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待ちに待ったバイクシーズン到来ダム湖に続くいつもの練習コースをC400GTで走ってみました登りのワインディングも静かにシームレスに加速しますなまじギア車より早いかもしれないバンク角も大きくコーナリングが気持ちいい特にフロントダブルディスクのカチッとしたブレーキタッチは非常に安心感がありますリアブレーキも良く効きますこのバイクで唯一気になることがあります(大したことでは無いのですが)何故かセルモーターの作動音が「キュルキュル~キュル~~」とショボイのですモトグッチV7(85
続いて、デイズルークス🚐CVT交換続きフロントメンバー取り外してCVTミッションのせます12mmロングラチェットこれ買いまぁすwwそして、作業終わったら車検も受けるので左右のタイロッドエンドブーツとロアアームブーツも交換しておきますどんどん組み付けますそして、バッテリーも新品へ交換しますそして、ニッサンCVTフルードをいれますこれ3回ぐらいかな抜き替えしますそして、エンジンプラグ交換しますあっイグニッションコイル不良も1番が出たので交換しましたエ
20250417C28ガソリン4WDのセレナのバッテリーが又上がっていました🤨この5月で納車満2年を迎える車です。一回目は旅先の鳥取砂丘へ行った4月6日の朝、出発しようとしたらエンジン始動出来ず、ロードサービスに来てもらったところ、原因はバッテリー上がりでした😢ジャンプスタートでエンジン始動出来ました。3月24日から旅に出ていて、毎日結構走っていたし、電源入れっぱなし等の粗忽の記憶は有りません。近くの鳥取日産自動車販売で見てもらったら、バッテリー点検をしてくれて、電圧:12.67
皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。「CB1000F(ブルー)(グレー)」を入荷しました。ブルーに関しては、デモ機として、足つき確認・エンジン始動を出来るようにしています。他店ではすでにかなり多くの申込が入っており、納期が半年以上というところもありますが、当店ではまだ入荷予定枠があり、納期は来春に間に合います。これから雪が積もっていきますが、来春のバイクシーズンに向け、気になっている方は、是非ご来店お待ちしております。ではでは。
小虎ことKawasakiD-TRACKER125ですが…エンジン始動不良で約半年間絶賛放置中~(笑)流石にバイクのベストシーズンだしぷらっと乗りたいよね~ということで着手するとします思い返せば冬場ぐらいに…スタータースイッチを押してワンテンポからツーテンポ遅れてセルモーターが苦しそうに回り何とかエンジン始動していたが…真冬のある日逝ってしまった…バッテリーとスタータースイッチスターターリレー配線等は問題無しということで残るはセルモーターだ
日産キューブZ12エンジンが突然かからなくなりレッカーでご入庫スターターかな?と思いましたが、全く見当違い症状としてはプッシュボタンが光っていないハンドルロックがかからないイグニッションがキーONにならないZ12のキューブはハンドルロックがかからないとエンジンがかからなくなる機構ということで、ステアリングロックユニット原因と判明しましたのでを交換していきます。まずカバーをはずしステアリングロックユニットがみえますステアリングロックユニットを取り外し悪さを
おはようございます告知が遅くなりましたが2026年ヤマハカレンダー入荷しましたさっそく12月までめくってみました!今年も良い出来です✨❗️ラストの12月はやはりエースクアルタラロV4エンジンの開発も進んでるようなので!来シーズンは大いに期待できそうです😉日曜日にはノン様が自分のマシンの進行具合を確かめにやってきまして毎年のルーティンである“2部”をご購入くださいました😊いつもありがとうございます!定価2,100円のところ半額以下の1,000円(税込)にて販売してま
バーグマン200が故障ショックこんばんは・こんにちは、アラカンおやじです。週末の日曜は散々でした。午前中用事があって、午後からバイクのエンジンを順番にかけて乗ろうとおもったのですが・・・エンジン始動まず、GSXR750のエンジンを始動!今日も快調なエンジン音でエギゾースト音もいい感じ次に、アドレス125、こちらも快調にエンジンがかかり、単気筒のトコトコ音が小気味よく・・そしてバーグマン200も始動、こちらもエンジン始動良好でした。一旦、エンジンをすべて止めて、GSXRとアド
ちょっと前にメンテナンスした車両です、走行中にエンジン止まったそうな。ただ、引き取りに参上した時はエンジン普通にかかった。店の前で試したらかからないどころかセル(ではないが)が回らない・・・・と言うか2秒回って沈黙、そのままスタータボタン押したままだとまた2秒回る・・・・なんじゃこりゃ。バッテリー拝見・・・・年季入っとる。とりあえず充電しておく、MACツールのブースターつなげたけど症状変わらん。一回休み。パッド入荷したのでGNさ
デイズと兄弟車のEKワゴンですが、スマートキーの電池が切れたとき、ちょっと変わった方法でエンジンを始動します。キーの電池が切れたとき、他のメーカーならスタートスイッチに近づけるとか、キー本体でスタートスイッチを押すといった手法でかけるものが多いです。が、デイズとEKワゴンはこれではキーを認識しない。どうするかというとコラム下にある四角い穴。ここにキーを差し込みます。すると、キーを認識するのでエンジンがかけられるようになります。知らないとちょっと焦ったりす
GPX125エンジンはデコンプなんか付いていません。125ccごときが何を言っているのか。(・д・)チッいや、4スト単気筒っていうとデコンプとセットみたいなところがあるでしょ。ε-(´∀`*)ホッキック始動オンリーで有名なSR400は手動式のデコンプレバーが付いています。キックをゆっくり踏んで行って重くなった所が上死点手前でキックが重くなります。力技で踏み抜いてもクランクスピードが上がらずエンジン始動に繋がりません。で、重くなった所でデ
ハーレーのエンジン始動時は勇ましい音がします。1800cc以上の空冷Vツインエンジンですから当然と言えば当然。妻にガレージ内でのエンジン始動禁止令を出されたほど。そんなわけですから早朝のエンジン始動には気を使います。特に始動直後の回転数が上がった状態。これが迫力あるサウンドを響き渡らせる。1分もアイドリングをすれば回転数も落ち着き、それほどの音量ではなくなります。故に最初の1分対策が肝とも言えます。そこで考えました。マフラーに追加する消音機を作ればいいのでは。検索して
あれこれ3ヶ月、トータルで2年の月日が経ち!本日こんな連絡が舞い込んだ。スズキバンディット400LTD↓お世話になります。大変長々とお待たせしてますバッディットなのですが…その後も色々な不具合に悩まされておりました。やっとエンジン始動するところまで、始動後確認しているとラジエーターファンが回らず、サーモスイッチの不良が確認されました。サーモスイッチが届き次第交換し、また連絡いたします。あと少しのところまで来ました。もう近々日の目を見られると思います。ほぉお!
こんばんは♪以前もご入庫いただきましたお客様!またエンジン始動の際かかりが良くないとの事で入庫となりました。確かにエンジン始動してみると3気筒っぽくて具合が悪そうです。かかりにくいですがスロットルを開けていって、かけ続けることが出来ました。ここ一年くらいで考えられるところは交換、チェックもしていましたが…燃料通路も再確認。ガソリンタンクも。気になるのがインテークバルブのカーボンですが、一応メンテナンスのお見積もりをさせていただきました。その後しばらくしてエンジン始動しようとキ
いつも冬を越えると起きる症状エンジンが掛からない病…今シーズン初のツーリング前に何とかしなくては『放置した代償-6』見つけてしまった、これ!↓レギュレーターの車両側(オス)コネクターが、ショートして、溶けてる〜!!こんなのコネクター外さなきゃ絶対気づかないしセルかかる、火花…ameblo.jp過去には、掛からない病がレギュレーター交換で直りました。でも今回は、何かがおかしい…だって、エアフィルターがずだボロ〜!!黄色い繊維をたっぷり吸った様で…発見後、速攻
おはようございます。今月に入り当店前がトヨタ中古車展示場でオープンしバリエーション豊富な中古車が展示されお客さんもチラホラいますが隣の日産もメインとなる新車4台を展示してます。反対側から毎日見てるとGT-RやフェアレディZはフル加速で元気良く出て行くのを毎日見ますが現状の客足は少ないなぁって思いました。個人的に430セドリック若しくはバイオレットあったら購入したいです。(笑)では何時もお世話になってますTさんデリカD5新車からお付き合いさせて頂き最近バッテリーの寿命を感じバッテリーの交換依
エイプ125ccにVM26キャブを取り付けたらエンジン始動に手間取り20回くらいキックするとか言っていますよ。ほうほう・・・私と同じですね。エンジンは違いますが(;^ω^)で、スロージェットの番手を下げると良いとのことで12.5番のスロージェットに交換した所キック一発に変貌しました。(*´Д`)これだっ!!と思いましたよ。むふぅ※鼻息で、手持ちのスロージェットを確認したら最小のジェットは15.0番でした。今、17.5番が付
本業が3連休なんで、朝から某避暑地入り某避暑地入りとか言ってますが、いつもの川内村なんですが(*゚ー゚)自然山通信のノーマルTLM50軽整備作業です倉庫から引っ張り出して1年振りにエンジン始動させて軽く試乗何故かクラッチの貼り付きも無く、普通に走行です排気音が静か過ぎ(笑)燃料タンク、シートなどを取り外して、動きが悪いスロットルケーブルとクラッチケーブルの点検•給油悪い所が全く無いので、チェンジペダルとリヤブレーキペダルの高さ調整を追加して作業終了です自然山通信TLM
デミオDE3FSエンジンの振動がすごいということで車検とともにご入庫エンジンマウントが切れちゃってましたね…ということで3か所すべて交換運転席側のエンジンマウント運転席側は簡単に交換できましたつづいて助手席側こちらはバッテリーの下に付いていますのでバッテリーを取り外します。最後に下側です。これが一番動きが大きかったですかね。全て交換後、無事に振動はなくなり快適に過ごしていただけるようになりました!
カングーエンジンかからないとの事でご入庫メーター内にはチェックインジェクション表示赤STOPマーク表示チェックインジェクションこれ、色々なパターンで表示されるので…まずは故障診断から原因はこちらの高圧ポンプよくあるのは、燃料ポンプですが今回はこっちでした。では、早速高圧ポンプを取り外しますこちらが新旧部品新品取付して作業完了エンジンも無事にかかるようになりました!
MK32Sご新規様から、エンジン始動時や走行中などに異音がするとのことでご来店頂きました。どうやらエンジンマウントがガタガタ暴れてるようですね。この位置のマウントのみオイルが封入されていて、ひっくり返すと破損箇所からドロっと流れ出してきます。ジャッキアップからのエンジンを下から支えた状態でボルトを緩めて取り外し。完全にゴムが分離していて手で動かしてもガタガタでした。オイル封入タイプで少し高価になってますが、無事異音もなくなり快調になりました!【出張修理・お見積もり等↓↓】090-
メガーヌですが、昨日、JAFのお世話になりました。妻から連絡が入り、エンジンがかからないわぁ~やてそういえば、嫌な兆候はございました。数日前、エンジン始動のボタンを押したら、パワステエラーの赤いランプが点灯、これは再起動で表示が消えましたが、これ、前にもあった感じです。なので、念のためバッテリーをチャージしたのです。満充電を確認して、2日目のJAFでした、、、JAFさんが、バッテリーの状態は確認したら、上がってますとの事、チャージ用のバッテリーを繋いで、再始動を試みましたが
ということで先日のブログに登場のエラーコード29が出ていたPCX直します。ばらしてこのバルブセットアイドルエアーと言う部品を交換します。これで直ればいいのですがこの手の故障は交換しても症状変わらないってのがままあるのよね。交換しました、ドキドキしながらエンジン始動しましょう。・・・・・・直りました、ほっと一息〇ちゃんです。エアクリーナエレメント交換して完成となりました。今日は暖かいですね頑張りましょう。
アーリーショベルのバッフルを、修復してもらいました。しばらく、こんな状態でした・・・直管状態なんですが・・・・・・あ〜〜〜、ちょっと見づらいか・・・マフラーの中に、消音材・・・所謂バッフルをですね、装着していたんです。それを以前・・・
皆様お疲れさまですm(__)m3月終わりですね早かったな天気悪いけど頑張ろ。S様のゼファー750エンジン始動出来ないとご来店。確認するとスターターリレーの作動音がするだけ。セルモーターが動いてない。点検するとスターターリレーの不良だね。モーターじゃなくて良かったね。新品のスターターリレー用意出来たので交換する。交換完了。これでセルスターターでエンジン始動出来る。無事にエンジン始動出来るようになったので作業完了S様ご利用ありがとうございましたm(__)mまた宜しく
冷間時はチョークを使って始動するのがセオリーです。夏でも冬でもです。チョークなしで掛かったらチョークの意味が無くなります。最近はチョークしないでエンリッチナーの場合が多いですけどね。本来は空気の出入り口を塞いで濃い目のガソリンを送るのがチョーク(絞り)の役目ですがエンリッチナーは別経路でガソリンを流してガソリンを濃い目にするっていうのが主です。でも名称はチョークなのですね。エンジンは冷間時は燃焼室が冷えているため混合気が気化し難い
シロッコバッテリー交換久々に車に乗って出ようとしたら、プス・・・(,,`・ω・´)ンンン?シロッコさん、電池切れです🔋💦納車し3年半、フォルクスワーゲン車は3~4年で突然バッテリーが切れるとの噂は耳にしていました👂自宅前で良かったとポジティブにとらえます(-。-)y-゜゜゜👋バッテリーのぞき窓も、お陀仏の真っ黒。。。(+_+)3年半、頑張りました、お役御免ですね👋ネットでシロッコに適用するモノを購入🔋大陸製品で初期電圧に不安があ
このたび、米国発の高性能バッテリー「OPTIMA(オプティマ)」の取扱いを開始しました!オプティマバッテリーは、独自のスパイラルセルテクノロジーとAGM(吸収式ガラスマット)構造により、一般的な鉛バッテリーを大きく上回るパワーと耐久性が特長。始動性能(CCA)が抜群で、長寿命・耐振動設計、しかも完全メンテナンスフリー。自動車はもちろん、4WD・キャンピングカー・ボート・産業用途まで、幅広く信頼されているプレミアムバッテリーです。特に米軍の車両などはかなりのシェア率を誇っています。当店では、
>こいつの初期不良はおおむね直したので>もういじることは無いですね。などと得意げに言いましたが1点だけ改良したいのがあります。朝エンジン始動時「キュルル(1秒位)フォーン」だったのが・・最近「キュルキュルルル(5秒位)ボッボッボッボッ(5秒位)フォーン」(その日の一発目のエンジン始動時のみ)その後は「キュルル(1秒位)フォーン」ですが・・朝一発目の始動性がいまいち気に食わない初めはキャブにガソリンが入ってなくてそんな感じの始動になるのか?とか思
80ハリアー快調ですが、先日、駐車中にこんな表示がこの日は朝に通勤で35km程度走り、7時半に屋内駐車場に駐車18時にACCにしてラジオを聞いていたら、3分ほどでこの表示が補機バッテリー充電量低下電源OFFしてくださいあのね、アクセサリーで3分ですよ?ちょっとおかしくありません??3分間ラジオ聞いただけで充電量低下??それって、ACCの意味なくね??w駆動用バッテリーじゃないからまだいいけどあ、確かエンジン始動のセルは補機バッテリーから供給されていたような…エンジン掛