ブログ記事2,228件
YZF-R25のSP忠男のパワーボックスの情報が出てこなくて苦労したのでブログに残しておきます。2021年モデルまでの話になりますので。間違えていても保証しません。PB→パワーボックスの略エキパイ+サイレンサーの組み合わせで純正+純正=つく純正+プラナス=つく純正+PB(YZ2-PB-01)=つく純正+PBメガホン(YZ2-PB-12)=つくPBパイプ(YZ2-PB-11)+純正=つくPBパイプ(YZ2-PB-11)+プラナス=無理矢理PBパイプ(YZ2-PB-11)+P
CBR650Rのマフラーを交換しましたノーマルマフラー以外にいい音してるしルックスも好きなんですが…それでも、マフラーは替えたくなるんですよね〜スリップオンでサイレンサーだけ交換出来ればいいんですがCBR650Rはマフラーが一体式なんです…なので、スリップオンは無くてフルエキで交換する必要があります一体式ノーマルマフラーを外しましたエキパイを外す時にラジエーターが邪魔になるので少しずらしてマフラーを外しました有名メーカーのマフラーなら寸法もしっかりしててす
原2で吸排気系を社外品に変えると慣性が変わりパワーは増しても中低速トルクダウンする事があります原2は元々トルクが少ないのでがちょっとでも変化すると明確に違いを感じますいくら回りが良くなってパワーが出ても坂を登らないのはストレスなので吸排気系はノーマルで乗っていますあと自分は少々聴力に問題があり大きな音がダメっていう理由で原2以外のバイクでも排気系はほぼノーマルです趣旨に反するのですが北海道の林道を走る時の羆除けのおまじないとして自分の耳に影響がない範囲内で排気音量が大き目のバレル4-Sサ
令和8年1月20日(火)↓↓↓の時に離脱した、サビッサビのXR250のエキパイ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!『XR250のエキパイ交換♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和8年1月12日(月)洗車からの、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノサビッサビのエキパイを離脱して、耐熱塗装を施した予備のエキパイの登場ですヽ(○´3`)…ameblo.jp今回は、このサビッサビのエキパイをキレイに蘇らせますよヽ(○´3`)ノわかりやすく例えるなら・・・今のアッキー様を、ピッチピチのJK時のアッ
8月11日(月)プルプルプルプル2りんかんからの着信!はいはい!セローに乗ってるじじぃですが。。。パーツ入りましたよ~今で先なもんで帰ったらすぐ行きます。『セロー250久しぶりのカフェはベラヴィスタ正丸丼』8月10日(日)世間様は3連休いやいや夏休み突入かな?セロー250ワイズギアホィールASSY履いた俺走りたくてウズウズよ!そんな中鈴鹿8耐帰…ameblo.jp用事が出来たらアクセル開け気味にな
ゴールデンウイークの真っ只中ですが、渋滞と人混みが苦手な私は、いつも通り倉庫でバイクを弄っています。ヨシムラのドラッグサイクロンは、30年前に乗っていた2バルブのゼファー400に付けていました。以前は、ゼファー750用のドラッグサイクロンも販売されていましたが、今は絶版です。そんな貴重なマフラーを入手したのですが、ステンレス製なので、頑張って磨くと鏡面のように輝くはずです。以前、749Sのエキパイを磨いたのですが、いきなり青棒でバフ掛けしたため、斑が出て鏡面といえる程には輝きませんで
8月22日(金)さぁ~暑いけどやるか外は灼熱家の中は冷え冷えw波瑠ちゃん見てると。。。純正サイレンサー重いよなぁ~エキパイ交換したことだしやっぱサイレンサーも交換したくなるライダーあるあるこれは綺麗なお姉さんのセローです(笑)縁さんのパワーBOXすっ飛んでいったらしいから改めて自分の見る。。。👀ちょん付け過ぎないか?アタシのもすっ飛んでいきそう波瑠ちゃん26000キロ走ってるから