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超綺麗な市内バス46番スペイン広場からはバルセロナ空港行きの交通手段は色々ある。ノンストップのアエロバスと地下鉄及び46番市内バスだ。私は時間にゆとりがあるので、1番困難な市内バス46番の利用を選択した。地下鉄とアエロバスは地下の券売機でチケットを買えると言う。しかし、市内バスチケット売り場は分からない。アエロバスA1バス乗り場は人でいっぱい取り敢えず、地下鉄の駅に降りて地下鉄の職員に聞くと上記全て同じ会社は一つの会社が運営していて市内バスが料金は一番安いと教えてくれる。そして、バスチケ
バルセロナ空港到着後、ちゃんとスーツケース🧳も着いてるかドキドキしながら、回転台に行くと、もうすでに回ってた。ドイツ🇩🇪で入国審査を受けたので、シェンゲン条約国内は、フリーらしく、ミュンヘンからバルセロナは、国内線みたいな扱いでした。で、調べに調べてる私は、バルセロナに着いた途端周りの人がスリに見えてくる古風やけど、トイレでお腹にパスポート巻きましたで、到着ロビーから出たら下調べ通り、バスのマークを見ながらエスカレーターをおりて、空港からカタルーニャ広場に行く、エアロバスに乗り込みます
昭和自動車(昭和バス)の高速車両と言いますと、これまでもご紹介しておりますように、この数年間は日野セレガ(画像1、福岡200か47-73、2PG-RU1ASDA)もしくはいすゞガーラ(佐賀200か12-84、2PG-RU1ASDJ)の新車が導入されておりまして、各地の営業所に配置しまして、西九州自動車道の路線(「からつ号」・「いまり号」・「いと・しま号」・「ウエストコーストライナー」)におきまして運行されております。この「セレガーラ」に関しましては、平成26年から令和元年まで毎年の
今から約6年前になります、平成30年11月30日まで、九州産交バスでは熊本~北九州線「ぎんなん号」が運行されておりました。「ぎんなん号」は、平成元年に西鉄バス・九州産交(→九州産交バス)の2社で9往復にて運行開始されておりましたが、運行開始時は休止末期時のような3列シートによる運行でありました。当時は、「ぎんなん号」自体も多くの利用者を得ていたようでありまして、JR特急で存在しておりました「有明」・「つばめ」とと争う立場でもあったほどでありまして、平成11年には、積み残し対
2024年3月発売のトミカリミテッドヴィンテージNEOLV-N300a三菱ふそうエアロバスMS725系石塚観光自動車仕様を開封しました。2024年時点において現役車である茨城県の石塚観光自動車の仕様となっています。同車は「ラベンダー」の愛称が付けられており、大きな車体にカラフルなストライプが映える美しいデザインとなっています。三菱ふそうエアロバスMS725系は1982年に発売。大型バス初の前輪独立懸架サスペンションを採用。エアロバスは、先進サイレントツアラーの名にふさ
現在、海路を使用しまして運行されております路線バスと言いますと、鹿児島交通が運行しております「大隅半島直行バス」が国内で唯一の存在となっておりまして、鹿児島~鹿屋間を運行している事は当ブログでもご紹介しておりました。この「大隅半島直行バス」とは、鹿児島~鹿屋間が公共交通機関利用の場合乗換えが必要でありまして、交通の便もさほどよくなかった訳ですが、九州新幹線の全線開通を見据えまして、鹿屋市や大隅半島の活性化のために、この直行バスが運行されておりまして、鴨池港~垂水港間では同じく鹿児島交通
ちょうど1年前まで、九州内運行では数少ない夜行高速路線バスでありました、大分バス運行の大分~鹿児島線「トロピカル号」が運行されておりましたが、昨年3月末をもって運行を休止しておりまして、間もなく1年を迎えます。この「トロピカル号」とは、これまで列車でしか利用する事ができなかった大分から鹿児島間の交通路を高速道路を経由するバスとして平成2年に運行を始めたものでありまして、この大分バスと鹿児島交通(旧称、その後南九州バスネットワークへ)との共同で運行されておりました。運行区間は