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皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
こんにちは!今日はカワサキ250TRのウインカートラブルから。リアウインカーが折れたのでフロントと同じ小型のタイプに交換したら左前後のウインカーが点かなくなって。スイッチBOX内だと思い込み開けた時に中のプラスチックが割れてしまいスイッチがプラプラになって前後左右も全部点灯しなくなったので見て欲しいと。まさに悪循環..........スイッチボックスASSYと前回注文もらってたエアエレメント。ついでに交換します。割れたスイッチBOXを新品
長い空白期間を経てプラモデル作りに復帰してから早11年、道具はなるべくコストを掛けずに楽しむことをモットーとしてきました。エアブラシもエントリー向けのGSIクレオス「プロスプレーMk-1」を使い続けてきましたが、もう少し本格的なエアブラシとエアコンプレッサーが欲しくなってきたので、aurochs「静音エアコンプレッサー&エアブラシセット」を購入しました。想像していたよりコンパクトなパッケージには、幾何学模様が描かれた漆黒のデザインにホワイトのロゴで高級感があります。今回はたまた
日中、思ったよりも暖かかったので、重い腰を上げてエアフィルター(エアエレメント)を交換。どうせ交換するならと純正品ではなくK&Nのスポーツフィルターを選びました。11月末に楽天で購入してから、ようやくの作業。作業時間、約30分です。外すには工具を揃える必要があります。過去のシトロエンにはなかったE16と、T25を含むキットを購入しました。エンジン回りを先に拭き掃除します。サスマウント側のスタビライザーのネジをE16で外し、片方は緩めて、バーをずらします。エアフローセンサーのコネクターを
こんにちは!今日はアクシスZ最近エンジンのかかりがイマイチでセルの回りも悪いと。とりあえずお預かりで引上げました。交換は令和4年3月なので約2年弱乗り方にもよるがそろそろ交換です。バッテリーは新品に交換。初期充電してる間にメットインを外しプラグをチェックするとぐふぁ...こりゃアカン。。。すでに限界を超えてます問答無用で交換です。コードの先端5mmほどカットし繋ぎなおし。エアフィルターもち
こんにちは!今日はホンダDio50の駆動系から。12ヶ月点検の依頼。他店購入車でも排気量に関わらず点検は無料です。(外車及び旧車を除く)点検時間は車種によっても異なりますが大体1時間程度です。点検中に交換しないとダメな部品があったりしてうちに在庫があればその場で交換も出来ますしメーカーに注文して後日交換もKO!なのでどんどん持って来て下さ~いね。まずは駆動系から.一旦バラして行くとクラッチシューがダダ減り。これは外し前にリアタイヤ
続いて、FD3S作業続きHKSエアフィルター交換します新品のエアフィルターへ交換しますグリーンからレッドへ交換ですそして、取付けしまぁす映えますねぇ阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
いきなりだが、バッテリーが突然死した。状況は、ツーリングへ出発のために暖気をすること数分突然メーター内のランプ等が点滅しアイドリンクが不安定なりエンスト多分この時点でバッテリーは死に発電によりエンジンは回って居たのだろう。その後はキーのオンオフしてもランプひとつさえ全く反応せずただ出先で起らなかったのは幸いだけど、死んだ瞬間は何事かと焦った。しかし、リチュウムイオンバッテリーって何の前触れもなくスイッチを切ったように突然死するモノなの?スマホさえじわじわ劣化していくのが分
こんばんは♪前回はオンオフサイレンサーを製作しましたが!今回はフロントブレーキホース交換です♪お客様持ち込みのブレーキホース!交換するためにキャリパー側からブレーキフルードを抜きます。マスターもブレンボレーシングマスターに交換ですが…写真忘れてしまいました!ブレーキラインを取り外しますがフレームの中にあって作業しにくい!!ABS側のホースを取り外します。避けつついろいろと動かしながらホースを取り外します♪アクティブさまのビルドアラインホースを取り付けます!純正ホースとフレアナ
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様!今回もタイヤ交換とメンテナンスをご依頼いただきました♪まずはタイヤ交換!ホイールを取り外して新品タイヤに交換します。フロントも!プラグ交換もご依頼いただきました。エアボックスを外してエアフィルターをエアブローして汚れを落とします。取り付けるプラグはこちら!レーシングプラグです!ほぼサーキットなのでこのプラグでガンガン回してもらいます!上が外したMotoDXプラグ。下がレーシングプラグ!取り付けます♪そ
前回の清掃から6,000Km程経ったエアクリーナーはブローバイガスでベトベトに汚れています。これでも前回よりマシなのはあまり高速道路を使っていないからかな?『883RS&Sステルス1インチトーラーエアクリーナー清掃63,420Km』この頃、883Rのマフラーや右サイドカバーが何故か汚れる…オイルキャップから漏れている様では無さそうです。ひょっとしてと思いエアクリーナーを見たらビンゴ!オイ…ameblo.jpバックプレートもベットリと汚れています。やはりS&Sは構造的に汚れるのは仕方
エアクリーナーはK&Nの純正交換タイプK&N純正交換エアフィルター33-3136(スイフトZC33SsportsTurbo)Amazon(アマゾン)15,399〜19,497円${EVENT_LABEL_01_TEXT}K&NエアーフィルターケアサービスKITオイル237ml/クリーナー355mlk&nairfilter99-5050Amazon(アマゾン)2,700〜2,933円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ECUチューニングの際もノ
これも水温対策の一環なのですが、純正のオルタネーターからアドバンス社のハイエフェンシー130Aオルタネーターに交換しました。先月ファンカップリングを取り外して、代わりに電動ファンを取り付けたのですが、純正のオルタネーターではアイドリング時の発電に不安があるんです(^^ゞ渋滞に引っかかった場合、バッテリーが上がったなんてことになったら嫌なので、お金はかかりますが、高性能の発電機に交換することにしました。アドバンスオルタネーターについては、一部のブログなどで性能に関して散々叩かれてい
ガレージで「モンキー125」のエアフィルター交換にチャレンジしてみました。去年の12月。暖かいガレージで作業しました。今回選んだのは、武川製のこちら。モンキー125用のパワーフィルター。どこかのブログでモンキーのフィルターをこれにしたところ、ハッキリと分かるほどパワーアップ出来たと見たので買ってみました。見た目はどノーマルのまま大したカスタムもせず、少しでも非力さを改善したかったんですよね。武川製のパワーフィルターは、細目と粗目のフィルターが付いてますが、粗目は埃が抜けやすそうなの
こんばんは♪またしてもトラブルでのご入庫です!GSX-R1000R!先日フロントフォークシールとスプリング交換をご依頼いただきましたお客様!エンジンをかけたらアイドリングしないとの事でご依頼いただきました!動画をご覧ください。こんな感じでアクセルを開けてないとエンジンが止まってしまいます。もちろんエラーは表示されていません。とりあえずプラグを確認します。エアボックスを取外してプラグを外します。取り外すと…黒い!最近のバイクはもう少し白い感じなのですが、4本とも黒めです。
走行距離が2万キロを超えたので、エアクリーナーのエレメントを交換しました。エレメントの型番は「17205-KCR-000」。ダミーカバー脱着エアクリーナーは、車体右側のダミーカバーの中にあります。まず、カバーの前後2箇所にある六角穴付ボルト(5mm)を外します。エアクリーナーケースケースの前側にあるボルト(8mm)とナット(10mm)を外し、刺さっているカラーを抜き取ります。後側のヒンジも8mmボルトと10mmナットで止められているので、これを少し緩めてカバーを開けます。
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定されているのて取り外すの
サービスマニュアルはz400FXの物を使っています。後ろのページにZ550FXの情報が載っているので、それを参考にしています。因みにz400FXのエアアジャストスクリュー戻し回転数は1と1/4回転Z550FXは1と3/8回転となっていました。※基準値なので+-はあります。うーん、ということはZ400FXよりちょっと開ける感じなのかな。アイドリング回転数はZ400FXは1100~1250Z550FXは1000~1100回転Z550GPは
ninjaがもうすぐ60000kmになるので、プラグとエアフィルターを交換しました。大体30000km毎に交換しています。と言うことでninja1000のメンテです。カウル外してエアクリボックスを外します。ダイレクトイグニッションなのでカプラー外して紐(ここでは配線)かけて引っこ抜きました。ちなみに写真は2番プラグ、1番はもっと作業しにくいです。プラグホールからピストン覗いて見たら、カーボン少ない。アルミ地が見えてる。さすがインジェクション♪FCR-062の効果なのかもしれません
燃費がかなり悪いと思っていたのだが…ある日、トリップメーターを見るとA・Bともに同じタイミングでリセットされている…以前にも同じような事が…頻繁にバッテリー端子を外して作業していた事を思い出すノーマル状態の燃費計測をしていたが2回ともバッテリー端子を外していたので燃費計測は失敗に終わるカスタムやメンテナンスをしていく上で燃費がどう変化していくのか簡単なデータを記録しようと思っていた…燃費を気にしてフィルター類をチェックしているとエアフィルターは交換されておらず汚れている次いでにエアコ
こんにちは先日、ワンウェイクラッチを交換しても直らなかったタイカブのセルモーター異音。注文していた部品が届いたので修理していきます。NTB(エヌティービー)エアフィルターホンダ車スパーカブC125(JA48)などHA-1055Amazon(アマゾン)社外品ですがC125(JA48)用と同じまずはエアークリーナーを交換だいぶ汚れていました。またまた外装をバラシてセルモーターを取り外します。ちょっと奥まっているので面倒センサーの配線を痛めな
以前記事にしたが、元々付いていたK&Nエアフィルターはサイズが小さく、ファンネルに当たってしまい、内面が傷ついている。昨年、走行中にエアフィルターを落っことした際、ひとつは適正なサイズのものに交換済であるが、今回のキャブオーバーホールの際にもう片方も交換することにした。ついでにもう一方をクリーニング。軽く叩いてゴミを落とし、ブラシで清掃。K&N専用のクリーナーを吹き付け、30分待って水洗い。綺麗になったね。1日陰干しした後、K&N専用のフィルターオイルを塗
今日は原因不明の腰痛原因不明と言いながらヘルニア持ちなのでいつ何時腰痛になるかわからないなので、予定していたバッテリー交換は延期エアフィルターの清掃を清掃には純正品を使います。ZC33Sは空気の入り方?通り道を考える時に混乱しガチ(自分だけw)インテークから入った空気はバルクヘッド側へ回ってエアフィルターの下側から上に抜けてエアフロセンサーを通り抜けてタービンで加速されてインタークーラーそしてエンジンへなので・・①洗浄液は下側にかける②水は上側から流す③オイル
ハンターカブに装着していたタケガワエアーフィルターキットを同じくタケガワパワーフィルターに交換しました。同じメーカーの同じような名前の商品なので紛らわしいのですが、二つは「似て非なるもの」の商品です。交換した理由は防水対策。また私のハンターカブは吸気の煙突を撤去してあります。ノーマルの吸気口はリアキャリアの下まで伸びているのです。こんな感じでエンジンまで水に浸かっても大丈夫な設計になっています。これはノーマルの大きくて重たいキャリアと込みの装備になっておりまして、キャリアを
日曜は雨で朝駆け成らずそんな日曜だから乗れないならせめてということで2号機3号機たちをキレイにしようと…おっ?気付けばカタナ含めて全車スクリーン装着車(笑)リードちゃんのエアフィルター交換安心と信頼の純正品👍️ウヘ!まぁまぁ汚れとる…これで新鮮な空気を思い切り吸い込んでもらえるでしょうここまでやったついでに手が届く範囲をオイル染み込んだボロで拭いたりシリコン吹いたり…ついでにリヤサス周りをグリスアップ最後にコレ使ってキレイにフキフキコレ昔からあるよね(笑)
こんにちは、ペパロニおです訪問、いいねありがとうございます🤗いつも励みになっています🫡今回は積水ハウスの特徴の1つ、スマートイクスのエアミーについて書いていこうと思います。スマートイクスは一言で言うとお家の室内の空気を綺麗にします。なので次世代室内環境システムとも言うそうです。詳しくはこちらの公式ページをご参照ください。スマートイクススマートイクス(次世代室内環境システム)|構法・性能を知る|戸建住宅|積水ハウススマートイクス(次世代室内環境システム)を紹介いたしま
WR250X.R用のサブコンFMFパワープログラマーの調整方法とオススメ設定❗️パワーコマンダーより安いですが…まぁ値段なりですね(´⊙ω⊙`)参考までに❗️自分のWR250Xでの調整です。仕様フルエキ(FMF)エアクリBOX加工(上部、サイド全開)エアフィルター(ノートイルスーパーフローkit)リアスプロケ(46T)ハイスロチェーン(RK)内圧コントロールバルブレーシングプラグ(デンソー熱価純正より1上げ)AISキャンセルPPS(DX)上記で自分の設定は
2年前に現在の車を中古で買った時にエアフィルターを替えようと開いて見たときには、まだ全然キレイだったので替えなかったのですが、あれから1万5千キロ走っているので、そろそろ替えようと思ってエアフィルターを購入しました。もちろん、OEMの安いものをネットで買いました。エアフィルターのボックスは4か所の板バネと3か所のゴムブッシュで留まっています。まず、赤丸の板バネを外側にバチンパチンと外していき、ゴムブッシュの所を上に引っ張り上げるとわずかに上側に開きます。上カバーは5cmくらいしか開かない
■R&Pのレストアっぽいことをしている管理人がひさしぶりに「レストアっぽいこと」を実践している懐かしいホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」年式が年式だけに、日々のお手入れが必要になってくる。今回は細々としたエアフィルターやスパークプラグ、エンジンオイルの交換とか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSPSC77の消耗品交換から。作業時間が結構かかるので引上げました。予定では4時間ほどで仕上がるかな?交換するのはエアフィルターとプラグと(これが一番時間がかかる)前後タイヤの3点です。それではやって行きましょか。.タンクを持ち上げるので一旦、ガソリンを抜きます。この配線とカプラーの数...裏側に隠れてるカプラーも合わせると.....蕁麻疹が出そう