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JB23ジムニータービン交換ですネットでも何件か同じ事例を見つけたのであるあるなのかもしれませんがエキマニ‐タービンを接続するボルトが3本中2本折れ普段は遮熱板がついているので見えず、排気漏れの感じもないので全く気づきませんでした今回オイル漏れの疑いでタービン交換をすることになり発覚とはいえエキマニ側にネジは切ってないのでタービンからスタッドが生えているような感覚折れてない残りの一本を外せば簡単に下に抜けると思っていたのですが軽自動車のエンジ
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
どうもガレージきくちですこれは完全、自分用の備忘録4年後の自分へ、、、ウチのインプのエンジンマウント交換です。ウチのはクスコの強化エンジンマウントを使ってます。メーカーのキャロッセさんはキット内のモノが部品でアフターで供給してもらえるので助かります。今回はこの4つのブッシュを交換するだけなんですが車両が水平対向エンジン搭載のスバル車なので意外に大変
BNR34に取り付けするニスモR3タービンキット。東名パワード製のエキマニと取り付け。タービン側のエキゾーストのポート加工をします。エキマニ側とポート径を合わせます。ポート拡大完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
皆さん毎度です~ちょっとブログ放置になりました!汗カスタム依頼や保険事故なんかも絡み!代車はフル回転状態で…現在のご予約状況からして長期に預かれる車両は来年になります。さてさて!本日は!!エキマニ交換ネタ(笑)当店に来店して頂いてるお客さんは分かるのですが!私!今年の2月にRC-Fから乗り換えてまして!ポルシェケイマンGT4を買ってました(笑)勿論、鬼のローンであります!爆RC-Fを売った頭金半分と鬼ローン半分で!滝汗最近は長期ローンでも銀行さんは低金利なんで昔とは違
スズキジムニーJB23エキゾーストマニホールド通称エキマニの交換です使用パーツモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド遮熱プレートタービンホースEXガスケットエキゾーストガスケットタービンボルトエキゾーストボルトモンスタースポーツ等長エキゾーストマニホールド精密鋳造成形等長エキゾーストマニホールドを設計自由度の高いロストワックス精密鋳造とすることにより、等長でありながら最短の流路を高精度で実現。ブーストの立ち上がりレスポンスを犠牲にする事なく全域でのパワーアップを
BNR34はニスモR3タービンと東名エキマニを、取り付けました。ガスケットはメタルガスケットを使用してます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
エキマニの溶接修理ですエキマニ単体で持ち込みです😃パックリ割れてますね😅このままでは分かりにくいのでブラストをかけますほぼ一周割れてますねこれではタービンに到達する前に排気圧力が逃げるのでタービンが仕事できずにめちゃくちゃパワーが落ちますしエンジンルームに高温の排気が放出されるので火災の原因にもなりますマニ割れを発見した場合は早めに修理しましょう😃狭い場所なのでTIGのノズルを変えてばっちり溶接!綺麗に塞がりました😃アルミ溶接、ステンレス溶接などもお気軽にお問い合わせください
さてエキマニと同時に交換してたO2センサーの状態が気になりますが作業している間にマイナス端子を外してたのでECUリセットはできてるはずですええよな~機械は嫌なことあってもすぐリセットして忘れられるから(笑)エンジンが冷えてるときは1500回転ぐらいで温まると800回転ぐらいでアイドリングエアコンONで1000回転ぐらいな感じになりましたがシートから伝わってくる振動が以前より少なくなり安定した様な気がしますECUリセット直後は何か考えてるような挙動が見られましたがしばら
オイル漏れ修理+α作業中のインプレッサ(GC8)漏れ箇所の特定とその部位の部品を事前準備していたので、作業は順調に進行しておりますベルトやベアリングは汚れも程度も問題なかったので再使用となりましたカムシールの交換で外す事になったプーリーのEX側は左右共に新品交換しましたカムへの固定ボルトに関してはIN/EXの4本とも新品に交換しましたオイル漏れに関してはこれにて作業終了となります続いてはエキマニ交換です既に作業手順の関係で装着されていた社外エキマニ(排気漏れしてました)は外
CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。それにしても、ハチロク用のエキマニ、納期長いですね・・・今回は、ノビーブースでφ60の4-2-1タイプを購入しました。イモムシ(笑)脱皮すると・・・更に脱皮すると・・・更に脱皮。ようやく出てきました!差し込み式なので、スプリングも付属。こんなシールが貼ってありました。しかし、「NEO」って😅各
今日はGR86のエクテックがC型を解析したようで書き込みが可能になってましたメーカーはC型から書き込み出来ないようにロックすると言って数ヶ月後にはエクテックが書き込み出来るようにしてるDATAファイルを見たら変更点は電スロのみ乗りにくいとクレームが多かったからC型からスロットル変更したんだね※左側が僕のマップ左側がGR86C型相変わらず赤い部分が多い
結構前の作業です。(汗AP2S2000の継続検査ついでにクラッチ交換をします。で、いきなりミッションが外れていまして、レリーズベアリングのスリーブが削れています。(左)新品部品(右)と比較すれば一目瞭然。もちろん交換します。フライホイールは戸田レーシング製の新品を投入。あ、クランクシャフトのリアオイルシールは交換済みです。クラッチカバーとクラッチディスクは安心安全の純正品。ミッショ
高回転が回らないのはエンジンなのか?カムなのか?トヨタだから?VTEC病?でももしかしたら触媒がやはりヌケ悪いとか?も関係あるかも?って事で実験すべくやってみた。と言うのも車輌購入した時はぬる〜いストリート仕様だったから個体程度は良かったのだけど、つまりエンジンは回してないよね〜って感じで重たくて。86/BRZのエンジンは吹き返しが無い!ってくらい高効率なエンジンなんだろうけど昔良く聞いた回して無いエンジン特有の微妙な触媒詰まりの疑いが晴れなくて。なので出力との関係性も知りたいし一旦は外す
前回の投稿から約1ヶ月程あいてしまった。😅前回はエキマニ側の撤去とラジエター、3点ベルト、タイミングベルトカバーまで外し終わったところで終わりました。ここまでで約2日程はかかったと思います。😅次はインマニ側の撤去とタペットカバー、カムプーリー。4番目だけスプリットファイアー製のコイルではありませんが特に意味はありません。笑あとは腰下とヘッドを分離するだけです。😊人力でも行けるんですが私はチェンブロ2丁掛けで喧嘩巻きで吊りました。😊重さは体感的に50kgから60kgぐらい
栃木県のお客様3L搭載モデルのレガシィB4(BLE)への憧れの作業3L6気筒エンジン(EZ30)へのエキマニ交換作業です現役当時は数社から市販されておりましたが令和3年で製品として残っているのは超貴重品今回はプレジャーレーシングサービス(PRS)の製品をチョイスしましたPRSエキマニ定価¥150,000DEI耐熱インシュレーターという内容当社としても純正の排気系をカットするタイプは初の作業そして大きな問題として取り付けに際しての説明書や注意事項に関する資
遮熱板を取り付けして、インテークパイプも取り付けしました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ニスモR3タービン。バンジョー入りオリフィスを使用してオイル量を抑えます。作業効率を考えて先にエキマニを取り付けしてからタービン取り付け。順調です😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
AE86のエキマニを交換してからの焼け色変化を追ってみました😆『AE86のエキマニ交換さよならパワーボール・・・』CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。そ…ameblo.jp組んだ時。少しドライブ後。更に数日後。2〜3ヶ月後。かなり、飴色になってきました!!ただ、差し込みフランジ部から排気漏れが・・・ノビーさんに相談したら、「そんなも
続いて、L350タントカスタムターボタービン交換しまぁすラジエター液ぬきます🔧そして、ボンネットキャッチリインホースとコアサポートに付いてるセンターのバーを取り外しますそして、各ボルトナットにワコーズラスペネを吹きつけますそして、エキマニカバー取り外して触媒を取り外すのでフロントパイプ取り外してタービンから触媒を取り外します触媒取り外しましたそして、タービンを取り外すのですが・・先にオイルラインとウォーターラインを取り外しますウォーターライン取り外し
アップデート!!先日、イベントでECUチューニングしたお客様です!車両はGR86です、エキマニをアップデートしたのでECUもアップデートです!今回はパワークラフトさんの45φのエキマニにサポートパイプも太いモノに変更してきた!そうNAのFA20/24エンジンですがエキマニ凄く効果があるし大事です!エキマニは各チューニングメーカーやエキマニメーカーが太さや形状、管長など色々考えて発売しているのでECUの方もそのエキマニに合わせたデーターに書き換えです!まぁお客様としては財布の都合とか色
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪3連休初日、愛知県は快晴でのスタートとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)??本日お話するのは昨日に引き続き、またまたお得意LEXUS【F】シリーズRC-FNOVELフルエキゾーストシステム取り付け(`ー´)ノコチラが今回取り付けを行うRC-Fです(^^)/スワンネックの大型GTウィングにAPEXiマフラーそしてここが重要!!NOVELリアディフ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日より取り掛かっている作業をご紹介(*^^*)コチラご新規様ISF(`ー´)ノ先月末に、県外から遊びに来ていただきせっかく来ていただいたので、ちょうどリフトも空いているし少し車両を見てみましょうと(*^^)v見た瞬間、「お車返せません」とお伝えさせていただきました(;∀;)タイヤはワイヤーが出ており、水もかなり漏れてしまっていて<m(__)m>という事でそのままお預かり、エ
レヴォーグに搭載されているボクサーエンジン(FA/FBエンジン)は、エキマニが等長のため、昔のEJ20の様なドコドコ音が殆んどしないんです・・・。(等長エキマニで排気干渉しないから)昔のインプに乗っていた身としては、ちょっと物足りないですね❗嫁さんに内緒で、ちょっと副業してお小遣いを貯めて購入しちゃいました❗(自営業の友達の手伝いをしていましたよ)RSE(リアルスピードエンジニアリング)製の不等長エキマニです。あえてドコドコ音を求めて、不等長に行き着きましたよ。知り合いのショップで交換し
こちらの86YouTubeに出てる車両ですモティーズが全体的に値上がりするのでモティーズエンジンオイル、エレメント、モティーズミッションオイル、スノコデフオイル、ワコーズパワーエアコン、スーパーフォアビークルを注入僕も来月交換予定ですなんせ余りに乗らなくてオイル交換までがなげー…(⌒-⌒;)モティーズオイルは6月から値上がります宜しければ動画みてくださいねOKRacing-Y
多分、1995年くらいに購入し、気に入ってたのでずっと使ってたCUSCOのパワーボールエキマニ。4-1の集合部が球形になっているのが特徴で、それを「パワーボール」と呼んでいたようです。エキマニの集合のさせ方(4-2-1とか、4-1、6-3-2-1、6-2-1とか)やその長さは、エンジンのフィーリングを大きく左右するので、昔から色々な工夫がされてきました。中には、本当にタコの足のようにぐにゃぐにゃしたものもありますよね。加えてその集合部は、溶接ができるかどうかや、ガスがスムー
お盆に交換しようと予定していましたがオイルパンやらの部品の関係でそろえるのに時間がかかってしまい先週の土日に交換した作業工程をご紹介間にオイルパンパッキンの作業がありますがエキマニ交換の脱着で取り外しを前編、取付けを後編に分けてブログ化しておきたいと思いますショップに頼んだりする人も居ますが素人の自分でもEK9についてもっと知りたいので自分なりにやってみましたがノウハウが無いので四苦八苦しながらの作業でした自分の整備記録にもなるしここどうやったっけって言う時に役立つと
FA24エンジン!!エキマニその後GR86や新型BRZの搭載されているFA24エンジンですが4000回転辺りの谷のお話その後です!エキマニが結構揃ったので早速テストです!エキマニのメーカー別に管長の長さ太さ等の違いからどんな特性か検証してみました、自分的に思っていた通り各メーカー独自の考えがあって制作されていることが確認出来ました!勿論4000回転辺りの吸排気の脈動?から起こると言われているトルクの落ち込みですがまぁまぁ各メーカー純正のエキマニよりは遥かに対策されていていい感じにな
こんにちはスタッフ吉田です。今回はS15シルビアの入庫。SINCOのエキマニ交換です。早速変わってますが💧ABSアクチュエーター移動さしたり、ブローバイのホースやパイプを加工したりと、ボルトオンでは着きません。ヒートインシュレーターも取り付けて完成です。お仕事ありがとうございました。
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント