ブログ記事6,084件
シリコンレクチ繋ぎ直しているビニテほどきましたここから後ろがフェンダーとバッテリーボックスキーから出てくるタイプの強力充電タップピンクがレジスターへ青はダミーどちらも殺す予定シリコンレクチの赤白を分岐してバッテリー+マイナスはフレームアースと分岐しているとなると残りはこれだけ赤白が赤のバッテリー+緑アースと青はバッテリーマイナス合ってますねテールランプ青はアース茶色テールランプ緑黄ストップキー青白出てます2段階キーでライトON黄色と茶赤アース無いので
NMR早矢仕トルネードベンリーカフェレーサーDreamフロントシフトアップ鍛造C65赤ウインカー青ニュートラル銅パイプATC70MOVEJAPANさんFCRフレームワイド加工モンキーRにジャズ合体カバー文字抜きダブルディスクワンオフホイールカニンボワーゲンtypeⅡチョイノリにセル付き遠心シャリー2型マフラー220パイABSダミーツインカム武川ダウンフレームJRP
■高輝度タイプLEDを導入以前、他機種でウインカー用として高輝度タイプのLEDを導入した管理人。その明るさとキレの良い光が気にいった管理人としては、他の機種にも導入してみたくなってしまったりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だっ各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■他機種で高輝度LEDを導入したら明るくて気に入った以前、電球
おばんです。本日はグロムのフロントウインカー交換。予め用意していたワレンズを使用。ワレンズは先端がギボシ形状なので車体側にそのまま接続できない。そしてワレンズちっちゃい。もう純正ウインカーに未練はないので純正ウインカーのコネクタ部をぶったぎって使用。ワレンズにはポジション配線がないので絶縁テープで処理。ちなみにJC92では緑がアース、青と赤は+、青/白と赤/白はポジション。ワレンズは黒/白が+、黒はアース。仕上げに絶縁テープでぐるっとハーフラップ巻き。ほんとは熱収縮チューブがい
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
ウインカーがつく時も有ればつかな時も有る❗配線を見てもアース不良らしきものはないので…ウインカーモジュールの不具合。外してストックしてあったモジュールと差し替えたらウインカーが点滅、純正は3万からの高価な物。絶版品のモジュールです❗タンクの下に有るので、部品は高いしで何かとお困りの方もいらっしゃると思います。今のところ点滅してるので、これで様子をみて、ハンドルスイッチをいじる時にリレー化してみるのも手かもしれません❗昔のハーレーはウインカーを押している時のみ点滅し、離すとキャンセル
ダックス106~ど初期赤ラインウインカー無しワイヤー金具無しイボがあるハブフラットハブじゃない分厚いホーン2個穴ステーじゃない後ろもフラットハブじゃないど初期は107~までその特徴があるのですがこないだ質問されたど初期のフレームナンバーなのに特徴が違うダックスはこれですダックスも委託生産していたと思うので地域によりど初期パーツが使われてないのがありますしかし106~で後期のパーツで組まれているのが不思議です
こちらも→GB250ハザード追加Vol.2~過去ネタ備忘録~バイクのハザード存在を知ったのは車買って初めての帰省中。渋滞にハマってる時にすり抜けていくバイクがやってるのを見た時。車だと渋滞を見つけたらハザードだして後続車に知らせるけど、後続車がハザード出すか、後ろが詰まってきたら消してる。バイクは点けっぱなしにするんだーとその時は思ってた。バイクの利点だもんなすり抜けするバイクでもハザード出してる人と出してない人がいて、なぜ?とか思ってたけど、そもそも全車標準装備じゃないっ
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
行灯カブやるにあたりパーツが何も無いので社外ハンドルやるかも行灯カブいやフォークにタブあるしウインカーの穴角モナカOHC積んでるがC100に見える自作ハンドル行灯カブショートハンドル社外キットミラーベースにメーター固定この上まで来ているフォークカバーどこのだろう?行灯カブ凄いショート加工だ自作ですかね?ベースに高さあるポスト組まないとレッグシールドを切らないとならないノーマルのハンドルベースを残すかかなり悩むクランプが太いハンドルこの高さでもレッグシールド
先週土曜日に鹿島機械工業さんに預けていたZ900RS。(前回はその日にやってもらえましたが、整備士さんが平日しか対応できないという事で預ける事になりました。)月曜日にリアウインカーにドラレコのカメラが被っていてこのままでは車検通らないと連絡あり。そういえば、前回の車検の後にドラレコ付けたんだっけ。『ドラレコ装着♪』ドラレコ買っちゃいました。今回購入したアイテム一式バイクにはドラレコ要らんかなぁ・・・と思ってましたが、やはりいざという時の為ってのとツーリングの記録にins…ameblo
つづいてウインカーとテールランプ交換!どうも純正のウインカーとテールランプが気に入りません。ヘッドライトのまん丸ふたつが印象的なのに、四角って、先輩カスタマーの傾向としては、スムージングしてウインカーはカウル直付けが主流みたいですが、おいらはこのフロントガード好きなのよね~無骨さがたまらない(*^^*)てなわけでまずテールランプから〇〇交換~じゃん!ちょっとシンプルすぎるかな?と、思いながらもコイツをチョイスヘッドライトが丸目二灯ならテールランプも〇〇でしょっ!ウインカー内蔵も
グロムのリアウインカーを小さいタイプにしたので、フロントも小さい物に変更する事に。フロントだけ大きいのも変だしメルカリで見つけた小さいウインカー。折角ウインカーポジション使える状態にしてあるので、ポジション付きで一番小さいのがこれだった。とりあえず付けてみて、納得いかなくてもいいように中古でお得に。今までの物と比較しても半分以下。かなりスッキリウインカーポジションも意外と明るい。肝心のウインカーはというと、まあOKかなリア
おはようございますなんと新しいウインカーが入荷されましたウインカーって猫の耳みたいで飾ってたらかわいい品揃えがだんだんよくなってこれから。。。。だんだん増えていってきていい感じシグナス2型のテールレンズも2つはいったよみなさんお暇な時見にきてねguysfactory岸和田店ちのでした
ゼファーのつづきカワサキ用のギボシ買いましたギビシを変えて車体に接続配線はコレでOKですが、、先に追加作業2.6㎜厚のアルミ板をカットこんな感じに成形してコレで完成ウインカーステー作り直し
ライトはまずはハロゲンからカスタム発熱して端子が溶解してからマツシマの35W相当にしてます15W消費だったかな6ボルトのハロゲンもありますミニモトのはハンダ溶けてショートしたのでもう買わない耐熱性ハンダじゃないから溶けちゃいました数年間から流行ったのがこれ後ろにアルミのファン付いてるのは取れちゃうしダックス、4Lモンキーはメーターワイヤーに当たって入らないこの長さはレンズに当たりますで、これにしましたがアイドリングではちらつく単位がケルビンとかルクスとかあるので見てから買わ
先日ウインカーをLED化しましたが、ハザード現象の対策としてインジケーターのバルブを抜いておりました。配線付きのダブル球は中々ないので、ダイオードを使って配線のみで左右別系統にしてメーター内でアースを取ろうとダイオードや配線を探していたら、こんなのを発見。完成品がありました。バイクって割とこういう仕組み多いから、需要があるんでしょう。ついでにインジケーター用のT5のLEDを購入してインジケーター復活にチャレンジ。台風一過・・・とはいかない今日の午後、雨が降らないのを祈りつつ、作業開始
ウインカーをLED化したらハイフラ状態になります。カチカチ音の旧型の車はウインカーリレーをLED対策品に交換する必要があります。レビューなどを読みあさって私が選んだのはAutoSiteICウインカーリレー1,980円このスイッチで点滅速度を調整可能私は1番遅くしました。私のミラジーノL700Sは8ピンタイプウインカーリレーはパネルを外してドアミラースイッチの裏側にあります。付いていたリレーを外して対策品に交換テスト結果はバッチリ!耐久性は未知数ですが
令和3年8月、今年のお盆休みはバイク乗りにとって残念なことになってしまった。前線の停滞によって記録的な長雨と雨量に日本列島が覆われる結果となり、各地で浸水、土砂崩れなどの災害が発生する事態となってしまったのだ。よっぽどの変わり者でなければ好んで雨の中バイクに乗ろうと言う者はいないだろう。濡れるし、危険だし、第一楽しくない。実は私の店は8月16日から4日間お休みを頂いていたので、それを利用してロングツーリングを目論んでいたのだが、この長雨にすっぽりと覆われてしまって泣く泣く諦めざるを得なか
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
本日は、急遽午後半休をもらい、同僚のTAKAさんのVTR250修理。TAKAさんのVTR250は、他の人が同じカスタムをされているのを見たことない珍しいバーエンドウインカーキーオンでハンドルの左右先端がホワイトに光って、ウインカーつけるとオレンジに光るというオシャレなカスタム取り付けにあたっては、まぁ大変でした取り付け奮闘記はこちら『VTR250バーエンドウインカー取り付け奮闘記。なんとか付いた!』本日は、牡蠣小屋食べ放題ツーリングメンバー、タカさん号のVTR250Special
まいどおおきに!今日はPCX125JF81から転倒してヘッドライトとウインカーが点灯しないと。この車輛は両方LEDなので配線か基盤のどちらか....配線の断線なら修理出来るがもし基盤なら即終了。昔の電球タイプのバイクならライトが点かなければ球だけ交換すれば良いのだがLEDになったおかげで壊れたら補修部品が出て無いのでライト本体丸ごと交換になります。昔のバイクみたいにゴチャゴチャした配線はありません。ヘッドライトとウインカーに電気を送る簡素化された集中
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきですウインカーの調子が悪いと点検のご依頼です。お話しをお伺いすると、左右関係なく「点いたり点かなかったり」や「点滅ではなく点灯しっぱなし」などの症状があるそうです左右関係ないという事は、ウインカー本体よりスイッチやリレーかなしかも点灯しっぱなしもあるとすれば、配線も大丈夫ですかねさて、見てみましょう!車両はこちらのYAMAHAのR1-Zです。まずはウインカースイッチの点検から始めました。だいぶ汚れております。こ
ハンターカブ(JA65)の左ハンドルスイッチを交換しました。TWR製左ハンドルスイッチASSYこのスイッチASSYは、ウインカーとホーンボタンの位置が上下逆のタイプです。おまけにハザード、パッシング機能もついています。⬇️純正は、ホーンスイッチが上、ウインカースイッチが下です。これはホンダのグローバルモデルだけだそうですが、ハッキリ言って使いにくいです。たまに交差点付近で、ビーー!とホーンを鳴らしているバイクは、ホンダだけですね💦純正ハンドルスイッチ交換は、
今日は涼しかったので、お盆休みにやる予定だった小型LEDウインカーへの交換をやろう。今日はフロントだけ交換する。サンダーバイク風のデザインのもの現在はスモークにしてるのだが、小型化する。まずは、配線がタンクの下にあるので、タンクを外す。燃料のクイックカプラーを外す。シルバーの縞々のやつを上にスライドさせて下の黒いやつを下に引き抜く。若干燃料が漏れます。タンクのステーの前側のボルト&ナットを外す。工具は、ディープソケット1/2と六角1/4タ
次はモンキーのLEDヘッドライト白を抜いてたからギボシ作って青と入れ替えダメだウインカー作動させるとちらつくリトルカブのLED奪います入れると長すぎて入らないとりまダックスのヘッドライトウインカー作動しても大丈夫ファンが無いので電圧降下しないのかもカット今のところウインカーとストップランプ作動してもちらつきませんこれは脱落してたからショートしてますねまだギリギリ使えそうだけどファンがあると組める車種が無いかもヨンフォアならライトケース大きいから入るかもですね
さて、前回「バッ直」ながら「トンネル殺し(補助ライト)」の装着に成功して気をよくしている私(笑)次はGNカスタムの師匠「あか吉ザウルス」さんの動画を参考に「スイッチボックスの交換」にチャレンジすることにした。何故スイッチボックスを交換するのかというと…GN125hのウインカーはコストダウンのためか、現在多くのバイクに採用されている「プッシュキャンセル式」ではなく左右にスライドさせたレバーを真ん中に戻す古い方式のままである。これはこれで慣れたら力を入れずに操作できるので悪くはないのだ
純正っぽいのが好きなのですが、そんな中で一点だけこだわりが。前後が交互に光るウインカーが工事現場の照明みたいで好きではないのです。(すみません、個人の感想です)そのため、昔からウインカーリレーは変更していました。800円くらいで買った汎用ウインカーリレーです。NTBのもの。15年経ってもまだ使えそうだったが、少電力化したかったのもあって交換することにした。今回選択したのはセロー250用のウインカーリレーです。ヤフオクで500円くらいで入手。セロー用にこだわったのは「10W×2」と小電力の
中期型のサンバー、ヘッドライトバルブを交換しました。ウインカーがクリアになっているモデル。助手席側はやりやすいものの、運転席側はやりにくいですね。左右同時交換がおすすめです。片方切れたらもう片方も早いタイミングで切れますので。
唐突ですが、カワサキ車の特徴とは何でしょう?1.オイルが漏れて当たり前→基本設計の古いエンジンだけです2.発進時、ギアを入れると「ガコッ」となる→ポジティブニュートラルファインダの影響です3.スロットルワイヤーが下出し→ZX系の一部は前出しになってます4.ハザードが付いている→え?!SLさんには付いてませんけど・・・(泣)という事でカワサキ車の特徴の一つであるハザードが欠如しているSLさん。でもハウジングはハイテク装備の無い車両に多数採用されているKG754ですから「東南