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本日は午後から講習がありますて・・・by工場長そんなこんなで午後は私1人になりますよて非常~~~~~にレスポンスが悪くなります。ので、よろしくお願いします。m(__)m急に話が変わりますが週末はまたお天気悪いんですってハッピバースデー梅雨~⤴なので仕方がないんですけどね・・・↑つまんねー!あっそーそーそー梅雨で思い出しましたが近所のお弁当屋さんの日替わり弁当がうどん+うんちゃら丼の時横長の容器に左:う
富山市のお客様から購入当初とは明らかにパフォーマンスが違う走りの状態を改善したいということでCVTフルード圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。ダイハツミライースLA350S2017年式382600キロ仕事で使ってる車ということで走行距離が半端ないんですが😲当店では過走行が理由で圧送交換を断ることはないです🫡巷に溢れてる「過走行車はフルード交換すると壊れる」というのは整備士も含めて殆どの方が実際には体験していない事象だと思うんですが、あたかも経験談のように「壊れる」「調子が
今週末、不在につき長期休暇となりますさて、ブログネタまず最初にお伝えしておきます当店、カオデ屋です❗️そんではネタの始まり(笑)家内のクルマの作業中オイル下がりのようで、バルブステムシールの交換作業中なんですが…まず、バルブステムシール交換ということは、カムの取り外しを行わないと出来ないのですが、カムを取り外すにはタイミングチェーンを外すタイミングチェーンを外すにはチェーンテンショナーの撤去を行わないと外せないチェーンテンショナーの取り付け位置はコチラこのチェーンテンショナー
こんばんわ~モズジドウシャですスバルR2T様確か最初はグーピットのサイトからのお問い合わせだったかな?何度か以前メンテのご依頼で修理させて頂き今回は車検での入庫遠い中当店を選んで頂き有難うございますまずは上からも(タペットカバーガスケット)下からも(リアクランクシールかリアクランクキャップシールからの漏れ)以前この漏れを発見したお店がオイルパンだけ脱着してる様子しかも赤のシールパッキンをこれでもか~って位
昨日に引き続きグリーン15シルビアの作業です😄今日はオイルパンの交換ですまずはエンジンオイルを抜き取ります出てきたオイルはエンジン内部の状態を見れる最高の材料です人間で言うところの血液ですからね😄しっかりと観察しますオイルが抜けたらオイルパンを取り外しますさすがマメにオイル交換してもらってるだけあってストレーナーなどは綺麗です✨がしかしオイルパン内部を見てみるとあれ?バッフルプレートが両方とも外れております😅大容量オイルパンはオイル偏り防止でバッフルプレートが装着さ
でしょうね。車両はこちら。ボディカラー的に初期型に近いZRX1200です。なのに綺麗ですね~さて今回は~ドレンのネジが舐めてる、と。なのでいっその事、オイルパン交換のご依頼です。いや~自己申告してくれて良かったです。ネジ類のブロー系は罠かけられる時があるからねwでわ。まずはラジエター脱。お次はエキマニ。これでハラ下をスッキリさせましょう。オイルジャバー。確かに、ねじが一生回りそうでした
BMWZ4E85エンジンオイル漏れがあるとご入庫です。リフトアップし点検するとエンジンとミッションの間あたりがベタベタで判断が難しい状態でしたので、一度清掃して綺麗にしアイドリングで放置し漏れの箇所を特定します。オイルパンの取り付けボルトからジワジワとオイルが滲んで漏れてきております。お客様と相談しオイルパンガスケットとアルミボルト全数交換です。エンジンオイルを抜いて交換準備です!エンジンを上から吊り上げてフレームを下ろします。下からフレームを支えて取り外します。取り外しと言い
みなさまおはようございますさてガソリンのハイエース4型さんの冷えた時にエンジン始動するとガラガラとエンジンが鳴る症状どうもエンジンオイルストレーナーが悪いらしいはい外しましたなんとプラスチック製ブロック側にただ当たってゴムのOリングが当たってるだけこんなんでいいの?って作り外すのは大変オイルパンの鉄の1番下の部分とその上のアルミパンも外しますそうすると上から止まっているストレーナーがやっと見える感じで車両側はパワステラックを外すと何とか手が入るスペース
今年の2月にAliExpressで購入したアルミダイカスト製のオイルパンですが、https://ameblo.jp/ais0317/entry-12884836783.html『BMWF10523iAL製オイルパン購入』またAliExpressです。どうもオイル臭がするので多分オイルパンだなと思いこれを購入してみました。https://a.aliexpress.com/_oD…ameblo.jp交換完了したので記事にします。もうこれほんと大変、エンジンだけ吊り上げて交換すれば良
シトロエンC3ですが、寒くなってから走り始めの時だけ2速へのシフトアップ時にショックが大きくなってきました。かなりガツンと来ますので、ネットを見ているとソレノイドバルブが悪さをしてそうです。ただ、本当にダメになる場合には冷間時ではなく、暖まってから症状が出るようです。たまにミッションのエラーも出るのとATFが残っているので、ここは思いきって交換してみます。この車に使われているミッションはAL4と言う悪名高き物だとか。最近はかなり改善されたらしく、そんな風には思わないんですけどね。いき
業務にて使用している特殊車両2台、日頃から予防メンテナンスをしっかりと行いリスクヘッジを行い、お仕事にも注力です。今回も定期メンテナンスご依頼で御座います。平成24年式トヨタノア走行距離は153800Kmフルードの排出、定期交換している為フルード綺麗です。残留フルードに注意しながら、オイルパンを外します。フルードが綺麗に見えてもオイルストレーナーは見ての通りグレー一色に染まっていました。オイ
2週間ぶりにフリードが戻ってきた。(ディーラーが3連休だったり、自分が取りに行けなかったり)オイルパンに穴が開いてた。当時、エンジンからガラガラと音が出てしまったので壊れた(焼き付き)かと思っていたが、大丈夫だった。VTC(カムシャフトのタイミングを位相させるヤツ)に油圧が掛からないと振れて音が鳴るらしい。オイルパンの部品は2万だけど、アンダーカバー、オイル、オイルフィルターなど+工賃で、66000円だった。痛い。『フリードエンジンオイル交換
復活して1000㎞を超えた我がCB。内部のクリーニングと言う意味も込めてエンジンオイルとフィルターを替えておきます。まずは前回の走行から、MJは112番にしてやります。皆さんはどのような方法でやられているのでしょうか。私は横着してこのようにアクセルワイヤーをつないだまま、右側に引き出してからひっくり返してジェット類を交換したりしてます。この時にオーバーフローチューブからガソリンがいっぱい出てきますので受け皿だけは置いておく必要がありますね。エンジンオイルを交換する時に当然
令和7年8月13日(木)白隼家は急遽、夏のオイル交換祭りになりましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョWR250R・XR250に続いて、私の通勤快速Vストローム250のオイル交換をしますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノこちらも、カストロール半合成油(10W-40)で1年以上オイル交換をしていません・・・交換するのを完全に忘れていた、ウッカリ者の白隼です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!Vストローム250も、XR250同様ギアの入りが悪かった(゚ω゚)交換するオイルは、AZ(エーゼット)1
こんばんわ~モズジドウシャですHE22SラパンM様何時も有難うございます♪車検ですがオイル漏れ、以前タペットカバーガスケットオイルコントロールバルブガスケットは交換済みでオイルコントロールバルブ少し下、左付近からの漏れまあ、まあオイル滴ってますのでご了解の上修理もうエンジンフロントカバー外すしかありませんフロントバンパー、オイルパン、ウオーターポンプ外してこれがフロントカバーこの外周と内側の1部、液体パッキンをやり
本日のお車は、Y32セドリックになります。(参考写真)90年代好きの板金屋さんが中古で購入されたとの事です。「オイル漏れてるから修理して」とご依頼されました。オイル漏れは、どうやらオイルパンとリアクランクシールからのようです。とりあえずATを降ろします。クランクシールというよりは、クランクシールケースとオイルパンの繋ぎ目からの漏れのようです。今回はクランクシールも交換しますよ。オイルパンがすんなりと外れませんので、フロントメンバーやステアリングラックを
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