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富山市のお客様から購入当初とは明らかにパフォーマンスが違う走りの状態を改善したいということでCVTフルード圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。ダイハツミライースLA350S2017年式382600キロ仕事で使ってる車ということで走行距離が半端ないんですが😲当店では過走行が理由で圧送交換を断ることはないです🫡巷に溢れてる「過走行車はフルード交換すると壊れる」というのは整備士も含めて殆どの方が実際には体験していない事象だと思うんですが、あたかも経験談のように「壊れる」「調子が
今日は暑かったものの、気温は下がったような気がします。台風も近づいて来ているみたいで、その影響も有るんですかね??明日辺りには関東にも影響が有るみたいなので、準備等々ご注意ください!!今日は昨日の続きでCBX400の作業です。お客様からのご依頼で、オイルパンの掃除のご依頼を受けていたので、マフラーなどを取り外して行きます。マフラーも今や貴重なモリワキフォーサイトですね~~!!マフラーを取り外すと、オイルパンが見えてきます。結構オイルパン自体は汚れて黒くなってきますね~
本日は午後から講習がありますて・・・by工場長そんなこんなで午後は私1人になりますよて非常~~~~~にレスポンスが悪くなります。ので、よろしくお願いします。m(__)m急に話が変わりますが週末はまたお天気悪いんですってハッピバースデー梅雨~⤴なので仕方がないんですけどね・・・↑つまんねー!あっそーそーそー梅雨で思い出しましたが近所のお弁当屋さんの日替わり弁当がうどん+うんちゃら丼の時横長の容器に左:う
GPz750【オイルレベルスイッチを探す】GPz750のオイルレベルスイッチが廃番のため、海外の通販サイトを探してみました。ちなみに部品番号は27010-1057です。黄色の〇の部分です。レストア当時から利用していた「PARTZILLA」のサイトで検索。送料無料で、253.66ドル...日本円で¥37,288です。お次は「ebay」日本円で¥54,750+送料¥8,583で合計¥63,333です。もうなんとも言えない金額です。次は「セカイモン」こちらのサイ
今年の2月にAliExpressで購入したアルミダイカスト製のオイルパンですが、https://ameblo.jp/ais0317/entry-12884836783.html『BMWF10523iAL製オイルパン購入』またAliExpressです。どうもオイル臭がするので多分オイルパンだなと思いこれを購入してみました。https://a.aliexpress.com/_oD…ameblo.jp交換完了したので記事にします。もうこれほんと大変、エンジンだけ吊り上げて交換すれば良
ナイルプラスとは?元VWディーラーメカニック経営ショップのサービスを紹介♪おかげさまで登録者数2.4万人超え!ナイルメカチャンネル(youtube)作業のご相談は、各店舗の公式LINEからお気軽にどうぞ。ナイルプラスhttps://lin.ee/OVTa1dUディーマークhttps://lin.ee/6Klx4tR先日初めて食パンを食べながら歩いている小学生女子を見かけたのですが、高校生まで続けて出会い頭でイケメンとぶつかって欲しいです😘さて本日ご紹介する
業務にて使用している特殊車両2台、日頃から予防メンテナンスをしっかりと行いリスクヘッジを行い、お仕事にも注力です。今回も定期メンテナンスご依頼で御座います。平成24年式トヨタノア走行距離は153800Kmフルードの排出、定期交換している為フルード綺麗です。残留フルードに注意しながら、オイルパンを外します。フルードが綺麗に見えてもオイルストレーナーは見ての通りグレー一色に染まっていました。オイ
愛車のDIYです🛠️エンジンからのオイル漏れに付き合わされている我が愛車💧2023年7月にヘッドからのオイル漏れを修理してやっと直ったと思ったのも束の間?今年の4月頃より再びオイル漏れ再発💧シリンダーブロックより上側からでは無さそうなのでオイルパンからが一番アヤシイ?ただ、フロントデフがジャマでよく分からない?でもーひとつアヤシイのがオイルレベルゲージの付け根💧Oリングが入っているみたいだが26年間一度も交換した事ありません😅とゆーワケでオイルレベルゲージOリング交
HKSのType-R改タイムアタック専用RSPT仕様サスペンションをテスト。問題点を幾つか見いだせて、エアロの信頼性と効果を確認した。最終的な目標は50秒切りだが、段階的に今年は先ずはあと2秒詰めて53秒切るところで打ち合わせ終了。T様号GR86は特価パッケージのHKSキャタ&CPU&オイルパン脱着ストレーナー洗浄のメニュー。最近とても多い左バンクのオイル滲みはこの車両も。微妙に火の出る位置を交わしてるけど、皆無ってわけじゃないので気になる、、。拡大するとこんな感じ。メンバーは
シトロエンC3ですが、寒くなってから走り始めの時だけ2速へのシフトアップ時にショックが大きくなってきました。かなりガツンと来ますので、ネットを見ているとソレノイドバルブが悪さをしてそうです。ただ、本当にダメになる場合には冷間時ではなく、暖まってから症状が出るようです。たまにミッションのエラーも出るのとATFが残っているので、ここは思いきって交換してみます。この車に使われているミッションはAL4と言う悪名高き物だとか。最近はかなり改善されたらしく、そんな風には思わないんですけどね。いき
今回は修理事例ブログです。BMWF20M135ⅰ。3リッター縦置き直列6気筒ターボを後輪駆動のFRで操れる数少ないスポーツハッチバック。面白くないワケがないんですが・・・BMW特有のオイル漏れです。これと向き合わないとBMWには乗れない。エンジンはN55。いいエンジンなんだけど、漏れると手がかかります。アンダーカバーもギットリ・・・これはマズイ。オイル量も半分以下を示している。オイル漏れの主原因はエンジンオイルパンから。
1.ピストンリングの構造3つのリングで構成されているピストンリングの中で、最初のトップリングはシリンダーライナーとの摩擦による摩耗が最も大きいため、シリンダーライナーとの接触部には固体潤滑剤(モリブデン)がコーティングされています。エンジンオイルは最終的にオイルリング(3番目のリング)によって掻き落とされ、ピストン下のオイルパン部に落ちるようになります。ピストン下へエンジンオイルを落とすために、オイルリングの溝に穴を開けてオイルが流動できるようにしています。ピ
こんばんわ~モズジドウシャですHE22SラパンM様何時も有難うございます♪車検ですがオイル漏れ、以前タペットカバーガスケットオイルコントロールバルブガスケットは交換済みでオイルコントロールバルブ少し下、左付近からの漏れまあ、まあオイル滴ってますのでご了解の上修理もうエンジンフロントカバー外すしかありませんフロントバンパー、オイルパン、ウオーターポンプ外してこれがフロントカバーこの外周と内側の1部、液体パッキンをやり
BMWZ4E85エンジンオイル漏れがあるとご入庫です。リフトアップし点検するとエンジンとミッションの間あたりがベタベタで判断が難しい状態でしたので、一度清掃して綺麗にしアイドリングで放置し漏れの箇所を特定します。オイルパンの取り付けボルトからジワジワとオイルが滲んで漏れてきております。お客様と相談しオイルパンガスケットとアルミボルト全数交換です。エンジンオイルを抜いて交換準備です!エンジンを上から吊り上げてフレームを下ろします。下からフレームを支えて取り外します。取り外しと言い
予防メンテナンスのご依頼です。H22年式のマツダ・プレマシー走行距離は118000Km前から気になっていたATF交換ご依頼です!オイルストレーナが欠品しており、ご予約から作業日まで、かなりの期間お待ち頂き申し訳ございませんでした。特に異常が出ている訳ではありませんが、この先安心して、このお車を使っていきたい!という事で、しっかりメンテナンスして行きます。先ずはリフトアップし下廻りをシッカリとガードしてくれて