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前回の記事で下準備まで終わらせました。『マフラー交換序章』G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけ…ameblo.jp今回は車体側フィッティングを行なっていきます。SP忠男のエキパイを仮で取り付け、FMFのQ4を挿してみると…わかっちゃいましたが、正式名称:マフラーステー、タムテツ的にはセンターポイントの穴位置がずれちゃってて固定できません。そりゃそうですよね、同じ
北海道から帰還後、マフラー交換しました。ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロン(下のシルバーサイレンサー)を新車から装着してました。シンプルで音もよかったのですが、新品つけて昨年北海道行って帰還後サイレンサーがボコボコになっていました。はね石?コケてはないので砂利道でのはね石でへこんだのかと。アルミサイレンサーだけどそんなに薄いのか?以前オークションで同じヨシムラの機械曲R-77Sサイクロンカーボン(上のカーボン)を入手して交換準備していました。北海道から帰
GS400にチャッテ菅を取り付けてみての感想です。チャンプサイクロン音頭と比較し良いことも悪いことも含めて感じたこと1.マフラーが本体が軽い2.音が太く大きい3.サイレンサーをつけていると吸い込まない4.低速トルクが弱くなった5.高回転の伸びが気持ち良くなった6.センタースタンドがありがたいマフラーが本体が軽いスチールメッキなのですが肉が薄く軽いです。チャンプサイクロンは鉄管のようなしっかりとしたつくりでした。また、エキパイが機械曲げになります。音が太く大きい1枚蓋のサイ
G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L<S>買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけですが、そのカスタムプランの中に当然『マフラー交換』も入っていました。※闇雲に爆音過ぎるマフラーを肯定するわけではありませんが、音量規制が緩くなったとは言え、ノーマルの排気音だと車のドライバーに認識してもらえず過去何回か危ない目に逢ってますし。で、CRF250L<S>を購入してからずぅぅーーーーっっとFMFから心待に発売を期待し
先日届いた荷物はマフラー!即日交換し走り回っています。こんな感じにbeforeafterなにが変わったんじゃい!?ここ!純正はエキパイがとぐろを巻いていますそして交換したマフラーはスッキリ!交換は1時間もかからないガードやカバーを外しマフラーを外すそして純正スタイルのスポーツマフラーを装着beforeafterガードとカバーを戻す音質は少し太くなったそして中高速が盛り上がった感じ見た目はノーマル羊の皮を被った狼狼にするにはボアップキットとかミニは1つ
今朝驚きの電気釜物語を妻から聞いた知らなかったな~電気製品のすご技|古希ライダーV3(ameblo.jp)オレが驚きイロイロ質問するのを妻は得意顔で答えていたでもお前だって知らない事があるんだぜ~オレが一人でいる時食パンを面倒なトースターで焼くと思うなよ!!去年制作したステンレス製の箸焼き色がワイバンクラシックのエキパイよりも美しいいっこ上げるよと妻に言ったら汚い箸だからさっき捨てようと思ったのよと言われた曰くつきのステンの夫婦箸
大切にしていたマッサラなA6仏壇アンダーカウルに意を決して切り込みを入れ左側、地面丸見えから丸見えではなくなりました(^_-)-☆も一つ試したい事が職場の入口で既に数回擦ってしまってるTRエキパイオフ車じゃないけどアンダーガード作り潰れや接続部のめくれ対策としては点で受けるより面で受ける方がマシでしょ?前側はカウルにボルト留めでよいとして、後ろ側どうしましょ?確かマフラーバネが何種類かどこかに………あ💡あった♬これで少しは安心かな(^_-)-☆誰もこんなとこ見な
ヤフオクで手に入れた時はノーマルマフラーでした。何度目かの車検で騒音量100デシベル超えていると言われました。99デシベルまででしたっけ。1999年以前の車両なので規制が緩いのでですが捨て置くわけにもいきますまい。で、純正中古はヤフオクにも出ないしどうしようか。Ebayでダンガーニの新品が5万円出ています。なにこれ安い。ヤフオクだと中古でももっと高かったはず。これはこれでアメリカ製品の洗礼受けました。エキパイがサイズ違いで入らな
この写真、懐かしい。K・Factoryのチタン製フルエキ。サイレンサーがBEETじゃない。これが自然なカッコ。BEETサイレンサーなんて、異質なデザインなんだ。大体、スズキにBEETサイレンサーなんて換装しないから・・・。BEETと言えば、言わずと知れたカワサキの代名詞。次回、車検時にノーマル・サイレンサーにしよう。で、次々回の車検まで、ノーマルマフラーにする。そのあとは、また、K・Factoruryのエキパイに、BEETのサイレンサー。ノーマルマフラーは、4年、使え
エキパイを交換したら中間パイプまでの軌跡がそれまでのより右側に寄っていて、やむを得ずアンダーカウルの切り込みを右側に広げた左側に無意味な空間ができ、完成度低くとても気持ち悪い(~O~;)誰一人理解してくれなかった大事なセンターカウルアンダーカウルのストック2025年7月に首都直下型大地震がくるとか富士山大噴火の火山灰で関東平野全滅とか😱あと1年じゃん(゜o゜;それでなくとも乗れるのは体力的にあと10〜15年とすると、使わずにバイク人生終えるのも悲しいTRエキパイ用に切り込み入れち
カタナのマフラー交換で考慮したのが、マフラーの脱着無しでオイル交換時にドレンボルトが外れ、オイルフィルターが外せること。けど、これで性能が落ちては嫌。で、K-Factoryのエキパイ。コレ、絶対。サイレンサーは、かなり、静かめ。うるさいのじゃなくて、程よい味・性能向上を持ったサイレンサーとして、BEETを選んだ。良い選択。エキパイは、そのまま、K-Factory。そして、BEETのサイレンサー。この組み合わせ。ノーマルキャブとの相性が良いみたい。BEETの
ステンレスメガホンマフラーワンオフ御注文頂きまして有難う御座います。マフラー固定方法なんですが・・・リアサスの取り付けボルトからマフラーステーを固定するのが苦手っと言うか嫌いです!!かなり昔から言い続けてます・・・ステーってカッコ良いもんじゃ無いと思いますので・・・どうしようもなくて固定ステーって事になるかなっ勿論オールドスクールでっとか当時物風で攻めてますって言い切って頂ければ喜んで製作
リトルカブのマフラー太いから抜けるし回るフリマで1000円エキパイも太い中身の仕切りかパイプが脱落したのでカラカラうるさい裏の見えないとこを切開して取り出せるだろうかこれは滅多に見ないVD168の砲弾型マフラー全く回らないので穴を追加トルクあるマフラーこれは定番のアウスタVD168良く抜けるから速いんだけどアフターファイヤー止まらない仕切り全てに楕円穴を開けて補助排気これに変えるかも府中さんから貰ったモナカ読めないエキパイ細くて遅い武川レーシングボンバーレー
日曜日のRRAいつもより少し人数が多めです😁ご参加の皆様よろしくお願いします🔥🔥🔥あっ、あと僕がスーパー晴れ男Zの為雨のRRAを待望されている方々、、、もう少しお待ちください梅雨時期は、必ず雨になると思います、、、の、、、、でwさて、本日は完全に夏空‼️僕の大好きな季節になってきましたこちらはお客様の修理の車両ですがツーリング気持ちいいですトライアルバイクは、他のバイクと違い流れる景色のスピードが遅くいろんな事を感じながら走れますね試走コースはお気に入りス
GW5日目エキパイのパテが完全硬化するのを待つ間忠ちゃん牧場用ロッカーアームカバーリンク品のO/Hしていきますサクサクと分解洗浄ブッシュをプレスで抜いて行きますこんな感じロッカーアームカバーの洗浄カバーの取り付けボルト🔩穴の中も清掃します🤣腐食も、汚れも、この通り😊仕上げの洗浄後、ロッカーアームにブッシュを打ち込みカバーに組付て完了ですが組付はまた後日ですそれではまた。
1年半ぐらい前に突然のエンジン掛からないトラブルでその後にBMWの1100シリーズや1150シリーズに必ずやって来る点火時期をエンジン前側から拾うパルスの部品を交換して、その後も不安で騙し騙し少しの距離だけ乗っていたけど、近頃は全くトラブルも無く安心して乗れるバイクとなったから本格的に長距離にも連れ出そうとなりドレンボルトにはヨシムラのテンプメーターのセンサーを装着してありますがマフラーのエキパイの真上にあるからマフラーをズラして排出します1年半経ってしまって千キロしか使っていないけど
排ガスの範囲にて説明。※寒日の同日撮影純正の国内エキパイ排ガスが扇状に広がり、タイヤ中央あたりで消滅※赤ラインは排ガスの際をイメージしています↓本国エキパイ排ガスが筒状に広がり、タイヤを越えてから消滅触媒有無に伴う排圧の差、と言ったところでしょうか。手で触ると明らかな差を感じますが定量的な説明が難しかったため画像でイメージいただけると幸いです。完
昨日の作業、前後ブレーキ、クラッチの不具合、手違いが無いかの確認走りそれと、も一つお試しステンエキパイでKERKERサイレンサーだとどんな音質なのか?この太さと長さが見慣れているので見ていて安心するの長くて張り出しているのはそのうち引っ掛けそうで貧困ボキャなアタシが言葉にするのはとても難しいのですが………ツキギさんのTRサイレンサーをブン回すと綺麗で速そうな音質とにかく澄んで綺麗なフォォォン!いかにも正統派4into1な心地良い音質と回り方で、雑音だけ丁寧に消音されているの
サニ寅さんカモメ90セッティングタコメーターないけど13000回転越えてそうかなり回りますねミラー見えないwバイザーメーター耳付きエアクリカバー90直流90MAセル付きピストンピンが15だからハンターカブ110ピストンでモンキーシリンダーに下駄仕様105cc色んなカムやったけど加速良い武川S2カムに戻しましたミツバレッグは屋根裏にあったのをプレゼントエンブレムこのレッグ買えば2万します90ステッカーなくて70黄カブさんと同じヤフオクマフラー僕のと見た目そっく
2日は朝から免許証更新に行って来ました。前回はコロナ前だっので予約制になってから初めて。自分で書くことが少なくなってびっくり‼️しかもスムーズに。コロナ前は並んでだいぶ待ちぼうけしたような気がします。難関の深視力も1回でクリア‼️こんなん初めてです。いつも2、3回はするんですが😅そして昼からはオイルの交換。ですがフィルターの交換がめんどくさく、フルエキなのですんなりフィルターが取れなくて😅エキパイを緩めて手を汚しながら外す事が出来ました。無理やりかな?1年以上ぶりかな?😅暖気
日本が、世界に誇った空冷4バルブ4気筒エンジン。スズキからは、1979年に、GSX1100Eに搭載された。この1,074ccは、僕的には、遺産。2015年。36年前。大事に乗ろう。400ccとは違う1100ccというキャパシティ。K-Factoryのチタンのエキパイはキレイ。オイル交換も、オイルフィルター交換も、装着したまま可能。これに、BEETのサイレンサー。空冷4バルブ4気筒エンジン。尊敬してるから…。
予想より連休工事がうまくすすみ、6日、7日はまた現場ですが3.4.5と三連休もできるようになりました(*^^*)開放感から昨日帰宅時に独りコーヒーパーティーでかもめに寄り明るいうちに帰れる幸せ(*´ェ`*)ポッ入る瞬間、お尻を通じて嫌な感触が😱気付かぬフリして帰宅し、恐る恐る触るともう擦った(ノД`)シクシク幸い集合部とはめるところの潰れは無さそうこれまでのアレーテデクスターでは擦らない角度で進入したのに〜ヤングオートかw手曲げデクスターは丁度タバコくらいでしたからそれよ
黄金色?琥珀色?に焼けてきました(*^^*)一度地肌を出して脱脂すると均一に綺麗に焼けるんですよね(^o^)
リトルカブですこのエキパイの曲がり具合こういう所が好きです最近はちょっとした買い物のみの使用なので、全然汚れません
今日はオイル交換!実はマフラーエキパイ底擦りしちゃってて集合部分のコレクターが固着‥オイルフィルターにアクセスできなくなってしまってました。オイルフィルター交換はエキパイ外し必須コースでGPZ900Rはラジエター外さなきゃエキパイ外しずらいからクーラント抜いて外すでしょ‥。と言うわけで、今後は面倒なんでとりあえず昔つけてたマジー菅に交換しちゃいます(オイルフィルターにアクセスできるタイプ)でも4-2-1なんで排気音はイマイチなんだよね〜。いっその事次はノーマルマフラーに戻そうかなぁ〜と
次はラジエーターを作るとか予告しておきながら、排気系を進めます。無計画にもほどがありますね。前回塗装に失敗してザラザラになったマフラー(下のやつ)をアッサリと諦めて、ボディーに仮組してエキパイ(ピンセットで挟んでるやつ)のフィッティングします。CB750Fのエキパイをザクザクって切って0.5mmの真鍮線でつなぎます。キットのメッキをそのまま生かしたいので、切断箇所の仕上げはこのままにします。右側はこれでいいかな。左側はエンジンの排気口との間に隙間があるのでもう少し調整が必要です。排
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペseason2、参加しています。タミヤタイレルP34モナコGPです。今回は、エンジンを組み立てました。これは、本当に組めるのか?と言うとこがありましたが、とりあえず、ここまで塗装して組んでみました。あと、これは、ここのエキゾーストパイプがとても組みづらかったです。パイプは、思わず取り付けピンをカットしました。そして、エンジンパーツに仮に取り付けて、エキパイの束を揃えて、一つになってるA20のパーツを、ゼリー状の瞬着で、一気にパイ
こんにちは~昨日の作業中の画像が仲間から~ノーマルマフラー外してます…中華エキパイ取り付け中~サイレンサー取り付けからの~完成~⤴️⤴️有り難う~
おはようございます…昨日、仕事終りに~倉庫へ呼ばれ…すき屋のネギ玉牛丼メガを~食べた~後の~お話…✌️😁もう既に~殆ど終了してたけどね…😱仲間が手伝ったとしても~上出来ですね…凄い…やっと、ブリッピングしても~意味のある音になったかな~あとは~景色の良い場所…❓️とか~待ち受け画像撮りたいね~ま~そのうちだね~✋
クーラントとオイル注入後、バランサー調整し、センターカウルを取り付けるとチラッと見えて素敵ぃ〜♥٩(♡ε♡)۶アンダーカウル取り付けて終了………………のはずがありゃま!干渉して入らないじゃん(゚Д゚)y─┛~~これまでの同じツキギのアレーテデクスターよりエキパイの軌跡が右寄り逃げがドンドンデカくなる以前から割れてるところ何回かグラスファイバーとレジンで修理しましたが面倒くさくなり、裏側に骨を抱かせてどーせまた直ぐに外れるのでアルミテープで手抜き補修TRサイレンサーは