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FRANDOスポーツストリートブレーキシューSUZUKIアドレスV100V125アドレス110レッツAmazon(アマゾン)1,698円NCYリアブレーキシューアドレスV125/GアドレスV100アドレスV50アドレス110レッツIIレッツ4ストリートマジックZZ(ジーツー)Amazon(アマゾン)1,090円今日は、アドレスV125Gのリアブレーキシュー交換する(*゚∀゚)ニョ!リアタイヤも交換しなきゃなぁ……(°Д°)まず、サイレンサー外す。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、燃料計の点検とメンテナンスのご依頼です。車両は、SUZUKIのアドレスV125です。燃料計の不具合内容ですが、ガソリンが半分くらいまで減ると針が一番下までさがってしまうそうです。燃料計の動きがおかしいと言う事は、ガソリンタンクにあるフューエルレベルゲージ(ガソリン量を感知するセンサー)の故障か、メーターの不具合のどちらかの可能性が高いので、まずは外装をはずしてガソリンタンクが見える状態にします給油口
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定されているのて取り外すの
アドレスV125のドリブンから抜いたボールベアリング死ぬほど検索して疲れました約5ミリこないだワッシャー5枚で約6ミリほどドリブンをオフセット5ミリだとまた擦りそうだからリード110の7ミリベアリングを探してたのですまさか秋葉原で見つからないとは時間の無駄でしたねDAISOの精密ドライバーでシールを取りますボールリテーナーを抜きますボールを寄せますこれで簡単にベアリングが分解できます念願のインナーレースこれなら硬度がとても強いのでインパクト使っても潰れないもしまたドリブ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
こんばんわ。http://ameblo.jp/rs-motors/entry-12160262793.htmlこちらの記事のアドレスV125の修理の続きです。セルモーターは回るんだけど空回りしてクランキングしない。エンジンかからないとの事です。スタータークラッチかな?と思ってオイル抜いてみたらこんな状態。。さーて分解開始します。エンジンハンガー片側だけ抜くか、リヤサスを外してエンジンの角度を変えてやるとファンカバー外れます。ガバっと!左上の小さいギヤがセルモーター一枚ギヤを噛ん
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
12/21(水)バッテリー不調で動かないバイクバッテリーが届く前に、ずーーーーと前から夜しか見えなくなっていた液晶をメンテ分解液晶が焼けてる?なんかどんどんひどくなって、火事にあったみたいになってる表面の偏光板ってのが劣化してて、これを替えればいいらしい表面に着いているのを剥がしても、さらにガラスの下にも同じようにある?!端子の着いているガラスを剥がすと壊してしまいそうなので、ここは諦める画像、動画もわかりにくいけど、新しい偏光板を斜めに合わせると明るくても確認できるようになっ
ということでマツヤ氏のアドレスV125のシリンダーベースガスケットがめげたようでかなりオイル漏れしてるのを直します。こちらの車両ですほかにも色々手を入れますよ。カウル外してマフラー外してリアタイヤとブレーキシューを先に交換します。リアサス抜いてジャッキで上げます。そうしないとシュラウドが外せません。ご開帳。っとここで乱入者がラバーポールにぶつけて左ウィンカーが吹っ飛んだパイセン号をヤフオクで入手した中古カウルとウィンカーで修
アドレスv125Gフロント12インチ化の経過報告です。今回は、ZZのフロント移植の前準備で、やつれた見た目をリフレッシュ!基本的なオーバーホールもせずに超誤魔化しリメイク、そしてステムのとりあえず移植まで…前回は点サビを誤魔化す作業までとなっておりました。中古部品購入時はこんな感じでした。ドナー自体が古いバイクですから、仕方ないですが…なんか使用感と放置感たっぷりですね。これをまず塗装します。サランラップのとりあえずマスキング後に、20年前ぐらいに買った耐熱塗料(好きやな〜)のチタ
近畿スポーツランドKTC杯、参加者や関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。久々の前日練習でのアドレスV125の新しいセットを発見しましたのでそのご報告です。まず、結果はSN50予選8位、決勝は転倒からの黒旗失格※ホントすいません、マフラーとタイヤが仲良しになってました!!このクラス、JOG有利感はありますが来年は更にビシバシとレギュ改正してイコールになるらしいので大注目ですよ!FN4予選2位、決勝1位。・アドレスV125セットデータ
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
また雨が降ってきて走れないのでリード110のセンタースプリングアドレスV125のアルミフラットドリブンにしたらなぜか回転の上がりが悪くなったのでセンタースプリングを硬くしたいリード110ノーマル45キロ強化になるとあちこちに書いてあったPCX12541キロライブディオZXデイトナの赤密着までだとかなり力がいるので5センチのとこまでのレート測定をしてレースで使ってましたデイトナのレートは安定してるしシリコンパナジウム含有で熱ダレしないしかし少し短いのでリード110のセット荷重
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。
勝手に大好評シリーズ川口編です。この日はパスタが食べたいと夫にぎりさん。ならばたまに行く安くてボリュームたっぷりのBARBAに行ってきました。久しぶりのアドレス登場です。正式にはターヴォラー・ダ・バルバ。住宅街にあるお店です。ランチは11時半から14時までの営業だったと思います。満席でしたが13時半過ぎに訪れたので皆さん食べ終わる頃で、あっという間に皆さん会計をして出て行ってしまいました。外の黒板のほかにもメニ
何故か?続くまたアドレスV125(>_<)先週に続き、今週も別のアドレスが、、、最近、エンジンの始動性が悪くて、、、今朝はついに始動出来なくなっちゃった、、、直せる?って相談(∵)(∵)直せると思うけど、ステーターコイルassy交換だから3万円くらいはかかるとおもうよ。そうなんだ(´・ω・`)もっと安く直す方法はない?(゚д゚)オ…マイガー…やってあげるよ!って事で、先ずは点検CF46Aなので、シートを外してステーターからの3本カプラー
ガレージKimagure作業担当工場長momotaroカスタムと呼んでいいものか?はい、ほぼポン着けです多少の修正あり本日のメニュー①キタコフェンダーレス取り付けの巻②KN企画リアフェンダー取り付けの巻③武川マフラー取り付けの巻の3巻です①キタコフェンダーレス取り付けの巻ノーマルフェンダーの上からかぶせて、不要部分をマジックでライン入れ不要部分をグラインダー
こんばんは。9月です。あと4か月後には2020年になっております(´・ω・`)暑いより寒い方がまだいいかな。本日のお客様アドレスV125S様走行中止まってしまってバッテリーが上がってたので交換しました。でも走行中に全くバッテリーが充電されていないっぽいんです。との事でご来店。ツイッター経由で1週間前に購入したばかり。購入先は県外で個人ではなくてバイクショップとの事ですが、保証なしの現状販売なので修理は有料となアドレスで充電系の不具合と聞
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキアドレス125のフォグランプ取り付けのご紹介です!今回取り付けるフォグランプは、DELTA製フォグランプです3000Kで霧や雨天時視界確保が出来ます以前ご紹介した記事はこちら『デルタ製イルミネーション付きフォグランプ新商品登場!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、デルタ製フォグランプの新商品のご紹介です!本来900ルーメンの6000ケルビンと3000ケルビンの…ameblo.jp本体をフ
通常のレースマフラーをベースにパイプ径からサイレンサーまで見直し専用品で制作しました。中間域を重視したパイプ径とサイレンサーは初採用の90パイで排気量アップによる容量の確保とパンチングはストレート構造ですが逆テーパーで音量対策とパワーのバランスをとっています。バッフルは付けれません。実走テストでは125cc専用品よりもマフラー容量不足による油温上昇が無くなって下がっています。150~180ccくらいまで対応しております(200cc以上は不可)ステンレスエキパイチタン筒サイレンサー(9
今回は、アドレスV125が走行中エンストし再始動しなくなったケースです。現車を確認してみますと、バッテリーが弱くセルを回す事が出来ない状態です。バッテリーリッドカバーを取り外してピンク色矢印のバッテリーを点検していこうと思います。バッテリー電圧が約5Vと異常に低いので、良品バッテリーに取り敢えず入れ替えてみます。バッテリーを入れ替えてセルを回してみるとエンジンは問題なく始動します。単にバッテリー不良が原因かと思いましたが、念の為充電電圧も測定していく事にします。バッテリー充電電圧
アドレスが最近いまいち元気がありません。そう、言えばオイル交換を3年以上やっていません。オイルフィルターにいたっては、2014年5月に走行12000kmの中古を購入し、現在29800kmですので、なんと8年間、約18000km走行し、無交換でした。アドレスの推奨オイル粘度は10W-40。オイルはスズキの純正のECSTARR7000とデイトナのオイルフィルターとOリング、ドレンワッシャーがセットのなったオイル交換パーフェクトセットを準備。エンジンを5分ほど掛けて暖気を行います
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
こんにちは(*・∀・*)ノ昨年9月に中古で購入したアドレスV125S、購入から丁度1年目…嘘です「いや、1ヶ月過ぎてるしw」と指摘を受ける祝❕購入から1年と1ヶ月1,833km走行しました。(少ないね奥様用アドレスV125S購入『奥様用アドレスV125S購入』ZRX1200Rを売却して・・・しない!しない!中古で2016年製アドレスV125Sを購入しました。奥様が原付1種から2種へバージョンアップです残念ながら白…ameblo.jpオイルチェンジインジケーターが点灯、後
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
久しぶりのアドレスv125の更生報告です!真冬の引きこもり間にチマチマ揃えたパーツ。動き易い季節が来たので作業開始。先ずはブレーキ強化。アドレスによくあるディスク大径化の200φをすっ飛ばした220φディスク。12インチなんでねそれと、ZZのホイールにはNSR系ディスクが取り付け可能(ノーマルのディスクボルトはボルトの段付き部が少し邪魔で付かないから、他のボルトかノーマルボルトかディスク穴のどちらかを少し削る事が必要)NSR系のノーマルディスクは220φで流用可能ときたもんだ!中古で
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
とみたです('◇')ゞ東京湾奥でクロダイを狙って釣ってますクロダイ釣り用に2021年に原付二種免許を取り2022年4月にヤフオクでアドレスV125Gk7を買いました前回の続きです↓こんな感じでリアタイヤが半年でツルツルピッカ流石にこれじゃ危険が危ないのでっ「タイヤ交換して行く~」私の場合社外マフラーなのでここまで外せばタイヤ交換可能でした純正マフラーはマフラー外さないと交換出来ません↑折角だから直管でのサウンドを聞いておけ
平成30年3月20日~28日アドレスV125のセルモーターを交換しましたサービスマニュアルとパーツリストはこちらから参照して下さい部品の値段はウェビックの純正部品検索で中野坂上の交差点で右折待ちをしていて右折信号が出たのでアイドルストップからエンジンスタートしようとしたらセルが回りません。急いで近くの歩道までアドレス号を押して赤っ恥をかきました。その後、キックでエンジンはかかったので、なんとか走れましたが、これ以降セルモーターが動くことはありませんでした。
【緊急事態宣言中時短営業】緊急事態宣言中は営業時間を短縮させて頂きます※予約がない日は1~2時間短縮(17:00~18:00閉店)※来店予約は19:00まで承ります※作業予約は18:30まで可能来店の際は事前にご連絡をお願い致しますこんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです予約入庫のアドレスⅤ125S転倒によって内側に曲がってしまったセンタースタンド転倒の度合いによりますが、スクーターあるあるの事案このままではキッ