ブログ記事2,740件
今回はエバーグリーンのプロスペクターを購入してから、だいぶ使ったのでインプレを書いてみます〜環境〜使用ポイント愛媛全域たまに香川メバリングリグ主にキャロメタルジグフロートリール22ステラ2500HGSラインPE0.6号リーダーVハード2号〜レングス〜9.3ftと市場には中々ない設定他はブルカレ93TZ位でしょうか?このレングスが必要なポイントは足場が高い所や前に出れない所ですね。ブルカレ等も所有してますが9ft台では間違いなく1番シャープだと感じま
メグロS1が発売されて約半年。慣らしも終わり、全開もタンデムもできるようになりました。その間、いろいろなインプレ記事を読みましたが、そのどれもが大絶賛‼︎いやいや、そんなわけないでしょう。所詮メーカーの試乗車、ライターさんは悪いことは書けないわけです。カワサキに限らずどのメーカーもそうですが、つまりは忖度記事が氾濫してる、ってことです。そこで、オーナー目線でのマジインプレですよ〜( ̄^ ̄)ゞ1、乗り心地❌→△メグロのシート、メチャクチャ硬いです。例えるならば、回
2024年の2月末にディーラーで購入して、4月に納車されたCBR100RR‐R。先日1年点検を終えたので、2016年のニンジャZX6Rぶりにレビューをしてみようと思う。【デザイン】6Rの方がイケメンだと思っていたけど、横側を比べるとそんなに変わらないかも・・。6Rの詰まったかたまり感がすごいな。前から見ると6Rが圧倒的にイケメンだ。逆スラントのヘッドライトが顔を丸っこく見せるんだよね。でも前走車からすると、奥まったヘッドライトは藪にらみされているように感じるから、トリプルの
冬の間釣りしてましたが、アタリがない、もしくはあたってもバラしてしまい、釣果はなし…古い釣具を売ったりして、少し使えるお金が増えてきたので新しいリールを購入しました。25ツインパワーXD&24セルテート今まで3万いかないリールを使ってましたが、今回は奮発しました。ちなみに最初にツインパワーXDを買って、その後セルテートを買いました。個人的にどちらがいいかというと…セルテートです!個人の意見ですが比較していきたいと思います。ツインパワーXDC3000HG感度が良くて、ガッチ
最近、Xで活動してる絵師界隈の間でちょっとした騒動が起きてるようです。それは「イラストを投稿しても、前に比べてインプレッションが伸びなくなった」という話題です。以前ほど、イラスト投稿のポストが伸びなくなってしまった。反応が減ってしまった・・・と、戸惑いを感じてる絵師の方が増えているらしいです。また、相互のフォロワーのタイムラインからも自分のポストが間引きされることが増えているようです。もしFF(相互のフォロワー)からの反応が以前より減ってる、スルーされてる?と悩んでる方が
今年加わった弐号機スピードトリプル1200RRも2000㎞超えたのでそろそろインプレ。なんかさ、ゆぅ~ちゅぅ~ばぁ~が試乗しただけでいろいろ言ってるけどあれってあんまりあてにならないね・・・見た目はこんな感じ。見た目は文句なしでカッコいい!好みもあるだろうけどね、自分はもう一目惚れ。姿勢はかなり前傾です。自分のようにネイキッドやアメリカンを乗ってきた人には正直キツイ隼やH2のようなスポーツツアラーと比べても結構前傾なのでキツイんじゃないかな?でもSSに乗ってきた人にとっては全
こんにちわ、バス釣りマンです。今回は先日購入した上州屋で発売されたスモールマウス専用ロッドのインプレをしてみたいと思います。コスパ最強!!上州屋のスモールマウス専用ロッド使ってみた!!こんにちわ、バス釣りマンです。今回は先日購入した上州屋で発売されたスモールマウス専用ロッドのインプレをしてみたいと思います。※この記事にはアフィリエイト広告が含まれております。購入したロッドはbasuman.net
リクーゼ0.6グラムのインプレというか、初めて使った感想ですティモンさんのリクーゼ0.6グラムを、初めて使った感想として・魚がすごい追ってくる・魚が何度も食ってくるという2つを強く感じましたそして、複数の魚が追ってくることも間々ありましたね今回の加賀フィッシングエリアさんにハマっていただけかもしれませんが…たまたまかもしれませんが、どちらかというと瞬間的に口を使わせるというよりは、しっかりと魚に見させて口を使わせるスプーンだと思いました瞬間的に口を使う魚もいたんですけどね同じ魚
こんにちは。ANCHORRE8が納車されて、はや1年。せっかくなので、購入から今まで乗ってきたインプレなどを書いておきたいと思います。※あくまでも個人的な感覚に基づく内容です。その辺は悪しからず。【購入まで】今までクロモリのCHERUBIMを長年の相棒として走って来ましたが、MTBのディスクブレーキに触れるにつれ、ディスクブレーキのロードが欲しいなと思うようになりました。ブルベで走るメンバーも大体もディスクだし、雨の日とか絶対楽だし。クロモリフレームは良いところもたくさんあ
誰も書いてあないであろう発売前のロッドロックライバー5G982XHのインプレ記事を世界最速で書いてみました。お暇な時にどーぞ【発売間近】土居プロと挑む!未発売ロッド『ロックライバー5GRV5-982XH』で狙うアカハタ実釣インプレ|どぶろーの水遊びロックフィッシュアングラー待望!メジャークラフト「ロックライバー5GRV5-982XH」を実釣テスト。驚きの軽さと強靭なバットパワーを徹底レビューdobudobu.com
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。イマカツさんのブレーデッドジグ、レインボーブレードを試してきました。初使用の感想、簡易インプレです。3/8ozのイマエワカサギから。前回書いた通り、トレーラーはボレアスのデビルズテール5インチ。清水の七色ダム仕込みのルアーが、こんな茶色いドブ川でデビューするのも面白いものです。笑巻き感やサウンド、飛距離など様々な面でチェック。正直、一投目から釣れるんじゃないかという気持ちで釣り始めましたが、さすがにそう上手くはいかず。入魂に10分ぐ
えー、今回は再挑戦編です。発売時からとっても興味はあり、散々Blogにも書き試乗もすることは出来たにもかかわらず、いまひとつ期待通りの感触が得られなかった機種です。試乗って難しいですよね。自分のCaledoniaさんでさえもタイヤの空気圧0.3barくらい変えただけで乗り心地全然違いますから。試乗だと空気圧・タイヤサイズ/メーカー・ホイール・サイズ感とか揃わないです。試乗車の用意や空き状況でフレームサイズ合わないモデルや、意中の機種に乗れないケースもありますし。
えー、今回はTIMEALPED’HUEZXの再挑戦編です。コンポはSHIMANOULTEGRADi2、ホイールはVISIONMETRON45SL、タイヤはCHALLENGERTUBELESS32c、前回乗ったのと同じ試乗車ですね。フレームはSなので、自分の適正サイズのXSよりワンサイズだけ大きめです。始まりは昨年6月。チェーン落ち落車から左脚を2箇所も骨折し、『川越あたりの荒サイでコケて救急車呼んだのはワタシです』先週に続き荒サイ。きょうは長距離
快晴無風。気温−4℃。乾雪が綺麗に圧雪されたパーフェクトなコンディションの「ほおの木平スキー場」を会場に来期モデルスキーの試乗会が開催されたので、お手伝いに行ってきました。「オガサカTRIUNSL165cmFIS」硬いバーンをしっとり靭やかにしっかりグリップしてくれます。⤴️でも気難しさは全くありません。⤴️突出したところはありませんが、何でも出来る優しくて、丸〜い、丸〜い板です。タイムが出るかと言えば、?ですが技術選やプライズ検定の小回りにはうってつ
ブログ更新その10今回はブラックバスで有名な「issei」のソルトブランド、海太郎から販売されているキャラメルシャッドのインプレです。この記事では、キャラメルシャッドの特徴や実釣インプレを紹介しながら、その効果的な使い方について解説していきます。続きはブログにてご覧ください。【海太郎キャラメルシャッド】アコウ・マゴチ・ヒラメ攻略に最適!強波動で誘う実力派ルアー|どぶろーの水遊び海太郎のキャラメルシャッドは、アコウ、マゴチ、ヒラメなどのロックフィッシュを攻略するのにぴった
ハリケーンミキサー!どうも、タマゴヤです。出ましたね〜、TIMEの新型SCYLON(サイロン)!見た目は歴代スカイロンや先代サイロンとは大きく変わってないように見えます。剛性高くて軽くてエアロなオールラウンダーと、位置付けは変わらず。フレーム重量は軽量モデルのアルプデュエズよりも軽いらしいです。フレーム単体?が先代サイロンからー150gという事なので、800gほどでしょうか。アルプデュエズより確かに少し軽いです。スカイロンやサイロンはそれほど重量は重視してない印象でしたが、軽く硬く
ブログを更新しました。マグバイトは、ロックフィッシュ向けのルアー、ジグヘッド、ワームなどを展開する日本の釣具メーカーです。そのマグバイトが手掛けるロックフィッシュカテゴリのロッド、「グッドリッジ」シリーズの中から、今回はベイトモデルの78BANGについて、私どぶろー(@doburo78)の目線でじっくりインプレしていきます。アコウ攻略は感度が命!キムシュン監修ロッドで攻撃的に攻めるバランス重視の釣りを徹底解説【インプレ】|どぶろーの水遊びロックフィッシュゲームで求められる“感