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昨日、あさイチで4500円コースが出ました。ほぼ2日に1度くらい利用されるお客様です。車を付けるのが難しいマンションです。方向転換でマンションの駐車場借りてしたが、バックモニターがお粗末な物で日陰と太陽が当たっている場所は使い物にならない。仕方なしに目視バックですが、ちょっと気のゆるみがあったか駐車場の柱に徐行でソフトにこっつん。降りてみたが、柱に破損なし。後ろのバンパーはその柱の色がちょっと浮いた位で問題なし。そのままお客様を送って行き、帰りに送り先にパーキングがあってみたが、やはり塗
久しぶりにツーリングに行ってきました。今日は快調になったアプリリアRS125を走らせます。連休の朝は道が空いていて気持ちよい。名栗湖へ到着。山伏峠から秩父市街を抜け志賀坂峠を越えてクネクネ山道を堪能します。道の駅万葉の里で休憩。有料の吊り橋が出来ていました。クネクネ土坂峠を越えて帰ります。2スト125ccに丁度良いルートです。羊山公園の芝桜も神流町の鯉のぼりもスルーして、ストイックに山道を走りました。帰路の反対車線は渋滞していまし
普通自動二輪の教習所に通い始めて、はやくも第一段階のみきわめとなりました。最初の頃は、難しかった一本橋も、コツをつかんでからは失敗することなく、順調に進んでいます。今気になるのは、坂道発進です。稀にエンストしてしまいます。車で10年以上マニュアル車に乗っていたので、頭では仕組みを理解しているつもりですが、どうも右足ブレーキと左手クラッチの操作が怪しいときがあります。今後の課題です。それと、自動車に長年乗っているため、ウインカーを出すタイミングが自己流になってしまっています。特に
普通に原付を制限速度内で運転してたら後ろから原付に煽られる感じがあった。それでも普通に運転してて左に曲がりたいからウインカー出してブレーキ掛けて減速したら後ろで急ブレーキの音がした。何かブツブツ言うてた気がするがよくわからん。ちゃんと制限速度守って車間距離空けてたら焦らんでいいねん。バカが。
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR650R』車検及びカスタムでご入庫頂きましたカスタムは前後のウインカー交換ですフロントは純正このサイズはキープしてシーケンシャルウインカーに交換リヤはテールランプとウインカーが一体式の物でしたが車検が怪しいのもあって交換。スッキリはキープしたいのでこれですねナンバープレート横のウインカーそして車検に行きましたが。。。。政府認証のマフラーなのに排ガスで不合格
先日、交差点近くを走っていると右車線前方の車が、急に右ウインカーを出し車線変更してきましたので道を譲るとハザードランプを点滅させて行きました~「サンキューハザード」!点滅の回数は3回程度とする。点滅が短すぎると、感謝や謝罪がないように見えるし、長すぎると急停車と誤解される可能性もありその点滅がサンキューハザードなのか、本来のハザードのための点滅なのかを見極めることが大切ですね。運転中に道を譲ってもらったお礼や、自分の操作ミスや判断ミスで他
世間ではGW後半って言ってますけど。自分はカレンダー通りで今日から4連休。4連休初日は友人と会う約束してたので待ち合わせ時間を逆算して家を出発。GWだから道混んでるかもって途中で気付き…家出るのもちょっと遅れたし。途中までは普通に流れてて、また途中で気が付いた。今日広島フラワーフェスティバルしよるじゃん。まぁ確かにあの付近は渋滞してたけど、渋滞っていうほどでもなかったかな。待ち合わせ場所に25分前に到着。駐車場…空いてないか…あっ、あそこ…逆からも来た…ハザード出してそこ止めます
常連の社長さんと奥様から誕生日のプレゼントとケーキを頂きました!可愛すぎて、食べるのにちょっと困りましたが、やっぱり食べちゃいました。やっと重たいバイクを出してきました、エンジンが掛ったので、近所を一回りしましたが、ちょっと変な音がするのと、左ウインカーが点かないので、整備します。このバイク重たいバイクだけど、何だかわくわくします!
バイク屋さんで見積もりしてもらって〜全てを修理しないかもしれないので修理代金の1割を見積もり書作成代金としてお支払いが済んでが、、、相手の保険会社がバイク屋さんに見積もりと写真をメールして欲しいと依頼したら〜手数料支払わないと送らない!だって🥲俺から料金取ってるんだからそのくらいやれよー保険会社もこれには困り全てが止まっている状態!私が見積もり書とバイクの写真を撮って保険会社へメール✉️これで無事に進んでくれれば良いけど、、、見た目はマフラーカバーだけですが、、、留め具までグ
梅酢に赤かぶを漬けたら意外にも上手にできました。赤かぶ漬けのお話では無くてストップランプが赤くないということで、車検落ちました。日焼けによる経年劣化なんですよねー点灯すると確かにウインカーよりオレンジ色かもです。クリアーレッドという塗料を吹き付けときました。レンズ交換は1万円を超えますから、塗料は180円なり。
古き相棒ズーマーXのウインカーが折れてしまい応急処置として、グルーガンで取り付けてしのいでいましたが、そろそろ限界を迎えたので、本気で修理してみました。無残な姿バイク屋さんで見積りしたら、純正品で12000円くらいでした。純正品だとだいたい5年くらいで同じ現象が起こってしまうとのことでネットショッピングで汎用ウインカーを購入送料込みで2000円くらいでした。取り付け、フロントはビス2ボルト1の取り外しで結線して14ミリのナットで締めるだけ。リアはメットイン後ろ側のカバーをビス6
今朝早く、八ヶ岳にやってきました🚗連休後半は、山暮らしです!山は、朝の気温、5度くらいだし、まだ、ギリギリ桜が咲いてます🌸到着して、近所の池に行ったら、霧に包まれていて、幻想的でした。霧が晴れたら、いいお天気になりそう✨今日は平日だけど、もう渋滞予測が出てるみたいですね。私は、早朝5時前に出たので、スイスイでしたが。談合坂サービスエリアは、6時で、もう、けっこう車がいっぱいでした。さすが、ゴールデンウィーク!!明日、明後日は、中央道45キロ渋滞予測だそう
風呂の電球が切れた。LEDに交換してたのに切れるの早くねーかと思ったが、とりあえず取ってあった白熱電球を付けた。びっくりするくらい暗い。昨日の仕事帰りに電球を買って、ついでにボディーソープも買った。LEDはさすがに明るいが、前に付いていたのよりちょっと暗いかも。白熱電球よりは充分に明るいから良しとする。ボディーソープはマンダムのQ10てやつ。初めて使うのだが、股間を洗うと先っちょがスースーする。洗い流すと何ともない。洗い上がりはサッパリして良い。ビオレの様なヌメヌメ感が無いの
道路交通法第26条の2では、むやみな車線変更を禁止することが定められており、条文によると「車両は、みだりにその進路を変更してはならない」と記載されています。具体的には、車線変更をする際に他車の進路を妨害するおそれがある場合や、道路標示によって禁止されている場所での車線変更をしてはならないという事。つまり、車線変更が可能な場所であっても、他車の進路を妨げるような運転をすると違反になる可能性があるという事です。ただし、道路工事や道路の損壊、駐車車両などがあり、避けなければ通れない場合は例外として
調べてきたけどこのブログしか見当たらずど初期モンキーこの色のモンキー何台も見てきたけどプラグレンチホルダー無かったこのフレーム買いましたプラグレンチホルダーCRFみたいにブレーキシャフトが左に飛び出してますここにチェーンテンショナーローラーがありましたレジステッドプレート9800円もしましたこれに組めるプラグレンチが見つかりません3桁どど初期から200番台まではプラグレンチホルダーがあるフレームが存在するその後のフレームは輸出として使われることが多い少し経ってから僅かに
いやー世間はゴールデンウィーク真っ只中!皆さん何処かにお出かけしてますか?我が家は息子たちは未だ帰省しないし母は体調不良だし、てことで私は日常通りの生活をしています。ところで皆さん、車を運転して出かける方は道路に合流する際に左右どっちのウインカーを出したら良いか迷う時がありませんか?間違えたウインカーを出して警察に取り締まられてもつまらないし、ここで覚えといて下さい。下の図は車線変更になるので黒い車のウインカーは右を出します。この黒い車のところに停止線や一旦停止の標識がある場合には
夜勤明け疲れて寝てましたこれでリヤのサブフレーム自作溶接メインフレームに鉄板キッズバイクはかなり弱いのであちこちフル補強してますシート延長フレームあとタンクとタンクカバーの値段忘れてましたどちらも2000円だからトータル18000円でしたウインカー500円費用としては約2万円ですかねウレタン塗装はイサムペイント2本のみですなおさんエイプエンジン!!これを参考にしてますこりゃ楽しみだ(*´∇`)ノ
DA17VにLEDテープライト流れるウインカー#エブリイ#流れるウインカー#カスタム#da17vyoutube.com前回、フロントと床下にLEDテープライトを取り付けましたが今回はリア、流れるウインカー、テールランプ&ストップランプ、バックランプに反応するLEDテープライトを取り付けました。YIBO1個入りLEDテープライト流れるウインカー・テールランプ・ブレーキランプ・ハザードランプレッド/ブルー2色発光汎用12V車用5W120CM高輝度省
どーも、おっさんです。昨日4/29(月)の祝日。玄関前の外階段を上ったところ、右足をひねってしまい転倒。地面に右側面を思いっきり打ち付けてしまいました。バイク用品を手に持ち、階段にはバイク用品が置いてある状況で、それを避けようとしたところ転倒。元々、物凄いO脚なんで、足首をひねりやすいんです。足の外側から地面に着くから。そうすると、足首をグニャってひねってしまうことがあります。今回はその激しいバージョン。しかし、無理に踏ん張らず転倒す
どもです。おとーさんです。別にボクがキレてる訳ではないのでご安心を(笑)14日に『そして待ってた落とし穴。』どもです。おとーさんです。超が付くほどご機嫌になって、らじこんひろばを後にした訳ですが、すぐ先にあるローソンで落とし穴にハマりましたボクの180SXはリアワイ…ameblo.jpこうなったボクの愛車。球は買ってきたのですが、まだナンバー灯は直してないという、いつもののんびり具合ま、最近乗るのは日中なのでさほど困らないと思って横着コイてたのですが。昨日少しだけ乗ったところ室内
愛知県津島市の交差点で12日午前、乗用車とバイクが衝突し、バイクに乗っていた男性が死亡しました。4月12日午前11時ごろ、愛知県津島市蛭間町の信号のない交差点で、右折した乗用車に直進していたバイクが衝突しました。警察と消防によりますと、バイクを運転していたのは30代から40代くらいの男性で、病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて間もなく死亡しました。警察は、乗用車を運転していたトルコ国籍で名古屋市に住む自称・運送業、カブロオル・ムスタファ・シュクル容疑者(51)を現行犯逮捕
ソラマメがだいぶ大きくなりました。今のところ、おいさんの目ではアブラムシは確認出来ていません。おいさんの目ではね・・・ほんとはどうかな?着果してます、只今水平です。これ見ると、昔の(バスの)ウインカーを思い出す・・・右曲がりまーす。茶色の点々が増える前に、曲がり終えてほしい。タマネギはこんな感じ。中晩生なので、まだ玉になってないけど・・・いいよね?ちょっと不穏な感じがします。キターーーーーーネギ坊主が出来てる。(-_-メ)速攻で毟り取ってや
熱中症みたいになって寝込んでましたC115ですかね?OHVマニュアル5.5馬力スポーツカブ55100キロカッコいい!!KEPホイールショップのデモカーより素晴らしい3J3.5J17インチアウスタミディシート扁平タイヤGPX125かゾンシンレッグが同色中華モンキーハブヤマハ系コピーだからジョグのコピーメーターギヤストッパーこの金具あれば流用フォークでワイヤー固定に困らないヨシムラYDカブ70デカタンク行灯キーライト僕のZMみたいなワイドじゃなくナ
こういう問題っていいよね~【改めて質問されると】間違えてないと思っててもホント当ってる?と疑心暗鬼になるので再確認するのに凄く良いね!?左ウインカーにしてたが、数年運転離れてる上右ウインカーの方が多いと言うのをテレビで見て私は、間違えてたのか!?それか、記憶違いか?と思ったが、左ウインカーが正解でホッとした私…(笑)確かに、こういうのって、改めて聞かれると疑心暗鬼になりますよね!?SmartNewsで記事を開く"ベテランも迷う交通ルール右?左?本線への「合流」ウインカー
こんにちは。いい天気ですねぇ。最近クルマで煽られることが多い気がする。60ちょい位で走ってるし(そんなに大きな道路でもない)、急に入ったりしてないし、変な運転もしてない(つもり)し、ウインカーも早めに出してるし、ほぼ一定速度で走ってるし、もちろんこちらから煽ったりしてない。なんで???まぁ、暑くなってきたからなぁ。←煽ることは平気でするくせに、追い越し禁止は頑なに守るんだよなぁ。抜いていけばいいじゃん。基準がわかりません。(笑
今回もご覧頂きありがとうございます公共交通機関の人達がいちばん嫌う日…そのひとつGW会社はGWやお盆に年末年始は稼ぎ時で大好きですしかし乗務員や職員は大嫌い!みんながみんなではありませんが僕は大嫌い!おかしなドライバーが増えるサンデードライバーが増える自己中人間が増える今日も高速道路80キロ区間を60キロでずっーと追い越し車線を行くし、ウインカーもあげずに切り込みするし…入る所や道がわからないからトロトロ行くし!迷惑ですバス運転士も人間です。イライラきます!頭に来
早速キャブレターを組んでミヨー!組み付けてセルを回すとガソリンは来ているようなので、ネジ閉めて、セルを回すとエンジンかかりました。復活です‼️ライト、ウインカー、ワイパー等問題無しです。道路では走らせられないので倉庫内で走らせてはまた下がり、走らせてはまた下がりを何度も繰り返しました。ブレーキかけるとフロントブレーキがキー~~となりますが、普通に走行出来そうです。フロントは4ストのアルミに交換しようと思います。ボックスが無いと変なので白いボックスを付けようかな~~~なんて色々
さぁオイル交換をしましたとりあえずですがエンジンは掛かるのでしょうかただ、この何とも言えない色のギアオイルが気になりますこれギアオイルの匂いじゃないんですよガソリンが混じってそうですさて、ウインカー等、保安部品の点検です片方つかないので何処か切れてるのかもしれませんレンズを外すとこんな感じですスイッチのカバーを取ってみましたまた、ヘッドライトも外します今の所、やってることは分解清掃だけです特に、回路が切れてるとかな
トラブルとは、タコメーターの横にある赤ランプと黄色のランプが点灯しっぱなしに気づき、これは何らかの電気制御的トラブるが出てるのでは考えて、レットバロン京都北へ向かった次第でした。今まではセルモーターでエンジンをかけると、この二つのランプが点滅し、走り出すと消えていたのが点灯。これって過去の経験が気づくきっかけだったのかなと思います。結果、右後方ウインカーの配線トラブルであることが判明。付き合いの長い工場長が見てくれるとのことで、割り込み点
令和6年3月6日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ白隼号の点灯しなかった左ウインカーですが・・・取り出すと、ギボシの接続部分がヌケかけていましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ギボシ部分をキレイに差し込むと・・・御覧の通り、見事に点灯しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ配線(゚∀゚≡ギボシ(゚∀゚≡゚∀゚)ヌケソウ≡゚∀゚)超接触不良!!激安デイライトLEDウインカーだから、てっきり球切れだと思っていたのですが、単なる接触不良でしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフ