ブログ記事2,890件
私のスーパーカブ先月85ccボアアップキットを組み付けて『カブ85ccにボアアップ→早速トラブル発生!!』久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるよ…ameblo.jp元が50ccのエンジンをクランクがノーマルでボアだけ拡大だと市販キットを見る限り88ccが上限なので今の仕様85ccでもボアとしてはかなり上限に近いしてエンジンチューンをすると
仕事の愚痴を話し出すと止まらないのでしませんが・・・といいつつも「ふざけんなバカヤロー!」静かに定年まで過ごさせてくれ158の時代からずーっと熱暴走気味だったうちのシグナスは今のところ対策が功を奏したのか今までの油温とヘッド温度は何だったのか?と思うくらい安定しています。夏場の昼間は乗れないなと思っていたのに乗れないのは人間の方みたいです💧このまえ油温対策のひとつでオイルの量について触れたのですがシグナスの規定量は全オイル量(全バラから組み立てた状態)で900㏄オイル
サンバーをやってるとまたサンバーがこの前のヤツよりちょいと新しくてバンじゃなくて乗用なやつ。ちょいと豪華なサンバーディアス。これもスーパーチャージャー付いてるドコが漏れてるってアチコチですw先ずはフロントデフのサイドシールから!ドライブシャフト外します。(ついでにブーツも交換)コイツは・・・うかつに緩めたら駄目なヤツ・・・・合いマークを付けて、何回転回したか覚えておかなきゃ後で面倒ですよーwwwはい。無事に摘出なかなか外れないと思ったら錆
先週塗装したオイルクーラーの乾燥が終わったので交換作業をしていく。近所を20分ほど徘徊してオイル温度を上げてからオイルを抜く。作業の邪魔になるので面倒だけどマフラーを外す。オイルラインを外していく。オイルクーラーを外して並べてみると、こんな感じ。面積比でざっと30%増くらいかな?※後日正確に調べたら75%増しでした。外したついでにエアインジェクションから延びるパイプを真鍮ブラシとポリマールで磨いておいた。新しいオイルライン。教習車オイルクーラーはジョイント部
レーダー探知機のOBDⅡ接続で表示されるS2000のラジエター冷却水の制御温度を見ると、サーモスタット84度ラジエターファンスイッチがオンになるのは96度外気温の低い冬はアイドリングで水温が84度以上に上がる事はなくてラジエターファンが回ることは無かったのですが、今の外気温だとアイドリングで96度まで上がります。前回のクレイブ走行会は雨で気温は低めでしたがスタート順番待ちしている時に水温が96度まで上がってしまいます。なので、ラジエターファン強制運転スイッチ取
こんにちは🎵最近暖かく成り、ぼちぼちとヘッド温度が100度に成って来てますので、オイル交換に合わせてオイルクーラーを取り付けたいと思います。去年の夏は、何とか耐えたけど、渋滞にハマった時最高でヘッド温度155度に成りました。今もメモリーに最高ピーク温度として残ってます。走ってる分には良いのですが、止まったりダラダラに成ると一気に温度上がります。既に増量オイルポンプとギアは組んでるので評判が余り良くないギアも開けた時に確認したけどガタも無く大丈夫でした。ノーマルのプレートか
都市圏ではコロナウィルス感染が思うように減らないようで、緊急事態宣言延長になりましたが、地方ではかなり終息しているようです(´・ω・`)人口比率ではとか・・・いやいや、一人一人の心がけだと思いますよ(*´ω`*)さて、水温と電圧をいつも確認できればと思いいろいろ物色しましたが、これ一択かと(*´ω`*)油温、水温のセンサー取り付けますよ。Σ(・ω・ノ)ノ!水温センサーはこちら取付前取り付け後油温センサーはこ
『883RK&Pオイルフィルター導入、エンジン、ミッションオイル交換70,552Km』名古屋市北区のカワセモータース他作業のついでに各オイル類の交換を依頼しました。今回からオイルフィルターを半永久使用可能なK&Pを使用します。K&PEngi…ameblo.jpオイル交換と同時に作業依頼をしたのはオイルクーラーの取付です。取付時にオイルを必ず抜くので同時作業が効率良いのです。エンジン下部のオイルラインの青い接続部は純正部品のサイズが間違っていたので汎用品を使いました。
久しぶりにグロムのパーツを入手。キタコのクラッチカバー中古。ヤフオクでまぁまぁ妥当?な金額で落札。キタコ(KITACO)クラッチカバーキットブラックモンキー125(JB02)グロム(JC61/JC75)307-1432200Amazon(アマゾン)内外共に傷もなく程度としては良好。オイルフィルター交換できるのとオイル窓付きになるのは嬉しい。オイルクーラーの取出しもできるので、現状シリンダーから取り出してるが、そこをやめてこっちに変更しよう。
先週金曜日、海外出張の土・日移動分の振替休日を取得した。昼食は、"山岡家"でラーメン。うまいんだけど、初めて仙台の手前で食べた山岡家のラーメンのドカーンという美味さがない。感動とは薄れてくるものなのか・・。いつも同じようなアングルの写真で申し訳ないが、GSX1100S。真横から、流れるようなロングテールのGSX1100Sも悪くないのだが、このアングルが、エンジンの横幅を表現していて好きなのん。オイルクーラーのチューブをサイド回しにしてるのも、実は横幅を強調したいからに他なら
同時期を象徴するバイクにニンジャがある。あれは、JET機のようなエンジン音、雰囲気が最高だ。対して、カタナ。空冷の咆哮は、秀逸。そして、水冷エンジンにできないのは、オイルクーラーのサイド回し。物理的に、オイルクーラーの位置に、ラジエターがあるからネ。ラジエターの下に付けている方が多いですが、下位置からサイド回しはないからネッ。隙間なく埋まったエンジン。これが、私にとってのカタナ。隙間だらけは、オリジナルでは有り得ないわけだから・・・。
こんにちは!!本日は!!!I様の5型シグナスX158ccをいろいろとカスタムさせて頂いたお話ですKrace総削り出しアルミスイングアームKrace総削り出しアルミスイングアーム[シグナスX・BW'S125]KRACE総削り出しアルミスイングアーム総アルミ削り出し製のスイングアームは見た目にインパクトが抜群にあります!1〜3型シグナスX用、1型BW'S用、4・5型シグナスX&2型BW'S用は、アップ…www.partyup4.comGARUDA5段ラウンド
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...ボディカウル類にボディカラーのブラックを吹いて...ドライバーフィギュアにサフ吹きをしたりしていました...。何やら、今日も湿度が高目です...。💧が、...。ファンネルの周りをスーパークローム2で塗り分けました...。フレームにオイルクーラーとラジエーターを組立
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。最近はハマり仕事が多く、力不足を痛感します。いつも重整備をやっているねとお客様に言われる事もあります、大量の差し入れまで頂いてしまって、、、、、感謝申し上げます。重症の自分にはどこからが重整備なのか区別ができません、、、、、アウディS4です。V型8気筒4.2リッターエンジン。自然吸気でレスポンスの良さと野太いサウンドが特徴的。が、、、、、大量のオイル漏れを起こしており、吹け上がり
※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカウル下げ⤵⤵なんてのがありますアッパーカウルのこの部分を、画像のようにステー等を使って下げるとこちらが下げ前こちらが下げ後で、結構見た目が変わりますね‼※黒ニンジャ様、画像をお借りしましたm(__)mももいちニンジャでもやってみたのですが・・・・ここのボルト🔩を外して、アッパーカウルステーの他の2箇所ボル
コンニチハ!今日も暑いですねぇ~・・梅雨明けなんでしょうか?三連休初日の土曜日本日は予告通りシャリーにオイルクーラー取り付けたいと思います♪レッグシールド外してみると、取り出し口が片方フレームに干渉しそう・・(^^;コレ(⬆)取り付けるワケなんですがコレ使ってホースの向きを変えます削ってネジ切ってキタコの取り出しに入るようにサイズダウンしましたが・・ネジ切れました・・(T-T)仕方ないので受け側の穴を拡大しコレでフレーム叩かずに済みそうです♪
明日は定休日になりますので宜しくお願い致しますZ400FXS様納車整備オイルクーラー取り付けサイド廻しサーモ付きいい感じです完成です後は試乗点検して問題なければ納車になりますS様宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTube販売車輌動画https://m.youtube.com/channel/UC8FXdYGNwez0Yh6mD0DvaIg当店ホー
何が良いって響きが良いよね。ブイマウント‼️それで良いwレボリューションさんのZN6用Vマウントオイルクーラーキット、実は前型持ってた時に買ったまま使わずに車輌売却しちゃってた。GR86が冬に来たもんだから何も考えずに走ってたんだが…そういや水温も油温も僕の理想温度域から少しずつ気温と共に離れていく訳で。対策しなくちゃ!とレボさんに聞いてみた。全く互換しない訳では無いけど付くには付く、との情報。じゃナントカすれば付く訳だ。とりあえずアンパネ外して入れてみようと横着するも…入らず!
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
こんにちは。お客様からのご依頼で日産:キャラバン[E25]用オイルクーラーの作業を行いました。お預かりした際の写真はありません。ごめんなさい。リークテストの様子赤丸で囲んだ箇所から漏れが発生しています。拡大わりと激しめに漏れています。コアーを交換したオイルクーラー新品のコアーに交換した後にリークテストを行い、漏れが発生しないこと確認してあります。乾燥させた後にシルバーで塗装しました。今回の
オイルクーラーを取り付けました!いろいろなメーカーさんからSR400のオイルクーラーが出ていますが、デザインが気に入ったフリークス・ピットさんのSR用オイルクーラーキットを購入しました。今回も、ネットで購入し自分で取り付ける事にしました。FI車に付くのか不安でしたが、たぶん付くだろうとあまり考えずに買っちゃいました。届いた箱を開けると、オイルクーラー本体と、ゴムホース、ジョイントパーツ、ホースクリップ、簡単な説明書が入っていました。まずは、シートとガソ
キタコXR-4まだCD90クラッチカバーの時ウルトラSEヘッド矢追さんはSEヘッドとPROの開発してたはず設計、開発、ライダーまでやってた人は信用できるキタコのオイルクーラー取り出しこの時代はウルトラまでノーマルの無垢カムを加工キタコのマシンにも組んであるから価値上がったてことはウルトラSEはベアリングカム?見たことないキジマそっくりこれ滅多に見つからないですウルトラベアリング無しで18000回転ウルトラカムはウルトラピストンで組んでも圧縮10しか上がらないのでS
02月18日で引き上げてきた車両SV650Xでございますお約束(?)のよーに金曜日ですので事故車、現地にいって確認したわけではないので写真でチェックし購入ま欲しいパーツがあったから買ったんですけどね一応エンジン始動可って事だったんだけど、マフラーがガッツリ行ってるのと水冷式オイルクーラー辺りもダメージがあるのは確認済みでどんだけ逝ってるか確認の為分解を開始マフラーは前バンクが完全に変形ココは今レーサー化している車両のSTDマフラーがどーせ余る(フル
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は快晴でセール2日目となり結構ドタバタでクタクタです。。。レジで常連様を何人も目撃しましたが・・・一人ともお話しが出来ず。。。。大変申し訳御座いませんm(__)m今日は超久しぶりにOILクーラーのホースを作ったのでご紹介します。昔は週に一度はオイルクーラーのホース切り売りを作ってましたが・・ここ数年作った記憶が無かったので嬉しい作業でした私も現場に戻ってきてこんなに興奮し
チェイサーの作業です夏に向けてクーリングの強化です😃特にサーキット走行される方はパワーを上げたくなると思いますがパワーが上がるとエンジンの発熱は増えます水温は当然上がりますがクーリングすれば下がってきますしかし純正でオイルクーラーは装着されていないお車がほとんどだと思いますですので油温は上がってもクーリングしても冷やすものがないので放熱を待つしかありませんしかも油温メーターがついてる車両も少なく知らないうちにかなりの温度に達していてエンジンにダメージを与えている可能性があります今で
どうも、珍しく土曜日らしい土曜日をしているyasudaspeedです。掃除、洗濯、外食、Amazonへの返品処理、別品再発注、ついでにアカウント情報、スマホ連携…。スマホを機種変更してからAmazonに入っておらず(PC版のみ利用)、パスワードが不明…。あ~でもないこ~でもないして、ようやく現在のメールアドレスとパスワードを設定。慣れない処理に時間がかかり、気が付くと1日が終わってしまいました(笑)さて、連日の作業で筋肉痛のためちょうどよかった人はともかく、本題。
ヨンフォアレプリカのクオリティアップの為に調べてきたぴ~ちゃん500円R&Pダウンフレームとフロントホイールの隙間が嫌でしたね中華モンキーのディスクフォーク1470円ハブがヤマハピッチディスクローターがカッコ悪い行方不明のヤマンボはこれに使ったから見つからなかったのか環七絞りも長すぎたCB50メーターでは小さいヤフオクにあったエイプ素晴らしいですね本物みたいエイプだと隙間が気にならないサイさんこんな感じにアンダーフレームやりたかったけどブレーキとかマフラーで悩んで
86/BRZ、K20A換装キット、遂に日本初入荷ね。ミッションマウントキットがメインの画像。エンジンマウントキットね、クオリティ高い♫アルミ製、専用フライホイール、このフライホイールに86/BRZに適合する全てのクラッチディスクとカバーが取り付け可能です。ちなみにトルク重視のスチール製も設定有り。エンジンハーネスキット、エンジンルーム内のハーネスがコレ。名門”Raychem"製♡素敵過ぎ。K20A/K24Aを縦置き可能にするサージタンク、コレもクオリ
クマの愛車はYBR125とジクサー150。PCX125もありますが、それは通勤車😅ツーリングでメインで使っているのはジクサー150!と言いたいが、最近バイクに乗る暇が全く無くって悲しい😭昨日の土曜日も仕事だったし、日曜日は午前中地域の草刈りが😅なのでツーリングに行けないんだよね。そういえば、ジクサーで九州方面はまだ行って無いな…そのジクサーのエンジンは空冷の150cc。でそのエンジンのオイルなんですが、内容量はわずか1.2リットル。追記訂正エンジンには850mlの文字が😱ま
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの