ブログ記事1,466件
通勤に乗っているアドレスV125GK9の調子が悪い走行距離:27702.1㎞自宅から職場までの通勤距離は約13㎞あります。行きは症状が出ないのですが、自宅への帰り道で、息継ぎを起こします。キャブ車のプラグが被ったような症状で、最悪、エンストすることもあります。そんな時は、キーをOFFにしてから、暫く休んでから、再度、キーONからの再スタートをするとエンジンも掛りますし、暫く、普通に走ってくれます。しかし、機嫌が悪いと、また息継ぎを起
こんばんは、いつもありがとうございます。今回も地味に?通勤快速アドレスの快適化を試みました。この写真でも見えますが、わからないですよね。これです。エアクリーナーボックスの下にちょこんと出てるやつ。少し前まではこうでした。わかりますかね、真っ直ぐなの。ここってエアの吸い込み口なのですが、第一段階で上の写真のようにプラバン貼り付けて、少しでもエアを吸い込み易いようにしていました。そして今回、熱で炙ってクルンってカールしてみました。更にエアが滑り込み易く
皆様お疲れさまですm(__)m夕方から雨外装パーツ降るみたいですね。また雨続きになるんだなI様のアドレスV125Gエンジン始動ないとご来店。点検すると点火してないな。メットインボックス外して点検していく。テスターで点検していくとクランクポジションセンサーの不良だ。原因解ったら部品を用意して分解していく。ステーターコイル出てきたね。ガスケット剥がして綺麗にする。今回は比較的楽に剥がせたな新品のガスケットとステーターコイル。交換すれば復活だ。駄目なステーターコイル取り外
3月に中国広東省に滞在する機会が有ったのでその間にタオバオでカブ110(JA07)に付けるタコメーターを物色した。以前アドレスV125Gに付けたタコメーターも中国で購入していたがFI(インジェクション)に対応していないもので調整機能も付いていないいわゆる安物でした。キャブ車はピストン上死点毎に点火するので問題は無いがFI(インジェクション)の場合はなぜか1/2の点火となる、なので・・・キャブ車なら問題無かったんだけどね・・・その時のタコはこちら回転数は半分しか表示さ
みんなの回答を見るこれってブログ内にも書いていますが今回付けたタコメーターはFI(インジェクション)には対応していないのでキャブ車専用となります。アマゾンで探すとかなり安い価格で販売されていますよ。FIの場合はなぜか点火が1/2となるので信号(パルス)を拾っても回転数が半減してしまいます、キャブ車の場合はクランク1回転ごとに点火するので正常動作します。最近のタコメーターは気筒数の選択ができる(調整可能)ものが有るので自分のバイクに合わせて調整が可能です、これを知らずに安
ひたすら爆睡し夜中起きてからと動けずこンな時間の碧影さンです太陽昇ってきたからさらにテンションダウンだぜ💧そンな朝、パソコンとLINEのアカウントからのお知らせ、ポストの中にメール便が中身はアドえもんのプラグである、とりあえず一本。バッテリーも今日届くようだ。今はリペアのための部品調達してる最中だけど消耗品関係は多めにストックしておくようにしないと、スズキのプロも125S乗ってるし何かあったら交換部品すぐ手に入る方がいいからね☺️と、プラグ見てバイクブログっぽいブログになってますが
2024.04.15取っ替え引っ替えしていますが、また、元に戻るウチに長らく放置しているアドレスv125乗り捨て、不動とのことで引き取り(購入)したものなんとかまた走らせたいと思い試行錯誤を始めましたが、セルがまわり、初爆し、1〜2秒はアイドリング?して終了。までは来たのですが、ここから一歩も先へは行けません原因は何なのか、、、
さて最近は何も大した事はしてませんなぁ・・天気も良くてまさにツーリングシーズン到来ですがボチボチとメンテなどをしましたよ。ちなみに家の前が桜並木なので、玄関開けたら5秒で花見な環境なので(笑)毎朝通勤が花見状態です。物置前まで花びらが飛んで溜まってきてます。ついでに帰りは毎日夜桜見学ですんでふと思ったのですがアドレスV125Gのプラグ交換した記憶がないなと。。多分中古で買った直後にやってるはずなのですがそれからでも2万キロくらい走ってます。
アドレスV125Gで走行中に右から安全確認もしないで車線変更してきたトラックと🚚あっっ接触するか?避け切れるか?ゴツッとグニャッとマフラーだけで済みましたが、、、転けなかったので、、、、毛が有りませんイヤイヤ怪我有りません古いバイクなので時価額が修理代をうわまりそう😭06‘年式が良くて乗ってるけどマフラーカバーだけで済むと思ったらカバーをボルト止めしている金具がグッシャリでマフラーごと交換だって😤警察に事故の届け出して〜翌日はバイク屋さんに修理見積もり出すのが面倒臭い!
ハイサイ✋4月突入もう世間では桜の開花宣言や満開などなど・・皆さん春🌸満喫しておりますか~~さてさて~~気が付けば・・・バイクのメンテナンスすっかり忘れてました💦前回のオイル交換から1年・・すぎてるし・・・慌ててオイル購入交換。オイル交換には30分ほどで終わります。用意するもの・・・たちここのボルトゆるめて・・・いや~~~すっごい真っ黒なオイルが~~見てくださいこれがオイル交換サボった証拠です😢ついでに走行距離も記録のためいやいや・・・まい
アドレスV125Gにリアボックス装着しました。GIVモノロック26LE260NXスモークレンズです。ヤフオクで買ったキャリアをつけました。キャリア土台をつけました。カバーをかぶせて完成リアボックス装着収納スペースアップです。
スズキアドレスV125Gご成約ありがとうございます!!MMM(トリプルエム)バイク販売修理神奈川県相模原市バイク販売修理してます!!
こんばんは、いつもありがとうございます。うちのTS200Rと通勤快速のアドレス、古いバイクなので外観くたびれてます。赤~いさび錆だらけのネジもあちらこちら。あまりに赤いのは気になっていたので、新品に交換したのですが、これが思いの外リニューアルされた感じでコスパ高し満足度高かったのでした。(^^)vTS200Rはこのあたりそして通勤快速のアドレスさび錆だっただけに妙にキレイな感じになりました。外観パーツはそのままなんですけどね。。でも、このネジだけ新品見
おはようございます😀春🌸早く、乗りたいそろそろ準備します😱
さてさて、ボチボチやらなくてわと思っていたアドレスのオイル交換です。アドレスV125ってオイルが劣化してくるとちょっとヘッドからの音が聞こえてくるのと、おいらの車両だけかも知れませんがフロントラックにアイドリングとかで振動が出てくるのでラックに入れているモバイルバッテリーとかがカタカタするので非常にわかりやすいです。オイル量が少ないので劣化も早いらしくて安いリッター1000円以下のオイルだと700キロ~1000キロ純正とかリッター2000円以上のお高いオイルでも2000キロ
家でコンビニパスタを食べる時は面倒だから割り箸使う碧影さンです。ちょっとだけ夜王勤務残業してから帰宅してドラゴンボールZRPGやってから寝たら泥睡してたました、やっぱ花粉シーズンは身体おかしいわ・・寝る時にこれ聴いてたらかなりぐっすり眠れましたけどね、眠りながらととのうは伊達じゃないな・・でも起きたら鼻水すごい、炎症起こしてる右の上の歯のせいで青っ鼻も出るから余計にすごい💧これはもしかしたら歯医者終わったら鼻の治療開始かもな、鼻の治療で耳鼻科行くとか小学生の時依頼だが・・てか碧影マシ
さて先週の通勤で3万キロを越えたアドレスV125Gです。特に問題は無いのですがキリがいい時に整備しておくと覚えておくのが楽なので軽くメンテでもしようかなと。普通はエンジンオイルとかの交換やるんでしょうけど、ちょうど今はホンダ純正オイルのE1ってヤツの耐久テストしてるのでオイル交換はしません^^;ケース内の掃除とプーリーとベルトのチェックです。雨の走行後でもノーメンテで大丈夫なこのシステムは通勤には向いてますが、CD90も純正のフルカバーのチェーンケースとかにし
おはようございます。いつもありがとうございます。先日、お色直しした通勤快速号ですが、今朝、最寄り駅の駐輪場で嫌なものを見てしまいました。コレ、同じくアドレスV125僕と同じようなお手当してる。そして、ペイント剥げ剥げ!キャー!自分のも適当に塗ったしなぁ。。ヤバいかも?心配だ。次のペイントは一旦止めて様子見ることにします。おしまい
こんばんは、いつもありがとうございます。先日の通勤快速アドレスのお色直し、続編です。これは前回、今回はこちらを、外すの億劫なので簡単マスキング脱脂だけして下塗りはスキップ(大丈夫か?)ダイレクトに噴きました。ボトムのカバーなのでチッピングブラックで塗ってみました。2年くらい前の写真、これが、こうなりました。悪くないですね。(当社調べ)まだ途中のつもりでしたが、これで完成にしちゃう?といいつつ、次回の候補のシミュレー
こんばんは、いつもありがとうございます。3連休は家でのんびりしていましたが、唯一の作業。(他にもしてたかも、)通勤快速アドレスV125Gの樹脂部品の白化がスゴク気になっています。これ、バッテリーのカバーです。その裏元々はこんなに黒かったんですね。バーナーで炙ると以前の外観が蘇るというので、やってみました。なるほど黒くなりました!スゴい違和感。笑こちらのメンテナンスカバーもやってみました。写真でちょっとわかりづらいのですが、
ブログ書こうとすると毎回ログインID忘れて困る笑笑もう二月も真ん中だし何やってんでしょうか?笑😆いろんなお客さんにせっつかれてますとりあえずえびすたろう氏のハイウォルターウルフ修理完了去年かなりお待たせしてからの保険修理バックして来た車にぶつけられて倒されてボディ傷傷になってしまってました〜(既に修理完了して納車済み)かっこいいですね!ウォルターウルフ好きです…入れ替えでスズキGSXR1000Rの車検お任せくださりありがとうございます♪♪バイク修理が
さてさて通勤アドレスV125Gですがやはりベルトは消耗品ですね。まぁ乗っていて体感でそんなのスグにわかる訳ないのですが数字は正直です前は8000回転で100キロジャストだったのですが、この感じだと8200~300くらい廻して100出るっぽいですね。ベルトの消耗で細くなった分プーリーの外側まで移動してないんだと思います、ベルトは交換してからまだ6000キロくらいです、ちなみに20000キロくらいは使おうと思ってます。現在はプーリーボスの所に0.3mmの厚さのワッシャーを入れているの
さてさて本日はアドレスでの通勤です、モバイルバッテリーの7.4Vを使うとグリップヒーターがかなりホカホカになるのに気がついてかな~~り快適です♪手が暖かいとこんなに楽なのか!!って感じです。んでまぁ試しにですね、シガーソケットのUSB端子からモバイルバッテリーに充電しながら使ってみたんですね。おいらの予想だと、使う分よりは少ない充電になるのでまぁモバイルバッテリーのインジケーターの減り具合が少し緩やかになるのかなぁ?と思っていました。それで試しに充電しながら使ってみました
約15年乗ったアドレスv125Gが80,000キロになったので、ついについについに、買い換えることにしました。ずいぶん頑張ってくれました。雨の日も雪の日も台風も一緒に走りました。無事故なのは本当にありがたいことです次のバイクは…やっぱりアドレスv125Gなんですわ🤪でもエンジンはK7からK9になるので、ちょっとパワーは落ちるみたいです。。初代K5は国内産で今や貴重存在!私が乗っていたK7は台湾産ですが、規制前の速いエンジンだったようです。今回はK9なので少し新しい年式‼️とはいえ古い笑笑ま
こんにちは、いつもありがとうございます。南関東でもけっこう雪降りました。うちは海に近いのもあってか、夜半には雪から雨に。今朝は道路の雪もほぼ解けてました。雪遊びできそうな雪は残ってなくて、子供は残念かもです。今日は僕の通勤快速アドレスV125Gのメンテナンス、覚え書きです。4年半振りにリアタイヤを交換しました。4年で4000キロだけ。フロントは山ありで次回に持ち越しです。(そういえば、ヒビとか見てない、チェックしないと!)交換前のタイヤの写真撮り忘れました。
自分用の覚え書きですアドレスV125Gオイル交換今回33,705km前回32,212km走行距離1,493kmオイル汚れ下の中ドレンボルト安い物を買ったらなんか違う?純正品ってなってたけど、、、、圧がかかって潰れるのは同じだけどね😅
もう2月になろうとしてますが、、、今年もよろしくお願いします🙇2023年の走行距離🚙🏍️🛵S10000XR3,554kmアドレスV125G1,891km仕事の車25,326kmトータルで30,771kmいやぁ〜バイクにほとんど乗って無いのに30,000km超えました!バイクに乗れずに過去のツーリング記事を読んでいる日々😅本当に日本全国走ったな〜1日も早い復旧復興を願います
さてさて通勤アドレスV125Gですがグリップヒーターがあんまり暖かくありません・・巻付けタイプで2000円くらいなのでそんなもんかな?と思ってました。一応温度調整が強・中・弱とあるのですが強でほんのり暖かい程度なので中と弱は使った事がありません。まぁamazonのレビューでもそういう方が他にもいるのですが、熱すぎで便利だという人もチラホラいるんですよ電源取る場所が悪いのかなと配線図見直したり、USBソケットを2.4Aのにしても変化ないので最近は昔買ったモバイルバッテリーメイン
雨ですね・・・1月なのに雪でもない・・・しかも週末に雨・・・商売あがったりです・・・寒い中、中古バイクを買いに来て頂いたお客様感謝です~完了中古バイクを取りに来て頂いたお客様感謝です~お陰様で、御契約済の御客様バイク整備が順調に進んでたり!雨模様ですが、定期点検の整備も順調に進みました!チョイとお客様より聞いた話!中古の50ccが他のバイク屋さんに全然無いって!?当店も、本日4stの50ccが完売してしまいました!!2st50ccは数台有りますので、こちらも
さて、バイクに後から色々と着けるのがキライなのに寒さに負けて通勤アドレスがグリップヒーターやらハンドガードやらゴチャゴチャしてきました・・・・・・。当然バイクは冬には手が寒いのが当たり前なので実はあんまりレバーの冷えってのは意識してなかったんですよ、というか気がついていなかったのか。それが風避けのハンドガードを入れた為に気がついてしまいました。レバーに指掛けてるんで指の先だけ冷えてるんですね、改めて気が付いたのですがレバーってめちゃくちゃ冷えてんですね。んで正月ツーリング