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各種センサー故障によるエンジン不調タイヤのパンク発電不良、バッテリー劣化ズバッと参上ズバッと解決電話092-410-4814お店のホームページはこちらです⇒クリック
射水市のお客様からエンジンの調子が悪いということで修理のご依頼です今回も以前からお付き合いをされている整備工場に修理を出されたそうなんですが、修理が終わりましたってことで引き取りに行ったら、直ってるどころか修理に出す前よりも調子が悪いという「まじかー」な状況😨修理完了まで時間がかかったり苦労してたりというのを鑑みて、知人を通じて当店にご依頼となったわけです🫡ホンダインテグラタイプRDC52002年式158900キロ元々はハンチングの症状があって修理に出されたそうで・O2センサー
残すところあと1か月週末は、スタッドレス交換祭り状態です体力が、、でも頑張ってやりますよ~~タイヤ交換以外も沢山作業が続きます最近86,BRZの作業が多いですね~連チャンで、クラッチ交換そしてタイヤ交換祭りが、続きます緊急搬送されてきたバモスエンジン不調、オイル漏れなにやっても戻らないのでコンプレッション検査残念な、、、結果がいくらセルまわしてもこの数字です、、じばらく入院でです
今日は、ボルボV70(SB系)のターボ車で、ターボにつながるフレッシュエアダクトつなぎ目でタクト付け根が経年劣化で割れが出ていたので粉砕、破損する前に新品パーツに交換作業しました。ターボ車の方でこのダクト今回見て10年以上たっている車両は同じようなことになりますので、確認した方がいいかと思います。ヒビ入るだけならいいですが、本格的に破損等すると、突然エンジン不調やエンスト、走行不能になることが考えられます。確認していただいた方がいいです。取替は、右ハンドル車なら比較的楽かと思いますが、今回は
タイトルどおりで、イヤな事は続きますね。今日は朝から私の定期健診日。特に大きくは変わってませんが、とは言えigaの数値が少しずつ下がってます。まだ正常範囲内ですが、くすぶり型と診断されて6年間、少しずつ下がる傾向です。本格的な治療に入るような段階ではありませんが、いつか治療となるのか・・と、実感しました。朝から少し気分は凹み気味でしたが、気を取り直してトレーニングに行こうとしましたが、愛車のエンジン不調により断念。古くなってるし修理するのか悩むところ。私も車もポンコツになってきてます。どち
今日は、ボルボV70(SB系)のターボ車でプラグ交換作業していて、実際外してみたら、本来白金プラグか、イリジュウムプラグがついていないといけないのに、普通のグリーンプラグがついていてこのエンジンには合わないプラグ間違えてつけていたのでかなりびっくりして、エンジンはかかるのですが、排気の触媒等が問題にならないか心配で、一様このエンジンターボ車に合う白金プラグで5本交換しました。もともと新車から白金プラグがついているのにわざわざ普通のプラグけること自体おかしいです。何も考えず作業することでまた人
心当たりが1つあるエンジン不調の原因を探って、点火の次は燃料ですキャブを分解して再確認しましたフロートチャンバー内にゼリー状の不純物が少し溜まっていましたどこから来たんだかで、以前分解した際に片方のスロージェットが詰まっていて、キャブクリーナーではどうにもならずジェットの穴がかなり小さいので、極細の針金で根気よく突いて穴を通しましたが、そのスロージェットがまた詰まってました原因はこれだなーそもそも外観が揃っていなかったし、腐ったガソリンに浸かってたジェットなので交換したかった
ご依頼キャブ4打刻NO2D13キャブから細部点検フロート室に錆び粉の堆積有り😓スモールベンチュリー取り外しベンチュリー斜め取り付けの跡もよく分ります加速ポンプチェックボールの確認、こちらにも錆び粉の堆積がありますね😓加速ポンプ流路への錆び粉の堆積も見られます😓錆び子の燃料通路への堆積はエンジン不調や焼き付きの原因になり燃料タンクの錆びの放置は危険です☢️☣️メインジェット点検なんだか新品のように見えますが?めくれが4カ所確認できます明らかに素人作業です
こんにちは!😄今日は、天気も良さそうですので…赤ビートを引っ張り出しました…😛トゥデイは、スタッドレスに履き替えています…🤪さて…昨日、組み立てまで済んでいた…ハーレーのインマニガスケット交換作業…😅埃まみれでしたので…😮💨まずは、拭き掃除…🤭赤錆部に、サビ変換剤を筆塗り…🤗ヘッドカバーのメッキは、ダメだこりゃ〜状態でした…🙄ようやく、タンク載せて…またまたチューチューポンプで、ガソリン入れて…残りは、ホース!?繋いで流し込みました…🤣これで、エンジン始動準備整いま
おはようございます。早朝は、かなり冷え込みましたが・・・既に、心地良い天気でポカポカ陽気のお出かけ日和です本日は、アウディさん【三重AUDI8UQ3211PS】突然エンジンが吹けなくなってのレッカー入庫ですブルブル、ガタガタと言う感じ・・・と聞いてたので、ご定番のIGコイルかなと思ってました。テスター診断でも、1番ミスファイヤー検出してます。先ずは、テスト用のコイルで確認・・・が反応無し次に、スパークプラグも入替て確認しても何か怪しい
21日に毎年恒例の健康診断と振動病検診がありましたバリウムって気持ち悪い・・・。今度から胃カメラ飲もうかな・・・。それよりも・・・昨年より2kg太った・・・。標準体重より6kgほど重い・・・。そりゃ~山歩いても体が重い訳だ重機オペレーターとなりほぼ毎日プロセッサーかスイングヤーダ乗ってるので林業と言えど動かなくなったブログ作者・堀明日からダイエットするって宣言したことありますが40代になってから・・・なかなか体重が落ちない今日この頃・・・。
こんばんは!😄先週から持ち越していました…😰ハーレーサイドカーのインマニガスケット交換作業…午前中は、仕事だったので…😞自由亭へ直行して、昼食後…重い腰を上げました…😅まずは…窓とシャッターを開けて…ガソリンの抜き取りから…🙄給油口から、チューチューポンプで抜けるだけ吸い出して…タンク下の連結ホースから、携行缶に流し込み…😓30分程掛かりました…😵💫とりあえず、自作台に載せて…ココからは、火気厳禁!!🤨タンク下のフレーム…埃ってます…😱キャブの反対側のステー類…
岐阜県O様からお預かりのGP2を進めています!!今回エンジン不調でお預かりさせて頂き原因追及と修理をやっています!2番4番の圧縮不良と判断してエンジンを開けていきます!2番4番の排気バルブがひとつずつ割れていました・・・まぁあるあるですけどね(^^♪排気バルブを交換していきます!!ついでにヘッドの歪測定も致しましたが数値内でなんの問題もありませんでした!すべて組んで冷却水交換・エンジンオイル交換・クーラーガスチャージして完成で
休業のお知らせ11月24日、25日(定休日)は休業させていただきます。ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承下さい。宜しくお願い致します。今回のメンテナンスは、ホンダタクトですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m警告等が点灯してスピードが出なくなったと修理依頼他店購入車両で整備履歴が無いので整備状況を伺うと・・・・・です定期点検をしながら確認をしていく事にバッテリー充電の為にカバーを外すと・・・リザーバータンクのク
R1-Zエンジン不調の原因はやはりCDIと思われます。ヤマハからはだいぶ以前からCDIは供給されません。ネットで中古品を買うか、高価な社外品を購入するか・・悩むところですが、もうひとつ選択肢があります。自分で作るです。これはOSR-CDIと言って基盤図が公開されています。これをもとに基盤を発注、必要部品を集めて作ることができる・・・そうです(゚Д゚)中学生の時にトランジスタラジオを組み立てたことしかない老眼親父には絶対不可能なので組み上がったモノを入手します。当然この
作業報告ですますばこちらの車両から先日サイドブレーキ取り付けした17クラウンさっそくAT降ろしてクランクリヤシール交換してパイロットベアリング組付今回はORCツインプレート指定です新品ミッション搭載完了!からのーデフ降ろして洗浄✨今回もクスコLSD組付しましたこの17クラウン作業かかるまでながらくお待たせしてしまったんでデフのセミリジットカラーはおまけです^_^中古やけどね笑さーインタークーラー付けたら公認車検です!もう少しですよ^_^
日産セレナC27業者様よりご入庫頂きました。エンジン不調+エンジンチェックランプ点灯です。診断機を使用してエラーコードをチェック!4番シリンダミスファイア検出。スパークプラグの火花は問題なし。ここで、隣の3番シリンダのイグニッションコイルと入れ替えるとエラーが3番にも検出されました。ここで私はミスを犯しました…。エラーを消去して再度確認することなく、もともと4番シリンダに付いていたイグニッションコイルだけが悪いと判断して交換作業に移ってしまいました。イグニッションコイルも確か
こんばんは!😄昨日、引き取って来たカブ号…ようやく、修理も終わり…今日は、天気も良かったので…☀️ハーレーサイドカーを引っ張り出しました…🤗前回の点検教室で、佐世保まで走っていたので…朝イチで給油…121.8kmで、8.45L入りましたので…14.9km/L位でした!🤔まぁ、サイドカー引いているので…こんなモンでしょう…😅で…アリタセラまで走って来ました…ところが、途中…武雄辺りで、アイドリングが高くなり…1500rpm位まで…😰何かおかしい…😯とりあえず、ツール
R1-Zのエンジンが不調です。始動時は良いのですが、走り出して直ぐエンジンの回転が不安定になります。今回は洗車後試走したのですが、交差点の真ん中でエンジンが止まってしまい大変まいりました(*´Д`)クラッチの時のように一速に入れるとエンジンが止まるというのではなくストンと落ちる感じです。なんとか走りだしても回転が落ち着かず、まいりました・・・前回いつものバイク屋さんに預けたとき、CDIの具合が悪いかもしれません。様子をみて下さいと言われましたがこれはいけません。い
今回のメンテナンスは、ヤマハJOGですAさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回の依頼内容はスタートボタンでエンジンがかからない事と、キックでエンジンをかけても調子が悪いと、修理依頼車両を預かり、点検していく事に先ずはエンジンの調子が悪い原因を探っていく事にプラグを確認すると、ターミナルが・・・が・・・・残念エアクリーナーも汚れていたので交換エンジンは正常になりました次はセルスターターの点検をする事にバッテリーは充電
皆さん、こんにちわ半年以上も車の不調が続くと、こっちのメンタルもヤラレテきます悩める中年ぎっしゃんa.k.a山崎義史でっすMR-S復調へ、私がやったこと10万キロ走行の中古MR-S(前期)を買った私車両購入からこれまで幾度となくトラブルに見舞われてきた、この車両その都度、修理してきましたが今回は修理しようにも原因が分からないなので手の施しようがありませんしかしながら、さすがトヨタ。車種としてのトラブルは基本的には少なめ
ZN686他店でECU書き換え済みの車両の修理ですエンジンがいきなり止まってしまい再始動不可エラーコードは出ていませんが排ガスがおもっきりNGAFセンサーやO2センサー交換しても数字が全然動きません調べてみたらこちらも他店でエクテックで書き込み済みのセッティングこれも上書きして直さないとやらかしてるなぁ・・・当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりました
おはこんばんちはどーもKAZUYAデスエンジン不調だったハマーH2随時症状が出るわけではなかった。。。点検してスロットルコントロールモジュールが怪しいなと...知り合いの工場からお借りして交換してお客さんに一時納車しばらく乗ってもらって症状も出なかったので中古ゲットして交換して完了
少しだけ気配あったんですが。先日、少し症状が悪化しました。2,500回転~3,500回転でモタつきます。その後、回転を上げたら回るんですが。タコメーターが、いつもより回ってるけど、スピードが出ない感じ。何となく電気系かなと思いましたが。船屋さんに行きました症状を伝えると、プラグが怪しいと。途中で失火している症状らしい。早速、プラグ交換してもらいました。電極減りすぎですね「船は回転数が高いから、減りが早い」と。
こんにちは、小澤です。まだまだ半袖で大丈夫かどうか?みたいなことから1日が始まる気温ではありますが、東北や北海道の友達はもう雪降ったよ!と言っていました。そういえばあと2ヶ月で今年も終わりですね…。そろそろ冬の支度も考えないといけない時期ですね。さてさて、お仕事の方は当店スタッフのabarth124のエンジン不調での入庫です。症状をチェックしたところ燃料が来てない雰囲気だったので、燃料廻りを点検しましたが異常無し…。チェックも兼ねて診断機を繋いでチェックすると、どうやらECU
走行中にエンジンの振動が大きくなったり、加速が鈍くなったりしていませんか?最近、メルセデス・ベンツAクラスやGLA、GLBなどに搭載されている「M260型エンジン」で、エンジン不調(失火)が発生する事例が見られます。その場合、走行中に「エンジン警告灯」の点灯を伴う症状が現れます。診断機によるチェックでは、シリンダーのミスファイア(失火)や、インジェクター噴射調整の異常値などが検出されるケースが多く、エンジン内部の燃焼バランスが崩れていることが分かります。今回のケースでは、シリン
今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、たま~~~にエンジン始動不良、走行不良で修理依頼たま~~~~にが・・・ご来店時は絶好調です車両を預かり点検すると・・・プラグキャップがプラグキャップが原因たま~~~にしか出ないと言う事で数日預かり、自分の通勤で確認する事にプラグキャップを交換して試乗6キロ程走行すると・・・スロットルパーシャル、振動もない時に1度失火の様な症状、スロットルを閉じる
車検の終わったクリオ(手前)エンジン不調が治ったクリオ(奥)2台ともまだまだ元気に走ってもらいますよ〜〜💪💪そしてこちらは、エアコン修理の終わったルーテシア4(右)当社中古車のルーテシア3(左)ココ最近ご入庫の歴代クリオたちでした🤗
エンジン不調その他で入庫のF31レパード、VG20DETです。色々調べていたらIGNコイルが死亡してました。ただ、このコイルはもはや古く、そして今では珍しいイグナイター(パワートランジスタ)外付け。これがよく故障するんですよ(゚Д゚;)値段も今では10万円位するんでしたっけ?今回は、こちらから提案してBNR34用パワトラ内蔵コイルにし、外付けパワトラを撤去することにしました。取り付けは基本的にボルトオンです。ボルトは4本留めから3本留めになります。た
ご入庫時、エンジンチェックランプは点灯していないがエンジン不調。しかし、数日後にエンジンチェックランプ点灯してエンジン不調…。ジャガーFタイプCBA-J608A(X152)業者様よりご入庫です。まずは、テスターを繋いで診断していきます。P0271-1Cシリンダ4インジェクタサーキット電圧が期待範囲外エンジンチェックランプ消去してもアイドリングで放置してると再点灯します。そして、同じエラーコードを吐きます…。インジェクター不良なのでしょうか。データモニターもチェック。更に、