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( ̄ロ ̄)σ昨日の続きでゼファーχのキャブレターですキャブレターのインナーパーツの交換を(σ⌒ー⌒)σ新しい部品を組付け、フロートの高さの確認規定値内にプチ調整クローズ側のケーブルホルダー部も修正調整後に蓋をしてガソリンを入れ、オーバーフローの点検オッケ~牧場、車体に組み込む事に( ̄ロ ̄)σキャブレターを最後まで入れ、アクセルケーブルは5㎝ロングセットを組み付けパイロットスクリューとキャブレターの同調をパイロットスクリューは規定
今年1年を漢字で表すと?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今年一年を漢字で表したらharubonの場合は"白姫"ですね〜昨年の暮れごろから謎の"エンジン不調"に悩まされて...最後はドナドナされましたその後退院した白姫はエンジン快調です!
K6A系エンジン不調ダイレクトイグニッションコイル交換突然のエンジン不調で車両を引き取りに伺い点検致しました。2番のコイルがダメでしたので新品に交換コイルが1箇所ダメになりますと他も悪くなるのでできましたら3本交換を推奨致します。K6Aエンジンではよくあるので定期的な交換と合わせてプラグの交換も推奨しております
本日も大雪の中チェーンソー使っての除伐作業を行う。しんしんと降り続く雪。木を切る度に頭上からドサーッと雪の塊が落ちてきて数秒間ホワイトアウト状態になります。枝張りが強く樹間が狭いため普通に切ったら倒れないため、すっぽん切りを多用します。倒す木をどう傾けるかで後の玉切り作業が楽になるかどうかが決まるため、結構頭使うんですよね。チェーンソー使い出してから2時間ほどの間は絶好調でしたが、ドサーッとチェーンソーに雪が落ちてきて大量の雪を吸い込んでから調子が悪くなってしまった。エアクリーナーも外して水分飛
今日は、ボルボV40T4(MB系)のカムシャフトセンサー内からエンジンオイルがカプラー内に吹きだしセンサー、カプラーも壊れるので2個同時に交換しました。この現象は、4気筒の2012年ごろの初期型の車両に多くカプラー内にエンジンオイルが噴き出してくる現象です。知らずに乗り続けると間違いなくエンジン不調やチェックランプ点灯がします。そのころではすでに刺さっているカプラーもエンジンオイルで内部がおかしな状態になり手間のかかる修理になるので同じようなエンジンお方は早めに一度確認して対処するといいかと
週末はオイル交換祭りでした!I様@ZX-10R前回に続いてトリプルアールです!いつもありがとうございます来年は車検でお待ちしております(^^)そして、なんと美味しそうなワインも頂きましたさすがに仕事中は飲めないので(笑)家でじっくり頂きます!ありがとうございますm(__)mmadein大阪柏原ですご興味ある方はぜひぜひ(^^)H様@レッツ4前店舗から引き続きご利用頂いておりますありがとうございます!O様@シグナスグリファス前店舗からご利用頂
お客様のご依頼でエンジン不調でBWMが入庫しました。輸入車はメーター内につく警告灯が点灯することが多いので、そのまま放置せずに一度ご相談下さい。早めの修理が良いか多少の様子見でも良いかなどアドバイス致します。↑LINEよりお気軽にご相談ください。当社では輸入車整備歴20年以上のベテランメカニックが作業をしております。他店で断られた作業やそのほか、お車の修理でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。輸入車販売・輸入車整備の専門店輸入車一筋で今年で
最近エンジン不調があるとのご相談を頂きましたので、日程を調整してレッカーでお引き取りさせて頂きました。お車の不調が御座いましたら、お気軽にご連絡ください。当社での修理も可能ですが、ディーラー入庫して欲しいなどのご相談にも乗らせて頂きます。↑LINEよりお気軽にご相談ください。当社では輸入車整備歴20年以上のベテランメカニックが作業をしております。他店で断られた作業やそのほか、お車の修理でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。輸入車販売・輸入車整備の
プラグ交換は基本ですねやっぱり火の弱さはエンジン不調です何か弱いなー力ないなと感じたら変えてないプラグ変えてみてください。普通のでとりあえず良いんですよ
本日もバタバタと作業してました。エンジン不調に陥ったBMWE90320ⅰの作業を。エンジン不調の原因はあるあるすぎるイグニッションコイルでした。ハイスパークのコイルに交換してありましたが短命でした・・・なので・・・今回はOEM品であるデルファイ先輩に協力を要請。デルファイで統一され再び活気が戻ったエンジン。そして・・・クーラントも滲み出てきていたのでそちらも修理を。犯人はシリンダーヘッドサイドのホース。かしめ
今日は、ボルボ850でエンジンかからない時あるなどの色々いな不調で言われ、ボンネット確認したら、バッテリーマイナス端子が本来まともならしっかりお熊で刺さっているのに刺さって無くねじ止めもまともに閉まって無くこの状態でエンジン始動しない時やふちょになるのあるので今回注意してほしく書いています。バッテリー交換したのはいいが、やることやってから不調言っていただきたいと思います。このように端子部分浮き上がり締め付けまともならいいがほとんど締め付けねじも閉まってない、これではエンジン不調なるの普通に起き
こんにちは、ことじです〇エンジン不調でメンテナンス中の大阪府S様のMC21ですが、キャブレターのOHと不調の原因だった燃料タンク内サビ対策も完了しましたので、残りの作業を進めて行きます☺️転がし用のリアサスを取り外し、OHしたリアサスを装着してキャブ周辺もセットし直して行きました〇純正の水温計部分に、デジタル水温計と電圧計を埋込みメーター周辺もスッキリしました〇シャシダイでトラブルが解消させているか最終確認を行いました。1速~6速まで高回転までしっかり回りましたので問題解決ですね😊最
昨晩娘がローリングしながら私のベットへそして真横に来たので顔見ると爆睡wどんな寝相しとるんやwどうも池上ですニッサンエクストレイルNT31まだまだ根強い人気で街中でもよく見かけますよねオーナーさんエンジンが調子悪くさらに燃費が5以下とガタ落ちしたと代車準備してお預かりエンジンチェックランプなどはついてなかったと言われていました確かに現在ランプの点灯はなし預かった時点でなんだかタンパツっぽいとりあえず診断機(テスター)つないで確認P030
こんにちは、ことじです。本日は走行中のガス欠症状と始動困難で入庫頂いた、大阪府S様のMC21を点検していきます!入庫してからは始動性も良く、エンジン不調の症状もありませんでしたが、車両移動後ふとキャブレター見るとオーバーフローの形跡が……気になってキャブレターを点検すると、異物が有りました。フロートチャンバーの底にもしっかりと…錆ですね。燃料コックフィルターも仕事はしていましたが、細かいサビは燃料と一緒にキャブレターへ流れた様です。ガソリンタンク内部はパッと見サビでボロボロという訳
前回の入庫から更に2週間が経ったころ、3回目の電話があり今度はアイドリングが不安定だということで再度持ってくることになった。車を調べると、前回、指摘したダクトは交換しており、交換後は調子よかったとのことだったが、しばらくしてアイドル不調になったようだ。アイドル不調といっても特定のシリンダがミスしているわけではなかった。ブレーキクリーナをエアクリーナに吸い込ませると、アイドル不調はなくなった。O2センサーの出力も常にリーン状態である。やはり今回も空燃比が薄いよ
検索しても滅多に出てこないセル付き90MAラージエンジンはインナーローター現代に似てるけどポイント針金で固定進角これがラージエンジンエンジンが吹けなくなりキャブがパンパン音がするセルを殺して普通のアウターに交換してましたがなんとRクランク!!ボルト固定のクランクですこれが緩んでエンジン不調キーがなめる寸前ここまではラージエンジン1980年ここでエンジンが変わるモンキーよりも先にRクランクだけど過渡期6ボルトCDIもRクランク本来Sクランクのみで開発された初代からの
アイドル不調及び2000回転から吹き上がらないという平成15年式セドリック。(QJY31、NA20)この車は個人タクシー車でありLPG仕様。正直、私はLPG車はあまり得意としていないのだが知人からの電話なので相談に応じることにした。聞いた限りでは、現車を見ればなんとかなりそうなので預かろうと思ったのが、個人タクシーであり車を預ることができないとのこと。ただ、お金のことはあまり言わないらしくプラグ、プラグコード、エアフロメータは交換済みらしい。問診の結
続、エビデンス不具合原因の証拠、根拠😓を確認中、、だろう、と思う、、は、推測、想像、で🥲ご法度、必ず確認して証しが必要🤣今回、嫌と言う程身に染みてます、、🤣🤣過去の適当な整備と経年劣化の賜物、、🥵🥵🥵想像以上に手強い⁉️まるで私自身の身体のようでもあります。😭😭😭で❗️その典型的な例❓エアクリーナーケースのシールガスケット無し、、🥵あり得ないけど、、🥵ヨタハチ有る有る😭😭😭以前にキャブのO/H時には有ったのか無かったのか記憶にありません🥲有る
フォークリフトが夏から元気なくて修理開始!私よりも、全然先輩で何年も頑張ってくれてるフォークリフトちゃん!早く元気になって乗らせてね!フォークリフトは、本当に便利!エンジン不調!細かく調べていきます!
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・20系ヴェルファイアさん、エンジンがブルブルし止まりそうとの事で引き取りに行って来ました一発死んでるっぽい症状でした点検してみると、イグニッションコイルは4本とも生きてましたプラグを見てみるとプラグの寿命がとうに過ぎてましたプラグ交換後、エンジン不調も無くなりましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー
『車の調子が悪いんで修理よろしく!』と、HELPのご連絡。エンジンのパワーが無く、とても走れたものじゃないとのこと。実際にお預かりして確認してみると、エンジンはかかりますが、いかにも苦しそうなアイドリング・・・走行するなんてとてもじゃないけど出来ませんエンジンチェックランプの点灯は無し。DTCストアされていないので、ライブモニターでおかしなところが無いか確認。すると、エアフローの値が、なんと約32g/sエンジンはアイドリング状態です。こちらは正常状態のエアフローの値。(別の
2024.11.3に全日本モデルパワーボート連盟主催のヒートレース「東日本杯」に参加してきました。当日は朝7:00に現着。既に半分位の方々が準備中でした。前日1日中雨で日付けの変わるころまで中々の雨っぷりでしたが風なく晴でよかった×2です。。。しかしながらぁ流れ強です。細かい木片やゴミもチラホラな感じ。。通常の1R~3Rに加わえて上位6名で決勝戦があり優勝者を決めます。。先日からエンジン不調であだーのこーだのやって来たGOGO艇で
RX-7FD3Sよくあるブースト不良です。エラーコード45シーケンシャルターボを制御するソレノイドバルブ不良です。このエラーコードにより燃料噴射量固定・点火時期固定によりブースト掛けても燃料足りずブースト掛かることなくエンジン不調と感じる事で分かります。ソレノイドユニット交換の為インマニ外すソレノイドユニットソレノイドユニット交換とバキュームホース交換ゴムホースは熱劣化にて硬化しており慎重に作業が必要です。その点シリコンホースは耐熱性があり硬化しま
10/28、翌月曜日はまだクタ〜としていて、タイヤ交換は火曜日だな。R1Rのまま出かけ、締め固めた足回りで走るのも珍しいので、帰りはちょいと遠回り。通り道横の展望台で、夜景で一息しつつも、寒っ。5時半なのに、真っ暗だ。冷え込まないうちにダウンヒル開始。締めた足での走行は、路面が良ければ乗り心地も気にならず、ステア操作に機敏に動き、気持ち良い。対向車もなく、真っ暗の中スイスイと下るが・・・徐々に・・・調子に乗るとやばくねぇかと回転計上限をちょっと下げた。パ
MercedesBenzE220dW213消耗品交換、低ダストブレーキパッド交換、前後ディスクローター研磨です。エアコンフィルターの内気用、外気用を交換です。エンジンオイル交換です。かなり汚れておりますねー。樹脂製のオイルパンですしドレーンコックも樹脂製ですので、必ず交換します。今回、低ダストブレーキパッドへ交換するので、ディスクローターを研磨しリフレッシュです!ハブ周りの錆なども取り除きグリスアップし復元します。各部点検、診断機を繋ぎチェックし作業完了です。Merced
車検後オイルの入れすぎでオイル吹き出しエンジン不調の再修理から3ヶ月ぶりに戻ってきたのでエアコンガスを補充しました。R12ガスのままなので一本3500円なりました。排出口の温度が13度ぐらいまで冷えるで良好。ただ問題が一つ!煙がエンジンルームから!再修理のオイル漏れでエンジン洗ってないの?!
そろそろ夏☀️も終わりですね朝は少し寒い🥶秋の訪れを感じる今日この頃超絶久しぶり!忘れてないかい?俺だよいつぶりですかね〜アメブロ更新記事を書く今回は一度他社にて修理したけど、調子が悪く完治しないと言う事でご入庫頂きました実はこの車両、ATACにて初期入庫のご相談があってのですが、技術と知識不足の為にお断りさせて頂きました経緯が御座いました…(さらにはこの車両に搭載されてるエンジンはフォード製の為に専用の固定治具が必要でした当時ウチには有りませんでした)この様な事情が重なり、一
昨日の材木会社からの電話が気になる。ユニック車が入ってくる時に障害となるものを取り除いておかないと。舗装された道路から、砂利道に入って来る。砂利道の両側は雑草だらけだ。こちらの場所が見えずらい。こちらに近い場所の雑草を刈った。これで薪置き場が良く見えるようになる。ついでに、電気柵の外側の雑草を刈った。終わってみれば、1時間以上草刈りをしていた。(;^_^Aでも、どういう訳か、あまり綺麗になった気がしないな。何故だ?
ガンバ❣️忠ちゃん牧場に今回も初参加の方がみえてエンジン不調との事で、、早速、デスビチェックポイント、コンタクトポイント、コンデンサー、ローター、キャップ、ハイテンションコード電気系は全滅😓更にフューエルフィルターをチェックして錆び発見、、旧車あるあるです、アイドルしないキャブも錆びで詰まりスロー系に燃料が周ってないよう😓プラグも新品に交換してチョークを引いてアクセルを煽ってもプラグの電極はベタベタではなくカラカラ😓シングルバレルのキャブならその場でO/H
ちょっと前からなんとなくだけどレスポンスがイマイチな気がして・・・気のせい❓かな❓くらいに思ってたんだけどこのところ顕著に調子悪い感じが実感できるようになってきたぶん回してる時はあまり気にならなかったけどアクセルをパーシャルで走ると息継ぎするような・・・古いバイクや余り乗らないバイクならインジェクターのつまりとかも考えられるけど新車で買ってからまだ一年半だし・・てーことは・・電気系か⁉️因みにプラグは3,000キロくらいで写真のMOTODXへ交換済みだし・・でも、交