ブログ記事1,708件
オイルパンラメ塗装の割れが酷い膨らんでたので研磨塗装合成樹脂塗料でも研磨したとこから反応してしまった剥離しようと外したら簡易バッフル剥離してる時間より作った方が早い全面バッフルが良いけど鉄板足りないTIG溶接塗装ピストンは亀有鍛造鍛造でも圧縮高いと溶けてしまうけどWISECOより強いとても軽そうで良いですねこれ買いますヒール残ってるカム品番まで研磨したわりには細くないしフューエルポンプの段差も全てなしザラザラじゃない素材カムこれが見た目も中心角も似てるけどこの
本日は午後から講習がありますて・・・by工場長そんなこんなで午後は私1人になりますよて非常~~~~~にレスポンスが悪くなります。ので、よろしくお願いします。m(__)m急に話が変わりますが週末はまたお天気悪いんですってハッピバースデー梅雨~⤴なので仕方がないんですけどね・・・↑つまんねー!あっそーそーそー梅雨で思い出しましたが近所のお弁当屋さんの日替わり弁当がうどん+うんちゃら丼の時横長の容器に左:う
こんばんわ~モズジドウシャですスバルR2T様確か最初はグーピットのサイトからのお問い合わせだったかな?何度か以前メンテのご依頼で修理させて頂き今回は車検での入庫遠い中当店を選んで頂き有難うございますまずは上からも(タペットカバーガスケット)下からも(リアクランクシールかリアクランクキャップシールからの漏れ)以前この漏れを発見したお店がオイルパンだけ脱着してる様子しかも赤のシールパッキンをこれでもか~って位
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。これまでにも何度か紹介していますがVWやアウディのエンジンオイルパンは樹脂製(プラスチック)が使われているモデルが多数あります今回入庫した”フォルクスワーゲンゴルフ7.5R”もその一台先日までの凸凹道でアンダーボディをぶつけてしまいオイルパンが割れてしまいました写真で穴が空いてるのがわかるでしょうか
ナイルプラスとは?元VWディーラーメカニック経営ショップのサービスを紹介♪おかげさまで登録者数2.4万人超え!ナイルメカチャンネル(youtube)作業のご相談は、各店舗の公式LINEからお気軽にどうぞ。ナイルプラスhttps://lin.ee/OVTa1dUディーマークhttps://lin.ee/6Klx4tR先日初めて食パンを食べながら歩いている小学生女子を見かけたのですが、高校生まで続けて出会い頭でイケメンとぶつかって欲しいです😘さて本日ご紹介する
洗練されたプジョー2008と過ごす、心躍る毎日都会的でシャープなデザインと、軽快な走りが魅力のプジョー2008GTラインブラックパック。街中での取り回しの良さと、フランス車らしいしなやかな足回りは、日常のあらゆるシーンを特別なものに変えてくれます。特にブラックパックの精悍な佇まいは、オーナー様のこだわりを感じさせる特別な一台です。しかし、そんな軽快なドライブの途中で、突然メーターに「エンジン油圧減少」という赤い警告が表示されたとしたら、それはエンジンの心臓部に関わる重大なSO
高岡市のお客様からATF圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。マツダロードスターNCEC2011年式89400キロゼロスタートからの加速が若干重い感じがしますが、変速はスムーズで不具合は感じないですね😊リフトアップ。まずは先にエンジンオイルを排出してワコーズのプロステージSを充填😁先にアンダーカバーを外しておきATFをドレンアウトさせますが、、、まじか~ってぐらいしか排出されてきません😳中古で購入されてるようなので交換履歴がわからないんですが、、、少なかったのかな
発進・加速のもたつき改善変速ショックの大幅軽減や走りの違和感などそのほとんどはATFに起因する事案って本当??前回の初入庫でコマンドシステムのSSD化を施工した車両。勿論、ブログにも掲載させて頂いております↓↓『コマンドシステムSSD化メルセデス・ベンツAMGC43石川県からご来店』コマンドシステムで頻発するHDDトラブルSSD換装で故障リスク半減+処理速度向上の一石二鳥!プロが推奨する最適なリスクヘッジです。以前より、コマンドシス…ameblo.jp
今日は暑かったものの、気温は下がったような気がします。台風も近づいて来ているみたいで、その影響も有るんですかね??明日辺りには関東にも影響が有るみたいなので、準備等々ご注意ください!!今日は昨日の続きでCBX400の作業です。お客様からのご依頼で、オイルパンの掃除のご依頼を受けていたので、マフラーなどを取り外して行きます。マフラーも今や貴重なモリワキフォーサイトですね~~!!マフラーを取り外すと、オイルパンが見えてきます。結構オイルパン自体は汚れて黒くなってきますね~
ユンボ修理依頼…。今年の5月頃にヤンマー3トンクラスのバケットシリンダーのパッキン交換をした方から10月に友人のユンボも見て欲しいとの依頼、シリンダーからのオイル漏れのような話だったのですが、どうやらエンジンオイルが漏れているようだとの連絡、さて私の手に負えるのか…他の仕事がいろいろ立て込み、ようやく先週様子を見に行く事ができました。オイルパンから漏れているのかな…とりあえずカウンターウェイトを取らないと見れませんので…これがなかなか外れなかったのです。。なんとか外して…ひゃーな
DS3ダークサイドと歩む、個性が際立つカーライフ独自のテクスチャー塗装「シャークグレー」を纏い、圧倒的な個性を放つDS3ダークサイド。3Dプリント技術を駆使した内装など、まさに唯一無二の存在感を放つこの一台は、都会の街並みから郊外のワインディングまで、走る喜びと所有する誇りを感じさせてくれます。しかし、その洗練されたスタイルとは裏腹に、心臓部であるエンジンには定期的なメンテナンスを必要とする繊細な機構が隠されています。もし、走行中に突然エンジンが止まるような事態が起きたとしたら、そ
昨日紹介したタイミングベルト交換のマーク2オイルパンからもオイル漏れがあるので修理していきますまずはオイルの抜き取り抜けてきたオイルはよく観察して異物などがないか確認しますそしてオイルパンを取り外していきますがマーク2はメンバーを取り外す必要があるのでエンジンハンガーでエンジンを吊ってメンバーを取り外していきますメンバーが外れました😃エンジンはハンガーによって吊られているので宙ぶらりんな状態ですもうちょっと整備性良くしてほしいところですが設計上仕方ないんでしょうねー😅オイルパ
前回の続きです。https://ameblo.jp/ais0317/entry-12957564296.html『BMWF10523iタイミングチェーン交換その2』また昨日の続きです。https://ameblo.jp/ais0317/entry-12957449992.html『BMWF10523iタイミングチ…ameblo.jp昨日はブログ記事を書く時間的余裕がありませんでした。上死点確認についてですが、クランクシャフトを2回転させてカムシャフトが元の位置に戻って
こんばんわ~モズジドウシャですHE22SラパンM様何時も有難うございます♪車検ですがオイル漏れ、以前タペットカバーガスケットオイルコントロールバルブガスケットは交換済みでオイルコントロールバルブ少し下、左付近からの漏れまあ、まあオイル滴ってますのでご了解の上修理もうエンジンフロントカバー外すしかありませんフロントバンパー、オイルパン、ウオーターポンプ外してこれがフロントカバーこの外周と内側の1部、液体パッキンをやり
寒い毎日が続いてますね🥶先日、ふと立ち寄った「針テラス」さすがの“聖地”もこの寒さでは誰もおりませんでした😅お昼間に0台って…初めて見る光景じゃないかな🏍️さて、今日の作業は前夜に緊急搬送されたM様のYZF-R1(4C8)スタータークラッチが滑ってエンジンがかからなくなったということで、今回ワンウェイクラッチの交換を行います。通常作業としては、難易度中レベルなのですが…ローター、ワンウェイなどを取り外してパーツ点数を確認したところ…数点の欠品が😵ダンパーの一部とワッシャが足
ベロライダーSR400/500のドレンガスケットはずっと純正使ってる純正のガスケットは再利用が出来ないけど(エンジン下側)なんか安心感はあるいつもよく聞かれるのは純正は裏表があるんですか?よく見ると表面の形が全く違うこの表裏の表現が迷走になっているような気がするなのでボルト側とエンジン側の表現のほうが間違わないような気がするそして純正の場合はボルトに張り付いて何枚も入っていることが多い潰れたら取れにくいこれも簡単に取れるので書いておきますね純正のガスケット
今日は残業中の残業ですw以前作業した内容をご紹介。BMWF30320ⅰです。オーナーさんからの依頼でATFの交換もやります。搭載されるトランスミッションはドイツのZF製8速です。BMWは現行のMモデルでさえ、DCT(BMW用語でDKG)の搭載をやめました。そして、この8速を独自に進化させDCT並みのクイックな変速を実現させました。何故って?トルコンATでも十分に戦えるポテンシャルを秘めているからです。今回はそんな8速トランスミッションの元祖となるモデ
2026/6/吉日☀️皆さんおはよーございまーす😀部品が入荷したので組んで行きますね水没エンジンと言う事で変えれるベアリングは新しくして行きます当時エンジン救助してますから錆は出ていませんが念には念を入れてミッション組み終わりましたクラッチハウジングはリビルト済みですね15年くらい前だからj&jさんかな?クランクケース間のOリングこれはかなり重要必ず純正が良いでしょうケースの上下を合わせます純正で出るボルトは全て取りまして頭に7と入っていますが廃盤ボル