ブログ記事767件
本日は、フェラーリのエキゾーストマニホールドのトラブルについて、過去の事例をご紹介させて頂きます!!フェラーリの純正エキマニは遮熱板で囲まれている為、内部の状態が確認出来ずトラブルが起こっても中々気が付きません排気温度の上昇や、エンジンの振動により亀裂が入り排気漏れを起こしますしかし、純正に交換するとなると非常に高額な上、入手も困難になるケースが多くなっています。こちらは、F430のエキマニですが排気音に異常があり遮熱板を外してみると、やはり、亀裂が入り排気漏れを起
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。インパルスのブログです。今回のタイトルは、『欠品だった4AG至福のエキマニが完成!』です。職人によるハンドメイドのため納期がかかってしまいますが、バックオーダー分で今回のロットも完売間近です。【商品番号093】4バルブ5バルブエンジン兼用エキマニSUPERN2採用/4valve・5valveexhaustmanifold-AE86レストア5バルブスワップインパルスハチロクパーツ通販|オンラインスト
AE865V4AGパワステエアコン付き車用のエキマニを作りました。性能が大事ですが個人がパワーチェックしながら最適なのを見つける為に長さや太さが異なるエキマニを複数作ってみることは現実的ではありません。見た目の満足度のほうが重要かもしれませんね。車両持ち込みにて一品製作します。が、エキマニやマフラーの専門店ではないので過度な期待はしないようにお願いします。
今季いちばんの寒気とかなんとかどことも初雪のたよりが聞こえてきた今年はどうなんだろうなぁ前回のモナカ管に続いてもう一つJOKER'SJAPANカミカゼマフラーシリーズから、新作のオリジナル直管マフラー直管といえど一応バッフル入ってます。こちらのマフラー、なんと、98,000円(税別)スチールならではのサウンドを奏でますさらに、カミカゼマフラーシリーズ左出し直管マフラー直管タイプカチ上げ他に類を見ないマフラー悪さ溢れる雰囲気が最高このマフラー、108,000円(税
お客さんのS15のエキマニとウェイストゲートパイプ交換完了‼️そして昨日は講習。有償運送許可のです〜これで軽いレッカーも出来ますね!でっ本日は我が家の積載車の車検。1年があっと言う間で困りますね〜さぁ仕事頑張りましょう😎
昨夜お風呂に入っていたら消防車のサイレンが近づいてきて工場の前通って行ったは~まさか部落の何処か?取り敢えずパンツと下着来て外に出てみたあっちゃ~直ぐ近所じゃん親戚の家に見えたけどその先の家だった2軒先の家が燃えてる火柱が凄い大分収まって来たけどまだ消防車が集まってきている1夜開けもう煙は出ていません消防車もいなくなってるいつも朝焼け撮っている方角屋根こそ落ちていないが全焼だろう納屋まで焼けてる機場の水汲んだかな?減っている気がする修理の車エキマニの交換なん
お預かりしておりますS15シルビアspecR学生さんがとても大事に維持している車両素敵すぎる今回はTOMEIメタルガスケット、SINCOエキマニ交換のご依頼SINCOエキマニは納期2か月待望の到着ということで組付け本日は、時間の都合上、ここまでついでにタービンやらなんやらも交換したくなってしまう(笑)いつかやるんだろうな~とブログで振ってみるもう少々お待ちを~
みなさん、こんにちは😌🍁お昼から、GB250クラブマンの整備をしていました。今回挑戦したのは——エキゾーストパイプ(エキマニ)へのサーモバンテージ巻き🔥📝幅5cm×15m💛カラー:チタン色✨ずっとやりたかった作業なんですが、実は…人生初チャレンジ。案の定、めちゃくちゃ手こずりました😂💧■準備したものサーモバンテージ:幅5cm×長さ15m最初は「余るやろ〜」と思っていたら…まさかのピッタリ使い切り😱ほんと危なかった。。■作業スタート!まずは濡らして柔ら
オイルクーラー取付け4AGは比較的、油温に弱い傾向何度も言ってますが、オイルクーラーは必ず付けたいパーツの1つです今回は4.5AGなので有無言わさず強制取付けですw街乗りであればセトラブなら16段、サーキット走行するなら20段以上は欲しいですねエレメントはいつもの場所へ油温、油圧コンボセンサー取付けてCANゲージで表示させますism4-2-145-47.5-60ΦVer.1ステンエキマニ4AGノーマルからハイコンプ程度であれば集合50Φで充分ですが、排気量アップの4.5
インプレッサGDAエキマニが割れたという事で入庫のGDAインプです!でなる早で修理って事でしたが駐車場も満タンなので一度乗って帰って頂いてお客様の診断信じてじゃぁ部品注文して交換の用意が出来た時点で再入庫していざ取り付けってリフトで持ち上げたらなんとエキマニではなく触媒が割れているどころか朽ち果てて繋がっていない💦急遽お客様に連絡して触媒交換ってお話ですが純正部品は生廃だししかもあっても254,100円というバブル定価💦サードメーカーのスポーツ触媒でも16万円近辺だし尚且つ欠品中で1
修理の車触媒交換なんだけど部品が届いたので取り変えようとしたらあれれもっと先にも触媒が付いてるじゃんエキマニと一緒になってるセンサーはその触媒の後に付いているからもしかしてそっちの方が悪かった?ん~外した方から覗いてみたら異状は見られないO2センサーがダメなのかな?わからん返品は出来ないのでセンサーはウチに有ったのと取り変えて取り付けた暫く走行してみたけどチェックランプは点かなかったカンタお早う寒いね西原叔母の所の柿木実が1つもないクマ対策で誰か採ったかな?新
気温も低くなり週末は走行会やイベントが多くなる季節になり、皆さん色々アップデートのご相談や入庫多数ですこちらの36は、フラッシュエディターのブーストアップ3670+から、ターボをポンツケHKSに交換しEVCを装着純正より風量の有るHKSターボ、過給の立ち上がりをEVCに交換する事でかなり立ち上がりは改善、今回は燃料系がノーマルなのでブーストも控え目の80~90Kpa、今後、燃料系の強化でオーバー100ps仕様に化けます(^^こちらはエンジン修理、ブーストアップのジムニー
本日は、T様のフェラーリF430の車検整備!!各部をしっかりと点検していきます足回りのチェックからのブレーキ廻りのメンテナンスを済ませて、ブレーキフルードの交換!交換時期のエンジンオイルも交換させて頂きます基本整備を終わらせ、受入検査の時に右のドライブシャフトブーツが破れているのを発見マフラーの熱でやられた感じですドライブシャフトを降ろして、新しいブーツに交換更に、マフラーのエキマニ付近からボロボロと排気漏れの音がしていたので、遮
普通の車検だけならいいけど車検のためにノーマルに戻す。どうせなら車検通るエキマニにしようぜ!合法化がカッコええよ。マイチェン後デリカD5、受注開始してますよ~ディーラーいかなくても弊社でも買えますよ~↑APUレンタカー福祉車両ノアを長期で借りてくれるらしいのでメンテナンス。
今回GK5(フィット)の現車セッティングのご依頼があり、海外のレースで使われていた高効率のカーボンインテークマニホールドを使用させていただきました。本来このインマニは60φのスロットルを装着推奨ですが、ノーマルECUでの制御することとなり、ノーマル(50φ)同じ電スロ特性で使用できる最大サイズが55φでしたので今回は泣く泣く55φでセッティングすることとなりました。装着したインマニはアルミ削りだし部分もあるのですが基本ドライカーボンで製作されておりノーマルと異なりサー
エキマニバンテージ!!エキマニにバンテージ巻くか巻かないか問題です💦BOSSは今までNA巻くけどターボは巻かないって推奨してきました!過去においてSR20エンジン用のエキマニ販売していたのですがバンテージ巻くと結構いい確率で割れたのでそれ推奨してましたし4AGのエキマニは逆に巻いた方がパワー的によかったりでこちらは巻いてを推奨です!!で最近多い水平対向エンジンですがこちらはNAターボ関係なく絶対巻いた方がいい!!エンジンの下側にエキマニがあってその熱は上にあがりますのでエンジンは焼玉エン
長らくお待ちいただいて、やっと作業開始しました、S15(作業前の写真です)作業ほぼ完成しまして、イグニッションコイルはうちでは、ほぼこれ!後は最終調整です!いろいろ交換&取付しました。インタ-ク-ラ-も交換!!エキマニ&ターボ本体も交換!この車やっと復活!!先日リトラ不良で入庫した、180SX原因はこれ!シルエイティメンテナンスにいらしていただきました!180SXメンテナンスの予
2023年式ポルシェケイマンGT3RSのエキゾーストの装着です!先ずはコンピューター(OPF)のロック解除です。これが大変。後はエキマニ&バルブ付きストレートマフラーを取り付けてセッティングしました。めちゃくちゃ、レスポンスがいいです、サウンドもヤバイ!!パワーもアップ、6000回転からの伸びが最高です!この車輛はサーキットオンリーです。
相変わらずちまちまとエンジン部品を作っております。なかなか進みません。エアクリーナに2日、エキマニに3日かかってます。まあこんな感じです。右上のトランスミッションは、ファイナルドライブの上をミションコントロールのシャフトが通るのですが、タイヤセンターの関係からファイナルドライブ位置を実機に対して実機寸法で60㎜上に上げているので、ファイナルドライブの下を通すことに設計変更しました。プラグコードを作ったら、トレッサ横浜のタミヤファクトリーに塗装に行こうと思ってます。By古山模
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はまず、当店にしては珍しい車両にお越しいただきましたのでご紹介(*^^*)POSCHE911964Carrera2(`ー´)ノかなりカスタムされた車両ですが、遊び用にと常連様がご購入し、ご納車された足でご相談でご来店(^^♪エアコンレス、軽量化にロールケージ、エンジンは3.6→3.8になっているそうです(*^^)vタイヤ交換や、定番のODOメーター不動、その他気になる箇所が何点かあるよう
愛車アーリーショベルの排ガス漏れ、決まってここから。もう、出る所は、いつもここから。ヘッドとエキマニの接続が、今まではどうも甘かった。どうしてもスキマが生じ、排ガス漏れが起きていた。でも、その攻防も、終止符が打たれそうな手応えを掴みました。この時点で、既に今までとフィッティングの仕方が違っている。隙間がほとんど無い、見
REDBULLTOKYODRIFTそのベールはあと少しまっちゃん号排気漏れ漏れのエキマニの交換中あと一息です今日の本社はR32畑チタンマフラーそしてリアシートレスキット入荷そ
取り急ぎ車検でいろいろと補修箇所を残したままのインプレッサなので、『GC8車検完了、取り急ぎ・・・』9/16火、夕方に車検完了との連絡があった。8/27に入庫して3週間、長かった。先週、9/11木、夏タイヤの角溝無くなっていてひび割れしているとの連絡…ameblo.jpバッテリー交換の次は、エキマニ排気漏れ箇所確認のため外された遮熱カバーの修復だ。9/21、流用GDAアンダーカバーを外して見るとアンダーカバーの内側には、耐熱性を向上するためファイバーグラスシ
久しく更新できていなかったですがまた再開していこうと思います。先日久々に会員枠で岡山国際サーキットを走行してきました。今回はアタックシーズンに向けて諸々テストをしてきました。まず吸排気関係。お盆前に全て揃いましたので交換しました。選択したのはApexiさんのフルエキゾーストシステムです。エンドはシングル出しに。理由は軽いからです。認証もとってあるので車検も問題無く通ります。ECUはとりあえず純正のままで走らせます。熱対策のため、エキマニ、オーバーパイプにバンテージを巻き、インテ
我が家のスバル、フォレスター(SG5)時々エアコンからオイルの焼けるようなにおいがしておりました。メカニズムとしては、エキマニにオイルが滴下、オイルが蒸発、白煙発生、エアコンの外気導入で社内へ、という流れです。EJ20では必ずと言っていいほどヘッドカバーからオイルが漏れてきます。うちのフォレスターも例外ではなくオイルが漏れてきました。EJ20はヘッドカバーの真下にエキマニがあるため、運転席側のオイルが滴下するとエキマニに焼かれることになります。
タミヤさんのロータスヨーロッパをベースに、47GT風のレースカーを作ってます。前回作ったエキマニを接着しようと...先ずは瞬着で貼りましたが撃沈...瞬着でアルミの接着は難しいみたいです。。。パキパキと砕けてしまった瞬着を剥がしている内に、2時間掛けて曲げたエキマニも無惨な姿に....仕方ないのでまた作り直しましたw少し慣れたせいか、今回は30分足らずで曲げは完了しましたが何だか形状が微妙かも........まぁ....とりあえずこのまま進めてみます。ここから接着となりますが、ハンダ付けも考
NAエンジンのチューニングといえば、「等長エキマニ」。昔から定番のメニューであり、私自身もAirRepairiQに対していつかは手を入れるべきだと思っていました。しかし、AirRepairiQでの電気的チューニングを突き詰めていくうちに、その必要性は薄れてきたんです。サブコンによる燃調・点火制御の最適化、そしてカーボンナノチューブを用いた接点改善によって、パワーもトルクも十分に引き出せる。高回転までスムーズに伸びる感覚が得られている以上、機械的な「等長化」に頼る意味は小さくなっ
タミヤさんのロータスヨーロッパをベースに、47GT風のレースカーを作ってます。まずは前回大雑把に作ったヘッドカバーを仕上げます。角棒を追加したりボルトが差さる箇所や、オイルフィラーキャップを付ける箇所に穴開けたりしてそれらしく。。。まぁ満足出来る形になりましたので、最後にプラペーパーをφ2.5のポンチで抜いて、プラグキャップ?を作っておきました。次にプーリーを切り出しメッキを剥離。ピンバイスで穴を開けて軽量プーリーに...走る訳ではありませんが、雰囲気で...wエンジンがひと段落しま
純正のサスを処分した。と言っても、某情報サイトを通じて無料で譲ったのだけれど、帰宅してスマホで公開したところわずか10分ほどの間に20件近い問い合わせがあってちょっと引いた。スマホでチマチマ入力しても埒が明かないので、奥さんの在宅ワーク終了を待ってPCで対応したが、希望者があまりにも多いので半ば自棄で最も早く取りに来られる人に譲った。その問い合わせの中で、オークションでZN6を落札したものの、足周りを弄ってあるので車検用に純正サスが欲しいという人がいた。先に書いた譲渡条件を伝えて、余計
夏休み突入なのに💦今日と明日はA-Pit東雲でボスに聞けイベントです!お休み突入なのでどんなイベントになるか~って感じですが既に輸入車2台!!って感じです!デモカーはWRXS4(VBH)持ってきてます!!ホント最近ECU出来る様になってチューニングの幅が広がったので是非見に来て体感して下さい!そしてGR86は効果絶大のパーツはエキマニ!!そのエキマニのメーカー別にデーター制作してあるのでキチンと交換効果出せるデーターです!!後は超~目玉!!GRYarisDAT(後期?2