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※明日、10月12日(土曜日)ですが台風の影響がありそうなので休業とさせていただきますm(__)mご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。漂う大物感wwwあさて突然ですがSRのエンジンのかけ方を記事にしたいと思います(^^)ややこしい事は抜きにしてご説明させていただきますm(__)mまずギヤのポジションがニュートラルになっている事を
モンキーのメインジェットを交換しました。キャブレターPC2085番→78番に交換します。現状濃いようで5000回転以上の回転上昇が緩慢です。(´;ω;`)当初は95番が付いていたのですが、5000回転以上でゴボゴボいうので95番→85番に変更しました。回転上昇は幾分改善されたのですが、まだプラグが黒いでした。エンジン始動して走り出してみてもあまり変わらない印象です。エアスクリュー1と1/2回転7番下げるので薄くなり過ぎかなとニード
今日はDトラXにAIキャンセルキット付けてみたー。まずAIってなにって感じでざっと調べてみました。AIってのはエアーインジェクションの略みたいですね。AIの機能はエンジン内で燃焼時にでる少量の燃え残りにエアーを送って炭化水素の排出を極力抑えるって感じです。このAIをキャンセルすることで色々なメリットがあるようです。例えば低回転でのトルクアップ。エンジン始動が良くなる。アフターファイアが軽減される。などの効果あるようです。メルカリで送料込み2000円しないくらいでした。取り付け方
夕方5時で真っ暗な京都です。朝の明るくなるのが遅いのもですが夕方暗くなるのが非常に早い今日の京都は曇り空だったので4時頃からもう暗い道向こうのマンションの街灯が4時過ぎたら点き出した。暗くなっても人通りが多いので車の運転は注意ですね。年末に交通事故なんて被害者も加害者もいい事なんて無いしね。さて~オイル漏れ漏れ
今朝一番の電話お客様「出かけようと思ったら、エンジンがかからないんです。ライトなんかはつくので、バッテリーではないと思うんですが…カギを回しても、ヒュルヒュルいうだけで…」夫「ライトがついてもバッテリーの可能性もあるけど…」エンジンがかからない原因は、いろいろあるので、まずは出動エンジンがかからないという時、出動前に電話で確認することは①シフトがP(パーキング)に入っているかどうか。②(キーフリーの場合)カギを持っているか。③(マニュアル車の
似た年代のカブ2台。動く50のカブ。調子の悪い90のカブ。50は、胃袋が付いている。90は、食道か?エンジン入れ替えて、90の調子が悪い原因を探ります。恐らく、90のジェネレーターがよくない。と思っているのです。ですか
はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
アリエクスプレスで買ってみました。O/Hキット純正バラして色々見てみると…左が純正です。ジェットホルダーの穴の大きさが全然違う…メインジェットも純正は97.5なのに122.5…スローは同じ30でしたが、中華ジェットなので純正使います。もちろん、怖いのでジェットホルダーもメインジェットも純正にします…結局パッキン類しか変えませんでした…組み直して、いざエンジン始動!かかりが悪い…パイロットスクリューは2回転戻しで組んだのにかかりが悪い…吹け上がりもワンテンポ遅いし回転数の落
左後方良し!綺麗に見える??キジマ(Kijima)ニーグリップパットGBタイプ左右セット208-003Amazon(アマゾン)1,540〜2,031円先ずは外観がほぼ完成🎶ですがまさかの火花飛ばない病が発生!イグニッションコイルに通電ない事が判明してバイパス通して解決!エンジン始動!!で喜んだのも束の間…。スタータークラッチが空回り⁉︎持病なのでいつかはなるのは知っていましたケド…今???速攻でホンダにパーツ注文して来まし
長期保管車両などもお任せください🫡トライアルのみならず、オールジャンル引き受けられます(ビッグスクーターや、トライクとかは場所を取るので不可)お引取りも出来ますので昔乗っていた車両の復活計画をお助けしますよ😁エンジン始動まで〜とか配線だけ〜とかご自身の苦手な部分のみでも、オッケーです懐かしいシェルコのエンジン始動まで〜のご依頼を頂きました🎵この頃は、エアクリーナボックスがタンクの位置にあり左側のサイレンサーみたいに思えるシルバーの部分が、燃料タンクになっています個人
ギ、ギ~~~それはフランジボルトの2本目を緩めようと力を入れた時の音。緩めるのに物凄いトルクが要ります。何とか2回転ほど緩めたところでズルッとレンチが回り、はい終了~六角キャップボルトをなめてしまいましたorzタガネで回転方向に叩くもボルトの頭が削れるだけ、ホームセンターでネジ外しの工具を見るもあれだけのトルクに勝てそうな工具はありません。チャンバー交換のお気楽な作業が一気に暗転...シリンダーがエンジンについていては作業しづらいので
ふと、気づいたんだけど中華エンジンの点火時期ってノーマルエンジンの点火時期と違うんですよね。もちろん、CDI自体にも点火時期が設定されていて、自動進角だとエンジン回転によって点火時期が進角していくタイプもあります。で、現在積んでいるのは中華エンジンです。んで、CDIはエイプ100用の自動進角タイプで15度~33度に進角していくものです。初期値が低い遅角しているとエンジンがかかりやすいと聞いてGPX125のエンジン始動が良くなればと考えて導入しまし
先週車検を受けて来たマイカーのハイエース200走行距離28万キロ越えの車両なんですが、通常の一般道走行で10km/Lは当たり前の優秀ちゃんなんですが、数年前位からちょっとした疾患持ちになって来た模様まずは冬場だけなんですが、セルモーターが回らない時があるキーを回してもリレーがカチンカチン言ってるだけで回らない•••••••••orz何回かやってるとセルモーターが回ってエンジン始動のパターンですそれと、快調にエンジン始動し普通に走行出先でエンジン停止後にエンジン再始動させても
スズキ車のイモビライザー登録今回は中古で購入されたお客様のキーが1つしかないため追加してほしいとのご依頼です。イモビ付きですのでメーカーサーバーにアクセスして正規にイモビキーの追加をしていきます。キー自体はお客様がネットで購入してきました。キーの種類がありますのでご注意ください見た目が同じでも中身が違うため、追加登録でません詳しくは鍵屋さんのサイトなどで確認するか、弊社までお問い合わせください。今回は1つ追加するため、合計2つを登録していきます。中古がすんなり使え
毎朝出勤するときに、エンジンが始動困難でおまけにエンジンがかかってもアイドリングが安定しなくて困っていました。もしかしたら、エアフィルターが詰まってしまって混合気が濃くなっているのでは?と思い交換することにしました。まずは丸のネジ5本はずします。ウソでしょ‼️スポンジ無いんだけど‼️(笑)まぁ、無いものはしょうがないんで・・はいおしまい✋(うそ)実はエアクリーナーボックスを外して洗いました。写真は洗った後です。粉砕したスポンジを吸い込んで調子わるかったんでしょうか?今現在相変わら
デコンプレバー握って、空キック10回、チョークレバー引いて。。。渾身のキック!一発。エンジン始動しました。一年ぶり!マフラーがXR‘sOnlyのレースマフラーなんで、どうしようかなぁ〜うるせ〜
8月からお預かりの、DAIHATSU-MIRA【L275V】※ミッションのクロス化は以前に終わってますが今回のメインは、エンジン中心のチューニング!!2ヶ月以上掛かってやっとエンジンが出来上がりました今回は内燃機関のチューニングに時間を掛けて来ました※雑誌オプションでも取り上げて頂き、その模様が随時掲載されていたのをご覧になられた方もおられるのでは?!!※今月号の雑誌オプション「26日発売」でもその経過が掲載される予定です是非お買い求め下さいませ/当社でもDAIHA
今日は午後から仕事だったので、午前中に2回目のウェザーストリップの発送を終了しました。ヤマトさん、1回目の発送時は動揺されてましたが、2回目となるとサクサクと受付してくれました。さて、先日、マーチのヒューズにコンタクトスプレー(接点復活剤)をスプレーした話しを書きましたが、走りが軽くなっただけでなく、燃費も良かったです。特に燃費走行したわけでは無いんですが、久しぶりに17キロ台が出ました。という事で、先週末、ワゴンにもスプレーしてみました。ワゴンは、普段バッテリーを外すためにカットオフ
ネット検索で、FTR223の配線図をゲット走行中に、エンジン系統以外の電装が停電となりましたバッテリーの所にあるエンジン系統のヒューズは切れていませんエンジンを止めてしまうと、セルが回らずエンジン始動ができませんガススタンドで工具、テスターをお借りし、配線バイパスで応急処置シート外し、タンクも外し、配線にアクセスし易いようにします配線図を参考に、テスターで断線箇所の探索を実施
皆様、こんにちは😊以前にも、ブログで記事にしたこともあるのですが、今回はNEWバージョンができたので新たに発表させて頂きます!!そして……ご希望の方には、販売も行いますのでもし、ご興味ございましたらご連絡くださいませ☎(^▽^)/☆エンジン始動時の爆音対策サイレンサー(消音器)☆対応車種:【フェラーリF12ベルリネッタ】【フェラーリ812スーパーファースト】【フェラーリ812GTS】どんな製品かと申
01月20日調子が悪いバンディットを見て欲しいと入庫どっかで中古車を買ってきたらしく、仲間がいじったらしいがお手上げだそーな曰くプラグは3本(ナゼ4本換えない・・)新品交換・キャブレター清掃(でもフロートバルブは換えてない・・)・バッテリーは元気だそーな症状(?)は#1朝一の始動がむちゃくちゃかかりのいいときと全然かからないときがある#2高速走行中に突然エンジンストール、燃料を入れたがかからずレッカー#3たまーにニュートラルランプすら点かずセルも回らなくなる、叩
完成したと思ったら針が止まってしまったタコメーター日曜日は横浜に向かう時間となってしまい作業できず断念してましたPOSHの1:5メッキケースに武川1:6.5を入れてあります片方黒だとバランス悪かったからメッキケースにしました分解したら針が戻ったボルト締めると歪むのかも??どこが悪さしてるんだろうJRP1:7ユニットだと最高回転数低いから0点をずらしてから針を抜いてトータル3000回転アップしてますがこのタコメーターをモンキーに組むから0点ストッパーを曲げて元に戻して針も元の位置
MG33Sガソスタにてエンジンを停止後、再始動出来なくなったとお電話を頂きました。たまにキュルキュルと音がしていたようで、ベルトの滑りによるチャージ不足が原因か?となりましたが、とにかく現地へお引取りに向かいます。エンジンをかけてみるとすんなりかかりましたが、どうやらピニオンギアの戻りが悪いようでエンジンと共回りをしているような異音やカッカッみたいな異音が。セルモーターが悪いので交換です。部品は翌日ではありません、その日にリビルトを手配します。当店が得意とする即日納車です。作業は全て
やっと使う予定が出来たNSR50放置期間が長すぎてフォークシールが絶賛ブロー中ww普通に動いてたんだけど、骨董品ってこんなものだからな(エンジンの始動確認はやってるが・・・)速攻で交換する事に!準備は万全!!まぁ他にも色々とやるんだけどね・・・・・・・・・抜いたオイルは普通の奴だった(笑)スラストベアリング仕様特有の汚れ方をしてるねぇ(キラキラしてやがる)中身は見てもわからんwwそもそもサスがヘタるとか俺は知らんバイクであればダンパーが抜ける&フォークオイ
やっとバキュームゲージが届いたので、キャブレターの同調に初めて挑戦しましたデイトナのバキュームゲージを購入一緒にガソリンをバキュームする為の注射器も購入注射器はディスクブレーキオイルをバキューム用を使用!デイトナバイク用4連バキュームゲージキャブレター同調/調整測定範囲-100~100kPaアタッチメント付き44645Amazon(アマゾン)10,386〜15,180円キャブレターの付け根にバキューム用のホースを接続。片方はビスで、もう一つはガソリンバ
どうもNGUAuto杉本です!山形県S様、CBR400Fエンジンを組み上げ完了!『山形県S様CBR400FエンジンフルOH!』どうもNGUAuto杉本です!当店の作業ご依頼の中で、トップ3を誇るご依頼!エンジンOHのご依頼。今回は山形県S様のCBR400FのエンジンOH…ameblo.jpそしてエンジン始動です!始動動画は下記を↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓山形県S様CBR400Fエンジン始動・今回の動
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JF81の修理から。信号で止まってる時にエンジンストールが数回。その後、セルは回るがエンジンがかからないと。しばらく置くと何事も無かった様にエンジンが始動。一度お預かりしたがその症状がまったく出なかったのでたまたまかなと思い軽く点検だけして様子をみてもらう。しかし忘れた頃のタイミングでまたもやエンスト。同じ症状になると。どのタイミングで止まるかは予測が付かないらしい。色々試しメインスイッチのオンオフを連続5~
取引先の冷蔵冷凍車からポタポタとオイルが漏れているので直して欲しいとの連絡があり、早速車をお預かり。毎日使っている車なので、どうにかして1日で終わらせて欲しいという事でしたが・・・さてさて、20万キロを軽く超えた冷凍車、そう簡単に作業は進むのか・・・??まずはリフトアップ。エンジンをかけると、下にポタポタとオイルが落ちて来ます。荷物を積む前に冷凍庫内を冷やしますので、毎朝1時間程エンジンをかけるそうです。これだけ漏れていると、地面はとんでもない状態になっ
電気式タコメーターは点火パルスを拾ってエンジン回転数を表示しています。で、強力なイグニッションコイルやCDIを取り付けると正常な点火パルスが拾えなくなってタコメーターの表示がおかしくなったり、作動しなくなったりします。中華エンジンに積み替えた当初にエンジンの掛かりが非常に悪かったことから、エンジンの掛かりが良くて、ケッチンが来なくするには点火時期の遅いCDIを取り付けるとよろしいというネットの記事を鵜呑みにしてミニモトのCDIを購入しました。13度~30