ブログ記事2,228件
どうもお疲れ様です。今日から三連休ですね。全国的にも晴れのところが多く絶好の行楽日和となりそうで何より!私は引きこもりということで(笑)、今週にCBR650R/CB650R(8BL-RH17)がやってきましたので、マフラー開発ぼちぼちスタートしてます。いやまぁ、正確には大分前に入ってきてたんですけども(笑)、諸々の作業が一区切りした、このタイミングになりました。CBR650Rのノーマルマフラーの特徴は、車体のデザインコンセプトに沿ったマフラー、コンパクトショートスタイルだと思います。テ
8月11日(月)プルプルプルプル2りんかんからの着信!はいはい!セローに乗ってるじじぃですが。。。パーツ入りましたよ~今で先なもんで帰ったらすぐ行きます。『セロー250久しぶりのカフェはベラヴィスタ正丸丼』8月10日(日)世間様は3連休いやいや夏休み突入かな?セロー250ワイズギアホィールASSY履いた俺走りたくてウズウズよ!そんな中鈴鹿8耐帰…ameblo.jp用事が出来たらアクセル開け気味にな
YZF-R25のSP忠男のパワーボックスの情報が出てこなくて苦労したのでブログに残しておきます。2021年モデルまでの話になりますので。間違えていても保証しません。PB→パワーボックスの略エキパイ+サイレンサーの組み合わせで純正+純正=つく純正+プラナス=つく純正+PB(YZ2-PB-01)=つく純正+PBメガホン(YZ2-PB-12)=つくPBパイプ(YZ2-PB-11)+純正=つくPBパイプ(YZ2-PB-11)+プラナス=無理矢理PBパイプ(YZ2-PB-11)+P
先日の奥多摩・相模湖ツーリングで久々にレブルでそれなりの時間・距離を乗り、仲間がバイクに夢中に(?)なっている姿に刺激を受けまして、やっぱりバイクは良すぎるなよなぁァァァ!!となってる熱が冷めぬ内に前々からやりたかったエキパイ交換を決意しました。Amazonを漁っていて良い物件が、、アールズギア(R'sGear)エキゾーストパイプワイバンクラシックステンポリッシュレブル250(17-22)WH29-EXCPAmazon(アマゾン)アールズギアさんから出ているエキパイワ
8月22日(金)さぁ~暑いけどやるか外は灼熱家の中は冷え冷えw波瑠ちゃん見てると。。。純正サイレンサー重いよなぁ~エキパイ交換したことだしやっぱサイレンサーも交換したくなるライダーあるあるこれは綺麗なお姉さんのセローです(笑)縁さんのパワーBOXすっ飛んでいったらしいから改めて自分の見る。。。👀ちょん付け過ぎないか?アタシのもすっ飛んでいきそう波瑠ちゃん26000キロ走ってるから
原2で吸排気系を社外品に変えると慣性が変わりパワーは増しても中低速トルクダウンする事があります原2は元々トルクが少ないのでがちょっとでも変化すると明確に違いを感じますいくら回りが良くなってパワーが出ても坂を登らないのはストレスなので吸排気系はノーマルで乗っていますあと自分は少々聴力に問題があり大きな音がダメっていう理由で原2以外のバイクでも排気系はほぼノーマルです趣旨に反するのですが北海道の林道を走る時の羆除けのおまじないとして自分の耳に影響がない範囲内で排気音量が大き目のバレル4-Sサ
メッキが剥げて加熱と酸化を繰り返し、黒茶になったエキパイ。サビ取り液に3日浸けてみたが、ほぼ何も起こらなかった。高温によって普通のサビではない何かに変質してるので反応しないのだろう。ということで、これはそのまま装着するしかないと判断。無理に削ってもどうせすぐ赤くなるし、塗装は余計目立つ。程度の良さそうなエキパイや、音量控えめな社外品が流れてくることを期待。サイレンサーがキレイなだけに残念。しかし、ようやくエンジン始動が可能となった。エンジンはとても静か。キャブ清掃とフィル
加速が良くなります。出足が良くなります。ミッションの繋がりも激変します。カブエンジンのローが低すぎトップが高すぎ問題が解決します。つーても、普通のバイクな感じですが。街乗りで50~60キロ程度で走っているため最高速については分かりません。因みに4000回転から回転が軽やかになってきますよ。スペック的には9000回転まで回るようですけど。現在のギア比でトップ4400回転で50キロです。※F15R30このくらいの回転数で走
エキパイが錆びてきたこのレベルだとエンジンオイルで磨けば誤魔化せるが・・・エキパイは以前に塗装してから10年以上経っているので2014/5月"マフラー耐熱塗装【2014】とサイレンサーの耐熱塗装(失敗)"塗装するエキパイをバイクから外して・・・うわ~裏側は結構汚いナイロンディスクでガーーーーーーっとサビも塗装も削り落とす結構削ったら耐熱塗装何度も重ね塗りして