ブログ記事621件
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
普段は業務車で大車輪のヨメさま愛車、ミラジーノ。L700Sから始まって、現在のL650Sまで5台乗り継いで来て、もうこれしか乗らないと宣言している大のジーノマニア。先日紹介したセレナのオーナーさまへ通じるものがあるね。セレナのオーナーさまとちょっと違うのは『この子』には固執しないこと。これはちょっと違う人種かも。次は緑のボディがいいって言ってる。(でも買う予定はなしw)何しろミラジーノが好きだそう。そんな愛車を業務で毎日酷使しているからか、触媒で処理されていない昭和のクルマのような排気
ZC33のスイフトのTD02タービンをK6Aに付けるべくエキマニを作りました。みんな仲良く排気しましょう。パイプがねぇ、ちょっと細いんだわ。まぁこの上のサイズになると太くて取り回しが大変なんでね。アウトレットはノーマルだと球面フランジ部で細く細くなっちゃうから、そこを他車種流用で太いままフロントパイプに排気されるようにしたけど、変化を感じられるかな?作ったものの、テスト車両が無いんで、テスト車両を作ってからテストになるから、テストはいつになることやら。
特に誰の役にも立たない情報かもしれませんが、初代のbB(NCP31)用の純正のエキマニです。初代ヴィッツのRS(NCP13)と同じ部品ですが、どちらも途中から排ガス規制が変わる都合で、この部品は初期の年式だけに使われている様です。変更後の物は集合部までの距離が短くなってエキマニ側にO2センサーが付いているのですが、この初期の型では触媒側(フランジよりも後部)にO2センサーがあるため、このエキマニ側にはO2センサーを付ける場所が無く、エキマニ単体では互換性がありません。あまり比較になりま
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日より取り掛かっている作業をご紹介(*^^*)コチラご新規様ISF(`ー´)ノ先月末に、県外から遊びに来ていただきせっかく来ていただいたので、ちょうどリフトも空いているし少し車両を見てみましょうと(*^^)v見た瞬間、「お車返せません」とお伝えさせていただきました(;∀;)タイヤはワイヤーが出ており、水もかなり漏れてしまっていて<m(__)m>という事でそのままお預かり、エ
キット化されているとはいえ、エンジンスワップにはワンオフ、加工が付き物です。特に排気系、ステアリングラックをかわしてレイアウトするため、エキマニから作ることになりそうです。定番は4-2-1ですが音の為に敢えて4-1もいいかなと思っています。問題はスペースです。どう考えても床下で集合させるのは不可能です。そこでこんな形にすればと思うのですが恐らくバルクヘッドとの隙間がないでしょうね。理想はこちらどう考えても入らないでしょうね(^_^;)ここは載せてから悩むことになりそうです。
新型BRZZD8アペックスフルエキゾーストシステム取り付け完成このエキマニをZN6に付けると・・・ZN686にZN8GR86純正エキマニを取り付けるとどうなるのか!?検証#zn6#brz#zc6#gr86#gr86マニ流用#zn8#zd8#セッティング#gr86エキマニ#jdm浜松のチューニングショップOKレーシングですZN686にGR86のエキマニを取り付けたら驚くべき結果が出ました見た目にも全然違うこととパワーフィー
皆さんこんにち!本日は…滋賀県が誇る温泉地雄琴に来ております。雄琴と言えばもう夜のチカチカネオンが光る!ゴールデンゲートがある場所ですね(笑)詳しくはググってくださいwさてさて先日は東京からご来店頂きまして!当店のオリジナルであるエキマニの取り付けをしました!トヨタ&レクサスのGRエンジンに取り付け可能となってます。まずはアンダーカバー類を外してフロントマフラーを外し熱対策などしてから取り付け!取り付け後のサウンドですが!当たり前のごとく最高(笑)レスポンスも良
先日エキマニをHKSに交換したのはお伝えした通り。で、何がどうなったか?のご報告を宿題にしてましたね。あの後、引き続いてプラグも交換しました。そういや昨年末の筑波スーパーバトル前から交換してなかったわ。これまではNGKレーシング、今回は何となくNGK製のHKSにしました。オイルやプラグ、フィルターなど消耗品ってのはハイパフォーマンスな逸品を使い続けるより標準的なパフォーマンス品をこまめに交換する方が良いと思ってます。ハイチューン車両じゃないからね。なのでエアフィルターも純正を新調しまし
県内のお客様適度にカスタマイズされた状態のWRXS4(VAG)が入庫です先日のスバルフェアでご利用いただき、今回はその時に気になった部品+αの交換作業となりますサイバースポーツエキマニDEI耐熱インシュレーターSUBARUエンジンマウント左右という内容ですDITエンジンはエキマニ交換が大変ですターボまで外さないと交換できないってちょっとキツイですねでも、それ以上にアクセスが大変なのがエンジンマウントです今回は年式と距離からまだ交換には早いかもでしたが、エ
アップデート!!先日、イベントでECUチューニングしたお客様です!車両はGR86です、エキマニをアップデートしたのでECUもアップデートです!今回はパワークラフトさんの45φのエキマニにサポートパイプも太いモノに変更してきた!そうNAのFA20/24エンジンですがエキマニ凄く効果があるし大事です!エキマニは各チューニングメーカーやエキマニメーカーが太さや形状、管長など色々考えて発売しているのでECUの方もそのエキマニに合わせたデーターに書き換えです!まぁお客様としては財布の都合とか色
今日はGR86のエクテックがC型を解析したようで書き込みが可能になってましたメーカーはC型から書き込み出来ないようにロックすると言って数ヶ月後にはエクテックが書き込み出来るようにしてるDATAファイルを見たら変更点は電スロのみ乗りにくいとクレームが多かったからC型からスロットル変更したんだね※左側が僕のマップ左側がGR86C型相変わらず赤い部分が多い
レヴォーグに搭載されているボクサーエンジン(FA/FBエンジン)は、エキマニが等長のため、昔のEJ20の様なドコドコ音が殆んどしないんです・・・。(等長エキマニで排気干渉しないから)昔のインプに乗っていた身としては、ちょっと物足りないですね❗嫁さんに内緒で、ちょっと副業してお小遣いを貯めて購入しちゃいました❗(自営業の友達の手伝いをしていましたよ)RSE(リアルスピードエンジニアリング)製の不等長エキマニです。あえてドコドコ音を求めて、不等長に行き着きましたよ。知り合いのショップで交換し
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【REVEL定休日変更のお知らせ】2024年2月より、定休日が変更となります。毎週火曜日→毎週火曜日、第3水曜日皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をいただけると幸いであります。今週から適用となりますので、明日、明後日の2日間はお休みとさせていただきます<m(__)m>それでは本日のREVELをご紹介(*^^*)コチラ筑波帰りの常連様RCF(`ー´)ノ筑波という事でピンとくる
ロードスターに色んなマフラー試してみた。上から、純正、サクラム、HKSリーガマックスプレミアム純正HKSサクラム純正エキマニだと音量が、純正1HKS4サクラム2.5マキシムエキマニだと、純正1.5HKS4.2サクラム5以外にもHKSがそこまで変わらない。1500-1700rpmのこもり音も変わらず。そして、サクラムが変わりすぎ。マキシムエキマニに合わせて作られているだけあるが、ここまで激変するとは。そして、マフラー交換がめちゃくちゃ
JB23ジムニータービン交換ですネットでも何件か同じ事例を見つけたのであるあるなのかもしれませんがエキマニ‐タービンを接続するボルトが3本中2本折れ普段は遮熱板がついているので見えず、排気漏れの感じもないので全く気づきませんでした今回オイル漏れの疑いでタービン交換をすることになり発覚とはいえエキマニ側にネジは切ってないのでタービンからスタッドが生えているような感覚折れてない残りの一本を外せば簡単に下に抜けると思っていたのですが軽自動車のエンジ
CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。それにしても、ハチロク用のエキマニ、納期長いですね・・・今回は、ノビーブースでφ60の4-2-1タイプを購入しました。イモムシ(笑)脱皮すると・・・更に脱皮すると・・・更に脱皮。ようやく出てきました!差し込み式なので、スプリングも付属。こんなシールが貼ってありました。しかし、「NEO」って😅各
こんにちはスタッフ吉田です。今回はS15シルビアの入庫。SINCOのエキマニ交換です。早速変わってますが💧ABSアクチュエーター移動さしたり、ブローバイのホースやパイプを加工したりと、ボルトオンでは着きません。ヒートインシュレーターも取り付けて完成です。お仕事ありがとうございました。
日章自動車です。SKP2Tマツダボンゴトラックエンジンチェックランプ点灯でご入庫です。触媒性能低下です。修理車を確認し、触媒を交換していきます。錆の程度によっては、大変な作業になるなと覚悟していましたが、すんなり緩んでくれました。遮熱板を外し、ナットを緩めます。比較的隙間もあるので、少し部品を取り外したら取れます。お客様との打ち合わせで、今回はリサイクルパーツを使用させて頂きました。ご入庫ありがとうございます。(株)日章自動車尾道市高須町5489☎︎0848-46-3
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪3連休初日、愛知県は快晴でのスタートとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)??本日お話するのは昨日に引き続き、またまたお得意LEXUS【F】シリーズRC-FNOVELフルエキゾーストシステム取り付け(`ー´)ノコチラが今回取り付けを行うRC-Fです(^^)/スワンネックの大型GTウィングにAPEXiマフラーそしてここが重要!!NOVELリアディフ
スズキジムニーJB23エキゾーストマニホールド通称エキマニの交換です使用パーツモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド遮熱プレートタービンホースEXガスケットエキゾーストガスケットタービンボルトエキゾーストボルトモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド精密鋳造成形等長エキゾーストマニホールドを設計自由度の高いロストワックス精密鋳造とすることにより、等長でありながら最短の流路を高精度で実現。ブーストの立ち上がりレスポンスを犠牲にする事なく全域でのパワーアップを
おはようございます。GRガレージ札幌厚別通の古島です。NCP131ヴィッツGRにNCP91ヴィッツRSのエキゾーストマニホールドを交換取り付けいたしました。当初はTRDのエキゾーストマニホールドをチョイスする予定でしたが、既に生産中止になっていましたので、他のアフターパーツも検討されましたが、今後のチューニングの方向性も加味して今回は9系ヴィッツRSの純正エキゾーストマニホールドを試してみました。パーツを比較すると、右のマニホールド(GR)はストレート形状で早い段階で4排気が混ざり合うの
キャバクラに誘われて名古屋に出てきたはいいけど、こんな時に限ってサイフを忘れて来たユカイなたぬぐつですwwどうも僕です!この話は後日ねっとりとお話ししますさてさて今日はJZX100のエキマニ交換したのでレポりますねwおお!美しい!なんて美しいオブジョイトイなんだ!!(←M字ってことか!?)な?www(←言いたいことはわかるゾw)と、まぁいきなり完成図ではレポートでもなんでもないので順を追って
エクシーガ(VM4)のお客様社外エキマニ導入とその作業に合わせてのエンジンマウント交換を実施昨日からのお預かりで週明け作業を計画しておりましたが、台風14号の影響で予約作業にキャンセルが発生したので、ぽっかり空いた枠を利用して作業を進めましたCyberRエキマニDEIインシュレーター純正エンジンマウント純正ガスケット類という内容この車両は1.6L+ターボモデルですが、先日まで当社デモカーだったVM4と同じですが、エキマニ交換の変化は2Lモデル以上に満足
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て