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本日、高速&下道でしっかり感じ取って来たのでインプレおば。前回記事の続きですね、『モトグッチV7のメッキを磨く』少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にし…ameblo.jpイタリアの本国エキパイ機会があって手に入れました。これは入手直後、磨き上げる前の状態。程度は、、中~上手前くらいかな?本当はEUのどこかの国、または北米ルートで入手しようと2年前から考えていまし
先日届いた荷物はマフラー!即日交換し走り回っています。こんな感じにbeforeafterなにが変わったんじゃい!?ここ!純正はエキパイがとぐろを巻いていますそして交換したマフラーはスッキリ!交換は1時間もかからないガードやカバーを外しマフラーを外すそして純正スタイルのスポーツマフラーを装着beforeafterガードとカバーを戻す音質は少し太くなったそして中高速が盛り上がった感じ見た目はノーマル羊の皮を被った狼狼にするにはボアップキットとかミニは1つ
北海道から帰還後、マフラー交換しました。ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロン(下のシルバーサイレンサー)を新車から装着してました。シンプルで音もよかったのですが、新品つけて昨年北海道行って帰還後サイレンサーがボコボコになっていました。はね石?コケてはないので砂利道でのはね石でへこんだのかと。アルミサイレンサーだけどそんなに薄いのか?以前オークションで同じヨシムラの機械曲R-77Sサイクロンカーボン(上のカーボン)を入手して交換準備していました。北海道から帰
慣らしも終わったのでパワーパイプBOXの取り付けのご依頼です!(^^)/エキパイ、センターパイプ一体型でここだけ交換してパワーUPと言う面白いアイテムです!ノーマルサイレンサーで取り付け可能なので、他車のスリップオンサイレンサーとの組み合わせが楽しめますラジエター付近にO2センサーのカプラーが有るのでラジエターのフィンを保護出来る様に、段ボールを切り抜きます!で!こんな感じ僅かにしかラジエターがずらせないのでこれで安心!エンジンもマフラー脱着ついでに小綺
G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L<S>買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけですが、そのカスタムプランの中に当然『マフラー交換』も入っていました。※闇雲に爆音過ぎるマフラーを肯定するわけではありませんが、音量規制が緩くなったとは言え、ノーマルの排気音だと車のドライバーに認識してもらえず過去何回か危ない目に逢ってますし。で、CRF250L<S>を購入してからずぅぅーーーーっっとFMFから心待に発売を期待し
本日はグロム(JC92)のマフラーをJC75用中華アップタイプマフラーに交換してみた。いきなり結果から。【After】【Before】ヨシムラのマフラーも音質、性能的には文句ありません(ってか大好きです)が、モタードとなるアップタイプに憧れるわけですわ。ルックス的にはよりモタードっぽくなったか?でも、これ結構加工など苦労したのです。普通にはエキパイとサイレンサーが差し込めないなんです。丸めたところやステーの溶接の出っ張りで奥に入らない。なのでリューターで削ったりしてなん
XSRのエキパイをバフ掛け。さて、先日の淡路島ツーリングの前にも軽くバフ掛けしていましたが、帰ってからさらにバフ掛けしてツヤ出ししてやりました。XSRに嵌めているのはSP忠男パワーボックス。このフルエキを嵌めてからもう3年になります。今まで大雑把に磨いては乗ってましたが、今回はちょっと真面目に磨いてやりましたよ。で、いきなりのアフター写真ですが、💦どうですか?😅さらにアップ。何か斑点のようなシミ汚れが良く付く集合部もバフ掛けしていますよ。ピカピカでしょう?ステンレスならではの輝
Z900RS50thAnniversary納車後早いもので1年半になり、本日は1年半点検に行ってきました最高の天気のなか少し早めの到着チェーンの清掃もお願いしてみると、無料の範囲かガッツリ洗浄どちらにします?ガッツリ洗浄だと二千円弱かかるとのことお世話になっているカワサキプラザさんの技術力はハンパないので迷いどころですが、無料でどこまでしてくれるか気になったので、今回は無料の範囲でお願いしました作業台に乗せられどんどん作業が進みます。作業内容にもよると思いますが、2名体制で安
純正エキパイからSP忠男のパワーボックスへ交換しました。パワーボックスとその他諸々これは緩衝材外した写真ですが結構大きな箱に入っていました。取り付け説明書その他エキパイを交換するにあたってガスケットも交換するかとあらかじめ購入していたのですが…マフラーとの接続部分の方のガスケット送料の関係もあって同梱でDRC製を購入左忠男、右ガスケット径が同じというかガスケット入らないのでは??パワーボックス取り付け部の径を測ったら44くらいヨシムラのマフ
私です。先日、キーボードを買い換えまして。絶賛乗り換え慣熟に苦戦中です。ちょっとキーサイズやストローク、角度が変わったくらいでなかなか感覚が変わるものです。特に、パームレストが無くなったおかげでまるっきし手元のスタンスが変わったのが大変です。まぁ、打鍵感で選んで買ったので頑張って慣れようとは思いますが…それか何かパームレスト買うか、ですかねさて。閑話休題。トリッカーのエキパイです。dB'sのチタン管。
ヤマハ縦型マフラー諸説ありますがエキパイが太い2JAが一番速いことが判明同じエキパイ太さの35Rの速い頃の年式のは絶滅してますそこでチャンプRS新品KNマフラーこれよりも2JAが速いです少し加工してあるけどエアサルセンターリブフルポート弧長あり過ぎて一気に圧縮抜けるのでstage6クランク導入縦型としては3AAしかない10ピンです橫型は異種金属埋め込みカウンター側なら重たいタングステンだけどピン側だとアルミかジュラルミンしかもフルカウンターですクランクは重たい方
前回の記事で下準備まで終わらせました。『マフラー交換序章』G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけ…ameblo.jp今回は車体側フィッティングを行なっていきます。SP忠男のエキパイを仮で取り付け、FMFのQ4を挿してみると…わかっちゃいましたが、正式名称:マフラーステー、タムテツ的にはセンターポイントの穴位置がずれちゃってて固定できません。そりゃそうですよね、同じ
改め、LとPを比較してみますと、車体:Lが、ホイールベースがすこし長く、車重も8Kgも重い。Lのほうがゆったり感ありですよね。で、パワー面での実装比較と、実装できるかの検討をしてみました。Pに近づければ、低中速も良い方向のはずです。【吸気系】1.エアクリBox:大型化2.吸気経路:ダウンドラフトでの吸気3.スロットル:羽を1枚に4.インジェクター:超細かい噴射<=入れ替え検討5.ファンネル:長さの違う、干渉防止設定<=実施インジェクターの
大切にしていたマッサラなA6仏壇アンダーカウルに意を決して切り込みを入れ左側、地面丸見えから丸見えではなくなりました(^_-)-☆も一つ試したい事が職場の入口で既に数回擦ってしまってるTRエキパイオフ車じゃないけどアンダーガード作り潰れや接続部のめくれ対策としては点で受けるより面で受ける方がマシでしょ?前側はカウルにボルト留めでよいとして、後ろ側どうしましょ?確かマフラーバネが何種類かどこかに………あ💡あった♬これで少しは安心かな(^_-)-☆誰もこんなとこ見な
2月だけどポカポカ陽気!さてさて今回の作業ですが、結構時間掛かるのでのんびりやりたいと思います。作業内容はざっと以下の通り●セルモーターオーバーホール●フロントスプロケット交換●リアスプロケット交換●チェーン交換簡単に書いてますが、作業になると結構大騒ぎなのです。(エリミネーター250を所有している人にはワカリマス)まずは取りあえず場所を確保。ジェネレーターカバーまで取り外します。ざっと外装やらタンクやら外します。アンダーカウルを外して見ると…あらら、またクーラントが漏れてい
実はクレジットカードで被害に合う前に買っていたモノがある。結構高額な出費なので被害後なら買っていなかっただろう。これも出会いというものだろうか。dB'sのマフラーである。エキパイもdB'sにした。WR風でカッコいい。ウインカーに干渉しないように、少し外側に振ってくれている。dB'sってあまり聞かないのだがYouTubeでは動画がいっぱいアップしている。あまり宣伝していないので知らない人は多いが評価はとても高い。Y'sGEARのカタ
あれから2年、あっという間です。あれから↓『モトグッツィV7、初のユーザー車検にタペット調整(22.000キロ)』私のV7、1月には車検を迎えます。年明けにバタバタしたくないので、年内にユーザー車検を受けることにしました。何もこの寒い時期にやりたくないのですが致し方ありま…ameblo.jp結論、無事に終わりましたがちょっとしたトラブルもあり時間が掛かってしまいました。寒空の中、レーンに並ぶV7。後ろは2りんかんお兄さん、プロが後ろに並ぶと超プレッシャーです(-_-;)
SUZUKIイナズマ1200イナズマこんな風にしたらどうでしょうか?すでにイナズマに見えません。CB750とか非常~~~に乗りやすくていいのですが、もうちょっと早いのないかな・・・・と、しかもSUZUKIで・・・ネイキッドで小ぶりな感じ・・・・・・で・・・検索・・・イナズマ1200と言うことで。GS1200イナズマと命名!早速イナズマをゲットしてきて・・・外装外してタンクの止めから作り変えて・・・GS750の外装を出してきて乗
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)エルフ(ELF)バイクシューズSynthese14ブラック26.0cm17,667円Amazon(アマゾン)Kaedear(カエディア)バイクスマホホルダーバイク用【クイックホールド】携帯ホルダースマホ携帯スマートフォンアルミ製バーマウントミラーマウント360度回転原付オートバイ自転車(black,ショートマウント)2,298円Amazon(アマゾン)スーパーカブ(1)(角川コミ
とある作業のついでに取り付けてみました。取り付けのスクリュービスをボルトナットに変えたかったですが…それはめんどくさいので不具合でてからwんで、とある作業ってのは…ちょっと前にベルト切れした息子友達のライブdio。息子達は、絶賛修学旅行中なんで何故かウチに置いていきやがりました…(´Д`)ハァ…走行中になんだか振動?沸騰したような音?がでるみたいです。どんな状況でどんな症状が出るのか、説明してくれないと分かりません。乗ってみるにもエキパイに穴空けててうるさいので乗りたくないです。
XS650チョッパーはキックオンリーこのキックペダルがエキパイにあたっている。こんな感じにあたっているのだけど、良いこともある。それは信号待ちで足をつくとキンキンに熱せられたエキパイに太腿の裏が当たるわけだ。ちょうど、このキックペダルがヒートガードの役割をしていて、直接太腿裏がエキパイには当たらない。だから、ジーンズが焼けたりすることもないのだ。まあっ650ccのこいつなので、ハーレー見たくエキパイは恐ろしい熱さにはならないので、直接エキパイにジーンズが当たっても、特に焼
ステンレスメガホンマフラーワンオフ御注文頂きまして有難う御座います。マフラー固定方法なんですが・・・リアサスの取り付けボルトからマフラーステーを固定するのが苦手っと言うか嫌いです!!かなり昔から言い続けてます・・・ステーってカッコ良いもんじゃ無いと思いますので・・・どうしようもなくて固定ステーって事になるかなっ勿論オールドスクールでっとか当時物風で攻めてますって言い切って頂ければ喜んで製作
ダブジ君のエンジンマウントとその他一式を交換しました前回、交換したのはブログの記事を見返してたら2013年8年でマウントゴムが劣化するとは思えませんが、今回は他の目的もあるのでついでに交換ですエキパイ外さずに、なんとか交換できないかな~と思ってましたが、やはりエンジンマウントのネジを外すのに隙間がなく、エキパイは取り外しましたちなみに私はエキパイ取り外す時こんな工具を使ってますこれ使えば、ラジエター外したりずらしたりせずになんとか隙間から
ここ最近、通勤でもツーリングでもVストローム650XTにばかり乗っていたので、あっという間にオイル交換時期となってしまいました。Vストのオイル交換は2000~3000キロの間でシフトフィーリングが悪くなったタイミングで行うようにしているのですが、今回はその内の1000キロ程をAZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062FP101Amazon(アマゾン)2,970〜2,971円AZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062FP013300mlAmazon(アマゾン)
跨って右側のマフラーから外します。まずは連結パイプのクランプを緩めます。フランジボルト、サイレンサーボルトを外してグイグイすると外れます。※ネット情報(゚Д゚)フランジを外すとエキパイカラーが取れますのでなくさないように。次に左側マフラーを外します。取り付けるマフラーが純正マフラーの場合は左側から取り付けます。フランジ、サイレンサーを仮止めします。エキパイガスケットは交換します。割カラーは落ちやすいのでエキパイにテープで固定したりして
集合管の続きです。集合部は3ミリプラ棒4つ束ねに1ミリプラバンをクローバー型にしてます。番号振って位置決めしながら形にしていきます。仮組みしてみます。いい感じ。かな?エキパイを接着。集合部をさらに継ぎ足して整形します。後部も5ミリプラ棒であぶりながら整形。センタースタンドは外しました。ええ感じ。これやってるとまたシリンダーがもげました。両面均してまた瞬着止めしました。
排気側、バッフルの取り外しにも成功しましたよ。最初は手で「ふんっっ!」と引っ張ってみました。0.2ミリほど抜けましたが、それで限界。それ以上はどうにも抜けませんでした。排気側から指を入れて触診、アレコレ出来そうな感覚がありましたので、アレコレしたら目論見通り、見事に数分で抜けました。内部にはこんな部品がありまして、左側のパンチングメタル部分と、右側の鉄の構造物に分かれます。鉄の構造物が凹みに囲まれて抜けないんですよね。凹みの小さい方から強引に叩き出せ
こんばんは♪袖ヶ浦といえばこちらの方!マフラー交換をご依頼いただきました♪サクサクっと交換していきます。カウルを取り外してラジエーター、を外します。元についていたエキパイを取り外します。取り外し後。こちらが取り付けるヨシムラフルエキ♪交換できました♪サイレンサーはR11sq-Rです♪ちょっと続きます♪ではまた〜♪ヨシムラフルエキの取り付けのご相談ばこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX043-308
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
ちゃす!えらい久しぶりす!色々ありまして中々バイクに手を出せなかったであります。で今日はエキパイの交換ですビッグボーイの2007年キャブに対応したステンレスのエキパイが中々ゲット出来ずようやくゲットしたのでノーマルのエキパイを外す自作でステンレスのステーを丸く曲げて作ってた部品あるんだけどステンもさびんの?とりあえず誤魔化す感じで黒くスプレー吹いといた。まあ、また錆びんだろうな。で簡単にエキパイだけ入れ変えようかと思ったらエキパイの径が違うノーマルの36mmに対して