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射水市のお客様からエンジンの調子が悪いということで修理のご依頼です今回も以前からお付き合いをされている整備工場に修理を出されたそうなんですが、修理が終わりましたってことで引き取りに行ったら、直ってるどころか修理に出す前よりも調子が悪いという「まじかー」な状況😨修理完了まで時間がかかったり苦労してたりというのを鑑みて、知人を通じて当店にご依頼となったわけです🫡ホンダインテグラタイプRDC52002年式158900キロ元々はハンチングの症状があって修理に出されたそうで・O2センサー
日産セレナC27業者様よりご入庫頂きました。エンジン不調+エンジンチェックランプ点灯です。診断機を使用してエラーコードをチェック!4番シリンダミスファイア検出。スパークプラグの火花は問題なし。ここで、隣の3番シリンダのイグニッションコイルと入れ替えるとエラーが3番にも検出されました。ここで私はミスを犯しました…。エラーを消去して再度確認することなく、もともと4番シリンダに付いていたイグニッションコイルだけが悪いと判断して交換作業に移ってしまいました。イグニッションコイルも確か
とことん悩みました完成まで1ヵ月はかかったんじゃないかなN-WGN平成27年40,000キロ中古車で納めたばかりのほやほやです納車してすぐのこと(お客さん談)自宅から出てT字路を左折して緩やかな登り坂アクセル踏んでも登って行かない(加速しにくい)・・・というお客さんからの報告(クレーム)症状を確認してみると、ある一定の条件下で発生いわゆる暖加速(ゆっくり加速)そして低負荷(緩やかな登り)ほんで低速(時速10キロから30
こんにちは!TOOLBOXの室本です。前回の作業でオイル下がりは解消したMINI。しかし警告灯が点灯しエンジン不調が発生😰「何が起こってる?」このタイミングで不調が発生すると「作業時の問題」と疑うのが定石。今回は警告灯が点灯していますから、故障コードを確認すれば有効なヒントが見つかるはず❗️早速確認してみると…①オイルプレッシャコントロールバルブ配線断線②2番シリンダーミスファイア症状からすると②は納得な故障。恐らくイグニッションコイルが壊れてます。まぁMINIじゃあ定番な
またまたすっかり間が空いてしまいました...😅忙しくてブログが書けないって事はないんですそんなに忙しくはねーだろ...ミタイナ忙しいには忙しいのですが忙しいとあっと言う間にネタが溜まり過ぎてしまい何から話して良いか収集がつかなくなり悩んでしまいつい今度でいっか🙄...ですょ笑現状常に3台4台いっぺんに作業してる状況がずっと続いております...😵💫アタマイタイずっとやった事ない事やって悩んでますからね修理屋とはそー
さてさて、オープン車両の泥沼にハマってる今日この頃ですが、あれこれ電装系の部品を交換してはエンジンの調子を確認する、を繰り返すも全く改善の兆しは見られず…。こうなってくるともはや交換できる部品と言ったら…ジェネレーターとピックアップコイルくらい?よし!これで最後だ!これを交換すればエンジン不調は改善する!!と、半ば祈るような気持ちで部品を組み替えて祈るような気持ちでバイクのキックを踏み下ろしてみる。すると…エンジンは始動するも、レーシングし始めると回転が全然上がらな
作業報告ですますばこちらの車両から先日サイドブレーキ取り付けした17クラウンさっそくAT降ろしてクランクリヤシール交換してパイロットベアリング組付今回はORCツインプレート指定です新品ミッション搭載完了!からのーデフ降ろして洗浄✨今回もクスコLSD組付しましたこの17クラウン作業かかるまでながらくお待たせしてしまったんでデフのセミリジットカラーはおまけです^_^中古やけどね笑さーインタークーラー付けたら公認車検です!もう少しですよ^_^
こんばんは、ブルームムトーのブログの時間です。S様の200系ハイエース2.5ディーゼルの修理入庫です。走行中エンジンが吹けなくなる、走りだしがもたつく感じがすると言う事なので早速チェック!取り敢えず燃料フィルターを交換しても直らず定番のサクションコントロールバルブを交換!少しやりずらい所に有りますが何とか外すことが出来ました!今回はタイヤハウスからアクセスしました新品と交換し元に戻して完了!試運転して完了です。ストールも無く絶好調に戻りましたO君の
余ってたスーパーカブの3速遠心12ボルトエンジンに6ボルトクランクポイントエンジンにしてます火花強いし点火タイミング変更が簡単マーキング遅いですね試運転で1万回転がやっとって感じでしたセカンドで60キロ程度ポイントのボルトを少しだけ緩める溝のとこにマイナスドライバー下向きで点火タイミング早くなるのでドライバーを右回しほんの少しやるのが難しくて始動しなくなる一発で出ました!!エンジン不調だとポイント交換する人がいるけど始動しないし点火タイミングが狂って遅くなります平成8
富山市のお客様からエンジン始動時に異音や振動があるとのことで修理のご依頼です。ニッサンフーガGY502007年式124600キロ詳しく状態を伺うと、始動時に1〜2分ほどエンジンから異音と振動があるとのことで、いつもお世話になってるディーラーに点検に出したところ「可変吸気コントロールソレノイドバルブ」が悪いということで交換をして貰ったみたいなんですが、症状が変わらないまま車を返されたそうで😅そして預けるついでに、前から持っていた予備のヘッドライトへの交換とブレーキ鳴きの点検もご依頼頂
皆さん、こんにちわ半年以上も車の不調が続くと、こっちのメンタルもヤラレテきます悩める中年ぎっしゃんa.k.a山崎義史でっすMR-S復調へ、私がやったこと10万キロ走行の中古MR-S(前期)を買った私車両購入からこれまで幾度となくトラブルに見舞われてきた、この車両その都度、修理してきましたが今回は修理しようにも原因が分からないなので手の施しようがありませんしかしながら、さすがトヨタ。車種としてのトラブルは基本的には少なめ
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーワゴンスピードが40キロ位しか出ないとの事あ~またあの定番?2番圧縮不良?IGコイルとかの不良じゃ無い場合現在直ぐに修理出来ない(汗取り合えず診断流石にそのまま乗って下さいとも言えずあっれ?アイドリングは安定してる試乗してみるとあっタービンブローだ~これはターボ無し3ATのエブリーより全然走らない(笑(所有者の方すいません当店にも代車で昔ありましたので)
ナイルプラスとは?元VWディーラーメカニック経営ショップのサービスを紹介♪おかげさまで登録者数2.4万人超え!ナイルメカチャンネル(youtube)作業のご相談は、各店舗の公式LINEからお気軽にどうぞ。ナイルプラスhttps://lin.ee/OVTa1dUディーマークhttps://lin.ee/6Klx4tRLINEのアイコンをコロコロ変える方とは仲良くなれる気がしないナイルですが偏見でしょうか?本日ご紹介するのは、いつも整備でご入庫いた
残すところあと1か月週末は、スタッドレス交換祭り状態です体力が、、でも頑張ってやりますよ~~タイヤ交換以外も沢山作業が続きます最近86,BRZの作業が多いですね~連チャンで、クラッチ交換そしてタイヤ交換祭りが、続きます緊急搬送されてきたバモスエンジン不調、オイル漏れなにやっても戻らないのでコンプレッション検査残念な、、、結果がいくらセルまわしてもこの数字です、、じばらく入院でです
こんばんわ~モズジドウシャですハイゼットトラック平成14年式約7万キロエンジン掛かりますがアクセル踏んでもスムーズに回転上がりません意外にアイドリングはエンジンかかると普通?オーナーさんが不調な原因IGコイルとプラグかな?と自分で交換済みでもIGコイル中華製はやめた方が良いと思います(以前お客さんの予算都合で中華製つかいましたが直ぐに壊れました)OBD2カプラーありスキャンツールで点検エンジンチェックランプ点
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2009年モデルニュービートルくん、エンジン不調の点検〜修理作業実施です。ただご入庫時にはエンジン不調の症状は出ておりませんでしたので、、、問診よりDTCの確認します。さてさて、、、エンジン始動時のアイドリングのバラツキは、、、合致しますね。テンパラチャセンダー不良時は、本来は外気温度が低いと燃料濃いめの指示が出るのですが、寒いのに暑いと誤信号が出た場合は、インジェクターより
搬送車に乗り、島根県から戻ってきたXS250。2025.09.15.74,540.6km走行不能発生時から、右シリンダーの点火系が原因と確信していた。プラグは現地で替えたが直らなかったので、まずはスパークチェッカーでチェック。やはり右側に導通がない。右のイグニッションコイルを外し、抵抗値を調べる。1次コイルの抵抗値が安定せず、数値がコロコロ変わる。コイルを交換してみることにする。以前使いかけたが、主に設置スペースというか取り付け方法の問題でストックに回してい
ホンダNBOXJF2スタンドで満タンにして出てすぐにエンストその後普通に戻る後日仕事帰りにエンジン掛からずいずれもセルは回ります引き上げて来るもなかなか症状出ず唯一出せたのはアイドルストップ後に再始動してすぐ吹けなくなってエンスト診断機繋ぐも故障コードはなしカムポジションやクランク角センサにノイズが入るのがわかったので交換スパークプラグも6万kmなので交換燃料ポンプのリコールは初期型なので当てはまらずですがどうにもポンプっぽいので社外品で用意ホンダに出してみるとプログラ