ブログ記事6,087件
こんにちは〜チキチキ電子のマサです〜最近のクルマってウインカーリレーがコンピューター内蔵になっちゃったもんだからウインカー球をLEDにする時は抵抗内蔵タイプのLED球をチョイスするか、足りない消費電力を消費するために抵抗器を並列に繋げてハイフラになるのを防ぐ2択を強いられますよね今回のブログは抵抗器を使ってハイフラ対策する場合の抵抗器の選び方をご説明致します😃『抵抗器』と言っても、種類めちゃめちゃありますよねどれ使ったら良いかわかんねぇよというそこのアナタ❣️このブログをご覧いただけれ
コントローラーでアセットコルサを楽しむ設定1,コンテンツマネージャーを起動2,設定3,アセットコルサ4,コントロール5,入力方式でコントローラーを選択ハンドル設定は、ステアリング速度、ステアリングガンマを100%、それ以外を0%に設定を勧めます。6,ギアのアップダウンを設定、クリックして設定したいキーを押すと登録されます同じように、ギアのアップダウン、ヘッドライト、ハンドブレーキの登録7,隣のADDITOITIONALで、ホーンと視点変更を設定8,一つ飛んでPATCHを設
今までちょこちょこ『色を減らしたい』と言う事を書いてきたと思うんだけど、灯火類については全くの手付かずでした。フロントウィンカーとサイドウインカーとテールランプとハイマウントストップランプね。全部一気にやる財力(小遣い)は持ち合わせて無いので、先ずはフロントウィンカーとサイドウインカーだけ、先にやっちゃう事にしましたよー♪久々のヤフオク。久々の利用者に対するクーポンがあったので、それを使ってまぁまぁ安く買えたんじゃあねーかなー。こちらボディサイドに着けるサイドウインカー。黒過ぎるかな…
今日は涼しかったので、お盆休みにやる予定だった小型LEDウインカーへの交換をやろう。今日はフロントだけ交換する。サンダーバイク風のデザインのもの現在はスモークにしてるのだが、小型化する。まずは、配線がタンクの下にあるので、タンクを外す。燃料のクイックカプラーを外す。シルバーの縞々のやつを上にスライドさせて下の黒いやつを下に引き抜く。若干燃料が漏れます。タンクのステーの前側のボルト&ナットを外す。工具は、ディープソケット1/2と六角1/4タ
NMR早矢仕トルネードベンリーカフェレーサーDreamフロントシフトアップ鍛造C65赤ウインカー青ニュートラル銅パイプATC70MOVEJAPANさんFCRフレームワイド加工モンキーRにジャズ合体カバー文字抜きダブルディスクワンオフホイールカニンボワーゲンtypeⅡチョイノリにセル付き遠心シャリー2型マフラー220パイABSダミーツインカム武川ダウンフレームJRP
おばんです。先日準備を済ませておいたウインカー交換を実施。ブツも揃えた。今回購入したウインカーはオフロード乗り御用達のワレンズ。ワレンズに付属している電球は8Wで、純正の10Wに対し省電力になるためハイフラ対策でウインカーリレーも用意。ウインカーのサイズを見比べると相当小さくなる。いいね!リード線を通すところがエッジ部だったので手持ちの絶縁テープで簡易的に保護。想定通りしっかり保護できそうだ。左右とも同じ感じに作業して取り付け完了。出っ張りが少なく、小ぶりでいいね!イメージ
さて、以前ICリレーに換装したのは報告したかとおもいます。ウインカーLED化です!売っているLEDウインカーつけて終わりじゃつまらない!なので手始めにバーエンドを光らせるよ〜ポジション時ウインカー時このバーエンドライト、素直にこうなる訳じゃありません。ポジション常灯にウインカーを光らせると混ざって紫になっちゃうんです。なのでリレーを噛ませてウインカー点灯時にポジション電源を遮断するギミックを作らなければなりません。モチロン実装済みで動作確認OKです。以外に明るく視認性アップ
シリコンレクチ繋ぎ直しているビニテほどきましたここから後ろがフェンダーとバッテリーボックスキーから出てくるタイプの強力充電タップピンクがレジスターへ青はダミーどちらも殺す予定シリコンレクチの赤白を分岐してバッテリー+マイナスはフレームアースと分岐しているとなると残りはこれだけ赤白が赤のバッテリー+緑アースと青はバッテリーマイナス合ってますねテールランプ青はアース茶色テールランプ緑黄ストップキー青白出てます2段階キーでライトON黄色と茶赤アース無いので
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのフロントウインカー交換とヘッドライトアンダーリップを取り付けます!JINGSHINGのデイライト+シーケンシャルウィンカーセット純正ウインカーからLEDシーケンシャルウインカーになります!まずはフロント回りのカウルを外していきます。スクーターの外装外しの場合内張りはがしがカウルに傷が付きづらく楽に取り外しが可能ですよ!各ボルトを外したら、カウルをゴッソリ外します。カウル
こんにちは!今日はうちの買い物&代車で使ってるヤマハアクシストリートのハザード取付から。別にハザードが無くても全然困らないが今日は予約の修理も少ないし取付の練習にイイかなと。久しぶりにやってみよう。ハザード3極スイッチと整流ダイオードを使って配線作り。整流ダイオードは曲がらない様、収縮チューブ2重で保護。点灯チェックする為、とりあえず仮の配線を。左右のウインカー時は普通の点滅速度だがハザードになるとスーパーハイフラになっ
中期型のサンバー、ヘッドライトバルブを交換しました。ウインカーがクリアになっているモデル。助手席側はやりやすいものの、運転席側はやりにくいですね。左右同時交換がおすすめです。片方切れたらもう片方も早いタイミングで切れますので。
今回貰えるのはこのカラーリングのDJ-1Rこれが初期1985年8インチドラムが小さいシートにラインがあるウインカーがオレンジ不人気旧スクーター會を結成したかったがこれは人気車種だ旧スクーター會は師匠がやってたチームだから名前使えませんこれライト交換らしいこの文面6馬力で黄色バルブのヘッドライトと書いてあるRRはデュアルヘッドライトで6.8馬力文面にデュアルヘッドライトになったってどこにも書いてないRからシートが変わったと書いてあり橫タックロールなしの低いシート
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
今日は帰り道に運転ができない検査を受けてきました。先週の木曜日と金曜日にも検査を受けています。3つとも違う科です。あともう1つ行かないといけません。そのうち1つはまだ結果が出ないので落ち着かないからなかなかブログに身が入りません。それでも今日は書きますねそんな今日はハイエナが病院まで連れていってくれると言うので、出る時間までに私は洗濯物を干したりごみをまとめていました。先週した検査の影響でまだ出血しているからまあ気にしすぎだとは思いますが重たいものを持たないようにしていました。洗濯物は少
一番最初のバッテリー上がりで復活させた時に、ウインカーが1発で点かない事案が出た。これ、ヒューズが切れかかってそういう症状だったのかな?と思っていたけど、電気系統トラブルはそんなに甘くなかった。新品バッテリー交換した後、全然症状出なかったのに、少し試走した帰り道にまたウインカーが出てない事を発見してしまった。また出たよ、このイタリアンが!(笑)なかなかシンプルに乗ることが出来ません。早速家に着いてからウインカーボックスを開けてみました。何やら接点復活剤を吹けばいいんじゃな
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正LEDウインカーから社外のウインカーへ交換です。POSHスーパーバイクウインカーSET品番132093‐16ブラック/オレンジ¥22,000円必要なステーや専用配線カプラーコード・ウインカーリレーを全てパッケージングされています。この商品は通常の電球が付属されてますが、電球だけはLEDバルブにします。デルタダイレクト360度SMD(2個入り)アンバー品番D-
2023年7月28日(金)晴れこれまでweb上で見たチョッパー製トライクのリア周りの灯火類はいずれも自分のものと同じ配置です。しかし、この配置はトライクの保安基準には適合していないのです。つまりこのままでは車検は通らないし、違反で捕まるかもしれません。(まあ車検担当者や警察官もどこまでトライクの保安基準を知っているかはわかりませんが)そこでその保安基準に対応すべく、このトライクを車検整備され、またオリジナルトライクも制作されてるショップにトライクの保安基準について問い合わせをし
先日のツーリング時にあと少しで自宅だという所で左前のウインカーがハイフラになってしまいました。おやおやと左後ろのウインカーを確認すると、やはり点滅していませんねぇ~左後ろだけ点滅していないという事は、原因はまずウインカー球が切れたのでしょうね。スポーツスターを購入して2年半ほどですが、確かこれで3回目だったと思います。交換は簡単ですよぉ~まずはウインカーレンズを外します。ネジやボルトでなく、ただハメているだけですので、回転させながら引っ張ると簡単にとれます。ようこんなんでスポーツスタ
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
ブラックな60後期です横浜市・・・と言って本当に地元なオーナー様、K様。なんとこの程前期202→後期202へとお乗り換えにおめでとうございます~何度も何度も「なんで外板違うのにしなかった」と言ってしまってごめんなさいっ本当にご納車の直後。前期の頃も大変お世話になり・・・・・・そして今回、後期でもこれ、やっぱり一番嬉しいですそんなK様
どうも松金です。ツチノコは実はねこと見間違い説あると思いますwwwあさてSRで行ってきました林道まずは一人で近所徘徊で夜はみんなでいつもの林道ええ感じでドロドロ(^^ゞ夜行った時は弊社にゅーふぇーすのさかもとたくみ(たっちゃん)も僕のスクランブラーで同行初林道で夜てwwwなかなかガッツある走りを見せてくれました(^^)セロー買うそ
最近またキャブのエボスポーツに乗りたいなぁと考えています私ですオネガイシマスホイール変えたりして、出来るだけ軽くして乗りたいなーと思っていますさて少し間が開いてしまいましたがX350のパーツ進めていますすでに大体の形は出来上がっているこのモデルまずはこのにょーんとなったリア周りからやりたいと思いますこれが無いだけで全然見た目変わる気がします早速ばらしていきます触ってみて思いますが、やはり中国産ですね笑大体の部分に余
■出荷前のバッテリー交換とお手入れ先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」出荷前に新しいバッテリーの取り付けと、細かな箇所の微調整等の対処をしておいたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ウインカー操作スイッチの動きが渋かったセロー225の標準ウインカース
ここんとこ、毎日曇り空☁️つうか、今日なんか絶望的な雨☔なんもできやしない。朝からパワーコメリ滅多に寄らないんだが9:00くらいに開店してるみたいだから。半田付けに使うペーストが欲しくて。昔、フラックスなんて液体使った記憶。初めて就職した工場で、飽きるほど半田ゴテのオペレーターやってたことがある。昔の半田が溶ける匂いが好きだった。懐かしささえ感じる。先日、ヤフオクで落札したウインカーの配線が、ぶった斬りだったから、純正配線ぶった斬って接続しなきゃ今日は、とりあえず練習してみる
「CX-30の義については、多目的運動車とあるところ、本来居住空間ならびに荷物置き場は広大なるべきところを、近年みだりに相成り、魂動なる正体不明のまやかし言葉の下、不埒な設計まかり通る段、はなはだおごりがましく候。とりわけ魂動方向指示器に至れば、なべてならぬ大金かかりしも、たえて実用ならぬなまくら物なり。近頃は交差点等で何の断りもなくみだりに点滅し候など、不適不遜の振る舞い目に余るものありて、貧車に乗る者ども皆迷惑いたし候。まれに見ゆる迷惑CX-30ども、なべてならぬ速度にて後方より
訪問ありがとうございます本日もサボらずお仕事✂️サボりたくてウズウズしてますが❤️本日もコロナ禍の大変な中来店頂きまして本当にありがとうございます✨アルコール不足の時には官公庁のストックをコネ(通称横領・横流し)で分けて貰ったりお陰様で充分確保❤️周りに助けられ有り難いです✨紫外線殺菌マシンもフル稼働中☀️皆さんが安心して来店出来るよう対策頑張ります‼️秘密兵器のコイツでコロナのヤロー皆殺し👊タモさんみたいにグラサンしながら銃を噴射してるみたいな格好を通りか
唐突ですが、カワサキ車の特徴とは何でしょう?1.オイルが漏れて当たり前→基本設計の古いエンジンだけです2.発進時、ギアを入れると「ガコッ」となる→ポジティブニュートラルファインダの影響です3.スロットルワイヤーが下出し→ZX系の一部は前出しになってます4.ハザードが付いている→え?!SLさんには付いてませんけど・・・(泣)という事でカワサキ車の特徴の一つであるハザードが欠如しているSLさん。でもハウジングはハイテク装備の無い車両に多数採用されているKG754ですから「東南
次はモンキーのLEDヘッドライト白を抜いてたからギボシ作って青と入れ替えダメだウインカー作動させるとちらつくリトルカブのLED奪います入れると長すぎて入らないとりまダックスのヘッドライトウインカー作動しても大丈夫ファンが無いので電圧降下しないのかもカット今のところウインカーとストップランプ作動してもちらつきませんこれは脱落してたからショートしてますねまだギリギリ使えそうだけどファンがあると組める車種が無いかもヨンフォアならライトケース大きいから入るかもですね
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
ホンダCB250Rフェンダーレス&マットガード取付ですノーマルはこのようなフェンダーになっていますいたって普通の形状ですなスタンダードでLEDウインカーです当方で用意した埋め込み式のウインカーが使えなかったのでノーマルを車体に直付けしましたこれがなかなかええ感じになっています(^^)真後ろから見たらこんな感じ綺麗に収まってるでしょ?マットガードはこんな感じです海外製品らしく取付説明書がありませんでした(^^;ナンバープレート灯の配線の処理など工夫しました