ブログ記事2,782件
こんにちは。ANCHORRE8が納車されて、はや1年。せっかくなので、購入から今まで乗ってきたインプレなどを書いておきたいと思います。※あくまでも個人的な感覚に基づく内容です。その辺は悪しからず。【購入まで】今までクロモリのCHERUBIMを長年の相棒として走って来ましたが、MTBのディスクブレーキに触れるにつれ、ディスクブレーキのロードが欲しいなと思うようになりました。ブルベで走るメンバーも大体もディスクだし、雨の日とか絶対楽だし。クロモリフレームは良いところもたくさんあ
週末に試乗したCAAD1448サイズでもちゃんとホリゾンタルになってます三角は小さいですが…48サイズだとヘッドチューブ短いのでダウンチューブはトップとヘッドに接合されますシートクランプは完成車だと黒専用品付けるこだわりシートチューブは横に潰れてて撓りを持たせるっぽいBBはせめてBBR60付けて欲しいところ最初からUDHダイレクトマウントで組まれてますケーブル出口はグロメットが付かないっぽいDi2ケーブルの場合大丈夫か?下から出せると良かったのにリアも160φDISKロー
皆様こんにちは。FG⭐︎そうたです。本日はタイトル通り、ヴァルケインさんの名作ロッド「ダーインスレイヴ6'2VLエクスドライバー」のインプレ記事になります。インプレ記事を最近書いてないので書き方を思い出すのに時間がかかりましたファーストインプレッションについてはこちらに書いておりますので、よかったら合わせてどうぞ⭐︎『【エリアトラウト】ダーインスレイヴエクスドライバー6'2VLゲットしました♪』皆さんこんにちは。FG⭐︎そうたです。本日はこちら!突然ですが、このロッドは何
〜初動の軽さが"実釣で効く"ことを体感した1日〜こんにちは!もちです。結局買っちゃいました〜ニマニマ23カーディフXRですワ-イ(/・ω・)/\(・ω・\)ワーイ早速エステルラインも巻いてみました!下巻きに3lbナイロンを約30m程巻いて0.3号エステルライン↓を巻きました1000円程で80mを3回分なのでお得です。3回分あるのでラインが劣化する前に躊躇なく交換できる点が気に入ってますそして高島の泉へ実釣にも行ってきました!!高島での実釣結果はまた後日ブロ
GUSTOGTR購入に当たって私個人が気になっていた点を、購入して分かった範囲でお伝えして行きたいと思います。私は今まで所謂ひも式しか所持しておらず、ディスクブレーキ車も所持は初めての素人なので至らない点はどうかお許し下さい。私が購入したのはGUSTOGTRPROTEです。フレームはどのグレードも同じなのでコンポーネントがアルテグラの8170系になります。まずステムですが、アタッキのステム一体型でケーブル内装の新しいハンドル
は前回の続きです『ZX-10R(RS型20年式)盆栽号と5年過ごして(いわゆるインプレ)』10月に入り30℃の真夏日があり未だ夏日が到来するWarmJapan4月にグリーンな季節が来たかと思いきや、もうホンダな季節10Rが我が家にきてまもなく5年…ameblo.jpブレーキトラブルはまた後述します、続いては5️⃣熱75点新型からはオイルクーラーが追加されましたが、同型エンジンでの追加ということは、前々からエンジンの熱問題はあったのでしょう。私はクーラントをスポーツクーラント
先日、到着したNEWモデルのラケットHEAD「SQUARED(スクアード)」を打ってみましたフェイスサイズ:100inch²ウエイト:295gバランス:295㎜ストリングパターン:16x18何と言ってもウエイト295gの割に手元寄りの295㎜と言う超トップライトでストリングパターンも粗めというのが今までに無い斬新なポイントですねマイワイフを相手に夕方30分、ストローク、ボレーそして珍しくサーブもちゃんと打ってみましたちなみに比較対象としてマ
今年加わった弐号機スピードトリプル1200RRも2000㎞超えたのでそろそろインプレ。なんかさ、ゆぅ~ちゅぅ~ばぁ~が試乗しただけでいろいろ言ってるけどあれってあんまりあてにならないね・・・見た目はこんな感じ。見た目は文句なしでカッコいい!好みもあるだろうけどね、自分はもう一目惚れ。姿勢はかなり前傾です。自分のようにネイキッドやアメリカンを乗ってきた人には正直キツイ隼やH2のようなスポーツツアラーと比べても結構前傾なのでキツイんじゃないかな?でもSSに乗ってきた人にとっては全
インプレしなきゃと思いながら、あっという間に1年以上経ってしまった。13尺は既に角13.1尺を持っていたし、別の脇名である花月の14.3尺や11.2尺も同じようなフィーリングだったので、花月より硬式になる向月はどうなのだろうと、興味本位で購入した竿になる。ほぼ一年ぶりに繋いだときは、穂先を見て花月って中硬式の竿だよなと勘違いした。実際へらを掛けてみるとカチカチの先調子の感じはなく、気持ち良く元上、元が撓る。尺くらいのデップリしたヘラだと楽しい。ただ、8寸クラスだと余裕をもって捌
ついに。6/18(木)より、遂にマーシャルイーグル🦅の販売が開始になりました👏エバーグリーン者様のHPにも新販売とアップされてます😁https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Tkss63lxstS1.htmlEVERGREEN(エバーグリーンインターナショナル)-TKSS-63LXST<S-1>マーシャルイーグルロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。www.evergre
ワテね~バイク雑誌ってのがどうにも好きじゃないんですよね~特にヤングマシン。あのノリがどうもねぇ~新型はなんと何馬力!!とかノリノリで書いてありますが、80馬力も100馬力も素人が使い切れるパワーではないので意味無いですやんって思ってしまうんですよ。そんなに何馬力ってのが重要かね?扱い切れないけどロマンですやん。って言われたらエエんですけどね。でも、けっこうな数のライダーがそういったのを真に受けて「100馬力くらいが扱い切れて丁度良い」とか「扱い切
先日に続きポリのインプレですメインはテクニファイバーのブラックコード1.24、クロスは同じくテクニファイバーのレーザーソフト1.25のハイブリッド張り、40ポンド前回のインプレは以下の私の過去ブログをご参照ください『ポリエステルストリング、3年振りに打ってみた』肘と手首と痛めた為にその使用を避けていたポリエステルストリング、肘、手首と痛みが解消されたのてポリエステルストリングをまた使いたいという事でポリを張りましたメ…ameblo.jpこのインプレは現在普段使用しているナチュラルガットと
新しいタイヤの皮むきがてら、いつもの峠に行ってみました。サスペンションの設定はPOWERGPの時のままで、タイヤの空気圧は規定値の冷間で2.5と2.9に合わせてみました。POWERGPはヒラヒラ感が強く、加速減速切り返しもすべての動作が軽くて、ワンランク下の排気量のバイクに乗ったような感覚と表現されたりしてますが、良くも悪くも落ち着かない感じで安定感に乏しい印象でした。安定感に乏しくてもそれ以外の長所が良すぎて、リピートしたいと思えるような良いタイヤでした。ただQ5Sは最新作のハ
この記事は2026年6月に最新の情報を加えて更新しました。最近、Xで活動してる絵師界隈の間でちょっとした騒動が起きてるようです。この記事のサムネ用イラスト。それは「イラストを投稿しても、前に比べてインプレッションが伸びなくなった」という話題です。以前ほど、イラスト投稿のポストが伸びなくなってしまった。反応が減ってしまった・・・と、戸惑いを感じてる絵師の方が増えているらしいです。★NOTEで創作者用の、フォロワーを増やす方法について有料記事を販売してます。約9800字です