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先日、初めてのバーハン化が完成したスーパーカブC50(1986)です。作業中に悩んだ箇所が数点。⚫︎バーハン自体をどうするか⚫︎フロントウインカー取付場所&方法まずバーハン自体についてですが、カブのハンドルは19mmで、一般的なバイクのハンドルは22.2mm。一般的なバーハンを取り付けるとなれば、ハンドル本体に加え、ライトやウインカーのスイッチ部分もノーマルが使えなくなってしまいます。ケチな性分としては、ここに数千円はかけられない…。ということで、今回のカブは市販トップブリッジ+ホ
ウインカーがつく時も有ればつかな時も有る❗配線を見てもアース不良らしきものはないので…ウインカーモジュールの不具合。外してストックしてあったモジュールと差し替えたらウインカーが点滅、純正は3万からの高価な物。絶版品のモジュールです❗タンクの下に有るので、部品は高いしで何かとお困りの方もいらっしゃると思います。今のところ点滅してるので、これで様子をみて、ハンドルスイッチをいじる時にリレー化してみるのも手かもしれません❗昔のハーレーはウインカーを押している時のみ点滅し、離すとキャンセル
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のメーター内のアースを引き直しましたモンキー50はメーター系列ハンドルスイッチ、どれもメーター内でアース(マイナス側の電気)を拾っていますそれがうまく拾えないと重要な電装品がすべてダウンします(汗)前からウインカーが付かなくなることはたまにあったんですがもともウインクしてるのがウインカーですので(笑)不具合に気が付きにくいんですよね最近それが顕著になり
おばんです。先日準備を済ませておいたウインカー交換を実施。ブツも揃えた。今回購入したウインカーはオフロード乗り御用達のワレンズ。ワレンズに付属している電球は8Wで、純正の10Wに対し省電力になるためハイフラ対策でウインカーリレーも用意。ウインカーのサイズを見比べると相当小さくなる。いいね!リード線を通すところがエッジ部だったので手持ちの絶縁テープで簡易的に保護。想定通りしっかり保護できそうだ。左右とも同じ感じに作業して取り付け完了。出っ張りが少なく、小ぶりでいいね!イメージ
エイプヨンフォア仕様2本リヤサスウインカーの位置とかこだわってますね青ベースでのヨンフォア仕様ってレアですテールランプベースとフェンダーはダックスこちらは赤やはりちゃんとウインカー下げてますなんと本物のヨンフォアテールランプ一式!!さすがにちょっと大きいですね
■ドアミラー装着のLEDウインカー(左側)を交換普段の足として活躍中のホンダフリード「ねこまくら」以前、そのドアミラーに取り付けられているLEDウインカーのレンズを損傷させて、とりあえず応急処置をしておいたのだが、長い年月を経て、ようやく本格的に修理を実施するときが来たのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR650R』車検及びカスタムでご入庫頂きましたカスタムは前後のウインカー交換ですフロントは純正このサイズはキープしてシーケンシャルウインカーに交換リヤはテールランプとウインカーが一体式の物でしたが車検が怪しいのもあって交換。スッキリはキープしたいのでこれですねナンバープレート横のウインカーそして車検に行きましたが。。。。政府認証のマフラーなのに排ガスで不合格
シャリー取説ど初期後期世間ではこちらを初期と呼んでますキー1段階目青白は強力充電タップこれは殺してある赤白の直流が死んだからですねエンジン停止アースと普通のアースど初期フレーム穴1つブレーキペダル無し両手ブレーキ2速アース2本生きてるとなると接点不良ですね真夜中に分解する元気ないので穴からCRCキーを40回くらいガチャガチャやってたらたまに1段階目でもニュートラル点灯スプレーグリス入れたらやっと復活しましたエンジン始動せずウインカーストップ作動(
スイスポのサイドミラーに付いてるウインカーですけど、運転席から点滅してるか全くわかりません。で、運転席から点滅してるのがわかるようになるアイテムが100円ショップのダイソーで売っているというので早速買ってきました。そのアイテムがこれ。クッションゴムというアイテム。それをミラーの端っこに貼り付けるだけ。ウインカーの幅とほぼ一緒なので違和感無し。運転席から見るとこんな感じ。ウインカーを点滅させると、しっかり発光してるのがわかります。他車からの視認性も向上して、安全に繋がると期待してま
■出荷前のバッテリー交換とお手入れ先日、管理人のもとにやってきていたセロー225W「ねこじやらしⅣ」出荷前に新しいバッテリーの取り付けと、細かな箇所の微調整等の対処をしておいたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ウインカー操作スイッチの動きが渋かったセロー225の標準ウインカース
ウインカーLED化に伴い、ハザード機能付きのリレーを買ったのでハザードを付けました。冬で電熱グッズを追加しようか迷っているので消費電力を減らしたいし。※実際に配線を間違えてミスしたので、作業する方は自己責任で行ってくださいこの記事はミスると面倒ですよという…アマゾンアウトレットで安くでていたデイトナさんのハザード付きLED対応リレーを使います。端子を付けて準備オッケー。まずシートを外し、純正のリレーを外します。めちゃ小さいとりあえず
久しぶりにツーリングに行ってきました。今日は快調になったアプリリアRS125を走らせます。連休の朝は道が空いていて気持ちよい。名栗湖へ到着。山伏峠から秩父市街を抜け志賀坂峠を越えてクネクネ山道を堪能します。道の駅万葉の里で休憩。有料の吊り橋が出来ていました。クネクネ土坂峠を越えて帰ります。2スト125ccに丁度良いルートです。羊山公園の芝桜も神流町の鯉のぼりもスルーして、ストイックに山道を走りました。帰路の反対車線は渋滞していまし
ごきげんよう❗。゚(゚´Д`゚)゚。何故だか近頃睡魔が多発します❗(。-ω-)zzzどうか被災地の方々もご安全に!(^_^)で今夜も忘れていた昨年末の作業報告です。マーヤことスズキのVストローム250SXのウインカーだけ電球なんですがLEDにコンバートしました。下側のネジを1本取って中の2本のネジを取ると電球にアクセス出来、取れますよ。それではコンバートします。今回はデイトナから出ているLEDですが電球の概念からかなり外れてます。ほらね!(^_^;)でこれを4箇所交換
まいどおおきに!今日はPCX125JF81から転倒してヘッドライトとウインカーが点灯しないと。この車輛は両方LEDなので配線か基盤のどちらか....配線の断線なら修理出来るがもし基盤なら即終了。昔の電球タイプのバイクならライトが点かなければ球だけ交換すれば良いのだがLEDになったおかげで壊れたら補修部品が出て無いのでライト本体丸ごと交換になります。昔のバイクみたいにゴチャゴチャした配線はありません。ヘッドライトとウインカーに電気を送る簡素化された集中
ダックス2個穴プラレバーエンブレムワッペン年式通りワイヤーホルダー金具無し折り畳みステップで丸太ウインカーランプ無し赤レンジライン鋲が4個70シートゴムカバーだから選択バサミワイヤーイボ無しフラットハブ3つ赤テールランプエアクリーナーに輸出両手ブレーキワイヤーホルダーあり○2つHmハブ3.50時代のギヤ比の細アームパネル▲マーク無し鉄板スイングアームじゃない目盛り4本フレームエンドのナット無しブレーキリターンスプリングのフックが短いど初期!
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日の続きとなります。前回の記事はこちら『カワサキ・Z900RSテール周り交換編その①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫し…ameblo.jpテールランプとフェンダーレスとテールカウルの装着が完了しましたので、ウインカーの取り付けに入ります。ほとんどの方が、シーケンシャルウインカーだったり、Z2スタイルの
大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️4台目は、楽プラのカウンタックLP400を製作しています...。前回の続きより...完成に向けてパーツを組立していました...。サイドウィンドウパーツの塗装が完了したので...ゴム系接着剤でドアパーツの枠に接着‼️今度は、大丈夫でしょう...。乾燥放置‼️完成に向けて次です...フェンダーのウインカーを削っていたので...クリアーオレンジのランナーから自作して...裏面にミラーフィニッシュを貼って...。フェンダーに接着‼️パーツの最後は、ドアミラ
昨年末からドレミコレクションのZ400FX外装一式を発注し、予定では2月末には納品だったはずが納品が遅れに遅れ、昨日ようやく完成しました。beforeafter第一印象はZ2仕様とは違い何だかコンパクトになったな~と。しかし、Z400FXとはやはり違い、旧車のようにタンクは水平になっていないし、隙間もあったり、タンクとテールのラインも少しずれていて、FX仕様というよりかはどちらかと言えば自分のゼファーはZRX-2仕様に(笑)これに合わせてセパハン(ハリケーン)、バックステップ(ストライ
ご覧ください、後期の1G3ですっカッチョイイ~~~~後期のグレー初めてみたかもいやぁ~やっぱり再び湧き上がる「1G3最強説」ですな・・・と、魅了されてしまった50系プリウス後期モデル。埼玉県よりお越しのI様にご入庫頂きました、遠方からのご来店誠にありがとうございましたやっぱりですね、そんなモード系な雰囲気全開のグレー外板でございますので・・・まずこの染
ラビコンとケーヨーデイツーのシリコンで再生傷あるけど割れてないのはこれだけ取り付けそれなりに綺麗になりましたリヤは府中さんから貰った中華の新品ですヨンフォア仕様だからあまりキャップボルトを多用しないように我慢ができない性格なので配線合わせます中華だし車種不明で本数も足りない色も全部違ってました電気苦手な僕にやれるか不安だカプラー取りましたウインカー若草水色黒真ん中の水色がCOMこのモダンの配線図付属してて良かったモダンは純正色です本来なら集中スイッチから出てる
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)Apextremeバイクスタンドメンテナンススタンドリアスタンド後輪用リア用耐荷重340kgキャスター付き六角レンチ付きL型4,750円Amazon(アマゾン)サンパーシーバイクリフトバイクジャッキモーターサイクルメンテナンススタンド耐荷重500kg有効使用高最大41cm[並行輸入品]5,680円Amazon(アマゾン)WEIMALLバイクスタンドメンテナンススタンドフロント&リア兼用2in
■ウインカーをLED化した際の左右同時点滅を解消最近、R&P用バッテリーレスキット【プアーテック新製品情報】ホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」等で電装品を12V化した管理人のR&P「ねこぴいなつ」。12V化したついでにウインカーの光源を6V電球からLEDに入換したのだが、その副作用としてウインカーの全灯が同時に点滅するという、恐怖の「ハザードランプ化現象」が発症してしまったので、とりあえず進行方向等の運転者の意図を示すウインカーの機能を回復するところまで、定例の処置と作業を実
最近グリヒを使いすぎてバッテリーが弱ってるので少しでも消費電力を減らすためにウインカー、テールランプをLED化して行きます。前にメーターライトとメーターのウインカーライトはLED化しています。『ワクチン接種とクロスカブメーターLED』元請けさんのご厚意で一回目のワクチン接種(ファイザー製)が終わりました。ワクチン接種で早く帰れたので、クロスカブのメーターをLED化しました。PIAAのt…ameblo.jp今日は注文してたウインカー用LEDが届いたので、仕事から帰って取り付けまし
スイフトスポーツZC33Sのウインカーを前後①のタイプのLEDにしていたのですが、点灯して1分位でハイフラ現象が発生!1分以内なら正常に点滅するのでそのまま乗っていたのですが、信号待ちの長い所などで度々ハイフラ現象が発生し嫌になったので、ショッピングで国産車でハイフラ現象がほぼ発生しないと謳っていた②のタイプのLEDを注文し前後変更してみました。点灯してみると日中でも明るさがこんなに違います。夜に点灯してみたらこんな感じ!結果どうだったかと言うと、点灯して2分以上でハイフ
全波整流用レギュレター到着しました(900円)(´艸`)他の方のブログや動画を見ていると車両本体配線を触っている記事や動画があります。どうやら理由は大きく分けて2つです。配線を触ってキーONでライトが点灯するかそのまま触らずなら通常通りエンジン始動時ライト点灯か、となります。カブは基本的にライトはエンジンが掛からないとライトが点灯しませんなぜかと言うとジェネレ
コンテンツマネージャー、設定、アセットコルサ、コントロールの項目のPatchを選択Carの項目に「LeftturnSignal」が左ウインカー「RightturnSignal」が右ウインカー「Hazards」がウインカーを両方光らせるハザード設定首都高を走るときなど、ウインカーを出して、車線変更し走るとリアル感が増します※Accloudの首都高サーバーだと、パッシングで勝負申し込み、からハザードで勝負OK。からの首都高バトルが出来るそうです
こんばんは!みなさん、タイヤの空気圧の点検ってしていますか?🤔定期的に見ておかないとビックリするくらい減っていることがあるのでふと思い出したときに見ることをオススメします😲今日はプロボックスの作業をしたのでご紹介します!今回はフェンダーについているサイドウインカーを交換します😎ウインカー周りにメッキリングも取り付けです😉ツメで留まっているだけですのでずらして外しますそして交換品をはめ込んでからメッキリングを取り付けです😆これだけでかなり横の印象が変わりますね☺️
いつもご覧頂きありがとうございます。最近溶接しすぎて目が!目がああ!SeaweedEngineeringNori'sブログです。寺田農さんのご冥福をお祈りいたします。昔から慣れ親しんでいた、それこそガキの頃から何回観たか分からない作品。最近そんな作品の声優さんや漫画家さんが、どんどん亡くなられてとても寂しいです。ちょっとまた横道に逸れますけれど。例えば10年後。恐ろしいほどに様変わりした日本の姿を想像する時、その崩壊した保険医療制度を前に信じられるのは自らの肉体のみッ!!80
こんにちは!今日はカワサキ250TRのウインカートラブルから。リアウインカーが折れたのでフロントと同じ小型のタイプに交換したら左前後のウインカーが点かなくなって。スイッチBOX内だと思い込み開けた時に中のプラスチックが割れてしまいスイッチがプラプラになって前後左右も全部点灯しなくなったので見て欲しいと。まさに悪循環..........スイッチボックスASSYと前回注文もらってたエアエレメント。ついでに交換します。割れたスイッチBOXを新品