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同時期を象徴するバイクにニンジャがある。あれは、JET機のようなエンジン音、雰囲気が最高だ。対して、カタナ。空冷の咆哮は、秀逸。そして、水冷エンジンにできないのは、オイルクーラーのサイド回し。物理的に、オイルクーラーの位置に、ラジエターがあるからネ。ラジエターの下に付けている方が多いですが、下位置からサイド回しはないからネッ。隙間なく埋まったエンジン。これが、私にとってのカタナ。隙間だらけは、オリジナルでは有り得ないわけだから・・・。
先週金曜日、海外出張の土・日移動分の振替休日を取得した。昼食は、"山岡家"でラーメン。うまいんだけど、初めて仙台の手前で食べた山岡家のラーメンのドカーンという美味さがない。感動とは薄れてくるものなのか・・。いつも同じようなアングルの写真で申し訳ないが、GSX1100S。真横から、流れるようなロングテールのGSX1100Sも悪くないのだが、このアングルが、エンジンの横幅を表現していて好きなのん。オイルクーラーのチューブをサイド回しにしてるのも、実は横幅を強調したいからに他なら
カタナのオイルクーラーのサイド回しは、けっこう多いですけど、結構イケてる?なんて勘違いしたりしてます。コレ、店長のチョイスだね。良いセンスしてる・・・。(´▽`)アリガト!
ジェベル200に、オイルクーラーを付けました。今のところ時速60キロ程度で1時間しか走らせていませんが、ギヤが入りやすくなりました。もともと、各速度のギヤ、ニュートラルともに入らないとか非常に入りにくいという訳ではありませんでした。ですが、・走り始めて10分15分程度は、特に何の違和感も無い。・30分とか経った頃から、ギヤが入りにくくなるわけでは無いが、ゴリッ!というかジャリッ!って感触で入る。ただ、停車状態でニュートラルから1速に入れようとすると、素直に入らないことがある
相変わらず・・・弊社はGR86だらけで現在、預かりはGR86だらけで・・・しかもすべて白!オイルクーラー付けたり・・・ナックル・アーム付けたり・・・ターボ付けたりと・・・ありがたい事に立派に86ショップになりました!もちろんレースサポートから一般オイル交換もやっていますが・・・本日はこの白いGR86を総動員で作業してゴールデンウィークまでに他の車両も納車できるように頑張っております!
久しぶりにグロムのパーツを入手。キタコのクラッチカバー中古。ヤフオクでまぁまぁ妥当?な金額で落札。キタコ(KITACO)クラッチカバーキットブラックモンキー125(JB02)グロム(JC61/JC75)307-1432200Amazon(アマゾン)内外共に傷もなく程度としては良好。オイルフィルター交換できるのとオイル窓付きになるのは嬉しい。オイルクーラーの取出しもできるので、現状シリンダーから取り出してるが、そこをやめてこっちに変更しよう。
オイルクーラーをつけてサイド廻しにしたいという意志はあった。けれど、オイルクーラーのキットについて、メーカーなどよく知る由もなく、店長にお任せ。その後、”カッコ良いですよね?”と言われると、”そうですね。”とも言えず、”どうも。”しか言えない…。最近になって、実感するのだが、店長のベストチョイスだった。サイド廻しのTUBEが硬くなく、軟々の奴を付けている人が多い。私のは、TUBEにアルミのメッシュが張ってあり、堅牢性があるのだ。サーモスタットは、私の希望だが、この
炎天下過ぎてスマホが暴走午後から液晶画面にライン入ったし加熱して作動しなくて日陰で1時間寝込んでました日焼けして痛いですRCBJRPキジマHONDAギザペグ流用シフト早矢仕シートドリームワークスフィンに鋳型の欠けが全くありませんね早矢仕リード工業チャリオットロッキー艶の感じからしてチャリオットかもZ50AJRPキジマキック最近のヤフオクにたくさん出てるし論議あるので書けない僕のと同じ形だけどメッキとユニクロと鉄そのものみたいなのがあるどど初期シャリーは
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...ボディカウル類にボディカラーのブラックを吹いて...ドライバーフィギュアにサフ吹きをしたりしていました...。何やら、今日も湿度が高目です...。💧が、...。ファンネルの周りをスーパークローム2で塗り分けました...。フレームにオイルクーラーとラジエーターを組立
R60号、水少なくてヒーター効かないっと思ってたけれど・・・水減りがひどくなって来た。完全にどこかで漏っているの確定さあ、何処だ?クーラント入れず水にしてて正解!構造的に、、、サーモスタットかな?あんまり安いのはと、マーレにしてみた。覗いてみると、オイルクーラーのパッキンか?イヤな予感、オイルに混入して無いか?っと、思ったがそれは大丈夫な感じ。どうせ正規品はダメなのでサードパーティにする、むしろ、その方がモノ良いかも?っと思い。ついでなので
安物のオイルクーラー!なんとか収まりそうですね‼️中華でも、使えそうなものは使う‼️主義です(笑)漏れないことを祈る💦
これらの改造は、カタナの欠点を埋め合わすことを目的に、行われた。1.オイルクーラー設置。2.マルケジーニのホイール装着。3.ブレンボの前後キャリパー。4.オーリンズのリアサス。5.TNKのフロントサス・スプリング。6.K・Factoryのエキゾーストパイプ。7.BEETのサイレンサー。細かいことを言えば、いろいろ換えているんだけど、時代遅れのパーツを現代レベルに置き換えたらというものばかりだ。そう言えば、フレームの補強もいれてるな…。フレームがブレないなと思っ
チェイサーの作業です夏に向けてクーリングの強化です😃特にサーキット走行される方はパワーを上げたくなると思いますがパワーが上がるとエンジンの発熱は増えます水温は当然上がりますがクーリングすれば下がってきますしかし純正でオイルクーラーは装着されていないお車がほとんどだと思いますですので油温は上がってもクーリングしても冷やすものがないので放熱を待つしかありませんしかも油温メーターがついてる車両も少なく知らないうちにかなりの温度に達していてエンジンにダメージを与えている可能性があります今で
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...エキゾーストパイプの塗装をしていました...。エンジンに少しパイピングを追加‼️ただ...コレ以上は、フレームに取付してからの様な感じなので...一旦ストップ🫷タバコの銀紙に両面テープを貼って...4mm×10mmにカット...。で、エキゾーストの排出口の根元付近に巻
今日はお客さんのZN8に…ARCの水冷オイルクーラー装着から❗️やっぱり86(ZN6,ZN8)にはこのオイルクーラーが良い‼️
当時カスタム部門めがね的第1位ハギさんのモンキーです(*´∇`)ノ早矢仕台形タンクJRP前ドレーンローダウン乗りもの館ジャパンプロダクトこのバイキングが激レアなんです復刻NKF文字無かったどれも文字が無いですね早矢仕カウルらしいテールランプは書いてはダメな案件これレーサーKONI230ミリ枠ありのカタカナのマキシムワークスこれはリベットとなる流用アーム乗りもの館バクステスティフナー早矢仕PW系はTL、バイアルスとかで調べると年式によりたくさん種
おはようございます、笑笑笑昨日わね〜、庭の草むしりやら垣根の伐採やらやってたら?すぐ来たよ〜笑笑笑笑笑大きさはほぼ一緒なんだけど、10段から7段へ!笑笑笑笑こっちの7段の方が抜けが良さそう!笑笑笑外すよ〜笑笑笑笑笑多少、オイルこぼれるけど〜笑笑笑笑笑とりあえず、お試しだから付いてたステーを流用してと、、、笑笑笑笑笑ま、いっか、笑笑笑笑笑笑なんか、レーシー!笑笑笑笑笑オイルクーラーが前に付いてるような感じ〜笑笑笑でも、タコメーターケーブルがフェンダーとの間に挟まってる感じも
カタナって、30年以上前の設計なので、エンジンがデカイ。ここ、嫌いじゃないんだけど、何かデカイな…とか思ってしまう。これ、購入2年目ですね?あと、よく言われるのが、ステップが共振して震えるってこと。足が痺れるくらいなんだそうだ…。これは、実は未経験。気になっているのは、ある回転数で、カウルが共鳴して震えるってこと。これ、少しチャッチイ感じがする。エンジンは、油温60℃チョイが最適のような気がする。この冬場、45℃程度しか上がらない。オイルクーラーが効きすぎて、オーバ
まいど、日中も暖かくなってきた今日この頃〜、如何お過ごし〜?笑笑笑笑夜のスタンドはエモいよね〜笑笑笑笑ペス散歩も〜!笑笑笑笑笑この手の原2はテキトーに走ってテキトーに止まって写真撮って、、、楽よね〜笑笑笑笑笑エモいね〜笑笑笑笑笑笑パッと見、新車風〜笑笑笑笑夜も走りやすい季節になったね〜笑笑笑で、本題!空冷4発の宿命、真夏の油温の上昇!オイルクーラーとフェンダーの間にタコメーターケーブルが入るのでフォークがボトムするとケーブルを挟んでしまう問題、笑笑笑笑笑なので、オ
ピンコンっ!「今日、いいですか?」とKちゃんからのLINE。あぁ、そうだった、オイル交換をしてあげる約束をしてたんだっけ。ウボーン、ウォンウォン!と轟音を立てて、HP4がやって来ました。相変わらず高そうな外装ですね。まだオイルが届いてないとかで、これから受け取りに行ってくると。こんな日に限って炎天下での作業ですよ。古くなった敷きパットをHP4の下に敷いて、ドライカーボン製のベリーパンを外していきます。そうしてると、またウォーンとバイクの音がしましたが、作業の手を止めるわけにはいか
ヤフオクレギュラーヘッド安く終わってますねE2アルゴン溶接ずーさんのよりもっと溶接してあるこれで組めるピストンとなると頭使いますね武川スカットのローコンプでも圧縮低そうゴミへのフラットだとリセス合わないミドルだとヘッドに当たる24x22でリセス位置が合うピストンあるだろうか?こないだ断念した時の値段今回の値段2個あるとも思えないバルブはたくさん持ってるからこの値段なら買えば良かったロンクラでピンハイト17のミドルでピストン下げて組めば良いこちらはやはり凄い値段に
こんにちは、藤村です。今回はNISMOのオイルクーラー取り付け作業の紹介です。車両はZ34フェアレディZです。フロントバンパーを取り外して取り付けです。左フロントタイヤの前に取り付けます。こちらはフェンダー側からです。フェンダーにはスプラッシュガードがこの上に取り付けしますのでこちらは見えなくなります。この前には導風板が取り付けされており、バンパーは穴あけ加工などはせずに取り付けできます。配管をオイルフィルターブ
そろそろ高野山の桜🌸が見頃⁉️オイルクーラーシステムとドライブレコーターのテストをかねてね❣️^_^オイルクーラーシステムは、漏れも無く良好❗️気温25℃で、油温78℃(温度差加味して88℃)位でした。ドライブレコーダーは、リアカメラステーの強度不足で作り直した時、カメラの左右傾きを確認し忘れて、45度傾いてました…気付くのがGW富士山へ行く前で良かった❗️
こんにちは。お客様からのご依頼でアイチコーポレーション:スカイマスター[SR21A]用オイルクーラーの作業を行いました。お預かりした際の写真がありません。ごめんなさい。タンクとコアーを溶接する前に針金で固定して位置決めです。半自動溶接機を使ってバチッと仮溶接。本溶接の際に動いてしまわないようにします。アーク溶接でバチバチと接合していきます。左右のタンクともに接合し終わったオイルクーラーサビ止めを塗布してあ
こちらはC63エンジンオイル大容量オイルクーラーの取り付けになります。夏に向けてのチューンです!
ノーマルセンターカウル取り付けしても~カットしたら削ったりと最後はスライダーを取り付け型紙とかが有るとかで!まぁ!右側はイイ感じで左側は少し大きくカットしないとKawasaki車あるあるとサブフレームやオイルクーラーなどでコチラは取り付けに一苦労でした、センターカウルからアンダー付近はスライダーも取り付け出来たので次は装着しようとサス見るとん~(。´・ω・)ん?サビてるのか?塗装が・・・ん~(。´・ω・)ん?気にしなければいいので
今年は桜の開花が遅れてます。こちら地方も4月になってやっと咲きました。最近ヤ⭕️オクで色々売ってます。お宝放出しました。売ったら買う!というわけでヤ⭕️オクで稼いだら無駄遣いする前に有意義な物を買っておきました。SSイトウのオイルクーラーKIT。13段のサイド回し。最後の最後まで上回しとどっちにするか迷いました。どちらかと言えば上回しにしたかったのですが・・・タンク裏とキャブ周りをスッキリさせたかったのでサイド回しにしました。買ったらつける!てな訳で取り付け開始。取り付
エンジン組み立て後、約700㎞走行したCBXのオイルを交換して走行してきました。高回転を使用したいので高速道路へ、8000rpmまで回しました。以前の投稿でエンジン組み立て後、回転が滑らかでパワフルになっていると書きましたが、気のせい?で結論付けました。でも今日の走行で確信に変わりました、高回転まで回したときの微振動が無くなり、高回転をキープしても不快な振動が無くなりました。高回転が気持ち良いのでさらに回したくなり、「このまま一気に10000rpmま
BNR32は、HKSオイルクーラーホースの長さを決めてフィッティングを取り付け。オイルクーラーコアにホースを取り付けして、作業は終了。明日試乗をして最終点検になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ご入庫中のBNR32作業開始しました。バンパーを外して、漏れのあるオイルクーラーホース交換です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時