ブログ記事628件
AE86のエキマニを交換してからの焼け色変化を追ってみました😆『AE86のエキマニ交換さよならパワーボール・・・』CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。そ…ameblo.jp組んだ時。少しドライブ後。更に数日後。2〜3ヶ月後。かなり、飴色になってきました!!ただ、差し込みフランジ部から排気漏れが・・・ノビーさんに相談したら、「そんなも
多分、1995年くらいに購入し、気に入ってたのでずっと使ってたCUSCOのパワーボールエキマニ。4-1の集合部が球形になっているのが特徴で、それを「パワーボール」と呼んでいたようです。エキマニの集合のさせ方(4-2-1とか、4-1、6-3-2-1、6-2-1とか)やその長さは、エンジンのフィーリングを大きく左右するので、昔から色々な工夫がされてきました。中には、本当にタコの足のようにぐにゃぐにゃしたものもありますよね。加えてその集合部は、溶接ができるかどうかや、ガスがスムー
こちらの86YouTubeに出てる車両ですモティーズが全体的に値上がりするのでモティーズエンジンオイル、エレメント、モティーズミッションオイル、スノコデフオイル、ワコーズパワーエアコン、スーパーフォアビークルを注入僕も来月交換予定ですなんせ余りに乗らなくてオイル交換までがなげー…(⌒-⌒;)モティーズオイルは6月から値上がります宜しければ動画みてくださいねOKRacing-Y
遮熱板を取り付けして、インテークパイプも取り付けしました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34はニスモR3タービンと東名エキマニを、取り付けました。ガスケットはメタルガスケットを使用してます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ニスモR3タービン。バンジョー入りオリフィスを使用してオイル量を抑えます。作業効率を考えて先にエキマニを取り付けしてからタービン取り付け。順調です😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34に取り付けするニスモR3タービンキット。東名パワード製のエキマニと取り付け。タービン側のエキゾーストのポート加工をします。エキマニ側とポート径を合わせます。ポート拡大完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
ロードスターに色んなマフラー試してみた。上から、純正、サクラム、HKSリーガマックスプレミアム純正HKSサクラム純正エキマニだと音量が、純正1HKS4サクラム2.5マキシムエキマニだと、純正1.5HKS4.2サクラム5以外にもHKSがそこまで変わらない。1500-1700rpmのこもり音も変わらず。そして、サクラムが変わりすぎ。マキシムエキマニに合わせて作られているだけあるが、ここまで激変するとは。そして、マフラー交換がめちゃくちゃ
ロータスエリーゼではもはや異音発生装置と成り下がった遮熱板もすでにアコードには付けていない。2000年8月に当時の無限(現M-TEC)のイグゾーストマニフォールドに交換した時に外したっきりだ。無限のエキマニには遮熱対策の耐熱布を巻いていたがそれほど遮熱されるわけでもないので藤壺技研興業のものに換えた時には巻かなかった。たぶん本当なら巻いておいた方がいいと思う。巻くなら取付け前にやっておくように。せっかくなので白状しておくがエンジンルーム内の作業ではボルトやナットはもちろんメガネレンチを落とすこ
ncロードスターにマキシムのエキマニを装着!!色々とおこったのでトータル9時間…普通にいけば5-6時間ぐらいかなぁ詳細はここに書かれているとおり、https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/916625/car/1012858/3026197/note.aspx[マツダロードスター]ロードスターNC2エキマニ交換みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS
普段は業務車で大車輪のヨメさま愛車、ミラジーノ。L700Sから始まって、現在のL650Sまで5台乗り継いで来て、もうこれしか乗らないと宣言している大のジーノマニア。先日紹介したセレナのオーナーさまへ通じるものがあるね。セレナのオーナーさまとちょっと違うのは『この子』には固執しないこと。これはちょっと違う人種かも。次は緑のボディがいいって言ってる。(でも買う予定はなしw)何しろミラジーノが好きだそう。そんな愛車を業務で毎日酷使しているからか、触媒で処理されていない昭和のクルマのような排気
結構前の作業です。(汗AP2S2000の継続検査ついでにクラッチ交換をします。で、いきなりミッションが外れていまして、レリーズベアリングのスリーブが削れています。(左)新品部品(右)と比較すれば一目瞭然。もちろん交換します。フライホイールは戸田レーシング製の新品を投入。あ、クランクシャフトのリアオイルシールは交換済みです。クラッチカバーとクラッチディスクは安心安全の純正品。ミッショ
アップデート!!先日、イベントでECUチューニングしたお客様です!車両はGR86です、エキマニをアップデートしたのでECUもアップデートです!今回はパワークラフトさんの45φのエキマニにサポートパイプも太いモノに変更してきた!そうNAのFA20/24エンジンですがエキマニ凄く効果があるし大事です!エキマニは各チューニングメーカーやエキマニメーカーが太さや形状、管長など色々考えて発売しているのでECUの方もそのエキマニに合わせたデーターに書き換えです!まぁお客様としては財布の都合とか色
サクラムのマフラーと、マキシムのエキマニが届いた翌日。在宅勤務の昼休みに…マフラー交換!!!(笑)HKSマフラーに変えてからそこまで経ってないので、サクッと30分で交換完了。純正HKSサクラムHKSでは1500~1800回転でこもり音がそこそこあったけど、全域こもり音がない!オープンにしてたらそこそこ良い音だけど…まだ最高の管楽器ではないなぁ…これで21万だと高いかな。やっぱり純正エキマニだとまだ微妙。過去にサクラムのマフラーを買おうとしたときにサクラムの社長から
「エキマニ」って?エキゾーストマニーホールドの略称だそうでマカロニみたいな響き形は小腸みたいマフラーを肛門に例えたら、エキマニは小腸みたいな役割の管ってことで、私の想像あってたかな!?ってくだらないこと考えてたけど、、エキマニを交換することで「管楽器を気持ち良く奏でながらドライブする」って教えてもらいました素敵な表現吹奏楽の管楽器、ユーフォニアムやチューバも管の大きさや長さで音の響きが違うもんね納得できましたただ、「エキマニ」がなんであんな高いかは納得できません・・。
色々と不幸が起こってますが…やってしまった…ポチッとしたあとに…こんなに色々と不幸なことばかりおこり…で、今日到着…デーーーン巨大段ボール2個ロードスター最強!マキシムのエキマニ!!と、サクラムのマフラーなかなかキレイ!新品で購入したら、2つで約42万円…マフラー21万円、エキマニも約21万円が、中古で24万円!しかも走行距離3万キロ!しかもnc2ロードスター用!!こんな最強コンビが合わせて売られるなんて…今後まずないだろう!と…ポチッとしてしまっ
結論を一言で言えば、ここのブログ再開の動機になるくらい、非常に良くなりました。ここ数日は、全く意味もなく、近所の一般道や近所の高速道路を、ただ単に、走っています。(完全に、アホですね。)(かっこさん、ひどいよ。)レブリミットまで、淀みなく、エンジンが回るようになり、なんだか絶好調?というやつです。(事故は起こさないように。)(はい。)初期型が等マニではないことは、ずっと、長らく気になっていたのですが、専門家のオーテックが、このようにしたのだから、私のような素人が口出しする領域ではなかろう
どうやれば写真が載せられるのでしょうか?もう、すっかり、忘れています。こうやるのでしょうかね?マーチ12SR専用CR12DEチューンドエンジン、のエキマニ側(車の前側)と、つい先日、車検と一緒に、(新車購入から21年くらい使ってきた)純正品(うちのは初期型なので、鋳造で、1400㏄からの転用品と聞いています)から交換してもらった、MULHOLAND(マルホランド)の等マニ(手元の本によれば、「K12用エキゾーストマニホールド」という名称)です。定価?8万9250円と書いてありますが、すでに
押忍。ガレージアール本店のchoco-BOYです。本日は全俺が待ちに待った車両が入庫しましたので、チラッとご紹介いたします!ハイ!!シビックではございません!こちらはカローラランクスZエアロツアラー(早口)でございます。「2ZZエンジン×6速MT。この条件にあらずんば車にあらずだ。」はい。すみませんでした。まさに羊の皮を被った狼!(羊の皮を被った羊の可能性もありますw)カローラという響きだけから普通の車を連想させますが、ZZT231セリカと同じ2ZZGEエンジンを搭載しています。V
ノーマルでも十分速いカプチだけど・・・・ポチっとな純正のエキマニってなんかイマイチ美しさが不足している(^ω^)・・・こうやって、セット箱の中に、さらにエキマニ、遮熱板がそれぞれ個梱包されてるのねーカプチーノEA21Rエキゾーストマニホールド排気温センサ取付ボス付遮熱プレートセットモンスタースポーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}さーて、いつ取り掛かろう・・・人事異動の季節(さらに花粉の季節)まと
ABSからのフルード漏れのBNR32は、ABSを外して、只今作業中です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
BNR32はミッションオイル入荷しました。交換が終わり作業終了です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
エキマニ排気漏れのBNR32は作業終了しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
BNR32は517Zタービンを取り付けしました。インテークパイプも綺麗になり、良いですね。明日も引き続き作業になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
こんばんは。午後から雨模様ですね~一個一個、開発作業を進めています~ZC32Sスイフトスポーツリバイバルプロジェクトエキマニカバーと取付けステーを再販します!ZC32SエキマニカバーセットE32-205Aカバー+ステー2個17000円E32-205Bエキマニカバーステーステー2個上側+下側(溶接加工タイプ、現場での加工が必要です)TMさんや他社のエキマニには溶接加工が必要です。9000円E32-208ステンレスエキマニカバー
続いて、KP61スターレット5バルブ4AGエンジン公認とるのでAE111の触媒へ交換するのでエキマニ外しします5バルブ4AGエンジンお高いですよねぇwwエキマニ外すのに工具あたって危ないのでアース線も取り外します昨夜にワコーズラスペネを各ボルトとナットに吹きかけたのですんなり回ってくれました
BNR32は、新品エキマニ入荷しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日
こちらは、SUZUKI/K6Aターボ専用EXマニホールド※専用インテークとのSETは基本(新規格用)※インテーク無しは(旧規格用)となります※一部詳細が異なる場合が御座います各適合でご確認下さいませ。!!【詳細】ノーマルタービン形状対応のエキマニですノーマルエキマニと取り替えのボルトオン取付けエアコンもそのままでOK★★★★★★★★★★★★職人の手作り商品京都で作るMadeinJapan□□□□□□□□□□□□□□□□□□【エキゾーストマニホールド】
こんばんはゆーたです今日は86にHKSのエキゾーストマニホールドとフラッシュエディターを装着純正と比べるとかなりスマートになります最期にフラッシュエディターで書き換えして作業完了3000回転付近が力強くなり、音量も野太くなりましたゆーた。