ブログ記事2,164件
ZN686他店でECU書き換え済みの車両の修理ですエンジンがいきなり止まってしまい再始動不可エラーコードは出ていませんが排ガスがおもっきりNGAFセンサーやO2センサー交換しても数字が全然動きません調べてみたらこちらも他店でエクテックで書き込み済みのセッティングこれも上書きして直さないとやらかしてるなぁ・・・当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりました
とことん悩みました完成まで1ヵ月はかかったんじゃないかなN-WGN平成27年40,000キロ中古車で納めたばかりのほやほやです納車してすぐのこと(お客さん談)自宅から出てT字路を左折して緩やかな登り坂アクセル踏んでも登って行かない(加速しにくい)・・・というお客さんからの報告(クレーム)症状を確認してみると、ある一定の条件下で発生いわゆる暖加速(ゆっくり加速)そして低負荷(緩やかな登り)ほんで低速(時速10キロから30
こんにちは、小澤です。まだまだ半袖で大丈夫かどうか?みたいなことから1日が始まる気温ではありますが、東北や北海道の友達はもう雪降ったよ!と言っていました。そういえばあと2ヶ月で今年も終わりですね…。そろそろ冬の支度も考えないといけない時期ですね。さてさて、お仕事の方は当店スタッフのabarth124のエンジン不調での入庫です。症状をチェックしたところ燃料が来てない雰囲気だったので、燃料廻りを点検しましたが異常無し…。チェックも兼ねて診断機を繋いでチェックすると、どうやらECU
こんにちは!TOOLBOXの室本です。前回の作業でオイル下がりは解消したMINI。しかし警告灯が点灯しエンジン不調が発生😰「何が起こってる?」このタイミングで不調が発生すると「作業時の問題」と疑うのが定石。今回は警告灯が点灯していますから、故障コードを確認すれば有効なヒントが見つかるはず❗️早速確認してみると…①オイルプレッシャコントロールバルブ配線断線②2番シリンダーミスファイア症状からすると②は納得な故障。恐らくイグニッションコイルが壊れてます。まぁMINIじゃあ定番な
余ってたスーパーカブの3速遠心12ボルトエンジンに6ボルトクランクポイントエンジンにしてます火花強いし点火タイミング変更が簡単マーキング遅いですね試運転で1万回転がやっとって感じでしたセカンドで60キロ程度ポイントのボルトを少しだけ緩める溝のとこにマイナスドライバー下向きで点火タイミング早くなるのでドライバーを右回しほんの少しやるのが難しくて始動しなくなる一発で出ました!!エンジン不調だとポイント交換する人がいるけど始動しないし点火タイミングが狂って遅くなります平成8
富山市のお客様からエンジン始動時に異音や振動があるとのことで修理のご依頼です。ニッサンフーガGY502007年式124600キロ詳しく状態を伺うと、始動時に1〜2分ほどエンジンから異音と振動があるとのことで、いつもお世話になってるディーラーに点検に出したところ「可変吸気コントロールソレノイドバルブ」が悪いということで交換をして貰ったみたいなんですが、症状が変わらないまま車を返されたそうで😅そして預けるついでに、前から持っていた予備のヘッドライトへの交換とブレーキ鳴きの点検もご依頼頂
またまたすっかり間が空いてしまいました...😅忙しくてブログが書けないって事はないんですそんなに忙しくはねーだろ...ミタイナ忙しいには忙しいのですが忙しいとあっと言う間にネタが溜まり過ぎてしまい何から話して良いか収集がつかなくなり悩んでしまいつい今度でいっか🙄...ですょ笑現状常に3台4台いっぺんに作業してる状況がずっと続いております...😵💫アタマイタイずっとやった事ない事やって悩んでますからね修理屋とはそー
ご入庫時、エンジンチェックランプは点灯していないがエンジン不調。しかし、数日後にエンジンチェックランプ点灯してエンジン不調…。ジャガーFタイプCBA-J608A(X152)業者様よりご入庫です。まずは、テスターを繋いで診断していきます。P0271-1Cシリンダ4インジェクタサーキット電圧が期待範囲外エンジンチェックランプ消去してもアイドリングで放置してると再点灯します。そして、同じエラーコードを吐きます…。インジェクター不良なのでしょうか。データモニターもチェック。更に、
さてさて、NSR不調の原因を探るためまずは以前の使用実績があるキャブTM26に変更するところまではやりました。で、このキャブに組み替えてとりあえずエンジンを始動してみたのです。すると…、エンジンが始動はしたもののなんだかエンジン回転が安定しない…。チョークバルブを開けてもなんかエンジン回転が安定しなくてすぐにエンストしてしまう上に更にはエンジンがケッチンしまくってついには始動すらできなくなってしまった…😱なんてこった!?で、キャブ周りを確認してみたら…ケッチンで吹き
エンジンの始動が限りなく悪く、なんとか始動してもアイドリング不調、エンストが頻発するシグナスの修理を受けました。信号待ちなどでアイドリングが落ちないよう常にアクセルをあおりながら走行し、エンジンがしっかり暖まっている頃には症状が改善するらしいので、スロットルボディのISCバルブの汚れが原因だと目星をつけて分解することにしました。この車両の走行距離は6万km↑と結構走り込んでいます。オレンジ色のような茶色のような円錐状の物体がISCバルブこれにカーボンが付着してうまく通路が塞げ
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーワゴンスピードが40キロ位しか出ないとの事あ~またあの定番?2番圧縮不良?IGコイルとかの不良じゃ無い場合現在直ぐに修理出来ない(汗取り合えず診断流石にそのまま乗って下さいとも言えずあっれ?アイドリングは安定してる試乗してみるとあっタービンブローだ~これはターボ無し3ATのエブリーより全然走らない(笑(所有者の方すいません当店にも代車で昔ありましたので)
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です”アウディA4アバント”がエンジン不調で入庫し診断した結果中古エンジンに載せ替えすることになりました左が載せ替える中古エンジン載せたあとは中古エンジンなのでエンジン内部フル洗浄オイルとオイルフィルターを新品に交換エアコンライン洗浄も行い納車となりましたW様、この度は弊社をご利
昨晩娘がローリングしながら私のベットへそして真横に来たので顔見ると爆睡wどんな寝相しとるんやwどうも池上ですニッサンエクストレイルNT31まだまだ根強い人気で街中でもよく見かけますよねオーナーさんエンジンが調子悪くさらに燃費が5以下とガタ落ちしたと代車準備してお預かりエンジンチェックランプなどはついてなかったと言われていました確かに現在ランプの点灯はなし預かった時点でなんだかタンパツっぽいとりあえず診断機(テスター)つないで確認P030
皆さん、こんにちわ半年以上も車の不調が続くと、こっちのメンタルもヤラレテきます悩める中年ぎっしゃんa.k.a山崎義史でっすMR-S復調へ、私がやったこと10万キロ走行の中古MR-S(前期)を買った私車両購入からこれまで幾度となくトラブルに見舞われてきた、この車両その都度、修理してきましたが今回は修理しようにも原因が分からないなので手の施しようがありませんしかしながら、さすがトヨタ。車種としてのトラブルは基本的には少なめ
ご新規大阪府S様からお預かりのR56/JCWです!!今回はAT不良・エンジン不調・オーバーヒート・冷却水漏れ・バッテリー死亡とトラブルのオンパレードです(^^♪とりあえず速攻エンジン降ろしてAT本体を当店にストックしていた中古ATに載せ替えます!!続いて降ろしている間にサーモスタットAssyとウォーターパイプを新品に交換します!っで一回全部組み上げて試運転です!!AT不良と冷却水漏れは無事に治りました(^^♪次はエンジン不調の犯人捜しで
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルザ・ビートルくん、エンジン不調修理作業実施です。因みに、今回も損保ジャパンの故障損害特約利用で修理代金は一切手出し無しです〜凄いですね〜なんで皆さん、この特約に入らないか不思議でならない。(当店ユーザー様では、かなりの軒数切り替えておられます)因みに、私のトゥアレグくんは3年契約してます。どーも他店(他地域)利用でめちゃくちゃ高額利用が出ているらしく、ひょっとすると、、、と噂も
ホンダNBOXJF2スタンドで満タンにして出てすぐにエンストその後普通に戻る後日仕事帰りにエンジン掛からずいずれもセルは回ります引き上げて来るもなかなか症状出ず唯一出せたのはアイドルストップ後に再始動してすぐ吹けなくなってエンスト診断機繋ぐも故障コードはなしカムポジションやクランク角センサにノイズが入るのがわかったので交換スパークプラグも6万kmなので交換燃料ポンプのリコールは初期型なので当てはまらずですがどうにもポンプっぽいので社外品で用意ホンダに出してみるとプログラ
佐藤~~~~です!( ̄^ ̄)ゞ最近奥さんの~機嫌が~悪くて~~さ~ぁ~⤴家に帰るのがこわ~~いもんだから~⤵フグタ君を~~~⤴しょっちゅ~~~~~誘って飲み歩いていたら~~~~⤵↑フグタ君?フグタ君の奥さんにぃ~~あの二人デキているんじゃないかって~~~⤴勘違いされちゃったよ~~⤵あは、あは、あはははは~~~あ~~⤴フ~グ~タ~君~~~今日も付き合って~~~⤴ちょ~~~~だい・・・ね。byアナゴさんは27歳さ~~て来週のサ
こんばんわ~モズジドウシャですハイゼットトラック平成14年式約7万キロエンジン掛かりますがアクセル踏んでもスムーズに回転上がりません意外にアイドリングはエンジンかかると普通?オーナーさんが不調な原因IGコイルとプラグかな?と自分で交換済みでもIGコイル中華製はやめた方が良いと思います(以前お客さんの予算都合で中華製つかいましたが直ぐに壊れました)OBD2カプラーありスキャンツールで点検エンジンチェックランプ点
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2009年モデルニュービートルくん、エンジン不調の点検〜修理作業実施です。ただご入庫時にはエンジン不調の症状は出ておりませんでしたので、、、問診よりDTCの確認します。さてさて、、、エンジン始動時のアイドリングのバラツキは、、、合致しますね。テンパラチャセンダー不良時は、本来は外気温度が低いと燃料濃いめの指示が出るのですが、寒いのに暑いと誤信号が出た場合は、インジェクターより
昨日土曜の午後この週末のイベントの為に飛来したヘリコプターがパームツリーの上に墜落もしコンクリートの地面に直撃していたら乗組員は助からなかっただろうでも2人はパームツリーに命を救われた歩道を歩いていた3人が怪我をした模様今朝午前6時過ぎの現場パームツリーに絡まったヘリコプターの残骸はすでに撤去済み『emergencylanding』昨日の出来事。自分は帰宅途中で地元には居なかったのだけど、午後5時頃、ジョンウェインエアポートが離陸した単発の小型
アルファロメオ1592.2。エンジンチェックランプが点灯して、エンジンの吹けあがりが何となくおかしい、との事での入庫。テスタで診断してみると、P1161、P0159、P0156ラムダセンサ2バンク2に関するフォルトと、P1173、P1176ミクスチャエラーバンク1及びバンク2が入っていた。このうちP1173、P1176のミクスチャエラーが現在故障。空燃比がリーンでロングタームフューエルトリムも+側補正の状態。この車は、Lジェトロニックなので、燃圧低下や2次空気の吸込みが考え
おはこんばんちはどーもKAZUYAデスエンジン不調だったハマーH2随時症状が出るわけではなかった。。。点検してスロットルコントロールモジュールが怪しいなと...知り合いの工場からお借りして交換してお客さんに一時納車しばらく乗ってもらって症状も出なかったので中古ゲットして交換して完了
今日は、ボルボ240エンジン不調で、確認するとエアフロセンサーが良くなくボッシュ製リビルト品に交換しました。ついでにエアクリーナーエレメントも交換しています。エアフロセンサーですが、ヤフオクや、その他のとこや、輸入車部品扱い屋などで販売している、いわゆる社外エアフロセンサーですが、すべて持ち合わせありますが、このエアフロセンサー必ず半年から数年以内にまた同じようなエンジン不調や、エンスト、原因不明な故障みたいな不調になります。なぜか、今持ち合わせの社外エアフロすべてがエアフロメーターが原因で