ブログ記事2,782件
こんにちは。ANCHORRE8が納車されて、はや1年。せっかくなので、購入から今まで乗ってきたインプレなどを書いておきたいと思います。※あくまでも個人的な感覚に基づく内容です。その辺は悪しからず。【購入まで】今までクロモリのCHERUBIMを長年の相棒として走って来ましたが、MTBのディスクブレーキに触れるにつれ、ディスクブレーキのロードが欲しいなと思うようになりました。ブルベで走るメンバーも大体もディスクだし、雨の日とか絶対楽だし。クロモリフレームは良いところもたくさんあ
週末に試乗したCAAD1448サイズでもちゃんとホリゾンタルになってます三角は小さいですが…48サイズだとヘッドチューブ短いのでダウンチューブはトップとヘッドに接合されますシートクランプは完成車だと黒専用品付けるこだわりシートチューブは横に潰れてて撓りを持たせるっぽいBBはせめてBBR60付けて欲しいところ最初からUDHダイレクトマウントで組まれてますケーブル出口はグロメットが付かないっぽいDi2ケーブルの場合大丈夫か?下から出せると良かったのにリアも160φDISKロー
〜初動の軽さが"実釣で効く"ことを体感した1日〜こんにちは!もちです。結局買っちゃいました〜ニマニマ23カーディフXRですワ-イ(/・ω・)/\(・ω・\)ワーイ早速エステルラインも巻いてみました!下巻きに3lbナイロンを約30m程巻いて0.3号エステルライン↓を巻きました1000円程で80mを3回分なのでお得です。3回分あるのでラインが劣化する前に躊躇なく交換できる点が気に入ってますそして高島の泉へ実釣にも行ってきました!!高島での実釣結果はまた後日ブロ
この記事は2026年6月に最新の情報を加えて更新しました。最近、Xで活動してる絵師界隈の間でちょっとした騒動が起きてるようです。この記事のサムネ用イラスト。それは「イラストを投稿しても、前に比べてインプレッションが伸びなくなった」という話題です。以前ほど、イラスト投稿のポストが伸びなくなってしまった。反応が減ってしまった・・・と、戸惑いを感じてる絵師の方が増えているらしいです。★NOTEで創作者用の、フォロワーを増やす方法について有料記事を販売してます。約9800字です
今までアピアのハイローラー103MLをメインで使ってきたんですが、自分の体格があってないのか、正直長時間の釣行ではかなり疲れが溜まるロッドでした。特に、バットまでしっかり曲げようとすると体全体を使ってフルキャストしなきゃいけなくて、それを何十投、何百投と繰り返すと体力の消耗がすごい…。さらに、高弾性ロッド特有の感度の良さ=情報量の多さが逆に負担になっていて、繊細すぎる振動を拾うせいか手首に疲労が蓄積するんですよね。「飛距離・感度・張りの強さ」は魅力なんだけど、その分体
新しいタイヤの皮むきがてら、いつもの峠に行ってみました。サスペンションの設定はPOWERGPの時のままで、タイヤの空気圧は規定値の冷間で2.5と2.9に合わせてみました。POWERGPはヒラヒラ感が強く、加速減速切り返しもすべての動作が軽くて、ワンランク下の排気量のバイクに乗ったような感覚と表現されたりしてますが、良くも悪くも落ち着かない感じで安定感に乏しい印象でした。安定感に乏しくてもそれ以外の長所が良すぎて、リピートしたいと思えるような良いタイヤでした。ただQ5Sは最新作のハ
昨日と打って変わり今日は朝から太陽が覗く良い天気という事で今日も午前のレッスンで試打ラケットを使ってみました使ったのは・・・コレHEAD「スピードMP2026」スピードシリーズの中で、いやHEADのラケットの中で、・・・いやワールドワイドで一番売れてるモデルスペックは・・・フェイスサイズ:100inch²ウエイト:300gストリングパターン:16x19バランス:320㎜先日試打した「スピードPRO」よりだいぶ体に優しそうなスペックですね・・・
GUSTOGTR購入に当たって私個人が気になっていた点を、購入して分かった範囲でお伝えして行きたいと思います。私は今まで所謂ひも式しか所持しておらず、ディスクブレーキ車も所持は初めての素人なので至らない点はどうかお許し下さい。私が購入したのはGUSTOGTRPROTEです。フレームはどのグレードも同じなのでコンポーネントがアルテグラの8170系になります。まずステムですが、アタッキのステム一体型でケーブル内装の新しいハンドル
ワテね~バイク雑誌ってのがどうにも好きじゃないんですよね~特にヤングマシン。あのノリがどうもねぇ~新型はなんと何馬力!!とかノリノリで書いてありますが、80馬力も100馬力も素人が使い切れるパワーではないので意味無いですやんって思ってしまうんですよ。そんなに何馬力ってのが重要かね?扱い切れないけどロマンですやん。って言われたらエエんですけどね。でも、けっこうな数のライダーがそういったのを真に受けて「100馬力くらいが扱い切れて丁度良い」とか「扱い切
肘が治ったので肘痛前のラケットに戻してみましたヨネックスパーセプト97、コントロール系のラケットで重さも310グラムと重めの設定ですフェイスサイズも97平方インチと小さめですがフェイスサイズもさることながらストリングピッチも狭く面圧が高いので同種の100平方インチとは全く別物ですそれに張ったストリングは同ヨネックスのポリツアースピン、ゲージは1.25、5角形の断面のスピンガットで硬めのストリングです現在使用のヨネックスVコア98に張って気に入っているので比較しやすいだろうとそうしました
除電タイヤバルブTVN-Asノブちゃんの仕事の車でテスト❣️インプレ第一弾車が軽くなった⁉️又、報告します‼️
KTMくんでお世話になっているオーショップヨシマサさんが主催している試乗会イベントに行ってきた話前回の続きです『【バイクあれこれ】珍しい!?バイクの試乗会に行ってきました[バイク寺本瀧寺]』KTMくんでお世話になっているオートショップヨシマサさんが主催している試乗会イベントに行ってきました11月29日、少し寒いながらも好天に恵まれました…ameblo.jpイベントではファンティックの・ステルス125・キャバレロスクランブラー500・キャバレロスク
こんにちは!やっすんです!YSP滋賀は本日もむっちゃ寒くなっております出勤時は雪がチラホラ降っておりましたが、すぐやんでよかったです3月だけどまだまだ冬ですね寒い日と、暖かい日に気温差で体調を崩される人がおおいので、みなさんお気をつけ下さい。今の気候はやっすん的には、寒いのに何で花粉が飛んでるのか・・・・・暖かい日に降った花粉が舞い上がってるんでしょうけど、腑に落ちませんめっちゃ目が痒いです鼻水が喉の方へ垂れてむせます今回は以前ご紹介したTénéré700のラリー