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こんばんは。いつもありがとうございます。暮れにアドレスV125G(K7)のアイドリングが安定しないことがあると書いていました。その後更に安定しなくなり、キャブクリーナー使ってみようかと思いましたが、インジェクションには使ってくれるな!との注意書きが。。なので、万一を考えて止めておきました。出勤時の信号待ちではアクセルをやや開けながら、症状出ないように。怪しいおっさんでした。調子悪いのはアイドリングだけで、あとは普通に走ります。原因はインジェクションじゃないかもな、って思い
自分が初めて買ったスクーター前車アドレスV125Gリミテッド(K9)現在のアドレスV125Sリミテッド(L3)同一車種への乗り換えでカスタムパーツの資産運用メンテナンスでの知識が決めてで最終的にアドレスV125Sへの乗り換えただし、ヘッドライトの規格が変更され前車の125Gせっかく交換したサインハウスLEDヘッドライトバルブは短命で知り合いにプレゼントしましたですスクーターは、この2台しか乗った事しかありませんのでV125GとV
2021/01/01(Fri)アドレスの油温管理がしたくなったので油温計(テンプメーター)を付けることにした。油温と電圧と時計が有るテンプメーターが欲しかったので、デイトナのAQUAPROVA(アクアプローバ)とヨシムラのPRO-GRESS2(プログレス2)で迷いヨシムラにしました。だってSUZUKIやしヨシムラでしょwまぁ値段は2倍以上すんねんけどね・・・。と言うわけで揃えたパーツ。・ヨシムラPRO-GRESS2・PRO-GRESS用センサーTyp
アドレスが最近いまいち元気がありません。そう、言えばオイル交換を3年以上やっていません。オイルフィルターにいたっては、2014年5月に走行12000kmの中古を購入し、現在29800kmですので、なんと8年間、約18000km走行し、無交換でした。アドレスの推奨オイル粘度は10W-40。オイルはスズキの純正のECSTARR7000とデイトナのオイルフィルターとOリング、ドレンワッシャーがセットのなったオイル交換パーフェクトセットを準備。エンジンを5分ほど掛けて暖気を行います
さてさて預かったものの故障個所が特定出来ずに困っていたアドレスなのですが・・・・・キーをオンにした時にディスチャージポンプに届く電圧が低いので原因を探る為にハーネスをばらしはじめました。。どんどん配線のテープを剥いていくのですが特に問題もなく、このままだとカウルとか全部外してホントにメインハーネスを全部チェックするようだと焦っていたのですが・・・・・・・どうもメットインの右下辺りの配線が妙に潰されているのに気がつきました、メットイン側を確認しますとだいぶ土埃で汚
さてさて、ボチボチやらなくてわと思っていたアドレスのオイル交換です。アドレスV125ってオイルが劣化してくるとちょっとヘッドからの音が聞こえてくるのと、おいらの車両だけかも知れませんがフロントラックにアイドリングとかで振動が出てくるのでラックに入れているモバイルバッテリーとかがカタカタするので非常にわかりやすいです。オイル量が少ないので劣化も早いらしくて安いリッター1000円以下のオイルだと700キロ~1000キロ純正とかリッター2000円以上のお高いオイルでも2000キロ
2020/09/24(Thu)前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。ん??なんじゃこりゃああああああ!!!!ぶっちぎれとるやんけ!!!!インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。インマニ側のホース抜いたらなんか詰
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
今回は、アドレスV125Gのフロントブレーキパッド交換です。オイル交換での来店で各部点検をした所、フロントブレーキパッドが摩耗限度迄進行しているので要交換となりました。先ず、パッドの摩耗を確認する為にターコイズ色矢印のキャリパを取り外していきます。赤色矢印のブレーキパッドの残量が殆どありません。オレンジ矢印のストッパを抜き取ります。黄緑色矢印のヘキサゴンの4を緩めてハンガピンを抜き取ります。赤色囲みが摩耗限度で交換となった古いブレーキパッドです。青色囲みは新品の純正ブ
2020/09/13(Sun)光山さんから引き取ったアドレスの状態把握ついでに一通り整備します~。アドレスの整備に必要なケミカルを買いに南海部品へ。なんかガレージセールやってました。移動販売車まで来てました。賑やかやねぇ。色々買いました。まぁまったくセールの恩恵には与っとらん訳やけども・・・wとりあえず着手する前に車両の詳細を・・・。スズキのアドレスV125G(CF46A)のK7(2007年式)、ワンオーナーで走行距離は316
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
暑い夏が終わったら急に今度は寒くなって全然バイク乗るのに調度良い秋が今年はなかったなという感じです^^;通勤の朝と帰りが特に寒くて油温も全然上がらないでファンの吸気を半分塞ぎました、寒いと燃料増量でパワフル感はあるのですが一気に燃費も落ちるんですよね~~。速度は回転数が変わらないので変化しません。どんなに荒く乗ってもリッター40キロ以下にはならないアドレスですが冬場にファンを塞がないとリッター36~38キロになってしまいます。今の時期で半分塞いでも油温が55℃~6
はい、どーも。今回はアドレスV125Gのブレーキ強化です。アドレスV125ってフロントもリアもブレーキ弱くないですか?それもそのはず、なんとV50などにも使われている原付用ブレーキがそのまま使われているのです。(真意のほどは知りませんけど、そういう風に誰かが言ってました。と免責w)わたくし、アドレス君の運転がちょっと乱暴気味のようでしてガガーっと加速してキキーっと止めてクイっと曲がるような、そんな足回りにしたいんです。そう、ちょうどジムカーナのような感じですね。通勤メイン
はいどーも。最近ブログをさぼってたので、まとめて一気に書いちゃいますよ。まずはアドレスV125Gのタイヤ交換。みなさん「ユナリ」って知っていますか?台湾のバイクメーカーらしいのですがタイヤも出してるんですね。わたしは初めて聞きましたが台湾では結構有名なんだそうで。で、台湾製とか平気なの?とか思う人も多いかもしれませんけど、正直なところ台湾って日本よりバイク、特にスクーターの所持率が高く、それなりに技術や信頼性も向上してるということ。だったらタイヤも問題ないでしょう!って思ったの
今更ですが、アドレスV125Gのメットインボックスの取り外しを説明。まずはU字ロックを取り外し。取り外すボルト類は…黄色:+ビス…3本赤色:2面幅10㎜ボルト…3個所緑色:5㎜6角ボルト…2箇所シート根元の+ビスを外して、プレートをスライドさせて外し、シートを取り外す。+ビスを2箇所取り外し。5㎜の6角レンチでカバー付きのボルトを2箇所を取り外し。メットインの中の2本のボルト(2面幅10㎜)取り外し。
■2020年8月23日(日)今朝は7時過ぎにアドレスで名古屋市内までお出かけ…コメダでお茶してたのですが…ここに着くちょっと前から異音がして。しかも何か加速が悪く、エンブレが良く効く…。リアの空気圧が低すぎる!GSで入れるも一瞬で抜ける…バルブ根元の亀裂だ~!!案1…自宅まで24㎞、ごまかしながら帰る⇒危険案2…バルブだけバイク屋に交換してもらう⇒工賃2800円+バルブ500円案3…どうせならバイク屋にタイヤ交換もしてもらう案4…リアだけバイク屋に交換しても
いよいよ12インチ化に着手します。これまでに多くの方たちがZZの足回りを流用し、12インチ化カスタムされているのでとても参考になり助かります。ZZのホイールはシャフト系がアドレスと違うのと、スプラインの長さの絡みでホイールがセンターに行かないため下記と同等のものが必要になります。スズキアドレスV125Gセンター寄せ12インチ化キット楽天市場12,000円上記の様なシャフトを手に入れ、リア側12インチ化において必要な工具で少し特殊なものは○Cクリップを外すスナップリング
実はしーちゃんと涼音の他にスクーターも持ってます。めいです(●'∀')持っているスクーターはスズキアドレスV125G。今住んでるところに引っ越す前は、駅までが遠かったので、通勤時にこの子で駅まで通っていましたが、引越し後は駅まで歩いて5分なので乗る機会がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)でも時々は乗るので交換から四年以上たったタイヤは流石に危ないと思い、タイヤ交換をすることにしました。交換するタイヤはこちら💁♀️ダンロップTT93GPミニバイクレースにも対応した、ミニ
先日のソロツーにてインジェクションランプが3回点滅するようになってしまいました。電圧不足のサインなのですが、原因が不明です。バッテリーは1週間前に新品にしたばかりです。①バッテリー電圧チェック①レギュレター交換にて再度チェック②ステータコイル交換この流れがセオリーのようです。特にアドレスV125Gはステータコイルが弱いそうです。アマゾンで買いました。まずはそのまま待機電圧チェック。低いです。エンジン始動後アイドリング。ヘッドライトをつけると12.0まで落ちました。というこ
まいどおおきに!今日は先日からやってるアドレスV125Gがやっと完成しそうです。カサカサのインナーは当初、塗る予定だったが手間と時間と金額を考えると思い切って新品にする方が安い。.中途半端にカットした純正フェンダーレスこれは後で断面を綺麗にして再塗装して仕上げます。その前にリアサスはサビを取って磨いてツヤも出て綺麗になりました。新品のインナーカウルを付けて行きます。...淡々と組み立て作業。イ
さてさてアドレスのオイル交換です。オイル量が0.95Lなので劣化が早いように感じます。メーカー指定だと5000キロ走行か1年毎って事なんですがとてもじゃないけど5000キロなんて乗る気がしませんよ。。。。結構お気に入りのエネオスオイルだと800キロから1000キロくらいでなんか信号待ちの時に音が気になるようになります。音が少し聞こえるようになってくるってだけでまぁエンジンにダメージが出るわけじゃないし安いオイルなのでそれでも何回かそのサイクルでオイル交換していたの
まいどおおきに!今日はアドレスV125G電装系の仕上げから。部品が全部揃ったので組み立てて行きます。前回はこの状態。中国スズキ純正のジェネレーター基本的に国産と同じですがカプラーの配線の位置が違うので差し替えします。.それからスターターリレーも内部に接触不良があったのでこちらも中国純正スズキに交換。海外製の安物よりイイ。.マフラーを取付スタンバイ。バッテリーを新品に交換してさて電圧は上がるのでしょうか。はい!13.5
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
アドレスV125Gをバーハンドル化に改造だ!!(*゚▽゚)ノまず、カウル類、メーター類を撤去ヽ(‘∇‘)ノブレーキやスロットルも外して、ハンドルを外して、バーハンドルキットを取付け(「・ω・)「ホイメーターを仮付けしてみた。バイクパーツセンター汎用バーハンドルミディアムタイプ904601Amazon(アマゾン)2,907〜3,221円キジマ(Kijima)フィフティーバーハンドル50mmバックXL88304-09ブラックHD-04660Amazon(アマ
はい、夜久々にこち亀読ンでた碧影さンです。バルセロナオリンピックの後くらいに出た巻だったよ、オレ小6だわ(笑)この81巻、カラオケの話で出てくる両さんが唄っていた港のドドンパ野郎って曲名なンだけどこのワードは未だに覚えてる、インパクト強いンだもんwwwwで、こち亀読ンでから濡れ気味なアドえもん(明日必ず洗車する!)に乗ってまたもや万華郷・・・クーポン使うとコスパ最高なンだもの(笑)来月のどこかで新規開拓したいな、候補はあるわけだし(´・ω・`)風呂ックマを忘れてしまい寂しい・・ス
どうも!石川です!雨が続きますなー早く相棒の「ナポレオン号」に乗って、UberEATSやりたいよおーナポレオン号?一体なんだそれ?そうなんです僕の新しい相棒くんをバイカーズクサマさんで購入させて頂きました!バーディ50というバイク🛵です!初めてのギア車です!お値段は4万円!神奈川県横須賀~神奈川県川崎市までなので送料が8000円ほど!バイカーズクサマさんのYouTubeはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCyYWFLbMsigv-Ut
アドレスV125GK7に乗っています乗ってるといきなりスピードメーターが動かなくなりました同じく燃料メーターも動かなくなりす私のアドレスはメーター交換をしています、交換前はスピードメーターが固着交換後は燃料メーターが固着しましたネットで調べるとこの症状はほとんどのアドレスV125Gに出るらしいですメーターの待機時に当たっている棒とプラスチックのメーターの針の固着です↓ここのメーター針と棒の接点が固着しますスズキの対応としてパーツクリーナーなど
2023年2月10日アドレスV125Sのハンドルの緩みを直しました2022年2月24日から乗り出したアドレスV125Sですが暫くしてハンドルが少し曲がってるかな~と思ったのですが直すのが面倒だったのでそのまま乗っていました。ですがこの所ハンドルを大きく切るとカクカクする症状が出て来たので重い腰を上げて修理する事にしました。フロントカウルを外しハンドルが振れる原因を探ると〇のナットが緩んでいる様に感じましたボルト、ナットとも14Mでしたメガネレンチとラチェットで締
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にお預かりしたアドレスV125G(K7)加速が鈍いということでお預かりしました最近に某オークションで個人売買にて購入されたとのこと何度か書いた記憶がありますが現在、基本的に某オークションで購入した車両の不具合修理はお断りしてますそういう車両の不具合の訴えや修理依頼の相談は少なくありませんご新規のご依頼だと信頼関係が築けてないのでトラブルに発展するケースが多いのです出品者と落札者の間で板挟み状態とか完全に
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ