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今日は、ボルボ240でエンジン不要で入庫確認して見るとどうもエンジン側の水温センサーが良いくなく交換しました。この水温センサーどちらも同じように見えますが、取り付けると分かる通り、違います。どこが違うかですが、センサーカプラーが社外品の場合、差し込んでもカプラーが常にグラグラで振動でエンジン不調になる、もう一つのボッシュ製もしくはボルボ純正はカプラ差し込んで確認すると、ぐらつきが一切なくがちっと固定されて遊びが無く振動でもがたつきないのでエンジンコントロールユニとにデーターが送られることで不調
こちらのE39/528iはエンジン不調でお預かりしましたアイドリングで「ドッドドッド」て感じですまあ定番のイグニッションコイルでしょう,,,,と言うことでテスター診断診断は3番シリンダーの失火ですイグニッションコイルで確定でしょう,,,,,,,,,,,,,3番シリンダーのコイルを交換してトラブルコードを消去アイドリングも正常に戻り
本日も車検の長い列が出来てました午前中に中古新規!これはギリギリ午前中で終わりました。もうすぐ昼休みというタイミングでも検査ライン出口付近まで並んでましたけどねしかしお昼休みに引っかかると時間がもったいないのですよね午後からも中古新規♪午前中より並んでましたよ時間は午前中よりかかりました。おまけに2点ほど検査に通りませんでした。週末しっかり対策したいと思いますエンジン不調で入庫した車両♪アイドリング不安定だったのでいつものイグニッションコイル不良か…と思いつつトラブルシュー
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です”アウディA4アバント”がエンジン不調で入庫し診断した結果中古エンジンに載せ替えすることになりました左が載せ替える中古エンジン載せたあとは中古エンジンなのでエンジン内部フル洗浄オイルとオイルフィルターを新品に交換エアコンライン洗浄も行い納車となりましたW様、この度は弊社をご利
今日は、ボルボV40D4エンジンエアクリーナーエレメントかなり汚れがひどく取替しました。ディーゼルエンジンのエアクリーナーガソリン車に比べて空気量が多いので汚れが目立つのと、あまり汚れがひどくつまりかかると燃料と空気の割合が合わず、排気ガスが濃くなる傾向がありますので、中身確認して汚れがある場合は早めに交換することお勧めします。最近は排気ガス浄化システムがある為、ディーゼルエンジン特有の黒煙は出ませんが、エンジン不調やセンサー類壊すぐらいなら、エアクリーナーの方がかなり安く、基本消耗品です
カングーです。エンジン不調で入庫です。1発エンジンが失火しているようでした。テスター診断すると2番の失火が入っていたので今回はプラグとコイルを4本づつ交換させて貰いました。交換後は調子も良くなりました。
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーワゴンスピードが40キロ位しか出ないとの事あ~またあの定番?2番圧縮不良?IGコイルとかの不良じゃ無い場合現在直ぐに修理出来ない(汗取り合えず診断流石にそのまま乗って下さいとも言えずあっれ?アイドリングは安定してる試乗してみるとあっタービンブローだ~これはターボ無し3ATのエブリーより全然走らない(笑(所有者の方すいません当店にも代車で昔ありましたので)
業者様よりご相談。「アイドリング時にエンジンの調子が悪くなる時がある。イグニッションコイルやスパークプラグを変えてみたけど治らない。点検よろしく!」お車はPG50ニッサンプレシデント。とても懐かしい一台ですご来店いただき、じっくり問診。・走行中はあまり不調は感じない。・停止中、アイドリング状態で漁船?のような感じになる。(ポンポン、ボコボコした感じ?)・症状は出たり出なかったり。常に症状がでているわけではない。・エンジンチェックランプは点灯していない。・今までの点検
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダTODAYキャブ車ですYさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m車両は少し前に個人売買で購入されたそうです数日は普通に乗れていたそうですが・・・・最近はアクセルを回しても吹け上がらず、走行出来ないと修理依頼状況からしてキャブレター車両を預かり、キャブレターの点検して行く事に(TДT)σキャブレターをばらして確認すると・・・・メインジェットになんか詰まってるし汚れも有るの
また遭遇。エンジン不調のミニキャブを預かったら、この状態。プラグの電極がなくなってます。これは2番シリンダーのものでした。この年代のミニキャブやタウンボックスでよく起きる症状でもあります。なんでこんなことが起きるのか?まずはオイルメンテナンスが悪い場合。潤滑不良やデポジットが燃焼室に堆積することで、ノッキングが発生して溶ける。そしてプラグの締め付けが弱い場合。放熱性が損なわれてしまうので、熱をもち溶ける。新車当時はZFR5F-11が装着されて
今日は、スバルサンバーS/Cのスパークプラグと同時にプラグコードも一部リーク跡がありましたので、プラグコードセットで交換作業しました。見ていただきと分かりますがプラグコードの先端部に強い跡がありますが、リーク跡です。この状態が続くと本格的に火花リークしてエンジン不調になります。今回の車両も新車時から交換されてなく長年使われていたことでこのようになっていますので、同じような後あるプラグコードは早めの交換お願いします。プラグも同時交換しています。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2005年モデルルポGTIくん、エンジン始動しない症状でレッカーサービスにて緊急ご入庫頂いております。早速、点検からスタートなのですが、、、当店に入庫してからエンジン始動し続けております。全く症状出てないので、、、基本的な所からチェックして参りますが、、、特段に、、、問題無さそうです。プラグの状態は悪かったので、、、
自分の元に来てから3年と少しになる2011年式ダイハツ・ミラL275V。走行距離は現在22万kmを越えました。今回、ユーザー車検を受けてきたのでダイジェストで紹介します。①事前にWebから「軽自動車検査予約システム」でのアカウント登録と予約。②予備車検場でのサイドスリップ&ヘッドライト光軸チェック。基本、メンテは自分でやってます。ユーザー車検で引っかかりやすいのが、サイドスリップ(アライメント)とヘッドライトの光軸。②はマストではないですが、大丈夫だという確信がない場合は、当日ライ
スバルレガシィエンジンの掛かりが悪く掛かってもアイドリング低く止まると入庫原因はスロットルバルブアクセル踏んで開けしめされます一見キレイでも開けて見ると真っ黒アイドリング時は閉じてる様でも隙間が開いててそこから空気を吸ってますところが汚れが溜まってると空気が流れず必要な空気が吸えなくなりアイドリングが低くなり不調になりますちょっと踏んで問題なくなる場合は大抵は汚れが原因掃除すると復帰しますKURE(呉工業)エンジンコンディショナー380ml気化器・燃焼室クリーナー
エンジンの始動が限りなく悪く、なんとか始動してもアイドリング不調、エンストが頻発するシグナスの修理を受けました。信号待ちなどでアイドリングが落ちないよう常にアクセルをあおりながら走行し、エンジンがしっかり暖まっている頃には症状が改善するらしいので、スロットルボディのISCバルブの汚れが原因だと目星をつけて分解することにしました。この車両の走行距離は6万km↑と結構走り込んでいます。オレンジ色のような茶色のような円錐状の物体がISCバルブこれにカーボンが付着してうまく通路が塞げ
ダイハツムーヴエンジンの掛かりが悪く一本死んだ感じ診断機は全く役立たずスパークプラグ点検するとイリジウムじゃ無くてノーマルプラグ先っぽに火が逃げたあと多数一番はかぶり気味で濡れてますそして減り気味新品は先っぽが角ばってますね交換すると調子良くなり掛かりもよくなりました原因は意外に基礎的な所にあったりします14mm16mm18mmプラグレンチ3点セットB144楽天市場775円【ふるさと納税】ショートスイベルラチェットハンドル(ホールドタイプ)R
休業のお知らせ1月13日は休業させて頂きます。(14日火曜日は定休日)ご不便をお掛けする事も有りますがご了承ください。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハビーノですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、走行中に警告灯が点灯する事が有りスピードが出なくなる事が有ると、修理依頼( ̄ロ ̄)σご来店時は警告灯は点灯していませんでしたエンジン不調も見つからず・・・・エラーコードの確認を( ̄ロ ̄)σ冷却
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!スタッフの武田です!お久しぶりです。最近は風邪やインフルエンザやコロナがすごく流行っています!みなさんお身体に気をつけてください!今回のお仕事はダッヂチャージャーのエンジン不調診断です。診断させていただくとアダプターフューエルプレッシャーセンサーの故障と診断しました。部品を注文するとフューエルレールASSYでしか部品がなかったのでASSY交換します!最初に部品にアクセス出来るように邪魔な部品をすべて取り
こんにちは!TOOLBOXの室本です。前回の作業でオイル下がりは解消したMINI。しかし警告灯が点灯しエンジン不調が発生😰「何が起こってる?」このタイミングで不調が発生すると「作業時の問題」と疑うのが定石。今回は警告灯が点灯していますから、故障コードを確認すれば有効なヒントが見つかるはず❗️早速確認してみると…①オイルプレッシャコントロールバルブ配線断線②2番シリンダーミスファイア症状からすると②は納得な故障。恐らくイグニッションコイルが壊れてます。まぁMINIじゃあ定番な
二月の思い出は妻のメガネを昨年の十一月末に注文しましたが...メガネ屋さんにフレームの在庫がなく"二〜三ヶ月ほどかかるかも知れません"と教えてくださいましたそして二月に入り"メガネが出来上がりました"と連絡を頂いて受け取りに行きました当初はメガネを作る予定のなかったharubonですが店長さんが"自分のコレクション様に"ストックしておいたフレームを譲ってもらい作ってもらいました!そして白姫のエンジン不調勃発この時点では原因が特定できずス
今日は、ボルボ240GL点火系プラグ、プラグコードセンターコードデスビキャップとローターすべて交換作業しました。お客さんが突然エンジン不調になるや、止まってエンジンかからなくなるのが嫌なので、予防もかねて、それなりに距離乗ったので交換しています。プラグ交換もかなり前に交換していましたが、やはりNGK製なので接点部分も少しすり減って丸くなっていたので交換してよかったです。デスビも割とまだいい状態でしたが、突然不調になる場合がありますので交換しています。プラグコードはリーク等は無かっ
隣町在住のフォレスターくんから朝いち入電今、出先なんですけど走行中に突然エンジンが止まってしまって・・・どうやら出かける時からいつもと違う感じだったみたい迎えに行こうか?と提案しようと思って話を聞いていたら再始動したらメーターのランプが沢山点いてます調子が悪いけど走れそうです工場から5分くらいの所なので今から行きますと言う事だったので到着を待ちます5分も経たずに無事に到着されて良かったアイドリング不安定
燃料に入水。この年式のスキーターは燃料の給油口からの入水がよくある…というかほとんど毎回ある😅走行から停止する際、ゆっくりと止まらないと水を被り少しずつ水が入る💦構造上仕方ないわけです…その対策として油水分離器を船内に取り付けて、その中が満水になるとエンジン側へ流れてしまうけどなんとかこのストレーナーみたいなやつ、、名前忘れたけど😅この中で止まってたので外して水を抜き完了✅しかしYAMAHAHPDIは簡単に取り外せるのにSHOはカバーがついててしかもネジがやや面倒なところにあるので
マラソン記事から今度はYB-1です。1度は出勤までこぎつけたのですが帰る時に不調になって深みにはまってしまいました。パワークリーナーを純正に戻したからと思いまたパワークリーナーに戻したりエンジンが掛からずめげていましたが何か不思議な事にしばらく放置しプラグを換えたら簡単に掛かったりしてしかしアイドルが長く続かずエンストかなり長い事格闘しておりました。で、ようやっとエンジンが止まらなくなったので道路へも出て調子いいな~~って感じで
どうも。AIに写真加工してもらったら顔までそっくりになったおっさんです♪さてさて、最近うちのカブ号が少しご機嫌斜めでして…11月3日に謎のエンジンストールがありまして、そんときはキャブの詰まりか何かが原因やろうと思ってたんやけど、実はその後の12月8日の「うどん&パンケーキツーリンギュ」の途中にも何度かエンジンがかからなくなり、押しがけでなんと
( ̄ロ ̄)σ昨日の続きでゼファーχのキャブレターですキャブレターのインナーパーツの交換を(σ⌒ー⌒)σ新しい部品を組付け、フロートの高さの確認規定値内にプチ調整クローズ側のケーブルホルダー部も修正調整後に蓋をしてガソリンを入れ、オーバーフローの点検オッケ~牧場、車体に組み込む事に( ̄ロ ̄)σキャブレターを最後まで入れ、アクセルケーブルは5㎝ロングセットを組み付けパイロットスクリューとキャブレターの同調をパイロットスクリューは規定
今年1年を漢字で表すと?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今年一年を漢字で表したらharubonの場合は"白姫"ですね〜昨年の暮れごろから謎の"エンジン不調"に悩まされて...最後はドナドナされましたその後退院した白姫はエンジン快調です!
K6A系エンジン不調ダイレクトイグニッションコイル交換突然のエンジン不調で車両を引き取りに伺い点検致しました。2番のコイルがダメでしたので新品に交換コイルが1箇所ダメになりますと他も悪くなるのでできましたら3本交換を推奨致します。K6Aエンジンではよくあるので定期的な交換と合わせてプラグの交換も推奨しております
本日も大雪の中チェーンソー使っての除伐作業を行う。しんしんと降り続く雪。木を切る度に頭上からドサーッと雪の塊が落ちてきて数秒間ホワイトアウト状態になります。枝張りが強く樹間が狭いため普通に切ったら倒れないため、すっぽん切りを多用します。倒す木をどう傾けるかで後の玉切り作業が楽になるかどうかが決まるため、結構頭使うんですよね。チェーンソー使い出してから2時間ほどの間は絶好調でしたが、ドサーッとチェーンソーに雪が落ちてきて大量の雪を吸い込んでから調子が悪くなってしまった。エアクリーナーも外して水分飛
今日は、ボルボV40T4(MB系)のカムシャフトセンサー内からエンジンオイルがカプラー内に吹きだしセンサー、カプラーも壊れるので2個同時に交換しました。この現象は、4気筒の2012年ごろの初期型の車両に多くカプラー内にエンジンオイルが噴き出してくる現象です。知らずに乗り続けると間違いなくエンジン不調やチェックランプ点灯がします。そのころではすでに刺さっているカプラーもエンジンオイルで内部がおかしな状態になり手間のかかる修理になるので同じようなエンジンお方は早めに一度確認して対処するといいかと