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先日マフラー交換しましたので、今日は、エアフィルターを交換しました。HKSのエアフィルターです。エアインテークを外します。取り外したエアインテークエアインテーク取り外した状態フィルターBOXを開けてフィルターを取り出します。エアフィルター比較取り外した純正のエアフィルターかなり汚れ、ゴミが詰まっています。多分走行距離32000kmで交換していないと思います。新品エアフィルター取り付けエアインテーク取り付けて完成交換時間10分程度です。次回交換用に型番を記録次回交換は、走
まいどおおきに!世間はゴールデンウイークで旅行とか遊びに行って楽しんでるんでしょうねェいいなぁ~うちは連休前に入荷した客注の部品がドッサリでバタバタ大忙しです。落ち着いたらどっかで連休でも取ろうかな。さて今日は先日の続きから。他の修理合間にちょっと時間を作ってフロントフォークやりましょか。端っこに移動させて。カワサキ純正フォークのシール類とガソリンコックストロークするとダバダバとオイル漏れ......リアフェンダーにフォー
前回の続きです。取付始動確認出来ました。メイン88番、スロー36番PS1.5回転戻し、クリップ上から2段目外でエンジンかけてみました。最初はいいのですが、時間が経つとどんどんアイドリングが上がります。スロットル開けると回転高いまま戻りませんちょっとだけ試走。話になりませんでした。シフトダウンしても回転が落ちないので減速しません。完璧な2次エアですね原因はコレです。PZ26に合わせて26〜27mmに拡大してあります。これにPZ22のOリングを合わせると…この様にOリ
ガレージで「モンキー125」のエアフィルター交換にチャレンジしてみました。去年の12月。暖かいガレージで作業しました。今回選んだのは、武川製のこちら。モンキー125用のパワーフィルター。どこかのブログでモンキーのフィルターをこれにしたところ、ハッキリと分かるほどパワーアップ出来たと見たので買ってみました。見た目はどノーマルのまま大したカスタムもせず、少しでも非力さを改善したかったんですよね。武川製のパワーフィルターは、細目と粗目のフィルターが付いてますが、粗目は埃が抜けやすそうなの
YAMAHATRACER900GTは非常に良いバイクなんです。お気に入りはクロスプレーンの3気筒エンジン。4サイクルなのでクランクが2周し1工程を終えるんです。360°×2周=720°720°が3気筒で等間隔で爆発すると…720°÷3気筒=240°毎に爆発する音と振動は独特で経験のない感覚なんです。確かに4気筒はいい音です!ヨシムラやモリワキの手曲げ集合管にも憧れます…でも僕は3気筒が非常に気に入りました!昨年乗り換える前は2014年製初代MT-09に約2年乗りました。これ
こんにちは!今日はアクシスZ最近エンジンのかかりがイマイチでセルの回りも悪いと。とりあえずお預かりで引上げました。交換は令和4年3月なので約2年弱乗り方にもよるがそろそろ交換です。バッテリーは新品に交換。初期充電してる間にメットインを外しプラグをチェックするとぐふぁ...こりゃアカン。。。すでに限界を超えてます問答無用で交換です。コードの先端5mmほどカットし繋ぎなおし。エアフィルターもち
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ
■2022年2月19日(土)DR-Zのエアクリーナーを交換しました。長らく交換してなかったので、結構酷い状態に…。あ…グスグスでボロボロです。新品のエアクリーナー…エアフィルターを購入。品番:13780-44E00価格:3,080円新品はこんな色なんですね~(^^;純正品はオイルが染み込ませ済みなので、オイルの塗布は無し。はい、サクッと交換!まぁキャブやらマフラーを外してるのでこんな感じですが…。
愛機Vストローム650ちゃんのエアフィルター交換を2万キロ程行っていないので、GWの時間がある時にじっくり行いたいと思います。Vストのエアフィルターはタンク下にあるので、なかなか気合いが必要なんですよね。まずはシートを外します。この後にタンクを上げないといけませんので、ガソリンタンクは空に近い状態にしておいた方が作業効率が良いですね。先日、作った自作Tレンチを実戦投入ですこの有線のインパクトドライバーがパワーが無くて使い物にならないんですよ。残念な奴でございます。タンク横のカバーは差し
5年前の12月に滑って飛んで以来、ほぼ車検時にしか乗らなくなっていたCBR954RR。新車のハーレーを買ってバイクリターンを果たした前職場のリーダー(元NSR250R乗り)の「CBRも見たい」この一言でツーリングに引っ張り出して以来楽しさを再確認、ここ数年メインだったVF400Fを放置してツーリングやらホイール交換やら、走るのも弄るのもすっかり954RRがメインに返り咲きました(^^;)しかしながら、現実は長期放置を経験したバイクです。オイル交換やクーラント交換では解決できない不調を抱
エンジン不調を期にキャブレターの分解清掃・同調エアフィルターの清掃を行う事とした。納車直後に新品を購入2年で4,500kmを走行丁度良いタイミングではないか?「湿式フィルターなんて灯油で洗ってエンジンオイルふくませときゃいいじゃん!」と考えていたけど前オーナーのOCに聞いたところ「燃えるよ」との注意を受けた。サービスマニュアルを読むと確かに「引火しにくい洗浄油で洗う」と書いてある。”灯油で洗う”だなんてテキトーな
どうも僕です。もともとR100RミスティックさんについてたK&Nのエアフィルターを掃除してRSへ移植しようと・・・ミスティックさんはエアクリーナーを変更予定なので。ってなわけで、これがミスティックから取り去ったK&NフィルターRSについてた終わってるエアクリをミスティックに移植・・・まぁ・・・普通に動くけど終わってます。前の所有者は大した整備はしてないようなので終わってるものが多いです。で、今回K&Nの純正のメンテキットではなくてこれな物を仕入れてみた。
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
本日も良い天気。快晴でした。意外と桜の花持ちが良くて、まだまだきれいな桜見物ができてます。週末くらいまで、雨や強風がきませんように。さて僕のハンターカブCT125には、武川のスポーツマフラーを付けてますが武川のページを見ると、僕の持ってるマフラーは廃盤みたいです。今はエキゾーストパイプとサイレンサーが両方共ステンレスになってるみたいです。価格も1.5諭吉さんほどアップ。<これならヨシムラにする?(笑)旧版のサイレン
日中、思ったよりも暖かかったので、重い腰を上げてエアフィルター(エアエレメント)を交換。どうせ交換するならと純正品ではなくK&Nのスポーツフィルターを選びました。11月末に楽天で購入してから、ようやくの作業。作業時間、約30分です。外すには工具を揃える必要があります。過去のシトロエンにはなかったE16と、T25を含むキットを購入しました。エンジン回りを先に拭き掃除します。サスマウント側のスタビライザーのネジをE16で外し、片方は緩めて、バーをずらします。エアフローセンサーのコネクターを
こんにちは、ペパロニおです訪問、いいねありがとうございます🤗いつも励みになっています🫡今回は積水ハウスの特徴の1つ、スマートイクスのエアミーについて書いていこうと思います。スマートイクスは一言で言うとお家の室内の空気を綺麗にします。なので次世代室内環境システムとも言うそうです。詳しくはこちらの公式ページをご参照ください。スマートイクススマートイクス(次世代室内環境システム)|構法・性能を知る|戸建住宅|積水ハウススマートイクス(次世代室内環境システム)を紹介いたしま
■2024年1月15日(月)GSのメンテナンスの続きです…自分のGSはバインドシステムのステーが付いてるのでそれを外す。4本で止めてます。後ろ2本と…前3本外せば取れます。真ん中はT30なので注意、他はT25です。ここはハンドルを切るとドライバーが入り作業性が良い。もう何回脱着してるでしょうね~。取説を見て確認、国産もこのくらい書いてれば良いのに。エアフィルターカバーは4本のT25で止まってます
これが法人の車です。EKワゴンです。この車はNAなのもありますが、本当に走らない。振動も爆です。唯一の救いはステアリングが軽い…くらい。ほんとクソカーです。そら売れないわ。こんな車を勧めて販売してくる販売店もクソ。車検を通す為に私がオートバックスに持参すると、エアフィルターがすごく汚い。これは何年も交換していない。ロクな整備もせずに車のことを知らない人に売りつけていた販売店なんだろうなと。法人代表の母親にも何年も10年以上前から私の選択する車を買うように言っているがプロのこと
『エアコンプレッサーのカスタム』こんにちは〜エアコンプレッサーの不調から、クレオスのL7に買い替えたのですが、湿度が60%を超えるとさすがに水が上がってきてしまいます。GSIクレオスMr.…ameblo.jpエアコンプレッサーをさらにカスタム…ポチッたパーツが着弾TRUSCO(トラスコ)内・外エルボオネジXメネジG1/4TLL2Amazon(アマゾン)コレを前につけたニップルとガッタイさせます。エア漏れしないようにネジ止め剤本体とレギュレーターを繋げます。何をしたかった
やることなくなって後は乗るだけのバイクを整備まぁ事前にエアーフィルターがカステラ化してたのはチェック済み用意したのはデイトナのターボフィルター実は今時のエンジンには効果抜群でも昭和のバイクにはあまり効果は無いんだけどね・・・(こんなのが通用しない世界に俺は居た人だからww)二人で作業すれば、こんなのは一瞬で取り付けは完了!持ち主より先に俺が試運転へ(この展開は興味あるのよ)手ごたえ十分で、かなり速くなってる持ち主に伝えたのは、「なんか知らんがレブまでぶん回してしまうw
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様!今回もタイヤ交換とメンテナンスをご依頼いただきました♪まずはタイヤ交換!ホイールを取り外して新品タイヤに交換します。フロントも!プラグ交換もご依頼いただきました。エアボックスを外してエアフィルターをエアブローして汚れを落とします。取り付けるプラグはこちら!レーシングプラグです!ほぼサーキットなのでこのプラグでガンガン回してもらいます!上が外したMotoDXプラグ。下がレーシングプラグ!取り付けます♪そ
2020年7月もあと数日で終わりますね。宮古島が梅雨明けとニュースで言ってました。こちら、同じ九州でも福岡はまだまだ梅雨の空気感が続いています。さて、ビーノの続きです。2020年6月に入りました、前回はここまで⬇️マフラーの耐熱塗装が終わってガスケット待ちでしたね。https://ameblo.jp/kei4321kei1234/entry-12611981535.html『ヤマハ2stビーノ復活させよう⑱』2020年7月も半ば過ぎました。コロナの終息どころか、じわじわと
いきなりだが、バッテリーが突然死した。状況は、ツーリングへ出発のために暖気をすること数分突然メーター内のランプ等が点滅しアイドリンクが不安定なりエンスト多分この時点でバッテリーは死に発電によりエンジンは回って居たのだろう。その後はキーのオンオフしてもランプひとつさえ全く反応せずただ出先で起らなかったのは幸いだけど、死んだ瞬間は何事かと焦った。しかし、リチュウムイオンバッテリーって何の前触れもなくスイッチを切ったように突然死するモノなの?スマホさえじわじわ劣化していくのが分
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前回の続きで、アクシスZのメンテナンスをやっていきます『YAMAHAアクシスZGoGo点検のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は譲り受けたばかりホヤホヤ~の車両の点検をご依頼頂きました。車両は、ヤマハのアクシスZです。…ameblo.jp『YAMAHAアクシスZ消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は先日点検をし
サービスマニュアルはz400FXの物を使っています。後ろのページにZ550FXの情報が載っているので、それを参考にしています。因みにz400FXのエアアジャストスクリュー戻し回転数は1と1/4回転Z550FXは1と3/8回転となっていました。※基準値なので+-はあります。うーん、ということはZ400FXよりちょっと開ける感じなのかな。アイドリング回転数はZ400FXは1100~1250Z550FXは1000~1100回転Z550GPは
2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前回交換は9,800km『リード125エアエレメント交換』2BJ-JF459800kmでこの汚れフィルタの横のトンカチみたいな堀の部分が純正より滑らかな感じ【メーカー在庫あり】キタコエアエレメントリード125…ameblo.jp今回は23,590km差13,790kmシート外して足元のカバー外してサイドパネルを外しきらないこんな状態で作業しましたさぞかし汚れていると思ったものの左:撤去品
こんにちは!今日は4ストのビーノ50。アイドリングはするがアクセル開けるとガボボボボとカブってエンスト。雨の日は特にヒドイと。明日も通勤で使うから今日中に仕上げて欲しいと無茶振り...故障個所にもよるが頑張ります。まず最初は簡単な所から。なんとなく症状的に吸気系が怪しい。ドロドロに汚れたエアフィルターこりゃ~空気吸わんわ。新旧を比べると汚れ具合が明確。ボックス内も吹き返しがタップリ。ドレンチューブはパンパン。溢れたオイ
12月に受けたハイエースの6ヶ月点検で「エアフィルターが汚れてましたよ」と教えてもらったんだけどエアコンのフィルター?と思って調べてみたけどそうでもなかったのでエアクリーナーはいつ替えたか調べてみたら2018年5月だったので4年8ヶ月も経っていました。そこで早速Amazonで手配。2020円だったのでかなり安かったです。エアクリーナーは運転席側の前方下側から交換します。フックを2カ所外して蓋を開けてクリーナーをちょっと押し上げると取り外せます。やっぱりかなり汚れていました。新しい
まいどおおきに!今日はSV650ABSの定期的なメンテナンスから。いつも走行距離を決めて時期が来たら交換するサイクル。消耗品+サイドスタンドの交換です。パッと見は綺麗に見えるが新旧比べると良く分かる薄汚れたフィルター。お次はプラグ交換。ここの1本を抜くのにはラジエターをズラシて。後の3本は左右横から抜けます。先っちょがピンピンのNGKイリジュウムプラグSIMR8A9私はカジリ留め塗る派お次はア
まいどおおきに!今日もGSX-R1000K4の点検整備その3通常業務が忙しく中々GSXの整備が進みません(泣)少し時間を見つけてエアクリとプラグをチェック。タンクはガバっと持ち上げるだけで外さなくても良い。このへんはGSXの良い所。洗浄すれば半永久的に使える社外フィルターつい最近新品に交換したので綺麗です。純正の3倍程度の価格だが長い目で見ると十分元は取れる。スロットルボディはゴミが入らない様にウエスでカバー。ダイレクトイグニッションを外す前に