ブログ記事1,641件
思い起こせば1年半前、やさぐれアドレスさんからの突然の発電拒否仕方なく載せ替え前の焼き付きエンジンからステーターコイルをドミノ移植しましたなぁ…その時ついでに全波整流化?とも思いましたが、とりあえずいらん事はせんとこ…と、何もせずそのまま移植。電圧は13vで安定。まぁ少し13vにも不満を感じながら、発電はしているので良しとして現在に至る。実はその後、今後の事も考えて新品の純正ステーターコイルや廃盤プレミアになっていたホンダのスクーター「ジョルノクレアのレギュレーター」等々を揃えていた
2024年4月23日アリエクスプレスで買ったブレーキスイッチが届きましたブレーキスイッチ10個右用128円送料261円合計389円1個あたり39円と激安です。純正は1個1980円なのでおよそ50/1です。中華製おそるべしです。26日間で届きましたこの前に乗っていた10万キロ走ったアドレスV125Gのフロントブレーキスイッチは純正で10万キロ走っても壊れませんでした10個すべて通電チェックをします。スイッチが押されてない状態で通電スイッチを押した状態で通電が遮断
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
週末数時間メンテナンスしてたアドレスV…妥協しながら完成にしました…これ以上時間無いしだけど罠が多くて面白かった1台後輩には申し訳ないが…バラせばバラすほどポンコツ…驚きと笑いのコラボCF46Aはネット検索すると…アドレス史上1番トラブルの多い型式…嫌な予感してたわ逆転の発想なら…それだけDIYカスタム出来る…沼と闇が見えた来週からはR1を復活させるため車検の準備します…つづく
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は4月3回目の土曜日となった20日で4月も残り10日だけじゃわい...前日は快晴で、気温の高い日だった今回の週末も、快晴で気温の高い、絶好のレジャー日よりになる...と、期待したのだが実際は薄曇りと言うか、すでに梅雨入りしたかのような、スッキリしない天気の週末となった。ジジイはメルカリさんに出品した台湾シグX2形がお買い上げ頂けたものの、まだ相手方に着いてない続けてお買い上げ頂けた初期形台湾シグXは23日ジジイの元から卒業して行く
1週空いてしまったアドレス次が控えてるので早く仕上げたくて日曜日もがんばるよーっ…アウターとインナーカウルは中華…中華製ってだけでもヤベーのにそれぞれ別々のメーカーなんだしやっぱフィッティング合う訳無いのよどうにか見れる程度の形にしたけど…合わない物は合わない…コンビニ専用だしフィッティングだけに時間掛けられないので今回はここまでにした残るはタイヤとホイール日頃お世話になってるタイヤ屋が…持ち込みNGだと判明…なので来週は自分でタイヤ交換ところで「ちびまる子ちゃん
前日ヘトヘト寝落ちからの朝6時に目が覚めたのでヤビツに朝散歩しましたこの前試走した時に?になったので、とりあえずエアスクリュー調整して出発🏍️道中では色々試して少し回して走ってみたり、8000ぐらいでつないでも車速は上がってトルクもあるので街乗りでは乗りやすくなったのかな!?ヤビツではギアとピークバンドを試すようにして気持ちよく走る事が出来ました。車、バイク、自転車、登山家が普段の時間より沢山おられましたのでほどほどにして帰路に着きます。けどレースサイレンサーと比べると中が詰まってる分、
先日、追突事故に合いましたと言っても私、アドレス共に大した事もなく普通に稼働出来る状態です交差点で右折しようとした時に起こりました。付近で工事していて片側交互通行になってる事もありガードマンも慎重に案内しています。横断歩道で歩行者や自転車が2〜3名ほどいたので、もちろん一時停止してガードマンの指示を仰ぎます。その時に、ドンっ!!と追突されて、思わずのけぞりましたが、普段からブレーキレバーに指をかけているので(当たり前か…!)瞬時にブレーキをかけてバランスを取りながら何とか転倒せずに持ち
ウッチー君到着です東北まで往復したら絶好調となったらしいローラー重くしてリミッター領域のギリギリプーリーは限界まで加工これに少し短いAF48ベルトアドレスV125カムノーマル速度+12キロ(*´∇`)ノ日本一流用パーツでリード110の駆動やってるかもアドレスV125前期と後期カメファクアドレスV125の斜めカムでも60キロでムラが出るとのことてことはカメファクの寝てるカムですねリード110のノーマルドリブンの凹みはワッシャー溶接してあるので安心PCX125クラッチにシ
(TДT)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125ですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、始動不良でご来店頂きました・・・レッカーサービスで少し前から始動性が悪い事が有ると、フューエル1を使って頂いていたのですが今回の状況を伺うと・・・カーボン噛みではない様な・・・・先ずは、火花が飛んでいるか点検(TДT)σ(TДT)ノ飛んで♪飛んで♪飛んで~~~~~な~い電装系のトラブルですねイグニッションコイルの点検
昼間はバイク夜は乾杯しながらのんびりラジコン空前絶後のーーっラリーブーム!?…わかりませんけど…個人的にラリー大好き人間型遅れのTL01いまだ部品が新品購入出来てしまう…奇跡の1台…タミヤに拍手と感謝しかないところで古いバギーって検索してみるとデューンバギーがヒットしたいわゆるピーナッツバギー80年代もいいけど60年代も雰囲気あるよねぇ…なので…以前使用してたデューンバギー復活させてみました趣味こそ遊びごころ全開人生後悔しない秘訣は楽しむことドライバーはガ
今週末もアドレスVしてます…作業前に飲んだ花粉症のクスリ…なかなか効き始めなくて遅めの昼スタート中華製のカウルフィッティングは最悪悪戦苦闘しながら形にしていきますサビまくったネジペイントマーカーで綺麗に気休め程度でも良いでしょ純正カウルが割れまくってたのでネジやナットが足りなくて困るどうにか引いてけば見れるレベルアウターカウルとインナーカウルメーカー違うどうしの中華よ…やべーこと間違えなし…悩んでも上手くいかないね…一体どーすりゃいいのさ…明日も天気良さそうだ
ベルト少し太くて少し短いAF48にしますバンドーやホンダマチックの柔らかいベルトでコグ山が良く曲がるベルトがパワー食われない社外はコグ山が大きく固いからボスのとこで曲がらないので下まで落ちないケブラーはバラバラになるし切れるノーマル流用が一番良い移動確認まだ柱に余裕あるけどスターターピニオンギヤここが当たってますねなのでプーリー加工の限界ですアドレスV125アルミドリブン5ミリカラー組めば入りますシグナスXのパーツを加工してあるデイトナの凹み無しドリブンもそのままで
中身はジョグ9.5かなこれは12グラムリード100のだベリアルチャンバー付属のローラー64グラム重たくしましたリード110は11グラム6個が良いらしい66より少し軽めの64グラムリップありはこの向きスタートえぐり加工ローラー同士当たるので右は狭いリード100ミリ単位の加工を詰めないと速くならない流用ベルトAF48右がリード110プーリー加工したらスターターピニオンに当たりましたAF48リード110どちらも減ってるけど太くて短いベルトにして最高速伸ばします
磨いたカバーリード110の駆動アドレスV125とかPCX125とかアルミドリブンもやったけど最高速落ちました鉄板外したらとても加速良いですベルト上がってますショベルさんから貰った変換22ミリフェイス分解スタートテーパー加工リード110プーリーボスまでべったり落としてますここまで落とすの大変でしたクラッチは19ミリここまで上げるのも大変シグナスXの強化クラッチスプリングデイトナのライブディオZXの黄色赤はリミッター作動凹みにワッシャー溶接して裏からも補強焼き入っ
リトルカブのエンジンやりたいけどウッチー君が乗り物全滅して自転車となったのでリード110を里子に出します駆動やり直しPCX125センタースプリングPCX125アドレスV125とりまローラー軽すぎてリミッター範囲に入って速度が出ないのでローラー重たくします
コンプレッションが高く4度目?の修理かなワンウエイクラッチ交換アッセンブリで交換クランクオイルシール交換
こんばんは、いつもありがとうございます。うちのTS200Rと通勤快速のアドレス、古いバイクなので外観くたびれてます。赤~いさび錆だらけのネジもあちらこちら。あまりに赤いのは気になっていたので、新品に交換したのですが、これが思いの外リニューアルされた感じでコスパ高し満足度高かったのでした。(^^)vTS200Rはこのあたりそして通勤快速のアドレスさび錆だっただけに妙にキレイな感じになりました。外観パーツはそのままなんですけどね。。でも、このネジだけ新品見
こんにちは(*・∀・)ノアドレスV125S、定番のスロットルバルブの清掃をおこないました。今回はメンドクサイのでスロットルボディを外さないで清掃します。参考動画はブロ友のToshy2さんのYouTubeチャンネルです!『Toshy2のバイクのある生活』#518スロットルボディを外す動画が2024年3月27日朝に上がってましたので追加(3/27夜)#518メンバーさんのSLimitedメルカリで買ったけど…④消耗部品等の点検。意外とやられてます…メ
休みの日はアドレス最近そんな週末が続いてますカウルの外れてる作業し易いうちにマフラー交換しましたアドレスはノーマルマフラーが1番良いと言われてるので悩んだけど見た目にボロすぎちゃって…仕方ないかな…次に交換したのはリヤサス抜けてたしライムグリーンに似合う黄色なスプリングのYSS製鮮やかな黄色がいいでしょついでにエアクリボックスも綺麗にエアクリボックスと言えばフィルターも交換速く走らせる訳じゃないし純正タイプフィルターをジップロックしてオイルを混ぜたら袋の上からモ
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は3月4回目の土曜日ながら朝から冷たい雨になってしまった、まだ春の彼岸中かと思うが天気も気温も目まぐるしく変わるから、ジジイの体調は怪しい。前回、現在の日本で新車で買える通勤快速スクーターは台湾キムコ製のGP125iだと語った、インターネット上に情報が有り、ジジイが調達したVJR125後継車ゆえ、外見は良く似ているが最初から安価に販売するために、中国で生産された中華キムコ製で台湾製VJRより格下なのにデジタル時計、エンジン回転計に
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は早くも3月で4回目の週末となった23日の金曜日で風は冷たいが、冬晴れの快晴となっている...のだが天気予報では明日から、冷たい雨になるらしいわい前回のブログでは、シグナスX&アドレスV125なら新車価格はシグナスXの方が高かったのに、現在の流通価格はアドレスV125の方が高い、5~7万km走っていても、売れて行くと語っていた。アドVは日本人が日本で使うスクーターとして設計されたおかげで、消費者のニーズにぴったりと一致していたから
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は春分の日の翌日...21日木曜日で次の週末が迫るが前日は利根川に近い当地は、冷たい強風&雨だった関東地方でも地域により15~59cmの積雪となったらしい今日はAM9時8分位に地震警報が鳴り響いたジジイの体感では震度3位と思った前日はいきなり意識が途切れて、30分位で回復していた回復しないままでは生きてはいられない、ジジイはとっくの昔に、両親の没年を追い越してしまった。一体残り何日生きられるのか、いつどんな死に方をするのか予想でき
重曹水で洗い流したアドレスどうにかヤル気の出るレベルになりましたサビや汚れも残ってますけど油汚れは無くなりホッ…としてますスマホのアラートが鳴り見るとアメダスで雨が降るみたい青空作業なので短時間で出来る作業に切り替えます白っぽく色褪せたリアフェンダートーチで炙り復活させよう極端に色ツヤが戻った訳じゃないけどちょっとだけ綺麗になりましたウィンカーも組んでみたらそれとなく良い雰囲気に寒くなってきたので本日はここまで…つづく
おはようございます本日は先日から修理してるアドレスするために仕事しないで早起きしました最近、ユーチューブ(YouTube)で見かけた重曹を使った重曹水で洗浄する動画を真似て昨日仕事帰りにダイソーしてみた本当に汚れが落ちるか分からんけどまぁ100均だしね試してみる価値あるかな…と久しぶりに登場のエンジンクリーナーでダダダ〜っと油汚れ中心に触ってベタベタにならない位なったかな泡切れの悪い中性洗剤つかうより良いんじゃないかなレベルですけどさてと…次は何しようかなしばらく乾
土曜日の深夜に塗装が終わったアドレス日曜日だし休みだし…カウル交換…とりあえずバラバラにしてみたところがどっこい中身がすげ〜っ汚い…触りたくない……もはや修理を超えた修理…この際だからインナーカウルも交換してパリッとさせるよそんな訳で外装全部ポイなのね…つづく
やっと時間がとれたので少しだけアドレスしました以前、KSR250に使ってた余り物本当はR1と同色しようと思ったけどコンビニ仕様…なのでライムグリーンにしてみた塗料が拡散しても大丈夫なようにばっちり養生意外なほど飛散するんだよねサクサクっと程よく吹いて乾燥のタイミング確認しながらウレタンクリアー登場ちなみにコレもKSRの余り物買うと意外と高価なんですよね液垂れしないように引きながら集中してパャ〜んとね深夜の突貫作業だったので暖房全開にした事務所に放置プレイ朝まで
だいぶ暖かい週末になるようだがそろそろ購入済みのETCを取り付けてもらおうと宮ヶ瀬寄ってからバイク屋へ今回はETCも車両と一緒に購入しているが納車時に間に合わず乗り換え時に追い金はしたくないなと思っていたGIXXERSF(下取り)+GSX400S(売却)+ヤフオク!(バイク不要品)不要品が中型バイクの売却価格ぐらいになったので車両は追い金無しETC、取り付け工賃のみ追加XSR125格好良いなただ17インチだとセカンドではなくメインで乗るサイズだなクルーズカフェお昼用にエッグシ
久しぶりの湘南ジャンクヤード(*´∇`)ノ無くなってた(T0T)噂では閉店と聞いてたけど1月に移転したらしい近くにあるらしいが検索して迷子になりました畑と墓地のとこに移転してたヤマハyspの裏です入口がとても狭くてかなり分かりにくいとこですチャッピー1/3くらいの敷地になったけど見やすいかもタクトスペイシー100ジョグZRバンバン綺麗だギャグ5500円!!アドレスV125ノビオ?リトルホンダ?ノビオリトルホンダ5500円とは安いですねチェスタアプ
先々週の日曜は少しだけ茅ヶ崎海岸に海を見に行って、朝日を浴びながらコーヒー飲んでボーッとして帰宅。(写真撮らず)日常から解放されました先週日曜は天気も良い予報でしたので、久々のヤビツ峠に行きました。排気バルブも清掃した事で気持ち良くエンジンも回ります。山に入ると気温がグッと下がって、多分雪残ってるだろうなぁ〜って思いながら進んでいくとやっぱりの展開ここまでで折り返す事にします。さすがに自転車の人は少なくて、山登りの人は沢山いました!普段停めない(迷惑になるので停めれない)所で