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梅雨のメンテよりも前から、パワーボックスの黒ずみがありまして。ステンレスだから黒ずむのは当たり前だけれど、焼き色も含めてマメに磨いておくべきだったな。SP忠男さんのオススメはホロクリンジェルSPでの焼き色落とし。HPを見るとボンスターとメタコンの併用が紹介されているけれど、黒ずみの事は書かれていない。取り付け前からいろいろ親切なSP忠男さんなので、甘えてしまおうと問い合わせ。>黒ずんでしまった状態ですと、正直かなりの手間はかかりますが、>サイトにてご紹介している様
昨日の出来事なのですが、ゼファーのエキパイをのぞき込んだらうん!汚い!清掃ついでにちょっと磨いてみるか水性洗剤と水洗いで汚れを落とし、数年前に使ってた「ヨシムラステンマジック」があったのですが、中身がかぴかぴになってしまって廃棄!ピカールで磨いてみる!と、その前にまふらーのスプリングバンドがサビサビだったのでさび落としをつけ置きたっぷり塗ってしばらく放置30分くらいしゃこしゃこ磨きましたが、焼けまでは除去できず!よく見るとステン部分の表面が剥離してしまってます。これじゃー磨いて
どうもお疲れ様です。いきなり本題に入りますが、またまたエリミネーター(8BL-EL400A)です。冒頭の写真にありますように!フロントパイプの塗装が出来上がってきました。早速装着してみましたので、どんな感じに出来てるのかご紹介を少々。それではパワーヘッダーWからいってみます。こんな感じになりました↓↓うーん!!渋い!!(笑)マフラー全体がマットブラックになって、ビシッと引き締まりませんか??ノーマルフロントパイプ↑比較してみます。いや、明らかに良くなったと思う。(笑)手前味
日曜日のRRAいつもより少し人数が多めです😁ご参加の皆様よろしくお願いします🔥🔥🔥あっ、あと僕がスーパー晴れ男Zの為雨のRRAを待望されている方々、、、もう少しお待ちください梅雨時期は、必ず雨になると思います、、、の、、、、でwさて、本日は完全に夏空‼️僕の大好きな季節になってきましたこちらはお客様の修理の車両ですがツーリング気持ちいいですトライアルバイクは、他のバイクと違い流れる景色のスピードが遅くいろんな事を感じながら走れますね試走コースはお気に入りス
オフ車のマフラーといえば、アップタイプのマフラーですが、FTRの社外マフラーは、ダウンタイプマフラーが主流なようで...過去に一部、アップタイプマフラーも販売されていたようですが、【ライコランドマフラー左出し】【キタコマフラー右出し】【メガホンマフラー左出し】いずれも希少性が高いためか、中古価格も驚くほどのお値段ですなので、同系エンジンを使っているオフロードモデルXR230SL230CR
アフターファイヤーは、シリンダー内で燃焼仕切れなかった未燃ガスが高温のマフラー内で燃焼し、爆発音や炎を出したりする現象である。主な原因として、燃調の狂いや二次エアの吸い込みが上げられている。燃調が薄くても濃くても起こるが、薄い方の可能性が高いようだ。アクセルオフ時に現れやすいが、キャブレターの場合はインジェクションのように燃料カットオフができず、スロットルバルブが閉じてエアが来なくなっても、シリンダーの負圧で燃料は供給され続けるからである。Myセブンの場合は、先ず、簡単なエキ
7月30日日SR400の野反湖と万座温泉ツーで、ホテルに停めた時、『野反湖と万座温泉♨ツー1日目』7月17日月SR400のクラッチテストも兼ねて、一度も行った事が無かった野反湖と毛無山へ。。。暑くなる前の6時発。。。7時鶴ヶ島のマックで朝食して。…ameblo.jp熱々エキパイに雨避けバイクカバーが触れて焼け跡が酷かったので、その除去の備忘録を。。。恐ろしい立派な焼け焦げ跡^^;ここまで酷いのはWEBでも中々メイヨで。。。My
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
昨日の作業、前後ブレーキ、クラッチの不具合、手違いが無いかの確認走りそれと、も一つお試しステンエキパイでKERKERサイレンサーだとどんな音質なのか?この太さと長さが見慣れているので見ていて安心するの長くて張り出しているのはそのうち引っ掛けそうで貧困ボキャなアタシが言葉にするのはとても難しいのですが………ツキギさんのTRサイレンサーをブン回すと綺麗で速そうな音質とにかく澄んで綺麗なフォォォン!いかにも正統派4into1な心地良い音質と回り方で、雑音だけ丁寧に消音されているの
黒田屋さんから製作中のマフラーが到着しました。箱の外側にもビニールで梱包されていました、ゲリラ的豪雨でも雨に濡れさせないという考慮も素晴らしいと思います👍製品もしっかりと梱包されています。サイレンサーにステッカーは貼らないで下さいと伝えれば貼らずに送られて来ます🙄ビードの焼き色がたまらない先っちょです😙バッフルやバンド、リベット以外は全てチタンで作られています。たまりません、もはや飾っておきたいレベルです💦カッチョいい~✨🤩✨正に職人の逸品ですね、溶接も綺麗で大変素晴らし
シャリーステンレスメガホンマフラー製作完了!!バフ掛けに出します。溶接はターンテーブル等は使わず・・・全てハンドです。バフ掛けしてしまうのですが出来るだけ丁寧に見栄良く溶接しています。最近ではエキパイ凹加工をお勧めしています。純正ブレーキアームの上純正ステップの下をエキパイ通せば地面とのクリアランスがかなり稼げますがっ・・・以前は製作致しました製作は致しました
WRカスタムパーツ組み付け第1弾!「SP忠男POWERBOX」私が若い頃からSP忠男は有名なYAMAHAバイクのカスタムパーツサプライヤーで、ギョロ目マークも変わらずですな。中年男は、TZRなら忠男でNSRならJhaのチャンバーチューンが定番だった時代を経験しています。城北ホンダオートさんは倒産したみたい・・・時代の流れとは言え悲しいっすね。WRのエキパイチューンの定番中の定番らしく、画像や動画で紹介されている方も多いので、我が輩は組み付ける画像とポイントのみ。シリン
ハワイアンチャンバー輪切りでエキパイのとこまで太いのが88以上だったかな太いフランジ欲しくて切ってしまった発掘取り付け足りないアクシス90ぴったりだけどピッチ違うライブディオぴったり細いから掘らないとパワー出ないレオビンチは細すぎこれはGダッシュに使いますまだV8が手軽に買えなかった時代でしたホントは真ん中排気のレーシングが欲しいけどアリじゃないと売ってないこれが欲しいけど出口細いかもエキパイが輪切りじゃないのは88まで出口の太さとか排気量書いてないから困りまし
どうもお疲れ様です。昨日と今日は9月のJMCAマフラー試験でした。今回は2日にわたっての開催となりましたが、とにもかくにも今週の内に終わってホッとしてます。なぜならばー!悪天候で一週間延びてましたし、今日は心配なかったのですが、昨日は11時頃から雨予報が出てまして、無事終えれるか不安もあった中で決行したからです。そしてその最終決断はわたくし、部会長ってことになってまして、変なプレッシャーがきます。(笑)各社さん、遠路はるばる現地に集まってるのに、雨で出来ないとか途中で強制終了なんか悲
1年半ぐらい前に突然のエンジン掛からないトラブルでその後にBMWの1100シリーズや1150シリーズに必ずやって来る点火時期をエンジン前側から拾うパルスの部品を交換して、その後も不安で騙し騙し少しの距離だけ乗っていたけど、近頃は全くトラブルも無く安心して乗れるバイクとなったから本格的に長距離にも連れ出そうとなりドレンボルトにはヨシムラのテンプメーターのセンサーを装着してありますがマフラーのエキパイの真上にあるからマフラーをズラして排出します1年半経ってしまって千キロしか使っていないけど
どうもお疲れ様です。早速ですが、エリミネーター(8BL-EL400A)のフロントパイプ、パワーヘッダーパイプがリリースになりました。で、ベンチテスト編のブログをアップしておりませんでしたので、今日はリリースのお知らせと合わせてベンチテストのお話を。。。ベンチテスト編と言いながら外におりますが(笑)、やはり最後は感覚でございますので、確認走行でございます。ホント、乗り易くて良いバイクだなと〜と再確認できます。ポジションも楽ですし、回せば400CC二気筒だけあって十分速いし、乗った感じも軽
SUZUKIイナズマ1200イナズマこんな風にしたらどうでしょうか?すでにイナズマに見えません。CB750とか非常~~~に乗りやすくていいのですが、もうちょっと早いのないかな・・・・と、しかもSUZUKIで・・・ネイキッドで小ぶりな感じ・・・・・・で・・・検索・・・イナズマ1200と言うことで。GS1200イナズマと命名!早速イナズマをゲットしてきて・・・外装外してタンクの止めから作り変えて・・・GS750の外装を出してきて乗
様子見を兼ねて走っていると、30~40km走ったところでストールするような症状が出始めました。停めて15~30分程度休ませて走り出すとしばらく症状は出ない。やはり、数十キロ走ったところで症状が出だす。スロットを開けて引っ張ってるときは症状は無いが、スロットを戻して速度を安定させようとするとエンスト寸前のようなひどいシャクリが発生する。症状がひどくなって『パコパコパコ』みたいなソフトな直管のような音がし出した。信号で停止のたびにエンスト。セルですぐにエ
格安パチモンサイレンサーは見た目も音もイマイチだった…。そう悪くはない。悪くは無いのだが、やはり気に入らない物は気に入らない。という事で色々と探してはいたのだが、なかなか気に入るモノって無いんですよね。オースチンレーシングの見た目とかめっちゃ好みで、アレが欲しくてたまらないのですが、まぁ高い。なのでショートでちゃんとしたメーカー品を探していたのだが、某オクでようやく安くてなかなかな出物があったのでGETしました。IXRACEのコニカルショートです。雰囲気的にはオースチンレーシングと同
予想より連休工事がうまくすすみ、6日、7日はまた現場ですが3.4.5と三連休もできるようになりました(*^^*)開放感から昨日帰宅時に独りコーヒーパーティーでかもめに寄り明るいうちに帰れる幸せ(*´ェ`*)ポッ入る瞬間、お尻を通じて嫌な感触が😱気付かぬフリして帰宅し、恐る恐る触るともう擦った(ノД`)シクシク幸い集合部とはめるところの潰れは無さそうこれまでのアレーテデクスターでは擦らない角度で進入したのに〜ヤングオートかw手曲げデクスターは丁度タバコくらいでしたからそれよ
排ガスの範囲にて説明。※寒日の同日撮影純正の国内エキパイ排ガスが扇状に広がり、タイヤ中央あたりで消滅※赤ラインは排ガスの際をイメージしています↓本国エキパイ排ガスが筒状に広がり、タイヤを越えてから消滅触媒有無に伴う排圧の差、と言ったところでしょうか。手で触ると明らかな差を感じますが定量的な説明が難しかったため画像でイメージいただけると幸いです。完
おはようございます。昨日は量産部隊のお手伝いで頑張って残業していましたが、ある車種のセンターパイプを溶接で仮留めまで終ったところで、ミスが発覚。。。仮留めなので点付け部を外してバラし、事なきを得ましたがお手伝いどころか明らかに邪魔をしてしまって少々凹んだ私でした(笑)※多分、ラジオから聞こえて来る阪神のふがいない打線のせいだと思います(笑)一昔前は開発も量産もバリバリやっていたんですけどね。。。と言ったところで何のいい訳にもなりませんが、手が空いてる時は出来る事からコツコツと邪魔をし
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
NS乗りのお約束作業♪封印外しと言われる作業。外すとトルクが太くなって、乗りやすくなります♫できればノーマルメインジェットの#120を→#122へ変更するのがオススメ!まずはホールソーで溶接部落とし写真は2番チャンバー35mmホールソー1番と3番は36mmホールソーやり方は色々有ると思いますが自分はエキパイにパイプを溶接して有る部分をまずホールソーで削りリューターで「スリ
こんにちは!今日はホンダVTR250インジェクション車のバッテリー上がりで引上げました。丁度良いタイミング?で先週から依頼されてたマフラーとかも交換します。半日の走行後、エンジンを止めてしばらくしてキーオンでメーターの針の動きがおかしくなった後、電気系統がまったく点灯しないと。電圧を測ると2.1V...電気がほぼカラの状態でした。とりあえず新古バッテリーを取付、電圧をチェックすると12.6V。エンジンを掛けて回転を上げても12.6Vから変化無し・
おつかれさまです🦀前回紹介してたカスタム紹介の続きをしていこうと思います〜吸排気系•etothフルエキ•Leovinceサイレンサー•角度変換パイプ•キースター燃調キットこのぐらいかな??エキパイが見える写真あんまり無くて事故車みたいな見た目の時しか無かった()サイレンサーをマーベリック系の長めの物に変えて角度ももう少し上げたいかな〜って考えてます。電装系💡•KOSORX2N+•PIAAホーン•ヘッドライトLED化•スモークテールランプウインカー一体式•P
1月も半分が過ぎてしまいましたが改めまして、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!開発ブログも今年こそは更新頻度を上げて、皆様により楽しんでいただけるよう精進してまいります。さて、本題。SX125用の各種新商品が出来上がってきました。まずはこちら、フルチタンエキパイキットです。画像では当社製スリップオンサイレンサーが取り付けられていますが、商品としては純正サイレンサー用、エキパイのみとなります。もちろんTT-FormulaRSも取り付け可能で
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)エルフ(ELF)バイクシューズSynthese14ブラック26.0cm17,667円Amazon(アマゾン)Kaedear(カエディア)バイクスマホホルダーバイク用【クイックホールド】携帯ホルダースマホ携帯スマートフォンアルミ製バーマウントミラーマウント360度回転原付オートバイ自転車(black,ショートマウント)2,298円Amazon(アマゾン)スーパーカブ(1)(角川コミ
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