルパンの合口は1Gでオイルが浸かってて、しかも始動時に10キロ以上の油圧が掛かるらしい。だからなのか整備書にはシーリング剤の盛り指示がやけに大盛りなんだよね。エンジン側を見ても
極上s13シルビア😍13シルビアも価格高騰で若い子には夢の車になってしまったね今回はアップグレードシャコタン対策をしていきますエンジンマウントが老化によりエンジンが下がりオイルパンを行く度と凹ませ限界に達しましたと言う事でまずはエンジンメンバーを上げます!取り付け部をまずはカットしますカットしたらメンバー本体より希望の数字分だけ下げます今回は10ミリ気をつけなけばならないのがメンバーを上げ過ぎるとボンネットが閉まりません☠️確か25ミリ以上純正位置から上げてし
こんばんわ~モズジドウシャですK13マーチ約14万キロ1度CVTオイル交換ありCVTのリフレッシュがご希望でしたのでオイルパン外してストレーナーも交換このCVTは横にもう一つCVTのフィルターありますので交換定番の油温みながらオーバーフローで調整するタイプビフォー掃除後データモニターで油温見ながら油量調整しますCVTF劣化度もクリアしますこのマーチは無いですがアイドリングストップ車は電動オイルポンプエア抜
エンジンマウント交換時に気付いたエンジンオイルレベルセンサからのオイル漏れです。とりあえずエンジンオイルを抜いて外してみました。2面幅10mmのボルト3本で留まってます。パッキンの着座面が樹脂なんですよね。オイルレベルセンサ側も樹脂なので、樹脂✕樹脂にシリコンパッキン挟んでてもパッキンが硬化してきたら着座面が歪んで漏れますよそりゃ。他の車種でエンジンオイルフィルターハウジングが樹脂で出来ていてオイル漏れでリコールになってなかったでしたっけ?あれと同じような状態ですね。ん〜ちょっと違