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整理して分類したりで気付いたと言うか足りない部品がね。。まずはリヤブレーキパネルとトルクロッド連結用のボルト。リプロが有るから買っても良いけどとは思う。最初は都会の兄ちゃんに買ってくれよ!!とか言うつもりだったけどまあ良いかと言う事で削り出すことにした。後で無駄になる事になるのだが。。汗S45Cの端材が有ったからそれで。。旋盤で切削後フライス盤で2面幅合わせる。割ピン穴も空けて完成。次はエキパイとマ
やっと土曜日これも1ヶ月ぐらい前の話CD90のサイドスタンドが緩んでくるので…ホースを加工した物でナットが動かない様に更にスプリングを掛けるシャフトとタイラップで繋いで回り止めにしました。ネジ自体もシールテープ巻いて緩み止めにしてみましたが…どうでしょうこのネジ特殊みたいで規格に無い?みたい無くすと大変です。先日も緩んで落下しましたこれで多分大丈夫かな?次緩んだら溶接かエポキシで埋めてしまおう次エキパイとブレーキが干渉してるので、エキパイだけ変えようとしたら…別の
預かりNSくんの作業の続き250はオイル吐きが激しいんです・・・1番サイレンサーの出口驚くほど溜まっています・・・・400はそれほど溜まらないんです・・・ちなみにオイル燃費およそですが400は1000km/Lに対し250はだいたい500km/Lなんです・・・もしかしてオイル吐出量がずれているのかな?と思いチャンバーを外して確認うん定位置でバッチリ有ってるまあ、自分の経
朝からシトシトと湿った雪が降り続きます。ハァ車検時から気にしていましたTX650のタイヤ交換と磨きを少しいたしました。早めに昼食を済ませて、、先ずリヤ周り、エキパイ、マフラーの磨きさび落としを雪降る中やりました。面倒なリヤ周りも割と綺麗になりましたから後は簡単なフロントは後日、、、業務連絡、、BMWR100/7のフロントフォークブーツが破れ交換をと思いましたが、、簡単に外せる予定のトップ側が教えていただいた方法とは違うやり方で留まって居ります。ハテ?が、、だわ
前回マフラー交換しましたら、オイルクーラーのパイプが、エキパイにちょっとだけ触れてた。(写真なし)なので、作ってみた。そして、装着!ぶつかっている片方だけです別にいいんですって。何故ならセンターカウルを着けるから、あまり見えないだろって
1300SBのマフラー交換ですスリップオンじゃないよフルエキだよ!純正のエキパイ思ったより重くなくて、作業しやすかったです交換するのは〜あーるずぎあわいばんですねギラギラチタンだからめっちゃ軽かった〜
TYのチャンバー気に入らねー中間のチャンバーを切ってみたらただのサイレンサーになってたサイレンサー兼膨張室みたいなーちゅんでちゃんとした膨張室を付けたくて購入左出しのチャンバーって中々見つからないようやく発見DT125Rの初期型34X落札カッコイイ!サイレンサーも買ったあてがう収まり悪いなので、チャンバーをバーナーで温めて叩いて凹ましてエキパイもお好みの物を切り出してしくじった!微妙に合わないサイレンサー側もフレームに微妙に当たるガードも付
1992年に製造されて、メーター表示3kmの個体を、2010年に手に入れて、11年目を迎えて、7万2千kmを迎えて、絶好調のエンジンだったら、乗り換える気になりますか?加えて、11年前に、自分で手に入れて、これから歩を進める時に、大きめのサーモスタッド付きのオイルクーラー。マルケジーニのマグネシウムホイール。オーリンズのリアサス。K-FACTORYのエキパイ。メーター表示3kmから、ほぼこの仕様で、11年間、7万2千kmを走って、エンジンが健気に絶好調だったら、乗り換
エキパイに凝ってしまい、楽しくて仕方がありません昨日なんだかなーと感じた一本は「スス色」を加えたところ、シャキッとしましたさらに、密だ密だと騒いだ懸案の一本をマスキングしましたその後、ウェザリングマスターを塗りました計4本を終え、こんな感じですうーん、満足感(^^)唯一乗ったことのあるカブにはチタンマフラーなんてカスタムでもなかった(と思う)ので、想像と推測で焼けに思いを馳せ、青と赤を塗りました楽しかったです、ではまた。
エンジンをフレームに載せましたそして、今回試してみたかったエキパイの焼け表現にトライ1ミリのマスキングテープで溶接痕を隠して、、、タミヤのウェザリングマスターDを投入しますマスキングを外すとこんな感じでした高温になるエンジンに近い側ほど青くなるのだそうですところで、片側2本計4本あるパイプのうち、溶接痕が密になっているものがあります果たしてこれはどのように焼けるのか、そもそもマスキングテープでは手に負えなさそうです楽しく考えますでは。
ご成約車両の点検ですZX-10R来月中の納車を目指して点検が始まりましたビチューボというかっこいいサスペンションが入っていますコンディション良好で点検もサクサク進んでいきます先日、ご成約頂きましたホワイトレプソルご来店される皆様からかっこいいと言って頂いておりますちなみにこちらの車両にはTSR(テクニカルポーツ)のフルEXマフラーがついていますJMCA認定なので車検対応です残念ながらガス検査証は付属されていないのでTSRにて再発行していただくことに
10:02具揃使用工具等を揃え、トレーに乗せて作業台へ運ぶ。工具は車庫に置かずに全て玄関脇の壁に備え付けてある10:32液塗エキパイ合わせ面をヤスリで均し、脱脂後に新規購入の液ガスを塗る。耐熱性はあるがどれ程耐えられるか(注)この液体ガスケットの正式な使用法ではない。10:34両塗エンジン側にも薄く塗り、強く押し付けつつナットを手で仮締めする。ねじ山の掛かりが浅いから要注意だ10:37掛締フックレンチで本締め。ナットのフィン中央に掛けてはいけ
こんにちは♪早速ですがビフォーアフター先週から打って変わって寒みぃ〜ぞっと!ちょっとワクワクが🤗水曜日に(火曜の夜)とうとうとある物が、着弾したんですよ🎵🎶ちょいと大きめ120サイズのアレです何じゃらホイ開けたら、丁寧に梱包⭕️禁断のアレかなそれかな(^^)悩みに悩んで手🖐🏽を出しましたよ🤹🏼♂️それでは❤️開封の儀(╹◡╹)ご丁寧な包装してました♪ムフフ〜7カンパニーさんのマフリャーほんま、よう2年もガマンしましたよついにここまでか👇禁断症状が❗️もう出
こんにちは😃僕の性分として…最初から良いものを使うよりもそのものを良くしていくのが好きです😁奥様モンキーのマフラーミニモトさんの安価なマフラーなのですが…性能は微妙では?と良く言われますが🤣実はと…エキパイからサイレンサーへ繋がる部分の径は揃えて…さらにサイレンサー内部の微妙な隔壁式を取り除いて出口に合わせたストレート構造に変更と手を入れております😁おかげで?アクセルのツキや妙な谷も改良されて乗りやすくなりました👍音量も高回転まで回さない限りは手を入れる前と変わらず…回し
まいどおおきに!今日はADV160KF54マフラー交換から。転倒でマフラー凹んで見た目が悪いので交換しますと。値段調べると純正は...何と!マフラー本体13万円!カバーなど合わせると約15万円と超高額アカン社外品入れよ。純正の約半額で、間違いの無いヨシムラをチョイス.厳重な梱包。ヨシムラは他のメーカーと比べ梱包も綺麗。もちろん製品も綺麗です。まずは開封して個数の検品チェック。お客さんが来たらすぐ取付出来る様、先に仮組。
ここ数日暖かかったのですが今日はやや寒くなりました。それでもブルブルするような事はなくよかったです。急激な気温差は体に悪いですからね。まだしばらくは昼間干潮ですのでRCボートの走行は出来ませんね。工作もほぼしてませんからどうしてもヤフオクに目がいってしまい久しぶりの複数ポチリです。届いたもの未だの物いくつかありまして先に届いたものから。OS21、φ16.6mmのヘッドシム。・・と、アッシの好きな一山いくら・・のヤツ入用なものはパイプ2本とエキパイだけです。パイ
こんにちは!!今日は日曜日でお休みでしたが電動ベンダーくんが出動しました28の直管をタイトな寸法でS切りしましたベンダーでS切りをしやすそうな程良い直管が余っていたので適任、適任S切りしたストレート部をバンド固定しまして、贅沢にもボルトのみSUSを使用。こんな感じにおさまりましたバイクかよっ!ってことで、バイクのマフラーですw空調工事ではありません(笑)なかなか〜な曲げたと思いませんか!?個人的にはこのSの切加減がまいう~作動確認!試運転!!を適宜行いまして耐熱艶消
今月頭に到着した、お安く購入できたRPMエキパイですが笠岡ふれあい空港滑走路ランが雨天の為中止になったので何もする気がしなくなってしまったのですが・・・滋賀の安土城跡でレーサーレプリカミーティングの開催を知りまして、やる気が出たので装着する事に〜\(^o^)/サイドカウルを外して準備します〜\(^o^)/長いこと外してなかったので、排気パイプを先に外してしまいラジエターとカウルステーを排気パイプに共じめしてるラジエター側を外すの
友人のSR君から「何処かに走りに行こうや~」とお誘いを受けた良く晴れた日曜日ならOK何処でも行くよと返事をしたこの調子だと16日の日曜日辺りに行く事になると思う今の所その日の天気はマークが付いているSR君は若いから往復数百キロは屁のカッパ長距離走行に備えて全てのボルト・ナットの点検を行った私は長距離走行は苦手一日往復300キロは走れないブレーキレバーの白印部分がユルユルガバガバだった実に怪しからん!!右エキパイの白印のフランジナットが少し緩んでいた今
11月10日(月)凍結する道路凍結しそうな道路に凍結防止として散布される塩化カルシウム略して塩カル先日長野からの帰り道R299メルヘン街道道路脇には残雪があったここは間違いなく塩カルの影響があるはず鉄に塩は大敵こんな場所走った後は洗車する高圧洗車が有効だけど。。。波瑠ちゃんはオフ車だからヤバイ場所あるから丁寧にシャンプー洗車だよ寒いけどシャンプー後はしっかり洗い流して水分はエアーブ
昨日土曜日朝方仕事少ししてからラーメンプチツーリング行って来ました今日日曜日は雨ですね☔ツーリングなし))))><ハーレーfltruのエキパイノーマルに変えたので昨日はラーメン食べにプチツーリング宍粟市にある《天垣内らーめん星と月》到着🎶駐車場砂利やん歩道に停めさせて頂きました^^番号の付いた方呼び出しベルを取りその番号と人数座る場所に◯を書いて待ちます5分程待つとピピピッー呼び出しが有り店内へメニュー迷うなぁ〜とりあえずお店の名前星醬油味を注文ご飯は
本日、GB350のサイレンサーを交換しましたよ純正はこんな感じこれはこれで悪くはない色々ある中から妹が選んだのはモリワキのブラックかなりコンパクトで軽いエキパイも耐熱スプレーでブラックに外しますエキパイを脱脂してからのシューってねこの後メッキカバーもブラックにしました取り付け完了ぐっと締まって見えるバックステップ装置時につけた味気ないマフラーステーは交換する為に手配中純正もいい音だけどさらに良くなったよドコドコ音が心地よいじゃ、3人で走りますかちなみにこの間のサイ
ヨシムラのマフラーはエキパイでは無くサイレンサー側に角度がついています。汎用サイレンサーを接続するのに一苦労になります。しかもこのエキパイ60.5Φより気持ち太いです。ヤフオクで購入した15°角度のアダプターを加工しますチタンは硬いです・・・・・(T_T)メス側を0.2mmくらい削ります(-_-メ)2時間でこんな感じに削れました(^^)/調度良いくらいにスポッ!!この角度からもスポッ!!上部からも見てスポッ!!明日はタイヤのなんちゃって
先日レブル1100にスペイン製IXILマフラーを取り付けました非常に良い音ですが加速時の音量がやや大きく長時間走行の際はたぶん音疲れすると思うのでエキパイにインナーサイレンサーを装着してみまたデイトナインナーサイレンサー詳しくは『インナーサイレンサー消音テスト◇レブル◇』先日レブル1100でIXILマフラーのテスト走行を行いましたが音質はすぱらしく音量はやや大きいという感じでした『夏過ぎて海沿いツー◇IXI…ameblo.jp今日が取り付け後の初
どもです。おとーさんです。昨日の絵日記『届いた♪』どもです。おとーさんです。気付いたら届いてました。意外と近場だったのね、この会社(笑)中身は紛失したマフラー周りのボルトとナット。よーし!(๑•̀ㅂ•́)و✧…ameblo.jpでモノ好きなお二人から「ショート管に1票☝️」と頂いていたので、今回のマフラーはショート管に決定!(笑)仕事から帰ってきて外にブン投げてあったマフラーを引っ張り出したら思ってたより状態悪くはない?けどエキパイの根元はビニールで包んであったのが逆に悪かっ
永ちゃんの番組録画したのに・・・相当面白く無い内容だったんで飛ばし飛ばしみて30分番組2本がたったの10分ほどで終了永ちゃんの歌を他の歌手が歌うとか?別ににね~見なくても(^_^;)そんな熱狂的なファンでは、無いけど1970年代~1990年くらいまでアルバムは、買ってたかなアリよさらば辺りで買わなくなったな今は、もう無くなった松井楽器で良く買ったような記憶がこんなポスターもそこで購入したな~TheYAZAWAってこれじゃないここで良く買ったのは、同
ハーレーfltru車検でユーザー車検行くのにスリップオンマフラー交換しますん???何かおかしいバンスアンドハインズパワーデュアルエキパイクロスしてるところが折れてる😱ここのクロスしてるカバーの所ノーマルのエキパイ交換むっちゃ大変でした取り付け完了もう暗くなって(;;)時間かかったよー😢足腰痛いし指も指先も痛い(T^T)次の日ユーザー車検に行きました車検無事終わりましたあの作業イヤ(><)もうエキパイはノーマルのままで乗ります今月末はランクルgrj76
約2ヶ月前のあるサイトの商品ページでZXR250用のRPMスナイパーフルエキが現在の約半額であったのを見つけたでも・・・商品写真がサイレンサーだけだったので何かの間違いかとも思ったのですが念の為商品説明文を細かく読み込んだのですがアンダーカウル干渉なし、ドレンボルト干渉なし、タンデムステップ干渉なしとフルエキの説明文商品名もフルエキゾーストマフラーとあるので販売店にメールで質問してみたら、フルエキゾーストマフラーで間違いない、価格も
どうもお疲れ様です。今日から三連休ですね。全国的にも晴れのところが多く絶好の行楽日和となりそうで何より!私は引きこもりということで(笑)、今週にCBR650R/CB650R(8BL-RH17)がやってきましたので、マフラー開発ぼちぼちスタートしてます。いやまぁ、正確には大分前に入ってきてたんですけども(笑)、諸々の作業が一区切りした、このタイミングになりました。CBR650Rのノーマルマフラーの特徴は、車体のデザインコンセプトに沿ったマフラー、コンパクトショートスタイルだと思います。テ
◆カワサキZ900RSSEもう特に説明もいらない成熟のZ1(昭和世代なので💦)SEとなって2026年には更なる緻密な制御を装備しより乗り易くよりパワフルによりエモーショナルにバージョンアップされ市場に投入される。私も欲しい一台何処から見てもカッチョイイ👍時代が過ぎても古さを感じさせないので、何年たっても乗り続けられる。実は、シートも変更されているそうです。足つき性と下も要チェックです。WheelもスタイリッシュでMotoGPにもありそう実はエキパイの集合部の形状が変更され