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チェイサーの作業です夏に向けてクーリングの強化です😃特にサーキット走行される方はパワーを上げたくなると思いますがパワーが上がるとエンジンの発熱は増えます水温は当然上がりますがクーリングすれば下がってきますしかし純正でオイルクーラーは装着されていないお車がほとんどだと思いますですので油温は上がってもクーリングしても冷やすものがないので放熱を待つしかありませんしかも油温メーターがついてる車両も少なく知らないうちにかなりの温度に達していてエンジンにダメージを与えている可能性があります今で
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
今日も皆さま、寒い中お疲れ様でしたこれからもっと寒くなってきますので風邪ひかないようにして下さいね〜CBX400FO様メンテナンス、カスタム依頼オイルクーラー取り付けしましたオイル滲みも直してますオイルクーラーはブラックでキャブレターも気になるので、そちらも作業しますねO様宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTube販売車輌動画テクニカルサービス本多
今回のブログは、同業者様からも質問の多いBMWミニのATF圧送交換に付いて、施工方法と手順を詳しく記した「作業要領書」の意味合いも含め作っております。F56ミニジョンクーパーワークスのATF圧送交換で、高知県よりご来店頂きました。F56ミニのATF交換は、通常、下から抜いて上から入れるだけの作業しかできませんが、弊社で販売しています「F-PETシリーズBMW-No1」を使えば、ATFチェンジャーを使用しての圧送交換が可能となります。JCWの場合はオイルクー
鈴鹿8時間耐久レースのお話で盛り上がってます♪今年もヤマハワークスが連覇するのか!?な~んてね(*´艸`)ヤマハ党の私としてはもちろん連覇お願いします(笑)さてさて、こちらは、69-ON6時間9分耐久レースの準備をしないとね!今まで数々の耐久レースに参加して来た、エイプ100ともひろ号。毎回元気に走ってくれるんです♪なんとも頼もしい相棒です!そんな相棒を一回転倒させましたが・・・(;'∀')肋骨折れた時ね(笑)まぁ~今回は真夏の耐久と言う事で、大奮発して
アライモータースポーツから新製品が発売になりましたCVTオイルクーラーキット定価¥64,000(税別)適合車種:WRX-S4(VAG)LEVORG(VM4/VMG)過度な油温の上昇は、オイルの成分破壊を引き起こし、エンジン内部を潤滑・冷却・清浄する重要な性能が低下してしまいます。オイルクーラーを装着するすることによる冷却効果によって油温を安定させ、エンジン出力を最大限に引き出すことができます。工賃:\24,000~(税別)※別途CVTフルードと交換が必要になり
寒い。なんかシーズンオフ的な話がチラホラ聞こえてきますが僕は『むしろこれからだ!』的な感じでいたのですが全然雨とか用事でTT900GPでの走行が出来ていない(;´Д`)来週の休みはアゲインさんにいよいよノーマルフォア用のフレームや小物のパウダー塗装に出すため直接持って行きます!なんやかんやと車体の送ったり持って来てもらったりは鈴鹿サーキットでのサーキット走行のついでで無料でやってくれてたのですがよく考えるとなんか悪いし…まぁここだけの話その訳を元に嫁に京都や大阪に遊びにいく言い訳に
雨が降ってきたので急いでモンキーやりますPWK28真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてないオイルクーラーSW-1を加工ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム試運転してきたけど始動がとても悪いレスポンスはFCRより良いかもダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね原因はスカットルここの確度と高さKEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした信号待ち
こんばんは。GWはまるっと休みなやすです。先日無事オーバーホールも完了して異音も無く順調ですが、放熱対策でオイルクーラーを取り付けました。中国は崇明(?)からやってきました。安物ではありますが、そこそこ良い感じに見えます。オイルラインのバネが気に入らないですが、まぁとりあえずこのまま使います。取り付けステーはヘッドのボルトに共締めのやつかと思ったら全然関係ないピッチでした。
知り合いの同業者さんから、「アタッチメントって、一体どうやって作ってるの?」「結構次々出来て来るみたいだけど、何処かから図面とか貰ってるの?」と質問を頂きました。残念ながら、図面とか貰えるようなコネクションはありません。でも、全国各地で頑張っておられる仲間が、ATFやCVTFの圧送交換に取り組みながら、「この車種に適合するアタッチメントってある?」なんて質問と車両情報を頂けるものですから、もしまだ未開発の車両であれば、オイルクーラーを取り寄せて確認しています。
おいっす!けーいちです。もう夏ってくらい昼間は暑くなってきましたね~今日はエンジンオイルクーラー取付について紹介しますねこれから夏になって気温が上がると水温も油温も厳しい時期になりますよねそこで油温上昇対策としてエンジンオイルクーラーを取付されている方も沢山いらっしゃると思いますが、最初に言いますと、よく売っているオイルフィルターのところにサンドイッチブロックを取付してオイルクーラーを付けておられる方!危険ですよ~なぜかと言うと、まずサンドイッチさせるのに中
おはようございます、笑笑笑昨日わね〜、庭の草むしりやら垣根の伐採やらやってたら?すぐ来たよ〜笑笑笑笑笑大きさはほぼ一緒なんだけど、10段から7段へ!笑笑笑笑こっちの7段の方が抜けが良さそう!笑笑笑外すよ〜笑笑笑笑笑多少、オイルこぼれるけど〜笑笑笑笑笑とりあえず、お試しだから付いてたステーを流用してと、、、笑笑笑笑笑ま、いっか、笑笑笑笑笑笑なんか、レーシー!笑笑笑笑笑オイルクーラーが前に付いてるような感じ〜笑笑笑でも、タコメーターケーブルがフェンダーとの間に挟まってる感じも
レスポンスは凄いけどセッティング出ないと言われてるYD28ダンドラセッティング出なくてなんと中華30パイのスカットルが入りましたケース内部の厚み違うってことはこれ最初に中華で作ってて日本が提携販売したのかもだから「なかい」とか平仮名かいてあるYDが存在してる気がする詳しく書けないけどヨシムラでさえ中華パーツの名前変えて文字入れて売ってますからね中間でスカる9番プラグが真っ白MJがどんどん大きくなるJN変えても真っ白セッティングまるで出ませんでしたスペクラ54.5クラ
ご訪問ありがとうございます朝から雨です今日もZRー7頑張ろーー、っとプラグカバーガスケット新品やっとヘッドカバーがつきましたオイルクーラーのフィンの目立てをしてつや消し黒に本日一回目のヤマ場FCRキャブレターですCB400SF用を付けるのですがぽんでは当然つきませんピッチも合いませんあーでもないこーでもない格闘1時間なんとかつきましたパワーフィルターも薄型を買わんと後にK君にあげるのでこの画像でよだれを垂らして待っていてくださいお次は、タンクコック
14シルビアの作業ですオイルクーラーの取り付けをしていきます今はエレメント移動キットがついていますがエレメントの位置がストラットの横で交換するたびにエンジンルームがオイルだらけになりますし移設ブラケットからもかなりオイル漏れが発生しています😢かなりの量が漏れていますねいくらフィルターが交換しやすくてもこの位置への移動はいけてないですね😅早速取り外していきますオイルクーラーはトラストもちろんエレメント移動キットです😁オイルクーラーコアを設置しますエレメントはエンジンルーム外のタ
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
間が空きましたが、続きです。いよいよ車体に取付けます!まず取付け場所よくあるのはフレームのココホーンが付いてる辺りキットもここに付ける想定でステーとかホース長になっているので、まずはココに付けてみる。が、やっぱりというか懸念してた通り問題有りでした。僕のGBはタイヤ大径化(4.00R18)してあって、更にフェンダーをオフセットしてます。そしてフォークを1cmくらい突き出しているのでフェンダーとクーラーの隙間が狭くなってしまいます。試しにブレーキ握ってフォークに体重掛けると見事に
こんにちは🎵最近暖かく成り、ぼちぼちとヘッド温度が100度に成って来てますので、オイル交換に合わせてオイルクーラーを取り付けたいと思います。去年の夏は、何とか耐えたけど、渋滞にハマった時最高でヘッド温度155度に成りました。今もメモリーに最高ピーク温度として残ってます。走ってる分には良いのですが、止まったりダラダラに成ると一気に温度上がります。既に増量オイルポンプとギアは組んでるので評判が余り良くないギアも開けた時に確認したけどガタも無く大丈夫でした。ノーマルのプレートか
当時カスタム部門めがね的第1位ハギさんのモンキーです(*´∇`)ノ早矢仕台形タンクJRP前ドレーンローダウン乗りもの館ジャパンプロダクトこのバイキングが激レアなんです復刻NKF文字無かったどれも文字が無いですね早矢仕カウルらしいテールランプは書いてはダメな案件これレーサーKONI230ミリ枠ありのカタカナのマキシムワークスこれはリベットとなる流用アーム乗りもの館バクステスティフナー早矢仕PW系はTL、バイアルスとかで調べると年式によりたくさん種
2022年11月13日(日)本日はミッションとエンジンを合体させてエンジンを詰め込む・・・予定だったのですが手前の段ボール箱は部品達ミッションとエンジンを準備クラッチは10mmボルトにテープで芯出しフライホイールの取り付け89N・mカバーのボルトは23N・m吊り上げて突っ込み割と簡単に収まりましたオルタネーター取付スターター取付・・・タービンを取り付けようと思ったら入らない・・・?
毎日毎日毎日毎日暑くてたまらない。お盆休みの間も一応は走ろうと試みたのだが、余りの暑さに心が折れてわずか60kmほど走っただけで帰宅してしまったぐらいである。さて我がヨンフォアなのだが、近年の夏の暑さの中でも、郊外などを走行中であれば油温が110℃を超えることはほぼなかったものの、信号待ちとかで一旦上がってしまった油温は走り出してもなかなか下がらず、信号が連続するような場所だと140℃を超えてしまったりするようなこともあった。これではエンジン
※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカウル下げ⤵⤵なんてのがありますアッパーカウルのこの部分を、画像のようにステー等を使って下げるとこちらが下げ前こちらが下げ後で、結構見た目が変わりますね‼※黒ニンジャ様、画像をお借りしましたm(__)mももいちニンジャでもやってみたのですが・・・・ここのボルト🔩を外して、アッパーカウルステーの他の2箇所ボル
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000にエンジンオイルクーラー取り付けします。TRUSTトラストGReddyオイルクーラーキット(スタンダード)S2000AP1F20C99/4〜03/9オイルフィルターを外してアタッチメントを取り付けます作業しやすいようにエアクリボックスを外しますアタッチメントオイルフィルターホース油温センサー取り付けホースの接続アンダーパネルをカットしてホース
86/BRZ、K20A換装キット、遂に日本初入荷ね。ミッションマウントキットがメインの画像。エンジンマウントキットね、クオリティ高い♫アルミ製、専用フライホイール、このフライホイールに86/BRZに適合する全てのクラッチディスクとカバーが取り付け可能です。ちなみにトルク重視のスチール製も設定有り。エンジンハーネスキット、エンジンルーム内のハーネスがコレ。名門”Raychem"製♡素敵過ぎ。K20A/K24Aを縦置き可能にするサージタンク、コレもクオリ
Mくんの重たいジムニーです。重たいからパワーアップして速くしよう作戦。作戦その1110PSにステップアップすでにブーストアップクレバーSP2OPが付いていて、普通のジムニーとは比べ物にならないぐらい速いんですが、慣れた、さらに速いのをってことで110PSになりました。コンピューターをクレバースペックHIハイレスポンスタービンと強化アクチュエーターファーストオリジナルの防水仕様プロフェックその他インジェクターなどと装着し110PSになりましたとさ。そこそ
〇F様ジムニーシエラご納車ですJB74WJCパールホワイト〇ショウワガレージABSフロントグリルシボブラック塗装〇ショウワガレージABSフロントバンパーシボブラック〇ショウワガレージLEDウィンカーランプタイプ2スモーク〇ショウワガレージLEDフォグランプインナーブラック〇ショウワガレージLEDサイドマーカータイプ1スモークインナークローム〇ファッドスターカウリングサイドパネルタイプR同色〇ショウワガレージタイプ
まいど、日中も暖かくなってきた今日この頃〜、如何お過ごし〜?笑笑笑笑夜のスタンドはエモいよね〜笑笑笑笑ペス散歩も〜!笑笑笑笑笑この手の原2はテキトーに走ってテキトーに止まって写真撮って、、、楽よね〜笑笑笑笑笑エモいね〜笑笑笑笑笑笑パッと見、新車風〜笑笑笑笑夜も走りやすい季節になったね〜笑笑笑で、本題!空冷4発の宿命、真夏の油温の上昇!オイルクーラーとフェンダーの間にタコメーターケーブルが入るのでフォークがボトムするとケーブルを挟んでしまう問題、笑笑笑笑笑なので、オ
ちょっと、コロナの猛威が身近にも押し寄せて来ました💦💦皆さん、気を付けましょうね…。今日は、連休ですが、大人しく自宅でゴソゴソとします。MOONEYESのホイールカバーみたいなのが欲しかったんですが、そんなのはスクーターには無いので、それに近い物を買いました。(*´ω`*ノノ☆パチパチちょっと高めの、6000円弱💦暑くなる前に、さっそく付けて見ましょう💦あくまでも、スクーター用ですので、ジョルカブみたいに前後違うホイールの場合は、バルブの位置がズレてしまう可能性が有ります💦
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。しばらくメルセデスばかりでしたがBMWウィークの始まりです。BMWファンの方々、お待たせいたしました!昨日までリフトはメルセデス一色でしたがBMWが一列に並びました!当工場は車両が激しく入れ替わります。構内移動もご安全に!E90が並びます。白が335i、黒が320i。今回ご紹介するのは335iです。今までお付き合いのなかったユーザーさんで、オイル漏れが気になるとお問合せ
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´