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フリマで達人さんと話せましたこれは本物らしい見分けるのはとても困難だけどこれを基本として比較海外のモンキーminitrail画像しかし海外にもパチモンがある白い縁が多い文字が違うタンクキャップが高い文字が小さく見えるウインカー無し短いテールランプのモンキーminiのiのところ下の黒が見えてる全体的に文字が太く見える先ほどの画像のアップこれが僕の考えでは本物に見える白いとこが縁ってより文字全体にある文字が焼けてない文字が焼けてる本物に見えるステッカーはオレン
どうもあけおめです今回はフェンダーレス化の作業購入時に純正フェンダーをカットする定番の奴がされていましたあんまし好みではなかったので、ずいぶん前から家に転がっていたコワースのフェンダーレスを付けてみますしかしコワースのフェンダーレスキットはイマイチな点が多い個人的なイマイチな部分は1.中華カウル並みの精度2.ナンバーステーの作りが悪い3.バッテリーカバーが付かない4.ヒューズボックスの固定ができない5.バッテリーがグラグラ遊ぶ以上の事からお勧めではできないけれど
86が新型のGR86になって、とうとうワンタッチウインカーを採用した為、不慣れなユーザーが戸惑ってる。というニュースがネット上にありました。ちょうど新型のBRZがあったので、ワンタッチウインカーを実際に試してみました。ワンタッチウインカーって何ぞやって。ワンタッチウインカーっていうのは、今までのウインカーとちょっと違います。今までのウインカーだと、右や左へウインカーを出すためにレバーを操作すると、その位置でカチッと固定されますよね?そして、ハンドルを回すと自動
今回はカスタムのご紹介です。ベース車両はコチラ。ハーレーのXR1200です。ハーレーの中ではちょっと変わったキャラ。国産車で言うとネイキッド的?ハーレーのエンジンにカッチリ足回りの非常に面白いバイクです。しかしながらハーレーというと…このハンドルまわり。XRは特にダートラレーサーのイメージからかなり幅広のハンドルが付いています。そしてインチサイズのバーなのでとにかく太い。グリップそしてレバーも太くよほど手が大きくないと操作しづらいです。今回はこれら
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
先日リアをLED化したついでにフロントも交換することにしました。(電球でも大丈夫だったんですけどね)で、今回採用したバルブは、まめ電さんのバイク用S25ダブルLEDMIRA-SMDアンバーウインカーポジションBAY15d(ピン角180°段差あり)ホンダのフロントウインカーは、ポジション付きなのでLEDバルブの電極はダブル。カラーはアンバーにしました。安い中華製とは違いしっかりした質感がありますよ。ポジション点灯時の比較画像。向かって左側は電球。右側が
ニンジャのフロントウインカーですこれはリアの純正ウインカー、この小型版?のフロントウインカーはニンジャのウインカーカスタムの定番でもあるようですねちょっと、張り出しが大きいかな?う~ん、悪くはないんだけど・・・今は亡きカタナ💀に使おうと、買っておいた丸型のウインカーちなみにカタナには、全く同じモノを使っていました今まで付いていたウインカーとの比較です、かなり小ぶりになり余分なステーが無い分、張り出しも少なそうですギボシ端子が違うし、新しいウインカーの配線は短いの
連日続いた早起きキャンペーンも終焉を迎えてちょっと平和になった気がするよ。。。・・と言う訳で金曜日の作業から。。ふと考えたら今週はフレームばっかりだよね〜。「ZⅡ」のシートレール溶接からの補強部分の発掘作業に始まり「92キャデラック」のフロントアッパー付けねごっそりもげちゃった案件。。・・更にもう一台土曜日にも「フレーム」直してるね。。それは後程。。無事にフレーム直した「92キャデラック」。。予算の関係もあるのでガッチリ補強を入れて次に備え
さてさて、日曜日にCBのウインカーが折れていることに気が付いて…修理することにしました~!で、取り合えず、外します~!折れているところを見たら…どうやらこのゴム部分はステーが貫通していなくて、弾力性を持たせるためにゴム部分だけのところがあるようですね…そこの部分の強度不足で、ゴムが劣化してくると、折れてしまう…持病ですね…(^-^;新品は対策されているんだろうか?いないだろうな~!(^-^;自作LEDの配線をぶった切って…いつでもノーマ
先日のツーリング時にあと少しで自宅だという所で左前のウインカーがハイフラになってしまいました。おやおやと左後ろのウインカーを確認すると、やはり点滅していませんねぇ~左後ろだけ点滅していないという事は、原因はまずウインカー球が切れたのでしょうね。スポーツスターを購入して2年半ほどですが、確かこれで3回目だったと思います。交換は簡単ですよぉ~まずはウインカーレンズを外します。ネジやボルトでなく、ただハメているだけですので、回転させながら引っ張ると簡単にとれます。ようこんなんでスポーツスタ
こんばんは(*・∀・)ノ今更ながらフロントウインカーのLED化ですテールライトはアドレスV125Sを購入してすぐに専用のキジマ製LEDテール&ウインカーユニットに換えています。(ウインカーリレーは換えなくてもハイフラになりません。)この頃(2020年9月)は既に廃盤でしたが、在庫品が入手可能で、Amazonでも売っていましたねこれが未使用の在庫処分品で半額以下の格安でしたので購入『アドレスV125SテールユニットLEDテール&リアウインカーへ換
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事↓からのつづきです『カブいよいよ全バラ開始』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアとガソリンタンク錆取りを先行で終わらせて『カブガソリンタンクの錆取り』タダで貰って…ameblo.jpこの先とても長くなりそうなので、今回から表題に何回目かを記すようにしてみました完成までにはたして何十回の連載になるのやら( ̄▽ ̄;)今回は灯火機器、ライトやウインカーなどの修理と再生で
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
w650の左スイッチボックスを分解した結果ディマースイッチ赤/黒・赤/黄・青/黄の3本青/黄は電源+ハイ赤/黒ロー赤/黄ウインカー緑・灰・オレンジ右灰・左緑・リレーオレンジホーン+黒/白-黒/黄こんな簡単な配線なのに何で繋げられないんだろ?kz550GP左スイッチの配線ディマースイッチ赤/黒・赤/黄の2本と青・青/黄・赤/黒の3本
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正のウインカーから、今回取り付けるウインカーはドレミコレクションのZ1LEDウインカーセット品番35090¥29,190円(税込)ウインカーステーは、Z2タイプウインカーステー(ショート)をチョイス!!品番20282¥1,430円(税込)1本後ろ側はテールカウルから外して、配線処理します。フロントは、ヘッドライト本体を取り外して、配線処理をしていきます。
皆様「クリスマスイブ」如何お過ごしでしょうか?。。。絶賛絶不調の中「車検」の準備に追われ続けてる「僕」です。。・・絶不調じゃ無ければなんて事無い作業なんだけど呼吸が苦しくて車検用のタイヤを出すだけで呼吸困難になってしまう状況。。まさに「タイヤ交換」ですら命懸けだw・・道断歩道の途中でお爺ちゃんが深呼吸してるのたまに見るけどあの感じだね。。さて「車検」ですな。。ローライダーに限らずだけど「アメ車」の車検は何かと大変でね。
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
こんにちは!今日はうちの買い物&代車で使ってるヤマハアクシストリートのハザード取付から。別にハザードが無くても全然困らないが今日は予約の修理も少ないし取付の練習にイイかなと。久しぶりにやってみよう。ハザード3極スイッチと整流ダイオードを使って配線作り。整流ダイオードは曲がらない様、収縮チューブ2重で保護。点灯チェックする為、とりあえず仮の配線を。左右のウインカー時は普通の点滅速度だがハザードになるとスーパーハイフラになっ
~2023年8月20日(日)リア周りの灯火類(フロントウインカーも含めて)は、すべて保安基準に適合していなかったので、これらを適合すべく改良していきます。見た目はすっきりとしてかっこよく、それでいて保安基準に適合させるにはどうすればよいかと何日も眺めて悶々としていました。現状ストップランプはホイール付近のリアアクスルハウジングに、テールランプは真ん中のフレームにそれぞれ溶接されています。ウインカーは、フレームに溶接されたステー(耳)にボルト止めとなっています。ストップラ
お久しぶりですモンキーくんのヘッドライトをLED化しましたモンキーくんのヘッドライトケースは、小型でライトユニット裏のスペースが少なく、ソケットとライトレンズのスペースもギリギリなんです入手したのは、座金がPH7型のショートLEDバルブです色々と探して、やっと見つけましたモンキーくんのヘッドライトですライトユニットを固定している8mmの小さなボルトを緩めて、ライトユニットを左に少し回すと外れますモンキーくんは、ソケットをキタコのWソケットに交換済なので、ヘッドライトのハイ⤴️・ロー⤵️
こんにちは!今日はホンダVTR250キャブ車の電装系修理前後左右のウインカーが点かないと。1ヶ所だけならほぼ球切れだが全部ならヒューズの可能性大。とりあえずヒューズを見ると飛んでる。ヒューズを交換するとウインカー点灯。単純にヒューズ切れこれで問題無しかと思ったが・・・しばらくすると「プチ」嫌な予感・・・断線では無く100%ショート確定。ヒューズは10A。ホーンとウインカーとテールランプを兼ねている。ヒューズが飛んでも通電系統が違うのでエンジンは始動
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのフロントウインカー交換とヘッドライトアンダーリップを取り付けます!JINGSHINGのデイライト+シーケンシャルウィンカーセット純正ウインカーからLEDシーケンシャルウインカーになります!まずはフロント回りのカウルを外していきます。スクーターの外装外しの場合内張りはがしがカウルに傷が付きづらく楽に取り外しが可能ですよ!各ボルトを外したら、カウルをゴッソリ外します。カウル
今年、ユーザー車検をやった時に、ハイサイダーのテールランプ一体リアウインカーがNGを出されたのでウインカーとテールランプを分離する。キジマのLEDテールランプKITとライセンスブラケット。リアサスを外して、リアをリフトアップして作業しやすくする。この状態で作業しようと思ったが、汚れがひどかったので、リアフェンダーを外してしまう。(付け外しの詳細は過去記事を参照)リアフェンダーを取り外して綺麗にしてから作業する。車体側も普段手の入らない部分を綺
2023年7月28日(金)晴れこれまでweb上で見たチョッパー製トライクのリア周りの灯火類はいずれも自分のものと同じ配置です。しかし、この配置はトライクの保安基準には適合していないのです。つまりこのままでは車検は通らないし、違反で捕まるかもしれません。(まあ車検担当者や警察官もどこまでトライクの保安基準を知っているかはわかりませんが)そこでその保安基準に対応すべく、このトライクを車検整備され、またオリジナルトライクも制作されてるショップにトライクの保安基準について問い合わせをし
はじめのお客さんです。若いのにSJ30ジムニーを買われたそうです。4~5件車屋さん回ったらしいが全てが断れたらしいです。悲しい限りです。せっかく若い子がミッションのエアコン無し車に乗ろうとしてらいるので確り治していこうと思います。色々と聞き取り調査をするとウインカーがでない。ホーン鳴らない。バックライト点かない、ワイパー動かない、足回り組間違えとひどい状態です。足回りからいきます。本来運転席側に付かないといけないリーフが助手席側にしかも前後で向きが違います。何故?こんな組み方をし
コントローラーでアセットコルサを楽しむ設定1,コンテンツマネージャーを起動2,設定3,アセットコルサ4,コントロール5,入力方式でコントローラーを選択ハンドル設定は、ステアリング速度、ステアリングガンマを100%、それ以外を0%に設定を勧めます。6,ギアのアップダウンを設定、クリックして設定したいキーを押すと登録されます同じように、ギアのアップダウン、ヘッドライト、ハンドブレーキの登録7,隣のADDITOITIONALで、ホーンと視点変更を設定8,一つ飛んでPATCHを設
久しぶりに、やっちゃいました。実は今日、更新しようとしていたブログを書き始めていたけど今日も、いろいろあって疲れちゃってそのまま寝てしまい・・・目が覚めたらあら?パソコンの画面がスタートの時の状態になってしまっていて・・・どうも何か勝手にプログラムがインストールされたらしく書いてあった記事・・・全て消えてしまいました(汗)下書きしてあったつもりだったのにその下書きすら消えてしまって・・・なぜ?まぁ仕方ないので、せっかく書いたブログ記事でしたがもう一度、何とかこれから書き直しま
HOTROD販売!!、ハーレーダビッドソン、ビックトライク、アメ車パーツも何でも格安にてアメリカよりお取りよせしまーす!!しかもスピーディー♬全てに置いてご予算が少ない人もご相談を!!国内最安値をうたい文句にホットロッド、マッスルカーをお安くお乗り頂けます!!お問い合わせは、ほっんとうにお気軽にsandroder555アットマークYahooドットcoドットjp★おざっすー!さてさて〜、ホットロッド乗りの皆様に凶報(T_T)年間かなりの数のホットロッドの車検をこなしている当
SV650納車後、ま~た雨が続きましてパーツ着けたいのですが、なかなか出来ず晴れ間や在宅勤務の合間時間を使って、ちょこちょこ弄ってます・USB充電用ACC電源取り出し今回はヘッドライトの中にあるポジションランプのコネクタから取りましたエーモンカプラー2極(ロック式)110型1198Amazon(アマゾン)109〜410円もちろんポジションランプは点かなくなるのですが、元々キーオンでヘッドライト光るので全く必要が無いのでイーノだ割り込み配線も作れますけどねぇ…そこ
2019/11/06(Wed)カブのメーター球の球切れ、テールランプの球切れと相次ぎまして・・・。他も心配やし消費電力の低下と長寿命化を狙いまとめてLED化する事にしました。バルブ(球)やらリレーやら買い集めたり、ハーネスの加工等など色々面倒くさかったのでNorthRoadのLEDランプセットを購入。付属品はLEDウインカーランプx4、LEDテールランプ、メーターランプ3種(照明用、ニュートラル用、ウインカーインジケータ用)、LED対応ウインカーリレー、変換ハ