ブログ記事767件
ロードスターの排気音って力強くて迫力ありますね!騒音規制のため、2021年12月の年次改良でマフラーが静かになったそうです。それでも最初音にびっくりして、朝出勤する時はご近所さんうるさくないかなって思います朝は排気音の大きさを小さくできるスイッチないかなって思ってるくらい音はもちろん迫力あるとおぉってなるし、小さな音ではスポーツカーらしくないですけどね巨人さんのマフラーとエキマニ交換の記事『NCロードスターにマキシムエキマニとサクラムマフラー装着!』ncロードスターにマキシムの
GCGタービンとGCGエキマニ。タービン側取り付け終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。インパルスのブログです。今回のタイトルは、『欠品だった4AG至福のエキマニが完成!』です。職人によるハンドメイドのため納期がかかってしまいますが、バックオーダー分で今回のロットも完売間近です。【商品番号093】4バルブ5バルブエンジン兼用エキマニSUPERN2採用/4valve・5valveexhaustmanifold-AE86レストア5バルブスワップインパルスハチロクパーツ通販|オンラインスト
スバルサンバー皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両は…スバルサンバー型式:EBD-TT2今回ご紹介のワンオフ製作では・パワーUP・軽トラっぽくない迫力あるサウンドにしたいのご希望を頂きましたので、エキマニからの施工となりましたbefore早速作業開始エキマニ製作、途中経過…エキマニはΦ38等長で製作しておりますフレキ、スポーツ触媒を組み込みます出口形状はストレートテールリターンパイプで製作しております製作完了です
我が家のスバル、フォレスター(SG5)時々エアコンからオイルの焼けるようなにおいがしておりました。メカニズムとしては、エキマニにオイルが滴下、オイルが蒸発、白煙発生、エアコンの外気導入で社内へ、という流れです。EJ20では必ずと言っていいほどヘッドカバーからオイルが漏れてきます。うちのフォレスターも例外ではなくオイルが漏れてきました。EJ20はヘッドカバーの真下にエキマニがあるため、運転席側のオイルが滴下するとエキマニに焼かれることになります。
地味に売れてきたな〜と実感する弊社GR86用マフラーでございます。コチラはS2000と違い車検対応で開発した理由は時代的に求められる方向性を配慮したからであります。基本車検対応ってのはそのパーツ以外純正で構成した場合のみOKなのであってエキマニやフロントパイプなどの車検対応品と組み合わせるとNGって事を知らない人は意外と多い。お間違い無い様に。ちなみに…エンジンの出力特性ってのはエキマニの形状や構成に委ねられる部分が大きいためノーマルECUに最適なのは純正エキマニとなります。当社マフラーも
ちょっと前に、エキマニ交換で敗北したままのジム兄さん。『エキマニ交換で敗北しました。。。』昨年の夏くらいから、ジム兄さんで走行すると車内がなんだか臭くて目がチカチカします。どうも排ガスが室内に入り込んでいるみたい。これはジムニーの持病、エキマニ割れ…ameblo.jpあの時ボルト2本を折ってしまい、現状たった1本のボルトでタービンとターボアウトレットが繋がっている状態なのですが、なぜだかその後排ガス臭をほとんど感じません???だからそのまま乗っているのですが・・・ターボ周りがちゃんと機能
AE865V4AGパワステエアコン付き車用のエキマニを作りました。性能が大事ですが個人がパワーチェックしながら最適なのを見つける為に長さや太さが異なるエキマニを複数作ってみることは現実的ではありません。見た目の満足度のほうが重要かもしれませんね。車両持ち込みにて一品製作します。が、エキマニやマフラーの専門店ではないので過度な期待はしないようにお願いします。
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。何やら多数の部品が取り外されています。エキゾーストマニホールドやタービンなど全て取り外し!!新品のエキマニも見えますね。。。拡大写真です!!エキマニのボルトが折れており、ヘッド内に残っております。更にはエキマニにクラックが・・・・同時に2か所の重症でした。。。今回は新しいお車でしたので、スズキメーカー保証修理にてご対応可能でした。車検入庫時のお客様より
古い時代の!!古い時代の良き思いでのまま!!進んでないのかって結構失礼な話ですがダイナパックのグラフが物語っています!この違いは4気筒エンジンのエキマニが4-1タイプと4-2-1タイプの出力の違いです!どちらがパワーあるかってもちろん4-2-1タイプです!車両はZN6型の86FA20エンジンの車両です!もともと4-1タイプで現車でセッティングしたのですがこれがまた点火が入らず結構頑張ったデーターでしたが今回はエキマニを4-2-1に変更しただけでこの違いです!ZN6ですが点火時期に関して